ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
| Login |
2017年03月23日 (木) | 編集 |

今月から  スタート
 < ぷくぷくマルタ > ブログ 最終ステージ 


前回お知らせした
マルタ家 1期生 ガルボちゃんの子にゃんちゃんが誕生 
かわいく 元気に すくすく成長しています。
2月末に 
同じく 1期生 らんまるちゃんにも 子にゃんちゃんが誕生しました!
うれしいな~~~
マルタくんの子孫が誕生すると
ブリードして ほんとに よかったなあと しあわせを感じます。


っで。
今月のマルタくんたちのようすは。。。。








       日向ぼっこが 大好き マルタくん 


1)仲良くひなたぼっこは誰とかな


           もっと 好きなのは・・・・   
                   ぷくたんと  一緒にいるコト。








                     ・・・・・・・。
2)せっかくぷくたんとラブラブだったのに


        ぷくたん あっちへ行っちゃった・・・・・  でずよ。


3)ぷくたん♡♡♡


      せっかく 仲良く 日向ぼっこしてたのにな・・・


4)大好きなぷくたんが

                      ・・・・・  でずよ。




5)マルタくんのちょぴり寂しそうなお顔





  はちゅねが来てあげたでつ。           へっ・・・?
6)はちゅねが来たでつー


             はっちゃん やさしいね。  えらいな~



     はちゅね やさしいでつかー

7)はっちゃんやさしいね♡
            っていうか 
            ぷくたんにゴカイされたら どうしてくれるんでずか;;




   はっちゃんは 生まれたときから ちょっぴり風変わりな女の子 (笑)
   自分の独自の世界に漂う イノセントな少女なんです。
   なのに 意外なコトに 
   誰も気づかない ちょっとした周りの変化を読み取って行動することも。
     
   そんなとき  「えらいね~ はっちゃん」 と 声をかけると
   はっちゃんは とってもうれしそうで 得意げなお顔になります。






   はちゅね やさしいでつかー
8)はちゅねやさしいでつかー
                完全に ぼくの気持ち度外視 でずよ。
                ぷくたんに見られていませんように・・・・









                   かーたん。

                   デカタン
                   また ぷくたんに くっついてるれつよ。

9)結局ぷくたんの横にいるれつ
 (ほえ~~。  さっきの危機は 無事に回避できまじた。)






            やっぱり  

            マルタくん

            ぷくたんが 大好きなんだなあ。 



10)翌日のマルタんもまた





今 大好きな人   土井 善晴さん。
「一汁一菜でよいという提案」 を読み 大好きになっています。

小川光さんの 「ロマン派音楽の諸相」 を読み返して
ショパンをはじめ シューマンやリストの奥深さを再確認。
バラードや マズルカを聴きながら お料理をしています。


「簡単なことを 丁寧に」 を 心がける毎日。





[READ MORE...]

2017年02月22日 (水) | 編集 |

2月も22日なりました!
とはいえ、昨日は 吹雪の朝だった京都市内です!!
まだまだ お寒うございます~;;

にゃんにゃんデー更新 「ぷくマル」 ブログ 
今月も ・・・また。
マルタくんの お気に入りスポットを ご紹介~!



    
   前回の W暖房スポットの次に好きなのは・・・。




1)床暖plus


      床暖の上で 寝そべりつつ・・・    
      私の足を 枕にして眠るのが
      おマルタんの お気にいり (笑)







  
 かーたん。 

     デカタン 朝からずっと このまんまでぷっ。

2)うじゅが先でぷ
               だって。。。。
               こうしてると ほんとに とっても気持ちよくって
               ず~~っとこうしていたいくらい 
               至福ちゃんなんでずよ






 かーたん。 

     次は うじゅの番でぷっ。

3)うじゅの番でぷ
               女子の みなさんは いつだって
                ぼくの ささやか~~な しあわせちゃんを 
               容赦なく力づくで奪い取りに来るんでずよ ;; 





   って。 

背後から ただならぬ妖気が・・・!





       ぼ、 ぼくの お尻の毛が ゾワゾワ~~っとして
       <緊急避難  信号> を発していまず
 
 
4)背後にあやしいオーラを感じるでずよ




  も・・・ もじがじて。




       ぼくが ずっと おかーさんの あんよに もたれてたから
       ぷくたん が 怒ってるのかも・・・ でずよ。

5)目をあわさないようにしてるでずよ


  ま・・・  マズイでずよ。

       とりあえず。。。。

       ぜったいに 目を合わせたらダメ でずよ。
       目が会ったら・・・・  最後でず。






      ブッ    ブッヒ~~~~
6)いつも不思議なオーラ
     「鬼灯の冷徹」に出てくるキャラ 「小判」 のマスコットを買ったら 
     あまりにも そっくりなので (本人にはナイショ)
     最近は もっぱら 「大判さま」 と呼ばれている おぷくさま
     今にも 尻尾の先が ふたつに分かれそうです(笑)






         「・・・・・・。」 
7)おぷくさまの手
                あ。 やっぱり
                なんか   妖しい~~~~;;; (笑)








    「 ブ ビビビビ・・・・・!!」 

8)あやしい妖しすぎる


           げっ・・・・!! 

             キャッチャーミットみたいな手で・・・!
             自分に アイアンクローーかっ???

                  ・・・・・ こっわ~~~~っ 
 






目を合わさないようにして 逃げるでぷっ・・・!! 
9)一応にげておくでぷ
                     ぼく  ぜったいに 振り返らないで 
                     あっちへ逃げるでずよ・・・;; 






   かーーーたん。

      ヒマそうれつねーー。


            「大判さま」おぷくたんのお孫さま おべべたん登場~!
            妖怪でいうなら 牛小屋の牛のおなかの下で座ってる
            ほっぺの赤い ・・・座敷童(笑)


12)すごいれつぷくたん
            いえいえ~~~   ヒマそうに見える???

            はっちゃんに ご飯あげる時間だし
            晩御飯の下ごしらえ しなくちゃいけないし~
            こう見えても かなり 忙しいんだよ~





    かーーーたん。

    ヒマだったら べべたんが遊んであげるれつよ。

13)負けられないれつ
  いやいや;;;   ってか 今、ワタシが言ったコト聞いてた???





   ヒマなんれつかーー

      じゃあ、 べべたんが遊んであげるれつよ!!

14)さあやるれつよ!!「


              いやいいや;;; けっこーですって;;
              固く かたーーーっく ご辞退申し上げますから!!
              お気持ちだけ ありがたーっくいただきます!

            
              さあ~~!
              今日の 晩御飯のチーズ入りミートローフと
              フラックスシードオイルのマヨネーズ作ろうっと~
               (最近は 隔日でマヨネーズ作ってま~す!) 






     かーーーたん。

       べべたんが手伝って あげるれつよ。

15)右足の上にのっかってますし
       (おべべちゃん ワタシの右足の上に しっかり乗っかってます(笑)
       はっきり言って 動けません.・・・。)





             べべ~~
             いいよ~ ありがとっ

             あとで 遊んであげるからねっ


16)遊んでくれないれつか
 


                    「 ・・・・・。」 



17)遊んでくれないなら




      「 ・・・・・   」 
18)遊んでくれないと
        ひえええ~~;; おべべたん 
     足を のぼってきたあ~~!!!






       「ぷくマル」ブログに精通されている方の中には
       ワタシがいっつも いつも
       ナイロンパンツとか モコモコパンツしか着用してないよな~って
       思ってるかもしれませんが
  
       ことほど かように 
       ワタシの足って みんにゃに 重宝??されてるから!!(笑)
       ま、 防備してるワケなんですよね~~~(笑) 





   あの 永遠の天然少女  はっつぁんでさえ。。。 



19)遊ぶでつー

       はちゅね かーたんと 遊ぶでつー

20)ヒマになると

        かーたんと 遊ぶでつーー。

21)貼っちゃんも来ます
     このあと ワタシのおひざで爪とぎした はっちゃんでした (笑)





      最強 女子軍団の みにゃさん
      そして マルタくん 
      もちろん てんちゃんも 
      ホント みんにゃ 毎日 からんでくれて(笑)
      しあわせちゃん   です~~





      そう言えば。。。

 2月10日でブログ7周年になりました!

      いつもいつも見てくださってる  みなさん
      ちょこ~~っと見てくださってる みなさん
      おかげさまで 7年も続けて来られました!
      ご愛読くださって、 あたたかな応援をくださって
      こころから 感謝  感謝 デス!
      ありがとうございます!!
 





      うふふ♡
     まるで 7周年のプレゼントのように・・・(*´ω`*)
     「風船マルタくん」 の ピロミちゃんから
     こんな ええもん いただきました!!!


26)ピロミちゃんありがとー
      べべたんイラストと おぷくたんカード  
      そして! マルタんiPhone ケース!!!
      めっちゃ うれしいっす!!!! 
      ピロミちゃん  ありがとう!!!







      そして。
    12月のブログでお知らせした

22)ガルボちゃん親子

          マルタ家 1期生
      ガルボちゃんの 子にゃんちゃん



      23)ポッケちゃん
   プリングルスちゃんのおなかには ドラえもんの 四次元ポケットが・・・




      「こてつ」ちゃん  「プリングルス」ちゃんと 
        お名前が 決まったそうですっ


24)プリングルスちゃん
      めっちゃ かっわいいなあ~~  (*´ω`*)

      

      
      
     ガルボママさん カワイイ画像ありがとうございます!

     外は まだまだ 寒いけれど
     うれしいコトや
     あたたかいお気持ちをいただいて
     気持ちは 一足早く 春気分です 

     「ぷくマル」 ブログも 7年がたって
     これからは できれば月イチ更新を目標に
     22日には あまりこだわらず
     今よりも さらに ユル~~く 短く
     我が家の記録として
     続けていこうと思います。



ねこポーチにつけてます
    コチラが 「鬼灯の冷徹」の 小判ちゃん(笑)  
    誰かな~~? おぷくたんにそっくり!・・・ なんて笑ってるのは?(笑)



 今月も おつきあいくださって ありがとうございます
  < マルタ家 一同より 感謝・・・・  >


     


2017年01月22日 (日) | 編集 |
2017年 最初のにゃんにゃんデー更新 
「ぷくマル」ブログでございます。 


今年も 日々 こころ新たに
すがすがしい 毎日にしたいと思います。





   ってか。

    ってか って。





         ・・・ なんだかなあ。 


         新春 一発目の マルタくん。
         打ち上げられた トドっぽいんでずけど。


1)新年のマルタん

        しかも。
                 なーーんか。
                 椅子の足に お顔が 食い込んでる??






2)見事に

                     ・・・ やっぱり。


         完全に  めり込んでる。

                
3)キュートな姿?






  
   Xmasイヴに マルタくんが父と知った おべべたん。
   今年も いかついお顔デス
       

4)アホれつねー
  デカタン~  デカ  デッカ~ 今日もデカ~ 
  デカくて ゴロゴロ   お邪魔れつ~~~

     そんなところに 寝っ転がってたら
    かわいいプリンセスに 踏まれるれづよー








         ・・・ れっ!?
5)なさけないれつねー

           勢いよく 踏んだら
           マルタくんの ほっぺのお肉で 手が弾かれた・・・ らしい。






     どかないつもり れつね。
4)やっぱりパパじゃないれづ   
            ・・・・ 。         




      重くて 動かせないれつ・・・。
6)心配してくれてるのかな
          (べべちゃん。やっと あきらめたでずよ。)




 (ふふっ。 
  今日も このポカポカ ポイントを 死守しちゃったでずよ。)
 

7)こんなに食い込んでまじた


           床暖のパネルが 密集していて
           エアコン吹き出し口 直下の  この場所は
           マルタくん 最大の お気に入りポイントなのでした。




         さて こんなカンジで 2017年をスタートしてる マルタ家
           新年早々 うれしいコト たのしいコトが ありましたよ~






「風船  マルタくん」 (→☆) 
イラストを描いてくださった ピロミさんが
遊びに来てくれましたーー!!




8)ガン見ちゃんビームカップ
          ↑                       ↑
    「風船おマルタん」      べべたん「ガン見ちゃんビーム」





ピロミちゃんとは 2年ぶりの再会!
生マルタんとは ようやく初の ご対面~!!
ようこそ! マルタ家へ!!


今まで マルタくん や おべべたん 
はっちゃんのイラストを描いてもらったんですが・・・。
今回 こんな すてきなイラストをいただきましたっ!!


    わああ~~~っ!
 


10)女子ガン見
     目立ちたがり屋の 女子のみなにゃん。 
     誰が描いてもらったのか???  マジ真剣に ガン見!!








                  かーたん。

     コレは はちゅね でつかー。

11)はちゅねでつかーぷくでちよ


          はっちゃん。 よく見てみよう~~;;
          落ち着いて 見てみようね~
          ぱっと見ただけで まず 色が違うよね??
          はっちゃん ブルーじゃないし



          ってか はっちゃん 
11)はちゅねトートバッグ
          前に 描いてもらってるじゃん~~









              かわいい でちねー
      ぷくに 決まってるでちよ。

12)pirominn気に入ったでちよ

          この後 ピロミさんに べったりまとわりついていた
          おぷくたん なのでした。          
          かなり めっちゃ うれしかったらしい。。。

          はっちゃんや おべべ、 てんちゃんも 抱っこしてもらって
          ご満悦な みんにゃ なのでした。



          しかし。

       マルタ家 唯一の 恥ずかしがり屋ボーイ
       おマルタん。


          お客さまによっては 
          終始 ケージに隠れることもあるんですが。
           


14)pirominぐふふふ

          なんと 珍しい~~!! 

             ピロミちゃんに 「ぽっちゃりおなかマッサージ」 を 
             おねだりしてる~~~!!




             この後 
             椅子に座っていても
             ピロミちゃんの足元で マッサージをおねだりする
             厚かましい マルタくんなのでした。



16)pirominnなでなでのおねだりまた
                  デカタン 甘えすぎでぷっ 





                        ・・・・・でぷっ 
17)pirominnうじゅも
          自分も撫でてもらって 納得した うじゅたん なのでした。 




 ピロミちゃん 久しぶりに会えて とっても楽しかったデス
かわいい ぷくたんのイラストも ありがとうございました 
また 会えるのを愉しみにしています~ 

それにしても おマルタん。。。
ピロミさんに べったりだったなあ。 



       そして こころに残る うれしいコト もうひとつ
       12月21日に ゲンちゃんゴマちゃんママ からもらったお花


18)園ちゃんありがとう
         < 12月21日 撮影 : プレゼンターは おべべ >



       1か月 たった今も
       可愛らしい姿を見せてくれてます
       目にするたびに うれしい気持ちになります。


19)まだキレイです




 あっ! そう言えば・・・・!!
      おべべたん!




    なんれつかーー?
24)すっかりオトナなんでぷ



 1月31日は!!
      おべべたんの 3歳の お誕生日だよ!
 


    お誕生日れづかー!
    え? まだ3歳なんれつかー?

25)べべたんれつか
                 べべ子が一番 偉そうにしてるでぷっ 







2017年も。
 

長老 てんちゃん はじめ


20)今年もがんばるじょ~~




最強の 女子にゃんズちゃんたち

23)はっちゃんの大あくび




「ちょっぴり  冷え性」 マルタくんを

20)べべちゃんカワイイでずよ

    どうぞ よろしくお願いいたします 








もうすぐ 3歳!    パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子ちゃん 
懐かしい 子にゃんちゃん時代の 動画 
久しぶりに 見たくなりました! 
おまけです~~~(笑)



< うじゅたんにフミフミ  おべべちゃん >





< マルタくんにフミフミ  べべ顔 おべべちゃん >





< マルタんパパと  チビっこ おべべちゃん >




            
 こんな パタリロべべ子ちゃんも もう 3歳になるのかあ。。
     生まれた時の  あの瞬間の感動は 今も鮮明で、
     今も ウチの末っ子べべたんは 赤にゃんみたいデス 
     

     まだ寒い毎日が続きそうですね。
     みなさん お健やかに過ごされますように・・・
     次回は 2月にゃんにゃんデーに・・・・!!
   

2016年12月25日 (日) | 編集 |
毎月にゃんにゃんデー 22日から遅れての更新になりました;;
みなさん 楽しい Xmas イブをお過ごしですか~? (*´ω`*)

うふふ。    じ・つ・は・・・。
マルタ家のとってもうれしいニュース ♡ があるんですっ




マルタ家  1期生 
ガルボちゃんの赤にゃんちゃんが  誕生しましたー!



1)1期生ガルちゃんの赤ちゃん誕生
うわ~~~ 
なんて かわいいんでしょっ 
ガルボちゃんの面影 ありますねっ(*´ω`*)






ガルボちゃんと言えば。

マルタ家 1期生。 マルタ家で 一番初めに誕生した
赤にゃんズ 3兄弟。



誕生したときには 「ウーピーちゃん」 と呼んでいました。
             

2)最初はウーピーちゃん
左から  ウーピーちゃん(現/ガルボちゃん)・ こまるちゃん(現在/らんまるちゃん)
       タビオちゃん(現在/マルタjr.ちゃん)





ガルボちゃんの 赤にゃんの頃の動画 久しぶりに見てみようかな~~(*´ω`*)  
1期生 3兄弟は、そろってロングのエッキーちゃんでした



    ガルボパパさん ママさん
    そして ガルボちゃん 
    すてきなお嫁さんが来てくれて よかったねっ 

 かわいい カワイイ 赤にゃんのお誕生
 ほんとうに おめでとうございます
 





  
マルタ家 1期生の 赤ちゃんれつか!      
3)赤ちゃんれつか!
      ガルボちゃんに赤にゃんちゃんが!





べべたんみたいに とってもカワエエれつねー  
4)べべたみたいにカワイイれつ
       (べ・・・、べべたんみたいには 見えないでずけど。)




 べべたんは マルタくんの子にゃんちゃんで
      赤にゃんちゃんは マルタくんの お孫ちゃんだもん~~
      似てるはずだよ~~




べべたんは デカタンの子にゃんちゃん・・・・。
5)べべのおにいちゃんだよ
       え。 ぼくの お孫ちゃんって・・・・ っていうコトは。

 


(べべたんのパパは  このデカタンだったれつか・・・・?
6)知らなかったれづ 
(忘れてたけど、べべちゃんってぼくの子にゃんちゃんでした。)




(クリスマスイヴに はじめて知ったれつ・・・・
7)そういえばそうでじた
     (ってか。ぼく おじいちゃん なんでずか~~;;;





 マルタ家第3世代誕生の うれしいニュースもあって
      今日は もう Xmasイブ 

      みなさんにとって 2016年は どんな年だったでしょうか。



      マルタ家では みんにゃが 元気に年を越せそうで
      なにより しあわせで うれしいデス。

      長老 てんちゃんも 無事に18歳のお誕生日を 過ごせました。
 


9)おらの誕生日やったんか
      おら まだまだ 「生涯現役」 やからな~~~


   てんちゃんの Xmas プレゼントは この あったか~いベッドにしました!
10)てんちゃんのXmasプレゼント
          おら けっこー気に入ったじょ~~~





 毒物被害にあって 腎臓が壊滅的な状態になった 外ネコ 
      クロエちゃんも 元気に年を越せそうです (*´ω`*)



11)写真が苦手クロエちゃんも

      毎日  ごはんを食べに来てくれてますが 
      カメラや携帯の写真が苦手なので 画像があまり ないんですよね~;;;


12)元気でいてくれてありがとう
        クロエちゃん  今年も元気でいてくれて ありがとう・・・・ 






そして。 今日 12月24日は
自由猫 くろう太の 命日でした。

くろう太2009年12月24日没
2009年12月24日に 天国へ行った くろう太 (→☆)
賢くって 優しくって 心にいつもいてくれる 可愛い子です。








 てんちゃんや マルタくんも 元気に過ごせましたが
      女子のみなにゃんも この 1年 元気過ぎるほどでした・・・・(*´ω`*)


11)女子のみなにゃんも





 マルタ家の 大御所 おぷくたんは と言えば。。。

14)今年はさらに妖怪っぽくなりました


           さらに。  
            さらに 妖怪っぽくなってきました。。。(笑)


15)ぷぷでちよー
                うぷぷ。  でちよ~~~





 マルタ家の 学級委員長 うじゅたんは 傍若無人な ブルーコンビ 
      某Pさんと 某Bちゃんに ベッドを占領される毎日でしたが。


16)今年も好き放題されてましたが



 うじゅは 全然へっちゃら でぷっ・・・! 

17)良い子うじゅたん
      うじゅ  来年も 頼りにしてますねっ。 いつも ありがとう 





 「生涯 天然」 夢見る はちゅねちゃんは 今年も相変わらず
      いつだって どこだって <はちゅね スタイル> 続けてました。(笑)


18)はちゅねあてのお届け物


  はちゅねの Merry Xmas でつーー


      
       でもね。

       多分 はっちゃんは 「Xmas」 って 何か知らなくって
       ホントは 全然 興味もないと思う。。。(笑)








          べべたんは・・・。
19)べべたん今年もこんなお顔
              今年も 苦労が いっぱい あったれつ。



     ないっ。 

           ぜってー ないしっ!
           マルタ家 全員から チヤホヤされて
           一番 好き勝手してたのは おべべちゃんじゃん~~~(笑)








   ぷくたん。
   やっと ゆっくり 二人っきりに なれた でずね。
 
20)とってもええ1年でじた♡

   今年も あと わずかだけど。。。。
   愛する ぷくたんと一緒に過ごせて  しあわせでずよ。






    ( くぅ~ 言ちゃった でずよ~~;;)
21)とっても♡しあわせでずよ♡
     ぷっ。 
     オモシロイお顔に なってるでちよー







 今年も あと 1週間。
    私にとって 2016年は パラダイムシフトの 1年になりました。

    仕事のスタンスや 人との係り方。
    自分の嗜好や スタイル。
    食生活をはじめとする さまざまな価値観の基準点。

    暮らしに対する立ち位置が ガラっと動き
    根底から 大転換を起こした
    とても とても 重要で 

    とても とても すがすがしい毎日となりました。

    2017年は
    マルタくんたち マルタ家のみんにゃとの 接し方。
    簡単に思えることや 当たり前に思ってたことなどを 
    ひとつひとつ 再確認して。 感謝して。
    時間に追われることなく 丁寧に 細やかに 
    こころを 通わせて過ごしたいなあ と思っています。

    今年も おつきあいくださって ありがとうございました。
    来年も どうぞ よろしくお願いします。 
 
    
    



    
        ヤムちゃ。。。。
ヤムのことも忘れてないよ

      もちろん 片時も忘れてないって。

    いまだに 一緒に暮らしているような気がします。
    てんちゃんが 元気に成人式を迎えられるよう
    見守っていてね
 
 
      






                   

                    Merry Xmas ・・・・!       


                          
       

2016年11月23日 (水) | 編集 |

みなさん みなにゃん こにゃにゃちは~ 
昨日は東北方面で 大きな地震がありましたね;;
コワイ思いをされた方も たくさんいらっしゃると思います;;
大きな被害等がなくて とりあえずは ほっとしました 


さて! 
月イチ更新の 11月にゃんにゃんデーですが
1日遅れての更新でございます;; 



    今月の マルタ家の ニュースは・・・
    長老 てんちゃん
   11月18日で 18歳に  なりました!




       てん  ちゃ~~~ん!   


1)てんちゃんキュートな18歳
    お誕生日 おめでと~~~!   

         もう18歳だよ~! すごいな~~  めっちゃうれしいっつ!
         てんちゃん  長生きしてくれて ありがとっ 
         お誕生日の記念撮影 しよっか?





        え? おらの誕生日???
        いま 遊んでるんやけどなーー

3)プレイルーム
   こちらは マルタ家 3階にある てんちゃんの <パーソナル プレイルーム>
   ベッド数種類と 爪とぎ、テント、おもちゃ、畳の間などが常設されております
   この プレイルームで 遊びながらカラダを鍛えて


   ベッドの上で ぽかぽか日向ぼっこをして お昼寝するのが
   てんちゃんの アンチエイジング ライフ らしいデス。

4)ベッドの上り下りも
        お昼寝の前に ちょっと 下に行こうかな~~ 





         ねーちゃん。
         おら 18歳になったらしい じょ~

8)お誕生日おめでとう
               18歳って  まだ高校生やじょ~




               18歳! でぷかっ!!
9)凄いでぷ18歳!
すごい じーちゃん れつねー




        おら まだまだ 若いじょ~ 
10)ヤムちゃと
     ねーちゃん。
    おら ねーちゃんの分も 長生きするからな~
 



てんちゃん
半年に1回 血液検査や尿検査、エコーなどの 健康診断を受けてますが
今のところ 大きな問題がなくてうれしいデス 
しっぽや後ろ足の神経痛があるので ベッドの回りなどは
踏み台を置いて サポートしています (*´ω`*)
高齢なので 腎臓や、高血圧、貧血のお薬やサプリも服用してますが
食欲旺盛で まだまだ <生涯現役  てんちゃん> でいてくれそうデス

  てんちゃん これからも 元気ですごしてねっ・・・ 









      今年も・・・・ 

11)こんなカンジ
     マルタ家カレンダーできまじたっ 

          壁掛けタイプと卓上タイプ それぞれ 3種類 計6パターンが
          完成しました~
          ただいま マルタんファミリーのみなさんに 
          順次 発送しております。






              

                           かーたん。 
12)べべたんの表紙がないれつ
           べべたんの表紙が ないれづよ。


  えっ??  あ・・・・・;;  
  そうだった;;
  べべたん はじめ みにゃさん 表紙になってるかを 
  けっこー 重要視してたんだっけ;;





 みなさんが表紙にこだわる中 一向に気にしない はちゅねちゃん(笑)
          

13)ぷくの表紙はどれでちかー
                       かーたん。
           ぷくの表紙は どれでちかー

             ぷくの表紙が ないでちよ。

  す・・・・・すみません~~;;  
  今年もまた 表紙は 全部 マルタくんなんですよね~~~ (*´ω`*);;
  よく考えてみたら 6種類作ったんだから 
  6にゃんで 一人ひとり 表紙にすればよかったね~~





 みなさんのクレームに すごすご隠れている マルタくん(笑)
   

14)背後にまる;;
           今年も うじゅの表紙がない でぷ・・・・
     今度は うじゅの表紙って約束してたでぷっ

           うじゅの表紙が ないでぷー



  ま・・・・・まあ 中には みんにゃ 載ってるから 
  画像は 6種類とも 全部違うのにしました~~~ (*´ω`*);;
  ひとつは こんなカンジ~~
  おべべも うじゅも 載ってるよ





21)カレンダー1月
1月は 1月生まれの おべべ~!いつも私の椅子でこうしてるんだよね~





22)カレンダー2月
  2月は りりしいお顔の はちゅねちゃん  お手手とお口が かわええ~






23)おぷくは3月と
 おべべ→はちゅね→ 3月は はちゅねママ おぷくたん。 定番の表情デス(笑)






24)うじゅ4月
 4月は シャンプーした うじゅたん。 まん丸顔と大きなお目目が かわええね~






25)はちゅ誕生日月
5月がお誕生日の はっちゃん。 「なんでつかー?」 の表情がコレ(笑)




 

26)マルタん6月
6月がお誕生日 マルタくん。目の上のハゲちゃんはアレルギーと判明~;;






27)てん7月
7月は 18歳のてんちゃん。目ヂカラいっぱいで  「生涯現役」の表情~!







28)べべたん8月
8月は ラブリー おべべちゃん。 ぷぷ。 お鼻が見事に 陥没(笑) してるー






29)うじゅお誕生付き
 9月生まれ うじゅたん。 いつもこんな まん丸顔とお目目で見つめてくれます






30)ぷくお誕生月
 10月生まれ おぷくたん。 ホントは やさしいお顔なんだけど表情が・・・(笑)







31)なぜかこの画像だけ
 11月はてんちゃんのお誕生日。 カレンダー6種類72枚の画像でコレだけは
     とっても好きなので、今年のを再度載せました。







32)師走はすべてマルタくん
 表紙と師走は毎年 いずれも マルタくん。 「ぷくぷくマルタ」 だからねっ 







  おらの写真も なかなかよかったじょ~
34)目ヂカラ十分
来年は 「てんちゃんスペシャル  カレンダー」 作ってや~






  今度こそ 全部 
 うじゅの表紙にしてほしい  でぷっ。

33)表紙がないでぷ
うじゅたん  けっこー しつこいれづねー






 カレンダーの発送作業で更新が遅れてすみません~~
次回は 今年最後の「ぷくマル」ブログだ~!
1年って 早いな~~~(*´ω`*)
ぐっと寒くなるそうなので みなさん 体調等 お気をつけくださいねっ。







        HAPPY BIRTHDAY 18歳  
     34))目ヂカラ-2
     いつも ゴロゴロ ご機嫌の てんちゃん  
     19歳のお誕生日めざして これからも楽しく元気な毎日を・・・・