ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2012年11月14日 (水) | 編集 |
   週末の 昼下がり。。。。

   お昼寝で まどろむ    おマルちゃん。







    こうして このまま 眠っていたいのに。

   ぼくの 眠りを さまたげる。。。


5)いい薫り・・・♡

      この 香り は。。。?




             ・・・・。

7)おにくちゃん!

              お肉ちゃん  ・・・!   






      ひと晩 お塩で まぶした 豚肉肩ロースちゃん
       炒め中 ですよ~~♪
 

6)ポテ製作中




      以前 ブログで ご紹介した
      スコティッシュの コユキちゃん(→☆) のママと
      お友達の ヨネちゃんが 遊びに来るので ボトフ製作中っす~!
 

    



8)手抜きです(笑

    すべてに 「簡略化」を求める キャットニップ。 (手抜き、とも評される。)
   ブーケガルニや お豆や ザワークラウトは 市販のモノですよ~!
   ご参考までに 作り方デス♪

   ベーコン炒める → 豚肩ロース炒める → 玉ねぎ、人参を入れたら
   ブーケガルニを入れて煮込んで ジャガイモ、ソーセージ、白ネギ
   水煮したお豆ちゃん (ひよこ豆や いんげん豆など) を追加。 
   そして くし型に切った大量のキャベツちゃん 投入~!
   (あれば ザワークラウトも 入れちゃう)
    
   白ワイン入れたこともありますが お水で煮るだけで おいしいデス。
   前夜に漬けた 豚肉の塩がきいてるので 調味料ゼロ!(笑)
   足りなければ 塩、コショウで味付けしてくらはい。
      
      うきゃ~  (^o^)丿   めっちゃ 簡単っす~!   



8.5)きゃべつ4分の3玉!
   大きめに切った材料で ぎゅうぎゅう。(笑)
   「ポトフ」より具が ぎっしりなので 「ポテ」という料理になるのかも。
   ちなみに 「ビタクラフト」の お鍋がスキ。
 







   で。   あれこれと お料理もできあがり
         夕方  コユキママちゃん&ヨネちゃん 登場ですよ~♪


        おっと その前に。
        コユキちゃんちに 妹分 楓花ちゃんが やってきたので
        画像を ご紹介しまっす!






< きゃわいい コユキちゃん & 楓花ちゃん デス >

  10)こにゃん時代
   こにゃん時代の コユキちゃん   この頃は 華奢でじた。(笑) 




9)こゆきちゃんとわんこちゃん
 のほほ~~ん マイペースなコンビ。(笑)   ゆる~い 男子2名の中に。。。 




 10.5)楓花ちゃん来ました
     美少女  楓花ちゃん  が 加わりました!
    立耳 ロングヘアーの スコティッシュ 女子です~♪
 





           今では。。。  こんな カンジ 

11)ラブラブこゆきちゃん&風花ちゃん①

      こういう にゃんこの姿を 見てると
      心が ふんにゃ~~~って  なっちゃいマス。 (^-^)♡





     で。 

       ウチの 晩ご飯 ですよー!
 




12)おまるぢゃーん
       コユキママちゃんに がっつり 抱かれてます(笑)
      アイドルの宿命。。。(笑) おマルちゃんでずよ~
 






  

   「ヨネちゃん。 なに 食べてるんでちか~」  
14)何食べてるでちかーー?
   ぷくたんに 完全に 上から目線で 話しかけられる ヨネちゃん(笑) 





       この夜のメニューは ポトフのほかに 
      黒豆枝豆とプティトマトの和風サラダ ・ 生ハムのサラダ
      鴨ロースの山椒風味 ・ ほうれん草とアボガドのキッシュ
      ポテトde おあげ

      そして! 大好きな pizza FORVM さんから
      Classiche pizza と Sottili pizza をテイクアウトしてきました!

      あ~;; 食べるのに必死で 写真撮るの 忘れちった!


  

15)くれないんだったらあっち行くでちよ
     「ぷく。  食べるモノがないなら あっちへ行くでちよ。」 
      あくまでも 自分が主体。(笑)
 

 


  
     その後 コユキママちゃんに 拉致。(笑)
     チヤホヤされて ご満悦のカメラ目線(笑)  おぷくたん。



13)かわいいでちかー




   おなか いっぱい 食べて 飲んだあとは。。。
   
    恒例  
   「にゃんこ と  遊ぼう」 コーナーっす! (笑)



16)うらやましいはっちゅ(笑)
 「じぃ~~~~っ。。。」  
 コユキママちゃんに よじ登ってるのが ちょっぴり うらやましい はちゅね(笑)
 




    

コユキママちゃんに 遊んでもらう ハッスル  コンビです~♪
   ラムちゃんが入り込まないよう あらゆる すき間を ふさいでいます!(笑)
























      あ~  おもしろかったあ~~~      
     って トコロで    


     いただいた キルフェボンのタルトを 食べちゃお~~
     ・・・って;;  ヨネちゃん? 
     そのフェルトに タルトとらないでよ~(笑)



17)タルト


  タルト。。。。


    タルトでも。

    ヤツは  あらわれるのか・・・?







        「 ごえんりょなく  いただいてる でずよ。」 

18)真剣です。




   「 カンドーの お味ちゃん でじた。」 



19)おいぢい。。。

        キルベボンの タルドちゃん。。。    おそるべじ でずよ。






   ヨネちゃん コユキママちゃん  ありがとー!
  みんにゃで おいしい たのしい 夜でした 
 
  はちゅ&ラムちゃんも たくさん遊んででもらいました!


   

     20)まるたが食べた部分
      クリームの 凹んだところ。   お〇ちゃんが 食べました。。。











 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「ラムちゃん」 バナーを ぽちっと! お願いします♪




          応援 ありがとでふよー!
 

        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2012年09月26日 (水) | 編集 |
 あああああ。。。


     言いたいことが  あるんでず。




1)ガマンしてましたが

         「アノ  オハナシ」
       

    もう 言っちゃっても いいいのかな~ 
                          ・・・でずよ。









 そうやな~~
        「アノ  オハナシ」 もう ええんかな~


1.2)やっとベッドがあいたじょ

    おらも 言いたくて  うずうずしてきたじょ~~~








          「アノ  オハナシ」  

         しちゃってもいいか・・  おトイレに入って 考えてくるでずよ。


1.4)まるにーたん!

       まる にーたーん!






                   ぷくた~ん  なんでずか~。
                                    ついでに チュッ 

1.5)なんでずか~♪
 
   「アノ  オナナシ」  したいんでちかー?







           ・・・・・・  ?
  
10.7)はちゅねちゃん-2
        あの おはなしー?    はちゅ 忘れちった でつー?





   もう 限界でずよ。

     言いたいの ずっと ガマンしてたら。。。


2)ぺろぺろしちゃお~

   最近 うなされるように なっちゃってるん でずよ。





     ふろく:  < おマルちゃんの うなされシーン >
    8)ぐったりちゃん
         ううううう。。   言いたいでずよおおおおおお。。。


    9)次回に。。。
         はやく。。   言いたいでずよおおおおおお。。。








   (げ。  ぷくたんの毛・・・!  食べちゃった でずよ;;)
2.5)毛をたべちゃったでずよ



          そろそろ。。。。  でちか。



お知らせするでちよ!

  「アノ  オハナシ」  する でちよ!







        「あの おはなし」   でつかー!!
12)なんだっけ?
    (あの おはなし。。。。?   えっとー? なんだったっけー??)






      ついに!  

9.8)人気のスポットやじょ
      「アノ  オハナシ」  するじょ!






           ・・・・・・・。  

11)カミングスーン!


       でも・・。  長くなるので。。。

         次回に しまず。


       COMING  SOON!
  







13)かみんぐつーん でつ!

     かみんぐ つーん! でつー!  


 
      あれ? はっちゅの黒目が ハート型に見える・・??
        
        はちゅねちゃんも わからないままですが。(笑)
         次回!  マルタくんから 発表ですよ~!











下の「はちゅね」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。
いつも 応援ありがとうございます。。。。




     かみんぐ つーん! でつー! 
   にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2011年03月16日 (水) | 編集 |
 




 < 15日 夜 10時31分。   静岡県  震度6強 >







    さっき  

      静岡県で 地震が あったでずよ。


      

          東京の みんな 大丈夫かな。。。 



   

1)まだまだ大変な状況が続いてるですよ



    東京方面の ぱつぱつさんや。。。
    

  もにゃにゃんママ。  ジャパンくんとカブちゃん。 
  ぶりたさんや  タンゲクン。 もっけちゃん。 
  ボンドくんや  ウィルくん。 
  ぶどうちゃんときういちゃん。 サスケちゃん。
  miちゃんや  ち~なんちゃん、 しのぶぅちゃん。 
  momo★iちゃん。  みちるちゃん。
  annabellちゃん。。。。


   
         みんな 大丈夫でじだか?




2)厳しい状況でずよ


      みんな  こわかったと 思うでずよ。。。 
  







    テレビでも 静岡の 地震 やってた でちよ。 


4) ぷくでちか?


       テーデンで 真っ暗だった でちよ。 





      ホント。大きな揺れだったね。 おさまって よかった。。。
      あ。    マルタん。 
      その 紙袋・・・。  ぶりたさんから 届いたんだよー。
 






    え?  

      ぶっ;;;  ぶりたさん?
 
 




2.5)ぶっ;ぶりたさん




     も、もももも。。 もじかじてぇっ!! 




    3)京都に逃げてきたでずか?



       もじかして・・・! 
 










      まるにーたん? 



どーしたでちか?



      どーしたんでちかー? 






       東京方面の みなさ~ん!

      大丈夫でしたかー?

      計画停電区域の方も いらっしゃったのかな?

      余震が 続いていたので とっても 怖かったでしょう。。。

      交通機関の運休で 通勤などに支障もあると思います。

      なかなか ほっと できない 緊張の毎日。

      万全の 準備をしたら   

      目を 閉じて  ゆ~っくり 深呼吸。。。

     
 
        ご自分を やさしく  

           いたわってあげてくださいね。
  









       うっじゅ。  

         地震 コワカッたから
 
         テーブルの下に 避難したでぷ~
 
 

      うっじゅも避難の練習でぷ


           みんなで いっしょに   

                 がんばるでぷ~
 
 






       今日 96時間ぶりに お二人が 救助されました!!

          救助されて よかった!!

          救助された方 よくがんばりました。

          救助の方々  ありがとうございました。


          うれしい 希望の ニュースです!
 

 








  下の 「エキゾチック」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
       


      いつも 応援ありがとうございます。。。。 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu



2011年03月15日 (火) | 編集 |
     



              地震発生から 3日が 過ぎました。。。。 








     ねー。  おかーさん。 




1)今日もまた被災地の様子が



  関西電力の ホームページ

  いっぱい節電しても そんなにたくさんは 

   電気は わけてあげられないって 言ってるそーですよ。
 








   えー??  節約した電気 あげられないんでちか? 


2)やる気のぷくたん



    じゃ。  ぷくが 電気 持って行ってあげるでちよ。 



3)この同じ空の下でちよ



    この おなじ空のずっと むこうで  

      とっても 困ってる人が たくさん いるんでちよ。


           それなのに。。。。
 










    おかーさん。


     何か できること ないですか。。。。
 

   



4)なんとかして協力するですよ




      しのぶぅちゃんや 。。。 mi ちゃんたちも。 


     とっても こわい 想いしたのに 頑張ってるですよ。
 

   




5)しのぶぅちゃんやmiちゃんも怖かったんですよ
    
 
    今も。  みんな。  とっても コワいんでずよ・・・。 




  


     はーい。  

   自主的に 節電して その 節約したお金を
   「義援金」に しようと! 


   今日 郵便局で 振込用紙 もらってきたですよー!

       って また マルタん言葉に なってるでずよー!
 




6)共同募金義援金
       中央共同募金会 「東北関東大震災 義援金」 振込用紙 



7)日赤義援金
       日本赤十字社 「東北関東大震災 義援金」 振込用紙 




  

    さすが   おかーさん ですよ。


    ぼくと いっつも  イシンデンジン  なんでずよ。 




8)負けないでくださですよ


      でも。  義援金って インターネットでも 出来るのに。。。 


          おかーさんて  けっこー アナログ人間 なんでずよ。
 









   インターネットでも たくさん 義援金 受け付けています。  

   アナログな方は (笑)   振込用紙に 

   「みんな がんばってー! 応援してるよー!」 って 声援を こめてながら
    
   自分で 住所や 金額など カキカキして 送るのも アリです。
 







    被災地にいる 多くの みなさん。  余震に おびえてる みなさん。

    どうか。  「明けない夜は ない。」 と がんばってほしいです。 


    







     下の 「エキゾチック」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
       



      いつも 応援ありがとうございます。。。。 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu



  

2011年03月14日 (月) | 編集 |
 





     おかーさん。 



1)状況は?



    テレビで 「ケーカク テーデン」って  言ってるですよ。






   うっじゅも  「ケーカクテーデン」 聞いたでぷ。 

2)でぷぷ






    うん。 地震で 電気が 足りないから

        みんなで 協力しあって 電気を わけっこするんだよ。
 










     ぼくが おうちで こうしているときも 
   


4)こうしてる今も



   まだ 助けてもらってない 人や


   ミルクのない 赤ちゃんや   ケガをしてる人たち。 


     困ってる人が たくさん たくさん いるんでずね。
 



   
5)心配でやつれちゃったでずよ




       そんな 人たちのこと 思ってたら。。。 

                 あんまり   眠れなかったでずよ。
 



           あ。 ホントだ。 マルタん なんだか やつれてるよ。 








ぷくの おうちは 「ケーカク テーデン」 に なってないけど  


13)節電するでちよ



    「節 電」 して  協力するでちよー!  


        って コトは。。。 パソコンも 必要最小限に しまス。 







      今日から 「計画停電」の 地域の方々。
     いろいろ ご不便が あるかと思います。
     信号機の停止などの状況もあると 危険なことも あるかと思います。
      ・・・ どうか お気をつけて。
 






         マルタん。    みんなで 協力だね。 


     14)まるたん





      昨日 被災地の知人が 倒壊する家から
     犬とネコたちを連れて 車で避難されたと聴きました。
     頭数が多いので 避難所に行かず 車内で過ごされているそうです。

     津波から 奇跡的に助かった方の声や
     やっと 家族に再会出来た方の声を お聴きして。
     そして 今日 
     気仙沼で 5800人救出の すばらしいニュースを聴いて。
     ワタシなりに 出来ることを やりたいデス。

 
     みんな もうひと踏ん張り がんばってほしいです。 
     みんな どうか あきらめないでほしいです。
 








  にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu   

    







2011年03月13日 (日) | 編集 |
              地震発生から 1日以上が たちました。 
  


 
1)心配でぷ




   ツィッターなどで 東京方面への 携帯電話の自粛を 呼びかけられていたので


   安否が気になっても お電話できずに 心配していたのですが 


   みなさんからの メールや コメントを いただいて

 
   ほっと。   安堵いたしました。
 





2)こわいでぷ





  ご連絡    ありがとうございました。 
 






 ガンモちゃんたちや ジャパンくん、カブちゃん。  momo★iちゃんや ぶりたさん
     
   タンゲクンや ボンドちゃんたち。  そして  もすけちゃん3兄弟ちゃんたち。。。 



3)連絡ありがとでちよ



      みんな  みんな  

        元気で  よかったでちよ!
 








    あの 黒レンジャーさんも。。。。 


4)大丈夫で良かったでちよ


    コストコから 歩いたり バスに乗って

          なんとか おうちへ 帰れて  よかった  でちよ。。。
 






5)うずらとPC

  でかたーーーん。   まだ 何か 心配 なんでぷか~?  







   まだ。。。。


      おなかをすかして 救援を 待ってる人が 
 



6)まだ救援待ってる人もいるですよ





          たくさん いるんでずよ。。。  



  

7)みんな大丈夫かなですよ


  
     少しでも  早く


        助けて あげてくださいですよ。。。。。 
 




8)がんばるですよ



    西日本の ぼくたちは 

        エアコン消して ストーブに変えて 



 節電した 電気を 送ってあげるですよーーー!!
 
 


         < 乙武さんらの ツイッターでの 呼びかけが ありました > 




  


         ☆ 緊急の お知らせ です ☆


    3月19日-20日開催予定の 西日本キャットクラブのショーが 
    
    下記のとおり 中止になりました。


    皆様、猫ちゃん共々ご無事のことと確信しております。
    今回ジャッジのレィチェル・アンガー(CFAセクレタリー)と相談した結果
    この度の東北太平洋沖地震により 甚大なる被害が発生し 今暫くの間、
    安全のために 3月19.20日開催の西日本キャットクラブのキャットショーを
    中止することになりました。
    出陳者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解のほど
    ご了承お願い申し上げます。 







          うさレンジャーも。

                  なんでも 協力するでぢよ。
 


9)関西は節電でちよ





   
☆ 福島県・岩手県・宮城県などからの 動物保護の要請についての サイトです ☆


  「この小さな命を救いたい」 特定非営利活動法人 動物愛護団体エンジェルズ  

          http://angels2005.org/ 
 







       火災や 津波で押し流される町並みの 映像を見ると
      
      その画面の中に 多くの方々 お一人 お一人の 暮らしがあることを想い
      
      やりきれない 気持になります。
   

      孤立した方々の 一刻も 早い 救出。

      避難された方々の 心身のケア。

      居所のわからない ご家族との 再会。

      飼主さんと はぐれてしまった 動物たちの保護。

      現場で 救出や 復旧に当たっている方々。
     
      大変ですが どうか。どうか。   と 祈るばかりです。。。。
 

 






  下の 「エキゾチック」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
       


      いつも 応援ありがとうございます。。。。 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu






2011年03月12日 (土) | 編集 |





      このたびの 地震で 被災された方々へ

        心より お見舞い申し上げます。 
 
 






    皆さまや 猫ちゃんたちが

     ご無事で 居られることを 祈っております。
 








      ☆ 緊急のお知らせです ☆
      2011年 3月12日-13日の
      CFA 猫語りキャットショーは 両日共キャンセルになりました。
 










にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu




2010年10月10日 (日) | 編集 |

 今日は 朝から 

 ずっと おうちで お仕事をしていた ワタシ。 



 夕方から P・ケンさんと ジムに行って

 
 で。。。   帰りの 車の中で 思いだしました。 






    あ。
   
    今日 10月10日って。

      

        結婚記念日 じゃん?? (笑)  




 ジムで シャワーを 浴びて 

 チェックアウトしたら 8時過ぎていたので 

 とりあえず テキトーに シャンパンだけ 買って。
 




1)にゃんこの箸おき



 それなりに お手軽ディナーの はじまり。 



   何回目か 忘れちゃったけど。(笑) 

   


       結婚記念日に かんぱ~~~いっ!! 


オーガニックの八百屋さん「ナチュラルガーデン」のお兄さんがくれたお花。 アリガトウ。
2)てんちゃん登場
    とーちゃん。  何か あったんか~? 


 まず。  やっぱり 最初に やってきたのは てんちゃん。 





3)ぷくたんも登場
    なんだか つおそーな お花でちね。 


 次に やってきたのは ぷくたん。 お花にも 対抗意識?? 





4)マルタくんも登場~
    フンフン。  これは 食べられるのかな~ですよ。 


 遅れてやってきたのは マルタん。
 




   マルタくんと いえば。 
 
  5)なみだ。。。
  
   この前 お肉が もらえなくて 涙目だったっけ。



 今日こそ。 うふふ。 マルタくん どうぞ。 



6)お肉ですよ
     お、 お、 お肉 ですか?  



7)おっ、おにく。。。ですよ
     やっぱり。  お肉 ですよ。  



8)やっちゃったでずよおおおお。。。
     やっちゃったー でずよーー!  



9)うううう。。。
     しあわせ でずよ。。。。   うううう。(涙;;;)  




   うっかり 忘れてましたが (笑)

  マルタくんが こんなに 喜んでくれたので

  とっても HAPPYな  結婚記念日でした。。。  





  10)ハロウィン黒猫ちゃんにキス
 Uさまに 頂いた ハロウィンの黒猫ちゃん。 光る くろう太です。 


     ぷくの 子分に してあげるでちよ~ ♪ 





  下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 いつも 応援ありがとうございます。。。。


    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu

2010年04月12日 (月) | 編集 |
<コウキくんの結婚式の つづき>





感動の 挙式を終えて 
やって来ました~ 「玉屋」さん。


京都 加茂川沿いにある 老舗のお料理屋さんです。



IMG_1664.jpg

披露宴 楽しみです。  お料理も・・・ 楽しみです。


IMG_1665.jpg

鬼さんに ごあいさつして 中に入ります。


IMG_1667.jpg

お座敷は 2階です。


tamaya1.jpg

意外にも 椅子席でした。 
年配の方や お御足の悪い方には ありがたい配慮です。



IMG_1683.jpg

いそいそと 着席。  この中には 熨斗餅が入ってます。



挙式を終えたばかりの 新郎新婦 登場。

tamaya2.jpg

挙式を終えて ちょっと 安堵の表情。 (めっちゃ緊張してたんでしょ。)

IMG_1706.jpg

「指輪 見せて 見せて~」と 駆け寄りました。(笑)
先ほどの 指輪交換の シーンが 思い浮かびます。




しかし、

IMG_1674.jpg

さっさと 着席して 御献立に 目を通します。(笑)




では  まず。


祝 肴

IMG_1689.jpg
<胡麻豆腐 生雲丹 針海苔 山葵>
胡麻豆腐にしては あっさりとしたお味で 雲丹が引き立ちます。



向 附

IMG_1690.jpg
<鯛 トロ 烏賊 車海老 鮑>
おめでたい鶴のお皿に 盛られています。



多喜合

IMG_1710.jpg
<伊勢海老 亀筍 生麩 亀甲小芋 蕗>
伊勢海老の甘さが しっかりと だし味がふくめられた 筍などと マッチしています。



家喜物

IMG_1716.jpg
<甘鯛焼 唐墨 結び牛蒡 巻寿留芽 稲穂>
やきもの です。 おめでたい ひとつひとつのお料理を 味わいます。



ここで 御色直しした 新郎新婦の 登場です。


IMG_1718.jpg

和装で登場。 
「馬子にも衣装~」コウキくん。 カメラ目線だ!
ヒロコさんは 和服も よく似合ってますね。



ここで ウェディングケーキ入刀 ならぬ 鏡開きです。 
これまた コウキくんらしい。


yamaya3.jpg


二人の名前入りの升に 
おいしい御酒を入れて飲みました。


IMG_1727.jpg

大事に 持って帰ります。




さあ~。 次の お料理に 移りますよ~。(笑)



蒸 物

IMG_1728.jpg
<茶碗蒸 百合根 鰻 木耳 粟麩>
薄味で 素材の良さが生かされてます。



台 物

IMG_1734.jpg
<車海老天婦羅 烏賊 青唐 茄子 扇昆布>
油が気にならない天婦羅。 扇形の昆布が かわいらしい。



寿乃物

IMG_1730.jpg
<海老 赤貝 帆立貝 胡瓜 レモン>
天婦羅のあとにさっぱりとした酢の物。 こんな字を当てています。



祝吸物
扇面赤飯

IMG_1735.jpg
<蛤 独活 水菜 じゅんさい 木の芽>
じゅんさいは 玉屋さんの近くの 深泥池(みぞろがいけ)の自生が有名です。




果 物

IMG_1737.jpg
<季節のフルーツ>



愉しく 和気合い合いの披露宴。

いよいよ 終わりに近づきました。




お父様が 目頭を熱くされていました。
末っ子の コウキくんの佳き日を 
なにより嬉しく思われているのが 全員に伝わります。




新郎 コウキくんの 挨拶。

tamaya4.jpg


聴いている途中から ご挨拶の内容を 覚えていません。


話す「言葉」より   話す「言の葉」の ひとつ ひとつに 

コウキくんの 
集まっている 一人ひとりへの 深い感謝の思い。
そして
これから 二人で歩む人生への 強い決意の想いが こもっていて。



コウキくんの  必死なまでの 誠実さが
参列者や ブライダルスタッフ
居合わせた 一人ひとりの 心に 染みいっていきました。




コウキくん、 ヒロコさん ご結婚 おめでとう。
そして すばらしい1日を ありがとう。





すがすがしく 幸せな 気持ちで 「玉屋」さんを あとにしました。





その頃  お留守番の ぷくたんは・・・。



tamaya6.jpg



帰ったら 一緒にあそぼうね。







愉しく おいしく 感動  の披露宴の模様。 お伝えできたでしょうか? 人と人との出会いって なんだか素晴らしいな、と 改めて感じました。
今日も ポチッと  ありがとうございます。

    
   

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


2010年04月11日 (日) | 編集 |
昨日は お友達のコウキくんの結婚式でした。



「ヤムさま~、てんちゃん~、マルタく~ん、ぷくた~ん
行ってきま~~す。」


4にゃんズに  ご挨拶。


blog puku

「ぷく  おるすばん するでちよ。」




4月10日 午後3時

京都 北山 「左京キリスト教会」

IMG_1558.jpg

みなさん 集まっています。


IMG_1568.jpg

この教会の幼稚園に通ってた 幼い頃のコウキくん。


IMG_1565.jpg

なつかしい幼稚園での 結婚式は コウキくんらしいです。


IMG_1571.jpg

綺麗なお花も お出迎えしてくれます。


IMG_1575.jpg

礼拝堂の手前。 ブライダルチャペルにはない良さがあります。


IMG_1577.jpg

まごころ いっぱい。 みんなの手作りの 飾り付け。


IMG_1584.jpg

みんなで 讃美歌も歌います。


IMG_1590.jpg

新婦のヒロコさん 入場。 やっぱり きれい。


IMG_1593.jpg

いつも おちゃめなコウキくんも いつになく神妙です。

さまざまな想いが あることでしょう。


IMG_1612.jpg

厳かに 結婚の誓いと指輪の交換。

参列者も 感動で 胸がいっぱい。


IMG_1618.jpg

牧師さまも 幼かったコウキくんを想い 感慨深く。

くりくり頭の かわいい二人。 こちらも 神妙にしています。



IMG_1657.jpg

めでたくお式が終了。 桜の花も 祝福してくれてます。

コウキくん ヒロコさん。
そして ご両親はじめ たくさんの方々の 想いが
ひとつになった あたたかい 結婚式。



参列できて 本当に 良かった・・・。



そして。

北山の教会を出て 上賀茂へ。

IMG_1659.jpg

上賀茂神社の前を 通って


IMG_1662.jpg

加茂川沿いを 走ります。 まだ 桜がいっぱいです。



向かうは 上賀茂「玉屋」さん






koukikun blog

「おとーたん  まだ 帰ってこないでちねー。」




<上賀茂 玉屋編へ つづく・・。>



コウキくんのOK!で お式のガゾ アップさせていただきました~ まごころこもった あったかい お式の様子。 お伝え出来たかな? 次回は 愉しい披露宴と おいし~い京料理ガゾです。
ブログランキング ポチッと!よろしくです。
      
   にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu