ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2015年11月03日 (火) | 編集 |
11月1日  日曜日  朝 7時。 




      おかしい れつねー。
かーたん!


    かーたんが 日曜日に こんな時間に起きてるれつ。
   ぜったい おかしい れつねー。



0)お出かけするつもりれつね!

          遠くへ お出掛け  
             するつもりれつね。


1)べべたんも行ってあげるれつよ

        べべたんも  いっしょに 行くれつ。




 ムリムリ~  無理ですよ~~

      今日は マルタんファミリー3期生!
      マルタくん & ぷくたんの 子にゃんちゃん 
     エビスちゃん
ちに 
       行くんだよ~~~っだ!


    17)リボンがお似合い
  < 赤にゃん時代の エビスちゃん  ロングヘアーにリボンを乗せてるお写真 >




       おとーさんと おかーさんだけ ズルいでずよ。
       ぼくも 行きたいな~  でずよ。

4)ぼくも行きたいな~でずよ
            < エビスちゃんのパパ  マルタくん >




 エビスちゃん。 ぷくの子にゃんちゃんだからイケメンでちよ。
4)エビスちゃんでちか
            < エビスちゃんのママ  おぷくたん >



 エビスちゃんパパK太郎さんと、 MIKIさんとは 今年の4月に
       この マルタ亭で お会いしましたが (→☆)
       エビスちゃんとは 2年ぶりの 再会です~~!
      車で 3時間弱 の エビスちゃんちまで 行ってきます!


      遠出の お出かけの時 
      問題なのは この はちゅねちゃん。
      お出掛け前に いっぱい ご飯食べてね~~~っ;;;



2)問題は

   
     食べることに ぜんっぜん興味のない はちゅねちゃん。
     いまだかつて 自分でドライフードを食べたことがありません;;
     毎日 スプーンで 4回  ごはんを食べてますが
     今日は 夜まで帰らないから しっかり食べてほしいんだけどな~;;
   

       お外を見上げて 夢みてますね~(笑)
     食べる気 ぜんぜん なしっ;;



3)夢見てますし


             このあと 90分かけて 朝ごはん兼 お昼ご飯 が完了~(笑) 
                         やっと食べ終えた はちゅねちゃん  


4)はつねごはん中
        エビスちゃんは うじゅが毎日遊んであげた でぷっ 





         はっつぁんも  ご飯食べてくれたし!

         エビスちゃ~~ん
       会いに行くよ~~~~!!


   5)おひざえびたん
      こんなカンジだった エビスちゃん 
      MIKIさんから いつも画像は見せてもらってますが
      リアル エビスちゃん  どんなふうに成長してるかな~~っ









  車で 2時間半あまり。
    思ってたより 早く エビス邸 に到着しました~~!

    K太郎さん  未来さん  こにゃにゃちは~
    半年ぶりの ご無沙汰ですよ~~




5)ワインちゃんもお出迎え♡
      会いたかった ワインお姉ちゃんがお出迎え~~~
      なんとも すてきな おうちです!



6)きれいなお姉さんワインちゃん
    とっても 綺麗なワインちゃん。 エビスちゃんが初めておうちについたとき
   エビスちゃんを 可愛がって 安心させてくれた やさしいお姉さんです。
   ワインちゃんがいてくれて ホントうれしかったよ~ ありがとう
 
 




7)まいちゃん♡
   お姉さんネコちゃんコンビの まいちゃん。 めっちゃフレンドリーなええ子ちゃん~
   仲良くなれて うれしかったあ~!!
   こまちゃんは 来てくれたのに 画像が撮れなくって 残念っ;;;
 
 




8)マイちゃんかわいい~
 いっぱい歓迎してくれた ワインちゃん   ゴロゴロ 言ってくれる まいちゃん   





   ・・・・・ でっ。

   エビスちゃんは???


9)マルタくんに似てるな~(笑)

    すぐ近くに置いてある キャットタワーから 
   ずっとコチラを のぞいてます。。。(笑)



      やっぱり マルタくん似なんだな~~~
      おマルも お客さまが いらっしゃると 1時間はケージから出てこない(笑)
 






  未来さんの 豪華な お料理も ご馳走になりました!
    めっちゃ! おいしかった~~~
  


10)豪華なランチ♪


12)おいしいランチ



     お話しが めっちゃはずむ  おぅいしい ランチの間にも
     ふと 横を見ると。。。。。(笑)




14)タワーのエビたん
 (食べるより もうちょっと ボクに注目してほしいでずよ。)




    もじもじしてる エビスちゃんでしたが (笑)
    夕方になって。。。。



    ついに    ご登場だ~~~い!!



15)パパに抱っこされるエビたん
    エビスちゃんの なんとも言えない この表情。。。
    改めて やっぱり マルタ家にゃんず なんだな~っと 思います (笑)




16)エビちゃん登場~



    エビスた~ん!  かっわええ~~!

   お顔が デカイ~~~!! (笑)
 



17)かわいいカワイイエビスたん



        あたたかい おもてなしをくださった
         K太郎さん   未来さん 
        ほんとうに ありがとうございました!

        愛されて しあわせいっぱいの エビスちゃんに再会できて
        いつも やさしく接してくれる ワインちゃんたちに会えて
        感無量の 1日でした!



    17)えびたん

        赤にゃんの頃の 可愛らしさは そのまんま!
        頭やボディの がっつり感や 
        パパそっくりの お顔のデカさ!(笑)
        ゴージャスな ふわふわコートに 感動しました!

        最後に 
        マルタんパパとの 子にゃんちゃん時代の動画を見て
        エビスちゃんの成長を よろこびたいと思います
 












 K太郎さん   未来さん  
   おかげさまで とっても楽しい しあわせな日曜日になりました!
   ステキな プレゼントも おいしく 嬉しく頂戴しました!
   ランキング参加中です~♪ 
   ふわモコ エビスちゃに ぽちっと! お願いします♪

    

      ボクって ちょっぴり恥ずかしがり屋さんなんでずよ。 
         それって パパ似・・・ なんでずか? 
 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2013年06月17日 (月) | 編集 |
「はちゅねの☆ひみちゅ~」を
お知らせする・・・前に。。。。


    6月15日


     マルタん ぷくたん ベイビー
     エビスたんの  旅立ちの日でした。 
 



2)明日旅立ち
           旅立ちの前夜も みんにゃで 仲良く遊んでました!


      この日で 生後2か月と1日目
     いつも誰かに くっついていたい 甘えっこの 男の子
     YEBISUたん。

     5月12日に お顔を見に来てくださった (→☆)
     未来さんが お迎えに来てくださいます。




         スリッパに 頭を突っ込んで格闘するのが 大好き(笑) YEBISUたん。
3)ママと2ショット

    
    エビスちゃんが かわいくって仕方ない~ってオーラが
    いつも 出ている 未来さん(笑)    
    エビスちゃんに 会いたい気持ちが募って
    待ち合わせより 早い時間に京都に到着されていたとか。
    
    お迎えに行くまで お持ちくださっていた エビスちゃんのママさん。
     ありがたいなあって 想います。  






 エビスちゃん~!
   未来ママさん だよ~!


3)久々のご対面
    あ。 え~~っと?   あ。。。   そうれちゅ~!




    ケージをのぞく未来さんの お顔を3秒くらいガン見して。。(笑)
   未来さんに 近寄っていく エビスちゃん





4)YEBISUたんママと
          「わあ~~ 大きくなってる~~」 
        会いに来てもらったのは よちよち歩きの頃でしたもんね~






5)まるパパと
「顔デカ  親子」ちゃんですよ~(笑)  性格も そっくりちゃんデス。(笑)



7)未来ママに初爪切り


        未来ママさんに
       ごはんを 食べさせてもらったり
       爪をきってもらったり
       遊んでもらったりして。。。



6)まりもたん撮影中
            未来さん   まりもたんを激写中~♪




6)まりもたんと遊んで
       ふたりとも ちょっと 眠くなってきたかな・・?(笑)



      夕方近くになって。

             そろそろ 。。。


6)〇太くんと


  YEBISUたん    旅立ち のとき  です。


8)旅立ち♡
    すっかり仲良しになった 未来ママさんと おうちへ。。。




9)エビスちゃんのキャリー



      あれこれ悩んで購入したという エビスちゃん専用キャリー
     ブルーのコートと ピンクが ぴったり!

     おうちでは シーズのワインちゃんはじめ
     明るく やさしいお姉さま方が 待ってくれています。



4)おねえさまがた
     「YEBISUたん」 お名前決定のときに送ってくださった かわいいカード


      そして。

     今年の3月に 天国にいってしまった 
     文太お兄さんも  きっと やさしく見守ってくれています。

    文太くん




       みんなの待つ おうちへ。。。。 


10)京都駅
 
         エビスたん  

11)未来さんありがとうございます
 
 
      しあわせな 旅立ち です。。。。 



          K太郎さん 未来さん
         かわいい お姉さんたち

         ちょっぴり 怖がりで
         いつも 一生懸命な チビっ子の弟 
         YEBISUたんを
         どうぞ  どうぞ 
         よろしく お願いします。
 










 次回は さっそく送ってくださった
   あたらしいおうちでの エビスちゃん画像と
   あの。。。 「はちゅねの☆ひみちゅ!」 ですよ~!

   ランキング参加中です~♪ 
   下の マルタんパパを ぽちっと! お願いします♪


   

 ちょっぴりさみしくって とってもうれしいパパでず 
   
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2013年06月13日 (木) | 編集 |
      まりも。

    エビス。


2)どうってことないでちよ

       今日は おでかけ・・・  するでぢよ。

           気が向くと お母さんらしく話してみる(笑)  ぷくママ





     はい! その通り~~
        ってか 
         もう キャリーに入っていただきましたー!


3)行ってきます~
  まりもたんと エビスたん はじめての お出かけ 行ってきまっす~~!






    「どこへ お出かけれちゅかー?」 by まりもたん
4)お出かけれちゅー
       
    ちょっぴり 不安げ YEBISUたん。。。。






     はい! 
        え~、 ええっと~~;;
        いわゆる。。。

             「獣医さん」 ですね~~!



5)車の中で
 はじめてのキャリーと車内で いささか緊張気味? エビスたん
 「獣医さん」 知らないのに テンションあがってる まりもたん(笑)


 ジューイサンするれちゅかーー! カッコイーれちゅー!  





獣医さんへは 車で5分少々。
すぐに到着しちゃって 

     まずは ルンルン気分のまりもたんから





    まりもたん~!
    はい!  どうぞ~~!! 


6)まりもたんから
    
    まりもたんは ショートヘアーの男の子デス。  
   体重は 1.05キログラム。

   Pケンさんが おさえてますが 全然 暴れません。
   まったくの 平常心。  
   ぷくママゆずりの 肝っ玉・・・?(笑)
 


7)おとなしいまりもたん
  ん?? 遊んでるれちゅか~~? おちりに パンチされたれっちゅ!  




 そして  お次は。
 見た目も性格も マルタんパパそっくり
 エビスたん。
 いつもは ハッスル全開 ハリキリボーイですが。。。。

   どうかな~~;;(笑) 



8)緊張のYEBISUたん
   ま、 まりもたんが やってるの見てたから だいじょーぶれちゅよ。。。 



    エビスたんは ロングヘアーの男の子デス。  
   体重は まりもたんと同じ 1.05キログラム。

   このあと注射針が刺さって 3秒後くらいに
   「ニャア~~;;」と
   ひと泣き。(笑)
 


9)このあと鳴きました~
              ドキが ムネムネれちゅ・・・・! 

   


       終わったよ~
      もう おうちへ 帰るからねっ。
      注射  痛くなかった?
 



10)全然平気れちたーーー
      まりも  ぜ~~んぜん へっちゃられちた~~



                        エビスたんは~? 

      え?

11)エビたんコワカッタれちゅかー?



    エビスたんも  じぇ~んじぇん へちゃられちたー!
へっちゃられちゅー
     なぜか おうちに着くまで 横たわったままの エビスたんでした。(笑)



      まりもたん   エビスたん

       3種混合 無事 終了でっす~
       おつかれさま。
 
 







     マルタ~ん  ぷくた~~ん
        みなにゃ~ん ただいまあ~
        まりもたんと エビスたん おりこうだったよ~

        おや。  
        はっつぁんも お留守番ありがと~
 




13)窓辺のはちゅね

           かーたん。

14)はちゅねは考える。
           「アノ おはなし」。。。






    じぇじぇじぇっ;;
    は、  はちゅねちゃん。

         「アノ おはなし」 って。。。

15)察知したですよ
      ぼくが こっそりプリンちゃん食べたこと・・・ 知ってたんでずか。






           かーたん。 
15)そろそろでつか。。。
                  ・・・ 言うでつ!







    ぷぷぷっ

14)潮騒のメロディーでちよ~

   ぷくと はちゅねで 
 「T O G  22」(つおーいお顔軍団 ニャンニャン) 
  結成でちよ。

   「潮騒のメモリーー」 で デビューでぢよ!





17)ちょっと違うと思うでずよ
    (絶対 それじゃないと思うでずよ。。。)






       「・・・・。」
16)はちゅねのひみちゅーでつ!!!

      「はちゅねの   ひみちゅ!」  

            言うでつっ!!




           じゃ。

          次回に よろしくおねがいしまっす~~











 ランキング参加中です~♪ 
   「ひみちゅの はちゅね」にぽちっと! お願いします♪
 
  

         ひみちゅ。 教えちゃうでつー!
  
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2013年06月10日 (月) | 編集 |
この週末も にゃんズと たのしく過ごしてたら。。。


  クロミちゃんママの ゆんこさんから (→☆)
  かわいいプレゼントが届きました!



1)まりもたん9日





             クロミちゃんそっくりスポンジ 
                         

2)ゆんこさんから♡
    「くんくん。。。なんれちゅか??」      「クロミちゃん れちゅか~~?」 




    
     にゃんこ保冷バッグや 子猫の離乳食
    私の大大好物 千葉産の落花生などなど
    かわいいお手紙といっしょに 送ってくださいました!



       ゆんこさん♪  クロミちゃん♪

         ありがとうございます~
 

   

3)撮っちゃお~♡
           かわいい プレゼントと 記念お写真撮るよ~~






     でっ!!!

       今日は。。。。。
       やっちゃうよ~~~!



4)YEBISUたん9日
          エビたん   やっちゃうれちゅよ~~!!



       4月14日生まれの
       マルタん ぷくたんベイビー
       まりもたんと エビスたん

        はじめての シャンプーですよ~!



5)今日の子にゃんず②
  「なにれちゅか~?」      「エビたん 行くれちゅよ~~!!」




       じゃ!  
       立候補してくれた エビスたんから!(笑)




5)初シャンエビスちゃん
     あれ~~~?  アワアワれちゅよ~?



7)ずっとガン見~(笑)
                エビたん  おりこうれちゅよ~~



   エビスたん

    ずっと ガン見したままで(笑)
    めっちゃ おりこうさんに シャンプーできました
  


8)ドライヤーエビスちゃん
  ドライヤー中はガン見できない;;(笑)  でも じっとガマンの エビスたん
     





       じゃ!  
       お次は  おすまししてる(笑) まりもたん~!




9)まりもたん9日
         まりもたんは エンリョするれちゅよ~~




9)最初だけびっくりまりもたん


      まりもたんは やらないれちゅよ~~


10)あきらめました(笑)


   拒否してた まりもたんも(笑)  
   おりこうさんに シャンプーできましたよ~♪





   まりもたん     エビスたん 

          おつかれさま  


12)今日のまりもたん


   ゆんこさんにもらった ごはん。。。 食べようか?


13)YEBISUたん?あれ?



   あれ?
   あれれ?  なにか くっついてるよ~?(笑)




14)なんかついてるよ~(笑)
       ゆんこさんからのプレゼントのリボンが くっついてました~(笑)




 まりもたん 
 YEBISUたん

       もうすぐ 旅立ちです。
  










 ランキング参加中です~♪ 
   初シャンした まりもたんYEBISUたんに ぽちっと!お願いします♪

  

      シャンプーして フワフワれちゅよー!
 
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2013年06月03日 (月) | 編集 |
まりもたん エビスたんが一緒に遊んでるのを見てると 

めっちゃ ほほえましくって 

兄弟って ホントいいなあ。。って思います。  (*^。^*)






0)仲良し
                日ましに モコモコ~(笑)   エビスたん



1)のぞく まりもたん
          いつもマイペース~(笑)   まりもたん







  見た瞬間・・・。   「っぷ!」 な(笑)
         
     エビスたん 2本足立ち~!


2)かわいいYEBISUたん
 この おみ足の短さ。。。 しかも3頭身(笑)  愛らしくって 可笑しくって。




3)登るの大好きYEBISUたん
お登りよりもティッシュの箱からティッシュを引き出すのが お気に入り まりもたん。





     おちょと 見えたれちゅーー!!

4)網戸でYEBISUたんf
     やったあ~! 初めての お外見学 エビスたん  
    せいいっぱい背伸びしてる~!(笑)






  まりもたんは・・・。 

5)ここなら登れるれちゅ


        ここに 登るれちゅよー


6)のぼれたれちゅ。
             ちゃんと 登れるれちゅ!


        まりもたん ティッシュの箱には 
           自信をもって 登れた~!(笑)

          あ! 
          女子会のみなさんが 呼んでるよ~!





    まりもた~~ん!
       エビスた~~~ん!





     ん!!  呼ばれてるれちゅ!

7)カーーテンからYEBISUたん
          エビたん   今 行くれちゅよー!



         YEBISUたん  ダッシューー!!


8)フギュ~~


          ムギュゥ~~~~~!!



9)ムギュウ~~;;;
         エ、 エビスたん;;  なぜに そこを通るの??(笑)





   
  まりもたんも・・・!

10)まりもたんも行くれちゅー

     行くれちゅよーー!! 



        お~っと! まりもたん 
          踏まれても めげてない~!(笑)

          先に ダッシュしていった エビスたんは・・・・?







    エビたん! 動いたら ダメでつーーー!
11)はちゅねの強制グルーミング笑


     はっつぁんの 
    「強制  グルーミング」 が待ってました!(笑)




    でも。

    まりもたんが 到着したら。。。




まだまだ赤にゃん

     ぷくたんママの おっぱいタイムでした   











 まだ ちょっぴり赤にゃん気分の かわいい子にゃんズちゃんです♡
   ランキング参加中です~♪ 
   離乳食も大好き!まりもたんとエビスたんに ぽちっと! お願いします♪

   

      見てくれて ありがとれちゅよー!
   
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

     

2013年05月31日 (金) | 編集 |
 


 女子会参加中の まりもたんと エビスたん。


  女子は みんにゃ 子にゃんズと遊ぶのが大好き。




1)育ての母がいっぱい
                       ↑              ↑
   精神年齢が同じ はっつぁんと YEBISUたん     爆睡中の まりもたん








     ちょっぴり 「ゾガイ感」  あじわってる

        ・・・・  おマルちゃん  でずよ。


2)完全にはずされてまず
        ぼく パパなのに・・   さんみっすぅぃ~~ でずよ。





かーたん。
   エビスちゃんが 遊んでほしい~って言ってるでぷっ。 

かーたんと遊ぶでぷ
  

   マジメな うっじゅ    いつも チビっこの指導担当(笑) 

   ってか 指導係を  無視して  エビスちゃんが こっちへ来た~(笑) 


3)あ。エビスちゃんが来た。





じゃ。 今日は 

   うじゅレンジャーお気に入りの あそびを教えるでぷっ。



あわてず騒がず エビスたんの指導を続行 うじゅ!   
4)のぼるでぷー
                     エビたん!  やるれちゅーー!!  



5)うっじゅが見本をみせるでぷ

 ここを 登って 
       かーたんの ほっぺに チューするでぷっ。



               じぇじぇじぇっ!
             「ココを登って」って 
             そこ ワタシのからだの一部なんっすけど;;;
             ってか
             ま、 また やるんっすか???
             (うっじゅは 毎日 私の足に爪とぎするんでず;;)
 

      
             ちなみに コチラ 
             デニムショートパンツ&白T着用のキャットニップ。
             足の向きが ビミョーですね~(笑)



6)かわいいYEBISUたん
                      エビたん!  のぼるれちゅーー!!  




7)うじゅも!
     うっじゅが 今から 見本をみせるでぷっ!!
      よーーーっく 見ておくでぷよ。





               ちょちょちょっと まったあー!                            
                今日はさ~
                エビスちゃんが ひとりで登れるか
                うっじゅ は 見ててあげようよ~~ 




    「・・・・・。」   (見てるだけ。。。)
8)うじゅはそこまで~;;




      エビたん  うじゅうじゅ  するれっちゅーーー!
9)ここまでおいで~~



     うじゅ がっかりしてます。(笑)
              

10)登ってきました


 
      エビスたん   のぼってきたあ~~!



11)さらに

   エビたん  もっと のぼるれちゅよーー!

12)エビスちゃんドアップ

       エ・・・、 エビスたん;;;

         頭の上は 無理、ムリ~っ;;;
 









そんな さなか

爆睡中の まりもたんは。。。。


13)まりもたんは。。。




   まりもちゃん。
  みんな たのしそうに 遊んでいるでずよ。

14)おっとり まりもたん



     

   15)目が覚めたら


          まりもたんも。。。 


16)まりもたんも・・・


          のぼる れちゅよーーーー!! 


17)まりもたんはここまで~




                 ・・・・・・ムリれちゅ。
18)登ってます


        まりもたん 今回は ここまででした~(笑)

          しかし!! まりもたんは
          ケージの棚の 1段目まで登れるようになって
          休憩中の ぷくたんを 脅かしています・・・・!(笑)

  


矯正グルーミング
     まりもたんの日課!  はっちゅーの 「強制 グルーミング」(笑)


19)もう1回やるれちゅ
           「エビたん   また のぼるれちゅよーーー!」





         まりもたん エビスたん
        どんどん 子猫らしくなって
        それぞれの 個性も はっきりしてきました。
        かわいい イタズラもするようになってきました。
        
        家にいるときは 日がな いっしょに 遊んで  
        めざましい成長に 気づいては
        驚いたり うれしくなったりしています。
 













       ちなみに。。。  この方が おかあさん
                 

20)みんなで子育て
  
    マルタンファミリー
     今日も みんにゃで!  子育て中っす~!(笑)




    






     ランキング参加中です~ 
    まりもたん&エビスたんを ぽちっと! お願いします♪


      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2013年05月27日 (月) | 編集 |
子にゃんズの まりもたんと YEBISUたんが
大きくなったので
この週末 ケージを お引っ越ししました~!





   あたらしいお部屋は
   4階フロアー構造の ケージ。

   ぷくたんが 育児に疲れたら 子にゃんちゃんが上がれない
   上の階で 休憩できるようになりました。


1)お引っ越し
 「ママ?どこれちゅか~?」  ぷぷ。2階3階4階は ぷくの 憩いの場でちよー






「出たいれっちゅ~ デッカタ~ン~!」   by YEBISUたん
2)デカターん!!
       クールに待機中~(笑)  「果報は寝てまて」 タイプの まりもたん






   あ。   あの声は・・・。
3)あ。YEBISUたんの呼ぶ声
   YEBISUちゃんが 愛しのパパを呼んでるでずよ。





「デカタ~ン~! 出してくださいれっちゅ~」  by YEBISUたん
4)チビっこは1回に
             (エビスちゃんが出たら ボクも出よ~)  by まりもたん






     えへへへへ。。。 出してあげなくっちゃ。 
5)えへ。呼ばれていまず。
  きっと ぼくと いっしょに 遊びたいんでずよ。   







 ケージから 出てきた まりもたんとYEBISUたん。
   マルタんパパと うっとりラブラブの時間が。。。


6)見上げるまりもたん
        まりも   遊ぶれっちゅ~




7)エビスちゃん④
           YEBISUたんも  めっちゃ遊ぶれちゅ~






< 日曜日のイクメン 〇太くん >






 < パンチ~!キック!ペロペロ~ のまりもたん>






< ハッスル!エビスたん ポコポコバンチ!>






     ちょ、
      ちょっびり。  休憩するでずよ。


逃げてきました





   じゃ、 次は とーたんに遊んでもらったらいいでちよー
うぷぷぷ。

         うぷぷ。



 

10)そのあとはテレビ観戦中

   まりもたん&YEBISUたん 最強コンビは
   ゴルフ観戦中の Pケンさんのところで またプロレスをくりひろげ。。。
 

11)かわいい二人







   そして なかよく お昼寝。。。。

12)お昼寝中

           たくさん 食べて 遊んで ねんねして

             大きくなっています。。。








      「もだんぷろっと」ブログの(→☆) 
      もだパパさん もだママさんから
      すてきな プレゼントが 届ききました!




         くんくん。。。  おいしそーな お酒でずよ。
    13)もだんちゃんありがとう。

            お気持ち いっぱいの贈り物。
            ありがとうございます。
              感謝。。。。  
 








 ランキング参加中です~♪ 
   まりもたん YEBISUたん を ぽちっと! お願いします♪

     

          いっぱい 遊ぶれっちゅ~!
 
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2013年05月24日 (金) | 編集 |
   ただ今。
   

   車の中で
   めっちゃ  珍しい  雑誌! 

           ・・・ 読んでます。
  




1)珍しい雑誌読んでます
           はっちゅーも てんちゃんも ガン見だしっ!
          ってか。 えっ? この雑誌って???(笑)







     で。 

     外を 見ると。。。。



2)おやっ?

       「すごい お顔の子」 の お写真が・・・!!(笑)







 うぷぷ。
    スゴーーっ  サイコーっす!

    いつもキラキラ ☆ デコしてくれる ノンさんが
    今回は こんな小粋なデコ してくれました!



         カワイイのあり!  ぷっ!なの あり! と
         めっちゃ すんばらしーデコが いっぱいですよーー! !
 



さわやかな景色に めっちゃ つおいお顔の二人。。。(笑) 
3)はっちゅー&ぷくポストカード
   5月の風に吹かれる はっちゅーと おぷくたん




ふぁあああ~~~  って聞こえてきそう。。。(笑) 
4)まる看板(笑)
      あははは。  ゾウアザラシかと思ったら おマルタんでしたー!(笑)




「つおいお顔」 ここまで デカくなりましたあ~~~(笑) 
5)ぷくシアター
   おぷくた~~~んっ! めっちゃ ご満悦~!





そして。。。
マルタんファミリーの 長老
   
   「生涯現役」 の てんちゃんも・・・!


6)すてきなてんちゃん


  「オトナのダンディズム」  
    この 上目づかいが いいカンジ~!!(笑)
 



6)てんワインボトル






あ!  
うきゃ~~! おマルタん~!


   
     もしかして 喜んでるっ??    そのお顔!
    ぷくたん 見てないかな??? 
       ・・・ まっ;; マズイかもよ~(笑)
 
  

7)おお~?〇太くん





    あー! あれ デカタンれっちゅ~~
8)エビスたんお気に入り


 まりもの うしろに デカタン いるれっちゅよ~ 
10)パパから逃げて?(笑)






 あ~!
    まりもちゃんと エビスちゃんのデコも あるよー!


11)赤にゃん新聞^p


         かわいいにゃああ。。。。  


12)まりもちゃん~




13)エビス&まりも




14)まりもちゃん看板





    ほんとれちゅ~ エビスたん れっちゅ~ 
15)ヱビスちゃん20日③

         あ~?  また デカタン れちゅよ!

18)エビスちゃん





       おっきーー まりもたん れちゅ~
16)まりもたんは女の子みたいに

       れれれーーー!  ( ← じぇじぇじぇー の つもりらしい。。。)
      デカタン スゴイれちゅ~~


18)すぐに近寄ってきます




      スゴイって。。。 えーー!  
     そ、そ、 そんなっ!  
     おマルちゃんが あのオバマさんと!! 
   






    へっ ?  

20)オバマさんが。

        オバマさんっ ・・・?  

 

       じぇじぇじぇ~~~~っ!! 


19)じぇじぇじぇ~~~オバマさん




おかーさんっ。

   苦節3年 おマルちゃん。
   ついに オバマさんと おともだちになっちゃったでずよ。

20)やっちゃったでずよ
      いやあ~~~ 全然 お友達に なってないと思うんっすけど~~





  まるにーたん。

    おばまさんって  だれなんでつかーーー?
 
 

21)オバマさんって誰でつかー





        「・・・・・・。」

22)ひそひそ話(笑)
  (ヒソヒソ声で) 
      おか~さんっ。 
      そう言えば。。。 オバマさんって  なにやってる人なんでじたっけ?








   ノンさ~ん ! 
 めっちゃ すてきなデコ ありがとうございました!
 ノンさんのブログ「凛鈴の肉球の足跡」はコチラ(→☆)  
 


23)○太プレート
 凜太郎くんと鈴ちゃんのブログ 見てねっ。 キラキラデコ画像も 見られますよ~♪









 ランキング参加中です~♪ 
   まりもたん&エビスたん バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとれっちゅー!
 
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2013年05月20日 (月) | 編集 |

子猫ちゃんズ
もんのすごい スピードで成長しています~♪

つい このあいだ 生まれた!
と 思っていたら

1か月が 過ぎて
箱から お顔が やっと出せるようになって。。。
 



1)箱から出られるようになりました


   で。
   あらら~♪

    ついに! 
   箱から 自力脱出  成功~!
   夜なので ちょい暗いですが
   記念すべき 動画 撮れました!
 




< はじめての脱出 大成功~! >





そして。
 
まりもちゃん、くうちゃんと仮称で呼んでいた 
子猫ちゃんズの お名前も決まりました!



   仮称 くうちゃんは。。。

2)エビスちゃん♡ ♡ ♡

          エビスちゃんに!  






      先日は エビスちゃんの パパさんとママさんが
      お顔を見に来てくださいました!
      ママさんは 
      ブログにコメントも寄せてくださっていた 未来さん



2)エビスちゃんのパパとママでずよ
 どんなパパさん ママさんなのかな~   ちょっぴりドキがムネムネ でずよ。




   未来さん~! こんにちは!
      エビスちゃんですよ~!


3)ご対面~

     めっちゃ やさしそうな 
    パパ K太郎さんと 未来さんに 怖がることもなく。。。



4)ヱビスちゃん!


5)エビスちゃん写メ中
           エビスちゃん 激写中~~(笑)


7)すっかりなついています
          すぐに すっかり なついてるエビスちゃん 




    そして
    マルタんパパと みんなで記念撮影。。。


6)みんなで記念撮影
     えっと。。  エビスちゃん よろじく おねがいしまず でずよ。




  と 言いつつ
  いただいた プリンちゃんに向かう マルタんパパ。(笑)


8)プリンを
 ピンボケなんですが おマルちゃんの舌がおかしいのでアップしました!(笑)







    ぼく的に 言わせていただきまず。

9)プリんをくれるいい人でずよ

  「 プリンちゃんを くれる人は 
 
   とってもいい人と 決まっているでずよ。」 by 〇太
 

        そうだね~ おマル 
       めっちゃ真剣な お顔で プリン食べてたもんね~





       K太郎さん 未来さん
       遠いところ 来てくださって ありがとうございました。
       お迎えの日まで エビスちゃん
       大切に たいせつに お預かりしています。

       
       

10)スペルはコチラと同じ(笑)

    エビスちゃんの スペルは。。。
    コチラと おなじ!(笑)  YEBISUちゃんです!





14)ミルミルちゃんへのお花♡

        ミルミルちゃんへの きれいなお花。。。。

              どうも ありがとうございました。
   







そして 。。。


11)ブルータビーの美少年


  ブルータビーの美少年。


12)まりもたんはショートヘアー


      まりもちゃんの おなまえは。。。


13)まりもちゃん①

              まりも ちゃん!  


      やっぱり この まりもヘッドなので。。(笑)
     そのまま まりもちゃん に していただきました。
     まりもちゃんの ママさんは 
     去年のベビイちゃん誕生の時にも お問い合わせくださって
     ヤムチャにも あたたかいメッセージくださった NAOMIさん。


まりもちゃんになりました

        NAOMIさん 
     お迎えの日まで
     まりもちゃん 
     大切に たいせつに お預かりしています。








今日 5月19日の まりもちゃんと エビスちゃん
すっかり 子猫らしくなってきました。

マルタんパパの ぷぷぷな イクメンぶりは
また 動画で お伝えします~!(笑)



< ガン見する はっちゅーに 注目~(笑)>









 ランキング参加中です~♪ 
   今日も アイパックが日課の
   まりもちゃん、エビスちゃんのパパに ぽちっと! お願いします♪

   

      よい子に 育ってうれしいでずよー!
 
  
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2013年05月17日 (金) | 編集 |
マルタんと ぷくたんの かわいい赤にゃん
仮称 まりもちゃんと くうちゃん

生後1か月になって 
赤にゃんから 子猫ちゃんに なってきました。


と。 
いうことで。


イクメンパパ  登場でずよ~! 
(笑) 





   まりもちゃん~ くうちゃん~
   マルタんパパでずよ~~~

1)パパでずよ~




   まりもちゃんと くうちゃんおお部屋のおトイレの チェックでずよ~~~
2)ちゃんとおトイレでしてまずかー
                          「・・・・・?」    
     
                   by まりもたん
                              くうちゃんは 爆睡中。。。(笑)





   おトイレが きれいになってるか 見てあげるでずよ~~~
3)誰だろ。。。
                           「あれ・・・。 誰だったっけ?」
   
                         by まりもたん
                         くうちゃんは完全にネボケてます。。。(笑)





     「見たことある おじたん でっちゅーー!」
4)見にいこー!
   くさくないかな~~~   クンクンクン~~


     「おじたん! 誰でちゅかーーー?」
5)出るでっちゅ!





   まりもちゃん!;;;;
5)勝手に出ちゃアブナイでずよ~


    出たら あぶないでずよ;;;;6)ちょっとまった~




おじさんじゃ ないでずよ~;;  < イクメン~!マルタんパパ >








        上から 見張っているでずよ。
         ・・・えへっ。   かばいい  


7)ここで見張ってるでずよ



        あれ~ くうちゃんは まだ おネボケさんでずよ。
        ・・・えへっ。   ぼくに似てるのかな~~ でずよ。


8)くうちゃんはお昼寝中~



         まだ ちょっぴり はずがじ~~けど。。。
        かわいい 赤にゃんちゃんが 気になるでずよ。  

9)気になりますねえ。。。



10)はっちゅもびっくり(笑)
         隣のケージから のぞいてる はっちゅーに注目~(笑)


11)デカたんでつよー
         「その おじたんは デカタンでつー!」 by はっちゅー(笑)






ちょっぴ心配でずよ~;;  < イクメン~ マルタんパパ② >






 「あの おじたん デカタンでっちゅ。」   「デカデカタン でっちゅ~」
12)まりもちゃんに決定!


     仮称 まりもちゃんと くうちゃん
     オーナーさま   決定しました!
     次回 あたらしい お名前 お知らせしまっすー!

     マルタくんと ぷくたんの赤にゃんに
     お問い合わせくださった 皆さんに 感謝・・・!

 
         ほんとうに ありがとうございました。 
 





        マルタんパパの イクメンが やっとスタートしました~
       今後の 活躍が たのしみっ!
       また お知らせしますねっ。












 ランキング参加中です~♪ 
   イクメン マルタくんを ぽちっと! お願いします♪
 

     

      イクメンは たのしいですよー!
   
      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2013年05月11日 (土) | 編集 |
子猫の ミルミルちゃん まりもちゃん くうちゃん

誕生までの 8日間の ものがたり



      前回からの  つづき  デス。





14)夜10時待機開始~
        おや? キャットニップ。 ぷくたんにコーミングしながら 寝てる・・・(笑)




みんにゃで 待機して

1週間が 過ぎました。

いまだ 赤にゃんは 生まれず。。。。


2)今日おなかの毛にバリカンかけます。






                   「ぷくたん。 赤にゃんちゃんは 生れそうですか~?」
2)ラブラブツーショット
   「そんなコトより おやつ 持ってきたでちかー?」






 おマル。 
  もう土曜日の 夜やじょ~ どないなってるんや~

1)お疲れのてんちゃん
       14歳5か月の てんちゃんも 連日の徹夜で お疲れモード     



 おにーさん。  ぼくの予感では もうそろそろでずよ。。。
10)眠い。。。                                         ↑
       マルタんパパも この お疲れの表情。。。(笑)





   うっじゅは・・・。 まだ だと思うでぷっ
16)まだだと思うでぷ。
            今夜も ごはんを食べながら待ってる  うずらちゃん



徹夜 8日目の 夜も更け。。。

18)お産箱のぷくたん






          くぅ~~~~っ。    まだ・・・  でずよ。
20)ヤギモギしてきまじた
  もう~;;  ヤギモギしてきちゃったたでずよー!





   8夜連続の 徹夜やじょ~
19)今夜もまだかな~






そして。。。   9日目の朝を 迎えました。


21)生れそうでちよ
       じゃ。。。   そろそろ 生むでちよ~



       なんと!
          ぷくたんの 出産宣言が 出たああ。。。(笑)






  いよいよ・・・・。    

22)いよいよでずよ

    赤にゃんちゃんの 誕生・・・・でずよ。    





  ってか! おマル! どこ 乗ってるの~;;;

  そこ マジ めっちゃ ジャマなんっすけど;;;


23)そこ、じゃまなんっすけど。。。
 ↑                         ↑

赤にゃんが待機する バスケット  赤にゃんを乗せて へその緒を切るペットシーツ





 そうこう するうち お昼12時過ぎに。。。
 
第1子 ミルミルちゃん 誕生~!
 

24)生れた!


         生れた・・・・   でずよ。    
         

26)ミルミルちゃん65グラム
 65グラムのミルミルちゃん。 
 洗って乾かしたら ホカロン敷いたバスケットで待機です。




  25)生れたでつ!!
    赤にゃん 生まれたでつっ!!  







そして 12時半過ぎに。。
     第2子 まりもちゃん 誕生~!
 
                               ↓
27)ミルミルちゃんとまりもちゃん
    まりもちゃんは 100グラム!  今までで一番重いベビイーちゃんデス。





そして 1時過ぎに。。
     第3子  くうちゃん 誕生~!
 
                               ↓
27)くうちゃんまりもちゃんミルミルちゃん
 くうちゃんは 95グラム! 上から くうちゃん・まりもちゃん・ミルミルちゃん



みんにゃ  生まれてきてくれて ありがと。 
   
     ミルミルちゃんと暮らした6日間は あまりに短すぎましたが
     それでも やっぱり ぷくたんのおっぱいをのんで
     一生懸命に生きてくれた ミルミルちゃんと出会えて よかったです。
     命の あたたかさの重みを ずっしり感じました。 
     ミルミルちゃんの やわらかさや 泣き声を胸に 
     こころから 感謝しています。
 





そして。

  生後 4週間になりました。
 


くうまりコンビちゃん


  ブログメールフォームから まりもちゃん、くうちゃんに
  たくさんの お問い合わせをいただき ありがとうございました。
  みなさん マルタんパパや ぷくママのようすを よく見てくださっていて
  二人の子猫をと ご連絡くださいました。
  

  まりもちゃんと くうちゃんが 生後1か月になったら
  ブログでオーナーさまを 募集する予定でしたが
  去年5月の子猫誕生のさいに お問い合わせいただいた方から
  その後も ひきつづき ご連絡をいただいていました。
  このたび 1年越しになりましたが
  まりもちゃんの オーナーさまになっていただくことになりました。

  くうちゃんも ただいま オーナーさま決定する方向で 
  おはなしが 進んでいます。


もう出られそう

  
     まりもちゃんと くうちゃんに お問い合わせいただいて
     とっても うれしくって ありがたい気持ちで いっぱいです。
     ほんとうに ありがとうございました。
 
  

  
   


 ランキング参加中です~♪ 
   出産を見守ってくれた マルタんパパに ぽちっと! お願いします♪

    

      イクメンの イケメンパパでずよ~!
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2013年05月08日 (水) | 編集 |
4月14日生まれの まりもちゃん くうちゃん

生後3週間が 過ぎて ヨチヨチ歩きを始めています。




ちょっとオクテの まりもちゃんも
箱から 顔をだせるように なりました!
記念すべき 動画ですっ!。








 たれ目の くうちゃんも ますますカワイくなってます ♡





子にゃんズちゃんの 誕生までのようすを 

   ちょっと さかのぼって 見てみます・・・?(笑)





ぷくたんの 出産予定日は 4月10日。
4月6日から 出産に備えて待機をはじめました。




 < 待機 1日目 ・土曜日 > 
1)生れてないかな~~
                 「まだかな~。  赤にゃん まだでずね~。」
                   ぷくたんの周りで ソワソワしている マルタんパパ




        一昨年、去年と 我が家での3度の出産は
       すべて 朝5時から 8時だったので

       キャットニップが 朝の4時半まで 待機して
       それから Pケンさんと交代することにしました。
       二人とも 会社勤めをしてるので
       時間を やりくりして 待機スタート ♪




                         「ぷっ、 ぷくたん;;  生れそうでずか;;」
1)うまれそうでずかーー
    「お水 飲むだけでちよー。」







   「夜中になっても 全然 生まれへんじょ~」
2)ついにやじょ~
        

待機1日目 
        土曜日の夜は 生れませんでした。



4)生れないでずねー
            うう~ん;; 生まれないでずねー。









 < 待機 2日目 ・ 3日目 > 

               「ぷくたん。  どう? そろそろ 生れそう?」
3)いつでもOKかな?
  「それより ぷく。 ヨーグルトが ほしいでちよ。」  あっそ~;



  2日目 日曜日は 

   ぷくたんが こんなカンジだったので生まれず。。。




7)今夜生まれるかな~
            明日に・・・  かけるでずよ。







  そして。

     「明日にかける」 の月曜日になっても 
     全然 生まれへんじょ~

8)このときは甘く考えとったじょ~









 < 待機 4日目 ・ 5日目 > 

待機2日目から 毎晩 
こうして うじゅと はちゅが ごはんを食べながら
一緒に 待ち構えてくれました(笑)





5)女子はこのとおり(笑)
              「朝まで起きてると おなかが へるんでつー」


   うっじゅ。  はちゅね。
   朝 4時半まで長いから 付き合ってね~;;



6)赤にゃん まだでつかー
              「まだ 生まれないから もう寝るでつー」
                毎晩 さっさとリタイヤする はちゅね でした。。。(笑)







 < 待機 6日目 ・ 7日目 > 


待機から 1週間。 
かなり 寝不足がつづいて フラフラのキャットニップ(笑)




    ぷくさ~ん。  極限 眠いっすぅ~~~;;;
9)ごろごろ待機中~





      まだかなあ。

      だんだん 心配になってきたでずよ。。。

15)まだ生まれまぜん・・・






  突然ですが!
     ブログのプラグインを リニューアルしました!


        マルタんファミリー 子にゃんちゃん
        らんまるちゃん マルちゃん
        クロミちゃん  もだんちゃん 
        のブログと 
  
        ももんがさん
        ぺちゃがお あきさん
        猫ザイルさん
        ノンさんの ブログを
        リンクさせていただきました!
   
        ありがと ですよ~
 
   





  すみません;; 長くなりそうなので

      < つ づ く >  です。






 ランキング参加中です~♪ 
   プロフィール欄に ちょっとすました画像を入れちゃった(笑) 
   マルタくんに ぽちっと! お願いします♪


     ぼくたちの お写真 どうでずかー!
 
 
      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2013年05月05日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィーク終盤ですね
みなさん いかが おすごしですか。
さて先日来から
マルぷくベイビーちゃんに
うれしい たのしい たくさんのコメント 

      ありがとうございます!

         


今日で まりもちゃんと くうちゃん
生後3週間 になりました!
元気に ぷくぷく成長しています♪

今朝 起きて ケージをのぞいたときの
朝イチの ベイビーちゃん画像ですよー!
 




     おっはよ~~~

     まりもたん! くうちゃ~ん!


1)後ろにくうちゃん
                       ・・・・ん?


              まりもちゃんの 背後にいる くうちゃん。
              あ。
              目があった!


2)目があいました
                 にゃあ~~~~~


3)のぞけるようになりました
         生後3週間目の くうちゃん

            箱から お顔を出せるようになりました。
            歯も はえてきて
            よちよち 歩きも上手デス。


           今度は まりもちゃんと 目があった!



4)朝イチまりもちゃん
                    ・・・・・・ ?   


5)呼ぶと来てくれます
                    見えない。。。   

         生後3週間目の まりもちゃん

            ちょっと のんびりやさんのせいか
            まだ 箱から お顔を出せませんが
            目があうと ガン見してくれます(笑)
            歯も はえてきて
            よちよち 歩きをはじめています。
           



         
     
     マルタ~ん!!
        くうちゃんと まりもちゃんが 
        箱から のぞいてるよ~~!



8)おはよー
            ぼへ~~~~~っ。。。。。


        おマル~~!!
        くうちゃんと まりもちゃんが 
        おはよーって 言ってるよ~~!
   


9)あくび中~
      ふぁ~~~~~~っ。
             (せっかく プリンちゃん 食べてる夢みてたのに。。。)



10)舌かんじゃった
      イダっ;;;;
             (あ~ん;; またベロちゃん かんじゃいまじた;;)



  



     こんな マルタんパパも(笑)
     イクメン生活 はじめました。





 ちょっと~;;  ぷくたん;; まりもちゃん ふんでませんか???
11)イクメン指導でずよ~
            「・・・・・・。」 
    ぷくたん得意の 寝たフリして スルー。 くうちゃんは おっぱいのんでます。






7)まりもちゃん4日歯が生えました
        
         まりもちゃん 
        くうちゃん  

        今週から ミルクをはじめてみます。
        哺乳瓶で うまく のめるかな~
        来週末くらいから 離乳食になります。


6)くうちゃん歯が生えてきました4日








このまえ 
facebook <ぷくぷくマルタ> にアップした画像ですが
外猫 トリオちゃん 元気デス。

不妊手術をした クロエちゃんは 
今まで以上になついてくれています。



12)満開のモッコウバラと外猫ちゃん


サバ子ちゃんの トイレとなって全滅した
玄関前の お花たち
かたづけたプランターを出してきて
半年ぶりに お花を植えてみます♪ 



13)サバ子のトイレ(笑)
     ややや!!! サバ子;;; そこで トイレしてる???




      今日と明日
    みなさんも いいお天気で 
    たのしい おいしい休日になりますように・・!










 ランキング参加中です~♪ 
   かわいい まりもちゃんと くうちゃん
   イクメンパパ マルタくんに ぽちっと! お願いします♪


     イクメン中も アイパックは欠かさないでずよ。


         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2013年05月01日 (水) | 編集 |
4月14日に生まれた

マルタくんと ぷくたんの ベイビーちゃん。

生後2週間余りが 過ぎました。






                               くうちゃん
                             

1)赤にゃん誕生
                    ↑           ↑
               まりもちゃん       ミルミルちゃん





   むくむく  モコモコ  かわいくなってきてます。
2)まりもちゃん 爆睡中








   100グラムで生まれた 第2子 まりもちゃん。

      生まれたときから 大きなまんまるヘッドだったので
      仮称 まりもちゃんと 呼んでいます。
 
3)まりもちゃん♡






   95グラムで生まれた 末っ子 くうちゃん。

      生れた時から パパ似の(笑) 愛らしい表情
      仮称 くうちゃんと 呼んでいます。
 
4)くうちゃん♡






         そ し て 。


5)そしてもうひとり。。

    そして。 

       ぼくの 長男 ミルミルちゃん。



   65グラムで 生まれた ぼくの息子でず。


6)ミルミルちゃん


   今まで 我が家で生れた赤にゃんは
   85グラムから95グラム でしたが
   第1子 ミルミルちゃんは 65グラムでした。

   体重を計ったとき 思わず
   「あ。 体重計 こわれてる。」
   と 言ったほど
   ちっちゃくて 軽い 赤にゃんでした。
 
   でも。
   ちっちゃくても
   しっかりとした 
   いのちの  重みが  ありました。




第1子ミルミルちゃん
   

   生れてすぐ お湯で首から下だけ洗ってる時にも
   しっかりした 生命力が 伝わってきました。
   ぷくたんの おっぱいに しっかりつけてあげれば 大丈夫だな。
   と 思っていました。

   日に 何度も ケージに 頭を入れて
   ミルミルちゃんを ぷくたんの おっぱいにつけてあげて
   ちゃんと吸えるように 30分以上 手で支えていました。
   


   生れた翌日の体重は 72グラム。
   よし! 7グラム 増えてる!
   このまま 1日 7,8回くらい
   しっかりぷくたんの おっぱいに つけてあげれば 
   育ってくれるな。
   と 思っていました。
   おっぱいを 吸ってる時の ミルミルちゃんは
   お耳を ピクピク動かして
   一生懸命に 生きていました。 

   毎日 体重は 2グラムづつ 増えたので
   もう少し。。。 と 
   1日5回 哺乳瓶で ミルクもあげはじめました。

   生後5日目で ミルミルちゃんの体重は76グラム。
   まりもちゃんは 165グラム。
   くうちゃんは  177グラムありました。 



7)小さいけれど確かな命


   そして 生後6日目の朝。

大丈夫。 育ってくれると思っていた矢先。
   体重計を計ったとき
   体が すーーっと 下に 落ちていくようでした。
   
   1日2グラムづつ せっかく増えたきた体重が 
   一挙に6グラムも減っていました。
   哺乳瓶であげる ミルクも飲めなくなって
   カテーテルで ミルクをあげるようにしました。

   
   「もしかして。  寒いのかな。。。」 と 
   フリース着込んだ 胸元に入れて
   温めました。
   おかあさんの ぷくたんも じっと見守ってくれました。
   鳥が卵をあたためるように
   じっと椅子に座って そっと そっと 温めました。
   手を差し込んで 温めていないと
   遠くの世界に 連れ去られてしまいそうな不安がありました。
   夕方に ようやく
   小さくて あったかくて 柔らかい ミルミルちゃんが
   私の ふところの中で 
   泣いたり 動いたりしてくれて ほっと。。。。したのに。 


   親鳥とヒナ鳥のように過ごした その夜。
   
   4月19日。
   6日間 必死に生きていた その命が
   召されました。

   亡くなったとき 70グラムでした。
   あまりにも 哀しくて つらいお別れ。
   ぷくたん。 
   せっかく 生んでくれたのに ごめんね。
   消え入りそうな思いで あやまりました。


   
   ミルミルちゃん。  ありがとう。
 


10)ミルミルの分も。


   獣医さんの見解は 先天性の心疾患とのことでした。

   あれから 今まで
   ミルミルちゃんと 過ごした6日間を
   ひとつひとつ 検証しています。

   ミルクのあげるタイミングは どうだったのか。
   獣医さんに もっと早く診ていただくべきだったのか。
   あたたかくて やわらかい感触を思いながら
   その いのちの輝きと 重さを 思い出しながら
   自分の対処を 省みて 検証しています。




11)おマル泣くな~

         マルタん。。。 
 
           泣かないで。
  



            まりもちゃんと くうちゃんが

         元気を 与えてくれています。






 < うずらちゃんと まりもちゃん >





 < お顔をふいたあとの まりもちゃん >







 < 寝起きで まだ眠い くうちゃん >





 < 目が覚めたら おなかがへった(笑) くうちゃん >




      まりもちゃん 
    くうちゃん 

    ミルミルちゃんの分もしっかり育ってくれています。
    今は この子にゃんたちの成長を 
    マルタんパパと ぷくたんのママと一緒に 
    毎日 笑顔で 見守っています。
 








 ランキング参加中です~♪ 
   マルタんパパに ぽちっと! お願いします♪



      次回は イクメン おマルちゃん登場でずよ!


          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2013年04月28日 (日) | 編集 |
  4月14日生まれの

 マルぷく  ベイビーちゃん






          ブルーソリッドの くうちゃん
               

1)ぷくベイビー
                      ↑      ↑
       ブルータビーの まりもちゃん   ブルーソリッドの ミルミルちゃん 






 毎日 まいにち

    ぷくママの おっぱいを おなかいっぱいのんで
    爆睡する(笑) 赤にゃんズ

2)おなかいっぱいになって(笑)






 まんまる 大きな マリモヘッドの まりもちゃん 
3)まりもちゃん爆睡中

 
             体重測定中でも 爆睡。。。(笑)
4)体重計測中のまりもちゃん



5)まりもちゃん


       はちゅねちゃん   けっこう かまってくれます。
6)まりもちゃんとはちゅ








 コチラは 誰かに・・・似てる!(笑) くうちゃん 
7)くうちゃんの寝姿(笑)



8)くうちゃんのあくび



9)くうちゃんの寝顔
            この寝顔。。。   ぷぷぷ。 カワイイ。


10)はちゅとくうちゃん






    とっても かわいい  赤にゃんちゃん。

11)まる寝顔

              しあわせ  でずよ。






     かーたん!

16)お話するでつー
     赤にゃんの お目目が あいたでつ!






    生後 10日目に くうちゃんの 目が開きました。 

13)くうちゃん25日②



14)くうちゃん25日



15)くうちゃん24日②
      何気ない表情まで まるたパパに 似てる(笑) くうちゃん







     かーちゃん
     まりもの目も 開いてきてるじょ~~

12)解禁やじょ~






 生後12日目にまりもちゃんの目も開いてきました。 

17)目が開きかけてきました25日
 

  18)目が開iいてきたまりもちゃん
          目が開いた直後の まりもちゃん


19)まりもヘッドちゃん





   じぇじぇじぇっ;;; 
20)パパガン見中
 きゃ・・。 きゃわいすぎ  でずよ。





  ぷくママ!
   はっちゅーも
   まりもちゃんたちみたいにカワイかったでつかー?


21)おねーたんになるでつ!!
                    「・・・・。」    寝たふりしてスルー(笑)






       赤にゃんズちゃん 
       まるまると大きく育っています。

       次回も 赤にゃん特集 つづきまっす~♪










 ランキング参加中です~♪ 
   イクメンに燃える!マルタくんに ぽちっと! お願いします♪



      パパになれて しあわせ・・・ でず。
   

       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2013年04月24日 (水) | 編集 |
     かーたん!


1)ついにその時が来たでつ


           ナイショの おはなし。。。!


2)かーたん!


         ついに ・・・!


3)カホーはネテマッチューでつ
                解禁 でつっ!





4)何でぷかー
                解禁 でぷっ!


   あ。  
       このまえの 「カホーハ ネテマッチュ~」 だよねー
       「解禁」 なんっすね! ラジャー っす!
        んでは。  言っちゃいますよー!




  ご報告が 遅れましたが
      
 4月 14日に!!
  子猫ちゃん  誕生しましたーー!!
 





   おかあさんは・・・・!

   元祖!! 「つおーーーっい  お顔」 の


6)元祖つおいお顔(笑)
    うさレンジャーこと  おぷくたん!!






   おとうさんは・・・・!

   初代!「顔デカ チャンピオン!!」  

7)冬の間中コレで。
 「ちょっぴり  冷え性」 マルタくん~!  






  2年ぶりに・・・!

      マルぷく ベイビー   誕生ですよー!


8)マルぷくベビー




  仮称: まりもちゃん  
9)まりもちゃん②



  仮称:  クウちゃん 
10)くうちゃん





    昨年は マルタくん&うずらちゃんベビーで
    一昨年は マルタくん&ぷくたんベビーでした。
    そして 今日4月24日は
    その マルタんぷくたんベビーちゃんたちの
    2歳の お誕生日です!!
14)ガルボちゃんタビオちゃん丸ちゃん
          一昨年の マルぷく ベビートリオちゃん

    ガルボちゃん 
   マルちゃん 
   らんまるちゃん 

 2歳の お誕生日  おめれとー!!





       ってコトで!
         詳しくは 次回に・・・!!






 ランキング参加中です~♪ 
   マルタくんを ぽちっと! お願いします♪



        イクメンパパに なるでずよ。
   
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村