ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
| Login |
2013年08月10日 (土) | 編集 |
クロエファミリー毒物事件の 被害にあって (→☆)

6月27日 から ずっと入院している コニャンちゃん。




1)コニャンちゃんも点滴継続


入院して 44日になりました。

貧血の 治療もしていますが
腎臓の数値の方は だいぶ良くなってきました。



2)お気に入りの場所


      診察時間外には ケージから 出してもらっています。
     溝川さんのデスクの上が お気に入り。

     そろそろ 退院というところまで 回復してきました。
 


3)診察時間前



   コニャンちゃんの兄妹 ペコちゃんと ポコちゃん。
  そして 3兄妹のお母さん クロビちゃんの 
  3頭を 保護していますが
  まだ 里親さんが 見つかっていません。




11)コニャンちゃんの兄妹
   ワクチンと虫下し それぞれ2回済んだ ペコちゃんと ポコちゃん。
   生後4か月になります。



12)クロビちゃんも元気です
不妊手術から 回復しているクロビちゃん。 ワクチンと虫下し 済みました。




  めでたい うれしいコニャンちゃんの 退院なのですが
 帰ってきた コニャンちゃんを 保護する場所が ない!

 どうしようかな~~;;:っと 悩んだいたところ。。。。





4)どうかな~~


      和田先生や 溝川さんも 
     コニャンちゃんの おうち探しに いろいろ声をかけてくださって 

     和田獣医さんに 来られてる方の おうちに。。。
     と ありがたいお話を いただきました。
 



5)お見合い中


      そちらの おうちに ワンちゃん、ネコちゃんたちがいるので
     その子たちと 仲良くできそうだったら
     と いうことでに。。。



6)銀河ちゃんもいます




7)あら~;;


      今日から 試験的に おうちに行って
    くろネコ 銀河ちゃんたちと お見合いです。



8)週末おためしです


      保護されていた ワンちゃん、ネコちゃんを家族に迎えられている
     とても 優しい方です。

     コニャンちゃん 家族になれますように。。。。
     
           願っています。
 






と。 和田先生が

「今 コニャンちゃんの上のケージに この子がいるんです。」

と 連れてきて見せてくださったのが。。。





9)羽のないヒヨドリ


    ヒヨドリちゃんです。

         落鳥したのを 拾って 連れてこられたそうです。
         羽が なくなって スカスカになっています。

         ピンセットで いろいろなものを お口に運んで
         食べさせてもらっています。









10)ごはん中


     青空を 飛べるように 

     元気に なりますように・・・!








 
   一方。
     こうがちゃんが 旅立ったあとの
     マルタ家の みんにゃは。。。

     こちらは こうがちゃんのケージを のぞく 
     おマルタん





          こうがちゃんがいた 上の段のケージは うじゅが 使っています。
13)こうがちゃんいないでずね


  マルタん
   また こうがちゃんがいたケージ のぞいてるの~?




15)いない。。。
  やっぱり。  こうがちゃん・・・ いないでずね。





16)しょぼ~~ん
    うじゅの しっぽに 遊びに来る子が いないでぷ。。。。





17)てんちゃんは。。。
こうがに「ポクトの拳」 教えておいたら よかったじょ。。。 





   はあ~~ チビっ子が いないと ヒマでちよ~~~
18)こちらも。。。
              子にゃんが いないと つまんないでつー




   おがーーーさんっ。

19)元気にしてまずか

        こうがちゃんの ガゾ。   来てまずか?





      うんうん! 来てるよ!
        めっちゃ 元気っていうか
        元気 良すぎるみたいだよー(笑)

        りえさん 画像送ってくださって
        ありがとうございます!!


20)すずちゃんと
 生後3か月の すずちゃんと。 
 ほかに たいがちゃん、しずくちゃんのエッキーコンビと 
 スコティッシュ ぎんちゃん
 Mシュナウザーの ハヤテくんたちが います。




      21)こうがちゃんねんね中
   りえさんの ブログで! こうがちゃん アップしてもらってますよ~ (→☆)





  子にゃんちゃんどうしで 仲良しでずね。
22)元気そうでよかったでずよ
   ちょっびり さみしーけど。。。 
  みんにゃと 仲良しで うれしー でずよ。







     あ 。   
        そうだった でちよ 。
 
  

23)そうでちよ。

  
  ぷぷぷー。 
  マルタんファミリー 3期生。。。 でぢよ。
 
  
       





     「・・・・・・?」

24)なんのことかな?でずよ

    ぷくたん。。。 
     なに いってるのかな~ でずよ。







             < つ づ く >  でず。




   りえさん やんちゃな こうがちゃんを どうぞ よろしくお願いします!!
   
     ランキング参加中です~♪ 
     ちょっぴりさみしー マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 いつも ありがとですよー!   
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2013年07月21日 (日) | 編集 |
クロエちゃんが 退院して
1週間が たちました。
「退院おめでとー」の たくさんのコメント
ありがとうございます。  


「急性腎不全」が 慢性になって
退院後も 点滴と 血液検査に 通院しているクロエちゃん。




     和田獣医科病院に行くと
     まだ 入院中のコニャンちゃんと 会えます。



1)ただ今点滴中
クロエちゃんと 生後3か月が過ぎた 甥っ子のコニャンちゃん。
お耳もピンとしてきて自分から少しづつ ごはんも食べられるようになっています。



入院中のコニャンちゃん
診察時間以外は 看護師の溝川さんの おひざの上にいるらしい コニャンちゃん。
 甘えん坊は クロエちゃんと おんなじ。



   


6月上旬から 起こった
クロエちゃんファミリーの <毒物事件>
3にゃんズが 亡くなり
この クロエちゃんと コニャンちゃんが
急性腎不全で入院していました。

問題は 
まだ まだ あって。。。。




3)ごはんはHさん宅で
   隣家Hさん宅で ごはんを もらってる クロビちゃん


        入院中のコニャンちゃんや
       保護している ペコちゃんとポコちゃんの ママであり
       クロエちゃんの 兄妹の クロビちゃん。



4)捕獲前日
    間一髪で捕獲に失敗することが続いたので すっかり怪しまれてしまいました;;
   最近はウチより 隣家Hさん宅の前にいることが多くなってます。




        どうやら。。。。
       クロビちゃん。   
       おなかに 赤ちゃんがいるみたいです。

       保護している子猫たちを思うと
       今 生ませてあげるのは むずかしく。。。。

       早急に 保護して 不妊手術するしかない。
       と あまりに むごい決心を しました。




朝は 会社に行く前に
仕事が終わってからは
夕方から 夜まで 捕獲にチャレンジしますが
かしこい クロビちゃんは
なかなか つかまらず。

おなかの赤にゃんのことを思うと
居ても立っても居られない毎日でしたが。。。



7月20日 土曜日。 朝7時。




15)早朝から。。

         寝坊助のおかーさんが
        今日も また早起きして 
        クロビちゃんを つかまえに行っているでずよ。
        なかなか むずがじいらしいでず。
        ぼくだったら
        一瞬で つかまっちゃうと思うでずよ。。

        それより 
        ほくの 朝ごはんは
        どうなってるのかな~  でずよ。





 お、お  おマル~~;;;
    グロビぢゃん づがまったから 
    獣医さんへ 連れて行ってくるね~~;;;;





    クロビちゃん。 
     ついに つかまりまじたか。。。


14)帰ってきたみたいでず
    
          うれしいような。  かなしいような。。。
         フクザヅな 気持ちでず。







          クロビちゃん。
         7月20日 早朝に 不妊手術を終えました。
         今回も  和田獣医科病院の 和田先生(→☆) には
         7時半過ぎという早朝に 対応していただきました。
         亡くなったミケちゃんはじめ
         毎回 時間外の対応や 
         治療をしてくださっています。
         ほんとうに ありがとうございます。

            

         クロビちゃんと 赤ちゃんには
         かわいそうなことをしてしまいました。
         やむにやまれぬ 決断でしたが
         無事に 手術できて
         クロビちゃんも 元気なので
         ちょっと 一息つきました。




これからも まだまだ やるコト いっぱいで 
あわただしい 毎日が続きますが
マルぷくベイビー こうがちゃんは
すくすく まるまる
めっちゃ かわい~~~~っく成長しています。

そんな こうがちゃんの
最近の 口ぐせは。。。


    

                           お隣さんは ぷくたんと はちゅママ
                                  ↓


3)お隣はおばあちゃんとママ    
                      遊んでけろ~




5)遊んでけろーー
                   遊んでけろっ!!


       毎朝 見てる 「あまちゃん」 がスキなのか。。。
         なんだか なまってますね~;;(笑)
         あ。  りえさん。
         りえさんの おうちに行く頃には
         なおってると思います。(笑)





< 遊んでけろ~!の こうがちゃんと 〇太パパ >




       一人っ子 こうがちゃん 
       めっちゃ良い子ちゃんで    
       トイレも ちゃんとできるし
       離乳も できて
       ドライフード ウェットフード どちらも大好きです。 
       手で ベビー用のドライフードを 食べさせてあげてる時が
       とっても しあわせな ひとときになっています。
  






 クロエちゃんファミリーのこと。 まだまだ問題は山積みですが
   少しづつ 落ち着き始めています。
   たくさんの 応援や 励まし
   本当に ありがとうございます! 

   ランキング参加中です~♪ 
   遊ぶの大好き! こうがちゃんを ぽちっと! お願いします♪
   

            ぽちっと してけろー!
 
  
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






2013年07月17日 (水) | 編集 |
 クロエちゃんファミリーの 
 毒物事件が 発覚してから
 1か月以上が たちました。



    ブログを通じて
    たくさんの方々から
    あたたかい 励ましや 応援をいただいています。
    ぜんぜん お返事できてなくて;; ほんとっ ごめんなさい;;
    拝見する メッセージの おひとつ おひとつに
    やさしく肩を たたかれているような気がします。



        ありがとうございます。 
 



     ご心配してくださった みなさんに
    うれしい うれしい ご報告です。 
 
     この 週末。。。。 


クロエちゃんが先に

   クロエちゃんが 入院 24日目に

       やっと 退院  できました。
  
 







     入院した日の クロエちゃんです。
     心無い人の あまりにむごい行為で
     命も 危ぶまれるほどの 急性腎不全になった 痛ましい姿。
 
   
     
7)クロエ入院


     和田獣医科病院の 和田先生。(→☆) 溝川さんが
     終日 日曜日も 懸命の治療を してくださいました。
     入院した その日から
     24時間の 点滴
     1日 6本の 注射。   
     
     一進一退の 病状が続く中
     ほぼ毎日 面会させてもらえて ありがたかったです。

     少しづつ 少しづつ 
     クロエちゃんらしさを 取戻してきましたが
     ごはんは なかなか 食べられず。。。。
 
   


口に入れてもらってもなかなかでした
腎臓用療養食は まったく食べないので とりあえず食べてくれるなら一般食でも
と、看護師の溝川さんが いろんなフードを買ってきてチャレンジしてくれました。
入院して1週間後に 同じ被害にあった 甥っ子の コニャンちゃんも入院。
隣家の Hさんが 週に2回 一緒に面会に来てくださいました。
 



     クロエちゃんが 入院した時の 腎臓の数値は
     クレアチニンが 正常値 0.8~1.8 に対して 15.8
     BUNが 正常値 10~30 に対して 222 もありました。
     クレアチニンが 5以下、BUNが 100以下 になったら
     退院できるのですが
     なかなか 数値が 下がらず。。。



コニャンちゃんもう少しがまんしてね


     お耳の先が 折れてきたり
     爪が ポロポロに なりながら
     毎日 治療が 続きます。
    
     クロエちゃんの 貧血も ひどくなって
     貧血用の治療薬も取り寄せてくださいました。



5)爪はスカスカの軽石のよう


     入院3週間目ころから
     数値も 少しづつ目標に近づいてきて
    クロエちゃんが 自分から 
    ごはんを少し食べるようになって・・・!

    最初は 一口からでしたが
    先週末には 
    1日で1缶近く 100グラム弱 食べられるようになりました。
    血液検査の結果も
    クレアチニンが 3.5
    BUNが 93に 下がりました。



3)自分から食べられるようになりました


 退院後の クロエちゃんの 引き受け先が心配でしたが
 Hさんご夫妻が 受け入れてくださって! 

    この週末
 
    晴れて 退院  となりました。



耳がピンとしてきました
コニャンちゃんは まだ入院中。
寂しがるかもと クロエちゃんサイズのぬいぐるみをケージに入れてもらってます。






退院おめでとう


       Hさん宅に着いたばかりの クロエちゃん。
      Hさんのところには 
      子猫たちの分も合わせて
      ケージを 3つ  トイレ 3個をはじめ
      たくさんのものを 運び込ませていただいています;;
      すみません;;

      これから 
      クロエちゃんの自宅での点滴や
      慢性腎不全の治療も ありますが
      Hさん ご夫妻の おかげで
      こうして おうちに帰れたことが
      なにより うれしいです。

      Hさんの お手伝いができるよう
      通院や 生活必需品など
      私に出来ること できる限りやっていきます。
       
      そして
      クロエちゃんの これからの猫生が
      少しでも たのしいものになるよう願っています。 
    
      クロエちゃん  
      よく がんばったね。   ありがとう。
      Hさん ご夫妻 
      ほんとうに。 
      ほんとうに。  ありがとうございます。 









 さて! 我が家の にゃんこ
     マルタくんと はちゅねちゃんの
     はじめての 赤にゃん  こうがちゃんは。。。



           生後1か月が 過ぎてから。。。
          めっちゃ 行動的で 
          日々 パワーアップしています~(笑)
 
          かわいらしさも。。。
          日々 めっちゃ パワーアップしてまずよ~~~



1)今日のこうがちゃん


      こんなに かわいすぎる こうがちゃんなのに。
    こうがちゃんの父・・・。。

        連休中の父は。。。


          こんな でじた。(笑) 


3)今日7月15日のおマル
    こうがちゃんと ぼろぼろになるまで ガッヅリ遊んでまじた・・・。 
    「やりきった感」 で いっぱいの おマルパパでずよ。




    ちょっと~~;;  おマルたん~;;
        なに~? 
        その 中途半場な ガッツポーズ?

        ってか!  
        いつも 帽子みたいにかぶってるけど
        帽子じゃないんですけど;;
        イ〇タマ〇ミさん 
        ぜってーー 怒ってると 思うよ~;;



4)ぜってー怒られるし

       あ。
          一瞬で 脱いだし・・・。
 






12)かわいすぎ~~こうがちゃん


     かわいい かわいい 
     かわいすぎる  こうがちゃん

     あと 2週間ちょっとで 
     りえさんが お迎えにきてくださいます。



12)一人生活始めました


     あたらしく始まる 生活にそなえて。。。 
     
     ケージで ひとり生活 

                   はじめました。 










 おかげさまで クロエちゃん 退院できました! 
   ありがとうございます!
   療養食は食べない;; 
   一般職は食べるけれど 腎炎が悪化する・・・と 
   むずかしい問題が まだまだ たくさんありますが
   Hさんに お迎えいただけて ほんとうに うれしいです!
   Hさん
   和田獣医科病院の みなさま(☆)
   メイ・ビー の 武川さん (☆)
   クロエちゃんちゃんに ご支援くださった みなさまに
   心から お礼 申し上げます。

   ランキング参加中です~♪ 
   下の「こうがちゃん」バナーを ぽちっと! お願いします♪
    


       応援 ありがとけろー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村