ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2013年09月22日 (日) | 編集 |
   溺愛ママ  うじゅと 

  だんだん ネコらしくなってきた  こまるちゃん

  今日も 仲良く くっついてます。





   こまるちゃん 勝手にここから出たら ダメでぷよ。
1)今日も溺愛うじゅ
       今日も 溺愛 激愛されてる 「箱入り娘」 こまるちゃん








     あ! こまる 見られてる れちゅ!

2)あ!かーたん!
     え? どこ?   どこでぷか?? 誰でぷか??






              かーたんっ!  れちゅ!
3)出してけろ~~
     なんだ かーたん でぷかー。 じゃ ミルクもらっておいで~~





       こんにゃに かわいい こまるちゃんに
     
     おねえちゃん が  いたんですよね~!


     去年9月に 生まれた うじゅベビー!






     はちゅねの こと でつかーー??
4)はちゅねでつ



   全然っ!! ちがいまーっす!
      って  どーして はちゅねが うじゅベビーなんっすか????
      はちゅね のママは ぷくたんじゃん~~~;;;





  去年 生まれた うじゅベビー   ラムちゃんが 

         1歳に なりましたよ~!!



5)うじゅとここなちゃん3日め
       はじめての うじゅベビー  ラムちゃん。   




6)きゃっわいいいい。。。
       寝顔は 完全に マルタんパパ似でした(笑)  





7)かわいいラムちゃん
       元気にすくすく 大きく かわいくなってた ラムちゃん  





7)旅立ちまであとしばらくです


   生後2か月の時に。。。。   

  minmin ちゃんの おうちへ 旅立ちました。
  


8)おマルは上から(笑)


       ラムちゃん 

 1歳の おたんじょう日  おめれと~!



9)はーい

      minmin ちゃん 

     元気で かわいい おんなの子に 育ててくださって

     ありがとうございます 
  




        今年生まれた 妹の こまるちゃん

        ラムちゃんに 似てるかな・・・? 
 

10)ラムちゃんと似てるかな?

        かーたん。



        こまる・・・。  ミルクほしい れちゅ!


11)離乳食よりミルク


            ほんとは もう離乳食 がっつり食べる頃なんですが
         こまるちゃんは 離乳食より ミルクが 大好き;;;



12)毎日5回飲んでます;;

         離乳食も いっぱい食べてもらえるよう 
      がんばりま~っす;;;
      
      って ある日 いきなり 
      ドライフード 食べ始めたりして・・・!(笑)

      だって

      マルタくんの 子供だもんね~~(笑)



〇太くんと中秋の名月鑑賞
  19日の中秋の名月。  おマルタんと しみじみ~っと 鑑賞しました。








 ラムちゃん 1歳のお誕生日 うれしいデス (*^。^*) ♡  
   これからも 元気で 大きくなあれ~♪


   ランキング参加中です~♪ 
   ミルク大好き こまるちゃんを ぽちっと! お願いします♪
    

         ミルク いっぱい 飲むれちゅよー!
   
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2013年09月19日 (木) | 編集 |
   問題児(笑)  「ポッキリ! はちゅね」 

  なにやら   こそ~~ っと  隠れて。。。
 



1)なにか見てる・・・。



          何かを・・・   見ています。 



2)はちゅねストーカー

         その 目線の  先には  ・・・  





3)端っこに隠れるこまるちゃん

           こっまる ちゃ~~ん!  






          なんだか・・・   真剣です。 

4)真剣です(笑)






     誰かが。   
          こまるを 見てるれちゅ。


5)ちょっと音がすると


     さっきから ず~~っと こまるを 見てるれちゅよ。


6)つおいれちゅ






        「・・・・・・。」 
  
                 はちゅね。この顔でなにを考えてるのか・・・?(笑)


7)なに見てるの?

  (おもしろそうな おもちゃが あるでつ。)

                  じぇじぇっ;; 
                 こまるちゃんが 動く おもちゃに見えてる??
                 さすが はちゅね。。。(笑)





8)はちゅねが見てるれちゅ

   あれは はちゅね れちゅ! 

             まだ こまるを 見てるれちゅ。。。




        逃げる  れちゅよーーーー!!


9)逃げるれちゅ

    なぜか はちゅねを 呼び捨てにしてる ちびっこ こまるちゃん(笑) 
   いやな予感したの?  あー! 逃げたよ~!


10)逃げたよ~(笑)




   
     身の危険を感じて?(笑)
    無事に うじゅママのところへ 逃げました~~!












   せっかくの おもちゃ。
          はちゅねに 気が付いたでつか。。。


11)いいこと考えたでつ!



      じゃ。
        ここに 隠れて 待つ でつ。。。




13)隠れる場所変えました(笑)


      早く 来ないかな~~ でつ。。。


12)ここなら大丈夫でつ


          くら見ても 見飽きない(笑)
         おもしろ はちゅね 
         こまるちゃんと 遊びたくって うずうずしてます~!

         そう言えば。。。
         はちゅねベビー  こうがちゃんにも
         母というより 
         ともだち同士みたいに 遊んでたっけ!(笑)










  そろそろ はちゅねたちと一緒に遊びそうな こまるちゃんデス!

   ランキング参加中です~♪ 
   下の こまるちゃんを ぽちっと! お願いします♪


  

      ぽちっと! 応援 ありがとれちゅよー! 
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2013年09月16日 (月) | 編集 |
せっかくの3連休ですが
京都は ただ今 台風の影響で 猛烈な雨・・・・!!

みなさんの地域は 大丈夫でしょうか。


夕方までは 全然 雨降ってなくて
こんなカンジで 過ごしてたんですけど。







     まだ 雨降らないね~。  おマルタん。
        さっきから なに 眺めてるの~~?






      ここから そっと・・・・。

1)なんでしょ???


      「史上最強のコンビ」 ちゃんを 観察していまず。





            「はっちゅー なんか ヒマで つまんないでちね~~~」
3)おかしな二人
    「かーたん。 わるもの やっつけたいでつね~~」






      「ややこしいコト」 しでかそうと

           二人で 待ち構えてるみたい でず。


2)つよすぎまず

         絶対に 近づきたくない 雰囲気でずよ。

            きっと 言いがかりつけられて 「わるもの役」 にされるでずよ





          「まるにーたんが 来たら うさレンジャーごっこ するでちか。」
5)仲良し?
    「かーたんと いっしょに わるもの やっつけられるでつね~~」








      ここにいると
            見つかっちゃうかも・・・。
 

4)いつも不可解でず




         どうじよう。。。。



6)いつも痛い目にあっていまず

     あ・・・・!

      うずらちゃんが  来たでずよ。 




        うずら ちゃ~~ん
 

8)いつも大変でずね~
潔癖&几帳面さで ぷくたんも 一目おいてる はちゅねの「指導係」うずらちゃん



      こまるちゃんの お世話 おづがれさま でずよ。

      ぼくも イクメン がんばるでずよ。




9)ぼくもイクメンがんばるでずよ
    (こうやって ぷくねーたんから 逃げるつもり でぷ。。。。)






     まるにーたん。  

            逃げた・・・ でちよ。


10)なんか言われてた気がするでちよ




            「わるもの役」 が いないと遊べないでつね~~
11)悪口かもでちね
       「じゃ。 まるにーたんを つかまえる・・・でちか。」






          はちゅレンジャー  出動するでつーー!
12)ぷくのことでちかー?

  うさレンジャーが! つかまえに行くでぢよー!!





        その後。
      マルタくんが どうなったのかは
      お知らせするのを 控えますが。


      その後の <史上最強のコンビ> は。。。。






          うぷぷ。 はちゅね。  けっこー おもちろかったでちね。
13)ちょっと変わった母子(笑)
    はちゅレンジャー  全力を出し切ったでつ~~




         ぷくたんと はちゅねちゃん。

      見てると いつも ぷっ。 としちゃう(笑)
      おかしくって 仲の良い 親子デス。



      もう ひと組の 親子
      うずらちゃんと こまるちゃんは。。。。




14)赤にゃん用ベッドで(笑)

       今日も うじゅママ   溺愛中~~(笑)


15)あ~傾いてる(笑)


       あ~~;;;
          ベッドが 傾いてる~~~;;;




16)ぎゅうぎゅうです(笑)


      赤にゃん用の 小さなベッドで
    こまるちゃんが 遊んでるところに 
    侵入してきた うじゅママ~~(笑)
     
    一緒に 無理やり入ってる! 溺愛ママです(笑)









  台風の被害をご心配くださって ありがとうございます!
   京都は 私が京都に来て以来 最大の被害にあいました;;
   ウチは 裏が川なので かなりビビってましたが
   おかげさまで 大丈夫デス!
   メッセージ どうも ありがとうございます! m(__)m


   ぷくたんママ うじゅママの 仲良し親子を見てると
   ほのぼの しあわせ~な気分になります。
   じゃ! 次回は イクメンパパ 登場かな~~?(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   かわいい こまるちゃんを ぽちっと! お願いします♪
    

          応援 ありがとれちゅー!
 

       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2013年09月09日 (月) | 編集 |
9月6日の夜。

ザックジャパン活躍のとき 整形外科に 行ってたので

帰って来てから 録画で観ていました。。。


    



      ・・・・  あれ?

1)どーしたんでずか



         足・・・。 どーじたんでずか?

2)折れまじた
        
               おマル~;;; 
              小指 骨折しちゃたよ~~;;;
 






        じぇじぇじぇ!!

3)ケガしたんでつかー

        「コッセツ!!」 したでつかー!!







   おがーさん。
4)そのワケは。。。
   コッセズって。。。
        なにか あったんでずか・・・?






 はいなー! 
    おマルタん;;; あるある~~!

    今日(9日)の夕方に。。。





        はっつぁん!
      そんなトコで なに してるの~~?
 


5)ケージの隙間のドアの下(笑)
       〇太くんと はちゅねのケージの間で 寝そべってる はっちゅー


    んんんん~~~?
   また なんか ヘンなこと やろうと思ってる??



なんでつかー
       じぇんじぇん~! なんにも しないでつよーー!




  この はっちゅーの言葉を信じた ワタクシ。    
    その 10分後に 悲劇は 起こりました。。。(泣)




    脱出トライを続ける こまるちゃんの
    お産箱の壁を開けて オープンにしてたら。。。。




      こまる。  もうお外に出られるれちゅよ~!
7)箱オープン!




 かーーーたんっ!!

8)はちゅねがー!
     はちゅねが ケージに登ったでぷっ;;





 ケージの上から 隣のケージに
      飛び移ろうとしてるでちよっ!!


9)あーー!
    飛び移ったら ケージの柵に足がはさまる でちよ!



  だあああああ~~っ!
    はちゅ! やめて!!

    飛ぶな~~~;;;
    足が折れちゃうかもよーー;;



        はちゅねを 止めようと
        猛然と ダッシュした  キャットニップ。







     あ?
          かーたんが。。。

10)かーたん。。。
 柱に おもいっきり 足 ぶつけたでちよ。







   なるほど。

      そんな ワケが ありまじたか。。。



           はちゅねちゃんが 骨折しないで おかーさんが 骨折したと。
11)お靴はけまずか

     よかったら。
           ぼくの 左足 お貸ししまじょうか。。。







     金具を入れて 固定してるので 
    左足が 巨大になり(笑)
    月曜日から なにを履いて 出勤したらいいのかが
    懸案事項でした。(笑)


12)ちょっと無理(笑)


     とりあえず 足が入りそうな 靴を並べてみましたが
    すべて 無理っ~~;;(笑)



13)これからの主役~


     やっぱ コレかな~
    しばらくは コチラが 活躍してくれそうデス。

    なるべく 歩かないで安静にしていたら 
    だいたい 1か月半くらいで くっつくそうデス。
    ちょこちょこ 歩いたりしていると 3か月以上
    もしくは ず~~~っと くっつかないと 脅されまじた。。。(笑)






 ところで。 
 お産箱の壁がなくなった こまるちゃんは。



15)トイレが大好き(笑)


  なぜか?
  「トイレ」 が 一番の お気に入りに なってます。(笑)



17)生後4週間でぷ!
    こまるちゃん 
        生後 4週間に  なりました~~
 








  うぷぷ。
      かーたん。 
      遊びに行けないあいだ ぷくと遊ぶでちよ~


16)うぷ。お大事にでちよ~
                    (かーたん。 コッセツ・・・ って なんでつか?)












  いまだに コメントのお返事できてなくって ;; 
    ホント ごめんなさいっ;; 
 
    ランキング参加中です~♪ 
    生後4週間になった「こまるちゃん」を 
    ぽちっと! お願いします♪

    

         トイレが 大スキ!れちゅ~!
 
 
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
 

2013年09月06日 (金) | 編集 |
      マルタん ぷくたん ベビー  こまるちゃん

     ワタシと目があうと 寄って来てくれマス。



 「こまる にゃ~~~ん!」 
 

1)こまるちゃん~と呼んでみると



          あ。     来た来た・・・!


2)こまるちゃんと目があうと。。







うじゅママは 動画を撮ってるコンデジを警戒してガン見! うじゅ ごめんね~;;




          こまるちゃん。 しがみついてるでぷっ。
4)しがみついています




    そして。。。。     


5)ずるずる~~~

                ずるずるずる。。。。 (笑)     






    いとじの こまるちゃん 

      力 尽きて ずるずる 落ちちゃいまじた。。。


7)助けちゃだめなんでずよ

    でも。

      心を鬼にじて 助けてあげないんでずよ。。。



おかーさん一人で心配でじた


  ライオンは かわいいわが子を 谷におとして 

   強くするるって おとーさんが 言っていまじた。。。
  

          ぼくも かばいい こまるちゃんが 自分で出られるように
         
          ・・・ じっと 見守る でずよ。





     まるにーたん。 また なんかブツブツ言ってるでぷっ。
8)うじゅとこまるちゃん
                  とーたんの お顔   おっきーれちゅねー









 マルタんファミリー 3期生 こまるちゃんに
たくさんのコメント ありがとうございます!
めっちゃ うれしく拝読しておりますっ! 

マルタんファミリーママさんたちからも コメントや メッセージ いただいています!
でっ! 
送ってくださった 3期生の 子にゃんちゃんの画像を ご紹介しまっす~! 




 まずは・・・・
4月生まれの 〇太くん&ぷくたん ベビー


     まりもたん~!
  

 
9)まりもたん
 小太郎お兄ちゃんに甘えて のびのび育ててもらってマス。  
 ぷくたんママに・・・・そっくり(笑) NAOMIさんの facebookはコチラ→☆





       兄弟の   エビスちゃん~! 

10)YEBISUたん♡♡
   未来さんに10日おきに シャンプーしてもらってる エビスちゃん。
  ワインちゃんやマイちゃん コマちゃんと すっかり仲良しで うれしいっす!








 そして。 5月生まれの 3期生は
 はちゅねちゃんの初めての赤にゃん 

         こうがちゃん!
 

11)こうがちゃん♡ 
 たいがちゃん、しずくちゃんたちの いい弟になってるかな?
 りえさん。近況のご報告 いつもありがとうございます!  ブログはコチラ→☆






そして 

2期生の くれはちゃんも 画像を送ってくださいました!
初めての プロショット! ぷくたんに 似てますね~(笑)

 
12)くれはちゃん


  去年5兄弟で生まれた かわいい くれはちゃん。
    キャットショー初体験されたそうです! すっかり おおきくなりました!


    マルタんファミリーの ママさん!
    みんにゃの元気なようすを お知らせくださって 
    どうも ありがとうございます!!
    めっちゃ うれしいデス 
 





  くれはちゃんは はっちゅーの 姉妹でつ!
13)くれはちゃんでつかー?


  はいはい。  そーだよねー。
      
  くれはちゃんも
  若さまも(☆)  もだんちゃんも(☆)  クロミちゃんも(☆)
  みんな 元気に かわいく 大きくなりました!
 







     かーたん。
       これ  なんでちかーーー?


14)コレなんでちか~
      この お方が 5兄妹の母  うさレンジャー☆ おぷくたん





 そう!   それそれっ!!
 もだパパさん もだママさんから いただいたんっす!!

 見て!  見て見て~~~!
 



15)まるたや~!

     マ・ル・タ・や    さんの チーズケーキ!


        きゃ~~ん!   かわいくって おいしそーー!
       ぷくたん!  うじゅ~!  はっつぁん!
       さっそく いただい ちゃおっか~!






           コチラは ただ今 日課の 「アイパック」中  おマルタん(笑)
                               

まるたやってなんでずかーー


           マ?  マルタ や??
 
              おいじぞ~?  チーズケーキ・・・・??
              え? ええっ??    チーズケーキちゃん!



はずしてぐだざい~

 おっ;; おどーさんっ!!

   早く アイパック はずしてくだざいっ;;










     こまるの おとーたん。。。

14)うじゅママのお目目かな~

               おもちろい れちゅ。。。。 










 ちょっと おマヌケで 頼りない ブリーダーな もんで;;;
   しっかりした 面倒見のよい オーナーさまが 支えてくださってます
  いつもこまめに ご連絡くださって ほんとうに ありがたいデス。

   ランキング参加中です~♪ 
   下の 「こまるちゃん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

  

      こまるに ぽちっと ありがとれちゅ!
 

        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2013年09月01日 (日) | 編集 |
こんなに 小さかった 

マルタん & うじゅ ベビー  こまるちゃんも

もうすぐ 生後 3週間になります。




0)こまるちゃん生後2日目



一人っ子の こまるちゃん。

寄り添う 兄妹が いないので

生れた その日から 

うじゅママが 離れてるときは。。。




1)小さくて暖かいいのち




キャットニップの手が

こまるちゃんの 兄妹代わりになって 寄り添ってマス。





3)葵ちゃん生後11日目
     ワタシの手を まくらにして ゴロゴロ言いながら 寝ています 



4)こまるちゃんパパ似の寝顔 - コピー
 たまには 掛布団代わりもします。  かなり 荒れてる手ですね~(笑) 



   ももんがさん 

      手の傷。    ご心配 ありがとうございました;;
      はっちゅーと しゃべりながら 人参切ってたら   
      間違えて 自分の手を 切ってました~(笑)



5)手の中で寝ます
       この お顔のまま 30分以上は 寝ます 



6)多分おんにゃのこまるちゃん
  あ。  起きた。   ・・・と思ったら  ゴロゴロ言いながら また寝ます 


手の中の こまるちゃんを 見るたびに

なんともいえない しあわせな 気分になります。


  
さて マルタんパパは
          こまるちゃん 誕生の日から。。。






  うずらちゃん  こまるちゃん  
  こにゃにゃぢは~~

  マルタん パパ でずよ~~


7)うっじゅちゃ~~ん♡
           こまるちゃん。  今 寝てるから ダメでぷっ。




誕生の 初日から
あししげく こまるちゃんのもとへ 通い・・・。






  うずらちゃん  こまるちゃん  
  もう いいでずか~~

  ごあいさつする でずよ~~


9)赤にゃんご対面



                     しつこい でぷ。。。
10)抱きかかえてます(笑)
  箱入り娘 こまるちゃんを 抱きかかえて 隠してる(笑) うじゅママ。






しつこく通った 甲斐あって (笑)

       こまるちゃん 誕生の 2日目に・・・!





11)初チュも済んで(笑)


           初  チュ~~~
   



12)ぺろっ







マルタんパパ   うじゅママ
みんにゃに 愛されて・・・・

     こまるちゃん  生後 3週間に なりました!



13)こまるちゃん

          あ~~。 

14)おとーたん

    こまるの  おとーたん  れちゅ。 

16)お顔が重い?(笑)





   えへ・・・・  っ。  そうでずよ。  

19)かばいすぎでず♡

こまるちゃんの おとーーさん でずよ 




         これからの イクメンぶり・・・・!
              おたのしみに~~っ!


18)手のひらでねんねが大好き









  「〇太くんにそっくり~」 の コメント めっちゃ うれしいデス!
   おまるパパ ラブラブ こまるちゃんに ぽちっと! お願いします♪

     

           応援 ありがとれちゅー!
 
  
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2013年08月29日 (木) | 編集 |

マルタん&うじゅ ベビーちゃん

生後 16日になりました。

すくすく成長するにつれ。。。

だんだんと マルタんパパに 似てきたので



   「葵ちゃん」 改め


  「こまるちゃん」  と 呼んでいます。 (笑)


1)こまるちゃん♡
   
     8月12日の朝に 生まれて

       生後 16日めに なりました。







     はっちゅも  こまるちゃんが生まれるまで
               
         てちゅやして 待ってたでつ。


2)はちゅも徹夜したでつ
                          
       もちろん 我が家で一番 よく寝てたのは この はちゅねちゃん。







    こまるちゃんの お誕生のとき。

    いつも いる おとーさんが いなかったから。。。


3)ドキがムネムネちゃんでじた

           ドキが ムネムネ でじた。。。。





    そうそう~
      いつもは 明け方に 赤にゃんが 生まれてたから 
      Pケンさんと ふたりで 出産お手伝いしてたんだよね~

      ところが  こまるちゃんは・・・・!

      って コトで
      ちょっと 思い返してみよっか!







< ココからは    こまるちゃん誕生までの画像デス >

  

8月9日(金)  徹夜で待機 初日~!


    うっじゅ~~
    和田獣医さんに 行くよ~~ん!
     

5)レントゲンでぷ
        和田先生??   うじゅ  元気でぷ~



        にゃんこの妊娠期間は 個体差がありますが
       だいたい 9週間くらい。
       
       うじゅちゃんは もういつ生まれても 大丈夫なので
       獣医さんで レントゲン撮ってもらって
       赤にゃんの 頭数を見てもらいます。




5)レントゲン


        去年の ラムちゃんの時と同じ
       今回も 一人っ子と 判明~!

       うじゅの 胴体が短いせいか・・・?(笑)



6)一人っ子と判明
    クロエちゃんや コニャンちゃんも お世話になった  和田先生


        一人っ子とわかって
       あとは 赤にゃんんの ご対面まで
       徹夜生活 開始デス。
       朝 5時過ぎに Pケンさんが起きてきたら
       朝ごはん作るまで 2時間ほど 仮眠をとります。

       今までは 
       だいたい 朝5時から 8時の間に生まれてるので
       出勤前の Pケンさんに 頼っておりました。(笑)

       しかし。。。








8月12日(月)  徹夜生活 3日目の朝 ~!
            Pケンさん 出勤後の 朝8時。 



    うっじゅ~~
    まだ 生まれそうにない?

    じゃあ。
    ちょっと お産箱に入って 気分だしてみようか?(笑)
 

7)お産箱に入ろうか
        12日と13日は 有休とった キャットニップ (=^・^=)





     どーするんでちか。

      とーたんが お仕事行ったから
      かーたんしか いないでちよ。。。


11)いつもとーたんでちよ

      あの かーたんで 大丈夫 なんでぢかー?





        うっ・・・・ 。

10)おかーさんだけ。。。不安な気持ちでず

    たしかに そうでじた。

      あの おかーさん ひとりに任せるのは
      かなり マズい 気がする でずよ・・・・。







 はっちゅーが いるから 大丈夫でつ!!

12)はっちゅがいるから大丈夫でつ

      はっちゅーに おまかせ でつ!!





   お、 おおおお~~~っと!

     今の はっちゅーの発言が 聞こえたのかー??
   
         うっじゅ の様子が・・・・!


13)いきみだした~



           かーたん! 

          生れそう でぷっ!!




15)がんばれ~


         じゃ

         邪魔しそうなひとたち 強制退去してもらうね~~



14)ややこしい人はケージに(笑)
     いると ややこしくなる母子。 収監 されました~(笑)






           かーたん! 

          もうすぐ・・・ でぷっ!!


17)出産直前のうじゅ


        うじゅ~がんばれ~~☆ 
       うじゅ~がんばれ~~☆
       うじゅた~ん! がんばれ~!




18)かーーたん!!




    で。  こののち。
        午前10時。  
        こまるちゃん 誕生しました!


19)葵ちゃん12日




        うっじゅ  

         よく がんばりました
  

21)かわいい母子


22)誕生の翌日



   
     とっても。。。
            かばいい でずよ
 

20)赤にゃんちゃん・・・!






      こまるちゃん

         お目目が 開いたら。。。。


26)こまるちゃんってこんなお顔(笑)

ますます マルタんパパ そっくりです。(笑)


           しっかりものの うじゅママのおかげで
          ただ 横についていただけの
          キャットニップでした~(笑)
 






 こまるちゃんに たくさんの お祝いのコメント 
   ありがとうございます~!
   まだ お返事できてませんが;;
   めっちゃ うれしいデス!

   ランキング参加中です~♪ 
   イクメンパパ登場は? いつ??
   張り切ってる マルタくんを ぽちっと! お願いします♪


   

      おまる & こまる よろしくですよー!
 
  
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2013年08月26日 (月) | 編集 |
毎年 8月24日は
横浜の恩師 貞子先生と一緒に
「松上げ研究会」 と銘打って(笑)
京都の 広河原の 「松上げ」 を観に行っています。



白洲正子さんが
隠れ里で、松上げのことを書かれて有名になり
去年は NHKでも 放映されていました。




この土曜日が その松上げの日でした~♪







  おかーさん。

  大ちゃんと 園ちゃんが 来たでずよ。


2)ついに!


    今年も いっしょに

          「マヅアゲ」   行くんでずかー。



3)大ちゃん大好き
「マルちゃんも いっしょに 行こうか~」 大ちゃんの おひざでくつろぐ 〇太くん



       去年から 「松上げ研究会」 会員になった
     大ちゃんと 園ちゃん。(笑)

     おマルちゃんと 遊んだあとは。。。。 
  
       
          葵ちゃんと ご対面~

      
4)大ちゃんと園ちゃん
        かっわいいい~~~  と 園ちゃん 口開けっぱなし。(笑)




 園ちゃんの てのひらで 爆睡。。。。(笑)
5)手の中で爆睡中

     葵ちゃん。
          なんっつーーか。
          だんだん マルタんパパ そっくりに。。。(笑)







    うじゅママ~
      帰るの  夜 遅くなるからね~~
      よろしく~~


7)生れました

                       
                   葵ちゃんは ココ(笑)









  ってコトで!!
     大ちゃんたちと 4人で ウチから車で 約2時間
     広河原へ やってきました!




         ただ今 松上げを クレーンで建ててます。
         見えますか~?
         高さは 20メートル。
         この上のかごに 火のついた松明を投げ入れます。



8)場所取りに来ました
   イスとシートを置いて 場所取り完了~! 8時にまた戻ってきます!



       で!
      これまた 恒例の 渓谷料理の 「寺谷」 さんで
      晩御飯~!
      こちらで 恩師 貞子先生と 合流デス!



9)寺谷に来ました


       こごみ や ゴリなど
      「寺谷」 さんで 採れた食材だけで 作られる
      自然味あふれる 渓谷料理の数々を 堪能~

      井戸水でお料理してるせいか 
      インゲンの胡麻和えなども まったく 違うお味です!
      いつも通りの 山菜の天ぷらや
      珍しい アユのお刺身も ありました!



  寺谷さんで採れたいんげん


10)アユのお刺身


アユの塩焼き


ゴリちゃん



元気で おいしいお料理に しあわせな気分になって

夜 7時過ぎ。
松上げの会場へ 向かいました。






         会場の入り口には
         「松上げ保存会」 から 地元産の食材で作った
         しそジュースや 山椒ホットケーキなど 販売されてました。

         あ。
         貞子先生 「松上げのお守り」 見てますね。


11)松上げ会場へ9人



  夜8時半。

  鳴る 鐘の音とともに
  1200本の 地松に 火が灯っていきます。

  結界で 遮られた 彼岸。此岸。
  真っ暗闇の中の 幽玄の世界。


  今年 逝ってしまった
  ひとりひとりが 浮かんできます。
 

  

12)地松1200本



  夕方 訪れた場所と同じとは思えない
  厳かな 気分になっていきます。
  鐘の音の中
  火のついた 松上げの松明が 投げられます。
 



13)松あげ始まります



14)松上げ燃えています



  そして。






毎年 見に来ていますが
毎年 言い知れぬ感動があります。


この火祭りが 始まった頃にいた 
自分の中の DNAに在る ご先祖さまが
感動してるのかな。

それとも
人の想いって・・・・。
ずっと 昔にいた人も
今 見てる 自分も
どれだけの年月がたっても
変わらないってコトなのか。







    その頃の マルタパパは。
 

15)寝てるしー


           ・・・・ 寝てました。(笑)



 子猫の 葵ちゃんは。


16)葵ちゃんも爆睡


        こちらも・・・・   寝てました。(笑)


17)こまるちゃんと呼んでます


    成長するにつれ
   だんだんと おマルパパに 似てきたので

   気が付くと
   「こまるちゃん」 と 呼んでいます。

   「葵ちゃん って ぴったりのお名前」  と
   コメント 頂いてますが (笑)



すみません;; 「葵ちゃん」 改め
仮称)こまるちゃん に変更って コトで。









 こまるちゃんのオーナーさんを
  募集するかは まだ未定ですが 
  その際には ブログでお知らせします (=^・^=)
  ヨロシクお願いします 

   ランキング参加中です~♪ 
   お留守番してくれた マルタくんに ぽちっと! お願いします♪

    

      おまるちゃんと こまるちゃん ヨロシクですよー!
 
  
            にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2013年08月22日 (木) | 編集 |
すみません。
かなり 前から つづいて います。(笑)
ってか 

もう み~~んな わかってますよね~~

あ。
ただひとり。   


わかってない子が いましたっけ。






    ついに・・・  でつ!      

1)いよいよでつかー

    ついに 
      3期生の ひみちゅー が わかるでつ!!!
 






では。

    名探偵コニャンが 
       ついに あかしちゃうでずよ!
 


2)やりまじた

   3期生の ひみつちゃん とは・・・! 





     「・・・・・。」 

3)ドキドキでつー
(なんでつかー?なんでつかー?なんでつかー?なんでつかー?なんでつか!)
(なんでつかー?なんでつかー?なんでつかー?なんでつかー?なんでつか!)
(なんでつかー?なんでつかー?なんでつかー?なんでつかー?なんでつか!)
(なんでつかー?なんでつかー?なんでつかー?なんでつかー?なんでつか!)







   じっ、   
         じづは・・・!
 
4)かっわいーでずっ;;;

     マルタんファミリー3期生が・・・! 







  うっじゅの 赤にゃんが 
             生まれたから

5)うじゅの赤ちゃんでちよ
        3期生が 増えたでちよ~~







じぇっ!  
じぇじぇじぇじぇじぇじぇーーーーーーっ!!
 

6)うじゅたんの!
           マジ でつかーーっ!!!    






じぇっ!   
じぇじぇじぇじぇじぇじぇーーーーーーっ!!
 

7)あっさり言われまじtが
   ぷくたんに。。。   
    あっさり 言われちゃいまじた・・・・。
 










  うぷぷぷぷー!
    そーーなんですっ!
 


9)うじゅのおうちには


      うずらちゃんの 赤にゃん   

      8月12日に 生まれました!!
   


10)赤ちゃん登場!


       マルタんファミリー 3期生   

      4にゃんに なりました!!
   
  

12)葵ちゃんです

     (仮称)葵ちゃん と呼んでいます ♪








        3期生のナゾは ・・・ 葵ちゃん でつか。

13)よく考えたら

        よく 考えたら。。。。

14)知ってたでつーー

      はちゅね  知ってたでつーー!



          だよね~~  はっちゅー
            いっつも 葵ちゃん 見てるもんね~(笑)
            ってか  

            おマルちゃん   どーしたのって~~~;;







   だって。。。。

15)言いたかっがのに。。。

     ぼくが 発表するつもりだったのに 

      ぷくたんが。。。





          いいじゃん  いいじゃん~~~~ 
            ってかさ~~ 

            どんだけ 子孫繁栄してるんでずか~~~?(笑)




16)何人のパパなんでずか~(笑)

 ・・・ へっ    えへつ。  えへへへへ。








   「葵」 ・・・ って  知っとるかー?
17)葵って水戸黄門さんが持ってるじょ~
    「葵」 って  水戸黄門が 持ってるヤツやじょ~~






      葵ちゃん。。。

         水戸黄門さま・・・? (笑)


18)葵ちゃん生後5日目④

       葵ちゃんのオーナーさんを 募集する予定デス。
     くわしくは また お知らせします ♪












 葵ちゃんのパパは この おマルタんですよ~~

   ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

   

      かばいい葵ちゃん ヨロシクですよー!
   
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村