ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
2016年01月24日 (日) | 編集 |

全然 たいした話題じゃ ないんですけど(笑)
  < つづき >  デス ;;;
前回の 翌朝。。。






          ねえ。 マルタくん。
          ネコ足ソックスの椅子  どうでしょ?


15)うーんどうかな




                    ふっ あぁああああ~~~  
16)どっちでもいいでずよ

        毎朝 起床後 45分は ぼお~~~っと寝ぼけて
        抜け殻状態の マルタくんに たずねた ワタシが アホでじた。。。
 





              かーたん。


                         この あんよは ヘンれつよ!
17)べべたんの方が
     やっぱり べべたんの あんよの方が カワイイれつよ!



              あっ  そ~~ でずか。
              おべべちゃん。
              昨夜に 引き続き ご意見 ありがとっした!!


   



18)へんなあんよれつ
                      「・・・・・・。」 





     かーたん!
19)肉球が上になってるれつ
   この あんよ 肉球が上になってる れつ!   



            あっ    ホントだ~~っ!
            ぷぷぷっ;;    なんとな~~く ヘンな訳だ!(笑)
            おべべちゃん。
            気が付いてくれて  ありがとねっ




   
   そんなコトより  お手手ごはんれつっ!!
20)パパ似の





          はいば~~いっ!
               ちと お待ちくださいにゃ!

               あれっ??
               マルタくん 待ちかねて 自分で食べてるっ??(笑)


21)あと5脚あるんですけどね~


      結局 日課の お手手から カリカリ タイムになりました!(笑)
      ネコ足ソックスは シンプル重視の リビングに 
      ちょいわずらわしいかな? っと
      いまだ 買い足ししていません~;;
      今後 買い足すコトが あるかも? ですが。










 椅子のお手入れには 便利な 椅子ソックスです♪
   ランキング参加中です~♪ 
   足に自信ありっ! 短足おべべちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

      べべたんの あんよ が一番 かわいいれつよ  
 
  
            にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年12月15日 (火) | 編集 |


毎朝の日課 おマルタん。


Pケンさんと ワタクシの寝室は 3階なんですが 
寝室に入るのは 長老 てんちゃんだけとなっています。
ヤムちゃん てんちゃんと ずっと一緒にベッドで寝てたので
寝室は 先住にゃんずの聖域となっております。

     なので、 エッキー女子軍団は ケージでおやすみ。

     マルタくんは といえば。。。。



1)あさいちおまる


     いつも 過ごしている 2階にベッドがあるというのに
     3階の寝室の 隣の部屋で 朝まで イジイジしてるので (笑)
     Pケンさんが 特製  段ボールハウスを作ってあげました (笑)





           おマル~~! おはよ~~!
          朝ですよ~~  よく眠れた~~??


2)寝起きのおまる


   寝起きが悪い マルタ家にゃんずの中で 2番目に寝起きが悪い おマルタん
   このお顔のときは まだ ほとんど寝てる状態です。。。。(笑)



3)おはようおまる
                    「・・・・・・・・。」 





          ふわぁああああああああ。。。。。。 
4)おおあくび
              毎朝の日課    おおあくびちゃん   出ました。





  さあ おマル~~ 
  下に おりるで~~~ 抱っこしてあげよう


5)抱っこして2階へ


          日課の おおあくびが 終わると
          Pケンさんに 抱っこされて 2階へおりる マルタくん。
          寝ぼけてるんで 自力では 降りられませ~ん (笑)

         下りたら また 2階のベッドで ねんねします (笑)



そして。  階下 2階のケージには
マルタ家一 寝起きの悪い子が。。。(笑)
 





6)おっべべ~
     おっべべ~~ おべべた~ん 朝でっすよ~



      クローゼットを 改良して作ってもらった 上下2段の ケージ
      上段は うずらちゃんと おべべ
      下段は ぷくたんと はっちゃん
      うずらちゃんたち みんにゃは もう ケージから出ています。



6)ばああ~~
          おっべべ~~ おりておいで~




          マルタくんの日課は おおあくびと
           抱っこしてもらって 2階へ おりるコトですが
 

7)こちらも寝起きが悪い

     
       おべべちゃんは
       抱っこしてもらって 下段のケージのトイレにいれてもらうコト!
       なんです~!(笑)

       でも とにかく 寝ぼけてて 下りてこない~!(笑)



8)起こしてから15分経過
                  「 ・・・・・・・。」  



 この状態から 15分ほど 経過したら
 やや 覚醒するので 下段ケージのトイレに 抱っこして入れてあげます(笑)



9)べべトイレイン(笑)


     こうしてやっと 日課の  べべたんの朝イチ トイレタイム~(笑)


10)入れてあげると
            毎朝 このときは マルタんパパ そっくりな お顔!(笑)




11)なぜかこの姿勢(笑)
   べべちゃんは 肝心なときになると トイレでは 必ずこの姿勢デス (笑)




11)ひまれちねー
      「かーたん。  ちっこ でたれつよー。」   と 毎回 言ってくれます (笑)




                「 ・・・・・・・。」   

12)なにみてるれつか


          そして また。
          お寝ぼけモードに 戻る。。。。。(笑)
 








 ワタシが仕事に出る寸前まで 寝ぼけてる おべべちゃん
   ぷくたんや うじゅたんたちも これほどではないにせよ
   みんにゃ だいたい 毎朝 こんなカンジです!(笑)
   どう考えても 寝起き悪すぎ~~!(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   宵っ張りの朝寝坊 べべたんを ぽちっと! お願いします♪

    

    べべたん  最近 「 しらたま姫」 って呼ばれてるれつよ 
 
            にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

         寝ぼけてる 下ぶくれ顔が な~んか 白玉っぽくて。。。(笑)

2015年12月11日 (金) | 編集 |
仲良く お昼寝 マルタんパパと パタリロべべ子ちゃん。





        あ。 べべこちゃん。
           おかーさんが なにか 持ってきたでずよ。
      

1)なんかもってきたでずよ
 それって おやつとか れつかー?





     あれは。。。。  
        うじゅが 今まで 見たことのない ・・・・!

2)新しい爪とぎてぷっ
               すごい 爪とぎ でぷっ・・・・!   





 先月 マルタんファミリー エビスちゃんちにお邪魔したときに 
      いただいた おしゃれな爪とぎを
      ついに みんにゃに ご披露いたしました!
      いつもベッド型を置いてましたが これは。。。。



         って!
         すでに 入ってるし~;;(笑)



 べべ子。 うじゅも入るでぷっ!     うじゅちゃん 僕も上がらせてくださいよ~
10)スペシャルな爪とぎ
      ダメれつ!  ここは べべたん専用れつよ!






      ふう。。。

       うじゅちゃんに ペロペロ攻撃して 
              やっと  どいていただきまじた。



11)なかなか入れないでずよ
    「ペロペロ攻撃」
     しつこく ペロペロをし続けて、相手が ベタベタになるのを嫌がって 
     ついには逃げていくという おマルならではの新技を 最近 開発しました。






      でも 問題は ここから でずよ。
       どうやったら この下に 入れるのか。。。。。








  ベベ子ちゃ~ん!
  ぼくも 入りたいんでずよ~~~;;;



15)入りたいおまる











    この爪とぎは べべたんのモノ  れつよー! 

おべべバナー


 まったく おマルタんを寄せ付けない べべ子ちゃんでじた。
   やっぱりねっ  (笑)









 なんたってマルタ家で一番 威張ってる パタリロべべ子ちゃんデス (笑)
   それにしても おマルタん
   お顔が引っかかって 入れないんじゃないの~?(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   下に入ってみたい マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

      まだまだ あきらめていないんでずよ 
 
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

         エビスちゃん お揃いの爪とぎ ありがとう~! 
         ここしばらくは 訳あって 
         頂いたプレゼントを アップしていないのですが
           ( ごめんにゃさいっ 
         今回は お土産に頂いた にゃんこグッズで 
         面白い 二人の動画が撮れたので
         珍しく アップしてみました!
  

2015年10月26日 (月) | 編集 |

< 前回の つづき デス! >



1)なんだっけかな~でずよ

    愛娘 パタリロべべ子ちゃんに 「あのコト 知ってるれつよー」 と
    脅されて? 何やら 覚えのあったような おマルタん でしたが。。。。(笑)









           デカタン。  思い出したれつか。
        あの時 べべたんは 後ろから見てたんれつよ。

2)デカタンいいれつかー
  (あのとき・・・・・やっちゃいまじた。)  







      < おマルタん あのときの 回想シーン >




                 うずらちゃん。  
              今日も とっても カワイイでずねっ。

   3)うじゅちゃんにちゅっつ
   「・・・・・・。
     このとき 寝起きの悪い うずらちゃんは  まだ寝ぼけていました。。。





                                 チュっ・・・・・  
   4)うじゅちゃん今日もかわいいでずねー
    「・・・・・・?    」



       < おマルタんの回想シーン  おわり >







               デカタン。 
            あのコト 黙っててほしいれつか。  
                あのヒトに 言っても いいれつか。
 

5)黙っててほしいれつか?
       ・・・・・・。






    
         < おマルタんの あのヒト  画像 >
   6)おぷくが
                     ぷくに なんか 用でちかーー?








        デカタン。 
     これから なんでも べべたんの言うコト聞くれつか。
 

7)べべ譚の言うコトきくれつか
       ・・・・・ はい。








 こうして また おべべちゃんの 言いなりになった おマルタんでした。(笑)
   うじゅたんが  可愛すぎるから 仕方ないっか~!(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   ちょっぴり お気の毒 おマルタんを ぽちっと! お願いします♪

    

      べべ子ちゃん 恐るべし なんでずよ;;  
 

        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2015年10月23日 (金) | 編集 |

なんか。


     さっきから ずっと
    ベベ子ちゃんが ヘンな目つきで
    ぼくを 見てるんでずよ。。。。


0)おしりちゃんは撮影禁止でずよ
              あ~;; ぼくの おしりちゃんは撮影しないでくださいよ~;;






              「・・・・・。」 
1)角と虎皮パンツが似合いそう





ベベ子ちゃん 
  ヘンな目つきで 見ないでくださいでずよ。。。。

0)心配になってきちゃったでずよ
              気になって カリカリちゃんも食べられないでずよ~;;





        デカタン。

        べべたん 知ってる  れつよ。
 


1)知ってるれつ
       へっ・・・・? 



                べべたん
                見ちゃった  れつよ。

2)わかってるれつねー
      見ちゃった・・・・? 




           ぷくたんに  ナイショで
         あんなこと していいと思ってるんれつか。

3)ってるれづよーー
             あんなコト?? 





       べべたんは みんな
      ズルっと マルっと お見通し なんれつよ。

4)みんなズルっとマルっとオミトオシなんれつよ
          ベロっと マルっと オミドーシ?? 





   うぷぷぷぷー。
5)マルっとオミトーシってなんでずか

                          ・・・・・・。 

6)分からないでずよ





 おべべ~~
      今 マルタくんに言ってたの  なんのコトなの~???

  


                            ナイショ れつよ~~~!
8)ないしょれつナイショでつー
 ナイショ    でぷっ!





       あの コトって・・・。  

12)もじがじてでずかー

             もっ、       
           もじがじて・・・・・・。
 





         おマルタん! 思い出した?
              あのコトって???  
                     < つ づ く 。 >   デス。(笑)









 パタリロべべ子ちゃんは 何を見ちゃったのか? 
   まっ。 どーせ 大したことじゃない気がするけどな~(笑)  
   ランキング参加中です~♪ 
   おマルタんに いつもからんでる べべっちを ぽちっと! お願いします♪

    

      ズルっと マルっと お見通しなんれつよー! 
 
  
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年10月20日 (火) | 編集 |

この週末
土曜日は 1か月待った iphone 6Splus が やっと来たと思ったら
バックアップの復元でトラブってしまい  リカバリまでして;;;
半日かけて やっとデータが戻りました。。。


で。 翌日 日曜日は。





    かーたん。 
   今日も べべたんと 遊んでくれないれつかー


           べべっち~~
           今日はさ~~ カレンダー用の画像 決めないと;;;
           はっちゃんと 遊んでてよ~~~
           ってか  おべべのお手手って デカイよね~

1)遊びたいれつねー
             べべたん つまんないれつー
    

      土曜日は ケータイの復元のため iTune と格闘していたので
      遊んでもらえなかった ご不満顔の パタリロべべ子ちゃん。

      ここ何年か 「マルタ家ファミリーカレンダー」 を作ってるんですが
      毎年 年賀状や 確定申告の時期とも重なって
      カレンダーの制作と発送作業では めちゃ慌ただしくなるワタクシ。
      1種類にすれば いいのに 
      毎年 6パターンも作っちゃうのが いけないのか??(笑)
      で! 
      今年はいつもより 早めに注文しようと 日曜日から準備を始めました!
  





  
      べべ子ちゃん。   
    ふっ・・・・。  やっぱり まだまだ 

             お子ちゃま・・・・・    でずよ。

2)動かませんし~;;;

          おかーさんには 口で言っても ダメでずよ。
      この おマルちゃんみたいに 
      カラダを張らなくっちゃ・・・ でずよ。






         ふーーーーーーん。
3)今夜のべべたん
          そのデカ顔を ナニに貼るれつか。






    デカ顔 じゃないでずよ。
           (しかも ぼくのお顔ちゃんを どこに貼るっていうんでずか・・・!)
5)とどのオブジェ(笑)どいてよ~

    お顔じゃなくて カラダ でずよ。
   カラダ。
   こうやって おかーさんが ご用ができないように
   カラダを 張ってるんでずよ。
   お顔の大きさは ぜんぜん 関係ないでずから。




4)どかせてもどかせても。
   (べべ子ちゃんが見てるから お顔はバゾコンから おろしておこうっと。)





     カレンダー用の画像は ブログと違って
     背景や画質が そこそこキレイで サイズも 2500×2500くらい
     しかも 一人一人の 生き生きした表情の画像となると なかなかです;;
      
     今年になって撮影した 何10ギガ かある画像から
     それぞれ 10枚くらいを リストアップして編集するんですが
     あれこれ迷ったりして  けっこう大変なんです 
     毎日 PCの画面とニラメッコして 考えるので。。。。


      
 そこ 邪魔ですよ~。   
 そこにいると めっちゃ 邪魔ですからっ。
  










              ふーーーーーーん。
6)らんまるちゃんのママ
   マイペースの おぷくたん。 基本的には邪魔しに来ないのでありがたいです。
    (あくまで 基本的に、 ですけど 笑)
   え?  「ふーん。」 って??  なにっ??  邪魔しようと思ってる???







  その夜には。。。

       べべたんと うじゅたんが カラダを張って
       邪魔しに来てくれてました。。。(笑)



8)べべ子とうじゅたん
             かーたん。 べべたんと 遊ぶれつかーー?








 マルタ家の子にゃんちゃんのオーナーさんに プレゼントしようと始めた 
   マルタ家のカレンダーです 
   例年は 子猫ちゃん画像だけのカレンダーを 1種類 作ってたんですが、
   ついにカレンダーに使用できそうな画像が尽きてしましました;;
  (5にゃん兄妹の時は 全員がかわいい画像を選ばないといけないので;;)
   今年は マルタくんたちのカレンダーだけになりそうです;;  
   ランキング参加中です~♪ 
   カレンダーの画像は こんな ↓ カンジ~(笑)  ぽちっと!お願いします♪

    

      おマルちゃんのカレンダー 今年も作るですよー! 
 
  
            にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2015年08月05日 (水) | 編集 |


 性格は 

      ぜんぜんっ 似てないみたいなんですけどっ。


       でも。 
       な~~んとなく 似てるんですよね。
       娘 べべ子ちゃんと  父 マルタくん 
           ↓              ↓

       

1)暑いれつね~~




  デカタンと?
  べべたんは ぜんぜんっ! 似てないれづよー

2)まったりマルべべ♡
                  (ぼく的には。
              出来れば 似ていたくないでずよ。。。)
 





< まったり ゆるゆる マルタんと べべっち >






 べべ子。
    おんにゃの子なんだから もうちょ~~っと 
    そのあんよ開けたまんまは なんとか してほしいな~


3)終始この姿勢のべべ
     べべたんは ぜんぜん 大丈夫れつよー  



 あ!そうだ!  べべっち~~!
    MIYOさんから  お菓子いただいたよ~!
    開けるから 見においでよ~!!






     かーたん!
     これは なんれづかー?
  

4)美世さんからの桜ゼリー♡


 「桜ゼリー」 って書いてあるよ~!
     開けてみるね~!! うへへへ~  





   誰も 呼んでないのに 
  デカタンが来たれつよ。。。
  

5)やっぱり来たれつよー




            うじゅが 見張ってるから 大丈夫でぷっ!   
6)デカタンにはあげないれつ!
                     デカタンには あげないれづよ~~!  





    MIYOさん   
    きれいな 桜のゼリー ありがとうございました!



7)ベロちゃんの早ワザ!

     あ”---っ!! 
     おマル!
     今 ペロっとした?  ペロ~っとしたよね???









 マルタくんと べべっち。 見てるだけで なんか笑えます~(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   まったり おかしい マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

        桜のゼリーありがと でずよ  
 
  
      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村    

2015年06月21日 (日) | 編集 |





   おかーさん。


       あれ・・・・・・。
  



2)またやってるでずよ





     あれ  見てください でずよ。  

3)どうやらぷくたんの。。


     なんだか。
   ぷくたんの マネ・・・ (→☆)

          してるみたい でずよ。
  






4)べべたんもやってみたれつー


              確かに。  今度は べべ子が。。。   



                

             ・・・ でも。
  



5)べべもやってみた(笑)

        なんだか この前と 違いますよね~;; 
      誰も 文句 言ってこないしー!(笑)
 

                    この前の ぷくたんの時は 「トイレに入れないー;;」
                    って  みんにゃが 困ってたんだよね~ 
 
 




    
   完全に 
  みんなに スルーされちゃってる でずよ。


6)スルーされちゃってるでずよ




7)残念でした(笑)





            いたわじい・・・   でずよ。 

9)かわいそうでずよ

  無敵の パタリロべべ子ちゃん・・・ なのに。 






     べ、  べべ。。。。

           べべ子。
  


10)べべ。おやつあげよう

             おやつ 食べよっか。  







   べべ子。

  ぷくに近づくには まだまだ でちよ~

8)まだまだでちよー





     べべっち~
        お手々 ごはんだよ~。
  
   




11)どうしてダカタンも来たれつか
     なんで  デカタンも ついてくるんれつか。







   Facebookでは お知らせしてたんですが
   パタリロべべ子ちゃん 
   先週の日曜日に また角膜潰瘍で病院に行っていました;;
   おかげさまで 1週間後の今は すっかり良くなっております


12)べべ子診察チュ~
        6月14日の べべっち。    アップフィールド動物病院にて


  ついでに ワタクシも 火曜日から 体調不良でダウン;;;

   PCとケータイも ほとんどチェックできなかったので
   メールのお返事などが できなくて ご迷惑をおかけしました;; 
   ようやく 今日あたりから 復活の兆しが出てまいりました。



   梅雨の季節。 天候も めまぐるしく変わっております。
  みなさんも どうぞ体調にお気をつけくださいねっ
 








ぷくたんに 追いつき 追い越したい? べべっち (笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   頑張る べべ子ちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

         べべたんは つおい れつよー!
 
  

       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年06月14日 (日) | 編集 |
 今回は 

「エキゾチックと暮らしてみたい!」 
「ヘン顔のネコに迫られてみたい!」 
                       という方のために(笑)

「マルタん&べべっち に見つめられてるシュミレーション」 

                              でずっ!!

こんなカンジで 迫られちゃいますよー!




0)このおマルちゃんビームが

     おかーさん。  ジュミレージョンとか
      そんなコトより  大事なコト 忘れてるでずよ。


1)この時を待っていまじた♡




        ぼく。
       なんか 食べたいな~~ でずよ。
 


  本人的に 精一杯 カワイイお顔してアピールしてるつもりの おマルちゃん (笑)    
2)キラーーーン!!☆☆
                     えへっ。   



あ~~  おマル
今 ちょっと忙しいから 後でね~

ってか!
さっき あげたばかりじゃん~!


3)は。。。。。。

                   は・・・・。   
        




   デカタン。

     おねだりするのが ホント へた れつねーー。


4)もっとアピールするれつよ!!



   もう~~  デカタンって めんどくさいれつねー。
5)教えてあげるれつよ!
         べべたんが とくべつに 教えてあげるれつよ。





 さ! 
     ここからは ご自分が 見つめられてる気分で 見てください!






                    ぼく お邪魔だから 横で見てる でずよ。
6)お邪魔でずか~


              かあ~~~  たん。  

7)かあたん・・・♡


      一見 上の同じ画像と同じに見えますが 2分後に撮影した画像です。
                 ↓

8)かーたん♡♡♡
                か・あ・た・ん。  




 ず、ずごいでずよ。

 
      コレが
      「ガン見ちゃん  ビーム」 でずか・・・!

9)ずごいあづがまじいでずよ




     デカタンも お願いしてる れつ・・・・。
               (デカタン! 萌え~ポーズするれつよ!)  

10)デカタンもお願いしてるれつよ
                    へっ??   ボヘ~ポーズ・・・???




   (それの どこが 萌えポーズ なんれづか!) 
11)ドゲザしてどーするんれつか
                      なんだか違うみたい ・・・ でずよ。




 かあたん。
  べべたん  おやつが ほしい れつよ
  
                         (パタリロちゃんに怒られちった。 てへっ;;) 
12)怒られちった;;
(デカタン!
 カラダを張ってキョーレツにプレスするれつよ!)
  




                 キョ、 キョーレツに プレス でずか!
14)積極的れつよ!
                             ハリルジャパン でずよ!



 デカタン!
  もっともっと寄って プレスする れつよ!
  
15)アピールれつ

                    ハリルジャパンの プレスと
                        縦の攻撃でずね!


15)もっとれつ!

 やだ~~  おマル~~
 重いよ~

 しかも 暑く苦しいし~~~っ




                                    ( ・・・ へ? )   

16)奥の手れつ
    ダメれつか~;;  手ごわいれつねー;;
   じゃあ  奥の手を使う れつ!
 





   ふっ   ふええええ。。。 (泣)
 

17)泣いてるれつよーぷつ。
                 パタリロちゃん  ずごい演技力で 泣いてるでずよ。。。


かーたんっ  

18)かーたんお願いれつ!
 べべたん おなかがペコペコちゃんれつ 




 かーたんっ  
18)愛がほしいれつよ~


 べべたん。。。
 かーたんの愛が  ほしい れつよ~
 



19)泣いてる?変顔かと
                          へ?  愛がほしいんでずか・・・・???



もう~~ わかった わかった
わかりましたから

べべっち  おやつ あげようね~


20)根負けしました


       へ・・・?  
           「愛がほしい」 で 成功したでずか。



22)ずごいでずよ



べべっち  
おやつ どうぞ~


21)くれるれつか!!
    かーたん  大好き  れつよー!




     パタリロちゃんって。。。。 
23)プクたんとはまた違うおぞろじざでず



     ぷくたんとは また違った ずごさがある でずよ。。。 
25)愛が足りなさすぎでずよ





その おぷくたんは。
またしても お花を枕に お昼寝ちゅう。。。。(笑)





                ブヒ~~~~  
24)ブヒ~~~







 どうでしょう? マルタん&べべっちに 見つめられる気分
   ちょっと 感じてもらえましたでしょうか?
   この父娘 毎日 こんなカンジで 私のおひざに迫ってきます(笑)

   ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

    

           キョーレツな プレスが大切 でずよ!
 
 
           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年04月18日 (土) | 編集 |
いつも 好きなコトだけしかしない 
げんげん元気な パタリロべべ子ちゃん(笑)

あのマルタくんの 娘とは思えないほど
いつでも どこでも ポジティブシンキングな女子なんです(笑)





              かーーたんっ!!


0)なんれつかー???
                       それ なんれつかー





      ・・・・・・・。                  コチラは おぷくたんデス
                                     ↓
  
1)食べ物じゃないでずね
 (ん?  どうやら 食べ物じゃ ないみたい でずね。。。)





  べべっち!
       これねーーー   べべっちのノートだよ!!




               べべたん の・・・?
2)べべっちノート?
                   ノート れつか!




  以前 
外猫 クロエちゃんたちの毒物被害のときに(☆) 
お世話になった
「犬猫よろず相談 メイビー」 の武川緑さんに べべたんの
コラージュの表紙のノート 作っていただきました!




               かーたん!  コレ れつか~~~~!
3)べべたんノートれつか!
         べべたんのお顔が ついてるれつね~





         べべたんのノート かわいい れつね~
4)べべたんのノートれつよー
      デカタン!  べべたんのノート 来たれつよー!
    べべたんのノート だけれつ!
    デカタンのは ないれつよ~!




 
  ほんとでずね~!
 パタリロちゃんのお顔がついてるノートでずよ!

5)こっちの方がかわいいれつよ!
  あ。
 ぼくのも あったでずよ!



                    え”    
                    デカタンのも ある・・・れつか 

5)デカタン!べべれつ!
               パタリロちゃんのお顔 かわええ でずね~
           ぼくに そっくりちゃん でずよ
 





   でも。。。 べべたんの方が 全然カワイイれつよ!
6)おそろいでずねー
         どうして ぼくのノートを パンチするんでずかっ;;





    細密画の個展もされている メイビーの 武川緑さんに作ってもらった 
    かわいいノート   お気に入りデス!
    無印良品のルーズリーフの表紙に コラージュしていただいたので
    中のノートは 入れ替えできます!

7)まるとべべノート

    おうちの にゃんこちゃんの画像をメールで送って 作っていただけますよ~
    
  ご希望の方は コチラのアドレスへ ↓ おたずねください
  無印のルーズリーフ代金込みで ¥3800 デス。

     武川緑さん  dori-66-robin@rose.sannet.ne.jp  
 







    かーたん!

       今度は 「どて煮」  来たれつ!

8)こうがちゃんのママから♡


はちゅねベビー こうがちゃんのママ 梨絵さんから(☆)
   おいしいもん! いただきました!





    かーたん!
   「ひつまぶし茶漬け」  も あったれつよー!

9)ありがとうございました♡ (=^・^=)



    かーたん!
   こうがちゃんは  はちゅねに ソックリれつね~~

10)かわいいお写真もありがとうございました♡

        はちゅねの子にゃんちゃんだからね~
      ってコトは・・・  べべっちの お兄ちゃんだよ!

      梨絵さん  かわいいお写真とお手紙も
      とっても うれしかったデス。
      お心遣い どうも ありがとうございます
 






 かわいいコラージュノート 何に使おうか考え中デス♪
   緑さん   ありがとうございます
   ランキング参加中です~♪ 
   初めての <べべたんグッズ> が うれしい べべっちを 
   ぽちっと! お願いします♪

    

          めっちゃ カワイイれつねー
 
  
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年01月27日 (火) | 編集 |

うふふふふ。

カクテー申告ちゃん 終わりまじた ♪







     おかーさん。
       ホントに 終ったんでずか。

1)マルタ君のお手伝い)の甲斐もあって
         終っちゃいないけどっ
         税理士さんに全部 渡しちゃったからね~  もう いいんだ~♪







   おかーさん。 ヨカッタでずね。
       
     はあ~~。  ぼくも 肩の荷がおりまじた。。。

2)お手伝いしてあげてよかったでずよ
 あのー ナイショですけど。  マルタんが PC の上に寝転んだり
 私の手に乗らないでいてくれてたら もうちょっと早く終わってたと思う。。。







 べべっち~!
   「匠」 の箱とか みんな片付けるから どいてくれる~?



    そうそう!  べべっちも 「作業遅延」 に めちゃ貢献してたんだよね~
3)終りましたー!!

                 「・・・・・・・なにアルか。」




                  まだ 人間語 わからないアルよ。
             かーたん なに言ってるアルか。


4)出た方がいいでずよ
  べべ子ちゃん。 そんなコト言って
  箱から 出ないつもりでずね。。。


                     おかーさんが 「銀魂」 なんか見せるから
                     すっかり ガグラちゃんになりきってるでずよ。。。
                     オガダズゲするから 出てもらわなくちゃ。











    デカタン。
       もう 遊ばないアルかーー?

5)かたずけるんれつかー




 マルタくん 戻ってこないね~
     べべっち まだまだ マルタくんと遊びたかったのにね~(笑)

     あ!  ええもん あるよ~~  べべ子!





        コレ?  れつかー?
5)なんれつかーー




 この前 マルタくんたちのデコフレームを (→☆) 
    プレゼントしてくださった  ノンさんから!
    今度は べべっちのデコフレームが きたーーっ!





 ほらほら~~  べべっち ピンクのキャップ~  かわいいじゃん~~
7)べべたんれつ!


       べべたん。
            けっこー  かわいい れつね~


8)べべたん♡フレーム
 うんうん~~  目ヂカラ! ハンパないし~   かわいいよ~~



 
       ノンさん (→☆)
     いつもかわいいデコありがとー!
     デコフレーム 大切に 飾ります~!!

     




        明日あたりから
        税理士さんから 質問メールが 
        次々に押し寄せてくると予想されますが(笑)

        とりあえず 今夜は のんびり~ 

     
   9)はちゅねも参加(笑)
         上から → ぷくたん
         マルタくん  → パタリロべべ子 → うじゅたん

         ドライフード 食べない(食べられない) はちゅねは
         足にしがみついて アピール~(笑)








 11月のはじめから 立て続けに いろんな急ぎの用件に追われてたので(笑) 
   やっと のんびりした気分になれました 
   ランキング参加中です~♪ 
   カクテー申告をお手伝いしてくれた? マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

         やっと終って ほっとしちゃいまじた。 
 
  
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2015年01月12日 (月) | 編集 |
この 3連休。


ワタクシ。    
マジ。  ・・・・めっちゃ。


          苦しんでいます。。。





 「べべたんが 治してあげるれつよー」  「かーたん。 おなかすいたでつか。」
1)その箱には。。。
       (左手前から ぷくたん  べべ子  はちゅね  おマルちゃん)


  あの~~~;;  
     すみませんけど そこ ちょ~っと どいてもらえます?
     それ 今から チェックする領収書とかが 入ってる箱なんですよね~






ず~っと気になりつつ まったく着手していなかった。。。
どう考えても マズイくらい 手つかずです。。。
税理士さんから 出来てる分だけでもと 言われ

かなり 「カクテー深刻」 なのです。

テーブルの書類の山から
背後の領収書ボックスを見ると
この みなにゃんが 待ち構えているという状況。


         ファイルを広げると。。。。





 「かーたん。  うじゅが お手伝いしてあげるでぷっ。」 
2)右足には。。。
          「おかーさん。  ちょっと スイーツちゃん食べて 休憩しませんか。」





 「かーたん。  はちゅねも お手伝いするでつ。」 
3)どうしているの?(笑)
        「はちゅね! お手伝いは うじゅが するでぷ!」 



なに モメてんの~っ そこ!
いいよ いいよ~;;
お気持ちだけ ありがた~っく いただきますから
ね?
みなさん あっちへ行っててもらえます?




  かーたん! 
   べべたんがお手伝いしてあげるから大丈夫れつよー!
 

4)べべたんがやってあげるれつー
                         ↑           ↑
   テッシー&らら子さんに頂いたお煎餅の缶  MIKIさんに頂いた匠みかんの箱




ご遠慮させてくださいって~;;
ってか
どんな お手伝いしてくれるんっすか?
ホント 勘弁してくださいって;;





「かーたん。 喜んでるでつねー」      「はちゅねちゃん。 ・・・・ その逆でずよ。」
4)お手伝いでずよ

       おかーさんの お仕事のために。。。
         
       パタリロちゃんに 
       どいて  いただくでずよ。









    
        パタリロべべ子ちゃんの目が治ったばかりなので
        ちょっと 心配で しばらく近くで見てましたが;; 
        マルタくんが こんな風にチョッカイ出すのって
        ホント!  めずらしいんです!
        めっちゃ おっとり やさしいマルタくんなので
        べべっちを どかしてくれたのか。。。。


        結局 結果は 変わらずで。。。(笑)





           この箱は べべたんのもの れつよー!
5)領収書の箱。。。


       その後も
    「匠」 べべ子 占拠チちゅー!(笑)








 毎年この時期 「カクテ-申告」 で大慌てなワタクシ。
   税理士さんに 今月末には ぜんぶ渡したいっ!!!
   明日も 引きこもって がんばりま~っす!  
   どうか みんにゃが からんできませんように・・・・!!
  
   ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

    

        ぼくも お手伝いする でずよ。 
 

       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[READ MORE...]
2014年11月08日 (土) | 編集 |


前回 新しい愛称 「べべっち」 と ご紹介した 
パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子ちゃん 




     マルタんパパとは 
             もちろん めっちゃ仲良しデス。




0)もたれてきました


仲良し 親子のせいか
二人の おもしろツーショットが たくさんあります(笑)!



1)真摯なまなざいマルタ君
                   ↑      ↑
                 べべっち     マルタんパパ








  ただ今  
     そんな 画像を集めて 編集しておりますが

         さっそくの 今夜のこのふたり。

         見ていただけます?(笑)





    コレ なんれつかーー?     
2)ほしいれつー
          おかーさん。  お肉ちゃんは ないんでずか??




食べ物が出ると 必ず すぐやって来るのが
この おふたり。。。。(笑)


ってか 
それは 焼酎と オクラだよ~!
ちょっと 無理でしょ?(笑)




 フンフン。。。。   なんか まずそうれつねーー
3)必ずやってくる父娘
          おやさいは えんりょさせて いただきまず。。。






  今夜の ひとときでも こんなカンジ~!(笑)       

     次回は こんなヘンな パパと娘
     「マルタくんと  べべっち 特集」 ですよ~!






    「ヘンな パパと 娘」  ・・・・・?
4)どうしたの~




 ご連絡事項デス
    11/7 に メールフォームから メッセージをくださった S.T 様
    お返事メールしたのですが au でブロックされていて送れません~;;
    そちらの方で ブロック解除していただけると ご連絡できると思います。
    お手数ですが よろしくお願いいたします。 
 






 今夜の 晩ご飯の二人も 可笑しかったので
   次回の 前フリしてしまいました~!(笑)

   ランキング参加中です~♪ 
   ちょっぴりおかしな マルタんパパを ぽちっと! お願いします♪
 
    


      パタリロちゃんって・・・。 かわええでず~!
 

          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2014年08月01日 (金) | 編集 |
     8月に  なりまじた。
   どんなに 暑くても 
   アイスちゃんは  土曜日だけなんでずよ。



      明日まで 待たなくっちゃ。。。
      グダグダで ダレダレの おマルちゃんでず。



  こんなとき。。。。  

     
1)ぐだぐだでずよ

    こんなとき。  

      だれか 
     モミモミしてくれると いいのにな~でずよ。

        









   マリネラちゃん。
      とっても 気持ちええでずよ~
 

  3)パタやんとまるたん

              じゃ。
           もっと やってあげるれちよ!
 


2)気持ちええれつか~?
       モミモミしてる マリネラちゃんって とっても かわええ でずよ 










             ど う じ よ う。。。 
4)あまりにかばいくって。。

 マリネラちゃんが あまりに かわいくって 
   思わず ガブガブしてしまい まじた。 

「極上スイートな パパ」 めざしてるのに
  ガブガブするなんて サイテーでずよ。



6)けっこー好きなんれつけど


          マリネラちゃん・・・。
       ガブガブしちゃって・・・   怒ってまずか?



8)仲良くねんね
  デカタンのガブガブ 気持ちよかったれちよー。


       それより。。。

7)毎日してるれつよ~

      デカタン。。。


      
      ちょっと 暑苦しい れぢよー。

5)ほんと仲がいいんです
    お手々が 重いれちよー;;   「あっちへ行くれぢよー」 キ~ック!




 マルタくんはじめ いつも みんにゃに からんでる(笑)
    くっつきっ子 パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子ちゃん
    しつこい割に なぜか みんにゃの 人気者デス





            やっぱり 「似た者同士」  でちね~
10)似た者同士なんでちよ
 「誰と 似てるれちかー?」「え? 似てるでずか?」





 マリネラちゃんと仲良し ぷくたん。
  マルタくんのところに行ちゃって ちょっと残念そう。。。(笑)

  ランキング参加中です~♪ 
  アイス大好き!マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

      暑中お見舞いちゃん ですよー!
 
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2014年07月10日 (木) | 編集 |
   かーたん!


1)ヤムちゃんれつかー

   この おねーさん 誰れちたっけ?



      そっか~  パタやん 知らないんだよね。。。
         ヤムお姉さんは  てんちゃんの~~~
         てんちゃんの    なんつーか;;   
          ・・・ まっ。    マルタ家の 女王様  なんだよね。
       
         今はね
         お空から みんにゃを見てくれてるよ。





2)ヤムの命日
    女王様 ヤムちゃん。    いないん れつかーー。







   ヤム     
     あれから もう 2年  たつんだね。


4)ヤムDSC03797
  7月8日は   ヤムちゃの 命日でした。


   ヤムチャが 亡くなった夜。
   いつもと 同じように 私のベッドで過ごした夜。 
   まるで 生きているような ヤムチャに
   また このおうちへ 生まれ変わってくるように
   何度も 何度も 言っていました。

   パタリロちゃんが 生後3か月になった時に
   なぜか ふっと
   ヤムちゃんの 納骨をする決心がつきました。
   そのころから 密かに ささやかれてるのは。

   パタやんは ヤムの命をうけて
   この マルタ家へ やって来たのでは・・・と。

   だって  
   あの てんちゃん はじめ
   あの  あの  あの ぷくたんが・・・。
   そして うじゅたんと はちゅね
   もちろん おマルタんも

   オトナにゃんズ  みんにゃが
   今までにないほど  リスペクトしている 
   パタリロ・ド・マリネーラちゃん。。。

   ちょっと  不思議な カンジ。
   なので  もしや   ・・・と。

   


   
3)パタリロたんれつよ~


     それにしても。。


4)お顔にめり込んでる

     シャネラー ヤムちゃんの  高貴なカンジが
   全然 ないよね~~(笑)
   どう見ても 「べべ子」 ってカンジ~! パタやん!


        わわわ!  パタやん! お顔が めり込んでるよ~;;
       似てる!  似てるよ! ヤムちゃんに!  (そんなトコが~!)







   ヤムおねーさんは 
    いつも 見守ってくれてるでずよ。
 
5)腰をお願いしまず



    ヤムちゃん!  見ててくらさいれつよ~~ 6)デカタンにふみふみ
   これからは  マリネラたんが 女王様   れつ!

                                  でぇっ・・・!





    デカタン。   おデブだから 肩こってるれつね~~

7)ええれつか~?
    いきなり 「女王様」 なんていうから びっくりしちゃいまじた。。。 

    パタリロちゃん
    「おデブ」  じゃなくて  「ちょっぴり  ぽっちゃりさん」  でずよ。









            ほえええ~~~ 

8)とってもしあわせでずよ♡
  とっても  しあわせちゃん   でずよ。  
                     えへっ
  










 一番 偉そうなのに みんにゃにフミフミする パタリロちゃんです!
  なんだか ここに ヤムちゃも 一緒にいる気がします  
  YUKOさん♪ ヤムへのメッセージ ありがとうございました 
  うれしかったデス 

  ランキング参加中です~♪ 
  永遠の シャネラー  ヤムちゃんを ぽちっと! お願いします♪
    

      ヤムちゃんは いつも見てるにゃよ~!
 
 
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2014年07月06日 (日) | 編集 |
      
前回の マルタくん5歳のお誕生日には 
たくさんのコメントやメッセージを ありがとうございました。
マルタくんも めちゃ よろこんでおります。 感謝・・・
      




さて  こちらは 生後5か月が過ぎた
マルタくんの娘 
パタリロ・ド・マリネーラちゃん
 



   かーたん!
   マリネラたん  上にのぼったれつよー


     
         お! パタやん~! すごいね!
           マルタくんのケージの棚に乗れたんじゃん~ 高いね~!

0)ティッシュの箱に上って
                                         
                           パタマリちゃんが棚に登れるように
                           置いたおいたティッシュの箱(笑)



       (うへへ。  計画通り 上ってくれた。。。
       今日は忙しいから しばらく そこにいてほしいんだよね~)




   かーたん!
   マリネラたんと 遊ぶれつかー



      (てっ!  パタやん。 なんで 下りてくるんだよ~;;)
1)なんにでも興味津々(笑)


            かーたん!
             なにして遊ぶれつかー


2)この顔に負けちゃう(笑)

    えっと。 ちょっと ご用があるから マルタくんに遊んでもらおうか?

3)おやブーたれてる(笑)
      デカたん。。。  寝てるれつよー


            え~;;   そうなの~::: 
              マルタくんが 遊んでくれなきゃ 困るよ~;; 
  

4)ありがとうございました♡

        ホントだー!  ガッツポーズして 寝てる。。。

5)しあわせそうな寝顔


      デカたん!  
       マリネラたんと 遊ぶれつよー!

6)マリネラたんれつよー



      と。  いうことで。
             
      結局・・・・。



一緒にお昼ね


       いっしょに お昼寝 (笑)




    マルタんパパと パタリロマリネラたんが お昼寝してるころ
    リフォームでお世話になった 大工の高田さんが
    マルタくんのケージに  もうひとつ 棚を作りに来てくださいました!


7)高田さんに棚を
          猫3にゃんが おうちにいる 大工の高田さん。 
         ケージ作成でもたくさん いいアイデアくださいました!




    棚の完成後に 高田さんに絡みに行く パタやん(笑)

8)高田さんにご挨拶
           マリネラたんが   遊んであげるれちよ~



     この最上段の棚を つけてもらいました~!
             ↓

8)上段の棚完成



    棚 最上段 完成のあとは
    以前 ブログでも ご紹介した ペアガラス  ブラザーズ!
    出窓にも ペアガラスを つけに来てくれました~!



9)ペアガラス取り付け


          作業が終わると。。。   
      やっぱり 現れました!(笑)


10)遊んでほしいパタ
        見たこと ある にーたん れつねー。
   

       
   ホント。  
  誰にでも 馴れ馴れしい パタやんです。。。(笑)


11)なれなれしいです(笑)
  マリネラたんが フミフミしてあげるれつーー♪





そして 夕方になって。。。。

12)おいしそうなもの
      なんだか おいしそーな においがしてきたでずよ。。。






 この夜は 
リフォームでお世話になった みなさんと晩御飯会でした!


13)晩御飯会


メニューは 枝豆とプチトマトのサラダ、 タイのカルパッチョ、アナゴの酢の物

明太子ポテト、ガンモのゆず煮、ビーフのワイン煮 などなど で~っす!



14)乾杯ですよ~


         おかげさまで リフォーム完成~! 
        ありがとうございました! 
 

15)お世話になりました♡
家具の上田さんや ユニットバスの西川さんたち みなさん お世話になりました!
パタリロまりねちゃんは 自称ネコ嫌いの方にも(笑) いっぱい遊んでもらいました~!





16(酒ザックジャパン
    「ザックジャパン酒」 はじめ  シャンパン 3本
   ワイン 1本・焼酎 1本・久保田 1本  あけました!(笑)





あの性格。。。

          ものずごく  盛り上がりまじた。

               ものずごく いっぱい 呑んでまじた。。。









 「凛鈴の肉球の足跡」 blogの ノンさんが (☆)
   こんなにかわいい マルタくんバースデイデコ してくださいました!
   ノンさん いつも ありがとですよ~!
   今 「凛鈴の肉球の足跡」 blog で 楽しい企画されてます!(☆)
   ぜひぜひ ご参加くださいね~! 応援してます!

   ランキング参加中です~♪ 
   フリちゃんと マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

      いつも見てくれて ありがとですよー!
      

        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村