ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
2015年12月04日 (金) | 編集 |
<え~。 前々回・・・? くらいからの つづき でず。>
けっこーしつこく続いています。(笑)




  っで!
     お怒りモードの おぷくたん!
     ついに 投票結果集計表に・・・・・!





       ぷくが 1番でぢよ~!    

1)ぷくー!乗った
              どうしても 結果を公表したくなかった らしい。。。。


      集計表の上に 居座る おぷくたんを
      Pケンさんが 丁重に抱っこして 移動していただきました。(笑)


 っで!
    結果は この通りでした!



2)べべ1位
ぷくたんのところにわざわざ 「ズ、いらなかった!」なんて書いたのも悪かったか。。。
            マルタくんの 裏ファンクラブ 3Mさんもそろいました!(笑)  




 おべべ~~! おめでと~!
     おべべちゃんが 1位 だ~!! 


3)べべたんれつかー
    べべたん れつかー。  やっぱり べべたんれつねー。


          おや?  
          なんだか感慨深か気な お顔になってる おべべちゃん




4)ありがとれつよ==
         べべたんを 応援してくれて ありがとれつ 

             ホントに うれしそうな おべべちゃん 




             う。。。。 

             一方 ひそかに 優勝を狙ってたという おマルタんは。



5)だめでじた


               だめ ・・・ でじた。 


6)はああああああ~


              はあああああぁ ・・・。 


7)投票してくれてありがとでずよ


            おっ、 おマル~;;
                 泣かなくても いいんだよ~
                 堂々の 3位じゃん! 
                 Facebookでも みんな 励ましてくれてるよ!!





と、 おマルタんを なぐさめて、 と。

表彰式に うつりたいと思います。(笑)
まずは 2位の うずらちゃん~!



18)うじゅ6票2位

        うずらちゃん 6票で 2位!
       おめでと~~!!
 
                 
             今回は 集計表からメダルまで ぜんぶ手書き でした(笑)



                  うじゅ   2位でぷか~。
19)けっこー気に入ってた
2位でご不満?と思ったら 銀メダルがお気に入りで、しばらくつけたままでした (笑)





     そして 優勝は・・・・!   
       パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子ちゃん  
       10票で 1位! おめでと~~!!
 

19)デカ目ちゃんれつ


  べべたんが   デカ目たん ナンバー1  れつ!!


20)目に毛が入るハンディ
 赤にゃんの頃から ぷっ。っと笑っちゃう お顔のべべ子ちゃん。いまだに ぷっ。(笑)
 投票してくださった10名の方 ありがとうございました! 







 でっ!
   さっき あまりにも ショゲてた おマルタんにも・・・・!
 


24)まるたんメダル

        特製 < まるたん  メダル> を授与~!

25)カッケーでずか
           ほえ~!  おまるたんメダル  でずか! 
                           ぼく カッケー でずか??






 たくさんの 投票や コメント
 ほんとうに ありがとうございました!
 客観的に目の大きさで判断してくださった方
 超主観的思い入れで(笑) 投票してくださった方々の
 コメントがたのしかったデス!


 ワタシ的には はっつぁんがデカ目ナンバー1 かな?
 っと思ってたんですが
 べべっちの 凄い 目ヂカラ に票が集まりました!





 さて。  その 翌日。。。。


27)おっとどうした

                    ぷくたん。。。。
                    どうした・・・?
 
 

28)最下位だった

                    え・・・・・。
                    もじがじて・・・?
 
 

29)ぷく凹んだのか

                    最下位 だった・・・・・。
                    で?  
                    落ち込んじゃったーーーー??
 
 

31)驚愕

                   あ・・・・・!
                   ぷく!! 泣くのーーーー??
 
 

32)あくびでした


  


    かーたん。
       ぷくたん あくび しただけ れつよ。

35)みんなアリガトー
      ぷくたんは デカ目のこと 忘れちゃってるれつ。   


            あっ そう。。。(笑)






 投票や コメント ありがとうございました!  
   楽しかったデス!
   また なにか やってみようかな~?

   ランキング参加中です~♪ 
   デカ目ちゃん べべっちを ぽちっと! お願いします♪

    

      べべたんに応援 ありがとれつー! 
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年12月03日 (木) | 編集 |

前々回の みんにゃの動画を見ての (☆)

<デカ目ちゃん ナンバー 1 は誰?> に
たくさん 投票してくださって ありがとうございました!!

            



 さて。
      その投票結果の 発表ですよー!





                べべたんが 1番れつ! 
1)ええもんもらえるれつか




    ふぁ~~~~。  おかーさん。
       遅いから 眠くなっちゃったじゃないでずか。

2)まだなんでずか~
              早く 発表してください でずよ。






3)デカタンだけには負けたくないれつ
         デカタンには 負ける気がしないれつ。 




   ふっふっつふ。。。。
       べべ子ちゃん  まだまだ お子ちゃまでずよ。

9)優勝を狙ってるでずよ
この おマルちゃん。 べべ子ちゃんが生まれるずっと前から
<おマルちゃん マル秘 裏ファンクラブ> があるんでずよ。
 

          裏FCのみんなが 投票してくれるから 大丈夫なんでずよ。
                                 
                       別名 <裏3M> とも呼ばれてる
                       3人の M さんが 主軸メンバーらしい。。。






 ちなみに。
    前日の夜までの 途中経過はこんなカンジでした!


5)途中経過
         やはり この時点で すでに <裏3M> さん 2名が。。。。





         発表でぷか! 
           うじゅ   たのしみ でぷっ!!

4)発表でぷかー




         ・・・・・。
5)うされんじゃーに決まって
        うさレンジャー ぷく には 関係ないでちよ。





            かーたん!!  ハッピョーでつかー!
7)ジゲレンジャーさんとマキコさんでつかー
       じゃあ! はちゅね  がんばる でつ! 

        はっちゃ~ん;;  今から がんばらなくてもいいんだよ~
        もう SHIGE☆レンジャー さんや まき子さんが投票してくれたから
        投票してもらった数を 見てみようね~





    シゲレンジャーさんと マキコさん でつかー! 
8)はっちゃんおひげに

        そうだよ~~  はっちゃん 票入れてもらってよかったね。
       
        っていうか、   はちゅねー!
        さっき食べたごはんが おヒゲに ついたまんまなんですけど~





    はちゅねの ハッピョー見たいでつー! 
10)はっちゃんとぷくー
                                              
                     なぜか 先に おぷくたんが 来てるんですけど。。。
                     全然 興味ないとか 言ってなかったっけ・・・?





     ちょ、ちょっと~   おぷくさ~ん;;
       そこ ちょ~っと 移動してもらえます?
       集計結果 見えないもんで~;;




               ぷくたんが 邪魔で  見えないれづよ~~~  
11)誰が1位なんれつか
   はちゅねも 見えないでつー     左から はちゅね → べべ子 → おぷく 




    あ! ぷくたんの 投票 1個だけれつかー??  
12)ぷくたん1票だけれつ
     はちゅねは シゲレンジャーさんと マキコさんでつー  




 あっちゃ~~;;  ストレートに言っちゃった~;;
      そうなんっす;;   
      おぷくたん。  ボルトさんから頂いた 1票だけだったんっす;;
      おぷくたんの ご機嫌が 心配だあぁ。。。




      マルタ家の デカ目 ナンバー1は 
13)ぷくが1位でちよ!
            ぷ く   で ぢ よ !! 






   はあ~~;;
        投票結果をお知らせするだけなのに
        なんだかな~~~

        長くなりそうなので 今回はここで・・・・!

             < つづく >
 
 







 投票してくださった みなさん♪  <裏3M> さん♪
   そして 貴重な 1票 ボルトさん (笑) ♪
   ありがとうございまっす~! 
   嬉しくって ブログが長くなってます~(笑)

   ランキング参加中です~♪ 
   意外に人気だった(笑) べべ子ちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

      デカ目 ナンバー1 は誰れつか? 
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2015年11月29日 (日) | 編集 |
11月29日 日曜日の朝。





うむむ~。



            おがーさん。 なに ケータイ見てるんでずか。
         ちゃんと 食べさせてくださいでずよ。

1)こっそりおやつを


この前の ブログで (→☆) おたずねした
誰が一番 大きい目でしょうか? のコメント いただいております。
ありがとうございます!
 



  おマル。 よかったね~
  おマルにも 1票 入ってるよ~


2)おいちーでずよ
          ぼく。 実は こっそり優勝を狙ってるんでずよ。            




  それは 難しいと思うよ~  
  あの うじゅたんや はっちゃんがいるからね~
  はいっ。 おやつは 終わり~!

3)もう終わりでずかー
            えええ~~っ。  もう おしまいなんでずか;;  




 この時点での 
     みなさんのコメントでの票をまとめてみました!



12304415_182773335402370_637927341367048223_o.jpg
   アップするとは思わずに書いてた表なので テキトーなのはお許しくだされ





 「はちゅねも入ってるでつかー」         「え? ぼく。 1票だけなんでずか。」
4)ガン見エッキーず
「うじゅが1番でぷか?」  「べべたんの絵がヘンれつよ!」  
                                 「ぷくに入れたのはだれでちか?」





 11月30日(月) 夜12時まで 
   皆々さまからの ぷぷぷ。な 1票  お待ちしています!

   ただ今 23時時点の 集計でずっ!

5)途中経過






 <マルタんカレンダー 2016> ですが
   まだ 送れてない方が 多数いらっしゃいますっ ;; 
   もうちょっとだけ お待ちくださいねっ。 ごめんにゃさいっ!

   ランキング参加中です~♪ 
   みんにゃに ぽちっと! 
   誰かに 1票 お願いします~♪(笑)

    

           デカ目ちゃんは 誰でずか~? 
   

          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年10月10日 (土) | 編集 |

前々回から まだまだ 続いております (笑)
キティーちゃんハウス  争奪戦!
キティーちゃんハウス お目見え初日は
パタリロべべ子ちゃんが ちゃっかり入ってました!



確か。。。 
2日目の前回は  おぷくたんが入ってましたっけ。




 入りたいのに いまだ入れない 自称キディラー おマルタん
    ↓

1)ぷくさんお昼寝用
                              ↑              ↑
          こちらも めっちゃ入りたい はちゅね    悠々お昼寝 おぷくたん







 っで 3日のキティーちゃんハウスには。。。。




           ・・・・ あらら!  





2)はちゅのお鼻は


    はちゅね~~~   入れたんだ!
     よかったね~~! 
 


3)でもうれしそうじゃない!


           でも。。。   

          ん?
          その お顔は・・・?
 



   

6)デカタンのお顔があるでつー

         デカタンのお顔が 入ってるでつー  


4)つっこんでます(笑)
   デカタンが 半分 入ってるでぷっ;;   



      げげげっ!  
    おマル なにやってんのー??
 


7)ここから進めなくなりました

        ここまで なんとか 入れたんでずけど

8)箱の中にカメラ侵入

        ここで引っかかっちゃって 困ってるんでずよ。




             かーたん。
9)押されてる~~~
              はちゅね。 押されてるでつー。
      

                    あっちゃあ~~;;    
              おマル ダメだよ~;;
 







      かーたんっ!! 
10)デカタンが入ったでぷっ!!
      デカタンが 入ったでぷっ!! 




              えええっー?? 





11)ごごごじゆうに傍観者ですから
                               はちゅね デカタンに取られたでつー



           けっこー ぎゅうぎゅう でずけど 
      入ちゃい まじた・・・
 


13)ぎゅうぎゅうです(笑)





                        はちゅね。  どうしたんれつかー
そんなのかんてんれつよ  
       デカタンに 取られたでつー




14)デカ顔にパンチれつ
          はちゅね。 ・・・ フルボッコ れつよ。





                   えっ! フルボッコ  なんでずか!
15)顔面パンチがええれつよー


   (べべ子が言ってたブルボッコ? って なんでつか・・・?)


16)屋根が崩壊されています











  はちゅね。 
 もっと お顔にパンチ  ボコボコれつよ。

21)はちゅねフルボッコれつ
  左から → 遠巻きに見守る (ってか、指示する)  うじゅ  ぷく  おべべ




20)はちゅねとまるたん
   お顔に パンチでつかー やるでつ! 
   ボコボコ やるでつっ!!!
 











 まるにーたん 泣きながら走って行ったでちよ。(ぷく)
   ↓     出たときの 顔面カウンターパンチが効いたでぷっ。(  )
22)もう逃げちゃったれつかー
   はちゅねの あんなユルユルのパンチにビビったれつかー






泣きながら 逃げ去った おマルタんは。。。



24)その後のおまる


25)そっとしておくことにします


             ・・・・・ そっとしておこう。 



             そして その後。
                キティーちゃんハウスに入っている おマルタんは
                目撃されて いないらしい。。。。(笑)





 マルタ家で一番 攻撃力のない はちゅねちゃん
   今まで パンチしたことなかったんですが
   初めての パンチの相手は マルタくんでした~~!
   それにしても あまりにユル~い はちゅねパンチに 驚きました!(笑)
   マルタくんが入った時に 屋根と壁の一部が崩壊して(笑)
   Pケンさんが セロテープで修復したんですが
   キティーちゃんハウスの人気が一挙にガタ落ちしました!(笑)

   ランキング参加中です~♪ 
   とりあえずは ハウスにやっと入れた マルタくんに(笑)
  ぽちっと! お願いします♪

    

        キディーちゃんが 大好きなんでずよ 
 
  
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年10月07日 (水) | 編集 |
  < 前回の  つづき です >

   キティーちゃんハウスに入りたい 自称 キティラー  おマルタん
   でも ちゃっかり 先に入ったのは パタリロベベ子ちゃん。
   べべっちを守る ぷくたんの強固なブロックに 結局 入れなくて。。。





                            お・マ・ル~
                            あとで こっそり入れてあげるから
                            しょげないでよ~~~

1)おまる元気でして
     左から →  ぷくたん  べべっち      おマル    はちゅね




ってコトで キティーちゃんハウス 争奪バトルの初日は
終日 こんなカンジ~(笑)
          
 


          絶対に 誰も入れない でぢよ。 
2)ぷくブロック (1)
 おがーさん;;  ぼくも・・・;;;             べべたんだけの お城れつよー!






   しかし 翌日には。。。 



        あれ~? べべっち
           今日は キティーちゃんハウスに 入らないの~??




      べべたんは  もう飽きた れつ。
3)しかし翌日には
         べべたんには ちょっと狭いから 肩こっちゃったれつよ~;;



   ん??   と。 いうことは。
  キティーちゃんハウスは・・・・? 
 





             ・・・・・ あ!   
  



4)その翌日からは
     おぷくたんが  鎮座なされてまじたっ!



   
  おがーーさん。
 ぜんぜん こっそり 入れてくれないじゃないでずか~

      ぼく めぢゃぐぢゃ ブンズカちゃんでずよっ

5)ぷくたんに言ってくださいよ~
                            あははは~
                            ごめん ごめん~~~
                            でも ぷくたん 
                            やっぱり自分も入りたかったんだ~(笑)

          


      デカタン けっこー しつこいれつねー。
5)飽きたれつよ

              でも。

               この中には 絶対に 入れないれつよ。

7)ぷくブロック (3)
   はちゅねも 入りたいでつー      ぷくたんを囲む みなさん






     ぷくたんが 入ってるけど。。。
7)今度はぷくたん




     やっぱり どうじても 入りたい でずよ。。。
8)やめた方がいいれつよ
  デカタン あきらめた方がいいれつよー


     ぼく  キディラー でずから 入るでずよ 


                    デカタン それ以上近づくと 
                    ぷくたんに フルボッコ に されるれつよー

9)べb
        「フルボッコ」 は 「フルパワーで  ぷくたんにボッコボコ」 れつ!





かーたん。 心配でぷっ。 
ぷくたんが  また急にキレると思うでぷっ・・・!
 

                          だよね~  うじゅも そう思うよね~~;;;
                          ってか!
                          うじゅ~! めっちゃ綺麗好きなのに 
                          そこで 何してるのっ???

10)ぷくたんに聞いたダイエット
   痩せる 「猫砂ヨガ 」 してる でぷっ!
  ぷくたんに 教えてもらった 痩せるエクササイズ でぷっ!
  じっとしてると脂肪が 減っていくでぷ~~
 



  (うじゅ。 それ。 絶対・・・・  ガセだよ。) 
  




           かーたん。
              うじゅたんと おしゃべりしてる間に
              デカタン 逃げちゃったれつよー

12)かわいいべべ

   えっ・・・! 
  おマル!  どうしたっ????
 







          はあはあ。。。。  
       危ないトコ でじた。。。
 
 
11)と言いながら一時避難したらしい
    ぷくたんに パンチされちゃいまじたが
    キディラー  おマルちゃん
  絶対に キディちゃんハウスに 入るでずよ!






           ・・・・・・。  
12)はちゅねもはりたいでつ
  (はちゅねも キティーちゃんのおうちに 入りたいでつ。)





      え~~~っと。
    今回の 「後編」 で 終わらなかったので(笑)
    次回  続編 に
 < つづき > ・・・・ ます。







 今度こそ! おマルタんは ハウスに入れるのか???
   やっぱり こっそり入れてあげなくちゃ?? 
   ランキング参加中です~♪ 
   最強  おぷくたんに ぽちっと! お願いします♪

    

           ぷく の おうち でつよー 
 

       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年09月23日 (水) | 編集 |

シルバーウィークも 最終日の今日は
マルタ家のみなにゃんの シャンプーでずっ!




      みんにゃ~~~
        シャンプーするよ~~~!!




      かーたんが ドライヤーを持って来たれつよ!
ドヤイヤーが来たれつ!
  手前から べべっち  うじゅたん マルタくんです。
  ドライヤーを見た瞬間から みなにゃん いぶかし~いお顔になりました!(笑)









        平和な毎日だったのに。。。
        ついに この時が来まじたか。。。。

なんでずかかか




    あきらめのいい マルタくんはじめ
   迷惑そうな お顔をする 3にゃんちゃんですが

   この VIP な お方は・・・・・。(笑)








    さすがです。 べべっちが来ても 泰然自若(笑)
   気持ちよ~く ブヒブヒ お昼寝を続ける おぷくたん。
  
   この VIP な お方は 
   最後にシャンプーすることにしました。(笑)









 あっという間の 休日でした!  
   明日、明後日も お休みだといいのにな~(笑)

   さて! 今から シャンプーしまーっす!!
   休日中の マルタ亭の様子などは 次回に でずっ 
   ランキング参加中です~♪ 
   真っ先にシャンプーされた(笑) べべっちを ぽちっと! お願いします♪

    

         逃げても かーたんに捕まっちゃう れづよ~ 
 

            にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2015年08月27日 (木) | 編集 |
先週の土曜日
マルタんファミリー 1期生 
らんまるちゃんに会ってきました!



11)やってきました!!


以前にも ブログでご紹介しましたが
らんまるパパさんと ママさんは 
名古屋で どうぶつ病院を開業されています。
「栄生どうぶつ病院」 → ☆
ちょこちょこ お邪魔させていただいてまして
今回も お昼の休憩時間に お邪魔して来ました! 




12)休憩時間にお邪魔しまっす
        こにゃにゃちは~!  休憩中に お邪魔しま~っす;;;




  わ~! らんまるちゃん 久しぶりっ!

  病院と ご自宅は別なんですが
  らんまるちゃんを 病院に連れてきてくださってました!
  マルタくんそっくりなお顔で ずっとゴロゴロ言ってくれてます
  うれしいなあ~


13)ゴロゴロ言ってくれるらんまるたん

   
  マルタくん・ぷくたんの子にゃんちゃん らんまるちゃん   
14)カワイイらんまるちゃんと再会
             シャンプーしてもらったばかりで サラサラヘア~~~



  マルタくんそっくりなお顔で ずっとゴロゴロ言ってくれる らんまるちゃん
  うれしいなあ~

15)会えてうれしいっ♡♡


  そして。  そして・・・!!

  らんまるちゃんのお迎えに来てくれてた (→☆)
  このカワイイ お二人は 今では
  小学生男子と しっかりもののレディ!
 

14)トークちゅ~
  会えて めちゃ!うれしい~っ! やさしいお兄ちゃんと かわいすぎるTMちゃん
  ちなみに この日は マルタんT と はちゅねバッグで行きました!




 診察の合間に 往診もされてる NAOKIさん
    育児に 家事に 獣医さんに 大忙しの YUKOさん 
    毎度ながら;; お仕事の合間にお邪魔させていただいて 
    本当に ありがとうございました!
    ライオンカットした らんまるちゃんは ゴロゴロご機嫌で
    うれしかったデス
    かわいい お二人に会えたのも めちゃ うれしかったデス!
    お心遣い ほんとうに ありがとうございました!

    おかげさまで 幸せな 名古屋行きとなりました
 







 そして。
    その翌日の 朝ごはんタイム。。。。







    デカタン。
   また かーたんに おねだりしてる でぷっ
 
   1)デカタンでぷか





    おかーさん。

     その ハムちゃん とってもおいちそうでずよ。
 

2)ガン見ちゅ~!!

      
 右目の上のハゲてるのは ぷくたんにパンチされたらしい
      


3)もらうまで動きませんでずよ



    お肉ちゃんの香りが するでずよ。。。。。 
3)ぷくたんにパンチされてるんでずよ




    ハムちゃん ちょっとペロっとしたいでずよ。。。。。 
4)早くくださいでずよ





    ハムちゅあ~~~ん  
5)ハムちゃんでずよー!








こうして マルタくんに迫られて;
ときどき ハムとか ちょこっと あげちゃうんですよね~;;
マルタくんの 健康のために 隔週で1回だけ! と決めてます!




おいちい♡でずよ♡


     おかーさん。  もうちょっとだけ。。。 










  Naoki さん    Yuko さん  
   お会いできて めっちゃうれしかったデス
   いつも ありがとうございます 

   ランキング参加中です~♪ 
   らんまるちゃんのパパ マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

      らんまるちゃんは 僕にそっくりちゃんでずよ!
 
  
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







[READ MORE...]
2015年07月17日 (金) | 編集 |
        ん?  
     ・・・ この お顔。



       おマルタん!!
  
 

11)このお顔?どうしたまるたん

     どうしたーーーーっ !!   




           え? 
      お首が 苦しいのーー??
  
 

12)うれじぐってぐええ
    ベロちゃん 出たまんまじゃん~~;;






      おかーさん。
      おかーさんのせいで ぐるじかったんでずよ。。。


14)お顔を支えてます(笑)



         ぼくが おひざで ねんねするときは
      ちゃんと ぼくのお顔を 支えててくださいでずよ。


18)おひざの上のまるた

         ぼくって フツーの人より
         お顔が ちょっぴり重いんでずから。




 あ。 そっか! 
     そうだよね~~  しっかり支えてないとね~(笑)






           ふああああああ。。。。 
16)そして至福のあくびちゃん




         せっかく プリンちゃんの夢みてたのに・・・。
       お顔の重さで 目が覚めちゃいまじた。


17)至福のべろだし涙目ちゃん





 マルタくん
  おひざの上で ねんねしてるときは たいてい こんなカンジで
  ベロちゃん全開なんです(笑)
  お顔が めっちゃ 重かったせいか~~(笑)
  もっとしっかり お顔を支えておこうと思います!
  でも  おマルタんを乗せてるワタシの足も 
  けっこー しびれちゃうんですよね~(笑)
 






    って。  

    コレも マルタ家で よく見る光景。 
 



21)5分後(笑)

                京都市指定の ごみ袋を広げると
           必ず 入る このお方。。。。





                   ブッヒ~~   
22)天岩戸か?どいてよ~



  おぷくたん。 ご満悦なのか。。。

       なんか うれしいみたいでず。。。(笑)

       ネコって 紙袋とか スーパーの袋とか
       段ボールとかに入るのが 好きですが
       この おぷくたんは それらには 一切 興味なしっ!
       この 「京都市指定ごみ袋」 限定なんです!(笑)       
       さすが変人! さすが大物! おぷくたん~!
       でも お気に入りで入ってる袋が
       ゴミ袋って わかってるのかな~~?(笑)
     


         ってか!
           早く出てくださいって~~;;
           ゴミ袋 使えないじゃん~~;;







   で。  

       コチラは 先日 Facebook でアップした
     パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子ちゃんの画像。 
 


        マルタ家で一番 えらそうにしている べべっちですが
        手足が めちゃ短いせいか?   
        びっくりするほど「ネコ離れ」 した運動神経の持ち主です(笑)

     
19)この後落下(笑)

        マルタ家のにゃんずで
        直接テーブルに飛び乗れる方は いらっしゃいませんが(笑)
        べべっちは 椅子からテーブルに 飛び乗るときに
        テーブルにお手てが かかってるのに なぜか? 
        椅子とテーブルの間に お尻から 落っこちて行きます。。。(笑)
 

     このときは。

     


20)べべっち落下前(笑)

       この 直後 落下。。。。

       椅子の隙間へ 下半身から するっと落ちたんですが
       最後に 椅子で顔面を打って 床に落ちていきました。。。


       
       ちなみに ナイショでずけど
       マルタくんも おなじように
       テーブルから ころげ落ちています。。。
       DNA なのか・・・・?

 
    おいおい~~;;
   みんにゃ!
   もう ちょ~っとネコらしく なってみようよ~~(笑)










 もじがじて? みなさんのおうちの にゃんこさんも 
   こんなカンジですか~~?(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   自称、ねこ・・・の マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

     ホントは スポーツ万能ちゃん なんでずよ。 
 
  
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年02月09日 (月) | 編集 |




あ・・・・・・!

  べべっちと 目があっちゃった・・・・!
 

1)べべっち見てるよ~!

   目があったら どう? って。
  あの~。  実は。
  今まで ナイショにしてました。
  だって コレって ヘンかな~っと思ったので。(笑)


    マルタ家では。
    にゃんずの見上げる目線と 目が合っちゃうと。。。







   げっ・・・・!

     おマルとも 目が あっちゃったよ!
     み、 見上げてる・・・・?
 


2)げ!おマルとも!
                「・・・・・・。」 


3)始まっっちゃったよ~;;

       だあ~~~っ;;  
     いきなり 動き始めたーー!

     まっ、 また 始まっちゃったーーーー?







< こちらは ぷくたんの横でお昼寝中の うずらちゃん >



              ・・・・・。 
4)ん?んん???


             ・・・・・・ん?   
   
               んんっ!
  


7)ぷくたん始まるでぷよー

     ぷくたん!   
            はじまった でぷっ!
  






   今日も ぼくが 一番のり でずよー!

5)今日もぼくが一番でずよ!!


 一番の座は 誰にもわたさない でずよ!


6)マルタんダッシュだー!☆彡





            始まった    でつ!
8)始まるでつ!☆彡




       マルタ家では  なぜか。
     見上げる マルタくんたちと目があうと

     まるで 
     「フラッシュモブ   始まった!」 みたいに(笑)
     みんにゃが わらわらと 集まってきて

     コレが  はじまるんですよね~~



9)フツー嫌がりませんかね~

     それは。
    カリカリを食べるときの 付き添い!



          マルタくんたちが カリカリを食べてるあいだ
          その 横顔をじっと見つめながら
           「かわいいね~」 「おいしいね~」 「がんばって食べてるね~」
            と、 考えつく限りの ホメ言葉で 讃え続ける (笑)
           終始 なでなでしながら 横に付き添う (笑)

          フツーは こういうコトすると 嫌がるんじゃないのかな~(笑)
   




10)なんでずか
    おかーさん。  ぼく 一生懸命 食べるでずよ。




11)えへへ。
 おかーさんと 一緒に食べると  おいじいでずね。 えへっ




      もともとは マルタくんが 生後4か月の時
      キャットショーに出るようになった頃に
      ちょっとでも 大きく 重たくなってほしいな~と思い(笑)

      食べるときに 横について
      「マルタくんが いっぱい食べると うれしい~」 っと 
      なでなで してたのが 始まりなんです。

      マルタくんは キャットショーも 卒業したので
      終わっても いいはずですが。(笑)

      こうして 今もそのまま続いています。
      おまけに みんにゃも交互に 全員 やってくれます。(笑)

      2番目は パタリロべべ子ちゃん。
      足元に 寝そべってるのは?(笑)




12)パタちゃんでずよ



       はちゅねも 参加してるでつー!
13)くっつき虫はっつぁん

      はっつぁんは ドライフード食べられないから
      いなくても いいと思うんだけどね~(笑)

      永遠の子ネコ はちゅねちゃん
      気がいいので 一緒にいてくれます(笑)








    あれ?  

    次は うじゅの番でぷ・・・・?
 
14)うじゅの番でぷー


 うっじゅ~;  ごめん、 ごめん~;;
マムたんのママ YUKOさんから プレゼントが届いたの~!
  



         15)マムたん-3


         パタリロべべ子の兄妹 マムたん!
       今も おっとり やさしい男の子デス~



16)マムたん-2


      YUKOさん 
        かわいい マムたんの画像と 
        サンクゼールの シードルやパスタ
        どうも ありがとうございます!
        マムたん べべっち が 元気に1歳になって
        めっちゃ うれしいです!



           マムたんのママから でつかー。  うれしいでつ 
17)マムたんからでつか!
                  おかーさん。  おいじそーなジャムが入ってるでずよ。




        かーたん。
18)マムたんは入ってないれつねー
            マムたんが 入ってなかったれつよ。


             入らない 入らないです。
             最初っから 入ってないですって~  
             べべっち。
             マムたんは 旅立ちの時は 赤ちゃんだったけど
             今は べべっちくらい 大きくなってるから
             そこには 入れないよ~(笑)

             でも いつか 会えると いいね
 



        19)マムたん-4
        おばあちゃんの ぷくたんと そっくり!(笑) かわいいマムたん


        YUKOさん   
      おいしいプレゼントと
      パタリロへの バースデーメッセージとカード
      とっても うれしかったデス 
      また お会いできますように・・・・
 







ちなみに。。。。


14)もちろん手からも(笑)


毎日 付き添いのほか
こうして 手からも カリカリ 食べてます。

ぽっちゃりするのは このせいかも。。。。



14)私が楽しんでるんだな~きっと

       まっ。
     結局 ワタシが たのしんで やってるんです。
     はい。(笑)

     毎日 おかげさまで しあわせ でず
 









 YUKOさん ありがとですよ~♪
   ランキング参加中です~♪ 
   今日も見上げてくれる べべっちを ぽちっと! お願いします♪

    

         今日も かーたんを 見るれつよー! 
 
  
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2014年10月25日 (土) | 編集 |



前回の  「はちゅね問題」 に
ブログや Facebook へ
コメントやメッセージをたくさんいただき
ありがとうございました!!
 


1)はちゅねカレンダー☆☆☆


みなさんからの メッセージや ご感想
めちゃ ありがたい情報などなど
大変 励みになりました!
 





でっ。

 前回の  この画像に ↓  動画を入れるつもりが。。。

2)おマルの番だよ~


すっかり忘れてましたので (笑)
追記・・・ ってコトで! (*ノωノ)
よろしくお願いしま~っす!











 今日も こんなカンジで
    マルタくんたちに  カリカリ あげてますよ~!




3)ぼくの番かと思ったら


    僕の番だ!  ・・・・ と 思って お口をあけたのに


4)はずれまじた。。。


   あれれれれれ。。。。。
            はずれちゃい まじた。



5)次はボクの番だ
    今度こそ・・・!!!
     ぼくの番   でずよ!








     もちろん  はちゅねちゃんは。。。。



はちゅはええでつー

             カリカリは いらないでつー!
                






  いつの日か はっつぁんがドライフードをひとりで食べる日が来ると・・・!
   期待してまっす!! おおかみママさん ありがとですよ~
   
   今日は ぷくたんの5歳のおたんじょうび
   なので 今夜はこれにて!
   ぷくたんバースデイは 次回に・・・!
   ランキング参加中です~♪ 
   イノセント はっつぁんに ぽちっと! お願いします♪

   

      はちゅレンジャー 応援してくれるでつかー?
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
  

[READ MORE...]
2014年10月18日 (土) | 編集 |
はちゅね 5兄妹の クロミちゃんと
そして クロミママ ゆんこさんに会いに 博多へ行きました!

 前回の   つづき   ですよ~!





  クロミパパさんと ゆんこさんに
     ホテルにお迎えに来ていただいて。。。

     なにやら めっちゃ ええカンジのお店に
     連れて行ったもらいました!
     さっそく 乾杯っす!
     2年2か月ぶりの再会!
     やっと 会えましたーーー!

          かんぱ~~いっ!!


9)うれしい~乾杯~



     「遠慮」 というモノがまったくない Pケンと ワタクシ・・・・。
     あまりのおいしさに がっつり食べて がっつり飲ませていただきました!




10)イワシのお刺身 11)おいしいお刺身




12)エビが大好き 13)馬刺しちゃんですよ~


     ビールのあとは 「村尾」 や 「魔王」という
     超 プレミアムな焼酎を いただき・・・・。
     お刺身や 馬刺しのほか まだまだ
     めっちゃたくさんのお料理も 出たのですが
     たのしいおしゃべりに夢中になって 画像がありませ~ん(笑)

     さんざん飲んで 食べて
     しかも すっかり ごちそうになりました;;; 
     あっちゃ~;; 厚かましくて すみません;;






  そして 翌日。
     今日も 晴天ですよ~~



14)快晴の博多

    朝は ホテルオークラの 近くを ちょっとお散歩
    ホテルのお隣は 
    BVLGARI や Jimmy Chooなどの おしゃれなショップがあります。



    そのあと
    またまた クロミパパさんと ゆんこさんに
    お迎えに来ていただいて
    福岡を案内していただきました。 
    おふたりのお気に入りの 十割蕎麦のお店
    「かぜのたみ」 でランチ~!




14)たのしい時間



    お店の内装も おしゃれで 
    「ちょっとでも おいしく」 という想いがいっぱいの お料理の数々。
    お蕎麦 だ~い好き!な ワタクシたちは 大喜びっす!




15)10割そば 15)お料理もおいしい


    出てきたお蕎麦を見て 「コレって 大盛りなんですか~?」 と
    思わず 聞いてしまいました(笑)
    全体的に 京都より 30%くらい量が多い!
    大食いのワタクシたちは これまた大喜びっす!(笑)



15)そばがき 16)チーズケーキ



    ヤル気いっぱい お蕎麦へ情熱 いっぱいの 「かぜのたみ」
    おいしかった~!
    クロミパパさん  ゆんこさん
    またまた;;   ごちそうになりました!
 
    




  そして。

    ゆんこさんのおうちへ・・・・!
    いよいよ クロミちゃんと再会っす!




ゆんこさんとは ずっと前から ブログを見てくださっていて
クロミちゃんが生まれる前からの おともだちでした。
うずらちゃんがショーに行ってるときには
こんな かわいい 「むにゅむにゅ うじゅっちー」 とプレゼントしてくださって
ショーに行くときは お守りのように持っていって
毎回 ショーのケージにかけていました。


うじゅ人形




ゆんこさんのおうちに お邪魔して 最初に会ったのが
やさしいお兄ちゃん グレ太郎くん・・・! 
以前 画像をブログアップさせていただいたのですが
会うのは この日が はじめて!


      
              グレちゃ~~ん!  
18)かわいいグレちゃんとご対面~


        思ってた以上に お目目が まん丸~! 
      かわいいっ!!
 


19)グレちゃんラブリー♡


やさしくって おっとりしたグレちゃんを なでなでしていると。
            
お客さまが 来られると 
どこかに逃げて行って 出てこないと聞いていた(笑)

        あの。。。。  クロミちゃんが。。。。
 


20)くろみちゃんだーー!!!



21)お耳はぷくたんとそっくり

      クロミちゃん    来たーーっ!!
    かっ  かっわいい~~~!!



22)このお目目!!♡



もしかして 触れないかも?  と思っていたのが
「誰でつかー?」 っと 
興味ありげに(笑) 近寄ってきてくれました!
         
       やたーーーーーっ!!!
 



          それにしても。。。
          はっつぁん に そっくり~~~!(笑) 
          ってか  クロミちゃんが長女だから
          はっつぁんが 似てるんだ~(笑)  
         
 


23)セクシーくろみちゃん(笑)


          大きな頭に 頭の横についたお耳は
          ぷくたんママ そっくりです!
          ボディも 短くて がっちりして エキゾチックらしい体型~!

          クロミちゃんの 天真爛漫で 
          「人のいいカンジ」(笑) が ひしひしと伝わってきました!
          あっけらか~んとした 永遠の子猫ちゃん!
          なでると ゴロゴロいいながら 
          おなかを出してうれしそうにしてくれました! 



     わ~~ん   クロミちゃん かわええ~~
               めっちゃ うれじいっす~~~


24)リラックスくろみちゃん~



天真爛漫なクロミちゃんを のびのび育ててくださった
クロミパパさん ゆんこさん。
ありがとうございます。 

会えてよかった



そして 心優しい グレちゃん。
ブラッククロミちゃんの お相手してくれて
ありがとう
 



   すっかり 長い時間 お邪魔させていただき
   グレちゃん くろみちゃんと ゆっくり遊んだり
   ゆんこさんのお部屋で ヒーリングのことなど
   いろいろ教えていただいたりと
   とっても たのしくって 和やかな ひとときとなりました。 
   あっという間に おいとまの時間になって。。。。

 



25)かわいいな~グレちゃん

        グレちゃん。     またね。 

グレちゃんまたね~





        クロミちゃん。     またね。 

26)またね
    クロミちゃん。 
   会えて  ほんとうに うれしかった。
 





    マルタくんたちに お留守番してもらって
    クロミパパさん  ゆんこさんと
    ゆっくりお話しできたこと
    そして
    グレちゃんと クロミちゃんに会えたこと
    感動と 感謝で 胸がいっぱいになるような
    心に残る 博多行きとなりました。

    クロミパパさん ゆんこさん
    お忙しい中 ご案内してくださって
    どうも ありがとうございました!
    おいしいもの たくさん ごちそうになりました!
    

おみやげありがとうございました
貴重な焼酎をたくさんいただきました! おいしいマカロンなどのお菓子やはちみつ
ゆんこさん お手製の ゆず胡椒や いちじくジャムも おいしかったですよー!




  あたたかい お心遣いに 感謝。。。。

    
       
        グレちゃん クロミちゃんのブログ → ☆
        ゆんこさんの Facebook      → ☆






 マルタんファミリーのみなさん
   みんな仲良しで ありがたいっす!
   ランキング参加中です~♪ 
   かわいいクロミちゃんを ぽちっと! お願いします♪


   
            ブラッククロミでつー! 
 

        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
 

2014年10月14日 (火) | 編集 |
         前回のおでかけのつづきデス。



10月10日。    
マルタくんは ・・・涙目。


0)どうしてもお出かけするんでずね

              おマル  みんにゃとお留守番 よろしくねっ!
              レーコちゃんが いてくれるから さみしくないって~。


1)お留守番よろしくねっ
             やっぱり お泊りしてくるんでずね。。。 泣






 てんちゃんは ・・・。


          レーコちゃんが来るんやったら ええじょ~
        肩 揉んで もらうじょ~~~

2)おみやげたのむじょ~





 レンジャーのみなにゃんは・・・。

3)つおーいお顔の女子軍団
     ↑                   ↑                 ↑
 うじゅレンジャー           べべレンジャー          うさレンジャー


爆睡はちゅ
                      ↑  
                   はちゅレンジャー



     いつも通り  「つおいお顔」 で 爆睡チュ~(笑)





 じゃ ! みんにゃ! 行ってきますー!

     いよいよ お出かけ~!
     京都駅から 新幹線に乗りました!
     P ケンさんは 8日から山口県へ行っているので
     一人なんですよ~~!



4)博多行


京都駅を出て にゃんずも Pケンさんもいない博多行きの車内
「まほろ駅前 番外地」 の文庫本を半分近く読んだところで
新山口駅に 停車。
ゴルフを終えた Pケンさんが 乗り込んで来ました!



5)健ちゃん乗り込んできました
  2日間 プレイしてきて グローブと長袖のすきまが 日焼けしてます(笑)



  今から 二人でめざすのは! 
    マルタんファミリー2期生 
    はちゅねたち 5兄妹の長女
    クロミちゃんのいる   福岡ですよ~!

    クロミちゃん。。。



   ここから ↓ クロミちゃんの子猫時代の画像デス!
6)クロミちゃん5兄弟
左から  
若さま・はちゅね・もだんちゃん・くれはちゃん・クロミちゃん!




    マルタんファミリーの中で 
    たったひとりの 黒猫ちゃんなんですよ~!



6)旅立ちの日


2012年の8月に 福岡県から 京都まで 
クロミパパさんと クロミママゆんこさんが
お迎えに来てくださって以来
2年2か月ぶりの ご対面になります!

    < 旅立ちの日のクロミちゃんはこちら → ☆ >


若様と


先月 クロミママゆんこさんに
「福岡に行こうかな~っと 思ってるんです。」 と ご連絡したら
ホテルまで お迎えに行きますよ~! っと
ありがたーーーーーっい お返事をいただきました   (感謝!)

で。
ゆんこさんに お会いするだけでも・・・と 思っていたところ
クロミちゃんにも! と
ありがたすぎる  お申し出をしてくださって
よろこび 勇んで
いそいそと 福岡に向かいました!
 


26)くろみちゃんはっちゃん

今年の夏には マルタんファミリー1期生
らんまるちゃんと 
らんまるちゃんパパさんとママさんに お会いできたのが
もうほんとうに うれしくって うれしくって うれしくって!


今回も 福岡にいる クロミちゃん
そして クロミパパさん ゆんこさんに お会いできるのがたのしみで
出発まで テンションあがりっぱなしの毎日でした!   


6)クロミちゃん旅立ちのとき


らんまるちゃんや クロミちゃんたち以外にも
マルタんファミリーみなさん みなにゃんに
お会いできる機会を 作っていただいています。
再会できるのが ほんとうに うれしくって
マルタんファミリー みなさんの ご厚意が ありがたくって。。。
心から 感謝しています  
 







 でっ!
 博多駅に到着して  宿泊先の
 ホテルオークラ福岡に チェックイン~!!


6)チェックイン

      きれいな夜景だな~♪  はじめての博多ですが めちゃ都会です!
      チェックインして お部屋で待ってると ゆんこさんからお電話が~~!
      うへへへへ。
      いそいそと ロビーに向かいます~♪


7)ものすごーく長い!全館満室
   それにしても なんて長い廊下なんだー!(笑) 突き当り 見えますか~?
   



    めっちゃ テンション高くって
   えらく 前置きが長くなりました!(笑)
    
   かわいい画像がいっぱいなので
   せっかくの ご対面のようすは 次回 ゆっくり・・・・!







 うれしい~たのしい~再会です!
   ランキング参加中です~♪ 
   お留守番で涙目のマルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

           お留守番はイヤでずよ。。。泣 
 
  
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2014年09月03日 (水) | 編集 |
なんとなく。
前回の 流れで つづいてます。





        だ  か  ら ~~

      おマル~!
      おマルってばー! 起きてよ~!
 
 






    もう。。。  
     今 行こうかな~っと 思ってたところでずよ。
 

1)マルタんは。。。
おともだちが ヴィトンタオルで特注してくれた ○太くん専用スペシャルベッドちゃん 



     ベッドと いっしょに この おもちゃも もらったから
    早く 見においでよ~~!!


    東京 目黒にある  猫カフェ
    カールアップカフェさんの (→☆)
    かっわいい キャットニップのおもちゃ!
    いただきました!


        このおもちゃの お問合せは お店の  サイトから!








     やっぱり スイーツちゃん ・・・ じゃ なかったでず。 
2)なんでずかー?


        くんくん。。。  
      またたびちゃんのカオリが するでずよ。



3)かばいい~~♡
           とっても かわええ~~ でずね~ 


   
  またたび じゃなくて キャットニップが入ってるんだよ~
  ね? ねね?    めちゃ カワイイでしょ~
  ケージにかけられるように リボンもついてるよ!



  パタやんと  はっちゅねみたいなのも あるよー!
  こっちも かわいいね~
  コロコロ ころがっていきそうだよー!



4)こちらも


               ほえ~  コレが またたび でつかーー!

   ええ ニオイがするでつー!


 
6)どっちもかばいいな~


          ぼく。  このネコちゃんの絵が 好きでずよ。       
       はつねちゃん。     もじがじて。。。   


         もじがじて。
           
         またたび って・・・  初めてなんでずか。


7)そっちもかばいいな~


   フンガーー  でつー!


8)お気に入りでずよ
(完全に またたび酔い・・・  してるでずよ)




              あ。。。。
            ぼくの ネコちゃん 取られちゃった。


9)またたび酔いしてるでず

         こっちの コロコロちゃんは
      取られないように しっかりゲットしておくでずよ。


















                             あ! 

11)はちゅレンジャーパンチ!

   わるもの 見つけたでつ! 
 はちゅレンジャー パ~~~ンチ!
 


12)連打だ~
                           うげっ!  
                 うげげげ~~
 





 かーたん!  

            まるにーたんが はちゅねに
        ボコボコ連打 されてるでぷっ!

12)やられてるでぷー

   
    マルタんって打たれ強いから 大丈夫だよ~
       痛かったら 逃げちゃうよ~~  きっと~







      はあはあはあ。。。 

      やっと またたび酔いしたまま寝てくれまじた。。。



     ぐおお~~~ ぐぴぴ~ でつ~~
13)やっと終わりまじた。。。
         それにしても。。。  知らなかったでずよ。
      はつねちゃんって


       またたびぐせが 悪いんでずよ。
 







    あ~  うっじゅ~ 
   ボコボコ連打おわったけど マルタくん  大丈夫みたいよ~~

   でも すごいよね~~  おマルって~~
   ずっと 寝転がったままだったよね~
   普通 逃げないかな~~??


14)もらったでぷ!
 かーたん!  

  そんなコトより  これ気に入ったでぷー!  
  うじゅレンジャー専用  ベッドにするでぷっ!







 ゴージャスなベッドや かわいい おもちゃ 
     みんにゃ おおよろこびですよ~!
    ありがとうございました!

    9月3日夜7時から TBS 「生き物にサンキュー」で 
   curl up Café さんのネコちゃんが出演ですよ~!

    詳しくは コチラで!(→☆)






15)ボコボコでベッドなしでずよ
       ほっぺを ボコボコにされて 戻ってきたら
     ぼくの お気に入りベッドちゃんが・・・・。 
     うううう。。。









 curl up Café さんには ラパーマっていうネコちゃんもいますよ~
  見たことあるかな~?
  コーヒーが めちゃおいしい猫Caféです!
  ランキング参加中です~♪ 
  無事にベッドに復帰できたマルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

      またたび酔いに 気をつけるでずよ 
 

        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2014年08月23日 (土) | 編集 |
 


  かーたん。



     マリネラたん  コレで遊んで いいれつかーー?

1)ええもんあったれつ!


          それ?  いいよ~♪
         それ ドルチェの空き箱だよ~
         パタやんが 遊ぶかな~っと 思って 置いたのよ~


         おっ。    
         はちゅねも  食いついた!(笑)

       



      コレ なんでつかーーー?
5)はっつぁんも

   
 

        あれ。  コーヒーの箱でず。。。。
3)おもしろそーでずよ
   お箱に お顔入れてみちゃおっかな~ でずよ。





    デカタン。。。   邪魔しに来たら

4)マリネラたんのれつ!
       また 萬田はん やるれつよー。    
                              コレのこと~☆


         デカタンは おっきくて じっとしてるから 邪魔なんれつよー
        「オラオラ~~  出てこいや~~」 やるれつよー








   あの・・・。  
     「オラオラ~出てこいや~」 ・・・・。

11)お○のために!
        ものずごく こわかった でずよ。。。。






    
    はっつぁ~~~ん!        

2)ドルチェのパッケージ
           先ほどから ずっとこのままの姿勢で
        何を考えているのか。。。(笑)
 



    

先週末  短毛種のネコちゃんを飼ってる友達が 二人 
ウチに泊まったんですが
マルタんファミリーを見ていて 何度も驚いてたのが
「え?  コレって 遊んでるの?  猫らしくない~」  
「エキゾって こんな 遊び方なの~?」 と 
遊び方の ユルさでした!(笑)
え?  っと呆れられるくらい 
マルタ家は トロいのか??(笑)

と、 いうことで 
遊んでるときの動画を アップしてみまーっす ♪

無敵の女子 4にゃんズが 集まってきたよ~~







マルタ家の トップアスリート
はちゅねと パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子!

激しい 母娘のバトル~!!


            (マルタ家的には 激しい。。。。)









    ずごく たのしそうだな~  でずよ。

6)ああ~あでずよ




    ぼくが ウジャがられるのって・・・・。
8)遊びたいね~


    ぼくの 動きが 遅いから・・・・ なんでずか。


9)なんだ。。。






 うっ;;   
         
   うわあああ~ん;; おかーさーん!


10)うわ~~ん;;;涙
     
ぼくも ネイマールみたいに 
 ウンドージンゲー バヅグンに なりたいでずよー!!








 おマル。。。。。  

   おかーさんと 「ネイマール改造計画」  

       はじめようか。
  









 そして! 
  次回は ついに・・・・!  
  マルタんの 「めざせ!ネイマール改造計画」 お見せしちゃいまずっ!!

  ランキング参加中です~♪ 
  泣き顔もかわいい マルタくんを ぽちっと! お願いします♪




     

      ネイマールみたいに なっちゃうでずよー!
 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2014年08月12日 (火) | 編集 |
ものすごい大雨と風が吹き荒れた台風でしたが
みなさん ご無事でしたでしょうか。。。

京都市内は 大きな被害はありませんでしたが
かなりの風雨で 鴨川沿いの遊歩道はすべて水没していました。
そんな 台風さなかの マルタ家の週末は。。。。





  って マルタ家の みなにゃ~ん!

     今日は 台風が来ますが
     おともだちも 来ますよ~~!






                   でっ;; 台風なのに お客さんが来るでずかー?
1)お客さんれちね
  マリネラたんが  お客ちゃんと遊んであげるれつ!



        マルタ家は 6月中旬頃から 
       ほぼ 毎週末
       誰かが 押しかけて・・・ じゃなく
       お越しくださっておりまして(笑)
       週末営業 「居酒屋 マルタ屋」 となっております。
       
       でっ!  この週末は 

       ず~っと 来訪が 後回しにされていた(笑)
       スポーツクラブのおともだちが
       パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子ちゃんと遊ぼうと
       来てくれました。
       コメントも入れてくれてる 「コユキママ」 ちゃんと  
       婦長 ヨネちゃん  

       「台風なんですけど~;; どうします?」
       と 一応 メールしたんですけどね~(笑)



2)パタやん撮影中
      きゃあああああーーー!  パタやん~~~!
            到着 早々に   べべ子 激写!(笑)




もちろん
いかなる時も  いかなる人にも  いかなる絶叫にも
まったく 動じることのない
パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子。


余裕で ポーズをとってます。(笑)

      上の方に チラっと 見えてる しっぽは。。。。




2)はちゅは?(笑)

           基本。 カメラを向けてもらうことが少ない(笑)
          はっちゅねちゃ~ん  

          踏み台の上で ポーズとってるよ~!(笑)
          元気出せ!  はちゅね!
          かーちゃんが ついてるよ!(笑) 




     お! 
    はちゅね!  やるじゃん!(笑)



     はちゅレンジャーも けっこー かわええでつかー?2)甘えるはっつあん
   パタやんを激写していた コユキママの足にからみつく はちゅねー!(笑)
     
     「かっ、 かわいいよ~~;;
         って。  あ。 はちゅねちゃんやん~!」

                 
                        やっと 気づいてもらえまじた。。。(笑)

        
3)台風を押して。。。(笑)

            この日は めずらしく 夜の居酒屋ではなく
           ランチでした!
           メインは 台風でキャンセルになってもいいように(笑)
           「焼き夏野菜 てんこもり カレー」 にしました!
           一応 シャンパンと ワイン あけました!(笑)


           ・・・・が。

         テーブルは こんな カンジですよ~(笑)


                          

4)テーブルの上は大変(笑)




  ヨネ婦長に ぐいーーっと押される パタやん。
 この場でも  やっぱり。

         
        まったく 動じません。。。(笑)


5)ご飯食べられません~(笑)
            パタリロ重いでぷ~;;  うじゅは あっちへ行くでぷ!





 まるにーたん!
   なに してるでぷかーー?

   コユキママと ヨネちゃんが
   スイーツ 持ってきてくれたでぷよ~!


9)隠れてるでぷっ

          あ。   そういえば 
         マルタくんが いなかった!(笑)
         あの 巨体で どこへ行ったかと思ったけど
         さっすが~! マルタ家の 「学級委員長」 うじゅ! 
         おマルタん  階段に 隠れてたんだ~!


         「スイーツ」  と言えば。。。。



        
         やっぱり 来たーーーっ!
 



10)いただこうかな~


      スイーツちゃん・・・・  なにかな~でずよ  

      くんくん。。。 


11)おいちそう。。。





  でっ!
   いきなり ペロっと してるし~~!!

12)ベロ出しすぎ~~;;(笑)




13)おいちいでずね~

    気迫のこもった ベロちゃん。。。(笑)
  強い意志を感じる  目ヂカラ。
 
        集中 しています。。。


14)食べるときは真剣でず




そして 
しあわせいっぱい 至福のお顔ちゃん。。。





15)おいちい。。。♡
           おいちい   でずよ    





 
 「マルちゃん!  キャッチ~
16)マルタん抱擁
         あ。  うっとりしてたら 抱っこされちゃいまじた。





 最後は 当然 おらの登場や じょ~~
19)おらの撮影会やじょ~

        撮影のトリは 15歳9か月の てんちゃん!
       二人とは もう10数年来の仲良しデス。


20)抱っこさせたってもええじょ~
 久しぶりやな~~  コユキは元気にしてるんか~?





          「てんちゃん!  かわいい~ 
21)てんちゃんとは

       やっぱし 「生涯現役」!
      てんちゃんも 不動の人気者デス
 








 台風の中 来てくれて ありがとー!
   来客つづきで ちょっと引け気味のマルタくんでしたが(笑)
   パタやんも いっぱい遊んでもらって めちゃ楽しそうでした!

   もうすぐ?すでに? 夏休みですね! 
   めっちゃ楽しい休暇になりますように!
   ランキング参加中です~♪ 
   至福顔がかわいい マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

         お顔が ちょっぴり重たい でずよ 
 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2014年07月24日 (木) | 編集 |
週末の 3連休。
京都は 祇園祭前半が終わって
いよいよ! 夏本番ですよ~!


マルタ家の 「夏の必需品」 
保冷剤ちゃんも 登場しております。


   
1)ごはんも横に

      「暑くて ダルイから 手の届くところに ごはんを置いてほしい」 
      という マルタくんのリクエストにお答えしております。(笑)


1)ダレダレですよ
 あづい~;;  ぽっちゃりさんには つらい季節でずよ。




     デカタン! 
     ええもん  もらったれちよ~!




       パタリロちゃん!
2)なんでずかー??
       ええもん って。  もじがじて おやつでずかー?



        
  アラレちゃんグッズれちよ~! オラオラ~~!
3)アラレちゃんグッズがいっぱい
     めちゃ ご報告が遅くなりましたが;;
    コメントもお寄せくださってる miyo-puyo さんちのアラレちゃんが 
    2013-2014 CFAアワードに入賞されました!

      miyo-puyoさん!  アラレちゃん!  
         おめでとーーー!! 



    で。

     「アラレちゃんグッズ」  を いただきました!
     キッチンにペタしてる マルタくんマグネットのとなりには
     以前に いただいた 「コジ神」さまが いらっしゃいますが(笑)
     この殿堂に(笑)  アラレちゃんも ・・・!
     miyo-puyoさん! ありがとうございます~!


17)キッチンの壁にマグネット







       そうだ!  おマル~! 
          ケーキ あったの 忘れてた~!




       ケーキちゃん・・・・・!  
4)おいしいものでずか?
   ケーキちゃん  あるんでずか!  





               うれしさのあまり 眉間にしわが寄ってる(笑) おマル
                                 

8)マルタん登場
         おいぢそうな ケーキちゃん   ありまじた 



            ぼくのおうちには とっても 厳じい
           「スイーツちゃん スプーン 2杯までの掟」 があって
           スプーン 2杯だけしか もらえないんでずよ。
           貴重な スプーン2杯。
           真剣に 考えなくちゃ でずよ。

           やっぱり。。。
           生クリームちゃんに しよっかな~~
           ちょっぴり スポンジちゃんも いれてもらおっかな~



9)いただいま~っす
     おいぢそうで 夢が ふくらんじゃうでずよ~~
       えへっ    えっへへへへへ~~
 







  デカタン!

   ケーキ食べたら おデブに なるれちよー


10)おデブになるれちよ~
                                   「 ・・・・ 。」






   だから
    マリネラたんが 代わりに 食べてあげるれちね!

11)マリネラたんが食べてあげるれちよ






     うっ    うっ  うううううう。。。

       あっという間に  食べられちゃいまじた。。。


12)なくなってまじた。。。

       おマル~!  あれれ?  はやーーっ!
         お皿 持ってきたのに もう食べちゃったの~!
         はい!  じゃ スイーツタイムちゃん 終了ね~!         
         もうすぐ 税理士さんが来て 晩ご飯食べるけど
         たくさん ケーキ食べちゃったから
         お刺身とか おねだりしちゃ ダメだよ~






            はああ~~~~~~~ 
13)おマルお昼寝中
    ぼくの ケーキちゃん。。。    む な じ い 。。。。。






  夕方は。。。。
  税理士さんと 打ち合わせを兼ねて 晩ご飯でしたー!





        めちゃくちゃ かわいいな~~   なんか ほしいの?
14)税理士さんが来ても(笑)
        マリネラたんも  おさしみ 食べたいれつよ~~





     でっ ・・・・!

15)パタちゃんモテモテでずよ
マリネラちゃん   お刺身ちゃん もらってるでずよ;;;




            はああ~~~~~~~ 

       せめて お刺身ちゃんだけでも   食べたかった でずよ。。。
16)うっとりちゃんでずよ
      ちっちゃい かわいい 女の子って 可愛がられて いいな~~
     ぼくも  かわいい女の子に なりたいでずよ。






       おマル~!  
         どうしたの~?
         ケーキの 食べ過ぎとか~?

         これ。
         アラレちゃんグッズに入ってた キャットニップ あげよっか?


18)こういう時は。


          ついに・・・・     来まじたっ!   


19)ペロペロちゃんでずよー!
  ペロロッ   ペペペペぺーーーっ!   





21)気分が落ち着きまじた

     だんだん気持ちが  落ち着いて 来まじた。。。



     アラレちゃん。
             ええもん  ありがと  でずよ。
 


22)アラレちゃんありがとでずよ




 おマル~~  元気になった?
  愛してるよっ  チュッ
          コチラは パタリロちゃん
                                       ↓

23)マルタンにちゅ!♡
  えへっ    ぼくって いつも
  おかーさんと  ラブラブなんでずよ









 コメント いつも ありがとうございます!  
   めっちゃ うれしく   めちゃ よろこんで 見ています!
   全然 お返事できてなくて ほんとうに ごめんなさい;; 
   それにしても。
   パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子 恐るべしっ(笑)

   ランキング参加中です~♪ 
   ケーキを逃した マルタくんに ぽちっと! お願いします♪
  
  

         応援 ありがと ですよー!
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2014年07月16日 (水) | 編集 |
      この 週末は めっちゃ ええとこへ
    行って来た!     ですよ~!






7月12日 朝 8時。




 かーたん! おでかけれつかー?
 マリネラたんも一緒に行ってあげるれつ!

1)しましましっぽ

        え”?   いっ、 いいよ~
       遠いから マルタくんと お留守番しててよ~;


2)上ってくる~!
   マリネラたんも 
      一緒に行ってあげるれつよー!




      すぐに デニムに よじ上って来る パタマリべべ子(笑)
     正式名称は 「パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子!」 !(笑)
     かわええ~   パタやん
     でも 名古屋まで行くから マルタんパパと お留守番しててねっ



    パタマリべべ子の代わりに?(笑)
    ぷくたんの従妹の たれめちゃんママからいただいた
    かわいい エッキーバッグをもって 名古屋へ行きました!




3)ケイちゃんの記念のお品

     このバッグは たれめちゃんちの ケイちゃん
   アワード入賞の  記念に頂きました!


    たれめママちゃん!  ケイちゃん! 
     おめでとーーーー!!
 
  
          めっちゃ うれしいっ!  ありがとー!


4)パタポーチ
    このポーチ パタマリべべ子に 似てる~(笑) と言ったら
    たれめちゃんにも 似てるんだって~!(笑)   親戚だもんね!





   うぷぷ。
   これから 名古屋の マルタんファミリー 1期生
   らんまるちゃんパパと ママのところへ 行くのです!!



5)3兄弟2011IMG_9608
2011年に マルタ家で はじめて誕生した マルタん・ぷくたん ベビー3兄弟~!
左から ガルボちゃん   マルちゃん (☆)   らんまるちゃん(☆)
 



6)らんまるたん~
      見た目も 性格も マルタんパパそっくりだった らんまるちゃん
     生後6か月くらいの時に 名古屋の おうちに お邪魔して再会しましたが 
     今回は ご自宅に お邪魔するんじゃないんですよね~!
     らんまるちゃんパパとママの お仕事場なんでず。。。。

     で。
     車で 2時間半あまり。。。。
     名古屋市 中村区に 到着~!





    
 おっ・・・・・・! 
   肉きゅうちゃんの  建物が・・・・・!

  「 栄 生 ど う ぶ つ 病 院 」 
   
7)肉球が目印!
   
   すっ・・・・・・!  スゴーーー!! 

        ここだーーーーっ!!!  


           らんまるちゃんパパとママは お二人とも 獣医さんで
          この6月に ご自分たちの動物病院を 開院されました!
 
           栄生(さこう)どうぶつ病院 → ☆

         


      nono さ~ん! こにゃにゃちは~!           

          名古屋ドームのショーのとき以来ですよね~!
          うきゃ~~!   すっごいっすね! 
          広くって あかるくって  めちゃきれいだ~~~!



8)広い~きれい~~

           ドクターは nono さん ご夫妻のほか
          やさしそうな 小林先生と 3人もいらっしゃいます!
          このときは 12時過ぎてましたが まだ それぞれ診察室に
          患者さんが いらっしゃいました!
          診察のお忙しい中 ホント すみません;;


          と。 
          nono さんが 笑顔で こっちこっちと奥に手招き~~(笑)
          え?  なになに~?  っと 厚かましく中に入れていただき
          診察室 3部屋の裏をスルーして
          奥にある 処置室へ行くと。。。。





 「らんまる 連れてきて ここで 待ってもらってます~」 
9)奥に案内していただいて


         お!   おおっ! 
 
               らんまるちゃん だっ!
 
 



10)きゃわいい~~~ん

nono さんに ライオンカットしてもらった らんまるちゃん。 かわええ~~

11)ライオンカットですよ~

いつもは 病院から少し離れた ご自宅にいる らんまるちゃん。 
まだ慣れていない病院のケージに入って
いきなり 知らない オバチャンに (もちろん ワタクシ) 
しつこく触られたら イヤかな?  っと 遠慮しましたが。


12)すばらしいライオンカット!

 全然 迷惑そうじゃない~  フレンドリーらんまるちゃん! ええ子やな~
13)似てるでしょ~~(笑)


         しかも!   頭 デカ~っ(笑)  
14)頭でか~~~!(笑)


    うあ~~ん!  ゴロゴロいってるし~っ(笑)  

        遠慮がちに 接するつもりが 我慢できず めちゃ抱擁~
       直樹さんが 「絶対 覚えてますよ」っと 言ってくださって
       さらに 熱く 抱擁~~
       終始  ゴロゴロ ご機嫌のよい らんまるちゃんでした!

       お忙しい中 らんまるちゃんに 会えるよう
       ご配慮くださったお気持ち
       ほんとうに うれしかったデス。
       らんまるちゃんの 性格の良さも nono さんご夫妻に 
       やさしく おっとり 育ててもらったおかげですね~


15)抱っこ!


   nono さんご夫妻には 兄弟のマルちゃんのキャットショーのとき
  名古屋ドームのキャットショーの時に 応援に来ていただいたり
  ヤムチャの 2度の がんの手術の際にも 
  いろいろ親身になって 相談に乗っていただきました。
  そのたびに いつも やさしい思いやりに ほっとして
  不安な気持ちが 落ち着きました。
  ヤムのことを 思い返すたびに 
  お二人への感謝の思いで いっぱいになります。

  マルタ家を 旅立ったあと
  こうして2度も らんまるちゃんと会わせてくださった ご厚意
  なにより ありがたくて うれしいデス
  ありがとうございました。

  きっと きっと 
  栄生どうぶつ病院に来られる 患者さんたちも
  おなじように 安心して 
  いろんなことを ご相談されるんだと思います。

  
   
  
16)ありがとうございましたー!
        「栄生どうぶつ病院」の 先生方。
       左から 小林先生 ・ 野々山院長 ・ 野々山ゆうこ先生
       どうぶつ大好き  子供大好き 
       いきものへの あたたかい気持ちいっぱいの
       とっても 話しやすい やさしい獣医さんたち です!


       名古屋市  「栄生 どうぶつ病院」 はコチラ!
                  ホームページ → ☆
                  フェイスブック → ☆
 





17)帰り道

       とっても たのしい 名古屋での 1日を過ごして 

     京都の おうちへ帰ると。。。。
 





   マルタ~ん! ぷくた~ん! みなにゃ~ん! 
      たっだいま~~!  お留守番 ありがと~!


18)夜にもまた
  あ。

     おとーさん  おかーさん  帰ってきたでずか。      
     マリネラちゃんに 腰 揉んでもらってた でずよ。






のほほ~~んとした マルタくん
こんな マルタくんの 子にゃんちゃんは
らんまるちゃん 以外にも
みんな どこか 似ています(笑)

ちょうど その夜 未来さんが
ライオンカットした エビスたん画像を 送ってくださいました!
らんまるちゃんと 似てる~!(笑)


      20)エビスちゃん
 トリマーの未来さんにカットしてもらった エビスたん~!かわいいっ!

      21)エビたんワンピ(笑)
 ワインお姉さんの お洋服を借りてみました~! 似合いすぎ!(笑)





マルタんファミリーの みなさん
いつも blogや メールで かわいい画像を見せてくださって
ありがとうございます!


マルタんファミリー 
略して MTFの(笑) blogは 
コチラですよ~!


らんまるちゃんブログ: らんらんらん☆ちゃちゃちゃ! (☆)
マルタちゃんブログ : チャチャマル (☆)
クロミちゃんブログ  : キラキラした生き方~さがす日々~ (☆)
もだんちゃんブログ : もだんぷろっと (☆)
若さま ブログ    : よこはま 猫生活 by Fairy hill (☆)
こうがちゃんブログ  : ドタバタ劇場 (☆)
まりもたんブログ   : 青い空とまりもと私 (☆)
平蔵ちゃんブログ   : あずきちゃんと平蔵君 (☆)







 直樹さん ♪  nono さん ♪ 
   診察でお忙しい中 いろいろご親切にして頂き
   ありがとうございました! 
   かわいい らんまるちゃんに会えて うれしかったデス!
   こちらにも ぜひ 遊びに来てくださいねっ。

   ランキング参加中です~♪ 
   秋には 16歳! 
   「生涯現役」 てんちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

    もしかして オラも マルタ一家 なんかな~?
 
         
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村