ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2015年12月09日 (水) | 編集 |
毎週のように 誰かが遊びに来てくれるマルタ家です。
この週末の マルタ家の お客さまは。






       はいはい~~~ 
       今から なっちゃんたち お迎えに行くから
       これで おしまいですよ~~
       ぷくたん あせって ワタシの指 かまないでね~

0)ごはんたいむ
           ↑         ↑        ↑
最下位から立ち直った   ごはんをあっさりあきらめた   太いシマシマしっぽ
 おぷくたん            マルタくん             おべべちゃん






  
 マルタくんの おじさん ジャパンくんのパパ&ママ
   チェロと なっちゃんが 京都に来てくれましたー!
 



      なっちゃんとは6月にウチに来てくれて(☆) 会えたけど
      ジャパン父=チェロとは 5月に東京で会って以来!
      しかも 今回が 初☆マルタ家 来訪なんっす!! 



チェロとなっちゃん


      チェロと なっちゃんは べべっち以外は みんにゃ顔見知り。
      マルタくんとは 東京のキャットショーで1回
      ぷくたんと うずらちゃんは ショーのたびに 
      毎回 ショー会場で 応援してもらいました! 


      チェロ  ようこそ マルタ家へ~!
 

3)べべはぐだぐだのまま
「うじゅちゃん さらに丸くなったあ~」 by チェロ  3年半ぶりの再会ですっ!  
 
                         
「べべたんは なっちゃん知ってるれつよー」
                          半年ぶりの再会にも グダってる おべべ




 
  シラフのときは けっこー無口なせいか(笑) にゃんずに大人気な 初来訪のチェロ
4)チェロとべべ
          ベベ子 こんなお顔で チェロと 初顔合わせ(笑)   



5)チェロとぷく
          おぷくたん 4年半ぶりの再会は アイコンタクトで(笑)  



6)なっちゃんとふたり
          遊んでもらってる べべ&ぷくより 楽しそうな なっちゃん(笑)
          それにしても。  誰にでも いつもグダグダ おべべちゃん(笑)
 
 



7)てんちゃんも登場


          てんちゃんも 登場~! ゴロゴロ ご機嫌の てんちゃん ♪
           しばらく 抱っこしてもらって めちゃ うれしそうでした!
 
 


7)抱っこされとるじょ~





    おいしい 京都のお料理を食べたり

2)乾杯ですよ~
初京都!の方をご案内するのは みこうさん!京都らしい綺麗でおいしい お料理♪



    お茶の一保堂の お茶カフェ 行ったり

7)お茶カフェ
           100グラム 1万円以上の お茶の葉も ありますよ~♪ 




    寺町界隈の京都散策も できて 

柿本  寺町通り

             めっちゃ 楽しかったっす~~~♪
         チェロ なっちゃん 来てくれて ありがとっ。
 





           マルタ~  またねっ。 また 会おうねっ。
7)また会おうねでずよ
     え” ・・・・。  
     もう 帰っちゃうんでずか・・・・!

     ジャパンくんと カブキくんに よろしく でずよ  








 チェロ! なっちゃん!  また会えて めっちゃうれしかったですよ~!
   来てくれて ありがとー!
   ランキング参加中です~♪ 
   チェロと 初対面の べべ子ちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

       ボーちゃんから にゃんこのお菓子れつよー! 
   
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2015年01月16日 (金) | 編集 |

            あ。

            おいしそーーな スイーツちゃんが。。。




おいしいお野菜をいただいている ノリちゃんから
めちゃ おいしい 抹茶のクッキー 頂きました ♪

   


    それ 勝手に食べちゃダメでつー。   
0)見張ってるでつー

           え。
           はちゅねちゃん。。。  どうしてでずか?







          デカタン。。。。

            これは べべたんの おやつだかられつ!


                   はちゅねに 見張っててもらって よかったれつよー
1)デカタンにはあげないれつよー
    (パタリロべべ子ちゃん。。。  恐るべし  でずよ。)




            ちひろさんから もらった お酒
         とーたんと かーたんにあげても いいれつよ

3)CHIHOROさんから♡
   パタリロは 未成年だから お酒はダメでちよー
               
     未成年じゃなくても ネコにお酒はダメでしょ~





 ノリちゃん♪  ちひろちゃん♪ 
   ありがとですよ~!
 

    年末年始にかけて たくさんの方からプレゼントをいただきました!
    「ネコ居酒屋  まるた亭」 で 頻繁に開かれた 忘年会・新年会に
    たくさん 活躍させていただきました! 
    みなさん どうも ありがとうございました! 

    
    TAKEOさん・HIROKOさん ご夫妻
    大ちゃん・TERAちゃん(→☆) ご夫妻と6人での飲み会が
    「ネコ居酒屋  まるた亭」 の 2015年 新年会の締めとなりました!





     あ!
     べべたん あの TAKEOさん  見たことあるれつよ!
     はちゅねも 見たこと あるれつか?

4)おいしそうれつねー
  え~~~っと・・・・???
  なんとなく。。。 はちゅねも 知ってる気がするでつ!


 



  大ちゃんは お仕事で遅れるので
  とりあえず 5人で 乾杯~~~~!


4)TERAちゃんはぷくグラス


TERAちゃんは 「ぷくたんグラス」  Pケンさんは 「マル&ぷくグラス」 
TAKEOさんは 「うずらちゃんグラス」  HIROKOさんは 「マルタんグラス」
ワタクシは 「マル&ぷくグラス」 で 乾杯~!

あ!  すでに べべっち 登場してますしーー!(笑)


  こちらは   CHIZUKO さんからいただいた桜エビで作ったサラダですよ~
 


6)櫻エビのサラダべべこしっぽ添え?



            お肉は ないんれつかーーー?
6)メインはべべ子?

      TERAちゃんに ソッコー拉致される パタリロべべ子(笑)
      「ネコ居酒屋」 なんで いつでも 触り放題~!

      TERAちゃん
      べべっちに つづき てんちゃんを抱っこ~!




  てんちゃん    かわええなあ。。。
7)てんちゃんも
       TERAちゃん この前もカレー食べに来てたのに また来たんか~




シャンパンと ワインを飲んで
2本目のワインと 焼酎を飲んだところで
大ちゃんが 登場~! 

マルタくんと あつ~~~い抱擁のあと
べべっちが ごあいさつ。




      パタリロべべたんれつよー  遊んであげるれつ!
8)べべっちも

  仕事帰りのスーツ姿で 次々に にゃんずを抱っこする大ちゃん;;
  わ~;;  毛だらけになるよ~~;;;

  じっと お肉の登場を待つ べべっち(笑)



参加してます(笑)

                              
                ゆんこさんにいただいた 「甕雫」 も あけました!




         大ちゃんの おひざで 「バンザイ」 してる マルタん(笑)
                   


10)おマル万歳してます(笑)



         おともだちと ゆっくり お酒を飲みながら
         いろいろ お話するのって ホント たのしいデス
         この夜も めちゃ しあわせな ひとときとなりました。
         感謝・・・・。
 






     最後の最後まで
    食卓に 固執していた べべっちは(笑)
    コンデンスミルクに すばやく 突撃~!



             おいしーれつねーー! ペッペッペペペペ~♪
12)コンデンスミルク
         コラコラ~!   べべっち ダメだよ~~;;





         おかーさん。

             ぼくの コンデンズミルクちゃん・・・・。



      はいはい。 もう終わりですよ~  みなさん あっちへ行ってくださ~い!
11)ぼくもほしいな~でずよ
                ぼく。  ぜんぜん 食べてないのに・・・・。

  べべたん  もっと ほしいれつ。。。。









 たのしい新年会で いい1年のスタートです~~!
   ランキング参加中です~♪ 
   「居酒屋まるた亭」 のおマルタんを ぽちっと! お願いします♪

    

       かわりに キャットニップちゃん もらったでずよ 
 
  
            にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2014年12月08日 (月) | 編集 |


今年も 

この季節になって。。。。 

なんとか  「2015 マルタんファミリー カレンダー」 
出来ました!!! 



  今年は 壁掛けB5サイズ 3種類と
  卓上サイズ 3種類の 合計6種類を作成しましたよ~


1)マルタ家2015カレンダー完成~


ただいま マルタんファミリーの オーナーさまをはじめ
今年お世話になった みなさまに 
順次 発送の準備をしています!!!


       ・・・・ と 思っているところに。



      パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子の兄妹
      平蔵ちゃんのママさんが (→☆)
      京都に来てくださいました!




   3)再会だ~~♡


             平蔵ママさん  azukimama さんとは
        
約8か月ぶりの再会デス! (→☆)




            ミュウミュウくんのいる 
        おなじみの シェリーさんのお店で
        オーガニックなランチして。。。。



4)ミュウミュウちゃん~

  
             ミュウミュウ~!   今日も かっわいいな~~~
5)元気かい~♡


6)おいしいランチして
     オーガニック&ヘルシーで おいしい お料理とデザートに感謝・・・ 








        そして。 
 
        いざ!   マルタ家へ・・・・!
 






    「平ちゃんと パタリロべべたんと どっちが おっきくなってるれつかー?」 
7)平ちゃんの兄妹ですパタやん
      azukimama さんに すぐに近寄ってきた パタリロべべっち(笑)  






   
  その後の マルタ家の ようすと
 マルタんファミリーカレンダーの詳細は 次回に。。。



                <つづく>









 azukimama さんと いろいろ お話できて めちゃ! たのしかったっす~
   ランキング参加中です~♪ 
   azukimama さん にちょっぴり照れてた おマルタんに
   ぽちっと! お願いします♪

    

         来てくれて ありがとですよー!  えへっ。
   
      
           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2014年09月12日 (金) | 編集 |
 前回の つづきでず。
    パキスタンから来てくれた YUKIちゃんと
    ランチ&プチ京都観光ですよ~!




翌日の朝。 




      みんにゃ~! おはよ~~!      by YUKIちゃん

1)誰だったっけ?
          あれ・・・?   誰でちたっけ・・・?

          あ。  
          そうだ! 思い出したでつー!
          YUKIくちゃん でつ!  
          昨日 おうちに来て お泊りしたでつー



                    だいたい はちゅねは いつもこんなカンジ~(笑)
                    いつも  「?」 ってお顔して しばらくしたら
                    「思い出したでつ!」 と はっとしています(笑)
                    見ていて はっきりわかる!(笑) 
                    子猫のべべ子より ずっと子供っぽい はっつぁん
                    かわええ~




2)毎朝新聞読んでるでつー
              YUKIちゃん  おはよーでつ
              はちゅレンジャー  でつー




 はちゅね  遊んでほしいんでしょ~?
    残念でした~!
    今から YUKIちゃんと シェリーさんのお店に 行ってくるね~
    
     みなにゃん  お留守番 よろしく~~




   
      じゃ。  ぼくは おうちに 入るでずよ。 
20)行ってきます~
       マルタ~~  行ってきます~~~


              出かけるときは
              「おうちに入ってくださいね~♪ おマルタん~おマルタん~」
              という テーマソングを 歌うと(笑)
              自主的に ケージに入ってくれる マルタくん。
              マルタくんは 上の段のケージなので 
              毎回 見上げて 集中して ジャンプして上がるんですが
              3回に1回は 失敗して 落下してくるんでず~(笑)







   さてさて!  やってきましたよ~
     ここ なんのお店か わかります?


金平糖やさん

     お店の入り口に書いてありとおり! (笑)
     手作りの 「金平糖」 屋さんです~
     ココナッツ味とか コーヒー味、ごま味、ミルク味など 
     手間ひまかけて 作られた いろんな味の 金平糖があります~


21)緑寿庵
       YUKIちゃんを お店に ご案内してるように見えますが
       じつは この 「緑寿庵」さんは 
       YUKIちゃんに教えてもらいましたー! (笑)
       手作りの 「金平糖」 屋さんがあるのは 知ってたんですが
       来たのは はじめてなんです~♪
       京都に遊びに来た おともだちに
       京都のお店を 教えてもらうことが けっこう多いんです!(笑)




で。
ジャッキーと ミュウミュウのいる
シェリーさんのお店で ランチだ~い!



マルタくんTで
               えつこミュウゼさんの 「マルタくん T」 着てま~す!
               「京都生chocolate」 はコチラで → ☆




 
         お見せの入り口では ジャッキーが お出迎え~♪

              ジャッキ~~!

23)ジャッキーがお出迎え





24)ぼくより大きいネコが??
         ( あれ?  ボクより でかい顔のネコが・・・?)





         シェリーさん ♪  ミュウミュウ~♪
            
         こにゃにゃちは~~!
 
25)シェリーさんとミュウミュウ
 時には「ミャウミャウ」 とも呼ばれる ミュウミュウ(笑) 10歳には見えないオトコマエ





   いつも おいしい~~ランチ!
     本日のメインは 身の厚い サーモンでした!


25)前菜~~ 26)冷たいスープ




27)カリカリレンコン 28)サーモン




もちきびのタルト 29)とびきりのチョコ 




 30)コーヒー

           デザートは もちきびのタルトと
           とても 魅力的な チョコレート
           お料理の ひとつひとつが とっても おいしかったです♪
           YUKIちゃんと いつか一緒に・・・!と思ってたので
           こうして 一緒に来られて よかったデス。
           次は マークさんと 一緒に・・・・!







 で。 
 ランチのあとは プチ京都観光っす~ ♪
 銀閣寺界隈 哲学の道や 南禅寺、永観堂
 青蓮院などの
 お気に入りのスポットを ざくっとめぐって
 こちらは 知恩院デス。



   
21)知恩院山門で
 この知恩院山門にプロジェクションマッピングした動画を以前 アップしてます~







そして。 

    ホントに マルタ家のみんにゃに 会いに来てくれた
    YUKIちゃんの お見送り。。。




31)またきっと!

    YUKIちゃん

    会えて いっぱいお話できて
    めっちゃ たのしかった!
    ありがとう 
    また 絶対 会おうねっ
    今度は 私たちが ロンドンに 行きた~い!







       毎年 逝く夏を 見送ると さみしい気分になりますが
       今年は いつもより ちょっぴり さみしい気分になった。。。
       そんな お見送り。   

       すてきな人との 出会い。   
       ことしの夏に 感謝。。。
     






 この夏は たくさんの人たちと会って いっぱいたのしい時間をすごせた 
   いい夏でした 
   ランキング参加中です~♪ 
   マルタ家の接待部長 パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子を 
   ぽちっと! お願いします♪

    

      マリネラたんもYUKIちゃんに遊んでもらったれつよー!
 

           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
           アギーレ ジャパンを 応援してるれつー!!

2014年09月08日 (月) | 編集 |
  なんと!!  
      このたび マルタ家へ

       外国から お客さまが いらっしゃいました~!





   イギリス在住の YUKIちゃん(→☆) ですよ~。

   ご主人のマークさんのお仕事で 今はパキスタンにお住まいなんですが
   ブリティッシュショートヘアーの フィンクシーくんと暮らしてる YUKIちゃんが
   「ぷくぷくマルタ」 ブログで マルタくんを見つけてくださって
   それから Facebook経由で 仲良しの おともだちになったのです。

   そして今回 なんと 
   京都の マルタ家まで 来てくださいましたーー!






         遠いところから 会いに来てくれて ありがとでずよ。  えへっ。
1)マルタくんにチュ!

           マルタ~! 
    

            マルタんって・・・。    丸い~~!(笑)


1)はじめまじて♡
   ぼくって  ブリショーの フィンクシーくんより まん丸らしいでずよ。 





   こにゃにゃちは~れつ! 

  「マリネラ王家」 のプリンセス  パタリロたんれつよ~!


2()マリネラ王家のべべ子れつー

だっ、  だれ?  「マリネラ王家のプリンセス」 ってー?

ってか!   
コラ~!  べべ子!
YUKIちゃんのおみやげの ゴージャスな絨毯に 乗っちゃダメっ!!






    これ 気に入ったれつ!
   「マリネラ王家」 のプリンセスが もらったんれつよ~!


3)もらったれつ!いやあげないし
      だから~ 「マリネラ王家」 って なによー?

      ってか!   
      フツーに べべ子じゃん~(笑)
      しかも べべ子に あげてないしー!




っで。   
マルタ家のみんにゃと しばらく遊んでから
せっかくの京都を少しでも たのしんでもらおうと

晩御飯は おなじみの 「みこう」 さんに 来ました!

夏の京都といえば 鱧料理ってコトで
うへへ。    「鱧会席」 だよ~~!!
  






4)みこうさんではも会席
ご主人のマークさんが来られなかったのが残念~で、 MARC・J Tを着てます(笑)


   さて!
       鱧会席 はじまり~~!



             お料理のお名前は おおむね 覚えないんですが(笑)
            見たら なんとな~く わかってもらえるのでは。。。


5)鱧料理スタート 6)鱧落とし



7)焼き鱧 8)鱧のテンプラ



8)はもせんべい 9)おいしい鱧寿司



11)酢の物 10)たんぱくだけどおいしい



10)柳川 12)どびん蒸し



12)生姜がええです 13)お吸い物~



       14)ごちそうさまでした  
       みこうさん ごちそうさまでした。
       おいしいお酒を片手に 
       めちゃ おいしい お料理を堪能いたしましたー!







そして そのあとは。
にゃんずと遊びながら おしゃべりしよっか~
と、 いうことで。



         はっつぁん~ ただいま~~


15)はちゅねはここ
                遅かった でつねー




       マリネラ王家は どうれつか~  気に入ったれつか~~
16)パタリロと
                                                   
                                  あ。 ぷくたんが近寄ってきた~




     パタリロちゃんや みんにゃ エキゾって かわいい~

16)ぷくたんもアピール(笑)
                                          
                             ぷくたんが さりげなくアピールしてる~
                             しっぽも この位置。(笑)







   ぷくたんの 強烈なアピールが功を奏して。。。(笑)

18)ぷくたんご満悦(笑)
 「ぷくたん   かわいい~~」  「ブヒっ。 ブヒヒ~~」 (ご満悦のご様子。)




         YUKIちゃんとは マルタ家ともども ワタクシも
         この日 初めての ご対面だったのですが
         すでに 旧知の間柄のように(笑)
         会った瞬間から めちゃフツーに 仲良しでした!(笑)

         エキゾチックを はじめてさわった YUKIちゃんですが
         猫のこと エキゾのことを きちんと勉強されてて
         外国のブリーダーさんのことなども 教えてもらえました。         
         パキスタンや イギリスでの暮らしぶりを聞かせてもらって
         びっくりしたり 感心したり!
         あんなこと こんなこと おしゃべりしてたら たのしくって
         ふと 時計を見たら 朝の4時前でした~!(笑)

         



    もうそろそろ 寝たほうが ええじょ~~
19)そろそろ寝よか~
               てんちゃん    おやすみ~~





       そして 翌日は。。。


       おいしいランチと プチ京都観光は
       次回に  < つづく 。>  ですよ~








  たのしい おしゃべりナイトは いろいろ勉強になりました!
    次回の 京都らしい プチ観光も ええですよ~

   ランキング参加中です~♪ 
   YUKIちゃん お気に入りのマルタくんバナーです
    ぽちっと! お願いします♪

    

       次も 見てくださいね~ でずよ。
 

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村