ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2016年02月23日 (火) | 編集 |

  おべべちゃん!
    今日は にゃんにゃんDay  ネコの日 だよっ!!





         にゃんにゃんデー  ・・・??
1)にゃんにゃんの日?
              ネコの日 れつかーー??




  
    べべ子ちゃん。
    今日は 2月22日で にゃんにゃんデー なんでずよ。

2)おやおや?おマルちゃん?
                
              どうやら ただ今 おトイレ中の おマルタん。





    うじゅも 知ってるでぷっ・・・・・! 
3)うじゅたんデーでぷ
 < にゃん にゃん にゃん > で ネコの日でぷっ! 





   さすが うずらちゃんでずよ。
  日本中の ネコが祝福される にゃんにゃんデー でずよ。

4)おやおや涙目わらい
                    
                いまだ トイレにおこもり中の おマルタん。 
                なんか 涙目になってるのが気になる・・・(笑) 






    じゃあ 今日は はちゅねの日 でつかー
5)はちゅねの日でつか

           まー そうとも言えるかな~~
           このところ 3歳9か月にして 
           「ちょっぴり オトナ」 になったと評判の はちゅねちゃん 
           人間語の会話も 以前より スムーズです ♪



           あ。 
           マルタくん おこもりから やっと出てきました!(笑)


6)終わった模様
       あ~~  すっとしたでずよ。
     今日は ちょっと 時間が かかっちゃいまじた;;
     ジョグモヅセンイが 足りなかったのかな~でずよ。







 では マルタくんが 出てきたところで (笑)
     お知らせ 2件です!



         
             ん?  お知らせ… でずか??
        7)怖くないでずってバナー



  

   まず 1つめは  ご報告が 遅くなりましたが;;

  たくさんの方々から マルタ家の子猫の お問い合わせをいただいていますが  
  2015年をもちまして  子猫の販売に際しての 「動物取扱業」 の登録の
  廃業届けを 提出しました。

   つきましては 
  今後 また 「動物取扱業」の登録をしない限り 
  マルタ家の 子猫の 販売および譲渡は ありません。


  たくさんの お問い合わせをいただいて ありがとうございました。
  ご希望に沿えずにいた方々
  お待ちいただいていた方々には 心より お詫び申し上げます。
  せっかく お問い合わせをいただいたのに ほんとうに ごめんなさい 

  
      

        

   かーちゃんは
   おらと 遊ぶ時間が たいせつやから な~

8)かわいい♡カワイイてんちゃん♡


        そうだね~
        17歳3カ月の てんちゃんと これから毎日 いっぱい遊ばないとね~
        子猫の誕生や 育児には 
        時間も 気持ちも かかりっきりになっちゃうからなあ~~ 
 
   


9)もうええんちゃうか~
   

  

   かーちゃん。
     クロエが ガレージで 待ってるみたいやじょ~

10)元気でいてね♡♡

        あ! ホントだ~
        クロエちゃんが こっちを 見てるね~
        おなか へったのかな? 
        下に おりて あげてくるね!




        お~い!
        クロエちゃ~ん!!
 



   21)クロエちゃん

     
外ネコの クロエちゃん 3兄弟
2013年に毒物の被害で 大変な目にあいました。( → ☆)
今では こんなに 元気そうに暮らしています。

     

     22)り切ってほしい

     とは言え    
     当時の 腎臓の数値が あまりにひどく

     今も 壊滅された腎臓の 残った機能で 暮らしているかと思うと
     食べ物や 環境に 毎日 気をかけています。
     おうちネコにと 何度もトライしましたが
     やっぱり お外と 自由が いいらしい。。。


23)クロエちゃん元気でいてね
        自由ねこ クロエちゃん    元気でいてね。
      たのしい 毎日を 過ごしてほしい・・・・





    
そんなこんなで。


 これからは もうちょっと みんにゃ ひとりひとりと
 ゆっくり 遊ぶ時間をふやして 過ごしたいな、と 想い



25)遊ぶでつか!


  ブログ更新を 今までより
 さらに ランダムに することにしました。
 週に 1回とか 月に 1回とかになるかな? と思います。


26)うじゅアップ


 ブログランキングの ポチも今回で 終了とします。
 今まで たくさん たくさん ポチっとしてくださって
 ほんとうに ありがとうございました 



  マルタくんたちへの あたたかいポチに 感謝・・・・



27)お空を見るべべ子



  ブログ村からは いなくなっちゃうけど。
   
28)マルタくん2016

   てんおにーさんが 元気でいるかぎり
   「ぷくマル」 ブログは 不滅   でずよ 






       フッ ・・・・

       フンガーーーー!!
 
29)瞑想中??


    ぷくたんが

      「当分の間は ブログ更新を 
       Facebook(☆) と ツイッター(☆) で
       お知らせ するでちよー!」

         と 申しております。。。(笑)








 ブログ村では 6年余りのあいだ 大変 お世話になりました!
   おともだちとなってくださった みなさん
   コメントや メッセージを お寄せくださった みなさんに

  マルタ家みんなで 心から 「ありがとうございます」 

   ランキング 最終回です~♪ 
   今まで たくさんの ぽちっと ありがとうございました!

    

      いままで 応援 ありがとですよー! 
 

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


         

       ありがと でずよ・・・・
      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年12月31日 (木) | 編集 |

2015年12月31日
ただ今 22時であります!

今年も マルタんファミリーにあたたかいメッセージや応援
ほんとうに ほんとうに ありがとうございました ♡


    2014年は  
    キティちゃんフードで除夜の鐘を聴いてましたっけ。


1)2015除夜の鐘
      おかーさん。  せっかくの キティちゃんのお顔が見えてないでずよ。



2015年の元旦の早朝は。

    パタリロべべ子ちゃんのお目目のトラブルで
    ほぼ徹夜で 獣医さんへ 駆け込みましたっけ。
  


2)元旦のダグタリ



    この 目のトラブルで べべちゃんが食物アレルギーがあることがわかり
    それなりに 対応できたので
    べべちゃんはじめ みんにゃ 元気に過ごせました ♪
 


3)ご飯タイム





    マルタ亭へは 今年も 月1回のペースで 
   マルタんファミリー&フレンズが遊びに来てくれました♪
 


5)大ちゃんとうじゅ


5)背中にはっちゃん足元には
    「火曜会」メンバー 大ちゃんはにゃんずにモテモテ~ 
    背中に はっちゃん 足元には ぷくたんが待ち構えてます!(笑)







そして  11月には 
てんちゃんが 元気に17歳のお誕生日をお迎えできました!
 


4)201511222347231c4.jpg
     てんちゃん    これからも 生涯現役でねっ!







    昨日 30日には 恒例
    京都のお台所 錦市場で お買い物してきました ♪
 

6)すごい人




      今年も こうして 1年
          マルタ家にゃんずが 元気に たのしく 過ごせました 



     7)買っちゃいまじた
            おいおい~~  なに やってんだよ~~ ワタシ 



この 1年
あたたかく見守ってくださった みなさんに 
こころから 
こころからの ありがとうを・・・
  
   


8)ビビってますし
 おマル~!  え? ビビってるの?? なんで??




   ほれほれ~~
   みなさんに いっしょに お礼 言おうねっ!
  

9)ビビるおまる(笑)
           お、 おかーさん なんでずか。 ビビっちゃいまじた;;;



  今年も ありがとうございました。
 みなさんにとって きらきら光る 
 すばらしい新年になりますように・・・・
 




         はあ~~~。
         クロミちゃんになりきって よろこんでる おかーさんでずよ。

15)今年もありがとうでずよ
      来年も  ぼくなりに
          がんばっちゃおっかな~ でずよ。






 今年は クロミちゃんパーカで 除夜の鐘 聴きます!

10)よろしくでつー
        クロミちゃん・・・?  はちゅねの姉妹でつ???






 前回のブログコメントで うれしいメッセージいただきました!
   ハンドルネームも めっちゃ  ステキなんでず。
   ブログ右欄のメールフォームからメッセージいただくとお返事できるんですが;;
   この場を借りて 御礼申し上げます 
   ランキング参加中です~♪ 
   激似の ぷくたん&べべたんを ぽちっと! お願いします♪

    


       ありがとれつよー! べべたん うれしいれつ   
 
  
           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年11月26日 (木) | 編集 |
前回の <てんちゃん 17歳のお誕生日 > に
たくさんのコメント メッセージ ありがとうございました!

みなさんの声援で またまた元気いっぱいの
生涯現役 てんちゃんであります!  




ところで。

以前 ボルトさんとメッセージしてるときに
マルタ家エッキーズで お目目が 1番 大きいのは 
はっちゃんですか。という
ご質問をいただき



0)誰のお目目が大きいかって??
左から  うずらちゃん(手前) → はちゅね → べべ子 → マルタん → ぷくたん




1番は はっちゃんだと思うんだけど じゃあ 2番は?
と 思って こんな動画 撮ってみました!




   まずは おぷくたんのガン見から。。。






1)どーしたんれつか
                 お目目が 1番大きいのは べべたんれつよー  
















 誰のお目目が  1番大きいでぷかー??  
2)女子ガン見その2
              べべたんの お目目が 1番大きいれつ!!  













                       もじがじて。。。


                      もじがじて  ぼくでずか。
 

3)おマルもガン見




 え~~~。
   お目目ちゃんが 1番 大きいのは。。。


4)誰が大きかったれつかー?




         みなさんからの コメントで 
              決めさせていただきますっ!!


8)ずらっと並んだ~
 「うじゅ でぷっ」  「べべたんに 決まってるれつよ」     「やっぱり ぼく かも。」






    < マルタくんからの  お知らせ >

       ぼくたち アプリ pepe (→☆) の
       オフィシャルペットになってまず!
       ぜひぜひ! 見てくださいね~でずよ!
       ブログ以外の動画もアップしてるんでずよ!
       アプリ pepe  を ダウンロードしていただいて 
       malta で検索すると 見られるでずよー!
 






 < 10秒ペット動画コミュニティ  pepe アプリ> 
   どなたでも簡単に かわいいペットの動画が投稿できますよ~! 
   めっちゃ おすすめデス!
   誰のお目目ちゃんが 1番大きいと思いますか~?
   コメント&メッセージ で みなさんのご意見 大募集してます!  
  
   動画で ぷくたんと べべたんが どれだけ似てるかもわかりますね (笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   マルタ家の みんにゃを ぽちっと! お願いします♪

    

        みんにゃで ガン見ちゃん ですよー! 
 
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年10月13日 (火) | 編集 |


3連休 秋晴れのいいお天気で たのしく過ごしました!
みなさんは いかがでしたか?
マルタ家にゃんずと いっぱい遊んだ3連休
あっという間に 終わっちゃったな~~;;





< 10月12日 出窓の うじゅたんと おべべちゃん >



    今日でおやすみが  終わりでぷか!
1)おやすみが終わったでぷ
                べべたんには カンケーないれつよ~っ!



    この連休は 毎日 あったかい いいお天気で
    お天気が いいだけでも 


           なんだか しあわせな気分に  なれますにゃ 







       おかーさん。

3)まぶしいでず
              いいお天気は 気持ちいいでずけど
          まぶじくって 仕方ないでずよ。





「まぶしいでつー」 「ピカピカれつよ。」 「まぶしすぎるでぷっ」
4)目があけられない笑
    左から →  はっつぁん    パタリロべべ子ちゃん   うじゃたん


        え~~~
      そんなに まぶしいかなあ~~~???





     「ぷくが まぶしいって言ってる  でちよ!」
5)まぶしいお顔の女子(笑)
 「頭が クラクラでつー」   「こんなお顔に なったれつよー」


     あっ そう~~ そうですか~~
     みなさん かなりのお顔 になってらっしゃいますね~;;(笑)


     でもね~ 私のせいで まぶしいわけじゃないんですけど???
     とりあえず お手て ごはんに しましょっか~~?




                       ん? ごはん れつかー!
6)おやつおやつ!

   いきなりのマジ顔で 場所取りが始まった~~!(笑)

7)おやつれつ!



      まるにーたん! ぷくより先に行った  でちね!
おプク登場
                 あ。。。ぷくたん。 ごめんなさいでずよ;;




   
        もちろん うじゅたんは 恒例の V I P 席で。。(笑)
        連休中のお手てごはんは 1日 6回のペースでしたー(笑)

8)日課は日課でわらい


         こ~んなカンジで 3日間とも
         みんにゃで あれこれおしゃべりしたり
         ごはん食べたり して
         結局 また 陽だまりの中で 。。。。



9)陽だまりで3にゃん




   あれ? 

      ぷくたん。  そんなところに・・・?
      さっき まぶしいて怒ってなかったっけ?




5)平気ですよねやっぱり
             「 ・・・・・。 」




       きっと。 多分。
     みんにゃより 一段 高いところに居たかったんだと
                           ・・・・・ 思う。(笑)








 たのしい 3連休が終わりました!
   でも今週は 火曜日始まりだから なんか気が楽だな~!(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   いつも一番 威張ってる(笑) べべ子ちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

      かーたん おやつ まだれつかー
   

     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年10月04日 (日) | 編集 |

「ねこのきもち」 の付録の キティーちゃんハウス
みなさんのおうちでは そろそろ飽きてきた頃かも ですが

マルタ家では 今頃 ・・・ブレイクしております(笑)





     とーたん。 
        やっとできた れつか。
        遅かったれつねーーー。

1)とーたんやっとでき
      完成に時間がかかりすぎたので ブーたれてる べべ子ちゃん(笑)




      とーたんが せっかく 作ったから
      べべたんが 入ってあげるれつよ。

2)もらったれつよーっだ

    もちろん 当然のように ご自分のものと思ってます。
     ・・・・ がっ
 





                       ・・・ えっ。 
                          (どうして べべ子ちゃんが入るんでずか。)

3)ライバルが多すぎるでずよ
                       はちゅね  入るの待ってたでつー




              上から 入っちゃおっかな~ でずよ
入ったらダメでちよ!!
    入ったら 絶対 ダメでぢよ。 




              お顔だけ ぢょっと入れるくらい いいじゃないでずか~ 
13)入り口には女子の要塞が!
   べべ子が 入ってるから  ダメ   でちよ



            べべっち 溺愛の おぷくたん
            入り口を 強硬に 封鎖中。。。。(笑) 




ううう~;; 
さっきから 入りたくて ずっと待ってたんでずよ;; 

4)早く入りたいでずよ~~
(まるにーたん うるさいでちね。)  ぷくたん<忍耐レベル:5>





ぼく キディラーで
キディちゃんのファンクラブにも入ってるくらいなんでずよ~
  
 ぜったいウソです。 キディちゃん じゃなくて キティちゃん だし

5)まだでずかーもう=
  (まるにーたん。。。。  ぷくたん<忍耐限界レベル:突破 





     うるさい  でぢよ~~!!
   がああああああああ!!!! 


6)でかたんうるさいでちよー!!


    おおおお~~っと;;  
    ぷくたん いきなり ハウスに噛みついたー!



7)さすがぷくてんれつねー
       ぷくたん! カッケーれつねー。
       べべたんも まねしてみるれつよ!
 





8)ダイエットするでぷ!
        ぷくたん やっぱりキレたでぷ。
      うじゅは   近寄らないでぷっ。





      ぷっ、 ・・・ぷくたん
  9)こ、こわいでずよ;;

                怒ってる でずよ。



10)でもぼくキディラーだから
    でも。
      ぼく  キディラー だから。。。






         ぷぷぷぷぷー れつよー!
9)べべ子のお目目ちゃん
          デカタン どーするれつかー?



     べべっち そのお顔。 どんだけ 興味しんしん なんですかー?(笑)
     続きは 次回に。       ・・・・・ ぷっ。

             < つづく >  デス!







 ぷくたんに怒られても 珍しく! めげそうにないマルタくん
     (めっちゃ 涙目でしたが!)
   やっぱり このあとも 大きな波乱が・・・・・!!!(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   べべ子ちゃんを可愛がりすぎ(笑) ぷくたんを ぽちっと! お願いします♪

    

      キティハウスに入れるのは べべ子だけでぢよー 
 
           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年08月08日 (土) | 編集 |



    ズビ~~~~。 


    ブヒヒヒ~~~




           ズビビビビ~~~~
 


1)ぷくさまお昼寝ちゅう~~


           おぷくたん。   
        すごいイビキとともに お昼寝ちゅ~~(笑)


     ・・・ んっ?
 


2)いびきが止まった!


         イビキが 止まった・・・・・。

        
       動き出すのか・・・・?



3)やっと気が付いた~
           「・・・・・・。」






         爆睡していた おぷくたん
      お手てごはんに 気づいて来たけど。。。 



4)お手手ごはんの輪から


           完全に 出遅れました。。。。(笑)


5)こんなこともある(笑)


  ぷくたんの前にいるのが べべ子でなかったら
  完全に 押しのけられてますが
  なんたって べべ子にだけは甘い ぷくたん。
  この位置で ガマン。。。。



6)べべ子だから許される。。。

   レンジャー隊長 史上最強  おぷくたん。
  時には こんなコトもある。。。


                         ま。   年に数回くらいですけど~(笑)




  そして。 
    毎回 お手てごはんの ちょっと後には。



7)付添いの日々(笑)
                 おかーさん。
            ちゃんと 横で見ててくださいでずよ。




   はいはい~~ おマル。  ちゃんと見てるよ~
   いっぱい 食べて大きくなるんだよ~~

7)毎日3回(笑)





    おかーさんと 一緒に食べると
    ごはんが おいしいん でずよ。  えへっ
 

8)おかあさんとお食事するとおいじいんでずよ






 なぜか ご飯をたべるとき 
   横について 撫で撫でしてもらうのが大好きな おマルタん(笑)
   赤にゃんの頃からの 毎日の日課です!(笑)
   こうしてると いっぱい食べるので大きくなったのかな?
   ランキング参加中です~♪ 
   食べるの大好き マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

      おいちいことは しあわせちゃん  でずよ 
 

         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年06月30日 (火) | 編集 |
この週末は。。。
めっちゃ たのしかったですよー!



   なんったって
      あの なっちゃんがマルタ家に来てくれました!





1)なっちゃんてんちゃん
  「なっちゃん。 久しぶりやな~」  久々の再会に てんちゃんゴキゲンです~  



マルタ家とは親戚以上のおつきあい  なっちゃんが
金曜日に 「民宿マルタ」 に来てくれました!


なっちゃんの京都来訪は3度目!
マルタくんたちと 久々のご対面して みんにゃと遊んでから 
いきつけのお店 「食堂ほかげ」 で 呑みました!
ほかげでの画像& マルタくんとの ツーショットは 
なかなか 濃い画像ばっかりだったので
スキップしました。。。(笑)
そんなこんなで初日は かなり いい調子になって帰宅して
みんにゃと遊んだあと おやすみ~~




   翌日 土曜日は。。。。



2)ありがとうございました♡
    
        松村卓先生の 「骨ストレッチ」 講習会・・・・!



先月 受講して 体験してみて  「おおおおー!」 っと  
「骨ストレッチ」 (→☆)  大ファンになりました!



無理なく 「動けるカラダ」 にするには
体の部分部分で動かすのではなく 
体をゆるめて 全身をリンクできる 
「骨ストレッチ」 がめちゃエエと思います!

せっかく京都に来てくれた なっちゃんですが
京都観光なしで(笑)  一緒に受講しました!
なっちゃんとの 講習会は笑いの連続でたのしかったー!





3)ビールで乾杯


         今回も     やっぱり・・・ ねっ (笑)
         終わるや否や アサヒスーパードライで 乾杯~!
         3人で 講習会談義に花が咲きました!
         に、しても ドライプレミアムが うますぎるぅぅぅぅ。。。!






 あっという間の2日間でしたが 年内の再会を約束して
 京都駅で なっちゃんをお見送り。。。。  
 会えて めちゃうれしかったっす~
 いろいろ おしゃべりできて たのしかったでずっ。
 なっちゃん   ありがとっ   
 チェロに  そしてジャパンとカブちゃんに  よろしくですよー!

          今度は YEBIS BAR へ。。。(笑)
 



3)またまたビール

          この後は お寿司屋さんで また ビール。。。(笑)  







  そのまた翌日 日曜日の朝。。。。



           「・・・・・・・。」   
4)妖怪化と思ったわ!

            ぷ、  ぷくたんか~;; 
        一瞬、  妖怪かと 思ったわ!(笑) 


               なんか 「妖気」 出してない?  
               なんか 出てる~~;;   
               妖しいもんが 出てるよー! 絶対~!(笑)


       



   かーたん。  
    どこか 行くんれづかーー。

5)どこ行くれつかー

             げ! 
             今度は 「ジバニャン」 が出たよ!





      「ジバニャン」 じゃなくて 「べべニャン」 れづよー   
6)なんだおばか参りれつか


              あっ   な~~~るほど~~~
              「べべっち べべニャン」  だよね~
                    (もう めんどくさいから なんでもいいや;;)


          ちょっと お墓参りに 行ってくるから
       べべニャン  お留守番しててニャン!


       

7)知ってるれつ

              「おバカ 参り・・・・?」 

                   
                 なぜか この顔に ピーン! と きたっ!(笑)



         8)なぜか思い浮かべたはちゅね(笑)
               いつも気分は お花畑  はちゅねちゃん  



              ちっ  ちがうって~~~
              「おバカ参り」  じゃなくて 「お墓参り」 だよ~
              しかも はちゅねを思い浮かべたでしょ (笑)
              なんで 「はちゅね参り」 するんだよー


           ヤムチャの お墓参りに 行ってくるからね~
        お留守番 よろしくニャン!


9)はちゅねじゃなくてヤム?
          ヤムちゃん・・・。  会ったこと ないれつ。





  ヤムちゃんは ぷくより ずっとつおかった でちよ。
10)ヤムちゃん
    ベベ子も 毎日 ここで ヤムちゃんに会ってる でちよ。







2012年 7月8日に 天使になった ヤムチャ。(☆)
あれから  もうすぐ 3年。。。。


11)すいていたら30分足らずで

市内の北部。 山に囲まれた 空気のきれいなところに
ヤムチャの眠る ウエストパークエデン (→☆) があります。



12)マルタ家のお墓

   ヤムチャと くろう太(→☆) が ここに眠っています。
    ( くろう太は ご近所の方たちに 呼ばれていた クロッピの名前にしました)


13)ヤムチャとくろう太

  ヤムチャ。 ありがとう。
  めぐり逢って家族になって 16年間 いっしょのベッドで眠ったね。

  くろう太。  ありがとう。
  はじめて ホタルの光を見たのは くろう太が持ってきてくれた時だったね。
  
          かわいい ヤムチャ くろう太の顔が 浮かんできては
          懐かしい たくさんの 思い出が あふれてきます。 

    
          また 会いにくるね。
 
  
  



       ヤムちゃん。。。。 

14)お空にヤムちゃん行ってたでつか

     お空に いるんでつか。
   はちゅね。  ヤムちゃんと 遊んで たのしかったでつ。
 
 



                ヤムチャが 天使になった日 
                はちゅねは まだ生後2か月足らずだったね。
                はちゅねたち チビっ子 5兄妹が
                ヤムチャのまわりで なかよく 遊んでたね。
 










 ウエストパークエデンの方には 
   いつも 細やかな対応をしていただいて
   とっても ありがたいデス。 ありがとうございます。

   なっちゃん!
   かわいい おみやげ  おいしいおみやげ  ありがとー!
   秋に また 会おうねっ!  
   ランキング参加中です~♪ 
   永遠のシャネラー   ヤムチャを ぽちっと! お願いします
 
    

        いつも みんにゃを 見てるにゃよ~~
 
  
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年06月04日 (木) | 編集 |
  先週末のマルタ家。。。





   べべ子~~

    ちょっと おとーさんと お出かけしてくるからね~



1)フクロウにも似ています(笑)
  
             おでかけ するれつかー!

2)お出かけ?
         じゃあ べべたんも ついていってあげるれつよー



   えっ、   ええ~~っと。
    今日は 「骨ストレッチ」 の講習会だからね~;;
    べべ子は ちょっと無理じゃないかな~~~

    そうだ! 
    お出かけ前に はっつぁんに ごはんだ~~;;


3)眉間のシワもいかつくなりました(笑)
              べべたん  おるすばん れづかーー




   はっつぁ~~~ん、 どこ~~?
   お出かけする前に ごはん 食べなきゃ~~~


      あ!

      いた いた~~~!
      こんなとこで 爆睡してた!




      ブブブブブ。。。。
4)ええらしいでず


      でっ;; 
      お花に アゴ 載せて寝てますしーーー;;




5)完全にアゴ載せてますし





      かーたん。
         知らないんれつか。

6)流行ってるれつよー
              お花を まくらにしてお昼寝するのが
          じみ~~~に  流行ってる れつよ。




 げげげ;;  お花をまくらにするなんて;;
      お花が 折れちゃうじゃん~~;;
      地味にでも 派手にでも 流行らせないでくださいって~~;;




7)pukuたんに教えてもらったでつー

        はちゅねは ぷくたんに 教えてもらったでつー。
      気持ち ええ でつよー。


7)え?ぷくたんに?


 えーー!
      やっぱり そうか~;;  ぷくたんが 流行らせたんだ~;;


      って!
      おぷくたん!  サフィニア 完璧に折れてますしー!!



            ぷくは お花が すきなんでぢよーー  ブヒ  
9)文句あるでちかー





はあああ~~。
< 咲いてる お花をまくらにする >
のが 地味~~に 流行ってるらしいんでず。



そして  もうひとつ。。。。





      おマル~~~   おマルちゃ~~ん。
           お出かけするから ケージに入ってくれるかな?
  

 
10)この方も



今までの マルタくんなら ほめてもらいたくて
自分から  ホイホイと ケージに入ってくれてました。

ところが 最近。
寝たフリ するんでず。





11)王子様抱っこで(笑)
   ( こうしてると おかーさんがベッドごと ぼくを抱っこして
   ケージちゃんに運んでくれるんでずよ。
   ぼく的に じみ~~に 流行っていまず。  えへっ  )





最近 
寝たフリ おマルタんを ベッドごと 運んであげて
おでこにチュっ するのを
< 王子さま 抱っこ ごっこ >
と 呼ばれて 流行っています。。。。(笑)







  っで!

松村 卓先生の 「骨ストレッチ」 講習会に行ってきました!


もともとは 大ファンの 「甲野 善紀先生」 との
対談の本を読んだのがきっかけで
「骨ストレッチ」  って・・・? 


12)書籍 12)書籍2
  


  ワタクシ カラダの動きや パフォーマンスに めちゃ関心がありまして
  自分では 競泳や ダンスをおもにやってきましたが 
  その他 マラソンや ジャイロや ピラティスなどをやるうちに 
  太極拳や 合気道の武道系の身体技法に触れて
  動物のカラダって すごいなあと ますます関心を持っています。
  しかし この本では 静的ストレッチは NGとあります。
  20年以上前に 日本体育協会 指導員となって 指導経験もあるのですが
  今まで 毎日のようにやってた ストレッチや筋トレが 逆効果だったの?
  本だけでは イマイチ 「?」 感があったので 松村先生にお会いして来ました!


  え?  ホントに ストレッチ ダメなの~?

  

13)考えず感じる


   講習会で 実際に今までのストレッチと 骨ストレッチをして
   比較してみて びっくり!  そんなばかな! と、驚きました!
   「骨ストレッチ」の ものすごく シンプルな動きだけで 動きが変わりました!
   はあ~~   こんなんだけで???  
   今まで ワタシがやってきたコトって なんだったんだ~;;

   笑顔いっぱいの 講習会は めちゃたのしかったデス!
   これからのダンスなどへの取り組みにも
   新たな希望や期待が 出てきました!
   たのしみだ~~~っ!



15)ご著書にサイン
笑顔がステキな 松村先生。 
講習会に参加させていただき ありがとうございました
 



 ワタシって 「先生運」 が ものずごく良くって
 恩師 貞子先生や 水泳の 高堀和子先生、エアロビクスの 大西(現:岡村)先生
 ダンスの うみんちゅ (先生って言ってないけど) 
 合気道の 二谷先生と  敬愛する先生方から 教えていただいたことは
 すべて 今の私を成す 重要な核となっています。
 今回 松村先生に めぐり逢えたのも 自分の変革のチャンスを頂けたと
 狂喜しています!     うへへ~
 「骨ストレッチ」 は運動されてない方でも 簡単にできます!
  具体的な 内容等は検索でも 出てきますが
  実際に体験してみて  「あ!ホントだ!!」  と腑に落ちるカンジなので
 ここでは お知らせだけにしておきますね。
          各地で 講習会が開催されてますよ~!(☆)



    今は  毎日 Pケンさんと 「骨ストレッチ」 !
      派手~~に 流行っております!

   







  マルタ家で 「流行ってるコト」 いかがでしたか~ 
    マルタくんの 「王子さま抱っこ」 動画でお見せしたいでず!!!(笑)
    ランキング参加中です~♪ 
    今日も 「流行り」 のお昼寝 はちゅねちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

            ええ気持ち でつー 
 

       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年05月04日 (月) | 編集 |



またしても。

またしても Facebook ネタなんですが。

だって だって。
おもしろすぎるから!(笑)


 始まりは 

2)はつねやでつか!
 
   「はつねや」 からでした。。。(笑)




    はつねや

  
     「風船ネコ」 マルタくんを描いてくださった
     畠山 容美さん (→☆) から いただいた
     「はつねや」 画像(笑)

     この画像で ワタシと 容美さんとの 
     二人で こんなやり取りがあり。。。。





キャットニップ : げーーーー!
           「はつね」  出た~~! 
            FBにアップしていい?(笑)
            以前 はちゅねファンクラブ名誉会長の 繁樹さんから 
            マンション「マルタ」 の画像もらって以来の画像です(笑)




ひろみさん  : サロン・ド・べべ子 とか

キャットニップ:  「サロン・ド・べべ子」 
           なんのお店なんだ~~~?(笑)
           「メゾン・ド・べべ子」はどう?(笑)


ひろみさん  : 美容室ですよ(笑)

キャットニップ : 美容師さんが みんなペチャ顔で ミケンにしわが寄っている、、、

ひろみさん  : メニューはべべ子カットのみ

キャットニップ : ただ黙って座れば みなさん 「べべ子カット」になれる!!!

ひろみさん  : いま おしゃれOLの間で大人気です

キャットニップ : ただ ちょくちょく 美容師さんがめんどくさくなって
           あっちで ゴロゴロ。
           仕事放棄が多いのねん~~





すると 
この 「はつねや」 画像に 濃いコメントが・・・・!(笑)




なっちゃん : お~!! (^w^)  アタシも探してみるぅ~(^^)/

Yuki ちゃん :  私も探してみる?(≧∇≦)

美世 さん  : おお~~!私も~~!




 
   っで。(笑) 
  さっそく YUKIちゃんから。


    2)ぷくぷく温泉?

    3)ぷくぷく湯



       ・・・・   ずごい でずよ。
2)おかーさんのブログよりおもしろいでずよ
       もじがじて。  「ぷくぷく温泉」




   そして。
   あっという間に。。。。



    4)金箔おぷくさん(笑)


        5)福はぷくぷく




    「金箔おぷくさん」 と 「福はぷくぷく」。。。
4)はつねや~~~?
    ぷくたんのものが いっぱいあるでずよ。



美世さん : 奥さん、いい仕事してますなぁ!(笑)

繁樹さん : はっつぁん!いつの間にかお店OPENしてたんですねー!(笑) 
         Yukiさん☆仕事早いっすね!
         さすが、おぷくたんの主張は強いですよ(笑)




まだまだ。。。 続きます(笑)
てんちゃんも 登場します!



    11)てんてん?




       おらの日があるじょ~!
12)かんこええやろ~~
    「ゆるキャラ てんちゃんも登場」 らしいじょ~!




 
     べっ   べべ子も 出たあ~!(笑)

      13)べべ子施術院



     デカタン。  「セジュツイン」 って なんれつかー
13)セジュツインってなんれつかー
  えっと。。。。  セジュジュイン するところでずよ。


繁樹さん : ↑いつもマルタ君のマッサージをしているとおもったら(@_@) 
             なんとべべっち☆院長先生だったんですね!(笑)

YUKIちゃん:  べべこ施術院って(爆)
         なっちゃん、スゴイの見つけすぎー(≧∇≦)
         なんかくやしい〜(笑)





   うじゅたんは キュートなキャラで!(笑)


ボルトさん : 京都の太秦映画村には、第2の公式キャラクターに、
         「うじゅ」ちゃんがいるそうです。 
         性格:優秀なカラス天狗なので自意識過剰だが根は優しい。
         教えたがりやで好奇心旺盛。照れると真っ赤になる。
         ・・・・なんだそうな。
         京都には、カワエエ「うじゅ」が2人?もいた。


         15)うじゅちゃん~




      うじゅ・・・   でぷっ 
16)性格も似てるでぷっ
            (内心 めちゃ 気に入ってる うじゅたん・・・笑) 




YUKIちゃん: 
    二人して
    わんちゃんの着ぐるみ着て火の用心でずよー?

      17)おまるとおぷく


なっちゃん: 2人は劇レアすぎる!!(*≧∀≦*)
        負けたーっ(T^T)(笑)

YUKIちゃん: 見つけたときテンション上がったよ〜(≧∇≦)

ボ ル トさん: おまる、おふくには降参(≧∇≦)

キャットニップ:盛り上がりが スゴ過ぎて 口が出せない・・・(笑)
         スゴイ画像は 後日またブログで。。。(笑) もったいないもんね~
 

   


     わ、  わんこぢゃん でずか!
わんこちゃん!



     でも。。。
えへへへっれしいでずよ
ぷくたんと ラブラブの わんこぢゃん でずよ。




       えへへへっ。
 

3)いつもこうです(笑)

    かわいい 画像ちゃん。
    いっぱい見れて うれしい  でずよ



 画像を見るたびに 
「こんなのあるのーー??」 と驚きと爆笑の連続でした!
コメントや画像を寄せてくださった みなさんに 感謝・・・






 そして。 マルタんファミリーを応援してくださってる
    YOSHIE さんから かわいいクッキー いただきました

叔江さんありがとう
  YOSHIE さん。 ネコちゃんクッキー ありがと れつよ!








 Facebookが おもしろすぎるので またまたアップしちゃいました♪
   たのしい画像とコメント ありがとうございました!
   ゴールデンウィークも あと3日! たのしい3日間になりますように 

   ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

    

    かーたん。  べべ子セジュツインってなんれつかー
 
  
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年04月03日 (金) | 編集 |

4月に  なりました!
寒いのが めちゃ苦手なので
4月! というだけで うれしくなります 




  4月1日。  
    朝 7時半。  外は 強い雨。



           おマル~  おっはよ~~~


1)おマル~おはよ~
                    ・・・・・ マルタくん   反応なし。  




           おマル~  おはよ~~!
              そんなトコで なにしてんの~?


2)雨の日の朝(笑)
     ・・・・・ かすかに目が開いたけど 微動だにしません。  






           おマル~                
              なに固まってるんだよ~  起きろ~
              ってか  起きて 座ってるじゃん~
              


3)反応なし(笑)

           お! マ! ル~!   おマル ってば!
           ウリウリ~~  
           「ほっぺつかみ」 じゃ~





                       ・・・・・・・ はっ ! 
4)ま!る!た!くん
 秘孔を突かれて ようやく目が覚めまじた。 





               おがーさん。 
5)雨の日は眠たいんでずよ
       ぼく・・・。  雨の日は ずっごく眠いんでずよ~。 


                      そう言やあ そっか!(笑)
                      ってか ほっぺに秘孔あるんだーー!







  翌 4月2日。  
    朝7時半。  ピッカピカの 晴天。


 


           おがーさん。  朝ごはん まだでずか! 
7)朝ごはんまだでずか-


         昨日の雨降りの朝とは 打って変わって 
         朝ごはん 催促されてますしー(笑)
         晴れた朝は 出窓も 大人気。




8)晴れた朝は満員


今朝もお空を見上げる 夢見る はちゅねちゃん(笑)
うじゅたん   おぷくたん   何やら ヒソヒソ話してますねー
あれ・・・?   ひとり 足りなくない?(笑)




いたいた~!
べべっち ココに いた!(笑) 



9)定員オーバー(笑)
 みんなが 上にいるから べべたん 上がれないれつよー




     定員オーバーか~!(笑)

    あれ?
    いつの間にか うじゅたんが いなくなってる?


        あのー 
        おぷくたん。。。。
        うじゅっちに なんか 言いました・・・?(笑)



 いまだ お空を見上げたまんまの方(笑)
             

10)ぷくたんが下した?
                   ブヒ~~。 
            (めんどくさい時と都合の悪い時は ブヒーで済ますコトが多い。)





        べべたん 招待されて来たれつよー!
11)凶悪顔3代(笑)
   ぷくたんが 呼んでくれたでつー




   そっ、  それしても。。。

    はちゅね(母)  べべっち(娘)    ぷくたん(祖母) 
         ↓          ↓             ↓
    

12)まぶしくて凶悪なお顔(笑)

  まぶしいと 。。。    
 めちゃ ずごーい お顔になってるねー!(笑)


                         この顔見たら みんな よけて行くよねー 






     あ。   おマル
     カレンダーが 3月のままだった!
     4月に替えなくちゃ!



        かわいいな~  はちゅね  
        この はちゅねのお顔が 大好きなんだよね~
        ずっと このままにしておきたいな~


13)大好きなはちゅね画像


    次は ぼくのかな~
    きっと かわいい おマルちゃんのカレンダーでずよ
    早く 4月にしてくださいでずよっ!




         ・・・・・・。  



14)またボクじゃない!

     4月は パタリロちゃん ・・・  でじた。





      かーたん。
      来年は べべたんだけの カレンダーにしたらいいと思うれつよー

15)べべたんのアップちゃん♡tp

       心ウキウキーな! 4月です

     うれしい  たのしい  元気いっぱいの 
     毎日に なりますように・・・!
 







 今年の壁掛けカレンダーは 3種類作ったので 
   家の各階にそれぞれ違うのを掛けています!
   でも この3月のはちゅねは 大好きなので 
   2種類のカレンダーに使いました!(笑)

   それにしても  雨の日のネコって 
   ホント 眠くて仕方ないって カンジです(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   いつも一緒にサッカーを観てる べべっちを ぽちっと! お願いします♪

    

      ハリルジャパン! 期待してるれつよー!
 

        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村