ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2015年07月30日 (木) | 編集 |
あつ~~い 夏。

こんなときは アレ。 
食べたくなるんですよね~






     べべたんも アレ 食べたいれつねー
0)私は窓辺でお昼寝していました
          なぜか?暑い出窓でお昼寝してる べべっち。   ダレてます。




    うへへ~。
   アレといえば アイスちゃんに決まってるよね~
   ち~なんちゃま(→☆) にいただいた アイスちゃん
   食べちゃおー!
   パレタスのアイスだよ~~ん!





       パレタスの!  アイス でつかー! 
0)そうでつかー!!!


    あれ? 
       はっつぁん パレタスのアイス 知ってるの??




                 はちゅね  知ってる でつーー! 
1)知ってるでつ!!
(ポジティブシンキングはちゅねちゃん。  アイスが何かも わかってないと思うな~)







 はちゅね。

   きっと デカタンがアイスを狙ってくるれつよ。

2)気を付けないと来るれつよ
                ほえ~~ コレが パタリロアイスでつかー 冷たいでつねー
                            (パタリロってなに? パレタスだよ~)






 はちゅね。
 べべたんと いっしょに 見張るれつ。
             あ! 
                                                    

2)デカタンすでにいます
  いつも 娘べべっちの言いなり(笑) 気のいいはっつぁん      





  パタリロ。 デカタン来たでつー 

         おいしそうなアイスクリームちゃんじゃないでずか!
3)もう来たれつ!はやっ
 さすがデカタン。 こういう時だけは 早いれつねー  

                


    おマルが だ~い好きなアイスちゃんだよ~!
       食物アレルギーの べべ子は あっちへ行ってもらって~
       おマルタんだけ あげようか!
       おマル~~~!  アイス食べよ~~!





4)かーたんは甘いれつねー
        かーたんは デカタンには 甘いれつねーー      





      こ、 これは  もじがじて。。。。

5)アイスいただきまじた♡
     

      憧れの。。。。



6)いただくでずよ♡えへっ

  クリームチーズのアイスちゃん。。。 


        マルタくんは この後 お皿に入れてあげた アイスを
        涙目で おいしそ~に 食べてました!(笑)
        ち~なんちゃま   ありがとですよ~!






                         デカタン! 
                  アイス食べて来たんれづかー?

7)おんにゃの子らしく
   べべ子ちゃん ちょっと 通してくださいでずよっ。 





             パンチ  するれづーっ!!!



      イダダっ!!!  
8)右パンチ!
                         アイス食べたかられづよ!





     いきなりの1発でじた。。。
9)マルタん不満げ(笑)






 マルタん べべ子 はちゅねトリオがアイスを囲んでるとき


        うじゅたんは。。。。
 
 

10)うじゅっちも(笑)

            気持ちよさげに お昼寝中。。。








 「ぷくぷくマルタ」 Facebook アカウントがいきなり消されてしまいました!
   お問い合わせをいただいたので 新しいアカウントをお知らせしますね!
   Facebook :     patalliro de marinella 
               https://www.facebook.com/marinella.patallirode
   バタリロ・ド・マリネーラ(笑) べべっちの名前にしました!

   ランキング参加中です~♪ 
   アレルギーでスイーツ禁止の べべ子ちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

           アイス食べたかった れづよー
 

         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年07月04日 (土) | 編集 |


     かーーーたんっ!  

1)おっきいれつねー!!


              その 「巨大な玉」 
           なんれづかーーーっ!
 
 





  うへへ。
      なっちゃんが 千葉県から送ってくれてんだよ~~ん




 なっちゃん。。。
このまえ べべたんが遊んであげた あの なっちゃんれつか。

                             
                     ホントは べべ子が遊んでもらってたんですけど。


2)見たことある柄れづねー
 じゃあ なっちゃんが べべたんに くれたんれつね。

             な、ワケないやん~~;;  べべっち;; 
             どうして そういう発想できるんかな~~?






                べべ子。  なに見てるんでぷかー?
3)何見てるでぷか?
 うじゅたん。  「巨大な玉」 が来たれつよー


 あれ?   この 玉! 
 


 うじゅたんの柄に そっくりれつよー

4)うじゅ柄~??べろ
                             へ?   うじゅの柄?
                                        
                  べべ子のあまりに唐突な発言に思わず ペロっ!(笑)





     べべ子。  
        知らなかったんでちか。


5)それがあのうじゅ玉でちよ
     それが あの・・・。 
        「うじゅ  玉」  でちよ。





       へ?   
        「うじゅ玉」 なんでずか!!

6)へ?うじゅ玉でずか!
            ぼくは てっきり 「スイカちゃん  」 だと思ってたでずよ。。。
     



  「うじゅ玉」  って・・・????
7)うじゅ玉れつか!
            ぷくたん! やっぱり 「うじゅ玉」 れづかー!




  「うじゅ玉」 ・・・????
8)カッケーれつねーうじゅたん
             うじゅたん! 「うじゅ玉」 カッケーれつねー!


            べべたんも 「べべ玉」 ほしいれつ!

9)べべ玉もほしいれつー
  (どう見ても スイカ でぷ ・・・。)





    野菜&フルーツ全般が 大好きなワタクシ。
    夏は スイカちゃんを こよなく愛しております!
    この夏も すでに 6玉を 食べちゃいましたが(笑)
    なっちゃんが 千葉の名産 冨里スイカちゃんを送ってくれました 

    ちなみに。


うじゅ玉????
             どうして 「うじゅ玉」・・・・? 


    ぷくたんの おかげで この日以来 マルタ家では
    スイカのことを 「うじゅ玉」 と呼ぶように・・・ なりまじた(笑) 






    かーたん。
10)うじゅ玉あるでつかー
         はちゅねも 「うじゅ玉」 見たいでつー。


11)切っちゃった??

             はちゅね~ ごめんね~;;
                もう 切っちゃったよ~~;;




             ・・・・ でっ!
    12)切った???
       「うじゅ玉」 切ったでつか・・・!
                           
            はっつぁん 「うじゅ玉」 って何か全然わかってないはずなのに
            切って驚いてるところを見ると どんな妄想してたのか。。。(笑)





      はちゅね~~ 残念れつね~~
かーたんが!
       見逃したから もう一生 見られないれづよ~~~







 べべ子がはちゅねを脅してますが(笑)  
   でっかいのを 2玉頂いたので まだあるよ~っだ!(笑)
   チェロ   なっちゃん   ありがとですよ~ 
   ランキング参加中です~♪ 
   ぷくたんに教えてもらった 「うじゅ玉」 を信じ込んでるべべ子を 
   ぽちっと! お願いします♪

    

          次は 「べべ玉」 れつよー!
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年06月18日 (木) | 編集 |
    わあ~~い!!

           なんとも ええもん!
           いただきましたーーー!
 





  かーたん。 コレなんでつかー。
1)ねこ鍋登場!


    冷え冷えクールな  「ねこ鍋」ちゃん!!

          暑がりな おマルちゃんたちに 
          ドンピシャ じゃないっすか!!
 





  はちゅね。 気に入ったでつー。
2)気に入ったでつー
      今日から はちゅねのおうちにするでつー。


           はっちゃん 気に入った?
              限定2個だから 早い者勝ちだよっ!
              ちゃんと入って 場所取りしておかなきゃ!

    





  ・・・と 思ったら。




          うさレンジャーの  おうちが来たでちよー

3)と思ったらぷくたんに
  ぷくたんに 取られたでつー。



           あ~~あ;;
              見事に あっけなく ぷくたんに入られちゃったじゃん~
              はっちゃん
              となりに もう1個 あるから すぐに入らなきゃ!
              早く 早く~~!!



4)はっちゃんもう1個あるよ
                          もう1個   あったでつー!! 






  ・・・と 思ったら。




   ぷくたん。 ええもんに入ってるれつねー。
  べべたんも おそろいで 入るれつよー。
 


5)取られたでつー
                                      はちゅねの・・・ 。  






  (はちゅね。
     あのふたりには かかわらないほうが いいでぷっ。) 
 

ぷくたんには逆らわないでぷっ
     (うじゅは あとで こっそり入る・・・でぷっ。)  



      学級委員長 うずらちゃんが 
      はちゅねにアドバイスしてますが。。。(笑)




 この カワイイ~ 「ねこ鍋」 ちゃん
  ひろんちゃんとコチラの ↓ 百福(ももふく)ちゃんから 
  いただきました!


6)百福♡
           百福の「ねこ鍋」には お耳が書いてあるにゃよ~



ひろんちゃんとは 中学時代からのおともだちですが
中学生の頃から 今までの年月。
お互い それぞれの人生を生きて来て いろいろなコトがあって
そうしてまた 今もこうして 
中学の頃のように 話したりできるのって
とっても いいなあ。 と 思うのです。



7)耳付き百福


百福ちゃん。 
先代の ひろん家のネコちゃんたち
カルビーの段ボールに入ってたという カルちゃん
美少女 ミホちゃん
3にゃんめの末っ子のつもりだった タラちゃん
には 会ったコト あるんだよ~

おうちで暮らせ てついてるー! の ツイテルクンと
百福ちゃんには まだ会ってないんだな~


        
        ひろんさま!   ありがとですよー!


      と、 いうワケで。
      ウチもマネして お耳 描いてみました!(笑)




8)どっちがええれつかー
   かーたん。  おヒゲがついて 進化したれつねー。



9)ねこ鍋が進化してるれつねー
                        べべたん。  こっちにするれつよー。



10)うじゅが入るでぷ
             じゃ   うじゅは こっちにするでぷっ!


  
 うじゅたんー ダメでつー    
14)はちゅねいじけたー?
    そこは はちゅねでつー
   はちゅねも 入るでつーーー








       ふっ ふっ ふ。

15)積極的でずか

      あとで こっそり おかーさんに おねだりして
         「おマル鍋」 にしてもらう でずよ。





  はいはい~♪  おマルちゃん。
     ケージに入るときには おマル鍋 入れてあげるからね~
     「ねこなべ」ちゃん
     すでに みにゃさんの お気に入りになりました!
     アルミ製なので 夏は保冷剤を入れたら めちゃ冷え冷えになります!
     ひろんちゃん! 2個も 送ってもらって すまんです~;; 
     どうも ありがとう 
 
     



        ブヒ~~~     ブヒヒ~~
16)ぷくたんスペシャル鍋(笑)

        もちろん。
      必ず 「ねこ鍋」 に入ってるのは
      この お方。

           おぷくたん でずっ。









夏はアルミプレートを愛用してましたが
   カワイイ ねこ鍋ちゃん うれしいっす!
   ランキング参加中です~♪ 
   誰も逆らえませ~ん(笑) おぷくたんを ぽちっと! お願いします♪

 

        ねこ鍋 は ぷくのものでちよー
 

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村