ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2016年12月25日 (日) | 編集 |
毎月にゃんにゃんデー 22日から遅れての更新になりました;;
みなさん 楽しい Xmas イブをお過ごしですか~? (*´ω`*)

うふふ。    じ・つ・は・・・。
マルタ家のとってもうれしいニュース ♡ があるんですっ




マルタ家  1期生 
ガルボちゃんの赤にゃんちゃんが  誕生しましたー!



1)1期生ガルちゃんの赤ちゃん誕生
うわ~~~ 
なんて かわいいんでしょっ 
ガルボちゃんの面影 ありますねっ(*´ω`*)






ガルボちゃんと言えば。

マルタ家 1期生。 マルタ家で 一番初めに誕生した
赤にゃんズ 3兄弟。



誕生したときには 「ウーピーちゃん」 と呼んでいました。
             

2)最初はウーピーちゃん
左から  ウーピーちゃん(現/ガルボちゃん)・ こまるちゃん(現在/らんまるちゃん)
       タビオちゃん(現在/マルタjr.ちゃん)





ガルボちゃんの 赤にゃんの頃の動画 久しぶりに見てみようかな~~(*´ω`*)  
1期生 3兄弟は、そろってロングのエッキーちゃんでした



    ガルボパパさん ママさん
    そして ガルボちゃん 
    すてきなお嫁さんが来てくれて よかったねっ 

 かわいい カワイイ 赤にゃんのお誕生
 ほんとうに おめでとうございます
 





  
マルタ家 1期生の 赤ちゃんれつか!      
3)赤ちゃんれつか!
      ガルボちゃんに赤にゃんちゃんが!





べべたんみたいに とってもカワエエれつねー  
4)べべたみたいにカワイイれつ
       (べ・・・、べべたんみたいには 見えないでずけど。)




 べべたんは マルタくんの子にゃんちゃんで
      赤にゃんちゃんは マルタくんの お孫ちゃんだもん~~
      似てるはずだよ~~




べべたんは デカタンの子にゃんちゃん・・・・。
5)べべのおにいちゃんだよ
       え。 ぼくの お孫ちゃんって・・・・ っていうコトは。

 


(べべたんのパパは  このデカタンだったれつか・・・・?
6)知らなかったれづ 
(忘れてたけど、べべちゃんってぼくの子にゃんちゃんでした。)




(クリスマスイヴに はじめて知ったれつ・・・・
7)そういえばそうでじた
     (ってか。ぼく おじいちゃん なんでずか~~;;;





 マルタ家第3世代誕生の うれしいニュースもあって
      今日は もう Xmasイブ 

      みなさんにとって 2016年は どんな年だったでしょうか。



      マルタ家では みんにゃが 元気に年を越せそうで
      なにより しあわせで うれしいデス。

      長老 てんちゃんも 無事に18歳のお誕生日を 過ごせました。
 


9)おらの誕生日やったんか
      おら まだまだ 「生涯現役」 やからな~~~


   てんちゃんの Xmas プレゼントは この あったか~いベッドにしました!
10)てんちゃんのXmasプレゼント
          おら けっこー気に入ったじょ~~~





 毒物被害にあって 腎臓が壊滅的な状態になった 外ネコ 
      クロエちゃんも 元気に年を越せそうです (*´ω`*)



11)写真が苦手クロエちゃんも

      毎日  ごはんを食べに来てくれてますが 
      カメラや携帯の写真が苦手なので 画像があまり ないんですよね~;;;


12)元気でいてくれてありがとう
        クロエちゃん  今年も元気でいてくれて ありがとう・・・・ 






そして。 今日 12月24日は
自由猫 くろう太の 命日でした。

くろう太2009年12月24日没
2009年12月24日に 天国へ行った くろう太 (→☆)
賢くって 優しくって 心にいつもいてくれる 可愛い子です。








 てんちゃんや マルタくんも 元気に過ごせましたが
      女子のみなにゃんも この 1年 元気過ぎるほどでした・・・・(*´ω`*)


11)女子のみなにゃんも





 マルタ家の 大御所 おぷくたんは と言えば。。。

14)今年はさらに妖怪っぽくなりました


           さらに。  
            さらに 妖怪っぽくなってきました。。。(笑)


15)ぷぷでちよー
                うぷぷ。  でちよ~~~





 マルタ家の 学級委員長 うじゅたんは 傍若無人な ブルーコンビ 
      某Pさんと 某Bちゃんに ベッドを占領される毎日でしたが。


16)今年も好き放題されてましたが



 うじゅは 全然へっちゃら でぷっ・・・! 

17)良い子うじゅたん
      うじゅ  来年も 頼りにしてますねっ。 いつも ありがとう 





 「生涯 天然」 夢見る はちゅねちゃんは 今年も相変わらず
      いつだって どこだって <はちゅね スタイル> 続けてました。(笑)


18)はちゅねあてのお届け物


  はちゅねの Merry Xmas でつーー


      
       でもね。

       多分 はっちゃんは 「Xmas」 って 何か知らなくって
       ホントは 全然 興味もないと思う。。。(笑)








          べべたんは・・・。
19)べべたん今年もこんなお顔
              今年も 苦労が いっぱい あったれつ。



     ないっ。 

           ぜってー ないしっ!
           マルタ家 全員から チヤホヤされて
           一番 好き勝手してたのは おべべちゃんじゃん~~~(笑)








   ぷくたん。
   やっと ゆっくり 二人っきりに なれた でずね。
 
20)とってもええ1年でじた♡

   今年も あと わずかだけど。。。。
   愛する ぷくたんと一緒に過ごせて  しあわせでずよ。






    ( くぅ~ 言ちゃった でずよ~~;;)
21)とっても♡しあわせでずよ♡
     ぷっ。 
     オモシロイお顔に なってるでちよー







 今年も あと 1週間。
    私にとって 2016年は パラダイムシフトの 1年になりました。

    仕事のスタンスや 人との係り方。
    自分の嗜好や スタイル。
    食生活をはじめとする さまざまな価値観の基準点。

    暮らしに対する立ち位置が ガラっと動き
    根底から 大転換を起こした
    とても とても 重要で 

    とても とても すがすがしい毎日となりました。

    2017年は
    マルタくんたち マルタ家のみんにゃとの 接し方。
    簡単に思えることや 当たり前に思ってたことなどを 
    ひとつひとつ 再確認して。 感謝して。
    時間に追われることなく 丁寧に 細やかに 
    こころを 通わせて過ごしたいなあ と思っています。

    今年も おつきあいくださって ありがとうございました。
    来年も どうぞ よろしくお願いします。 
 
    
    



    
        ヤムちゃ。。。。
ヤムのことも忘れてないよ

      もちろん 片時も忘れてないって。

    いまだに 一緒に暮らしているような気がします。
    てんちゃんが 元気に成人式を迎えられるよう
    見守っていてね
 
 
      






                   

                    Merry Xmas ・・・・!       


                          
       

2016年10月23日 (日) | 編集 |
みなさん みなにゃん   こにゃにゃちは~!
月イチ更新の 「ぷくマルブログ」 でございます♪


今月 10月にゃんにゃんデーのブログは・・・・。 




      「 おぷくたん 」  ですっ。



1)こうしてるとね~~


     こうして 眠っているのを見ると。。。
     ほんとにフツーの おんにゃの子・・・ なんですけどね~~



2)意外にやきもちやき

     おっとりしてて もの静か。。。
     普段は ほんとうに 目立たない おとなしい子 なんですけどね~~







    かーたん。
    騙されたら ダメでぷっ・・・・
 
3)凶暴でぷっ
    うじゅが ごはんを食べてると いつも 割り込んできて
    ぷくたんが 食べてる でぷっ!!!
 





     ええ~~?? うじゅたん ごはん取られるの~??
     おぷくたん~~;; 割り込んだら ダメじゃん~~;;

4)一見おとなしい

               ブッヒ~~~ 

          いつも ゴロゴロ ご機嫌のよい おぷくたんですが・・・。










    ぷっ、 ぷくたん・・・!!
5)うげっ!!いたい
       あちゃああ・・・;;
     うずらちゃん 痛かったでずねっ;; 







           ぷくたん・・・ ;;;
5)あ うじゅたんが
                 コワイ でつーーー;;;







      ぷっ、 ぷくたん・・・!!
6)べべたんもつおくなるれつ
         めっちゃ カッケー  れつ!!







            うじゅたん。 エライ目にあった れつねー
7)うじゅたんエライ目にあったれつねー


             めっちゃバイオレンスな ぷくたんれつねー


8)うじゅはへっちゃらでぷ
 あれくらい うじゅは へっちゃら でぷっ 



       学級委員長 うじゅたん  オトナな対応 さすがデス
       そんな こんな な おぷくたんではありますが(笑)
       みんにゃには 一目置かれて やっぱり 個性が光る
       かなりの大物キャラ なのであります。
       もちろん ワタシも めっちゃリスペクトしております
 





          さあ~~  みんにゃで カリカリ食べよっか~~~
10)みんなでお手てごはんだよ~
      左から   マルタくん・おべべたん・おぷくたん・うじゅたん・はちゅね



11)ぷくたん7歳になります
                       ブッヒ~~~ 





       そんな こんな な おぷくたん
       生まれた時から ずっと見てるんですが
       赤にゃんの頃から トボけた味のあるキャラです(笑) 
       育児の時は ものすごい愛情に 感動していました。

       子にゃんには 生涯 溺愛な おぷくたんですが
       一番 大好きなのは・・・・ 

       もちろん 
       マルタくん  なのであります
 


9)まるたくん寝てました
       いつも皮肉を 言いながらも
       おマルタんには めっぽう優しい おぷくたん なのです








   まもなく お誕生日  おぷくたん 

12)ぷくたん7歳おめでと

           10月24日で 7歳だねっ 
         おめでとう・・・・ 
 







< 今月 にゃんにゃんデーの おまけ動画 >




この動画を見たら おぷくたんと おべべたんの見分けがつくようになるかも~? (笑)


今年も だんだんと残り少なくなっていきます。
2016年も いい年だったなあ~~と ほっこりして 感謝の想いで いっぱいになれよう
丁寧に 毎日をすごしていきたいデス   (*´ω`*)


2016年09月22日 (木) | 編集 |
 みなさん みなにゃん こにゃにゃちは~!
     毎月22日 更新 「ぷくマル」 ブログ
     9月号 でございます。 
     さてさて。
     今月の マルタ家の みんにゃの様子は・・・。





    しっぶ~~い お顔でお昼寝中の おマルタん。。。




00)なぜかレースのヒラヒラがお似合い

      マルタくん。

     マルタくん って・・・。


       なぜだか レースのひらひらが 似合う気がするんです。
       このベッドのひらひらを お首の回りに つけてあげたい。。。(笑)
 








    ふああああああ。。。。

   おかーさん。 なに言ってるんでずか。
  ヒラヒラちゃんより プリンちゃんにしてほしいでずよ。

01)あくびしながら起きてきた

        ふわああ~。 
        寝すぎちゃって おなかが へっちゃいまじた。






    うえ~~。

               また コレでずか。。。。


1)今日もセレクトプロテイン
        とかなんとか言いながら アレルギーフードを しっかり食べてますし。







     かーたん。

11)こんなポーズでビデオ

         おもしろそーな ビデオ 見てるれつねー。


          あ?     そうでしょ?
          おべべも好きだよね?
          岩合さんの番組 録画してたんだよ~

          おべべも 一緒に見ようっか!







       ・・・・・・。
12)なんでつかー

            ああ”----っ!! 
 

               おべべたんの しっぽが  立ったあ~~!!





   かーたんっ! 

13)はちゅね!はちゅねが出てるれつ

         はちゅねが

      テレビに・・・ 出てるれつ!!
 


14)かーたんコレはちゅねでつかー






              ・・・ かーたん。
15)はちゅねでちよ
            コレ。。。  はちゅね  でつかー。





     はちゅね!
       テレビ写り  ええれつねー。
       実物より 小顔ちゃんに見えるれつよ!


16)テレビで見てもおもしろいお顔れつねー
     はちゅね   小顔ちゃん でつかー 
          カワイイ   でつかーー
  







                はちゅね。   
         ビデオ もう終わったみたいれつよ。

17)テレビの方がカワエエでつかー
   はちゅねのビデオ  もう終わった でつか。。。





    かーたん・・・
  

18)はちゅねじゃないでつかー

          はちゅね。。。。
       はちゅねのビデオ  もう1回 見たいでつ。







  こちらは はちゅねちゃんと同じ
  ブラウンタビー コンビの うじゅらちゃん
 

19)あほでぷ
  はちゅね・・。  
  赤にゃんの頃から 全然 成長しないでぷっ;;
 






      かーたん。
         はちゅねの ビデオまた 見たいでつー

20)はっちゃんなんかおかしいよ



           あ、 あのビデオ?
        
           あれ はちゅねと同じ柄だったけど 
           はちゅねちゃん じゃないんだよね~~;;





21)めっちゃ傾いてますけど


              はちゅねじゃ ないんでつかー?



22)残念そうだ


 ってか はっちゃん~;;
 さっきから ずっとベッドが 傾いたままなんだけど;;
 気にならないの~???







     
       はちゅね。
      岩合さんのビデオに自分が出てると思ってたなんて
      びっくり れつよ

23)べべたんも大変れつよ
           うじゅたん。
           はちゅねは 全然 成長しないれつねー
           べべたんも 苦労するれつよ。









  毎回言ってますが こんなコト言ってる  おべべちゃん
     はちゅねちゃんの娘デス (笑)
   いつも天然(笑) 純粋無垢で かわいすぎる はちゅねちゃん~ (*´ω`*)
   はちゅねちゃんを見ると いつも ほっとして うれしい気分になります 

   次回はまた 10月22日 にゃんにゃんデー  で!
 

2016年08月22日 (月) | 編集 |
猛暑が続いていますが みなさん みなにゃん お元気ですか?
8月も もう22日ですね。
「ぷくマルブログ」 にゃんにゃんデー 更新日になりました!

今月も この1か月の マルタんファミリーのようすをお知らせします ♪







          べべっち~~  なに見てるの~?




1)聞いてるれつ
              ゴーヤの 観察れつよ。



               べべたんの 日課れつ。

2)なにしてるれつかーーーー???





         あ”   

3)べべたんのゴーヤれつ!!!
       怪獣が ゴーヤを食べてるれつ!!




4)ゴーヤちゃんとセミちゃん

 おべべ  怪獣じゃないよ~、それってセミさんだよ~?
    セミさんは ゴーヤちゃん 食べないから 大丈夫。



      インドア生活が長すぎて 虫を見る機会が殆どない おべべ なのでした。




         
4)べらんだべべ
          ホントれつか。               
         怪獣みたい れつねー。



                目に見えないほどの 小さな虫ですら 
                未だ さわった経験のない おべべ なのでした。






    
       昨年に引き続き 緑と 白いゴーヤを植えました。
       昨年は ちょこちょこっとだけ出来た ゴーヤちゃんでだったので
       今年こそ 毎日 ゴーヤが食べられるかな ♪ と 夢みていましたが
       今回もやっぱり ぽつんぽつんとだけ 大きくなってくれて
       時々 食べられた ゴーヤちゃん なのでした(笑)


5)ゴーヤちゃん収穫しましたよ~♪

 じゃ、
   おべべが 見てくれてたゴーヤちゃん 収穫しよっか。







        おがーーーさん。  6)ややへっぴり腰


          コレは   いったい・・・・。


7)くんくんくんくん

             なんなん でずか・・・・。  クンクン。。。



  これ?
     おマルも毎日 見てくれてた ゴーヤちゃんだよ~~。  ほら。



8)あやっすい==ニオイが
                コレが あの ゴーヤちゃん・・・・。




     うげっ;; 
     とっても  あやすぃ~~い ニオイがするでずよ;;

9)うげっ;;思わずむせまじた;;






                  うべべべべっつ・・・・;; 
10)うぺぺぺまずかった
   おもいっきり クンクンして えらい目にあいまじた・・・







    おがーーさん!  こんなところに
   あやすぃ~い箱が 3つもあるでずよ・・・!

 
      コレって なんなんでずかー?
 
11)オドナ買いの
 ・・・ もじがじて。 
おがーさんがこっそり オドナ買いした箱かも。。。
ゴーヤちゃんのニオイですっかり ごまかされるところでじた。





  それっ?  そ・れ・は~~~   ぷぷぷー♪

     「おべべ  シューズ」 だよっ!
 






    かーたん!   どれが
「べべたんシューズ  」 なんれつか! 

12)誰にれつか
   ↑
 おべべ    はやっ! 



   おべべみたいな トラちゃんが いっぱいプリントしてあるんだ~
   ねっ?  そっくりでしょー♪
   「おべべ  シューズ」 だよね~~!
 

べべシューズレッドバージョン






     「べべたん シューズ」 
13)べべたんシューズれつか!
             カッケー  れつ!!


                   うれしいときには さらにさらに
                 ほっぺがふくらむ おべべちゃん なのでした。
 





ホントでずね~。  はちゅねちゃん 
べべ子ちゃんに そっくりな お靴で びっくりでずよ。

16)嫌なかんじがするでずよ~;;
                「はちゅねシューズ」 ないでつかー?



             「はちゅレンジャーシューズ」 ほしいでつ
17)やめてくださいでずよ;;
やっ、 やめてくださいでずよ~;; 
まさかの 八つ当たりちゃん でず;;;





          はっちゃん  さっき マルタくんにパンチしてたけど
          お靴がなくて、八つ当たりしてたの~?
 

18)おとなしくシャンプーはちゅ
   「ヤツアタリ」 って なんでつかー?
  はちゅね  デカタンとレンジャーごっこ してたでつー。



                やっぱり はちゅねちゃんのパンチには 
                なんのも理由がなかったコトが 判明したのでした。
 






そんな こんなで もう8月も下旬に入ってきました。
まだまだ 暑い毎日だけど。
 




いつも何も問題を起こさない うじゅ    いつも何にでも 顔をつっこむ おべべ
               ↓                            ↓
 

19)夏の終わり





      風の向こうに・・・・。
      夏の後ろ姿が 見える でぷっ。
 
21)もうすぐ終わりでぷ





      もうすぐ 夏が 終わる れつか・・・・。
22)夏の終わりはいつもさみしい

        暑い毎日が 終わると思うと・・・。

             ちょっぴり さみしいれつね。




         夏の終わりを さみしがってる おべべちゃんは この夏も
         毎日 24時間 クーラーのついたお部屋で 過ごしていたのでした。
 







    ゴーヤちゃん
    今年も 大きくなってくれて ありがと でずよ
 
23)今日のマルタくん14日

      来年の ゴーヤちゃんは・・・。
    お肉のニオイがしたら いいのにな~~ でずよ
 







そんな こんなで 夏の終わりの感傷に浸る
マルタ家の みなにゃん なのでした。。。
 


14)氷入りカルピスソーダ


            こちらの  おぷくたんを のぞいて。。。 





         とーたん。
         氷が とけてるでちよーー。


15)暑いからでちよー
          とーたん。 新しい 氷水 いれておくでちよー



         この夏 「氷水」 が大好きになった おぷくたんなのでした。
         そして  今日も また。
         氷が溶けると 氷水を作らされてる Pケン氏 なのでした。
 





24)夫婦水入らず
  氷水飲んでる ぷくたんって とってもカワイイでずよ。
  また来月 にゃんにゃんデーに見てくださいね~でずよ
 



          毎夜 TVで声援していたリオオリンピック。
          体操男子団体や 競泳フリーリレーでのメダル。
          井村先生率いるシンクロデュエット、チームのメダル復活や
          卓球愛ちゃんや レスリング吉田の涙。
          それぞれの 選手の すごい努力や 熱い思いが伝わって来て
          感動 感激の毎日でした。

          東京オリンピックが 今からたのしみ!!          



          それにしても 大好きな夏が行ってしまうのを感じると
          小さな頃から 胸の奥が キュッっ となってしまう私なのでした。
 

2016年07月23日 (土) | 編集 |
Oh!!  

今日はにゃんにゃんデーでじたっ!
今 焦って(笑) 画像をPCに取り込んでおりますっ!


    
1)待ち構えてます
「忘れてたんでちかー?」「えーっ!サボってたんでずかー!」




ってなワケで 22日には更新できませんが;;
とりあえず・・・・。 


2)ほんとでずか!
           「とりあえず・・・・・・・?」 



3)うじゅっちのあくび
「かーたん!ブログちゃんとアップしないとダメでぷっ!」 



4)おやっさん顔に磨きが
  「やっぱり。。。 かーたんらしい れつ・・・・!」 




    大好きな懐かしの この動画 
    見て お待ちくださいます??(笑)



                すっ;; すみまっせ~~ん (*´ω`*);;;




5)勢ぞろい
               「なんの動画・・・ なんでずか?」   













    もうちょっとしたら 7月にゃんにゃんday ブログ 
   アップしまっす~~~!
 





6)やっちゃいまじたー
      もう ちょ~~っと待っててくださいね  でずよ。

2016年06月22日 (水) | 編集 |
ご無沙汰しております!
毎月22日! 月イチ更新 のマルタんブログです 


6月にゃんにゃんデー 22日は・・・・!!






 おマル~~!
 マルタく~~ん!!



            おがーさん  なんでずか~? 
            おやつの時間なのかな~ でずよ。

1)まる7歳


  おマル~~! Happy Birthday~ 

     今日は おマルの お誕生日だよっ!!
    7歳のお誕生日 おめでとーーーっ!!
 




         ぼくの おたんじょーーび!!  
2)お誕生日おめでとう
         ぼく 7歳になったんでずか!!  






   ズデキなお誕生日の1日にしたいものでずよ。
   そのためには 。。。。
  
3)ケーキはあるれつか
                     お誕生日といえば・・・・。
               デカタン。  あれ。 狙ってるれつね。





べべ子ちゃん あれ、ってなんでずかー
えへっ。  えっへへへへへへ~~

4)ということは出てくるれつね
                                   図星れつ・・・。



     ふっふっふ。。。 
5)ケーキがないわけないでずよ
 お誕生日といえば・・・ やっぱり 「あれ」 でずよ。 





    
      まるにーたん。  
       知ってると 思うけど・・・。

6)ないでぷっ
 お誕生日のケーキは・・・ ないでぷよ。 




          ・・・・・・ へ?


ただ今 マルタくんの中で ( ないでぷよ~ ないでぷよ~) が、リフレイン中。
7)え?ホントに?
       う、う、 うずらちゃん 何言ってるんでずか。
     ケ、 ケーキちゃんがないと 
     おたんじょうびに ならないじゃないでずか 








 まるにーたん。 忘れてるでぷか! 
< スイーツと フルーツと 日本酒 禁止令> 発令中でぷっ!

14)何言ってるでぷか!




   ス、 スイーツちゃん キンシレイ 
              ハツレイチュウ。。。。

8)ない???
                     へ・・・・   
                       ぼくの  ケーキちゃんも・・・・? 
 





  前回 5月にゃんにゃんデー ブログでお知らせしましたが 
<スイーツとフルーツと日本酒>制限 継続チュ~ですっ






    それに。。。
9)ハゲはハゲでぷっ
     「耳ハゲ」 疑惑も・・・・  あるでぷっ!





                げっ・・・・!!! 

10)ハゲって!
                          耳ハゲ!! 




       そうなんです;;
       先月末 突然に!マルタくんのお耳の毛がハゲちゃったんです!!
       (あ?  いま 誰か 笑いました・・・?)

       いきなり お耳の毛だけが ハゲちゃったんですー!! 


        < マルタくん 耳ハゲちゃん当時 > 

    13)完全に両耳ハゲまじた-2


       あっちゃ~;; 皮膚病かなんか?? っと
       かかりつけの アップフィールド動物病院で診てもらったところ
       アレルギー!!
       「なに 食べました?」 とたずねられ
       「え~~っと チキンと~チーズと~~ローストビーフと~」 (笑)
       今まで平気だったものでも  突然 発症するらしいデス;;

       おかげさまで ステロイドの 注射と投薬 2日間で
       すぐに すっかり 良くなりました!!
       アレルゲンが特定できなかったので とりあえず
       ロイカナのキャットフードだけにしています。
       まっ。 なんたって 娘のベベ子ちゃんが アレルギーあるので
       パパのマルタくんも そうなのかあ~~
 

      
    12)理由はコチラ-2
         女子のみなさんに 「耳ハゲ」 と 後ろ指をさされまじた。。。







    ね・・・・?  おマル
    TKO先生に注射してもらったでしょ?
    おとーさんも スイーツちゃん やめてるし
    おマルの ハゲちゃんの原因になるかもしれないし
    ケーキちゃん 買わなかったんだよね~;;
    ごねんねっ・・・

    



             「・・・・・・。」  
14)病院に行ったでしょ
     



      うっ;; 

      うええぇぇぇぇぇぇぇ~んっ;;
 
15)うえ~~~ん;;;







              デカタン 泣いてるでつねーーー。
22)はちゅとゴーヤ
          ヒマさえあれば ゴーヤちゃんを観察している はちゅねちゃん
          相変わらず お空を見上げては 夢見ています。


22)ごーやちゃん生育中
  はっちゃん トンボを見てたのかな?  ゴーヤちゃん すくすく生育中。。。。


23)こちらも生育中。。。
 こちらも すくすく生育して 生えそろいました。。。(成育過程の 6月上旬のようす)







     さて 先ほど うずらちゃんが言ってた
       <スイーツ&フルーツ&日本酒 制限> いまだ 継続中でして

         あの Pケンさんは どうなったかというと・・!    
      スポーツクラブでの測定結果を 
      制限前と後で 比較してみました!
 


  とーたん。  おデブって書いてあるれつよー
17)昨年のデータとの比較



  < 制限前: 昨年 9月の測定結果 >
18)昨年9月のデータ

19)去年の体脂肪率





  < 制限後: 今年 6月の測定結果 >
20)今年6月4日のデータ

21)体重74キロの今は



2月下旬ころから ユルユルと段階的に開始しましたが
その頃は 2015年のデータと同様か、更にメタボだったので
3か月余りのし好品制限で 
体重 10キロ減・・・! 体脂肪率  6.5%減・・・! 
血液検査でも 血圧や その他の数値が 
めちゃ良くなりました!
 
 


    おなか 凹んだで~~♪ うひひ♪ (嬉しさのあまり頭部が光っています)
  16)おなかへこみました
 20年来 スポーツクラブに週3,4回通って  トレーナーさんとのマンツーマンの
 パーソナルトレーニングしてたのに それだけじゃダメだったんですね~
 スイーツ&フルーツ&日本酒以外は 種類、量とも無制限に食べてるので(笑) 
 ストレスフリーです!  これからも 継続しまっす~
 





  
    
    
   ちょっぴり  しょんぼりしちゃった
       7歳のお誕生日。。。


26)まるたん7歳おめでと

     愛する まるたくん 
         お誕生日 おめでとう。
 

26)まるのねがお
















    お昼寝の後  お顔のリフトマッサージして 
   お手々で カリカリ食べて 過ごしました。
 


25)リフトアップマッサージしてあげました
          ほっぺよ あがれ~~  小顔ちゃんに なあれ~


24)いつもはこうなんですが
         おマルは お誕生日だから たくさん あげるね~  
         女子のみなさんは ちょ~っと 遠慮してくださいよ~







   ゴーヤちゃんの黄色いお花が たくさん咲いて
   ぼくの ハゲ耳ちゃんも すっかり元通りになりまじた。

34)まるたん涙


     しばらくの間は ゴーヤちゃんを眺めながら
   なみだ目で ため息 ついていそうな 
   ケーキ大好き スイーツ大好き おマルタんです (笑)


    マルタくん ちょっと アクシデント? あったけど
    かわいい おマルが元気で 7歳のお誕生日を お迎えできて
    とっても うれしい デス 
    Pケンさんも ピッカリパワー全開!(笑) 健康第一で いてねっ 

    思い返せば 去年のお誕生日も バースデーケーキに不運がありました(笑)

    マルタくん 1歳のお誕生日はコチラから → ☆
   マルタくん 去年のお誕生日はコチラから → ☆
  






 
  アレルギーのおかげで お食事時になると
  マルタくんと おべべちゃんは ケージに入ることに なりました~;;
  月イチ更新だと この1か月の間に イロイロあります(笑)
  来月 にゃんにゃんデーは どんなコトを お知らせできるかなっ・・・?
  では また 7月のにゃんにゃんデーに!
 




< 今月の おまけ 画像 > 
     毎日 暑いじょ~~  次は おらの特集かな~  
33)段ボールハウスや爪とぎ完備
 てんちゃん 17歳7ケ月! マルタ家の最高齢記録 更新チュ~~ですっ

2016年05月23日 (月) | 編集 |
今日 5月22日 日曜日のお昼。。。

ぼへ~っと kindle 呼んでたら
マルタくんに 言われました。






          おっがーーーーさんっ!

1)おがーさん もじがじて今日は

     今日は 「ぷくマル」 ブログアップする 
      にゃんにゃんデー  でずよっ!





              ご本読んでて いいんでずかーー?
2)忘れてたんでずか
  え”!  今日って 22日だったっけーー??


      と、いうコトで 慌てて ブログアップしたら
      22日の日付が変わって 23日に更新となりまじた;;  (*ノωノ) ;;


      さて。  今回 5月のにゃんにゃんデー 

      2年前の5月 マルタ家のリフォームの際に
      家具や家電、衣服など 持ち物の4割くらいを捨てましたが
      大好きな本も 段ボールで 約26箱をブックオフに送りました。

      そして 2年が経って。。。
      またしても 本が山のように・・・・!
      もとに 戻っちゃってるよ~~;; (*´ω`*) ;;


           そんな時に 遭遇したのが
           TEDの 「選択のパラドックス」 (→☆)




   詳しいことはこの TEDの バリー・シュワルツさんの動画 ↑ で
   観てもらうのが いいと思いますが
   たしかに 選択過多の毎日の中で いささか疲労させられてるなあ、と
   またしても 身の回りの モノたちを減らして 
   生活全般の 選択の幅も 狭めてみました。

   まずは Facebookをはじめ ネット のチェックをやめていましたが
   5月に入ってから 手元の本を ほとんど ブックオフに送り
   基本的に kindle で読むことにしました。
   まだ キンドル化されてない書籍があったり
   装丁のうつくしさに 触れられないのが ちょっぴり残念ですが
   読み終えた 本が増えないだけでも いいっか と思います。
   kindle で読むと メモできたり単語帳ができるのが便利 ♪



6)毛だれかのkindleちゃんなんでず

      食べ物に関しては
      Pケンさんが お正月太りで 80キロ超え! してしまったので(笑)

      3月から スイーツ全般と フルーツのすべて
    日本酒とビールを お買い物の選択から除外しました!


      あとは ふつう通り 食べたい放題にしていますが
      Pケンさんの体重は どんどん減って
      5月22日現在
      Pケンさんの体重 82キロから 73キロになりました!





 おかーさんが スイーツちゃんを 買ってくれないので
ぼくも スイーツちゃんを 食べられなくなっちゃいまじた。。。

3)おっと 張り切らないと
  おとーさんは スイーツちゃんがなくても 芋焼酎と 黒ワインを飲んでますけど
  ぼくは スイーツちゃんだけしか 食べられないから困っていまず。
    



        芋焼酎と黒ワインさえ呑めれば 問題ないコトがわかったので(笑)
        これからも スイーツ&フルーツを 買うことはなさそうです。
        お買い物に行っても 
        最初から お菓子と果物の売り場をスキップできるのが
        思ってた以上に お買い物時間の短縮に つながってます♪
        
        ちなみに 大切な  kindle ちゃんは。。。
        みんにゃに 爪とぎされたりして
        換毛期の昨今は 毛だらけになっています。。。(笑)












ところで。 
前回 4月 にゃんにゃんデー ブログで
マルタくんのハゲの原因は?? とコメントいただきましたが



4)ハゲちゃんの原因です(笑)


    マルタくんが はちゅねちゃんを 追いかけて
    追い詰めたところ バシっと 一撃をくらったから でした(笑)


5)ハゲさせて犯人



    こんな天真爛漫 永遠の子猫  はちゅねちゃんも
    5月13日で 4歳に  なりました!
 




  はちゅね 5兄妹 
  クロミちゃん・ もだんちゃん・くれはちゃん・若さまも
  みんにゃ 元気で 4歳のお誕生日を お迎えできました!

    みんにゃ~!  おめでとう!
 






   
     そして。

9)べべたんれつよ(=^・^=)
               べべたんが 見張ってるれつ!



     昨年に引き続き 今年も
    ゴールデンウィークに ゴーヤちゃんを植えました!




「暑いでちよ」 「下りたらアンヨが汚れるれつねー」 「ゴーヤって なんでつかー?」
10)女子3代
    ぷくたん      おべべちゃん    4歳になった はちゅねちゃん





11)ゴーヤちゃんも成長中
       ホントは 毎日 うじゅが 見てあげてるでぷっ。



                   ちなみに コチラは 苺ちゃんデス
11)イチゴ苗






< そんな 女子たちの・・・  最新動画! >













 
      相変わらず。。。
      元気すぎる 女子の みなさん なんでずよ。。。

12)よろしくでずよ




      月イチ 更新でずけど
    6月の にゃんにゃんデーにも よろしく・・・ でずよ。

13)ありがとでずっ♡♡♡








< 今月の  おまけ画像 >   プリティー  おべべちゃん  
14)今日のおべべちゃん ほっぺが(笑)
             デカタン。。。  泣いてたれつねー。







  月イチ更新ですが;; 見てくださってる みなさん
   どうも ありがとうございます♡
   ブログ&Facebook にコメント  そして メール
   ありがたく うれしく 拝見しています ♪
 
 

2016年04月22日 (金) | 編集 |

     おがーーさんっ!

         おがーーーさん!!


1)ぼくがさきでずよ

         今日は 月に 1度 
       <にゃんにゃんデー> のブログ更新の日なのに





           おがーさん。
           見てくださいでずよ。 

2)やられちゃいまじた  

       
  ぼくの お目目ちゃんの上が・・・・!!
 
3)カータん!べべたんと
                かーーーーたんっ!  
          かーたん!かーたん!
          


 かーたん!大変れつ!
      べべたん 見ちゃったれつよ!


4)あそんであげるれつよ

    ん? 
    そんな まんまるなお目目して おべべちゃん どうした?




          うじゅたんが あぶないれつよ!


5)べべたんとあそびたいれつね
 あ~~~  べべちゃんが来ちゃったでずよ。
 おかーさんに ぼくのハゲちゃん 見てほじかったのにな~。




        うじゅたんを 助けるれつよ! 
5)早くあそぶれつ!

     え? そうなの~? 
     は~い じゃとにかく見に行きましょっか。




     ・・・あれ?  ぷくたんも見てるよ。





       うじゅ。。。
       時間のモンダイでちねー。

6)何見てるの?


       うじゅ。。。
       もうちょっと なのに。
       ビミョーに 止まってるでちよ。

7)なかなか落ちないでちね
       お尻の重さで だんだん ズレてくるかもでちねー。





 ん?? 
 ズレてくる・・・  って?




 
                 かーたん。
       うじゅたん ヘンなとこで お昼寝してるでつー

8)はちゅが来た


               うじゅたん 
            イスで 止まってるみたい でつ。

9)はちゅねが教えてあげるでつ

   う~ん。
   うじゅたん 爆睡してるよね~(笑)
   目が覚めて 起きるときに 落っこちるかも~?(笑)




                        じゃあ はちゅねが 
                ここで 見張ってるでつ。

10)はちゅねが見てるでつ
  はっちゃん ありがと。
  見張ってくれるのが落下防止になるのか わかんないけど。。。(笑)

  とりあえず お願いしまっす~♪







        さて!  月イチ更新 「ぷくマル」 ブログですが
        今回 4月のにゃんにゃんデーまでに
        マルタんファミリー 子にゃんちゃんのバースデーがありました! 




4月14日は マルタんファミリー3期生の
エビスちゃん    まりもちゃん  の 
3歳のお誕生日 でした!


         まりもちゃん       エビスちゃん
              ↓            ↓

ぷくベビー2013年4月14日

   エビスちゃん   まりもちゃん
 3歳のお誕生日! おめでとう~!!


ふたりとも元気で カワイイ甘えん坊男子になっています♪
エビスちゃん まりもちゃんの赤ちゃん時代はコチラから →☆










そして 
あさって 4月24日は  マルタんファミリー 1期生
らんまるちゃん マルタちゃん ガルボちゃん の 
5歳のお誕生日 ですよー!



  ガルボ (ウーピー)ちゃん          らんまる (小丸)ちゃん
      ↓                             ↓

16)マルタ家1期生
                  ↑ 
                  マルタ (タビオ)ちゃん



  らんまるちゃん  
 マルタちゃん  
 ガルボちゃん 
 5歳のお誕生日! おめでとっ!!



みんにゃ マルタん、ぷくたんそっくりの男子になってます♪
3兄弟の 赤ちゃん時代は コチラから →☆




   4月生まれは どちらも マルタん ぷくたんベビーちゃんです。
   この両親の赤にゃんちゃんは マルタくんか ぷくたんかに
   びっくりするほど そ~~~っくりな子にゃんちゃんになるのです(笑)
   そして なぜか みんにゃ 男の子なんですよね~

   オーナーさま みなさんから 可愛い画像を送っていただいています。
   ご家族に愛されて 元気に暮らしてるようす
   そして 今も こうして ご連絡をくださる お心遣いが
   ありがたくって  うれしいなあと 感謝しています。
   いつも ありがとうございます
 
 
           






   らんまるちゃんや マルちゃん ガルボちゃんが
  もう 5歳なんでずね。
  エビスちゃんも まりもちゃんも 3歳。
  
  ぷくたん。
  みんな 元気で 大きくなって うれしいでずね。


20)みんにゃおおきく
                           ブヒ~






     次回も 5月22日 にゃんにゃんデーに 更新の予定デス
    この 1か月の間 「ぷくマル」 ブログに訪問してくださった方
    過去の記事からポチしてくださった方に こころより感謝デス。
    どうも ありがとうございます。
  


                 

2016年03月22日 (火) | 編集 |

    こにゃにゃぢは。
   1か月ぶりに登場の おまる でず。



       2月の にゃんにゃんデーから ごぶざたしてまじたが
       進化するネコ おまるちゃん。
       「ミニ おマリスト」 になりまじた。



        今日も 最小限の ちいさな段ボールハウスで 
      自分のココロと向き合う暮らしを していまず。


0)かなりプリンスでずよ

       ネットで 
       「おミニマル&イズム」 という のを見つけて
    
       これからは 「小顔ちゃん」 だけじゃなくて
       見た目も 暮らしも 「小顔ちゃんサイズ」 に ならなくちゃ
       と、 思ったんでずよ。

       今 想うと
       余計なたくさんのモノに 囲まれすぎていまじた。
       「ミニおマリスト」 になって おだやかな毎日でずよ。
       ふう~~
 
    
    





            まるにーたん。
      まちがってる でぷっ。
 
1)お隣の方はともかくうじゅの美貌は健在です
デカタン。 
どうして ミニマルの前に 「お」 がついてるんれつかー。

                 「おミニマル&イズム」 じゃなくて
            「ミニマル&イズム」 でぷっ。
            最小限主義 「ミニマリズム」 
            と 「ミニマリスト」 でぷ!






    
              へっ・・・・・ ? 
  2)おまるちゃんイズムでずよ


         「ミニおマリズム」 
       じゃないんでずか・・・
 



3)ぷりんすおまる
           「ミニおマリスト」 の方が カワイイと思ったのに。。。
           なんだかちょっぴり かなすぃ~ 気分  でずよ。






             まるにーたん。
           べべ子の箱に 入れるようになったのを
           自慢したいだけでちよ。

4)女子3にゃん
ぷくたん。 やっぱり そうれつかー。
前は お顔が 引っかかって 入れなかったれつねー。
まるにーたん らしいれつ。







       しばらく ご無沙汰していましたが
       マルタ家にゃんず 
       マルタくんはじめ このとおり みんにゃ 相変わらずにしています。

       おべべちゃんは・・・・。
       やっぱり毎朝 トイレに入れてあげています。
   
       
5)寝起きのおべべの日課




       この1か月ほど
     ブログをはじめ Facebookや Twitter など
     ネットから すっかり すっきり離れていました。 



         どんどんと入ってくる たくさんの情報に 
         たじたじっと なってるのかも と感じて
         少し はずれてみたら どんなカンジかなあ。  と。

         毎日 こんな みんにゃを眺めて
         しあわせに すごしておりました。
 

6)ぷくたんのくわあああ




        ちょこちょこと
        お客さまも 来てくださって。
 


後ろでおマルも見てるじょ~


      ボルトさん が 来てくださった時には
     ちょっぴり 恥ずかしそうな おマルタんでしたが
     てんちゃんと ぷくたんは 
     とくに とくに ご機嫌で 
     たいそう うれしそうでした。
 


7)ボルトさんとおマル


               好きな人と
               会って 話して
               あいた時間には
               おそうじして 
               風が 通って
               気分が よくなって


                   なんだか しあわせな 時間に
                   包まれております。






  おかーさん。

  ぼく 「ミニ おマリズム」 だと 思ってたら
  違ってた らしいんでずよ。。。

9)ごぶざだでずよ


              え~っ。 そうなんだ~ 
              ぷぷぷー!
              
              でも おかーさんは ずっと
              ほんわか ゆるゆる 「おマリズム」 ファンの
              「おマリスト」 だよっ!





   「おマリスト」 でずか!!
10)おまりずむ!


    ぼくって。。。

     「おマリズム」 なんでずか。。。



9)まるたアップ



    今日 ブログアップしようと 前回 2月22日のブログを見て
    何気に ポチっとしたら
    エキゾチックブログランキングに まだ 入っていました!
    更新していない この1か月に ブログにポチしてくださってた方が
    いらっしゃったんだなあ・・・。 と 
    ちょっと ほえ~~~っと 時間がとまりました。
    マルタくんたちを 見に来て
    応援してくださった方々 ありがとうございました  

    とっても うれしかったデス♡
    これから 毎月 22日に ブログ更新しようと 思います。