ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2016年11月23日 (水) | 編集 |

みなさん みなにゃん こにゃにゃちは~ 
昨日は東北方面で 大きな地震がありましたね;;
コワイ思いをされた方も たくさんいらっしゃると思います;;
大きな被害等がなくて とりあえずは ほっとしました 


さて! 
月イチ更新の 11月にゃんにゃんデーですが
1日遅れての更新でございます;; 



    今月の マルタ家の ニュースは・・・
    長老 てんちゃん
   11月18日で 18歳に  なりました!




       てん  ちゃ~~~ん!   


1)てんちゃんキュートな18歳
    お誕生日 おめでと~~~!   

         もう18歳だよ~! すごいな~~  めっちゃうれしいっつ!
         てんちゃん  長生きしてくれて ありがとっ 
         お誕生日の記念撮影 しよっか?





        え? おらの誕生日???
        いま 遊んでるんやけどなーー

3)プレイルーム
   こちらは マルタ家 3階にある てんちゃんの <パーソナル プレイルーム>
   ベッド数種類と 爪とぎ、テント、おもちゃ、畳の間などが常設されております
   この プレイルームで 遊びながらカラダを鍛えて


   ベッドの上で ぽかぽか日向ぼっこをして お昼寝するのが
   てんちゃんの アンチエイジング ライフ らしいデス。

4)ベッドの上り下りも
        お昼寝の前に ちょっと 下に行こうかな~~ 





         ねーちゃん。
         おら 18歳になったらしい じょ~

8)お誕生日おめでとう
               18歳って  まだ高校生やじょ~




               18歳! でぷかっ!!
9)凄いでぷ18歳!
すごい じーちゃん れつねー




        おら まだまだ 若いじょ~ 
10)ヤムちゃと
     ねーちゃん。
    おら ねーちゃんの分も 長生きするからな~
 



てんちゃん
半年に1回 血液検査や尿検査、エコーなどの 健康診断を受けてますが
今のところ 大きな問題がなくてうれしいデス 
しっぽや後ろ足の神経痛があるので ベッドの回りなどは
踏み台を置いて サポートしています (*´ω`*)
高齢なので 腎臓や、高血圧、貧血のお薬やサプリも服用してますが
食欲旺盛で まだまだ <生涯現役  てんちゃん> でいてくれそうデス

  てんちゃん これからも 元気ですごしてねっ・・・ 









      今年も・・・・ 

11)こんなカンジ
     マルタ家カレンダーできまじたっ 

          壁掛けタイプと卓上タイプ それぞれ 3種類 計6パターンが
          完成しました~
          ただいま マルタんファミリーのみなさんに 
          順次 発送しております。






              

                           かーたん。 
12)べべたんの表紙がないれつ
           べべたんの表紙が ないれづよ。


  えっ??  あ・・・・・;;  
  そうだった;;
  べべたん はじめ みにゃさん 表紙になってるかを 
  けっこー 重要視してたんだっけ;;





 みなさんが表紙にこだわる中 一向に気にしない はちゅねちゃん(笑)
          

13)ぷくの表紙はどれでちかー
                       かーたん。
           ぷくの表紙は どれでちかー

             ぷくの表紙が ないでちよ。

  す・・・・・すみません~~;;  
  今年もまた 表紙は 全部 マルタくんなんですよね~~~ (*´ω`*);;
  よく考えてみたら 6種類作ったんだから 
  6にゃんで 一人ひとり 表紙にすればよかったね~~





 みなさんのクレームに すごすご隠れている マルタくん(笑)
   

14)背後にまる;;
           今年も うじゅの表紙がない でぷ・・・・
     今度は うじゅの表紙って約束してたでぷっ

           うじゅの表紙が ないでぷー



  ま・・・・・まあ 中には みんにゃ 載ってるから 
  画像は 6種類とも 全部違うのにしました~~~ (*´ω`*);;
  ひとつは こんなカンジ~~
  おべべも うじゅも 載ってるよ





21)カレンダー1月
1月は 1月生まれの おべべ~!いつも私の椅子でこうしてるんだよね~





22)カレンダー2月
  2月は りりしいお顔の はちゅねちゃん  お手手とお口が かわええ~






23)おぷくは3月と
 おべべ→はちゅね→ 3月は はちゅねママ おぷくたん。 定番の表情デス(笑)






24)うじゅ4月
 4月は シャンプーした うじゅたん。 まん丸顔と大きなお目目が かわええね~






25)はちゅ誕生日月
5月がお誕生日の はっちゃん。 「なんでつかー?」 の表情がコレ(笑)




 

26)マルタん6月
6月がお誕生日 マルタくん。目の上のハゲちゃんはアレルギーと判明~;;






27)てん7月
7月は 18歳のてんちゃん。目ヂカラいっぱいで  「生涯現役」の表情~!







28)べべたん8月
8月は ラブリー おべべちゃん。 ぷぷ。 お鼻が見事に 陥没(笑) してるー






29)うじゅお誕生付き
 9月生まれ うじゅたん。 いつもこんな まん丸顔とお目目で見つめてくれます






30)ぷくお誕生月
 10月生まれ おぷくたん。 ホントは やさしいお顔なんだけど表情が・・・(笑)







31)なぜかこの画像だけ
 11月はてんちゃんのお誕生日。 カレンダー6種類72枚の画像でコレだけは
     とっても好きなので、今年のを再度載せました。







32)師走はすべてマルタくん
 表紙と師走は毎年 いずれも マルタくん。 「ぷくぷくマルタ」 だからねっ 







  おらの写真も なかなかよかったじょ~
34)目ヂカラ十分
来年は 「てんちゃんスペシャル  カレンダー」 作ってや~






  今度こそ 全部 
 うじゅの表紙にしてほしい  でぷっ。

33)表紙がないでぷ
うじゅたん  けっこー しつこいれづねー






 カレンダーの発送作業で更新が遅れてすみません~~
次回は 今年最後の「ぷくマル」ブログだ~!
1年って 早いな~~~(*´ω`*)
ぐっと寒くなるそうなので みなさん 体調等 お気をつけくださいねっ。







        HAPPY BIRTHDAY 18歳  
     34))目ヂカラ-2
     いつも ゴロゴロ ご機嫌の てんちゃん  
     19歳のお誕生日めざして これからも楽しく元気な毎日を・・・・



2016年07月23日 (土) | 編集 |
毎月22日 にゃんにゃんデー更新の予定が;;
いろんなコトが 重なりまして 1日 遅れの更新となりました;; (*ノωノ)



さてっ!! 

今月は マルタ家の最長老
生  涯  現  役   
ポクトの拳の てんちゃん特集でずっ!
 




    やっと おらの特集になったんか~~
1)もうすぐ18歳


        カッコええとこ  見せたる じょ~~!!

2)オラの特集やじょ=


      マルタ家最長老 てんちゃんも 17歳8か月になりました。
      マルタ家最高齢記録は ヤムちゃの 16歳1か月だったので
      現在記録更新中デス!



3)てん4



      まだまだ元気な てんちゃんですが、
      一昨年前の マルタ家のリフォーム以降は(→☆)
      3階に 引きこもる 毎日なんです。。。。

      一説によると リフォームの間
      この方たちと 同居したのが 相当 嫌だったらしく・・・・。



  < 匿名希望の  Bさん  Hさん   Pさん >
8)一説にはこの女子たちが
  




真偽のほどは、定かではありませんが・・・(笑)
てんちゃんは Pケンさんのお部屋と 寝室になっている3階にいるので
毎晩 一緒にベッドで 寝ています。

お昼は1時間くらいしか 一緒に居られないんですが
お昼の てんちゃんは こんなカンジ。



                 かーちゃん。
4).jpg



        ベッドで マッサージしてほしい じょ~~
4)走れる所





   



    見事なジャンプは やっぱり 生涯現役・・・!



    とはいえ、 ここ1年くらいで 
    食べる量もびっくりするほど 少なくなって
    体重も ずいぶん落ちました。
    高血圧になったり 腎臓も 悪くなって毎日お薬を服用しています。

てんちゃんのお薬
           「じーちゃんの お薬。。。 おいしいれつかー?」




    体力が心配なので  ドライシャンプーだけにしていたら
    こんなに ぺちゃんこのコートになってしまいました ;;;

    でも  ジャンプしたり 小走りで走ったりと
   まだまだ 気力は十分です~!









  まだまだ おマルには 負けへん じょ~~
生涯現役ちゅー!やじょ


  
    そうだよね~~ まだまだ 現役てんちゃんだよね~
    ヤムも きっと 応援してくれてるよ。

  


   7)やむ4年目 - コピー
 

           7月8日は ヤムちゃの お命日でした。
           お墓参りに行って ご僧侶に読経していただいて
           改めて ヤムちゃを偲びました。

           あれから もう4年。。。。




   7)ヤムのお焼香






     元気な頃の ヤムちゃ   デス。
      旅立つ1年前 15歳のヤム!
      こんなに 元気だったんだなあ。






         こんなに 元気で カワイイ やむちゃが
         1年後には 旅立ってしまうなんて・・・。

         寿命のメモリは 見ることができないので
         てんちゃんは もちろんのこと 大切な人たち、
         マルタくん はじめ エッキーちゃん みんにゃと
         日々 丁寧に 
         心をかよわせて 過ごしていきたいと思います。

      





     おら。。。

5)おらが主役やじょ!!!♪




 ねーちゃんの分も 長生き  するじょ!!

8)ねーちゃんの分も
           ねーちゃん!  おらのこと 見ててや!!











   めざせ!  20歳!!  
10)めざせ18歳!!

   「生涯現役  の星!」 てんちゃん!



           これからも ずっとずっと
           大好きな てんちゃんの ゴロゴロを聞いて
           眠りたいよ。
 




てんちゃんのゴロゴロ 聴こえます 

            2010年11月 12歳の時の てんちゃんデス






 今月も 見てくださって ありがとうございます♡
   次回 8月22日に更新の予定デス (*´ω`*)
   暑い毎日ですが みなさん どうぞお元気で  
   またお会いしましょうねっ ♡ 

  < マルタ家 一同より   愛をこめて・・・