ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月01日 (金) | 編集 |



  今日は

  おかーさんの 座禅友ちゃんの TERAちゃんと

  動物大好き 大ちゃんが 遊びに来てくれるでずよ。




1)イケメン倍増でずよ


  この ネコ耳おマルちゃんを 

  はじめて 家族以外の人に ご披露する

  ゼッコーの チャンスでずよ。









  ってコトで!
    ねこ友兼 座禅友兼 コミックス友兼で
    マルタんファミリーの フェルト人形つくってくれた
    TERAちゃんと
    熱血 大ちゃん が 来てくれました~!






      マ ル タ ーー!! 

2)はずれちゃった。。。

          激 ハ グ 中  ・・・でずよ。

              あまりにも 激しい抱擁に
            ネコ耳ちゃん はずれちゃいまじた。
 
            にこにこエプロンちゃんも
            してみちゃおっかな~~








      マ ル ダ ァ ーー!! 

3)きゃわいい~

       さらに 激 ハ グ   ・・・でずよ。

               こんな 表情ですが (笑)  
              TERAちゃんに ハグされて
              おマルタん  めっちゃ いい気になっています。








   おらも  負けへんじょ~~!! 

4)てんちゃんうさミミ


            マルタんの ネコ耳ちゃん お借りして
           てんちゃんも 激ハグ 体験~~!(笑)


           あ。  やっぱ ちょっと 大きいか~;;



5)かわいいてんちゃん14歳(笑)







 一方 動物大好き 大ちゃんは
    うさレンジャーが 占拠中。。。。




   うさレンジャー  が 

       いちばん かわいいでぢよー!


6)おぷくたん
   男子が 大好き! ブリブリ  ブリッ子  おぷくたん ご満悦~(笑)






   うじゅレンジャー  も いるでぷー!

7)うずらちゃん
             いつも 控えめ  お行儀のいい うずらちゃん







 そして 末っ子の はちゅねちゃんは。。。



   大ちゃんに  デロデロ でつー!

  8)デロデロはっちゃん





  < 大ちゃんに デロデロの はちゅねちゃん(笑) >





     うっとり はちゅね。  大ちゃんの おひざで 眠くなりました。(笑)
9)デロデロはちゅね





 大ちゃんたちと 4人一緒に 晩ご飯を食べたのは
    夏の終わりの 「松上げ」以来でしたが
    めっちゃ たのしい夜でした。
   

    マルタんファミリーも 可愛がってもらって 
    めっちゃ うれしそうでした。
    ありがとーー!







     大ちゃんと TERAちゃんに

       とっても 癒されまじた。。。
 

10)癒されまじた












 この 土曜、日曜日 都立産業貿易センターである 
   「リバーサイドキャットクラブ」の キャットショーに行ってきます~!
 
   がんばる はちゅねちゃん に ぽちっと! お願いします♪

     

         応援 ありがとでつー!
 

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2010年05月10日 (月) | 編集 |
< 前回の つづき >




マルタくんたちが 寝ている間 こっそり お出かけして

ウンジュ先生の おうちへ。




きっとお肉ですよ

「えー。 お肉ですかー。 お肉 食べに行ったですかー? 」

 (お肉  ぼくも 好きなのに・・・・。



マルタくんの 察するとおり。



じゃ~~ん!!



5サムギョプサル

サムギョプサル 登場。



厚く切った 豚バラ肉を 脂を落として こんがり焼きます。
(おいし~んだ。 これが。)


6焼けてきた!


この 脂が落ちる形の グリルパンは 韓国製。

真ん中に にんにくをいれて むっくりと焼きます。



韓国料理といえば  にんにくと キムチ 

そして  キッチンばさみ。


9このようのチョキチョキです

焼けてきたら 食べやすい大きさに チョキチョキ。


10さらにチョキチョキ

ボンジュさんが 上手に チョキチョキしてくれます。

11サムギョプサル頂きます


わ~い。  出来上り。  おいしそう。


8エリンギ追加


つづいて またお肉と エリンギ  白菜のキムチ 投入。


3キムチ

ペチュ(白菜)キムチは ウンジュ先生のお母さん作。

辛さはほどほどで 甘さと酸味と 奥の深い味がします。



7ごまの葉もありますよ

ごまの葉や チシャで 焼いたお肉やキムチをサムして(包んで)いただきます。

手前にある お味噌も ウンジュ先生のお母さんのお味噌です。



11さて乾杯するよ

では   乾杯~ 

チヂミとチャプチェも たくさん ありますね。



12知裕ちゃんチャプチェ食べてます

麺類大すき 知裕ちゃん。  チャプチェ 食べてます。

知裕ちゃん マシッソヨ?


4チヂミとチャプチェ

エビやニラが入ったチヂミは ボンジュさん作かな? 
とっても ふんわりして おいしいです。


韓国のまん丸プーン スッカラ(ク)。韓国料理には欠かせません。


IMG_3940.jpg

最初 恥ずかしがってた知裕ちゃんも かわいい笑顔。
テジ(ブタ)ちゃんの タオルかけてます。
 (ちなみに ネコは コヤンイです。)



この次は ウンジュ先生の力作 トゥブチゲと おこわです。


ですが。


あちゃ~~。
あまりの楽しさで  写真撮るの すっかり忘れてました!!



デザート



うれしい楽しい お食事。

ボンジュッシ、ウンジュッシ。 コマッ(プ)スムニダ


あたたかな おもてなし 本当にありがとうございました。






さて、 みんな ちゃんと お留守番してくれてたかな。




「ねー。  おにーさーん。」


10IMG_3764.jpg

「おかーさんたち   お肉 食べに行ったと 思うですかー?」

「当たったり前やじょー。  ぜったい肉 食っとるじょー。」




11IMG_3771.jpg

(やっぱり。)



「じゃ、  ぼく ここで」


12IMG_3820.jpg

「おかーさんたちが 帰ってくるの 待ってるですよー。」

(お肉の おみやげが あるかも ですよー。 えへっ。)




   (注※ マルタくんは 牛肉の赤身と鶏肉しか たべません。 あしからず。)






 結婚して日本に来てから 大阪大学の大学院を修了した ウンジュさん。 いつも笑顔の頑張りやさんです。 やさしいボンジュさん、 ウンジュさんと ジユちゃんに ぽちっと よろしくです。

      ブログランキングのバナーです。ポチッとお願いします。
   にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


2010年05月09日 (日) | 編集 |
 お わ び 

5月6日から パソコントラブルで ネットにつながりませんでした。(笑;)
コメントくださった方々。 遅くなって どうもすみませんでした。(陳謝。)


では 無事 パソコンも 機嫌をなおしてくれたので 始めましょ。
 






GW中の とある日。





にーたん おとーたんは?

「にーたん。  おとーたんと おかーたん  いないでちよ。」

「そういえば。  おとーさんと おかーさん・・・。」




まるケージで考え中

「なんだか こっそり  お出かけしたですよー。」



「もしかしたら・・・。」


こっそり出て行ったですよー

「ふたりで おいしーもの 食べに行ったかも ですよー。」



はい。

マルタくん  当たりです。(笑)



GW中 一番うれしくて おいしい おでかけが(笑)
ウリ(私達の)ソンセンニム(先生)黄 恩珠先生のチベ(家)へ行ったことです。

(ハングルで表記できないのが もどかしい?)




数年前まで このにゃんズハウスに来て 
韓国語を教えてくださっていた 黄 恩珠(ファン ウンジュ)先生。



その頃は  飲茶さまとてんちゃんしか いませんでしたが


あんにょ~~ん

「アンニョ~~~ン!」


飲茶さまとてんちゃんも しっかり 韓国語 習っていました。

テンシンイムニダ

「てんしん イムニダ。」



去年の2月には 待望の赤ちゃんも 誕生した ウンジュ先生。


その知裕(ジユ)ちゃんと 初めて 会えました。


アンニョンハセヨー。 ジユちゃん。


1知裕ちゃん

最初は ちょっと 恥ずかしい 知裕ちゃん。


そして ジユちゃんのパパ 優しいボンジュさんと 
お母さんになったウンジュ先生と うれしい  再会。 



チャルチネショッソヨ? 
(お元気にお過ごしでしたか?)


たくさんの 韓国料理を作って 歓迎してくださいました。


じゃ~~ん!!


2韓国料理

わーーー。 おいしそう! 
韓国料理が たくさん並んでます。


メクチュ(ビール)も ありますねー。



おいしい韓国料理のご紹介は。。。。





< 次回に!   つづく。>




 アレもコレもアップしたいな~と つながらないPCを 横目で見てました~。 次回は おいしい韓国料理ガゾ です! 早く 次 アップしますー 
      
      ランキング バナーをポチッと お願いします
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu
 

2010年04月25日 (日) | 編集 |
4月20日の記事で ご紹介した モコちゃん。



1)もこちゃんキャリー6


コメントも たくさんいただいた モコちゃんですが。


4月23日の 深夜に 


2)




突然。   天国へ 逝ってしまいました。

3)IMG_2741.jpg

まだ 生後10カ月の モコちゃんでした・・・ 。






キャットショーでは いつも 一緒でした。 

5)モコちゃんとマルタ

モコちゃんのジャッジを 後ろから見ていた マルタくん。



7)藤村さんと

何度も ベストキャットに 選ばれていました。



7.5)もこちゃんとぷく

ぷくたんの おじさんになる モコちゃん。

1週間前に  この写真を撮ったばかりです。






葬儀は お寺でおこなわれました。


8)IMG_2706.jpg


15)IMG_2686.jpg

読経中 そばにいてくれた クロちゃん。
お寺には たくさんの 保護されたねこちゃんが いました。



読経を終えて モコちゃんと お山へ。



16)IMG_2736.jpg


曇り空だったのが いつの間にか 青空になっていました。



19)IMG_8015.jpg

悲しすぎる お別れ。



18)IMG_2720.jpg

深い 深い悲しみの 「モコかあちゃん」と いっしょに 


19)待ち時間

ずっと 空を 見上げて いました。


24)IMG_2735.jpg


モコちゃん。   天国に 逝ったんだね。





「モコちゃん・・・。  ありがとう。」



28)もこちゃん ありがとう






あまりにも 短い間だったけど

モコちゃんに あえて  本当に よかった。




31)IMG_2204.jpg



きっと 天国から 「モコかあちゃん。 元気だして。」 って

言ってくれてるような 気がします。







 モコかあちゃん。 少しでもはやく 元気になってほしいです。

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu






