ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2015年12月18日 (金) | 編集 |

陽だまり 大好き   ぷくたんと はっちゃん
なにやら お話ししてます。

・・・・んっ??





               はちゅね。
              今日は 気を付けた方がいいでちよ。


1)起こりそうでちよ


                  このあと
                  姿を消した おぷくたん。。。。




2)ぷくちゃんに賛成でずよ

            ぷくたん 
             どこかに隠れちゃったでずよ。


            と。  いうコトは。。。。
            もじがじて。






               アレ   なんでずよ。


3)足元には
      ↑             ↑
   ドライヤー             Pケンさんのおひざに乗せられた おマル





             あら~~ おマル  目の上 ハゲてるじゃん~
             また ぷくたんに パンチされたの~;;  かわいそうに~~
             じゃあ 今日は お顔はシャンプーしないで あげるねっ    
     
             Pケンさん 爪切りと お耳掃除 よろしく~~


4)右目上負傷中に付
おがーさん。 
優しそうに言ってるけど 結局はシャンプーするんでずね。。。






   だいたい月に 1回シャンプーしてる エッキーズちゃん
      ぷくたんは 始まる頃に いつもスッと消えてるんですが (笑) 
      おマルは されるがままなんで ラクラク  です~
 

5)お目目のハゲちゃんに気を付けてくださいよ
     もう~~ ハゲちゃんに 気を付けて やさし~く してくださいよ~




             はいはい~~ わかってるってば~
             やさしく~ やさし~く   やりますって~~ 
    

6)お顔は免除

           ぐえええええ。。。。
                  いつもと おんなじ ゴジゴジじゃないでずか~ 





爪切り お耳掃除のあと
マルタくんは ストップテールを塗布。
それから 30分~40分くらい ゴシゴシ シャンプーして
ドライヤーが 50分~1時間かかります;;;


お次は   おべべちゃん~

おとなしく シャンプーさせてくれるんだけど
お鼻が ペチャンコ過ぎるせいか (笑)
ドライヤーは苦手で。。。






           耐えて   います。。。

7)いかつさ増します



        じっと 黙って
        必死に   耐えて います。



8)しっぽを乾かし中


              いかついお顔の おべべちゃん
              いかつさ倍増しています。


              乾かす順番は
              お顔 → しっぽ → 右半身 → 左半身
              → おなか → 手足 です。



8)次は右半身
          かーたん。  まだ れつかーー。
        おなか へったれつよーー。


 まだ しっぽが ちゃんと乾いてないじゃん~~
 まだまだ だからね~ いっしょにがんばろ~~~





                ブヒ~~~

9)すごいお顔になってます


              おべべちゃんも マルタくんも みんにゃが
              おとなしく ガマンしてくれてる お顔を見ると
              その  いじらしさ 健気さに こころ打たれ
              「ごめんよ~;; 」 っと 思います。
              でも 地肌まで ちゃんと乾かさないと
              皮膚病とかに なったりすることがあるからね。



              でも やっぱり。   
             ごめんよ~~ おべべ~~







     午後から 始めたので マルタん  おべべたんが終わると
     もう 夕方。
     ぷくたんは まだ どこかに隠れています。。。 (笑)

     
10)安心して(笑)

       ぷくたんとは 対照的に 
     シャンプーを まったく察知していない
     イノセンス はちゅねちゃん (笑) 


            いつも ナチュラル はちゅねスタイル ・・・ です(笑)






危機管理能力に長けているのは
マルタ家 学級委員長 うずらちゃん。




11)うじゅもでぷか
     かーたん。  うじゅも  シャンプー するでぷか?


  もう 夕方だから うじゅっちは また来週ね~~
  あと一人で 終わりにしなくちゃねっ。
  もうちょっとで終わるから 待ってね~



12)ほんとでぷか
        うじゅ  ホントにシャンプーしないでぷか?


  だから~ うじゅたんは また今度ね。
  今日は <汚れてそうな トリオ> で終わりです~~





13)ほんとにホントでぷか
うじゅ  シャンプーしないのは ホントに ほんとでぷか? 




  はいっ!! 今日は 絶対にいたしません~!
  残る あと一人の <お汚しさん> は はちゅね だから!




               はちゅね でぷか!  
14)はちゅねでぷ





       んんっ・・・・?   
15)はちゅね???
                   はちゅね・・・・?   



  はちゅね~! おまたせ~!
  ずっと そばで 待っててくれて ありがとー!

  さ!  抱っこしてあげる~
  シャンプーしようねっ!!!
 

16)はちゅねもでつかー
   はちゅね  なにするんでつかーー??




   3年半 毎月 シャンプーしてるのに
  毎回 寸前まで シャンプーされるのに気づかない
  イノセンス はちゅねちゃん でした。。。(笑)


  ちなみに。
  おぷくたんは ドライヤーを片付けるまで
  姿を見せませんでした。(笑)





17)まるちゃんは終わったって
(ぷくたんはケージのベッドの上の隙間に隠れてたんでずよ。)
                  大きな声では言えない 心の声 おマルちゃん








 キャットショーに出てたこともあって マルタ家のみんにゃは 
   おとなしくって とってもシャンプーしやすいです♪
   やさしい ええ子たちに 感謝・・・
   ランキング参加中です~♪ 
   ポーズがカワイイ おマルタんを ぽちっと! お願いします♪

    

       いつも ふわさらヘアーの おマルちゃん でずよ 
   
           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年03月16日 (月) | 編集 |
 おとーさんに

     抱っこされていまず。



1)抱っこちゃんして~





 だいたい 想像していまじたが。

    やっぱり  アレなのかな~ でずよ。


2)あれれ???




     さすが おマルちゃん でず。

   大アタリ  でじた。


3)きがつけば



 「さわやか~イケメン」  おマルちゃん。

   シャンプーも ガマンしちゃうでずよ。


5)あそこにあるのは?



       でも。。。。。

4)けっこー小顔ちゃんでしょ

  ぢょっど 
  プンスカちゃんに なるコトがあるでずよ。







 < Pケン&キャットニップの スナック  コーナー>
        随時 なんでも  つまんじゃってくださ~い! の 一角。


6)飲食物のコーナー(笑)
       注: 決して てんちゃんへの 「お供え」 では ありません!(笑)




   おとーさんと おかーさん だけが
7)まだまだでずよ

    「おやつ  食べほー」  なんでずよ。



  日曜日 エッキー みなにゃんの シャンプーしました!
     だいたい4週間に1回のペースで  シャンプーしてますが
     ひとり 2時間弱かかるので 5にゃんちゃんのシャンプーには
     Pケンさんと二人がかりでやっても 7時間も かかる大仕事~;;

     な・の・で。 
     随時 なんかつまみながら やってるんですよね~(笑)
     この日は 午後2時から始めたので (遅いっ!)
     夜 9時頃まで かかりまじた;;





      ぐえええええ。。。
     お尻ちゃん やりすぎでずよーー!
 


8)しっぽちゃんドライヤーちゅうでず

               上から見た図
              ↓


9)お尻やってます(笑)



         はあはあ。。。  
        めざせ イケメン おマルぢゃん。。。

10)んぐぐぐぐ。。。。
     セクスィーな お尻ちゃんになったら
    あとは  
    「ズペシャル 小顔ちゃん」 仕上げ でず。。。 







  シャンプーするときも それぞれ個性があって(笑)
     ハチコー(ドライヤー) を お部屋に入れたとたんに
     サササーっと 逃げるのは 
     ぷくたん・うじゅたん・べべっちの 女子3にゃんちゃん。
     

        椅子の下に 隠れてた パタリロべべ子ちゃん。
      ソッコー つかまっちゃいましたけどね~~(笑)

11)べべ子シャンプー3月
    かーたん。  べべたんはカワイイから シャンプーしなくていいれつよー!






  うじゅっちは こちらをうかがいながら 
    そお~~っと TV台の 奥に隠れていました(笑)
 

     
     マルタ家の 学級委員長らしく なかなかお利口さん。
     態度もたいへん おとなしくって やりやすい~

12)うじゅたん♡おわり~!


13)うじゅドライヤー中
お鼻が低くて 詰まり気味なので(笑) 少しでも熱風がいかないよう手でブロック(笑)






  「逃げ組」 3にゃん 最後につかまったのは
    ケージの中で 不敵な笑みを浮かべていた 
    さすがの おぷくたん(笑)
 
     

     シャンプーくらいでは ちっとも動じませんし~

14)ぷくシャンプー3月
         めんどくさいから 逃げただけでちよー




  もちろん。 おぷくたんは
    ドライヤーでも まったく動じません。

    でも 「逃げ組」 じゃない 
    はちゅねは もっと動じません(笑)
 


     

     ドライヤーを見ても みんにゃをシャンプーしてても
     いつもと おんなじ~ はちゅねちゃん~
     終始 ワタシの足元に まとわりついています(笑)
     下を見ると はちゅねが まん丸のお目目で見上げてくれます(笑)

    16)おかしなはっちゃん(笑)


         「学習能力」 とか 
         「危機管理能力」 とか
         そんな 姑息な言葉とは 無縁の はちゅねちゃん(笑) 
         ずっと私の横で 伸び伸びしてくれてるので
         シャンプーは 一番 最後に。




     ・・・・ ん? 

17)はちゅねも?でつかー?

        お湯につかってから はじめて

  
      「なに するんでつかー?」 (笑) 

     

         はっちゃん。  4週間前にやったんだけどね~
         忘れちゃったのかな~(笑)
          (生まれてから 40回以上 シャンプーしてるよね~)
 






みなさんのシャンプーが終わった 7時間後には
  恒例 
「お手々ごはん ご褒美スペシャル! おまけつきバージョン」




                         マルタくん 
                        一番 ゴシゴシ洗われたので 特別席です(笑)
                                            


18)ご褒美スペシャル(笑)
           
    「逃げ組シスターズ」  ぷくたん・べべたん・うじゅたんの みなさん。
    画像には 写っていませんが
    もちろん 足首あたりに はちゅねが 乗っかってます(笑)









  そ・し・て。
  週末の ホワイトデーに
  こんなステキなプレゼントちゃんを  いただきました!


19)ルタオのチーズケーキ♡
 いつもお世話になってる 大大大先輩 ブリーダーさんから!
 ルタオの チーズケーキちゃん!  めちゃ おいしいんですよね~~
 お忙しい中 お心遣い どうも ありがとうございます。 
 





 今。

  女子のみなさんが チーズケーキを見てる間に
  こそっ~っと。   
  くろ猫さんハンカチと ケーキちゃんを見に来まじた・・・

20)今のうちにお菓子
 だ~いスキな 大大先輩 ブリーダーさんご夫妻から!
 かわいいハンカチトリオちゃん!  お菓子も おいしそ~~
 また お会い出来るのを たのしみにしていまっす! 感謝・・・
 





   あ!  

   はちゅねーー!


            SHIGE☆レンジャー さんから 
        ええもん 来たよ~!


21)あのSHIGEレンジャーさんからでつか!
    SHIGE☆レンジャー さん でつか!
   はちゅねファンクラブの メーヨカチョーさんでつー



      え~っと。  「名誉課長」 さん じゃなくて(笑)
      「名誉会長」 さんだよ~
      めちゃ おいしそうな 飲むヨーグルト!
      はっちゃん 食べられるかな~?




      「・・・・・・  

22)おいしいでつー
      無言で ひたすら 食べる (ってか 飲む) はちゅねちゃん。
      食べ物の嗜好が狭い はちゅねですが(笑)
      すっかり お気に入りになりました!
      Pケンさんと ワタシも おいしくいただいています 


   SHIGE☆レンジャーさん  
     いつも ありがとうございますっ
 






そして。


宅急便のあて名が  
「はつね」 様 あての 荷物が。
 


     ワタシと連名のあて名で 
     はっちゃんにもらったことはあったんですが
     完全に 「はつね」 様 とだけ書いてありました~






          かーたん! 
23)見たことあるネコさんでつ
          見たことあるネコさんが いるでつ!     




   おおーーーっ!

      はっつぁん じゃん!
      はっつぁん だよっ  コレっ!!


24)開けられない!!!
  


      ボルトくんと TOSHI☆HIKO さんから!
     はちゅねラベルの お酒を 頂きましたっ ♪




   かわいい ボルトくん。  この 「人のいい」 カンジの表情が だ~いスキっ。
24)ボルトくん♡
  ボルトく~~ん!  めちゃ うれしいー!        
  TOSHI☆HIKO さん!  びっくりです!
  一番 好きな はちゅねの写真なんデス。

        
        
           可愛すぎて 開けられそうにないっ(笑)
           当分は  飾って 眺めて たのしみます~!
           ありがとうございます!
 
 
   






 先日 京都で 再会できた
   クロミちゃんママ ゆんこさん からも!

   かわいい クロミちゃんグッズを
   たくさん 贈ってくださいました!
 


19)開けるれつ!

    かわいい 猫タオルや かわいい猫グッズ
   ゆんこさん♪  ありがとうですよ~♪
   またまた お会いできるのを 心待ちにしています ♪







みんにゃ シャンプー お疲れさまっ 

そして。
あたたかい お気持ちいっぱいの 贈り物 
ありがとうございます。
 
 










 プレゼント おひとつ おひとつを 手に取ると 
   一足早く 桜の花が咲いたような
   うれしい 心はずむ 思いになります 

   換毛期に入って 抜け毛が半端ない みにゃさんデス;;
   抜け毛を飲み込むことが少なくなるよう
   こまめにシャンプーしますー!
   ランキング参加中です~♪ 
   いつも うれしい はちゅねちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

               応援 ありがとでつ!
 
 
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2010年07月21日 (水) | 編集 |
どっと 暑くなってまいりました。。。 熱中症には 気をつけましょうね。
                  
   昨日の京都は 38度でした。。。








 マルタくう~~ん。 

     お出かけ するよ~~~。 


    





      「おかーさんの あの声は。。。。」




1)またシャンプーですよ
せっかく ひえひえ中~♪ なのに。


      「また シャンプーに 行くつもりですよ。」



      「でも  シャンプーしないと・・・。」



2)脂ギッシュはイヤですよ
どーしよーかなー。 おうちで ひえひえするのが 好き~~



    「脂ギッシュになるって  おかーさんが 言ってたですよ。」





「じゃ。 今日は 気分を変えてみるですよ。」





3)コレでいくですよ


「おかーさんのバッグで 行くですよー。」   えへっ!  






         あーーー! 




買ったばかりの トートバッグ。

マルタくん  入ったら やぶれちゃうよーーー!







     「かわいいバッグに 入りたかっただけなのに。。。」



4)入らないですよ



    「けっこう 傷ついちゃったですよ。」





「いつもの バッグに 入るですよ。」


5)いつものキャリーバッグに入るですよ


「とぼとぼ 歩いていくですよ。」    とぼとぼ。。。。 






     「かーたん!  かーたーーん!!」


6)ぷくもいくでち

     「ぷくも 行くでちよーー!!」




      は~~い。 ぷくたんも 行こうね~ 







     「あれ・・・・・・。」




7)ぷくは後ろでちよ


     「ぷく。  後ろの おイスでちか。」





    ぷくたん  

        帰りは 助手席に 乗せてあげるからね~ 




      「おかーさんの お膝の上は」 



8)おかーさんのお膝に上ですよ


      「もらっちゃった ですよーー!!」   やったーー!



9)なでなでがあるからお出かけが好きですよ
うくくくく。。。 




車で45分。  Oさまの ところへ到着です。





    「こんにちは~。  また 来たでちよ~。」


10)また来たでち



まずは 重たい マルタくんから。(笑)


しっぽは脂が多いので 

今回も シャンプーの前に「とれるナンバー1」を 擦り込みます。




12)尻尾に とれる№1
キレイに してもらうですよ


では マルタくんの シャンプー開始~~!







そして。  

ドライヤー中の マルタくん









もうすぐ 終わりですよ~
12.5)ドライヤーの途中ですよ
キレイなマルタくん ですよ~~





お待たせしました!  

次は  ぷくた~~ん!




スタッフのUさまの お膝のうえで おとなしくしています。


 





さすが ぷくたん。  ちょっと。。。 余裕です。







ドライヤーの後半は Oさまに 交代です。


14)至福顔ぷくたん
終わったら おやつ もらえるでちかー?    至福顔。 




はい。  お疲れさま。


      



15)出来上りでち




おうちに 帰ろうね。


帰りは ぷくたん お膝に乗せてあげるね。





16)疲れたでちよー
おやつ まだ でちかーー?




あれれ。


帰りは 助手席なのに。。。。。





17)帰りは助手席なのに。。。。
ズピーーーーー。  ズピピピピーーーー。




   マルタくん。 ぷくたん。


        今日も おつかれさまでした。。。。










下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。応援ありがとうございます。。。。

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu

2010年07月03日 (土) | 編集 |
先週に引き続き





「今週も 行くですか。」  この時間 車に乗るときは、ですよ。 
また あそこに行くですよ

「きっと また シャンプーですよ。」


いいこ。マルタくん


「でも 車に乗ると おかーさんと 一緒にいられるですよ。」  
 えへへ。 



おとなしくしてるですよ

「ちゃんと おりこうに してるですよ。 おかーさん。」 





今週も カリスマO氏のところへシャンプーに行った


マルタくんと ぷくたんです。




「あー。  チャーくんが いるでち。」   O氏のお店に 到着~ 

チャーくんがいるでちよ




「ぷく。 サッカー見てた? ホンダ かっこいーな。」 
 ワールドカップ観戦中の二人 

兄妹のチャーくんと

「ぷく 長谷部が 好きでちよ。」  サッカー選手に なるでちよ 



では。。。。
 
O氏に洗ってもらってる マルタくん動画です。




ちょっと 困った顔 してるのかも。(よくこういう表情するので 判別困難?) 

でも いつも おとなしく じっとしています。





「ぼくが きれいになると おかーさんが とってもうれしそうなんですよー。」




そして  ドライヤー。


スタッフのUさまが 大好きな マルタくん。
足を上げたりして かなり 協力してます。(笑)





「いつも きれいに してくれて ありがとですよー。」   こんなカンジで いいですかー 




いつも 二人とも おとなしいので 
シャンプーに連れて行くのも 気が楽です。(笑)





マルタくんと ぷくたん。

3日、4日は 大阪の
「エースキャットファンシアーズ」のキャットショーに行ってきます。


キャットショーの 動画もアップする予定です~



いつもの二人が ジャッジのときは どんな 顔してるかな?







下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。感謝デス。。。

     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu

2010年06月10日 (木) | 編集 |



先週、O氏に教えてもらった 米ぬかを使ったシャンプー



6)ぬか平皿2



さっそく 今週 やってみました。






     (コレは。。。。)




1)コレって。2


     (シャンプーですよ。。。。)  どうしようぅぅぅ。



3)寝たふりですよ


    (寝たふり するですよ。。。。)





「あれ?  まるにーたん。」


2)あれ?


「シャンプーと いっしょに 寝てるでちよ。」




5)げっ。これも。

      (げげっ。  コレもあるですよ。。。。)   フキフキ用タオル






     (イヤな予感が・・・・。)



4)いやな予感でちね
 
    
     (する でちよっ!!)




え~っと。

まず 米ぬかを ボウルで溶いて、と。



7)ぬかを溶かします



こんな カンジかな?




そ・し・て。






  「やっぱりーーっ!!」 




「DAWN」で 予備洗い。



8)あたったでちよ

 
  「イヤな予感。 大当たり でちよーー!」



地肌まで しっかり濡れたら すすぎます。


それから 溶いたぬかを そそぎかける、 でした。


        
   もおーっ!  どうして ぷくから 洗うでちかー!  


9)ぬかまみれ


「まるにーたんを 先にして でちよー!」


お湯を足した ぬかに 体を浸しながら お顔洗い。




10)アゴもよく洗います

      「もっと そお~っと 拭くでちよー。」


あ。  そうだ。


マルタく~ん。  

まだ 肉球治ってないから 今日は シャンプーしないからねー。





「へ。」   ホントですかーっ。


  
17)ぼくは?

「ぼく  セーフなんですかー。」  ドキドキしてたんですよー。




11)ぬかに浸けてお顔洗い終了

「ぐへ。  ぷくだけ シャンプーの実験台 でちよ。」





米ぬかが 地肌に残らないように よ~っくすすいで

最後に 獣医さんで 買った シャンプーで 洗います。



100円ショップで 購入の このスポンジも O氏の おススメです。


13)あわあわスポンジタオル

アワアワは 気持ちいーでちよ ♪

よく アワがたつので お気に入りです。




で、 
すすいだお水が 飲めるくらい きれいに すすいで 



12)よくすすぎます

「うげっ。 おハナに お水が 入ったでぢよ!」

トリートメントは 夏なので 薄めにして 流しかけします。


14)トリートメント

「いいニオイが するでちねー。」

その分 すすぎは あまりしません。


めでたく 終了~♪



用意していたタオル 数枚で フキフキ します。


15)ふきふき

「やっと 終わったでち!」

車用のプラセームと このフキフキタオルで よく 水気を切ると

ドライヤーの時間が かなり 短縮できます。




スリッカーと コームを使って 乾かします。

所要時間は 40分くらい。



16)ドライヤー中のキック

「もう 乾いてるから やめるでちー!」  ぷくた~ん キ~ック!!



「ぷくたん 暴れてる ですよー。」

(ぷくたんだけ シャンプーされて かわいそうだったですよ。)


19)でも、かわいそうですよ

「ぷくたん。  ごめんね ですよ。。。。」





その夜。



「とーたん。 とーたーん!」


20)おとーたん!


「ぷく  ヨーグルト  ほちー でちよ! 



22)ヨーグルトでちよ

「シャンプーした ごほうび でちよ!」



21)pukuだけでちよ~

「うぷぷっ! まるにーたんには ナイショ でちっ!」








米ぬかで 脂がよく落ちました。 刺激やニオイがないので にゃんこも 人間も 神経質にならなくていいところが とっても良かったです!   以前 アップした たれめちゃん&「エキゾTシャツ」の 「ATTRACTIVE」blog リンクしました! たれめちゃんママのブログと ねこグッズのショップです。 かわいい たれめちゃんガゾや ねこグッズが いっぱいデス!



下の「エキゾチック」バナーを押してくださると ランキングポイントになります。感謝です


  にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


2010年06月08日 (火) | 編集 |
お待たせしました。

では。  米ぬかの  使い方です。


IMG_1412.jpg

「味見しちゃった ですよ・・・。」   うえええ。。。




まず 最初は 「DAWN」で 予備洗い。
地肌を よく濡らします。



「DAWN」 って ナニよ~?  と、いう方は。。。

コチラへどうぞ 「カリスマO氏の シャンプー講座①~④」 




ボウルに 米ぬか カップ3分の2くらいを 投入。 
その上から 400ccくらいの ぬるま湯を入れて 溶かします。


濃度は 適当に 変えてもOKです。




手で 毛をかき分けて 地肌が 濡れてるのを確認したら

溶いた米ぬかを   そそぎかけます。


O.jpg


「なんだか いつものと 違うですよー。」


完全には 溶けませんが 細かい米ぬかの方が 溶けやすいかもです。


O2ぬかシャンプー2


「よけいに 汚れちゃうみたいで 心配ですよー。」  
  きれい好きのマルタくん。  ちょっと不安げ。


シャンプーではないので 当然・・・・ 泡は 出ません。(笑)



O1うへ~ぬかですよ

「黄色いマルタくんに なっちゃったら どーしよーですよ。」

いまだに 疑ってる マルタくん ですが。


「米ぬかで 脂が落ちて、めっちゃ きれいになるでー。」

O氏のコトバに ちょっと安心。



米ぬかは シャンプーで一番大事な 脂落としに いいらしいです。


で。 マルタくん。  

お湯を足した ぬかに どっぷり浸かりながら



O3ぬかに浸かりながらお顔洗い

(「黄ばんだマルタくん」は イヤですよ。。。。) まだ 心配?

洗剤で  お顔を 洗います。


以前にご紹介した 「とれる №1」を使います。

こちらも ぬかの洗剤です。

意外にも ホンモノの米ぬかの方が ニオイがありません。




お顔洗いが終わったら  米ぬかを よくすすぎます。


で、ようやく シャンプーの登場。


このときは カラーシャンプーを 使いました。


O5ぬかをしっかり落とします

「やっぱり アワが いいですよ~。」


地肌に ぬかの粉が 残らないように 気をつけます。



O6じっとがまんのマルタくん

「ううう。 このマッサージが たまらない ですよー。」



このあとは

よ~っく すすいで トリートメントして 終りです。



さあ。 マルタくん   乾かすよー。


O7ぐえ~ぐるじいでずよ

「ぼく 重いから 足が しびれるかもですよー。」

スタッフのUさまの おひざの上で ご満悦の マルタくん。



O10ぷくたんどこですか

「次は ぷくたんが シャンプーするですかー?」



O11ぬかに浸かってるでちよ.2

「にーたん。 この黄色いお水 飲めるでちかーー?」

あれ。 マルタくんが 食べたの 知ってるのかな?




O9ぷくたんもシャンプーするですか

「ダメですよー。  それは 食べ物じゃないですよー。」

ちゃんと 教訓を(?) 生かしてる マルタくん。 (笑) 



O12ぬかに浸かってるでちよ

「食べられない でちか。」
     (にーたん。  きっと まずかったんでちね。。。。)


ぷくたんも 同じように



O13洗らわれてるでち



① 予備洗い   →  ② ぬかに 5分~10分 浸ける  → 
③ シャンプー  →  ④ トリートメント 



ぷくたんも  ドライヤーで 乾かします。


あ!

スタッフUさまの上を 駆け上がる! これは。。。?


あ! また!  ツチノコ走法? 


O15ナゾのツチノコ逃走中


逃走する ぷくたんでした。 (笑)




Oさまに キャッチされ。。。

O17こらえるぷくたん

「づがまっだ  でぢよーー!」   うぐぐ。




「ぷっく~~  かっわい~なあ~ 」


O19ぐえ~もう乾いてるでちよ

「ぐえええ。。。  もー 乾いてる でちよー!」






米ぬか 使っての シャンプーで

さらさら   ツヤツヤ   ぴっかぴか~の  マルタくんと 
ぷくたんに  なりました。



「キツイ洗剤とちがうし タダやし 簡単やし~ ええやろ~~?」
               by カリスマO氏


ホント!  簡単に 脂落としが 出来そうです。




米ぬかは 「道のえき」というところで タダでもらえるそうですが

お米屋さんでも 手に入ると 思います。

次回は おうちで 復習してやってみた シャンプーガゾを アップします!









下の「エキゾチック」バナーを押してくださると ランキングポイントになります。感謝です



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


2010年06月07日 (月) | 編集 |



コメントに いろいろと 「こんなええもん」の ご回答(?)を 

いただき    ありがとうございました





ぬか1



昨日   マルタくんが 食べちゃった (!)




ごっくん。。。


食べちゃったですよ2

「えーー!  食べちゃった ですよーー!」 




シャンプーの お助け ウラワザモノ。。。。





「うえぇ~~~っ!」


うえ~っ。


「シャンプーで 使うモノ だったですかー。」
(どーじよーー。 食べぢゃった でずよーー!)

なぜか?  思わず キッチンに駆け登る マルタくん。





カリスマ O氏から 戴いてきた コレは。


ぬか3


nadepapaさん、 もなかママさん。  ご名答! さすがです。


米ぬか でした。


これが たいそう ええらしいんですわ~。   (関西弁)






「ほんなら  次に コレの 」


IMG_2073.jpg



「使い方  教えてあげるしな~~♪♪」  by カリスマO氏






使い方は 次回。。。。  < つづく。 >




 先週 Oさまに コレで シャンプーしてもらい、今日は おうちで コレを使って シャンプーしてみました~。 次回 詳しく おしらせします~♪♪



下の「エキゾチック」バナーを押してくださると ランキングポイントになります。感謝です 

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


 

2010年06月06日 (日) | 編集 |





出窓にある器。  この中には・・・・。





1)出窓の器




あの カリスマO氏から

「おうちシャンプーに こんな ええもん あったでー!」と 

戴いてきたモノが 入ってます。




2)なんでしょう?

 
エキゾチックの トップブリーダーとして 30年。

シャンプーやグルーミングでも トップクラスの O氏ですが

いつも もっと良いグルーミングを と アンテナを張りめぐらせています。






3)なんですかー

「あれ。 何か あるですよー。」




で。  そんなO氏から いただいた


おうちシャンプーで使う 「こんな ええもん」 とは。。。。?






4)何でしょう3

「なんでしょう。  これ。。。 」



5)何かはいってるですよ

「くんくん。  食べられるみたいですよー。」



6)食べられるですよ


「ちょっとだけ  食べちゃうですよ。。。」  
   (なぜか 周囲を うかがってます。)


え?  マルタくん。  冗談・・・  でしょ?



7)くんくん。マルタくん


「くんくん。  やっぱり  食べられるですよ。」



ムリっ!  


無理。 無理。 マルタくん!



8)おいしそーですよ

ぺろぺろ。



あぢゃーーー!!


だって  それ。。。。



9)味見するですよ


シャンプーに 使うんですよー!




10)食べちゃったですよ


げっ。  「食べちゃった ですよ。。。」



11)お顔に粉がついてます


「まずい・・・ですよ。」


マルタくん・・・・。

お顔に 粉みたいなの・・・ ついてますけど。

(食べちゃっても 大丈夫なのかな。。。。?)





では  次回は  この「ええもん」の正体が 明らかに!

それまでに わかった方は コメントで お知らせください~





下の「エキゾチック」バナーを押してくださると ランキングポイントになります。感謝です。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu