ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014年04月01日 (火) | 編集 |
生後2か月になった 子にゃんちゃん
Pケンさんの 足の上でバトルしています~(笑)






 アイアンクローしてる パタリロまりね~らに ドン引きしてる 平蔵ちゃん(笑)
 この後 ふぐちゃんが しっかり リベンジします(笑)

ドン引きへいちゃん
 そろそろ お出かけするで~  みんな ケージに入って~~  by Pケン



     オダダケ~~?     オダガゲ~するの~??
2)おでかけ?
       まだ 人間語がイマイチの 子にゃんちゃん~(笑)



    
              とーたんと かーたん
                 遊びに 行くんでぢよ。


ぷくたんとパタやん
   じゃ!  マリネラたんも 行ってあげるれつ!





           特別に
           ぷくも ついていってあげるでぢよ。

6)じゃプクが行ってあげるでちよ
えっ;; え、遠慮しとくわ! ちゃんとお留守番しててや~~  by Pケン






 って コトで!  
     ぷくたんに お留守番をまかせて
     Pケンさんと 京都・御池通りにやってきました!




        本日の コーディネートは 
        「自称 むりやり  ロックテイスト」 気分はロッカー?(笑)


7)御池通り室町
    通りが碁盤の目になってる京都! 
    ここは 御池通りと室町通りが交差してるところっす!






そして。。。
      ここで なんと~~!


8)ビートシーカー&キャットニップ(笑)

   もだパパさんと  もだママさんに 
       会っちゃいまじた~!



        もだパパさ~ん! もだママさん! お久しぶりっっす!!        
9)再開だよ~!


          ロックのバンドをやってる 
        マルタんファミリー もだんちゃんの パパとママ!
        今夜は 京都でライブ出演のため
        静岡から遠征だーーー!!
        カッケーーーー!!

  
        って 路上で 盛り上がってたら(笑)
        お!
        もう ライブ 始まる時間だ~;;
        急いで 行くべしっ!!!
 


10)始まるぜ!





 この三洋ビルの地下が ライブハウス 「夜想」だよ~~ 

11)黒にゃんこ×2
      さて! ここで問題でず。 
         この画像の中に にゃんこは 何匹写っているでしょーーか?





      では 下に降りて行って・・・。

      

12)ええですな~~
なかなか ええですな~ clubに行くことはあってもロック系のお店は初めてっす!



   ライブ 始まるところデス!
   今夜の演奏は 6グループ。
   もだパパさんママさんの <BEAT SEEKER> は
   3番目に演奏!


13)始まりますよ~


   っで!!

  BEAT SEEKER!!  登場だよー! 
    いよいよ 始まったっ!!


14)3番目に登場!beatseaker ライブ

    きゃきゃ!   かっわいー!
    カッケーーーーー!!
 

14)ライブ盛り上がってます!
  もだママさんが 「うちのネコを想って作りました」 と曲を紹介して演奏~!
  うううう。  じ~~~んっと  きました!





    まだまだ カッケー画像や動画が ありますが
    もだんちゃんのブログ(→☆) で ご紹介されるかも? なので
    泣く泣く これだけにします!(笑)



     BEAT SEEKER!! 
       また 京都に来てねっ!!




プレゼントありがとう♡
 もだパパさんママさん! 久しぶりにあえて めっちゃ たのしかった~!
 キティーちゃんバッグや バスグッズ&クッキー ありがとうございました!
 わわわ~;; ぷくたん 乗らないでよ~~::









  子にゃんちゃん 今週末 1回目のワクチンですよ~ 


  長男 平蔵ちゃん~!  ケージの一番上までのぼれるようになりました!
食後のへーちゃん
     運動神経は ナンバー1です! 食欲も!(笑)



  長女 ふぐちゃん~!  ルンバくんの上に乗って うごかしてくれま~す!
見上げるふぐたん♡
     おっとり系なのに なぜか 〇太くんの「ほっぺカミ」がスキです(笑)



  次男 マムたん~!  すこしづつ男の子らしくなってきました~!
足に乗ろうか考え中~
     食べ方が すごくきれい!(笑) ええとこの お坊ちゃまみたいです~(笑)



  次女 パタリロ・ド・マリネーラ!  名前 長すぎました~!(笑)
パタリロ・ド・マリネーラ
ごはんの後は なぜか 目の周りも汚れてますよ~(笑)



  子にゃんちゃんの旅立ちも 近づいてきました。 




 もだパパさんママさんと 再会できて めっちゃうれしかったデス! 
  たのしい夜を ありがとー!
  また ゆっくり飲み会しようね~!

  ランキング参加中です~♪ 
  子にゃん4兄妹を ぽちっと! お願いします♪

    
        応援 ありがとれちゅよー!
 
  
      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2011年08月24日 (水) | 編集 |





  8月20日の キャットショーで会った 

   おともだちニャンズちゃんを ご紹介します~♪

   まず最初は チャンピオンシップの ニャンズちゃん。
 







                 も。。。  もしかして。。。。 



7)まるにーたん???



            まるにーたん。。。   でぷか?? 



8)誰かに似てる?
      ブルーのエキゾック blueni 君です~




10.5)エキゾの男の子
      こちらも エキゾックの男の子 ジョニー君です~




 
     京都から 一緒に新幹線に乗って来た kaorinさんちの くうちゃん。
    まっしろで とってもきれいな ノルウェイジャンの女の子。 

3)くうちゃんファイナル
        今回 お兄ちゃんの たあちゃんは おやすみデス。




    今回のショーで グランドチャンピオンにあがった
    ペルシャの神楽ちゃん。 

3.6)神楽ちゃんグランドに上がりました
    1月や 5月のショーでも うずらちゃんと一緒の審査でした~♪ (^◇^)
    やっぱり ペルシャちゃんは めっちゃ ゴージャス! 






     いつも ファイナルでいっしょになる
    グランドチャンピオンの アメリカンショートヘアーの女の子。 

3.5)グランドCHのアメショーちゃん




 ロシアンブルーの セッカちゃんと シンガプーラの イクラちゃん。
 たくさん ファイナルインしてました。

11)セッカちゃんとイクラちゃん
     とっても 可憐で かわいい。 ファイナルイン おめでとう~!








      くうちゃん  うっじゅー  

          ファイナルイン おめでとう~!
 


4)うっじゅガン見中(笑)
 くろレンジャーさん。  うっじゅは、 うじゅレンジャー なんでぷよ~。   
         ( ガン見  してます。。。。) 









    あそこに いるのは。。。  もしかして。。。。 

10)メインクーンの男の子と

  らんまるちゃん  ガルボちゃん でぷかっ 
21番「どちらだと 思うでぷか?」   23番「ってか、 らんまるちゃんって・・誰?」



               こちらは  キツンの審査中~♪
   
14)ロングのエキゾキツンちゃん♪
  ペルシャのアリスちゃんは 今回もベストキツン連発でした!おめでとう! 
  おとなりは エキゾチック ロングのキツン 梵天丸くん








     
  今回 ショーの最後のリングは
 高野ジャッジの チャンピオンシップの ファイナルでした。



16)ベスト表彰はエキジビターのまえに出て


  ベストキャットの うずらちゃんは 審査台から 
 エキジビター席の前に 抱っこしてもらっての 表彰でした。



17)がんばりました!




      みんにゃ  ありがとう でぷっ 

      また いっしょに がんばるでぷよ~♪ 
  



       おかげさまで 楽しい1日を 過ごせました。
         みなさん。 みなにゃん。 ありがとうございました。
         また 会えるのを 楽しみにしています~♪
         次回は 9月3日―4日 東京 浜松町の
         ジャパンリバティの キャットショーに行く予定デス (^-^)♪






       お知らせ ですよ~♪


「 Hill's & CFA 猫ちゃんセミナー 」 が あります~♪

  グルーミングの講師は。。!

  チンチラのブリーダーさんエレガントな 薮本さんと

  あの!  おジャジャさんですよー!



グルーミングセミナー
      くわしくは コチラ → がんば神戸キャットクラブ

       事前に申し込みされてなくても、当時 参加できますよー♪
        興味のある方は ぜひ お越しくださいね。
        ワタシも Pケンさんと 行きます
         (注: 事前にお申込みされていない方は 昼食はありません。)









 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪
     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







2010年11月11日 (木) | 編集 |






  じつは。

    よい お天気の 某日。
 





1)気持ちいいですよ
     ほげ~~~~っ。。。。。 




2)夢見る寝顔
    ぬくぬくで お昼寝するのが  好きですよ。。。。。  







       あまり

       大きな声では 言えませんが。。。。

                              (ヒソヒソ声。。。。)  

     



3)IMG_9658.jpg
      京都駅から 新快速さ 乗って 大阪へ 行ぐだーーー! 

お仕事 休んで 大阪さ 行っでぎまじだ~ 




 セクシーダイナマイト kaorin さまの   引率のもと(?) 


4)IMG_4582.jpg


 パンダ柄のジャケット着用の ウエダちゃんと

   一緒に 向かったのは。。。。。
 



5)IMG_9645.jpg


      大阪 梅田の ツインタワー 


7)IMG_9591.jpg
   原広司さん設計による ツインタワーで  
   地上40階 地下2階の 2棟の高層ビルが 独自のフォルムで連結されています。
 



    このビルの 空中庭園を 

        ご紹介しようかと 思いましたが。。。。。 




6)IMG_9587.jpg



     意外性を ねらって(?) 



8)IMG_9637.jpg


     ビル 地階にある 滝見小路へ GO~~! 



9)IMG_4562.jpg


     地下の一角に。。。。

       こんな レトロな 横町 出現~~!! 




10)IMG_4566.jpg


11)IMG_9601.jpg
   クラシカルな ポスターや 看板が あちらこちらに 


12)IMG_9597.jpg
   おいしそ~な飲食店も  たくさん ひしめきあっています。 




14)IMG_4573.jpg
   おいしそうな 牛タンの お店も あります 



15)IMG_4563.jpg



    どのお店にしようか あれこれ 悩んだすえ 
         おいしい天ぷら 食べたんですが 




   あれっ;;; 写真撮るの 忘れてました~~っ;;;;(笑) 




    すっかり おなかもふくれて

    ツインタワー見学 無事 終了。。。。。 



16)ツリーが準備中
    ビルの前には 巨大な ツリーが準備中。 




     夕方 京都に 戻ってきました。 


17)IMG_4585.jpg


  そして。

   京都駅地下街 CUBEへ 向かい パフェも 堪能。。。。
 

      約1名・・・。 かつカレーを食べてた人が いたような。。。(笑) 







 おうちでは。。。。。 





    そういえば。。。。。 



18)そういえば

   

    おかーさんは。。。 

      

19)おかあさんは?
       
     



  あででっ;;;  


20)あれ?


        いないですよっ??  






    ズズズズピー   ブピピピピーー 


21)トイレでお昼寝中
         すごい イビキとともに お昼寝中。。。。 



   
     ぷく・・・・

     ぷくたん・・・・


     ぷくたん・・・・・ 




22)目が覚めたでちよ


        んっ?? 


23)ぷくた~ん



 ひっ! !  


      
24)びっくり!でちっ!!


       ・・・・。  なんだ。。。  まるにーたん でちか。    


24.5)一瞬ホントにこわかったでちよ。。。

 (一瞬・・・。 ウォンバットの 亡霊かと 思ったでちよ。。。。) 




  ねえ。  ぷくたん。 

25)おかーさんがいないですよ

  おかーさんが いない ですよ。 



 もーっ   
26)退屈でちよ
 そんなコトで 起こしたん でぢかー。     プンスカ~ 





     だって。。。。 



27)こそっと行ったですよ


    きっと・・・・。

      おいしーもの 食べに行った気がするですよ。。。。
 



28)ちょっとうるっ


     でも。。。。

      おみやげに・・・・。 期待しちゃおうかなっ でずよ。
 






 下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 いつも 応援ありがとうございます。。。。 
 
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu




       

2010年10月09日 (土) | 編集 |
  

前回に ひきつづき。。。。。



      < 古今亭菊六さんの落語会@ 阿吽坊 ② > 

                                                です。






こちらは。。。 


「愛の語らい」が 未遂に終わり(?)


ぷくたんに ぼこぼこに されたらしい・・・ 失意のマルタくん




  傷ついたときこそ・・・。 お肉の チカラが 必要ですよ。 
1)傷心のぼくにはお肉ですよ・・・。
 おとーさん なら  きっと。。。  お肉の お持ち帰りに 期待しちゃうですよ。 




   ブブーー! お肉 食べに行ったのでは ありませ~~んっ。 




古今亭菊六さんの 落語会。

京都 下河原の 阿吽坊で 3時半開演。


1.5)普段はこのようなお料理やさんで
    いつもお料理を頂いている お座敷での 落語会 


   遠くから 来ている 菊六さんのファンや

 阿吽坊の落語会のファンの方で 定員の50名いっぱいです。


2)菊六さんのファンもいっぱい
 


   落語を ナマで 聴いたのは

   今回が 初めてな ワタシ。



お噺は 「短命」「権助提灯」「大工しらべ」の 3席ですが

実際に 間近で聴くと

映像で見るのとは かなり違います。




3)菊六さん


菊六さんの 充実した「氣」のパワーが

所作のひとつひとつ、 一瞬一瞬の 表情や 声から

圧力を持って 伝わってきます。
 





最初の 「短命」の中で おかみさんが ご飯をよそう時には

ご飯茶碗に どんどん 山盛りに盛られていく ご飯が

ありありと 見えてきたっ!

・・・・びっくし!!


ホント。 落語って  スゴい 芸です。。。。

しかも 思い切り 笑えちゃうし。
 





   みんな笑顔の 2時間。 愉しく 終わりました。


   懇親会に参加されない お客さんを 

   お見送りする 菊六さん。




11)落語会終わって



  さあ~って! 

   菊六さんを まじえての 懇親会!  
 
     
      


4)賑やかな懇親会


           スタ~~トッ!!    





んでっ。 




    うふっ。   阿吽坊の お料理の 一部を ご紹介。



5)左端しょうがじゃないです
左端の。 「生姜のすりおろしっ??」とか 思ったら さつま芋でした。(笑)



6)ふた品め
       お刺身 でずよ~ ♪ 



7)とうふ田楽-2
       おとうふの田楽 でずよ~ ♪ 




    お料理を 頂いている間

    菊六さんは 各テーブルを めぐってくださってマス。



7.5)おシャレなジャケットに着替えて懇親会
       おシャレな 今どきファッションが お似合いの 菊六さん 





8)なま麩
       なま麩 でずよ~ ♪ 



9)きのことなま麩の酢の物
       きのこ と なま麩 でずよ~ ♪ 



10)え・・・。
 くず粉仕立て でずよ~ ♪ 




     ホントに 愉しかった~♪ おいしかった~♪  

         菊六さん。 阿吽坊さん。 ありがとうございました。


11)宴のあと



     8時半。  終わりました。。。。 





       帰りは 祇園四条駅まで お散歩。




12)祇園 八坂神社
        祇園 八坂神社。  大晦日には 「おけら参り」で 大賑わいします。 




13)祇園一力
        花見小路の角にある「仮名手忠臣蔵」で有名な 祇園 一力茶屋。 




14)路地のお店
         道のわきの小さな路地には お店が たくさんあります。 




15)ちひろ
その中のひとつ 祇園千ひろ。 ご参考までに 以前3名で行ったら、7万円位でした。 
お値段に違わず  行ってみる価値アリの 素晴らしいお料理デス。
 






おうちへ 帰ろう。。。。




ヤンチャ~ ♪     てんざる~♪
おマルちゃ~ん♪   プックリ~ン♪

た・だ・い・まーーーっ!! ♪ 




         
16)行きたかったですよ



    ・・・・・。 



17)まるたん どうしたの
      いつもは お出迎えしてくれる マルタん なのに?  



あれ~ ? マルタん どうしたの? 



18)まるたん ただいま~
     おかーさん。  おみやげ。  ある ですか・・・? 



え?  ないよ?  なんでっ??



         かなすぅいいいいい。  

19)お留守番でずよ


 

  
        傷心が。。。。 倍増しちゃった でずよ。 







 下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 いつも 応援ありがとうございます。。。。


    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu 






2010年10月07日 (木) | 編集 |
       10月2日 午後。 




 うききーー! 

 さー   行こっ! 行こーー! 




      なんや。。。 とーちゃんと かーちゃん。 

      出かける みたいやじょ。 


0)気になるじょ



 ヤムスケーー!   てんのうじーー!! 
 マルタン星人~!  プクたん星人~!! 


 行ってきまっす~!! 


     

     
      かーちゃんが・・・・。  

      おらのこと  「天王寺」 と 呼ぶ時は。 



1)考えるてん



      気分が 絶好調の ときやじょ。 

     


2)二人


 おマル~。 かーちゃん どっか 行くみたいやじょ。 





     おにーざん。。。。   いま。  


2.5)邪魔しないでほしいですよ「


      ぼく。 ぷくたんと いいカンジなんでずよ。。。。  






     できたら。

      若者 二人の 愛の語らいを 
 
 



3)今若い二人が 愛を語り合ってるですよ


     邪魔しない 気配りが ほしいもんでずよ。。。。  





 ・・・・。  
 おらが こんな さみし~~い 気分のときに。
 


3.5)なんかちょっとさみしいセリフやじょ

  きっと かーちゃんたち 肉 食いにいってるんやじょ。。。。  ええな~~ 



先月 ウィルくんを お引き取りのときに
魅威太さんとも 行った


祇園 下河原の お料理やさん  阿吽坊で
古今亭菊六さんの 落語会が ありました。



落語会のあとは 菊六さんをまじえての 
おいしいお料理の  懇親会が
あるので。。。
  



      京福電車にのって 祇園へ GO~! 


5)京福電車
 駅まで 徒歩1分! なのに 車で移動してばかりで めったに乗らない 京福電車 


6)まもなく駅
  水上勉の小説にもある「出町の柳」  出町柳駅で 京阪電車に 乗り換え~ ♪


7)出町柳駅
この電車は 修学院、貴船、鞍馬方面に通じているので 休日は観光客が多いデス



    出町柳駅で 京阪電車に乗り換えて 祇園四条駅に到着。


7.5)京阪 祇園四条駅

     
    所要時間 家から 約20分。  車より 早いかも。 


8)京都南座
     駅から 上がると 京都南座。  歌舞伎も 大スキ。 



9)今年初めて見た舞子さん
「舞子は~~ん!」(映画の 阿部サダヲ よかった。) 今年初めて見かけました。 



10)この川を北にたどるとおうちへ帰れます
街の ど真ん中を流れる加茂川。 この川を北に たどっていくと おうちへ帰れます。


10.5)高瀬川
  こちらは 木屋町に流れる 高瀬川。 こぢんまりして 京都らしい川。 



11)下河原
   祇園 八坂神社から 高台寺へ行く途中あたりが 下河原。 



 阿吽坊 到着。 開場の午後3時より少し早く 着きました。 
11.5)阿吽坊 午後3時



12)落語界のため貸切です
  本日は 落語会のため 貸切になっています。 




13)格子戸をあけて
  格子戸を 開けて入ると・・・。 


13.5)格子戸の奥にまた格子戸
 また 格子戸が見えますね。 



15)中庭を背に高座が
   まだ 準備中 だったので 


14)2回の御座敷で待機
   2階の お座敷で 待機。



16)定員50名ぜいたくな落語会
    定員50名の ぜいたくな落語会。 少しづつ みんな集まりはじめました。 




   お囃子が 聴こえはじめました。。。。


    
     待ってましたっ!!  



17)菊六さん.-2



    いよいよ。 始まります。

   古今亭菊六さん 登場です~っ!! 

 
         わーー! 

           


   


    その頃。。。。

            マルタくんは。







      さっき。。。 

      おにーさんが 言ってたコトが  



18)おにーさんが気になること言ってたですよ
「愛の語らい」の後。。。
ぷくたんキックを しこたま どっさり あびせられて  ぐっさり傷心の マルタくん
 





      気になっちゃう ですよ。。。 



19)お肉行ったですか?



     たしか。

     お肉・・・って 言ってた ですよ。。。 

        





菊六さんの落語と 阿吽坊での懇親会のようすは・・


     < 次 回 へ  つ づ く > 






 うれしいコメント ありがとうございます~♪ コメレスいつも みんなが 忘れたころに しちゃってるでずよ~ ;;; ((+_+))  遅くなって ごめんなさいですよーー! 

下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 いつも 応援ありがとうございます。。。。



    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu





2010年08月18日 (水) | 編集 |
     

     移り住んできた  この京都の街で




1)きんちゃん





     気がつけば





2)烏丸御池交差点




たくさんの 夏を 過ごしてきました。





嘉麩





京都に 住んでいると  





玄関前のねこ




     毎年


   7月16日の 祇園祭の宵山の 熱気とともに 夏が始まり






5)夜の錦小路





8月16日の 大文字の灯りが 

          夏の終わりを 告げているように感じます。







4)新京極スタンド






今年は 大文字の 前日の15日まで





6)京都タワー





今まで歩けなかった  堀川沿いを ライトアップして  





6.5)堀川ウォーキン





「京の七夕」イベントも 開催されました。




 
7)堀川の天の川








    8月16日 大文字 送り火




    家の近くの 山 に「妙」「法」の 文字が 灯ります。




8)妙法の「法」




    送り火の 灯りを 見つめていると



    今は もう還って来ない人たちが 偲ばれて。



    もう触れることのできない  生き物たちの 

        やわらかで あたたかな感触が 甦ってきます。




   
9)五山送り火 .法

        
    
    夜空に 明々と燃える 炎の中に 


    自分の中の あちらこちらに 潜んでいる  

          そんな愛しく 懐かしい者たちへの想いが



   
     ひとつ。  また ひとつ。 
     
     浮かび上がって きて。 



 

     そして 



     心の中で そっと   ありがとう と


         手を 合わせています。
 






 




      過ぎゆく 夏の日々が   いとおしく。








 下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 応援ありがとうございます。。。。    
 にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


2010年06月04日 (金) | 編集 |



昨日に ひきつづき

京都国際マンガミュージアムでの  コスプレイベントです。




ウチから 車で 20分ほどのところに  あるのに

なぜ   今まで 来なかったのか。。。。。

不覚でした。





12.5)廊下と書棚


3階は  青年マンガのフロア。




あちらこちらで コスプレイヤーの撮影を見かけます。

13)通路でも 激写





前回の階段とは  別の階段です。

14)階段にもコスプレイヤー


各所に 古い 龍池小学校のたたずまいが 残されていて 

そこで見る コスプレイヤーとの ミスマッチさに



古き良きものを 愛おしみながらも 

新しいモノ 大好きな   京都らしさを 感じます。






1階に 降りると



15)マンガ熟読中 ウッドデッキ

こちらの  ウッドデッキでも  まんが熟読中。




おお~~っと!



15.5)このような二人もいます

こんにちは。  仲良さそうですね~。

このお二人は 見ている限り ずっとこのコスプレのままでした。

暑くなかったかな~?





では 芝生の お庭の方へ。


16)お庭でマンガ読む人&コスプレイヤー


マンガを何冊も 山積みにした傍らで 寝そべる方や 

たくさんの コスプレイヤーが 楽しんでます。




かっわいい!


訂正ガゾ


(私も こんな耳と しっぽ つけてみたい。。。。。)  
ひとり言ですって。


あ!

あそこに いるのは。。。


17)ルキア



ちぃ~っす!   ルキアさんじゃ ないですか~! 


って ことは。


おお!  やっぱり いました。


恋次とギンが 勝負の  真っ最中。

18)レンジとギン1


恋次 がんばれー!  でも ギンも かわいいよ~。


18.5)レンジとギン2

(ワタシも 喜助になって 参加したかった。。。) 
だから ひとり言ですって。



かと 思えば



こちらには 銀魂  銀さんと 新八が。


19)ギンちゃんと新八2


おーっ!  新八  意外に 強そうです!


・・・と 思ったら。


19.5)銀ちゃんと新八 1


やっぱ  新八  ダメらしいですぅ。 (笑)

(私も エリザベスになって 参加したかった。。。)

はい。 ただの ひとり言ですよー。




あ!


あの うしろ姿は・・・・!



20)ヤッターマン後ろ姿


ヤッター ヤッター   ヤッターマン!


21)ヤッターマン


ウチに家に  ドロンジョさまが  いますよー!

(あ。 あの方は ドロンジョ飲茶さま でした。)






コスプレに コーフンのあまり

この日は マンガを 読むことなく 帰ることにしましたが



また 来ます!

受付の おねーさん ありがとう。


老後には  年間入場できる「えむえむフリーパス」を 買って

毎日のように ここに通おう、と ココロに 決めました。。。(笑)






快く ポーズをとって 撮影させてくださった 

コスプレイヤーのみなさま。 ありがとうございました。

そして  お疲れ様でした。




また 楽しく かわいい コスプレ 見せてください!



8月1日には 日本三景 天橋立で 「コスプレで町歩き」 国内最大のコスプレイベントが あります~






 昨夜 獣医さんに行ったら マルタくんの肉球のキズは 6割方治ってきているとのことです。 獣医さん通いも 一応終えて あとはお薬を飲んで 治るのを待ちます。 ご心配をいただき ありがとうございました。

23)IMG_3064.jpg

ホータイは  こりごりですよー。  ぼへ~~っ。。。



下の「エキゾチック」バナーを押してくださると ランキングポイントになります。 感謝。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


2010年06月03日 (木) | 編集 |



前回 マルタくんの ケガを お伝えしてから


たくさんの お見舞いと はげましの メッセージを いただきました。






0)IMG_3254.jpg

「あんな カッコ 見られて はずかしーですよー。 てへっ。」



あたたかなメッセージ  ありがとうございました。


おかげさまで 通院して かなり良くなってきました。







さて。  マルタくん  ケガ療養中につき


今回は「こんな?京都?」 を お伝えしまっす! 




こちらは 京都市内 烏丸御池通り。



0.5)烏丸通り


やって来ました!


5万冊の「マンガの壁」がある マンガの総合文化施設




2)入口



「京都国際マンガミュージアム!」




1)お庭を覗くと



館長は あの 養老孟司先生。

(それで マンガの書架が マンガの壁 と呼ばれています。)

「マンガをもっと読みなさい」  牧野圭一さんとの対談集も ありますね。




この日は コスプレ イベント! やってました~!


わあ~~い。  コスプレ♪ コスプレーー!



で。


受付の方も  こんなカンジです。



3受付のお姉さんもコスプレ

親切に 快く ポーズを キメてくださいました。 ありがとうございました。



入場料 500円を払うと その当日なら 何度でも出入り出来ます。


入ってすぐのところから 「マンガの壁」出現。



4)入口の書棚


この書架には



4.5)ナルト英語版


少年ジャンプ連載中の「ナルト」  英語バージョンが ありました。

スゴー!


書架にあるマンガ 5万冊は、 各自自由に 持ち出して 


好きなところで 好きなだけ 読むことが出来ます。

す、すばらしーーですよー。(コーフン。)



5)研究室前の廊下の書棚



龍池小学校跡の  地下1階、地上3階の 建物で

1階は 少年マンガの フロアです。



マンガの壁の廊下を 歩いて行くと



5.5)子どもと保護者のお部屋


こども図書館。  オトナも入場可です。

タタミのところもあって くつろげますね。



5通路もマンガ書棚


どこを歩いても 「マンガの壁」書架が あります。



では  2階へ。。。。。


5.5)階段1

階段で コスプレイヤーのみなさんが 撮影してました。

みんな カワイイ~~!



龍池小学校の 階段 そのまま。  レトロでしょ。


2階は 少女マンガの フロア。


こちらは 館長室。


6)校長室



6)養老館長メッセージ



養老先生の メッセージが流れています。


養老先生の 著書では 

特に 「唯脳論」と 「無思想の発見」が 好きです。


(番外編では  うちのまる  写真集2冊出てますねー!) 


甲野善紀さんや 内田樹先生()との 対談を通しての  

独自の 身体論にも 魅かれました。

(その結果。。。。合氣道を 習い始めた ほどです。)



10)守衛室前の廊下


そこかしこに コスプレイヤーさんが います。


ギャラリー6室と 研究室があり いろいろな展示をされています。


11)研究室


ここにも こんな コスプレデュオが!


12)ポーズ展示場前



では 次回は。。。。。。 

コスプレイヤーさんたちの ガゾ いってみたいと思います! 






 肉球ブログでは ご心配をおかけしました。 あたたかいメッセージ ありがとうございました。 とっても うれしかったです。。。。。



下の「エキゾチック」バナーを押してくださると ランキングポイントになります。感謝デス

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu