ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2015年12月25日 (金) | 編集 |

Merry Christmas!

昨日は 今年最後の マルタ亭で 盛り上がり
今夜は クリスマスイヴ。
昨夜とは 打って変わって 静かな夜です。


クリスマスイヴは 自由猫 くろう太の命日なので
毎年 イヴの夜には
あの冷たい あのつらい夜を 思い出します。



くろうた6周忌


       2009年の クリスマスイヴに 
     11歳で 旅立って逝った くろう太 (→☆)
     今夜で もう 6年たちました。


          くろう太。
          賢くって やさしい 男の子。 
          約束通り もう私のそばに 生まれてきてくれてるかな。






 今夜は ステキな Xmasプレゼント もらいましたよ~!
   Pケンさんからの Xmasプレゼントは 絵本 2冊。
   前に Pケンさんと 書店に行ったときに
   欲しいな~ 買おうかな~ っと
   それとな~く つぶやいてた本です(笑) 


        「MAPS」 と 「ねこだらけ」 うれしい~~!!
        ずっと 大切にしたい とってもすてきな本です!

Xmasプレゼント

 左は  ノエミちゃんからの めちゃオサレな メリクリプレゼントちゃん  


欲しかった本2冊





  「MAPS」 は ポーランドの絵本作家夫妻が3年かけて描いた地図絵本です。
      動物や植物の生育場所も よくわかる~!

動物たちの生息地域もよくわかります


 
  「はちゅねのいるところは どこでつかー。」  「日本は ちがうページでずよ。」
すべてイラスト





  「ねこだらけ」 は あきびんごさんの 味のあるネコが 400ぴき!
何度見ても飽きないでずよ


           「エキゾチックショートヘアー」 も 載ってます!(笑)
ネコのイラスト400ぴき!




マルタ亭も 前日に開催して盛り上がり
こころの中に置いておける 絵本や
ノエミちゃんの 日本1 オサレな ふりかけちゃんの
プレゼントたち。


思い出に残る 2015年 Xmas です。
ありがとう 


マルタくん生後6か月の時



寝る前に 1周忌でアップした
カメラ苦手の くろう太の
唯一の 動画を もう一度。











 くろう太は 家のにゃんずと違って ずっとそばについてあげられなかったので
   思い出すたび こころ残りです。
   昨日の マルタ亭の ようすは また次回 アップするかもです。
  
       Merry Christmas!
       自由猫 くろう太 に 愛と感謝を。。。

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2010年12月26日 (日) | 編集 |
 




 クリスマスイブは


     午後から お花屋さんへ。





1)お花を買います




       今日は 




2)くろう太に




        自由猫 くろう太 の 一周忌です。



     くろう太と





   鞍馬方面 市原にある ウエストパーク エデンへ



4)ウエストパークエデン




 いままでは 何度 来ても 悲しみが 甦ってきていましたが




5)くろう太が眠る




 今回は くろう太のことを  なつかしく。 


         とても なつかしく 想い起こせました。





6)お母さんネコ
     霊園内で 保護されている ネコちゃんたち



7)保護されて ぽっちゃり
  キャットショーで 戴いたフードを いっぱい持って行きました。



8)保護されて良かった。
     陽だまりのなか みんな しあわせそう。。。(=^・^=)





    くろう太。。。


       みんにゃんを 見守ってあげてね。
        また  来るからね。 






   帰り途は  ムトーに 寄って


9)クリスマスイヴ
     クリスマスツリー    今日は イブなんです~



10)サンタさんぷりん


     サンタさんの プリンを買って 

           おうちに  帰りましたっ!





 おうちでは。。。。






      おかーさん。 お帰りなさいですよ。 
 


11)ヤム&うずら

   うずらちゃんと おねーさん。 二人で 遊んでるですよ。 





    ぼくも。。。。

         一緒に 遊びたいんでずけど。
 



12)新聞読んでるフリしてるですよ
          呼んでくれるのを 待ってるですよ。 


     なにげに。。。  新聞 読むフリ してるでずよ。 






       あっ!   



13)あ!やっと気がついてくれたですよ



 ぼくに   気がついてくれたですよ!  
        ぼくと いっしょに 遊びたいんですかーーー?? 




       ・・・・あれ。 


14)あれ。お姉さんのところに行っちゃった


 おねーさんに 近づいてるですよ。。。 





      おまけに。。。 

15)あー!チューしてあげてるですよ
 
   おねーさんに チュー でずよ。    いいなーーーでずよお。。。 





     うじゅら~~  

16)うじゅらー

     ヤムちゃんと 一緒に遊ぶにゃっ!  





   結局。。。

      新聞 読んでるフリ したままでずよ。
 



17)ぼくも一緒におしゃべりしたいでずよ。。。

    
     けっこー。。。  

           つらいものが あるでずよ。。。。
  











 コメレス遅れてて ごめんなさいっ;;;日曜日中に~(笑) 
   下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 いつも 応援ありがとうございます。。。。





    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu   




 やっと 見られるようになった  くろう太の 動画デス。 

        おうちの子になって 生まれてきてほしいです。 


 

2010年05月14日 (金) | 編集 |
<くろねこ・くろう太> の つづき。





はじめて会ったときの くろう太は まだ4カ月くらいの子猫でした。


いつも 兄弟らしき 「シマ次郎」と 一緒でした。

7)くろう太とシマ次郎

「あ。 この人 見たことあるにゃ。」「そうだにゃ。」
シマ次郎は 5年後くらいに 行方不明に。


8)塀の隙間キッズ九朗太

「ん?  またこの人 いるにゃ。」

最初は 塀の陰に隠れてた はずかしがりやさんでしたが


12)隣のマンションの塀

「クロちゃん。クロッピ。・・・・あ。 くろう太 にしようか。」
「ん? ボクの名まえ??」


だんだんと 慣れてきて 触れるようになり


11くろうたなでなで

カメラと ケータイは 苦手。

「くろう太 写真 撮るよー。」 
ちょっと恥ずかしいけど ちょっと嬉しくて しっぽが上向き。



11)ウォーキン

「おかーさん おかえりー。」

いつ帰ってきても  毎日 必ず お迎えにきてくれた くろう太。


18)バンパーにすりすり

「もうすぐ お出掛の時間だにゃ。」 すりすり。

朝 出かける時も 車のボンネットの上で 待っていてくれました。



休日に 寝坊すると  いつも外から 大きな声が。

ベランダに出て 下をのぞくと。


14)塀の上

「早く 起きてきてにゃー。おなか すいたにゃ。」




夏には とても得意げに セミやとんぼを くわえて持ってきてくれました。

14)ごはんのおねだり


「いいもの 持ってきてあげたよーー!」

時には スズメや  生きているホタルも プレゼント。





「あ。 どこか お出掛するのかにゃ?」

10)玄関前


生来の賢さと 人懐っこさから
「犬と猫に とってもやさしい」町内の人たちにも 可愛がられた くろう太。



18)カメラ目線


近所に お買いものへ行くと 必ず 道路の真ん中に座って
「あ~ん。あ~ん。」と 鳴いて 待っていてくれるので


「クロちゃんが 待ってるよ~。」と 
ご近所のおじさんたちに 笑われました。



13)爪とぎ

「ただいま。くろう太。」「おかえりにゃにゃー。」



「ねこ」って 可愛がる相手だとばかり 思っていたのに


18)walk.jpg


くろう太は  なんだか 私を守ってくれてるような 雰囲気がありました。

子供のようで。  お兄さんのような。





飲茶や点心は 2階と3階にいるので 一度も会ったことがなく。


16)洗面所マット


家に入っても 廊下や洗面所で ごはんを食べてた くろう太。


15)kuro2.jpg


そこから先には 入らせてもらえなかったね。


17)ドアの前


きっと お部屋に入って みんなと遊びたかっただろうなあ。  
ごめんね。





2007年の2月から 闘病生活になり お薬を飲むようになりました。


獣医さんからは もって2、3年と言われましたが
元気で 食欲もあったので  きっと もっと長生きしてくれると。



19)よこたわる1


でも。

去年の11月21日から 急に ご飯が食べられなくなり
お水も ほとんど飲めなくなりました。


20)横たわる2


それまでは いつも甘えてた くろう太も  病状が悪化してからは 人を頼ることなく


22)kuros house

ガレージに置いてある くろう太ハウス

必死に生きようとする強い意志が しっかりと伝わってきました。

どんなに 瀕死の状態になっても このおうちからは 一歩も出てくれませんでした。


50)うしろ姿


たった一人で 最後の最後まで 本当によく頑張ったね。

くろう太が 私の前からいなくなって
守ってくれてたことを 痛感しました。 
 



くろう太、くろう太。


50)カゴの中



2009年12月24日 午後11時30分に 力尽きました。  



このときの くろう太の 生きようとする強い姿は 今も胸に残ります。

11年間毎日 お出迎え お見送りしてくれた くろう太がいなくなった悲しみは 底がないほどに深く。

何も出来なかった後悔は 苦い痛みのように くすぶり続けています。




お墓参りにも 行けずに この春を迎えましたが



すずらんとビオラ



5月2日。


51)エデンの近郊風景


よく晴れた 暖かい日に 
くろう太が眠る 「ウエストパークエデン」に 向かいました。



53)ウエストパークエデン墓地


お花をお供えして 手を合わせていると 


55)くろう太のお花


クリスマスイブの夜

まだ暖かさの残るくろう太に 言った言葉が思い起こされて。



54)見上げる


「くろう太。 くろう太。  またここに 生まれておいで。」






晴れ渡った 青空の下

もう  家にも 墓地にも  くろう太は いませんでした。






57)塀の横

くろう太の命は もう すっかり 次の準備に向かっているようです。

56)今年のラベンダー





くろう太。くろう太。 


きっと また ここに生まれて おいで。


 




58)膝の上
  



早く あなたに 会えますように。






 愛する くろう太へ。 


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu




2010年05月13日 (木) | 編集 |
< GWに こんなことやりました > シリーズ  最終回


      






4月に入ってから  花壇の もっこうバラに 蕾がつきました。


1)モッコウバラ蕾1


日がたつに つれ


2)3分咲き

どんどん 咲いてきました。


3)5分咲き

4)満開のバラアップ

たわわに咲いたバラ。  いい香りがします。


ちかくの塀に こぼれ種で増えた ワイルドストロベリー

5)ストロベリー

もうすぐ まっかな いちごが たくさん出来ます。

こぼれ種で ノースポールも 咲いています。

6)ストロベリーとのーすぽーる



塀に差し木した ラベンダーや もっこうバラも。


6)塀のお花全景


塀と地面の間から 一生懸命 根をはって

立派に 咲いてくれました。


7)rebender.jpg




この塀に まだラベンダーや もっこうバラがない頃・・・・。



今から ちょうど11年前の 5月。  

花壇で苗を植えているときに ひょっこり現れたのが


8)塀の前2


自由猫の くろう太です。


9)塀の前




ハンサムで やさしい くろう太。   くわしくは。。。。 次回に。





< つづく。>









 なんだか。 とうとう。ついに。 くろう太くんの登場となりました。 できるだけ たくさんの画像を載せたいので、 つづきは 明日に。。。。今日もポチッと ありがとうございます。

       ブログランキングのポイントになります。 押してくださるとウレシイです。

       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu