ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2012年04月24日 (火) | 編集 |
 



 4月24日 火曜日。


  マルタ~~ん!
     今日は なんの日か わかる~??








     え?  

        なんかの日 なんでずか・・・。
 

     

2)なつがじいでずよ


     えっと・・・。  

       もじがじて。
  
「プリンちゃんと ジャムちゃんを いっぱい食べる日 」  

                     かな~ でずよ
 






  
 ブブーー  はずれでずよー
 今日は!  



 らんまるちゃん マルタJr.ちゃん ガルボちゃんの
 1歳の お誕生日ですよー!
 
 







         らんまるちゃん  
     マルタ ジュニア ちゃん  
     ガルボちゃん   の!!
 
  


1)ほえっ?


   おたんじょーび! でずか!  








      去年の 4月24日
     マルタくんと ぷくたんの 初めての 赤にゃんが生まれました。

     我が家にとっても はじめての出産で
     Pケンさんと ふたりで あわあわでしたが;;; 

     とっても しあわせな経験でした。 
 




   3)新しい産箱生後2日め(26日)
    出産も育児も 愛情たっぷりの完璧なママ   ぷくたん



   4)3にゃんズ
     長男 愛ちゃんとは 生後まもなく 悲しいお別れ。。。 
    ブルーソリッドちゃんが 2にゃんと  ブルータビーちゃん。
  







 生まれた 順に。

    生まれた時に 見たときから
    マルタんパパそっくりな 「小丸ちゃん」
 
 

4.1)小丸まるまる(笑)
 「小丸ちゃん」   お名前が 「らんまるちゃん」 になりました。 





    女の子みたいで いちばん か弱かった  
    ブルータビーの 「タビオちゃん」
 
 

4.2)タビーちゃん
    「タビオちゃん」   お名前が 「マルタjrちゃん」 になりました。





    末っ子だけと どんどん成長して いちばん大きくなった 
    「ウーピーちゃん」
 
 

4.3)ウッピーちゃん11日め舌出し(笑)
    「ウーピーちゃん」   お名前が 「ガルボちゃん」 になりました。








4.4)手前から小丸・ウーピー・タビオ



        ぷくたんが 一生懸命 おっぱいをあげて
       育ててくれたので
       みんにゃ すくすく 大きくなりました。




5)パパですよ~
               「赤ちゃ~ん。 パパでずよーー。」   



        マルタんパパも 育児に 参加したくて
       いつも 赤にゃんの まわりを うろうろしていました。(笑)





5.1)ちゃんとお昼寝してるですかー
             「お昼寝 してるでずか。」   



5.2)とってもかわいいでずよ
              (・・・・・ かばいい。   



ずっとそばにいたいでずよ
              (赤にゃんちゃんの そばに 。。。 いたいでずよ。)  




   マルタんパパも 立派に 育児に 参加してくれました。 (多分・・・。)

   


        「ぷくたん。  赤にゃんちゃん  おっぱい飲んでるですかー?」
6)入れ。。。ない。
 ぷくたんには ことごとく スルーされてましたが(笑)  
 いつもこんなカンジで そばに寄り添っていた マルタんパパ








                   らんまるちゃん  

6.3)小丸ちゃん


        1歳の お誕生日  おめでとう  


7)お顔濡れてる?嵐丸ちゃん(笑)
   らんまるちゃんのブログ は コチラ→ 「らんらんらん☆ちゃちゃちゃ!」
















                マルタ ジュニア ちゃん  

9)マルタjr.ちゃんカメラ目線


        1歳の お誕生日  おめでとう  


10)抱っこのタビオちゃん② - コピー







          









                  ガルボ ちゃん  

11)トイレの中の(笑)ガルボちゃん③ - コピー


     1歳の お誕生日  おめでとう  




12)旅立ちの日



















          かわいい かわいい 3兄弟が
      元気に 1歳の お誕生日を 迎えられて
      とっても とっても うれしい  デス




13)おおあくびのガルボちゃん(笑)



             らんまるママさん
           マルタjr. ママさん
           ガルボ ママさん

           そして ご家族のみなさん  みなにゃんに

           心からの  感謝を・・・。


                     ありがとうございました。




16)ガルボちゃん・タビオちゃん・小丸ちゃん.②




          みんにゃ 今では それぞれの おうちで

         しあわせに くらしています。


         おうちが 離れていても。。。
 
 



16.5)マルタんパパとジュニアちゃん - コピー



          こらからも ずっとずっと マルタんファミリーです  



18)パパのチュー













おかーさん。

     みんな しあわせで よかったでずね。



20)すぐに感心するマルタん


             ホントに  ほんとに うれしい でずよ  






      21)ぺろぺろマルタくん

              愛する ぷくたんに   ぺろっ  でずよ  













 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







2011年10月15日 (土) | 編集 |
10月14日 金曜日。







ねえ。 うっじゅー

     明日とあさって     
     また 東京の キャットショーに行こうか~






   うっじゅ。   行っても いいでぷよ。

0)また行くでぷか?







  ぷく みたいに


1)つおいお顔の大会・・


  「つおい お顔」の大会で がんばったら

   いい おかあさんに なれるんでちよ。  







 あー    あのねー

    東京のショーには おかーさん 一緒に 行けないからさー
    おとーさんと うっじゅの 2人で行ってくれるかな?


1.1)新幹線に乗るんでぷか?



    え。
  
     かーたん。  行かないんでぷか。
 



 ごめんねー

    おかーさん 明日。。。  
    どうしても 名古屋に行きたいんだよね。







   だって・・・!





   15日 土曜日

   名古屋である TICAのキャットショーに・・・!





1.2)ガルボちゃん・小丸ちゃん・タビオちゃん
   左から →  ガルボちゃん  らんまるちゃん  マルタjr。ちゃん  



   4月29日に わが家で生まれた 子にゃんちゃんの。。。




1.51)マルタんファミリー



   7月に 元気に 巣立っていった  子にゃんちゃんの。。。






  マルタjr。ちゃんが

 キャットショーに でるんですよー!
 


   
1.5)抱っこのタビオちゃん②
          生れて 1カ月過ぎころの マルタjr。ちゃん





     マルタjr。ちゃんに 会うんでぷか? 


1.3)行くんでちか!







   うん。 
    マルタjr。ちゃんと ふーみんちゃん。
    それから  らんまるちゃんのママに 会えるんだ~い!




1.4)淡いブルーです
     1カ月過ぎ頃の らんまるちゃん。   (→ らんらんらん☆ちゃちゃちゃ!)





   ぷくも  行くでちよ!!

1.6)ぷくも行くでちよー!


   おプクたん;;;  ごめ~ん;;;
     
      土曜日 名古屋のショーが終ったら
      そのまま 東京の うっじゅの ショーに行くから
      ぷくたんは 一緒に行けないよ~;;






   やっぱり。。。

2)うっじゅは?

   かーたん  
   行くときは  一緒じゃない でぷか。。。









 かわいそうに。。。  うずらちゃん。。。

3)おとーさんだけで?

 
  おとーさんと 2人っきりだったら。。。

  きっと   おやつも ろくに もらえないでずよ。。。








    おやつ もらえないんなら。。。

4)行かないでぷー;;

    うっじゅ
       行くの  やめる でぷ~!









      ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。。。。   


うじゅレンジャー。。。

うさレンジャーからの  指令でぢよ。。。
   




5)行くんでちよー


  「つおい お顔」の 大会に行って

   スペシャル!「づおい  お顔」を 
           
         見せて くるでぢよ!
 










         ラジャー でぷ! 

うじゅレンジャー  了解したでぷ!


6)日曜日はくるでぷか~
        あっけなく すんなり OK??(笑) うじゅレンジャー 

   うじゅレンジャー  がんばる でぷ!









     初めての キャットショー

           マルタjr。ちゃんと ふーみんちゃんが

           たのしめる 1日に なりますように。。。。




9)マルタjrちゃbん

     らんまるママさんも! お会いできるのを たのしみにしていまっす~♪



 マルタjr。ちゃんが 出るショーは
   10月15日 TICA&AJC CAT SHOW
   名古屋市中村区の  リバティーペットケアカレッジで
   10時30分~ 夕方 行われています!

 




 うずらはちゃんは コチラ 
 CFAのショーに 2日間 出ています~♪


ロイヤル
 うずらちゃんと 引率の?Pケンさんへの 応援!(笑) よろしくおねがいします~








     ぼく。   なんだか。。。

9.1)ドキムネでずよ

     ドキが   ムネムネしてきちゃった でずよ。。。









 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2011年07月26日 (火) | 編集 |
   7月 24日  日曜日

    お迎えを待っていた 4月24日生まれの 嵐丸ちゃん

    3か月に なりました。








    
    かーたん。  日曜日なのに 早起きでちねー
0.1)ぷくと嵐丸ちゃん-2
        なんか 感じてそうな ぷくたんママ。   あえて 説明はしませんでした。







      嵐丸ちゃん。   マルタんパパのところへ 行こうか。
0)嵐丸ちゃん旅立ちの朝
         ほえ~っ。  パパのとこ いくでちゅー







     もじがじて。。。   今日。   
0.2)今日。。。






          嵐丸ちゃん。。。。
0.2)今日・・・でずか







          たびだぢ の日。。。。  なんでずね。
0.3)旅立ちですよ
      



      マルタん。

     今から 嵐丸ちゃんの おうちの みなさんを

     お迎えに 行って来るね。
 








          京都市役所前で  嵐丸ちゃんの ご家族

        nono さんファミリーと 待ち合わせ。

        「はじめまして!」   「こにゃにゃちは!」

        お昼前なので。。。。

        とりあえず!  お昼ごはん しましょっ!!







1)祇園一力     
            ここが 祇園 一力 ですよー!





            祇園 一力 前を 通って

      
               高台寺ちかくの 阿吽坊へ。






2)祇園阿吽坊



         
      格子戸を 開けると。。。     奥に 玄関が 見えます。



3)格子戸の奥は阿吽坊玄関





      nono さんちの 御曹司   Ryo ちゃん  
4)Ryoちゃん休憩ですよー
        お靴を脱いで 2階の お座敷へ上がりましょ。







    改めまして。。。

       nono パパさん。  はじめまして。

       嵐丸ちゃんのお迎えに来てくださって ありがとうございます。




5)嵐丸ちゃんパパ



        ごあいさつも そこそこに。。。

       ね??


       何 食べます~~???(笑)


     


        和え物  いろいろ
7)和え物



        焼き ひろうす
8)焼きひろうす(がんも)




        海老と蓮の 道明寺揚げ
9)海老と蓮の道明寺揚げ




        豚肉の 白菜巻
10)豚肉の白菜巻




         鯛の あら炊き
11)鯛のあら炊き




        めっちゃ  おいしかった ですよー!



      nono さんファミリー と nono さんの妹さん・ 阿吽坊の 大将と
13)ごちそうさまでした!
        男性 お二人だけ 運転のため アルコール飲めませんでじだ~;;(笑) 





       せっかくの 京都なので プチ 京都観光!

             曼殊院へ  行きましょっか~!!






    ぷぷ。  Ryo ちゃんと すっかり 仲よくなりました~♪
14)すっかり仲良しになりました
    




      曼殊院の お庭。  街中より 涼しいデス。
15)曼殊院のお庭





      Ryo ちゃん!

      じゃ そろそろ 嵐丸ちゃんのところへ 行こうか?



16)Ryoちゃんといっしょに
 「らんまるの ところへ 行くー!」  素直で かわいい  Ryo ちゃん





       



        ヤムさま~♪  てんちゃん~♪
       おマル~♪   ぷくたん~♪
       嵐丸ちゃん~♪

            
                ただいま~~!!





       

         ・・・ ん??

17)誰でしょう・・・?
        ぷくたんママと  いつもいっしょの  嵐丸ちゃん

          


      誰か   来たみたいでちね。




17.5)心配そうな?嵐丸ちゃん
                             みたいでっちゅ ね~ 




      
      嵐丸ちゃん  こんにちは~!


          nono さん  嵐丸ちゃんと ご対面ですっ。




18)嵐丸ちゃんとご対面~
              「嵐丸でちゅ。」   「ぷく でちよー。」




 
    nono さんちの プリンセス!


      TSUMU ちゃん  ですよーー!!



18.1)tumyちゃんちゃんの笑顔
       とびっきり キュートな 笑顔っ 



        ネコが 大好き  TSUMU ちゃん 

   

18.2)猫大好きtumyちゃん
    見ているだけで しあわせになる  この! この!  笑顔っす~!!







       ご対面が 終ったところで。。。


      僭越ながら ;;


      キャットニップの シャンプー講座 はじまりです~;;





18.3)嵐丸ちゃんシャンプー中
   下手な シャンプーでも おりこうさんな 嵐丸ちゃん。  ありがとう。





   
18.4)マルタパパそっくりの嵐丸ちゃん
   ドライヤーでも おとなしい 嵐丸ちゃん。  マルタん そっくり!




  
     すっかり きれいに なった 嵐丸ちゃんが

     ケージで ひと休み中に。。。。。


               なぜか?  マルタん撮影会??(笑)

 
                始まりました!





20)激写!
  「マルター  こっち 見てーー!」 「あ~;; 動かないで~;;」     






        あの・・・。 ずみませんが。

20.2)お顔小さめにお願いするですよ

        なるべく お顔が 小さく 見えるように 撮ってくださいでず・・・。







   なんだか  みんな。。。。

  20.1)よかった・・・ですよ

         とっても いい人たち ですよ。。。。
        






     
      かわいい 息子の 嵐丸ちゃんの


20.3)嵐丸ちゃん3か月






    うれしい    うれしい   旅立ち ですよ。 






20.4)とってもいいおとーさんですよ


    nono パパさん。  nono さん。


            ・・・・ありがとう でず。
 







    「嵐丸~  行こうか~」     眠そうな Ryo ちゃんと 嵐丸ちゃん
21)眠たいRyoちゃんと嵐丸ちゃん




    


       嵐丸ちゃんを。。。 

              よろしく   おねがい じまず。



22)よろしくお願いします








                     嵐丸ちゃん。 




23)嵐丸ちゃんしあわせな旅立ちです


                 嵐丸ちゃんに 会えて

                     ほんとに  よかった。 



                          ありがとう。








      nono パパさん。 nono さん。

        遠いところ みなさんで お迎えに来てくださって

        どうも ありがとうございました。

        たのしくて 想い出に残る 1日に なりました。






24)マルタパパ

      マルタくん。 
     3か月間の イクメンパパ おつかれさま。   ありがとう。









25)ぷくたんママ

      ぷくたん。 
     はじめての 赤にゃんだったのに 最高の お母さんです。   ありがとう。









    ぼくたちの はじめての 赤にゃんちゃんたち。

   やさしい人たちの おうちへ 行くことが できまじだ。




26)みなさん。ありがとですよ




    赤にゃんちゃんの お誕生を 

   喜んでくれた みんな。   みんにゃ。

   それから

   お迎えに 来てくれた 

   おとーさんや おかーさんたち。





       みんな ホントに ありがとですよー 









  
      ニュース  ですよ~! 

          嵐丸ちゃんブログ!  はじまりましたーーーっ!!
                 
            ぜひ みてくださいねっ。

                  「らんらんらん☆ちゃちゃちゃ!」ブログ ( → ☆)


          ぷくたんの 従妹 たれめちゃんの かわいい 赤にゃんちゃんたちが 
          
          生れてますよー!

                 
                   attractive ねこの部屋 ブログ (→ ☆) 





     
   下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

         応援 ありがとですよー!
 
  
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2011年07月12日 (火) | 編集 |
   






   7月9日  土曜日は

     末っ子 ガルボちゃんの   お迎えの日でした。







    ガルボちゃーん♪ ケージにはいって お留守番しててね~♪
1)旅立ちの日
       ん??   おでかけ するでちゅかー? 






       ガルは  ここで遊んでるでちゅー   (コソコソ。。。) 
2)ケージのすきまがスキ(笑)
抵抗して隠れてみる(笑) ガルボちゃん♪  なんかタヌキちゃんみたいっ?(笑)






    今日は 遠い 四国から 車で 

      ガルボパパさん&ママさんが 

      お迎えに来てくださいます。 (感謝。。。






         ガルボママさんが おうちにいる 3匹のネコちゃんや 



  6)くろう太そっくりティコティコちゃん
     くろネコ ティコティコちゃん  くろう太に そっくりで びっくり! 





        ご家族みんなの とってもステキで。。。(笑) 




  5)ついてたタイトルは「囲まれるオヤジ」
  この画像についてたタイトルは 「囲まれるオヤジ」(笑)  すばらしー




        めっちゃ! かわいい画像を 送ってくださっていたので




  3)sioちゃんとビスコちゃん
  おうちのネコちゃんたちの お名まえをつけた かわいい  SIOちゃん。 
  ネコも大好き! バスケットも大好き!   抱っこしてるのは ビスコちゃん。




        お会いするのが とっても たのしみなんですっ 




  4)souくんとチロルちゃん
  チロルちゃんを 抱っこしてる 弟の SOUくん   
  ガルボちゃんに 「もじゃげ 」って 名前付けたのに 却下されました~!(笑)








  お昼に 待ち合わせて
 「はじめまして~!」と ごあいさつ。


  SIOちゃんは バスケットの試合の 練習があるので
  残念ながら 来られませんでした。。。。残念っ;;


  とりあえず  お昼だし ランチ行きましょっ! 

      

      銀閣寺ちかくの 洋食屋さん 「不老園」へ 





  
古い おうちを そのままお店にした ボリュームたっぷり おいしい洋食屋さんです。 
7)まずはランチ
 ものすごい 暑さの京都;;; 車で表示された路面温度は 39度!!
 souくん 暑くて ごめんね~;;
 







      いっただっきま~~っす!  



   お野菜 モリモリ食べる SOUくん! 好き嫌いのない よい子デス (^-^) 
8)お野菜もりもりそう君
   ある お一人を のぞいて(笑)  みんなこの「ハンバーグランチ」
   海老フライもコロッケもおいしいけれど ハンバーグは絶品!!!
 







   ある お一人さまの オーダーは。。。 この 「ビフカツ定食」デス  
9)定食ビフカツ
  「ケンちゃん ちょっとだけワタシの ハンバーグ・・・あげようか?」 
  「うん~♪ ちょーだいっ♪」   計画通りだったみたいデス。 
 






     ごちそ~~さまでしたっ!  

       アブラっこさゼロで めっちゃ おいしかったデス!
      「不老園」さんの ご主人様&おくさまの 笑顔もすてきでした。
 
  





 つづいて  歩いて 銀閣寺へ。。。。




10)銀閣寺
       銀色じゃないけど  銀閣寺ですよー♪





    11)猛暑の中
      暑い中;; SOUくん しっかり歩いてるですよー♪





12)国宝東求堂
      国宝 「東求堂」♪





13)SIOちゃんへのおみやげ
      帰り道に SIOちゃんへの おみやげゲットされました~♪





   銀閣寺散策を 終えて 暑さに バテバテの ワタシたち。
   涼しいところで かき氷を食べて おしゃべりして。  

      
      ガルボママさんの リクエスト 
     「おジャジャさんに お会いしてみたい!」
      おー それじゃ! っと 電話をしてみると。。。。



     「今 来たら  シャンプーの実演 見られるで~」 






      行きま~~~っす!!  

 


 車で 30分余りの おジャジャさんの お店へ~

              先週 フーミンさんが いらしたときは
              日曜日で おジャジャさんの お店が お休みでした。
              フーミンさん♪ 今度 京都へ来たときは。。。!!
 






  おジャジャさんの お店に 到着~! 



            ジジちゃんが お出迎え~  かっわいい~~  
13)ジジちゃん
      いっぱいるネコに 見とれる(笑) SOUくん




     赤ちゃんも いるで~   SOUちゃんに見せてくれる オジャジャさん  
     14)かわいい赤にゃん




みんなで それぞれ  「かわいい~ 」 連発中~(笑) 
15)かわいい赤にゃん見れました
  




おジャジャさんの 猫のおはなしに 「ほお~」「へえ~」 連発中~(笑) 
16)おジャジャさんの説明あり







      じゃ そろそろ シャンプー始まるですよ~! 



 キャットショーの記事でも登場していた  エキゾロングの かわいいルシちゃんです    
17)ルシちゃんシャンプー中
   のぞきこむ SOUくん。  あれ。 お口が あいてるよー(笑) 




    ドライヤーの前に コツを教えてもらってます~♪♪ 
18)今からドライヤー




    SOUくん  乾き具合を チェック中~♪ 
19)乾き具合チェック
     



  シャンプー終了~!  ルシちゃん♪ おつかれさまでした。
20)きれいになりました
「すごいー♪」 「豪華だー!」 「ふわふわ~♪」あまりの 美しさに絶賛!






      じゃ シャンプーも 見せてもらったので

     そろそろ  ガルボちゃんを  お迎えに!


     おジャジャさん どうも ありがとうございました。
 







     みんにゃ~ん! ただいま~!
           ガルボちゃん~! ただいま~!
 


21)元気に遊ぶガルボちゃん




     ガルボパパさん ママさん

     そして SOUくん

            ガルボちゃんと ご対面~!
 




22)大きくなったガルボちゃん
   ガルボちゃん!  きりりっと 眉毛が!(笑)  オトコマエ~!




                  ソーくん♪  ぷくでちよ。 よろしくでぢよー!
23)ぷくママとガルボちゃん
ソーくん♪  ガルボでっちゅー。 いっしょに あそぶでちゅー!



     

     ガルボちゃん


      みんなに 遊んでもらって めっちゃ うれしい~
 



24)初対面でこのとおり






    ガルボちゃん   これから

       お兄さんの いうこと よく聞くですよ。


   24.1)お兄さんの言うこと聞くですよ




    SOUくん


     どうぞ よろしく おねがいしますですよ。




25)よろしくおねがいします





      「ガルちゃん  どこか 行くでちゅかー?」 嵐丸ちゃんとも ごあさつ。 
嵐丸ちゃんにもごあいさつ
       左が ガルボちゃん   右が 嵐丸ちゃん   そっくりな2人です 







    京都に 来られなかった SIOちゃんからの 

             かわいい  お手紙。。。



26)SIOちゃんからのおてがみ
  



        びっくりするくらい ガルボちゃんに 似ているので 

       きっと なんども なんども ガルボちゃんの画像 見て

       ガルボちゃんが来るのを たのしみにしてくれてるんだなあって。。。

       とっても  うれしかったです。  


       今度は いっしょに 遊びにきてねっ



            ありがとう (^-^) SIOちゃん






       ガルボパパさん ママさん

     遠いところ 

     ガルボちゃんを お迎えに来てくださって

     本当に ありがとうございました。      


       







 ブログランキング参加中ですよー!
   下の 「マルタくん」を 押すと ランキングポイントになるんでずよー。
     

         応援 ありがとですよー!
 
  
      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2011年07月06日 (水) | 編集 |



前回 おしらせした 

マルタJr.ちゃんの 旅立ちの日の ようすを。。。(^-^)




7月3日 朝。
 







    嵐丸ちゃん~   マルタjrちゃん~   ガルボちゃん~

         おっはよーーーー!! 






左から。。。
 うきゃー♪(ガルボちゃん) うききー♪(マルタjr.ちゃん) うにゃにゃ~♪(嵐丸ちゃん)

1)みんにゃ!おはよー
 いつも顔の近くに むらがってくれる 子にゃんちゃんたち。   しあわせ。。。






       母性愛の かたまりのような 

             ぷくたんママは。。。
 





3)なにか予感がするでちよ
     なにか。。。。   なにかが 起こりそうな 予感がするでちよ。。。





   デッカターン♪  ごちちょーちゃまー♪ おいちかったでちゅー♪ 
3)なんか気になるですよ
         マルタんパパのケージにはいって カリカリを食べてた マルタjrちゃん 






        嵐丸ちゃん~   マルタjrちゃん~   ガルボちゃん~

       その他 オトナの  みなにゃ~ん!

       おでかけして きまっすーーーー!! 





 おでおで~?     おでがげ~??    おでかけでっちゅー!
4)赤にゃんトリオ2
   左から    ガルボちゃん → 嵐丸ちゃん → マルタjr.ちゃん 






 マルタjr.ちゃんの ママ 

   フーミンさんを お迎えに 京都駅へ 向かいました!
 






        フーミンさんの おうちにいる チャーくん。
       8か月の エキゾの 男の子デス。

     4.5)ちゃーくん 1
       ぼくは お留守番 してるんだよー♪ 誰か 来るんだって~!








   せっかく 京都へ きてくださったので

  おうちへ 帰る前に プチ 京都観光 しましょ! 

            清水寺へ ~!
 



  5)二寧坂 Pケンさんでは ありません
    背後の 男性は Pケンさんでは ありません~(笑)




二寧坂界隈で 京都土産お買いもの♪ 初対面なのに 親子のように(笑) 仲良し~♪
5.5)清水でショッピング





   暑い京都も 清水の舞台では 涼しい風が。。。♪ 
6)パワースポット行くで~
 Pケンさん情報 「下の滝? パワースポットらしいで~♪」  おー!あそこかな?  





7)フーミンさんがんばってます!
 フーミンさん がんばれ~!!(笑)   長寿の滝?の お水もらった ワタシ。。。





8)じゃお昼ご飯へ行こー
      「とうふアイス」 食べてマス (^◇^) 





   朝ごはん抜きで 新幹線に乗って来てくれた フーミンさん。

   お! もう 1時だよ! お昼ごはん 行こう~~!



   車で 向かった先は

   京料理の 「みこう」さん。

   京町屋 そのままの つくりの お店です。
 







9)みこうさんです




   お庭に面した お席です
10)お庭に面したお席




 京都らしい きれいな お料理は 一品一品に 神経が行き届いています
11)きれいなお料理




 かなり薄味でも だしがきいています。 お料理の歯ごたえも それぞれが ベスト!
12)食感、も薄味も最高ですよ






   ごちそうさまでした。

     おいしい 昼食も 終わり

     いよいよ マルタjr.ちゃんの 待つ おうちへ。。。!






        フーミンさん と ご対面~!
 



      12.5)ご対面!
         マルター! あ! 落ちた! (笑) 






   あの おねーさん。 

            誰でしょ。。。?



            もしかして   マルタjr.ちゃんの。



13)あたらしいおうちですよ
     ちょっと 不安げな?  おマルちゃん






     ご対面と ごあいさつして 落ちついたら。。。


          シャンプーの 実演 するですよー!!

          シャンプーの モデルに なりたい人!





  ぼく いや~ (マルタjr.ちゃん)      やる~!やりたい~! (ガルボちゃん)
12.5)ガルボちゃんとマルタjr.ちゃん





  と いう 本人の 希望により ガルボちゃん モデルです(笑) 
14)モデルはガルボちゃん
       う~;;;  シャンプーって コレだったんでちゅか~;; 
           (あれ? なにか おいしいコトだと 勘違いしてたの??)






そっせんして 立候補しただけあって(笑) ドライヤー中も おりこうな ガルボちゃん
15)おりこうガルボちゃん
   フーミンさん 真剣に 見てくれてますねー!







      シャンプーが 終って

     いろいろ  たのしい おはなし してるうちに


        帰りの 新幹線の 時間に なりました。。。。






   マルタjr.ちゃん。   みんなに ごあいさつ しようか。
15.5)マルタんパパとジュニアちゃん
       マルは デカタンと あそんでるでちゅよ~。 なんでちゅか~?






    あ!  

        ぷくたん どこ 行くですかー?


16)ぷくたんどこ行くの?
            ぷくたんママは  そっと どこかへ。。。






    マルタjr.ちゃん。  

     ちょっぴり・・・  さみしいけど。
        
     ぼくも そうやって この おうちに 来たですよ。



18)パパのチュー
             愛してるの チュー ですよ


    ぼくと ぷくたんの 自慢の 息子ですよ。  

       きっと しあわせに なるですよ。







   パパ! パパ 大スキ  チューでちゅ!


17)パパ。。。



             パ パ。。。。  ですよ。 






    
    ぼく。


     しゅっぱちゅ するでちゅ!!
 

19)出発でちゅ=






     フーミンさんの 手作りの カバーを かけてもらって 

    マルタjr.ちゃんは  京都駅へ。


         もう すっかり フーミンママさんの 子供です。
 



20)手作りのカバー
        堂々としてるねー。   オトコらしいねー。 



     みんにゃんの中で 

     ひときわ しっかりした オトコマエすぎる マルタjr.ちゃんです。





     


    21)お迎えありがとうございました。




     フーミンさん。

     遠くまで お迎え 本当に ありがとうございました。





22)おかあさんとおうちへ

     
        マルタjr.ちゃん。

          とっても たのしくて  
          とっても しあわせな 出逢いを 


             ありがとう。。。。。 









   夜。


      フーミンさんから こんな写メが 来ました。
 



24)ちゃーくんとマルタjr.ちゃん
     「あなたは・・・ デカタンでちゅかー?」     「ぼく  チャーだよ」 





    新幹線の中でも おとなしく


       おうちに ついたら

       チャー君と すぐに 仲良しに なれたそうです。
 






       チャーくん。  ありがとう。

          おるすばんも  ごくろうさまでした。



23)ちゃーくん 2



       そして フーミンさん。  

          とっても うれしい メールと 画像

          ありがとうございました。  (^-^)











ブログランキング 参加しています。
  下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ポイントになるですよー。
     

         応援 ありがとですよー!
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







2011年07月04日 (月) | 編集 |

 めずらしく 早起きした

       7月 3日 日曜日。





1)赤にゃんトリオ




    今日は マルタjr.ちゃんの


                     お迎えの日です。





2)マルタjr.ちゃん




    朝。

        とっても やさしい フーミンさんが

              新幹線に 乗って 来てくれました。





    2.5)フーミンさんとご対面




     ぷくたんママに  ごあいさつして。。。。。



    2.6)マルタくんとマルタjr.ちゃん





     夕方


       あたらしい おうちへ  向かいました。





3)旅立ち。。。




     かわいい   かわいい

                    マルタjr.ちゃん。




4)またね。マルタjr.ちゃん




     やさしい おあかさんと  いっしょに

            元気に 旅立ちました。



     フーミン ママさま。

          どうか よろしく おねがい します。








           この日のことは


               次回 くわしく。。。。
  










下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

        応援 ありがとですよー!
 
  
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






2011年06月25日 (土) | 編集 |
    おかーさん。
      
     シャンプーの お道具を 出してるですよ。。。
 






1)シャンプー??
  
      ぼくは おジャジャさんに シャンプーしてもらったばかりですよ。。。。。。 






赤にゃんが おっぱいを呑んでいる間は
お母さんも 赤にゃんも 
お互いの ニオイがわからなくなるので
シャンプーを使わずに
お湯だけで洗ってましたが。。。
 





   生後2カ月になるのでっ!

      赤にゃんちゃんたち  初  シャンプーしましたっ!! 






1.5)シャンプーセット
シャンプーセット登場~!    左から  重曹ちゃん → ぴよぴよ入りトリートメント
マラセティックシャンプー → ドーン  うしろの黒いのは アメリカ製の人用シャンプー








  はじめての シャンプー。。。 


2)だいじょーぶかなーですよ

          
       みんな 大丈夫かな~ ですよ。。。 








 最初は  マルタjr.ちゃん~


3)そっと浸けるとじっとしてるマルタjr.ちゃん
ドーンをほんの少し入れた 37度の お湯にそ~~っと そ~~っと つかります。




4)マルタjr.ちゃんでした~
マルタjr.ちゃん 全然あばれずに じ~っとしています。  かっわい~♪




5)かわいい~おとなし~い
「もしかして。。。 かたまってる??」 「んにゃ! だいじょ~っぷりん~♪」 




6)アニメ新キャラ登場~!
立ってみると。。。!   きゃー!! アニメの 新キャラみたい~!! 




7)お顔もあらいます
地肌が しっかりぬれたら  重曹ちゃんを かけますよ~♪ 




8)こうなってもおとなしいマルタjr.ちゃん
 こんなポーズになっても ぜんぜん 平気な マルタjr.ちゃん♪ 
 重曹で 脂をおとします。





9)プクタン似のマルタjr.ちゃん
こらから ドーンと マラセティックシャンプーで 2回シャンプーします。




10)マルタjr.ちゃん初シャン.終了~
 2回 シャンンプーしたら
 最後に トリートメントをして 終わりですよ~♪  おりこうさんでした!










 つぎは   ガルボちゃん~


11)ガルボちゃんちょっとこわい?
 ちょtっと 緊張気味?の ガルボちゃん♪  おとなしくしています。




12)ガルボちゃん初シャン
 お顔が濡れても 泣きません♪  おりこうさんです。



13)ガルボちゃんもおとなしい
 まわりの ものに 興味シンシン♪  ガルボちゃん




14)濡れても男前ガルボちゃん
 泣きません♪  暴れません♪   男前~! ガルボちゃん♪




14.5)ドライヤー中のガルボちゃん
 ドライヤー中も めっちゃ おりこうさんでした!!









 最後は   嵐丸ちゃん~


15)嵐丸ちゃん目が大きい~
  最初だけ  「にゃあ。。。」って ちいさく泣いた  嵐丸ちゃん



16)見上げる嵐丸ちゃん
 あとは ずっと おとなしく おりこうでした~♪




18)嵐丸ちゃん男前~!
 お顔も きれいに 乾かしますよ~♪




18)嵐丸ちゃんドライヤーがんばってます
  ドライヤーも 何度か 経験してるので ぜんぜん だいじょうぶ~♪




18.1)嵐丸ちゃん仕上げ中
  ふわふわになった 嵐丸ちゃん♪  できあがり~♪








     みんな  とっても
      
       おりこうさん ですよ。。。
 


18.2)みんなおりこうですよ
           よかった。。。。   安心しちゃったですよ。






    ぷくの 赤にゃんだから
      
        おりこうなんでちよ~♪    ぷぷぷ。
 


20)ぷくママも
    ご懐妊が 確定してから シャンプーしていない ぷくたんママ







 じゃ!   ぷくたんママも~!


21)ぷくもシャンプーされたでちよ

     ぷくも 
      
       シャンプーされた でぢよ。。。。
 










みんな おりこうさんでした。(^-^)

23)嵐丸ちゃんとマルタjr.
      シャンプーが終って お昼寝中の  嵐丸ちゃんと マルタjr.ちゃん








みんな  おつかれさま。。。でした。(^-^)

24)台の上でお休み中
      ステップ台の上で 爆睡中の  ガルボちゃん








      みんな  とっても
      
       キレイに なったですよ。。。
 


  

25)みんなとってもキレイですよ




      みんな  ふわふわで
      
       かっわい~~い   でずよ。
 









 マルタくんの お誕生日に お祝いのコメントありがとうございました。

     なっつ。さん    なおすけさん   miさん 
     ち~なんさん    もさ母さん    しのぶぅさん       
     おきょーさん    ゆんこさん    魅威太さん   
     けこぶーさん    えきぞう嫁さん  エキゾッコンさん
     えつ子ミュウゼさん  えるまーるさん  まゆさん 


      
     うれしいコメント頂いて マルタくんと一緒に よろこんでます~♪
     まだ コメレスしてなくて  ホント;;(>_<)  ごめんなさいですよ~;;












 下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

        応援 ありがとですよー!
 
  
      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2011年06月15日 (水) | 編集 |
      









        ぼくの お部屋の エアコンちゃんを

            あたらしく したんですよー!
 









       れれれーーー?    おうちが 動いてる でずよー?

0)ケージを移動中~
         取り付け工事するから  ケージ 移動するよ~ 





ぷくたんは うっじゅーのケージに入って キッチンへ移動だよ~ 
1)ケージ大移動中(笑)
     キャスターつきで ヨカッタ!



    
     12年使ったエアコンをはずして 新しいのを取り付けデス
    1.5)エアコン取り付け中





        ドリルの音などして 結構 うるさいですが
    
          赤にゃんトリオは・・・?



          騒音気にせず  爆睡中ですよー






2)仲よく爆睡中~
 上から  ガルボちゃん → マルタjr.ちゃん → 嵐丸ちゃん   爆睡中~!




        でも ケージを のぞくと。。。。




3)のぞくと すぐに
にゃにー?? と マルタjrちゃん。  爆睡したままのお顔で 起きる ガルボちゃん(笑)






4)お手手クロスの横で 爆睡中(笑)
あそぼー♪ と マルタjrちゃん。    また爆睡ちゃった (笑) ガルボちゃん(笑)





     お外に出るー♪ と 嵐丸ちゃん 迫ってきました~;(笑) 
   4.5)嵐丸ちゃん迫る!
       工事の人も 音も 全然  気にしてません~! 大物だー!(笑)








    午後2時過ぎから 始まった工事

       夕方 終わりました~





    
   お片付けする前に ぷくたん&うっじゅを ケージから 出してあげます~

5)ぷくママ休憩中
                         赤にゃんトリオも ケージの 1階に移動~

    ちょっと うるさかった でちねー。 やっと 終わったでちか。 







    赤にゃんちゃんたち。

        工事が こわかったかも・・  ですよ。



 工事の音にも 人にも 一番 ビビってた マルタんパパ (笑) 
6)ダメですよ
    工事が終って。。。  パパとしての 役目に ようやく気が付きました! (笑) 


    こーゆーときは。

        パパとして 安心させて あげるですよ。










 赤にゃん ちゃーーん!

        コワクなかった ですかー。
    

7)今日は怖くなかったですか?

   みんなーー!

         だいじょうぶ ですかー。





  うきゃーーー!! わきゃきゃきゃーーーー!! ぷぴぴーーーー!!!


8)デカタンだ~!

                       「・・・・・・・・。」
     



           デカタンだーーー!

          うききーー!  デカタ~ン!!

          デカデカタン~~!!





9)デカタンじゃなくてパパですよ
 デカタンーーー!! デカタン 来たーーーー!! ぷぴぴーーーー!!!



      ぼ、  ぼぐ は

         マ・ル・タ・ン・ パパ ですよー。

     






             デカターーンーーー!

           デカーー!  デカタ~ン!!

           デカデカブ~~!!






10)誰がデカタンって言ったんでずかー
       
          ・・・  みんなが 元気だったら・・・ それで いいんでずよ。







     えっと。

       誰でしょ。。。。?



11)考え中?



  赤にゃんちゃんに

   「デカタン」 って おしえたの。。。。??














      うじゅレンジャーが   

      デカタンって おしえて あげたでぷよー!


11.5)うっじゅーでぷ










下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

      応援 ありがとですよー!
 
  
  にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2011年06月13日 (月) | 編集 |
    赤にゃんちゃんの  お知らせをしていて

    大事なこと  忘れてました~;;

    この前  おジャジャさんに

    シャンプーの ナイスな 裏技 

    教えてもらってたよー!

    おうちシャンプーする方  必見ですよーー!!







  先週のこと。

  おジャジャさんとの 電話で

 「あんな~!  マルちゃんに ぴったりの もの 見つけたで~~♪」 

  お?  じゃ 行かなくっちゃ~っと!

  いそいそ マルタくんと うずらちゃんとで 行ってきました!








   ぼくに ぴったりの ものって・・・?  
2(ぼくも来ちゃったでずよ
        もしかして  ジャムのお味のする  シャンプーかな~ ですよ。





  ねー。 Uちゃん。 ぼくに ぴったりのモノって 何か 知ってるですか?
4)Uちゃんとなごみ中
    んーとねー。 アブラギッシュに 効くもんだよ~。
             (いつも  Uちゃんと なごんでる おマルちゃん)







    アブラ  ギッジュ。。。。

5)なんでしょう?


     ぼくって。。。 
 
    ソージョグケー だと 思うでずよ。







  さて!

  アブラギッシュに  ぴったりのモノ・・・って??(笑) 








 これっ!!  コレが ええねん~~~っ!!
6)これが~ええねん!!
                  え~?  なに?  ナニ??





   

        じゃあ~~~~~んっ!!
  


     7)食品の重曹ですよー



        食用の  重曹~っ!!
      
       おジャジャさん いわく。
      「洗剤の重曹 じゃなくて 食用に使う 重曹やねん!」 
      成分が ビミョーに違うらしいデス。








   ジュウゾウ。。。。

    なんだか こわそーな お名前ですよ。


8)ジューゾーされちゃうでずよ~;;

       ジュウゾウちゃんで 

       ・・・洗われちゃうん ですよ。







1)かわいいハナちゃんも見学中
        まかろん母さんちの ハナちゃんも 興味深々~♪ (笑)




     最初は ドーンを使って 地肌をしっかり濡らします。

8.5)シャンプーですよ
  ねえ。  おジャジャさん。   ジュウゾウって・・・ こわくないでずか?







     地肌がしっかり濡れたら 重曹を お水で 溶いたものを かけます。
      この時は 重曹は 大さじ 2杯くらい。


9)ジューゾーって?
           ・・・ ジュウゾウ でずよ;;;






     重曹が入った お湯につかりながら お顔も 重曹で洗います。

10)お顔も!ジューゾちゃんでずか?
          ぐえ。 ジュウゾウパック するでずかー?




               ぐええええええ。。。。 



    11)お顔洗いはこんな感じ






   重曹ちゃんの 使用例ですよー。
12)重層の使用例
       お菓子にも 入れるんですよー。 ぼくは お菓子食べるのが好きですよー






    重曹ちゃんを入れた お湯につかるですよー。

12.5)重層風呂に入浴中(笑)
      ほええ~~。   やっぱり ニホン人は おフロに かぎるですよ。




    

       じい~~~っ。。。  かわいい ハナちゃん 見学中ですよー♪

12.6)シャンプー見学中





    あとは フツーに シャンプーします~♪




   うはははっは~♪ アブラ 落ちたで~~♪

13)その後はフツー通りシャンプーします

    マルちゃんも~~♪  さらさらになるで~♪



 

       満面の笑み。(笑) おジャジャさん。   ありがとう ですよー




    えへっ 

14)サラサラですよー

     サラサラに なっちゃったですよ~ 







  ジュウゾウちゃんが ジャムの お味だったら
     もっと よかったのにな~   ですよ~
 



15)ジューゾーちゃんがおいしかったらもっとヨカッタですよ


                 えへへっ 








      最後は またまた 
            かわいい  子ねこちゃん 動画 ですよーー!




    赤にゃんちゃんたちは 毎日 お顔拭きと コーミングしています~♪
    今回の モデルは マルタJr.ちゃん~♪









     それぞれ 日々個性が きわだってきました。 (^-^)
        トイレであそぶ マルタJr.ちゃん  ☆ 
        遊んで~とアピール 嵐丸ちゃん  ☆ 
        水いれに もたれる ガルボちゃん ☆














下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

       応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2011年06月11日 (土) | 編集 |
 マルタん ぷくたんの 赤にゃんトリオちゃん


   先日 嵐丸ちゃん  と
 

淡いブルーです





     ガルボちゃん  の お名前つけていただきました。
ガルボちゃんカメラ目線(笑)







すっかり 子猫らしく 元気に 大きくなった 3にゃんズちゃん

3)カメラ目線のタビオちゃん






最近は 毎日 プロレスで 盛り上がってます。(笑)








そして 昨日。

7)今日もここで待機中(笑)







     おマルちゃ~ん

      タビオちゃんの お名前 決まったよ~




なんですか~


 
       タビオちゃんも。  決まったですか。



4)タビオちゃんも 決まったですか~




       タビオちゃん。 どんな お名前ですか。








       ぷぷぷ~~  タビオちゃんの あたらしいお名前は。

5)タビオちゃんもついに



    なんと!  「マルタ」くん~!





   

     ん?? 


6)マルタ。。。?



     マルタ・・・?

     ぼくと おんなじ お名前ですよ。。。。




        「マルタくんと ぷくたん二人の名前から つけようかと思いましたが
       お顔が ぷくたんそっくりなので お名前は「マルタ」にしました!」
         
         と 決めて下さいました。 (^-^)







いいおうちが決まって良かったですよ


      いいおうちが 決まって 良かったですよ。。。






          おかげさまで 赤にゃんちゃん 
          みんな いいおうちが 決まりました。

          お問合せくださった方々。 
               どうも ありがとうございました。

          飼主さん募集を お知らせしてくださっみなさん。
               どうも ありがとうございました。







    ケージの中は 左から 嵐丸ちゃん・マルタ(Jr.)ちゃん・ガルボちゃん




          お渡しするまで 
          赤にゃんちゃんたち みんな 
          たいせつに お預かりしています。











 下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

       応援 ありがとですよー!
 
  
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







2011年06月09日 (木) | 編集 |
  




   マルタ~ん!

      子にゃんちゃん 二人の おうちが 決まったよ。







1)なんでずか?


      子にゃんちゃん  二人の?






2)左からタビオちゃん・ガルボちゃん・嵐丸ちゃん
 今日も かわいくアピール中の  タビオちゃん →ガルボちゃん →嵐丸ちゃん




       うん!

        小丸ちゃんと  ウーピーちゃんの おうちが
        決まったよ。
        新しい お名前も 決まったよ。








   ついに。。。。 



3)小丸ちゃん。ウーピーちゃん。


  小丸ちゃんと ウーピーちゃんの

  おとーさんと  おかーさんが 決まったですか。





    おうちが 決まった  ウーピーちゃん(左)と 小丸ちゃん(右)
4)ガルボちゃんと嵐丸ちゃん
     ふたりとも とってもきれいな ブルーのロングヘアーです




   どんな お名前なんですか。  


5)お名前?





       かわいい~ 二人に ぴったりの
        かわいい~ お名前 だよ~~!




6)あくびするガルボちゃん
      寝起きの ウーピーちゃんは 大あくび。。。(笑)   







    「マルタん そっくり!」 小丸ちゃんは。。。
7)小丸ちゃん ぺろっ





 嵐丸ちゃん   に なりました~!



      京都生まれなので 京都「嵐山」の「嵐」と

       おマルちゃんの「丸」は そのまま残してくださいました~!




8)嵐丸ちゃん 6月4日5
    RANMARUでっちゅよーー   よろぴくでっぢゅよー


 




 そ・し・て。 






    「めっちゃ ゆるキャラ!」 ウーピーちゃんは。。。
9)トイレの中の(笑)ガルボちゃん③





     ガルボちゃん   に なりました~!
     



   おうちの猫ちゃん 「ティコティコちゃん」「ビスコちゃん」「チロルちゃん」

    そのネーミングを 引き継いで  「ガルボちゃん」 に!





   10)ガルボちゃんとガルボチョコ.②
        ぷぷぷ。  ・・・ カルポン?   (ううん。 GALBOちゃんだよー)









   とっても かわいい  お名前ですよ。 

11)かわいいお名前ですよ
    おかーさんが つけた お名前より ずーーーっと いいですよ。。。。 

         嵐丸ちゃん   ガルボちゃん
        ホントに ふたりに ぴったりの かわいい お名前です~











    そして 「ぷくたん そっくり!」 タビオちゃんは。。。
12)ロングヘアーだったタビオちゃん



       ショートヘアーだと思っていた タビオちゃん。
        なんだか コートがどんどん 伸びてきて
        ロングヘアーの可能性大です。
        お問い合わせ頂いた方々 どうもすみません。
 




13)もうすぐかな



       でも タビオちゃんも
        もうすぐ あたらしい おうちが 決まると思います。


        お渡しするまで たいせつに たいせつに。 
        たいせつに お世話しています~♪










      

        言うことは。。。。 





15)旅立ちが近づいてるですよ





  もじがじで。。。。 





14)と、いうことは。





           子にゃんちゃん たち

               もうすぐ     旅立ちするんでずね。。。。









      子にゃんちゃんのことで いっぱいだった昨日 
       えつ子ミュウゼさんと タンゲクンから
       とっても すてきなプレゼントが 届きました。 
 





16)いったい誰の絵なんやろなー
      この絵。。。   いったい 誰なんやろな~??




      糸井重里さんの 「ほぼ日ストア」の
       「やさしい  タオル」
       初夏の 薫りと 肌触りに 心なごみます。
     
       めっちゃ キュートな 「やむちゃ」イラストつきの お手紙も。
 






     ちょっとー  そこ ジャマにゃよー
17)そこでナニしてるにゃよー
                          おらの ことなんかな~??




        そんな 二人のやりとりを見てて。。。。 




     ちょっとー 早く あっち 行ってにゃよ!
18)あっち行ってよー
                          そう言われるような 気がしたじょ~






    あ! 

      思い出したっ!!


 やむちゃ  お誕生日だったーーー!!

   
            きゃー  すっかり わすれてまじだ~




16)たいせつにお預かりします

   
                やむちゃん 
  
   お誕生日 おめでとにゃ~~~
 




             これからも 元気で かわいい 
              シャネラー やむちゃ   で いてくださいねっ。










下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

          応援 ありがとですよー!
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2011年05月25日 (水) | 編集 |
 




   みなさん。

       え  えっと・・・。

       こにょだびは。
 





1)お祝のコメントうれしーでず。
  ズズピー  (がんばってる ぷくたんママ ちょっと 育児疲れ気味 デス) 




    ぼくと ぷくたんの 赤にゃんちゃんに

   たくさんの お祝いの  コメントや プレゼント


        ありがとう ございまじだ。
 

  





 ぷくそっくりの かわいい 赤ちゃんで よかったでちよ。

2)ちょっとお疲れでちよー
           (え・・・。    けっこー ぼくに 似てると 思ってたのに。。。。) 






                 お母さんって 毎日 大変なんでずね。

                 そういえば。。。

  
                 みんなから 送ってもらった お菓子。。。
 



3)じゃ、いたわってあげなくちゃですよ
   ズズッピー







  ぷくたんが イグジで 忙しく してたから。。。。



3.5)食べちゃったでずよ



ぼくと おかーさんで 全部 食べちゃった・・・で・ず・よ。







           (ぷくたーん!  ごめんなさい でずよおーー!!)
                                 ↑
                            おマルちゃん 心の叫び 


       4)今日もグルーミング中
        



          「 ?   ・・・? 」 










          はじめて パパとママになった マルタくんと ぷくたんに

              たくさんの うれしい コメント ありがとうございました。

              そして お心尽くしの お祝いの プレゼント 
              
              ありがとうございました。
  








  もさ母さまから きれいなお花が 届きました。
    この前いただいたお花は ひと月も きれいに咲き続けてくれました。


7.5)入れるかもですよ
   ・・・・なんでしょ。   もじがじて。。。 おやつかな~ ですよ。 





7)入りたい。。。
   最近 ちょっと「コガオ」になったから・・・。  入っちゃうかも ですよ。 





8)お花ぢゃーん
   んぐぐぐぐ・・・。   もう ちょっとで 入れそうでずずず。 


    



  バジルママさまから ケーキ?そっくりさんの おいしそうな(笑) お花。
    パッケージも ケーキそのもの。 キャンドルもついてました!
 


9)ぼくたちの赤にゃんの御祝いですよ
  「えっと・・・。  生クリーム ありますか?」      「 ・・・・・。」 



10)バジルママさんからの贈り物
     育児の休憩中に お花を 見ることにするでちよ。 






  ぱつぱつさまから サツマイモ入り バームクーヘン頂きました!
    えへっ。 と うれしい カードも。
 


11)お手紙ありがとですよ
サヅマイモ。。。大好きな おイモぢゃんでずよ。 ← おイモ大好き おマルちゃん(笑)



12)ぱつぱつさんからのママンのお菓子
ぷくたんも ママンですよ。 えへっ。   「ママン」の やさしいお菓子。(^-^) 






  momoiさまから  ネコちゃん と ハートの クッキー!
    めっちゃ かわいくて・・・;; 食べられないっ (笑)
 


  13)momoi さんからの プレゼント
    この ネコちゃん。  ホントに クッキー なんでずかーー?



14)めっちゃおいしい!パイ
   このパイは おかーさんに 食べさせてもらっちゃったでず。
   大好きな バターのお味がしてて とっても おいしかったですよ。








  ち~なんさまからは かわいい お菓子と おもちゃ だ~い!
    めずらしく お菓子以外に反応した マルタくんっ !(笑)
 


15)たくさんのプレゼント
  ぼくは この ネコのお手手の おもちゃを 見ると 燃えちゃうんでずよ。
     (この10分後 てんちゃん師匠に 取られてました。。。)





16)ち~なんちゃんからの贈り物
おもちゃ 取られても  だ~い好きなパンダちゃんの お菓子があるんでずよ。
     (結局最後は  お菓子に 走った マルタくんでした。。。)  









   うきっ~!  けこぶーちゃんと ドロシーちゃんからですよー!
    すっごく かわいい ネコちゃんトランプも 入ってました!
 


17)ドロシーちゃんから?
 けこぶーちゃんの お手紙のドンちゃん。。。 全然 似てないと 思うでずよ。。。



18)マリーミーでずよ
   「Marry Me」。。。?  おかーさんに意味 きいてみよーかなーですよ。 
   クンクン。。。 いい 香りちゃんでず。 ドンちゃんの 香りなのかな~。









  しのぶぅちゃんから ですよー!
    なんだか スゴそーな! お酒ですっ (^O^)/
 


19)しのぶぅちゃんからのお祝い
   おとーさんと  おかーさんが よろこんでたですよ。 
   ぼくも いっしょに 赤にゃんちゃんの お祝いの 乾杯するんでず~。






Pケンさんのお誕生日に
   おとーさんの お誕生日も いっしょに お祝いしたですよ。 
   しのぶぅちゃん ありがとでず~。









   こちらは たれめママさまから! 
    だ~い好きな!choochooの ダイアリーー! 


20)たれめちゃんからのプレゼント
  すぐに おかーさん  使っちゃってるですよ。 
  たれめちゃん ありがとでず~。




エキゾもいます~
    かわいい エッキーちゃんも いるんでず~。  
    たれめママさんのショップはこちら→ ダイアリー買えマス









  こちらは ねこの先輩! tiffaさんからです。
    めっちゃ ラブリー♪ 夢見る バクちゃんまくら
 


21)tiffaさんからの贈り物
   ボンドちゃんの おうちも かわいい赤にゃんがいっぱいですよ。 
   ネコちゃん クッキーと カードも ありがとうでず。(*^。^*)





なんでぷか~?
   あれ~~  うずらちゃんが ほしがってるですよ。
   もしかして ボンドちゃんと お揃いかもですよ。
  








  なんだか 不思議ちゃんの ニオイがするですよ。
    ミュウゼ ワールド♪ えつこさんと タンゲクンから でぢだー!
 



23)なんだか不思議ちゃんのニオイがするですよ
  この ニオイは たしか。。。 クンクン。 あ。  そうだ。
   前に 遊びに行った タンゲクンですよ。
 



24)こんなにもらっちゃったでずよ
 いただいた ご本には すっばらしー ヒミツが あるそうでず。。。 
 ハダカっぽい おねーさんのポーチ「エコダちゃんバッグ」ってお名前になりまじだ。
 





  「ぷくたん。   みんな かわいい ブレゼンド でずねー。」
  25)ぷくたん うれしーですね
             「お菓子が・・・。   見当たらない でぢね。。。」 







  ぼく。

   とっても  ハッビーちゃん気分

                     でずよ。




26)感謝しちゃうですよ
       ( なんとなく 疑いの 視線・・・・。  感じるですよ。)






    もさ母さん・バジルママさん・ぱつぱつさん・momoiさん
       ち~なんさん・けこぶーさん・しのぶぅさん・たれめママさん
       tiffaさん・えつこミュウゼさん・miさん

       うれしい プレゼントや カード 
              
       ありがたく 頂戴いたしました。
 
   




      今日の 赤にゃんズ  
               
        飼主さん募集中の 小丸ちゃん・タビオちゃん・ウーピーちゃんです。
        くわしくは 前回の記事を ご覧ください。














  下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

            応援 ありがとですよー!
 
          
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2011年05月22日 (日) | 編集 |
 






      マルタん ぷくたん の ラブリー赤にゃんズ
 
    小丸ちゃん タビオちゃん ウーピーちゃん

        あっというまに 生後4週間に なりました。






2)小丸・ウーピー・タビオ





     男の子たち 3兄弟。

    マルタん ぷくたん の 初めての 赤にゃんズなので
 
       おうちに 残そうかどうか 考えていましたが。。。





3)マルにお話し1



      マルタん。  あのね。

      今 男の子は てんちゃんと マルタんが いるでしょ。

      男の赤にゃんちゃんが 大きくなって
     
      男の子 5人で一緒に 暮らすのは 大変なんだって。







      赤にゃんちゃん。
 
        どこかの おうちに 行くんですか。




4)マルにお話し2



     マルタんが 横浜のおうちを出て このおうちに来たみたいに

      赤にゃんちゃんも  新しい おうちの家族に してもらおうかなって。





5)マルにお話し3




        ぼくも ちっちゃいころに。。。
 
        おとーさんと おかーさんが 

         お迎えに 来てくれたんでしたね。

     



        生後2カ月半のとき 新幹線に乗って 京都へ来た マルタくん 
       新幹線の中-1 2009-09-05
       






    ぼくみたいに。。。
 
        やさしい  おとーさんと おかーさんが 

         お迎えに 来てくれると いいでずね。





7)マルにお話し4

     うん。 マルタん ありがと。 赤にゃんちゃんに しあわせになってもらおうね。






   悩みつつ いろいろ 考えましたが
   
   赤にゃんの 飼主さんを 募集することにしました。
 






このブログを はじめて見てくださった方へ

  4月24日生まれの 赤にゃん兄弟の 紹介デス。
  すみませんっ;; (>_<);; 
  生まれた順に 「小丸」 「タビオ」 「ウーピー」 と 
  それぞれ 仮称の呼び名が ついてます;;;






   遊ぶの大好き 小丸ちゃん。
 モコモコなので ロングヘアーのエキゾチックだと思います


8)小丸の夢

      ミルクが大好き! 陽気で 活動的な ぷくぷくっ子です。

   「・・・・なんでずか?」  すぴ~~
9)寝てたのにちょっとだけ目を開けてくれた小丸
 どんなに 爆睡していても のぞくと ちょっと目を開けてくれる(笑) 人懐っこさ。















   女の子みたいな タビオちゃん。
 ショートヘアーの ブルータビーちゃんです。


10)タビオ測定中
 なんとなく「ぼく ダメなの~」と 言ってるようで(笑) 助けたくなる このお顔。。。

      大きな お目目と 横についた お耳が(笑) かわいいっ。

11)トイレのタビオちゃん(笑)















 いつも マイペース。 末っ子の ウーピーちゃん。
 このモコモコちゃんも ロングヘアーだと思います。


12)麻呂まゆのウーピー

      麻呂みたいな (笑) 眉が・・・?  かわいいっ。

13)目と口元はマルタん
 目元 口元は マルタんパパそっくり。  ぼんやりしてるところも・・・?












 1回目の予防接種生完了後の6月末以降に 
 お渡しできると思います。
 3にゃんズとも6月中旬に CFAの登録をする予定ですので
 キャットショーに 出すことが可能です。
 それまでに 子猫のお名前を 決めてくだされば 
 血統書とCFA登録は そのお名前で 登録致します。
 
 
 赤にゃんズの パパとママの ご紹介デス。





   パパは まじめで おっとり やさしい マルタくん。


  15)GRC fairy hill bully malta
   CFA グランドチャンピオンの マルタくん。 
  ボディがしっかりしていて コートと 目のいろが とてもきれいです。






   ママは 「つおーーい お顔」の (笑) ぷくたん。

16)ぷくたん大地さん撮影
CFA グランドチャンピオンで 2010-2011 ジャパンアワード リジョナルウィナーです。 
ちょこんとついた ちっちゃなお耳と コロンとしたボディがかわいい ママです。







   こんな二人の はじめての 赤にゃんです。

 
 



16.5)こんな二人(笑)




   「 この子猫と 一緒に 暮らしたい。。。」 と いう方が いらっしゃいましたら

 
   メールフォームから お問合せ、ご質問など 

   ちょっとした些細なことでも お尋ねくださいませ。

   お名前と お電話番号を お知らせいただけると 助かります。
   

   血統の良い子猫たちですが 決して 高価ではありませんので (笑) 

   お気兼ねなく 安心して (^-^) お問合せください。 

   こちらの 希望としては

   京都まで お越しいただき 実際に 子猫を見て 

   「やっぱり この子!」と 気にいっていただいたうえで 

   お渡ししたいな、と 思います。

   どうぞ よろしくお願いいたします。








          ぼくの かわいい 赤にゃんちゃん。



     17)どうかよろしくお願いしまず。



          どうぞ よろしく お願いしまず。




 コメント等から お尋ねくださいましたみなさま ありがとうございました。
   
   大変 お手数ですが メールフォームから 
   再度 おたずねくださいますでしょうか。
   (メールアドレスや内容などは ブログには表示されません。)   
   折り返し お返事メールしますので よろしくお願い致します。


 * コメントから お問合せいただきますと メールアドレスが表示されずに 
   こちらから お返事できないことが ありますので 
   ご注意くださいませ。









 下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります
     

         応援 ありがとですよー!
 


      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2011年05月21日 (土) | 編集 |
   生後26日めの マルタん&ぷくたん ベイビーズ




0)小丸・ウーピー・タビオ5月20日
   左から   小丸ちゃん   ウーピーちゃん   タビオちゃん






   よちよち歩きが 出来るようになってきました。(^-^)





   まずは いちばん お兄ちゃんの 小丸ちゃん。
  人懐っこくて 名まえを呼ぶと 近寄って来てくれます。
 










   つづいて タビオちゃん。
   一番ちっちゃくて 「ぼく ダメなの。。。」と 愛らしく つぶやいている。









   末っ子の ウーピーちゃん。
   目が離れていて(笑) ぽや~っとしてるのに いちばんの デカタン。








 



   赤にゃんズの 成長と ともに

     赤にゃんハウスも 進化してきました!







   出産したときは 「伊右衛門ハウス」。
   
4)赤にゃん誕生の伊右衛門ハウス





    授乳の休憩中。  ぷくたん ご苦労さま。
5)生まれた翌日のおうちと赤にゃんズ
               けっこー  疲れるでちよ。





   出産 3日後に 奥行きのある「紙砂ハウス」 に。
6)生まれて3日めにあたらしいおうちに
        この頃は 1日に 20g以上 大きくなっていました。     
       広くなって ちょっと 余裕が あります。








   毎朝見るたびに 「え??」っと 驚くほど 大きくなっていきました (笑) 
7)さらにデカデカしてきました♪







   母乳に加えて 粉ミルクも スタートしたら さらに デカタンへ。。。 (笑) 
   8.1)ミルク





8)真ん中がウーピー
   左から 定番の並び順? (笑) 小丸ちゃん → ウーピーちゃん → タビオちゃん







 一番 ちっちゃいタビオちゃんも よちよち歩きが出来るようになったら。。。 
8.2)よちよち歩きできた!タビオちゃん





 小丸ちゃん   「紙砂ハウス」から脱出~♪ 
9)小丸ちゃん脱出
箱からは 出られるのに  入れない=帰れない  小丸ちゃん。(笑)




 そして ウーピーちゃんも。。。♪ 
10)ママどこ~?
「ママが いないよー?」  いーえ。 ウーピーちゃんの方が いなくなったのよー






   箱から 出たら 

     一人ぼっちになっちゃうじゃないでずか!!!




12)どーしよー
         マジ アセる;;;  マルタんパパ (笑) 



       どうじよう。。。。


13)ウーピーとタビオちゃん-2
「どーじよー」「どーちよー?」 まだ 出られない タビオちゃんも 一緒に心配中 (笑) 









  でっ! 




  リニューアル! しちゃったですよー! 






14)リニューアル





         どうでずかー? 





15)リニューアルしました(笑)
これで 一応 「紙砂ハウス」に 帰れるっ・・・ はずっ!!   ね? ウーピー?






16)小丸とタビオ5月20日
   「よかったでずー」 by小丸     「よかったでっちゅー」 byタビオ 








       安心したですよ~~
  


17)おっぱいあげてみたい。。。
        いつになったら  おっばい あげられるかなー ですよ



   これで 安心して

    おっぱいあげる 練習できるでずよー。  

               えへっ







   



 下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります
     

            応援 ありがとですよー!
 
          
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2011年05月18日 (水) | 編集 |
  




   赤にゃんズが 生まれたその日から 
     
       この 3週間余りの  毎日 毎日。。。。。。
   



   


1)やさしいお母さん
 つおーいお顔のぷくたんが こんなに優しいお顔。  しあわせそう。。。





     いつも ケージに 貼りついて
             
       赤にゃんズを ストーカーしてる (笑)  

                 おマルちゃんパパ 
  





2)大きくなってるですよ
 ぷくたーん。 赤にゃんちゃんは どーですかー? おっぱいのんでるですか??






2.5)パパが来たですよー
  小丸ちゃーんタビオちゃーんウーピーちゃーん   パパ ですよー!






      今日こそ。。。  
    


3)今日こそやっちゃうですよ



   赤にゃんちゃんに

      パパの  チューー   しちゃう でずよ。
 







                「・・・・・・。」 


4)ごあいさつするですよ
                               ご・・・。  ごにゃにゃぢは。 
                                         
                                 なぜか ヒソヒソ声
 







        とりあえず。。。。


4.1)お隣の箱が気になるですよ
                   クンクン。   赤にゃんの ニオイがするですよ。。。。





          ここまで たどりついた ですよ。。。。 




          
5)ぺろぺろしてもいーんでしょうか。。。
                ここからが モンダイ でずよ。     どうじよう。。。。




         なんとかして。。。。 




5.5)入ってみたい。。。
          なんだか  キンチョーしてきちゃった でずよ。。。。





              赤にゃんちゃんの お部屋に。





6)この壁のむこうへ。。。
            赤にゃんちゃん。。。。 




          入ってみたい ですよ。 




9)入れ。。。ない。
               ううう。。   はいり・・・ だい・・・・・。







     そんな マルタんパパの 想いも知らず

      すやすや 眠る 赤にゃんズ
 

     


11)タビオ・小丸・ウーピー
         左から  タビオちゃん ・ 小丸ちゃん ・ ウーピーちゃん




    

       おそる おそる。。。。


           赤にゃんを 見に行く マルタんパパ。














      ぷぷぷーーー


            そして。



12)パパと小丸ちゃん
        キンチョーのあまり 固まる(笑) おマルパパと こマルちゃん。



13)小丸ちゃんにチュっ
       ききき・・・・・   きんぢょーーー でずよっ;;;














     「ねー。 ぷくたん。  今日 ぼく 

     小丸ちゃんに チューしちゃったですよ。 

     ぷぷー。   かっわいーですね。」


   14)夫婦水入らず


  「じゃ 今度から
     
  ぷくの かわりに おっぱいあげても いいでちよー。」







        イクメン マルタん 

                 うれしそうっ。(笑)
 










  下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

             応援 ありがとですよー!
 


          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






2011年05月16日 (月) | 編集 |
4月24日生まれの マルタん&ぷくたん ベイビーズ

15日の 日曜日で あっというまに  3週間がたちました。




1)おっぱい中




    目も 開いて

      それぞれに 個性も 出てきました。







       いつも おっとり ポヤン~としてる (笑) 小丸ちゃん。
          手を出すと いつもででも コロコロしながら 遊んでくれます。


3)小丸ちゃんソフトクリームヘアー





      なんとなく。。。「ボク。 だめ なの。。。」と うるうる顔の タビオちゃん。
        おおきな お目目が かわいすぎ。


   2)いつもフォーカス タビオちゃん





   おっぱいを吸いながら まわりの赤にゃんにパンチしてる(笑) ウーピーちゃん。
       愛嬌たっぷりで おおきな お顔は パパそっくり。


   4)ウーピー体重測定中























   日曜の夜には。。。

       出産の時に 駆け付けてくれてたおジャジャさんが 来てくれました。
       おかげさまで こんなに 大きくなりましたですよー♪







   「あっら~。 かわいいやん~。」  「でしょっ? でしょでしょっ??」
6)おジャジャさんとタビオちゃん―2
       こんなときでも 「ダメなの~」顔の タビオちゃん (笑)







   そして。。。

       いつも お世話になったマス!
       セクシーダイナマイト カオリンさまも 来てくれました。
       ありがとですよー♪





7)セクシーダイナマイト・カオリンも登場デス
カオリンに抱っこされる タビオちゃん。 ケージの中で 小丸ちゃん アピール中!(笑)





 ぷくたんの母乳だけで 大きく育ってきた 赤にゃんたち。

    離乳食が 始まる前なので ミルクをあげることに しました!

    哺乳の仕方を おジャジャさんと カオリンさまが レクチャーしてくれました。
       
    モデルは ウーピーちゃんですよー♪











     今日から 朝晩の 哺乳  開始です~。
       
         また たのしみが ふえちゃった ですよー♪









     ところで。


        今日 5月16日は。
       
       P・ケンさんの お誕生日 ですよー♪






しのぶぅちゃんからのプレゼント
 


     しのぶぅちゃんから いただいた  お酒を あけました!  


        しのぶぅちゃん  ありがとう~!!





  




みんなを代表して。。。



     とーちゃーん。

         みんなを 代表して おらが 来たじょ~♪




とーちゃんおめでと。




     これからも 元気に がんばるんやじょ~♪









   大好きな おとーさん  

      お誕生日 おめでと  ですよー!
 




8)特別に可愛い気がするですよ
    おとーさん。 昨日 おジャジャさんたちと イダメジ  食べに行ったから。。。
   今夜は 地味にされちゃったでずよ。 
   しのぶぅちゃんの お酒が ありがたいですよ。 えへっ。







  下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

           応援 ありがとですよー!
 

         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2011年05月14日 (土) | 編集 |
    




         赤にゃん 誕生は 
        25日以降だと  思いこんで
        すっかり 寝坊していた 24日 日曜日の朝。




1)おとーさん
     ちょっと・・・。  ちょっと。 ぢょっど。。。 


         ひとり ソワソワ やきもきしていたと 想定される おマルちゃん


2)おかーさん      
     ぷくたんの ようすが おかしいですよ。  ・・・ もじがじで!







       恥ずかしながら。  

        ねこの泣き声で 目がさめたら。。。



       2.1)ずっとつけてたお守り


          赤にゃんの  泣き声でした!!




    
         ぷくたんは 
        生まれた赤にゃんの お顔をきれいに なめてあげてくれていました。
        泣いて 起こしてくれたのは 第2子の赤にゃん。
        3匹目の出産中に 目が覚めたのでした。。。(汗;;)







    赤にゃん!! 

2.5)赤にゃん!


          生まれた ですよ!!






    次の 赤にゃんも  生まれるにゃよ!
2.6)プク、がんばるにゃよ





    ぷく!  がんばるんやじょーー!!
2.7)やったじょ!





  
    ぼくは・・・。   ここで じっとしているですよ。
    
4)ここでじっとしてるですよ

    おとーさん おかーさん 

        ぷくたんと 赤にゃんを 頼みますですよ。






       と、と;  取り急ぎ;;


      「のんびり してるヒマは ないで!」 という 
      おジャジャさんの 言葉を思い出しながら    
      「テキパキ!!落ちついて!!」と 自分に言い聞かせながら
      Pケンさんと 2人で  
      生まれた 赤にゃんの ヘソの緒を切って。。。
 
 


    
6)バスケット


       体だけ 洗って
      ドライヤーで きれいに 乾かしてから
      ホカロンを入れた バスケットに 寝かせていきました。
 
 


7)中に赤にゃんが



       けれど。
 
      最初のうち かすかにだけ 動いていた
      第1子の 赤にゃんは。。。
 
 
      


     11)長男 愛ちゃん



       おジャジャさんに 電話で
      教えてもらいながら  
      いろいろ 対処しましたが。
 










      え・・・・。


12)え・・・




              ・・・・・。




14.1)愛ちゃん・・・。



                       ごめんね。     



14.2)涙。。。


             長男 愛ちゃん。   おっぱいを のむことなく。

                                       
     






       悲しみに くれる間もなく
      第4子が 誕生。
      末っ子ちゃんも 洗って 乾かして
      3匹を バスケットに入れた ところで。
 
 





      あー!

      おジャジャさんが 来たでぷーーー!!
 
15)おジャジャさんでぷ!
       うずらちゃん。 この日は おジャジャさんの お名前思いだせたねっ。






       駆けつけてきてくれた おジャジャさん。
      ぷくたんの おなかに 赤にゃんが 残っていないか
      見てくれました。
 
 


16)確認お産後
                           大丈夫~!




       そして
      ぷくたんの おなかの毛を カット。
 
 
    

19.3)バリカン中



       おっぱいが 飲みやすくなりました。  



20)おっぱいが飲みやすいように





      ほかほか バスケットの中で 待機中の 赤にゃんズ。      

20.5)バスケットの中
       左から タビオちゃん ・ ウーピーちゃん ・ 小丸ちゃん。
      不思議に いつも だいたい この順番になっています。








       次男  小丸ちゃん。
17)二男 小丸ちゃん




       三男  タビオちゃん。
18)タビオちゃん




       四男  ウーピーちゃん。
19)四男 ウーピーちゃん











          赤にゃんを おっぱいに つけてあげて。 


      21)赤にゃんにおっぱい 4.24




        


       どれどれ。。。  これで 吸えてるかな?
21.5)おジャジャさんに教わってます




          「ちゅっちゅっ」と 音が するときは 
         おっぱいが まだ 吸えてないそうです。
         お母さんの おなかに くっついていても 
         ちゃんと吸えてないことも あるので
         ぱっと見ただけでは 安心できません;;; 

         「ちゃんと 見なくちゃ・・・・。」
 







21.6)おジャジャさんありがとですよ

    

         おジャジャさん。。。

            いろいろ 教えてくれて  

               ありがとですよ。






22)ありがとうございました。



         おジャジャさん。

          来てくださって  

           本当に ありがとうございました。








  おジャジャさんを お見送りしたあと。。。。


   
23)ううう



  愛ちゃんとの   悲しい  お別れ。。。。



24)かわいそうに。




                  「・・・ 愛ちゃん。」




        25)愛ちゃん




               愛ちゃん。

                 生まれてきてくれて ありがとう。

       





26)愛ちゃん。眠る。



愛ちゃんは  お花が見える場所に 静かに 眠りました。







        「・・・・・・・。」   


28)赤ちゃーん!!
    (ごっくん。。。;;;)  あ・・・、 あ・か・にゃ・ん・・・ですよ。




         いつの間にか  夕方に。。。。




   29)ちゃんと飲んでるですかー??
       おっぱい・・。   ちゃんと のんでるですか?



         赤にゃんが おっぱいを吸うのを 見ていたら。。。

         


31)授乳補助?
 しっかりものの お母さんになってくれた ぷくたんに 心から 感謝です。




         P・ケンさんが   ぽつりと。




32)ずっとこんな2人(笑)




         「朝ごはん   まだ 食べてへん気がする。。。」 (笑)




  33)おっぱい確保手前から 小丸、タビオ、ウーピー





         「そういえば  ワタシ 顔 洗ってなかったし。。。」 (笑)




         それから 顔を洗って

         夕暮れ前に 朝ごはん 食べました。





33.5)ずっとこんな2人―2
   「おかーさん。 ちゃんと 見て下さいですよ。」  「はーい!」





          遅い 朝ごはんを 食べた 4月24日。

         その 翌日。  翌々日も。

         それから 2週間のあいだ
         2時間おきに このように過ごしていた 

         二人です。








    愛する 小丸ちゃん。 ぽっちゃり 大きくなってきました
   34)小丸ちゃん




    うるうる顔の タビオちゃん。 ぷくたんの わきの下で寝ています。
   35)うるうるタビオちゃん





    たれ目の ウーピーちゃん。 お茶目で元気な男の子。
   36)タレメのウーピー








    
        マルタくんと ぷくたんの 
         初めての 赤にゃんが生まれた 4月24日。
         この日を しっかり 記しておきたくて
         長い記事に なってしましました。
         最後まで 見て下さって ありがとうございました。
 
 








  下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

           応援 ありがとですよー!
 
  
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
        


2011年05月11日 (水) | 編集 |
 




   マルタくんと ぷくたんの 赤にゃん誕生に  
   たくさんの祝福の コメント ありがとうございました。

   いつも応援してくださる 
   tiffaさん hirohiroさん 魅威太さん たれめママさん
   ルーク母さん なっつ。さん バジルママさん 
   もさ母さん E・ミュウゼさん kobakinokoさん
   けこぶーさん ももんがさん しのぶぅさん なおすけさん
   もなかママfairy hillさん ぱつぱつさん ふぁるパパさん
   miさん QとSuさん jiru+さん ゆんこさん
   のぼぼんさん&ぶりたさん えきぞう嫁さん エキゾッコンさん

        いっしょに 喜んでくださって ありがとう!


         

   
    わ~ん;; うれしい! 
    お久しぶりです!  おきょーさん anabellさん

        元気で ヨカッタ!  見てくれて ありがとう!


         


    うれしい ♪ うれしい ♪ 初コメント!!!
    チャーたんさん ikukoさん 
    ブースカさん まゆさん
       
        お声が聴けて めっちゃ うれしいっ。  ありがとう。


         


    その他 赤ちゃんズを 見て下さったみなさん
    ありがとうございました。
    マルタん ぷくたんに しっかり 伝えました。         
       
        おひとり お一人の コメントが
        ほんとうに。。。  うれしいです。



          




さて。 赤にゃんズ 誕生までの おはなしを。。。。

    3月12日。
           
    ぷくたんと うずらちゃんが おジャジャさんのところへ 
    シャンプーに 行った時。。。

    もしかしたら。。。 と かすかな期待が胸に。


   
   

 1)3月12日確定
            おジャジャさん。 かーたんに 教えてあげてでちよ。 


      おジャジャさんが。。。

         「あ!  ぷくたん  妊娠してるっ!」 


 
2)しばらくシャンプーできないので
   やっと わかったみたいでちね。 


        思わず。。。 「 うそっ!!」と なみだ目に なってしまいました。

          おうちに 帰って すぐ! 
          お留守番してた  マルタくんに 報告っ!
 






      ええええ???


    4)え!!
   マルタくんも 思わず。。。 「 うそっ!!」と なみだ目になってました;;  





 ぷく  

 おかーさんに なるんでぢよーー!!


3)赤ちゃんでぢよー
  
        妊婦さんになっても 「つおい お顔」は 健在。。。(笑)
       走り回ったり 飛びまわるので 見ていて ヒヤヒヤ。。。。 







      っていう コトは。   

          ぼく。   もしかして。。。。。
 



5)ほっとしたですよ
        思わぬ 衝撃の発表に ヘナヘナと ヘタリこむ おマルちゃん。。。 


              もしかして。。。。。

 





  マルタん!  
      パパに なるんだーー!! 



5)乾杯ですよ
   

     マルタん! おめでとーーーー!!

  




     やっばり。。。。
 
           えへっ。。。。
 



6)えへへへへへ。。。。。


      「パパ」 に  なっちゃうん でずか。。。。 

      

7)寝た??



        えっへへへへへ。。。。  




8)寝てる。。。
                       


       あ。
    
       しあわせな お顔のまま  寝てる。。。。!
 
 










     マルタくんの ブリーダーさん 「よこはま猫生活」の fairy hillさまに
       ソッコー ご報告したら。。。 


8.5)二つのお守り

     以前 もらった「子授お守り」。
      今回は 「安産お守り」と 送ってくださいました。
      お守りの効き目!すごい!
      fairy hillさん  いつも いつも ありがとう。。。 








        さて。 出産 予定日は。。。??

          う~ん。 たしか。。。
          なんか 仲よく くっついてたのは
          2月23日。。。

          予定日は それから9週間後、63日くらいだ そうですが
          初産は 送れるので 64~66日後として。。。

          
          4月26日から 28日くらいか・・・???
 

 


   4月9日 撮影の ぷくたん。 
     もともと コロっとしてるので(笑) 妊婦さんかどうか わかんない・・?
 

9)生れる2週間前のおプク
     うっじゅも 早く 赤にゃん 見たいでぷっ! 





 
  4月17日 撮影の ぷくたん。    妊婦さんに 見えますか・・? 
10)プク8日前



          お腹の 赤にゃんが 動き始めたでちよ~



11)8日前のプク②
    
 





  生まれたあと 洗って乾かした 赤にゃん用の バスケットも準備完了。 
12)バズゲッドですよ
     ぶりちゃん。ジャパちゃん。   ここに 赤にゃんが 入るんですよー♪ 




  
   4月17日のぷくたん。  26日を予定日とすると。。。出産9日前の ぷくたん。
13)あと1週間









    4月20日。  

       おジャジャさんが 見に来てくれました。
 



14)生れる4日前
         どっかで。。。  見たこと ある人が 来てるでぷ~ 




  15)3匹か4匹!
    う~ん。  3匹か。。。 4匹やな~。
   おなかの毛が長いし 今度 バリカン持ってきて 刈るわ~。




         赤にゃんが おっぱいを 飲みやすいように
        ぷくたんの おなかの毛を 日曜日に バリカンで刈ってくれることに。
        おジャジャさん。  いつも ありがとうデス。
 






    4月23日。

         獣医さんで レントゲン 撮りました。  




16)レントゲン



                   何匹いるかな?



17)ごめん;;;
   おとなしくしてる ぷくたんと 目が会って。  「・・・ごめんねっ;;」
   


     さてさて。。。    赤にゃんは。。。?



18)ここに1匹。こちらにも



     3匹いるのは 確定。 もしかして・・・ 4匹かも?
     


19)3匹は確実。。。







         ぷくたん。    赤にゃん 見えたよ。

               一緒に がんばろーねっ。
 
 

   20)やったーー!!!

         今日は 土曜日だから。。 あと 3日かな??? 








       予定では。。。



21)みにゃさん。。。




       あと 3日あったんでずけど。。。。






         < 赤にゃんが 生まれた日 >  へ  つづく。







      おまけ ガゾ     今日の 赤にゃんズ~      





    まるまる おっとり 小丸ちゃん (ブルーソリッド)
小丸まるまる(笑)







    お顔ふき中の  タビオちゃん   (ブルータビー)
タビオちゃん5月11日






    
    末っ子なのに デカデカ  ウーピーちゃん (ブルーソリッド)
ウーピーちゃん









  下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

        応援 ありがとですよー!
 
          

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2011年05月09日 (月) | 編集 |
       




      前々回から 見て下さった みなさま。。。

       大変 ながらく。。。

       お待たせいたしましたっ;;;
 




      

         前回、前々回の記事にコメントくださった 

           fairy hillさま     jiru+さま       けこぶーさま
           バジルママさま    E・ミュウゼさま   なおすけさま   
           miさま         もさ母さま       ももんがさま  
           ち~なんさま      まかろん母さま   ふぁるパパさま  
           kobakinokoさま   エキゾッコンさま   なっつ。さま

     
           うぷぷ。な コメント ありがとうございました。
           楽しみに ? 見に来ていただいたかもなのに 
           「引っ張りすぎ~」「まだ~?」 などなど のお声。。(笑)
           ども。  すみません でじだっ;;;

           コメント うれしかったですよー!
   
     




    
   
              待ちくたびれた でっぷう~~ 
0.5)ん~






       えっと。。。

          お知らせしたい コトが あるですよ。




1)遅くなりました
            はあ・・・。  ドギが ムネムネっちゃう でずよっ;;






    
             「ぬ」ーーー!   でぷ。 
1.5)ぬー






       ずっと 言おうと 思ってたでずよ。。。


2)ついに
                なんか 泣いちゃいそう でずよ。。。。;;;

        








        ・・・・。

2.5)ぷぷ







           ぼく。。。

3)お知らせですよ

              ・・・・。







          ( アニョ お話 にゃよ。。。)
3.5)アニョお話にゃよ



          (「アノお話」って どのアレ なんかな~~。)
どの 「アノ」話やったんかな~







            大好きな みんなっ!! 
   

4)実は・・・!



            聴いて くださいですよっ!! 








        ・・・・・・。

4.5)でぷっ!!









             づ ・ い ・ にっ ;;;!! 



5)ぼく・・・・


     
            念 願 ・・・ のっ !! 











      あー!  

         デカタン!!





5.5)うっじゅの発言




   パパ に なったんでぷよーー!!









 ほ げっ 

       先に 言われ ぢゃっだ。。。 


6)ほげっ!


           で ・ ず ・ よ。。。。







      みんなに お知らせするの。。。。 


6.5)ず~っと楽しみにしてたのに。。
        うっ ううううう。。。。



    ず~~~~~っと 楽しみにしてたのに・・・でずよ。











      4月24日 日曜日。

       待ちに待った マルタくんと ぷくたんの 赤にゃんが 誕生しました。



7)プクたんママに!


     
       とっても とっても やさしくって 

      とっても とっても いい お母さんになった 

      ぷくたんです。 






8)二男ブルーソリッドちゃん


               小丸ちゃん         





9)三男 タビーちゃん


              タビオちゃん         





10)四男 ブルーソリッドちゃん


              ウーピーちゃん         






        3にゃんちゃん みんな

         男の子 なんでずよっ;;;



11)かっわいーでずっ;;;


        めっちゃ めっちゃ

        かっわいいいい~~~~ん でずよ 








      うぷ。     ぷくに  似てるんだから。

13)あたりまえでちよ

              ・・・ 当たり前 でちよ。







           あれ・・・・。

12)赤にゃん舌出してるし(笑)

                  舌・・・・。    出てる。(笑)
       






           マルタくんと ぷくたんに とっても
          わたし達に とっても。 

          心待ちにした はじめての 赤にゃんだったので 

          無事に生れて ちゃんと育つか・・・。
          そんな不安なども あって 
          静かに 赤にゃんの誕生を 見守っていました。
          
          そんな訳で。。。  
          いつも 「ぷくマル」 を 応援してくださってる みなさんに
          ご報告が 遅れてしまいました。
 
          ごめんなさい デス。
 









  下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになりマス
     

             応援 ありがとですよー!
 
          

          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2011年04月12日 (火) | 編集 |
       震災から 

       1カ月が 過ぎた でちよ。。。
 
 





1)震災から1カ月でちよ




    まだ 余震が続いてるでちね。 

    みんな こわいのに がんばってるでちね。。。


      



       おプクた~ん   おジャジャさんのとこ
      
         いっしょに 行く~??
 





   行かない でちよーーー


2)ぷくはお留守番するでちよ


   ぷくは お留守番して

     もっと 何ができるか 考えるでちよっ。






    んじゃ  よろしく頼みますっ!

     行ってきますぅ~ 
 




   キャットショーが 終わって

   平和になった おジャジャさんの お店に GO~っ!
 

       ↑   ↑
      ショーの前日は 10頭以上の猫ちゃんたちと 
      その飼主さんで大混雑状態なんっス!






     こにゃにゃっちは~ 


      ビリケンちゃん  うつぼちゃん 兄弟は お昼寝中デス。
 


    

3)仲よくねんね



             かわいい 寝顔。。。。 



3.5)かわいい寝顔




     ジジちゃん こにゃにゃちは~

         いつも 愛想のいい ジジちゃん
 




4)かわいいジジちゃん




    

   あれ?  あれれれっ?


        ぷくたん・・・・ いつ 来たの??
 
 



5)ぷくたん?い~え




     じゃ。

     なくて・・・。 
 

  ぷくたんの おかーさん 「ヨネちゃん」 でした!(笑)






   <見比べてみよー! こちらは 「つおーい お顔」の おプクたん 
 
    6)おプクたんのウィンク(笑)
      ぷくの 「セクスィー  ウィンク! 」でぢよっ! 
   

           似てる。。。。  似てマス。 









     と。  びっくりしてたら 

      うつぼちゃん  お目覚めです~ 
 



7)うつぼちゃん



      うつぼちゃん。。。。


             お・は・よ。。。
 



7.5)かわいっ!



               う。。。。 



8)うちゅぼ~



      うちゅぼ ちゅうあ~~んっ! 












    あまりの 可愛さに 
   訪れる方から ラブコールが かかってるそうですが
   まだ 未定とのことで。。。


   んじゃ!今かっ!
   あやうく ポケットに入れて 連れて帰りそうになりました。。。(笑) 






     < こんな お顔も できちゃいます!>                             
9)立った!
                    しかも 2本足立ち~(笑)  






       赤にゃん

         
             見てると。。。




赤にゃん見てると。。。




      なんだか  とっても。。。

        

しあわせな気持ちになっちゃうですよ!




 しあわせな気持で 

  いっぱいに なっちゃうですよ。。。










  下の 「エキゾチック」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
       


      いつも 応援ありがとうございます。。。。 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu