ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
2016年01月27日 (水) | 編集 |
ヤムちゃん なきあと

マルタ家で なんびとたりとも 抗えない

      「絶対  強」 の存在となっている



         おぷくたん。


1)陽だまりのおぷくたん


        意外かも 知れませんが
        普段は 無口で おとなしいんです。
        むしろ  ひっそりしていて 目立たないほど。。。



   でも。     


    なぜか みんにゃに 脅威を感じさせている雰囲気が
   あるんでずよ。。。




2)影のドンと

    と。  言うコトで。

    「ホントに ぷくたんは コワイのか?」
   もしかしたら  「とってもやさしい お姉さんなのか?」
   マルタ家の みにゃさんに ぷくたんについて
   証言していただこうと 思います。


   普段 ぷくたんに 
   脅威を感じるコトは あるんでしょうか??





< 証言 その 1 : 匿名希望 M さん>

                 おがーさん。
            ぼくには 聞かないでください・・・でずよ。

3)ぼくには聞かないでくだざい

               はあ~  そうですか~(笑)
               ま。  マルタくんの 立ち位置から言ったら
               そりゃそうかも・・・ でずね~~;;(笑)

               では 次の 証言を。




< 証言 その 2 : うずらさん>


          え。  ぷくたん・・・・  でぷか・・・・?
4)証言その1
       「・・・・。」
          ( うじゅがベッドで寝てると 必ず上から乗ってくるでぷ。
           ごはんを食べていると 後ろから いつもお尻を頭突きするでぷ。
           機嫌が悪いと 突然 パンチしてくるでぷ。
           それと それと・・・・・。)
    ← うじゅたん 心の声。

 





        うじゅの 口からは・・・  
                     言えない でぷっ!!

5)これ以上は言えないでぷ
   


  あら~~~;;
  うずらさんは なんにも ないのかなっ??
  マルタくんも 何も言ってくれないし・・・。

  じゃあ 証言が得られないので
  みなさんと ご一緒に
  ダークキャラ疑惑の おぷくたんを 観察してみましょっか・・・・?(笑)





        あっ、   あやしい~~~(笑) 

        おぷくたんの 左手の動き・・・・!
        妖しすぎっ!!(笑)





    
       あの 動き・・・。
6)暗黒面でずよ
        まさに 暗黒面 そのもの・・ でずよ。








        ぷくたんに しっぽを向けつつ 
        なにか訴えたそうな うずらちゃんが気になりますが(笑)
        パタリロべべ子ちゃんが 椅子から飛び降りて来ました!!
  





< 証言 その 3 : パタリロ・ド・M・べべ子 さん>

5)ぷくたんはやさしいれつよー
          ぷくたんのコト れつかー?




         めっちゃ  やさしい れつよー 
         それで つおくて カッケー れつ!!
 
7)デカタンをいじめてるれつ
    べべたんが しっぽを かんでも 怒らないれつー

   それと。。。
   デカタンに いつも パンチしてるれつ!!







      パンチというより もう・・・ ボッコボコ でずよ;;;
8)これ以上は;;
     「やさしい」 と表現する おべべちゃんが驚異でず





   はちゅねーーー!! 

      え~ 毎回言ってますが この べべちゃんは はちゅねちゃんの娘デス;;  

9)どう思うれつか?
            ぷくたんのコト どう思うれつかー??





                 ぷくたんのコト ・・・・??
10)証言お願いします
                      ・・・・????




< 証言 その 4 : はつね  さん>




                 「えっと・・・・。」 

11)ぷくたんはぷくたんでつー
        ぷくたんは   ぷくたん でつー!!






                 ぷくたんは  ぷくたん・・・。
12)おかしなふたり(笑)
                はちゅねにしては ええコト 言うれつねー。

      左が ↑  ぷくたん              右が ↑  おべべちゃん











13)にゃにか?
                   ぷく   ・・・でちよ。








 どうやら おべべちゃんには やさしいらしい といった他は
   残念ながら コレといった証言は 得られませんでしたが・・・
   やっぱり マルタ家最強!の おぷくたんなんでしょうか!(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   いつも 超マイペース! おぷくたんを ぽちっと! お願いします♪

    

              気持ち いい でちよ~ 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年09月03日 (木) | 編集 |
マルタくんたちが乗ってる この 踏み台。

1)実はこの踏み台
 前のブログでも 登場してましたが。 なぜ 二人が乗ってるのか? と言えば。。。





 実は・・・・・!! 
 < エッキーさま 御用達  踏み台! > なんでずっ!


2)にゃんこ用踏み台(笑)



   マルタ家のエッキーちゃんたちは 高いところへ上るのが苦手。
   ぷくたん、うじゅたん、べべ子ば テーブルに乗るのにも 椅子が不可欠。
   こんなトコロに上りたいときも 活躍するのが 
   この 踏み台ちゃんなんです(笑)
  .まっ。  ワタシも時々 お借りしますけど。




                 ほれほれ~ べべっち おいでおいで~

           やっぱり おぷくたんが 一番上にいます。。。(笑)
3)ぷくたんが君臨ちゅー
    デカタンが邪魔で べべたん 上がれないれつよー




  さて。 全員そろって 遊んだあとは ・・・・ 。
     最上階に いらっしゃる おぷくた~ん。
     やっぱり  アレっすか~?






    アレ やるでちよーーー! ブヒー! 
5)あれやるでちよーーぷぷ




     ぷくたん! いつもの アレ 始めるで~!! 
6)ぷくたんTで



      最近 マルタ家で はやってる アレ!
    ぷくたんのダンス~~!!(笑)
 


             「ぷくたん T 」 着てる DJ P-KEN さん! ft ヨロシク~!

7)思い切りしっぽが
        とーたん! やる でちよーーー!!








    ブヒー! 今日も たのしかったでちよー
11)スペシャル大物もご満悦
      
         ウレシくって しっぽが ピーンと立ってる!
         P-KEN さんとの このダンスがお気に入りの
         おぷくたん なのでした。。。(笑)

         ウチで 「ぷくたん T 」 と呼ばれてる この DIESEL のシャツ。
         ふくろうプリント なんですけどね~(笑)







  そんなコトより たいせつな お知らせがあるでぷっ! 
9)でぷっ!




 そうそう! そうです!
   うじゅっちの  このヴェールを作ってくださった 
   ももんがさん の・・・・!

115))ヴェールのうじゅ



     ボビンレースの個展があります!! 


      ボビンレース って 知ってます? 
      織物に近い作り方をする ヨーロッパ伝統の手工芸レースで
      とっても手の込んだ ため息がでるような 美しいレースです
 


     ボビンレース①
              ももんがさん 制作中の画像です!


   個展 「糸がつつむ」
     9/4(金) ~ 8(火) 
     12:00~19:00 (最終日は18:00)
     吉祥寺の 「にじ画廊」 さん にて

     詳しくは ももんがさんのブログで! (→ ☆)



     
       18年間で織ったレースの一部 (40作品ぐらい) を展示します。
        一番のこだわりは ゛むき出し展示゛ です。
        額装はあえてしておりません。
        レースと目の間には空気だけという感じで手に取って
       レースを見ている感覚になって頂けたらと。
        (注、実際は触れません)
        画廊では 一人でコロコロとレースを織ってますので、
        どんな感じで織るのかしら? というのも実際見ていただけます
                 < ももんがさんのブログより 一部抜粋>





         
           ・:¥;21$4444&YT

                  
          あ!  コレ マルタくんの 初ブログコメントでずっ!!
          キーボードの上に乗っかって 打ってました!(笑)
          「みなさん 見てくださいでずよー!」  って 
          言いたかったのかなっ??
 
  







 ももんがさんの個展・・・! 
   めちゃめちゃ 行きたいのに 行けないんでず;;
   どうか 私の分も 見てきてください~~!!
   会場で ももんがさんを見かけたら 
   「ももんがさ~~んっ!」 って 声かけてください~! 
   ランキング参加中です~♪ 
   ももんがさん大好きな マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

          ぼくも個展 見に行きたいでずよ 
 
  
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
         文字入力できて かなりご満悦の おマルタん(笑) 




2015年06月01日 (月) | 編集 |
  < 前回の つづき デス >



       ・・・・ へ?

         ぷくたん 
         なに やってんのぉー?




11)へ?もしかしてー?


         んんん??
      ぷくたん  なにやってるの?

      と 思った瞬間

      Pケンさんに 
      「マルタ 離してあげて!」 と言いながら
      撮影してました(笑)


      微動だにしない ふたり。。。。




12)噛みついてました;;;


     Pケンさんが ぷくたんを離すまで
     数分間 じっと このままだった マルタくんとぷくたん。




     離してくれた Pケンさんが 

         「ぷくが 噛みついてた。。。」


13)涙をふきふき
      
         思い切り 噛みついてたんじゃなかったんですが
          マルタくんのほっぺを がっつり くわえてたらしいデス;;
          噛まれてた ほっぺと 涙を ふきふき


          
        おぷくたん!  なぜ?
        なぜ ほっぺを くわえてたんだー?

        おマルタん!  なぜ?
        涙目で ジッとしてたんだぁ~~?(笑)






14)愛情表現なのかな~?

           ホーシンジョータイ   でじた。。。





15)微動だにできませんでじた;;;

      どうじて・・・  ぼくの ほっぺちゃんを。





    ぷぷぷぷーーー
16)思い付きでちよー
          やってみたかったから でぢよー






         ・・・・?

17)エ、エライ目にあいまじた;;;;



         もじがじて・・・・。


17)ずごい愛情表現でずよ

     ぷくたんの 
     愛情表現・・・ なのかも でずよ。





 いつもクヨクヨしてるのにスーパーポジティブシンキングな おマルタん!(笑)
     噛みつかれたケガも トラウマもなく 安心しました!





      翌日の朝には。。。




18)ベッドの大きさが逆?

     ちぃっちゃ~な ベッドに寝る マルタくんが(笑)
     一番大きなベッドに寝る おぷくたんに 手を差し出してました(笑)
     しあわせそう・・・・








  さて!
    Facebook 「ぷくぷくマルタ」 でお知らせしましたが
    「はちゅねトートバッグ」 できました!


18)ええれつね~~~
「風船ネコ」 マルタくんや 「あくびマルタくん」 に続く はちゅねシリーズの新作です!
はちゅね Tシャツも 作っていただきました 


   マルタくん作品はじめ 「はちゅねポストカード」 
  「はちゅねトートバッグ」 や 「はちゅね Tシャツ」 は
   畠山容美さんのFacebook (→☆) のメッセージへ
   お問合せの上 購入できます!



       Facebook やってない方で 購入希望の方は 
       ブログメールフォームから メッセージをいただきましたら
       畠山容美さんに おつなぎします

      
 


19)べべ子クリソツ~!
   そっくり べべ子つき メッセージに 爆笑~! 似すぎてる!(笑)
   めちゃ うれしかったデス    ピロミさん ありがとですよー!!
 







  前回では いろいろな予想コメントを ありがとうございました!
    めちゃ たのしく拝見しちゃいましたよ~
    でも マルタくんのほっぺに思わず がぶっといった~!(笑)
      と、いうのが ほとんどでしたね~(笑) 
    みなさん さすがです!
    マルタくんと ぷくたんの関係に精通してるな~っと関心しました!
    奇想天外なコトやってくれるのは いつも おぷくたんです!(笑)
    ランキング参加中です~♪ 
    大物すぎる ぷくたんを ぽちっと! お願いします♪


    
          うさレンジャーは 最強でぢよー 
 

         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

  


2014年11月14日 (金) | 編集 |




11月11日の夜。

うとうと 寝ている マルタくん。





1)ベロちゃん出して寝ています

         う・・・・。     うっ。



        目が   覚めちゃいまじた。


2)寝られないでずよ



         また・・・・。     

       ぷくたんの いびきちゃんで
       目が   覚めちゃいまじた。


4)今日こそ。。
          今日こそ  ぷくたんを 起こして 言うですよ。
       いびきちゃんで 目が覚めちゃうんでず って。





   ブ・・・・。 
   
        ブブブブブブーーーーー ♪


3)ここでぐっすり









   ぷ、   ぷくたん。
   

         ぷくたん。  起きてくださいでずよ。
         ねー。   ぷくたん ってば。

5)ちょっと起きてくださいですよ

             ぷくたん~~;;  
         ずごい いびきちゃん でずよ。


6)起こしにいきました

             あ。
         いびきちゃんが 止まった でずよ。。。。


           もじがじて。。。


7)ぷくたん~~;;;
      息が 止まっちゃったの  かも。。。







   ・・・・ ブヒッ。    
    ブブブブブブ~~~~~~ ♪


8)ムダでじた
        (よかった。。。  息してたでずよ。)




   ブッ ♪  ブブッ ♪
   
        ブブブブブブーーーーー ♪

9)天使の寝顔ちゃん?




       こうして 今夜も  誰にも 止められず
     思う存分 いびきをかいてる
     「天使の寝顔」 の ぷくたんで ありました (笑)








 なんといっても 大物!おぷくたん! いびきも 半端じゃないです!(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   ブヒブビうさレンジャー ぷくたんを ぽちっと! お願いします♪




      ぽち したら つおいお顔になれるでぢよー!
 
   
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
  


2014年08月18日 (月) | 編集 |
8月17日。  マルタ家の夜。




          あれ?  パタやん  そこで なにしてるの~?
         あ?  わかった!
         っぷぷ~♪  トイレの順番待ちとかーー?

         チビ子だからって  おもらししちゃ ダメだよ~(笑)
         うぷぷぷーー!!



1)トイレの順番待ち??


        ブブーー!  はずれ れちよー!
        トイレのおそうじを まってるれちよ~~

2)お掃除れちよ
    
      お!  パタやん えらいな~~
        マルタくんの トイレのあとを おそうじしてあげるの!
        親孝行ムスメだな~~!!
        パタやん!  えらいよっ! ご苦労さんっ!
 





     おかーさん。
            ぼくね~~

3)マリネラちゃんのでずよ


    パタリロちゃんが トイレのあと お砂をかけないから
      気になっちゃって。。。

      いつも  きれいにしてあげてるんでずよ~



4)きれいになったれちかー?
                デカタン!  
           ちゃんと きれいにしてくれたれつかー?








    「・ ・ ・ ・ 。」 

5)ついに。




          ?      
5)マルタくんウォーキン
          ( ぷ く た ん ・・・・? )






6)くうう~~~

  ん ぐ ぐ ぐ ぐ 。 。 。 。 







     ( ぷ く た ん  って・・・・・。 )
こわい。。。;;;
              ( ・ ・・ こわい   かも。 )







7)んぐう。。。

    ん ぐ う ぅ ----!! 




       んぐぐぐぐーーー!!!

       つ い に !!

         夏 休 み が 

8)終わりでちよーー!

        オ ワ リ な ん で ぢ よ ーーー!! 
                        







        よかった。。。   

10)夏休み終わりらしいでず

 ぼくのこと 怒ってるんじゃ なかった。 







 と! いうワケで 今日から 仕事が始まりま~~っす!(笑)
   夏休み中は ぷくたんと いっぱい遊んだから 
   ちょこっと さみしい気分だね 
   先週も おともだちが 泊りがけで来てくれてましたが
   今週末と来週末も まだまだお泊りで おともだちが来てくれます!
   まだ 大好きな 夏は終わってないっすーー!

   ランキング参加中です~♪ 
   ちょっぴり ほっとした(笑) マルタくん~
   今日も ぽちっと! ありがとうございます♪

    

      お仕事 がんばってくださいね~でずよ!
 

          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
  


    夏休み中の おやつタイムがなくなって残念でちよー 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2013年10月25日 (金) | 編集 |
10月24日 木曜日。
今日は ぷくたんの お誕生日 なんっす!







     ぷく~~! ぷくた~~~ん! おぷくさ~~~ん!!

       お・ぷ・く・た~~~~んっ!!


   



       なんでちかーーー?
1)おぷくた~ん!
注: マルタんファミリーのみんにゃは 1度呼ばれると ホイホイやってきますが
   ぷくたんだけは 数回呼んだのちに やっと のっそりお返事してくれます(笑)




     今日の夕方  
      ぷくたんに いいもの 買って来るからね~! 
      えへっ
 





     かーたん!   
        こまるにも いいもん あるれちゅかー?

2)こまるのも?


       え?  
         ええ~~~~っと。 
         あ! そうだ!
         約1年後に! いいもん あるよ~!




        (・・・ヤクイチネンゴ????) 
3) わかったれちゅ!
           ・・・ わかった れちゅっ!! 
                        (意味不明のまま とりあえず納得!)








   コチラは ケージで お昼寝中の おマルタん
           ↓


4)いいもん。。。?
  (ええもん。   
     ええもん 買って来る・・・。 







    寝てる場合じゃ ないでずよ!!!

5)おいしいものかな~でずよ

  おかーーーさんっ!!
   ぼくの分も よろしく  でずよ!!!





       マルタん。  
         ごめんね。 
         今日は ぷくたんの分だけ 買って来るね。



7)お味見。。。
    
      え。
         じゃあ・・・。 
         ちょこっと お味見だけで いいでずよ。







  うぷぷぷぷーーー  あげるわけないでぢよ~~~
6)ぷくのものでちねー
    そんなに うれしいのー?(笑)  かわいくゴロゴロしちゃってるしー!!





   と いうコトで!! 夕方~!
     最近 お気に入りのお店
     「プレジール・シュクレ」で ケーキを買ってきました!




 ぷくたーーーん!!
 4才の お誕生日  おめれとーー!!


8)お誕生日おめでとう
  ぷく。 4才でちか。 ケーキ食べてみるでちよ。                 
                                                  
                      ジャパン父&母さまに(☆)もらった ネコ皿






    ぷっ、 ぷっくたーーん!!
    とっても おいじそう でずねー!

   9)おいしそーでずね~



      まるにーたん。  あげない でちよー

10)あげないでちよー
    え”   マジでずか;;





  ぷくママ!
   おたんじょう日  でつかーー!!

12)おめれとーでつ!

       おめれとー  でつーー!!

      おめれとーで いただくでつ!!


      13)はちゅね食べたー
          なかなか おいしーー でつ!!






        はつねちゃんが たくさん食べちゃったので
     ぼくは もらえませんでじた。

       うっ   うううう。。。。(泣)

144)ほんのちょっぴりだけでじた







      いつも ド~~ンと 堂々としていて
     「つおい お顔」 と 「つおい 心」 の おぷくたん。
     私の ともだちのような ぷくたん。

    
15)我が家のドン
                                           
                  fummyちゃんに(☆) もらった ハロウィンにゃんこ




      子タヌキちゃんみたいだった ぷくたんも
     4才に なりました。
     揺るぎない 「不動の  うさレンジャー」
     いつも いつも 
     これからも ずっと頼りにしてるよ  


           だ~い好き  ぷくたん
 










 Pケンさんを お気遣いくださって ありがとうございます
  無事に 一緒に ぷくたんのお祝いしました♪ 
  元気なので ご安心くださいね。

  ランキング参加中です~♪ 
  4才になった ぷくたんを ぽちっと! お願いします♪


   

      「つおーい  お顔」 でぢよー!
 

         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2011年06月17日 (金) | 編集 |
  先月の 「飼主さん 募集することにしました」 の記事でも
 
  少し ふれたのですが



     ぷくたんママ  このたび  
   
    2011年 CFAジャパン リジョナル アワード  を 

     受賞しました!







         おプクた~ん!!

          受賞の通知と 受賞パーティの お知らせ 来たよ~♪






 「つお~い お顔の 表彰でちかー?」

2)なんでちかー?










     じゃばん。。。 じじょなる あわーど。



    ぷくたんが。


ぼく何番目かな~
元・赤にゃんズの おうちが お気に入りの デカタン、 じゃなくて マルタン パパ 


             なんだか とっても  すごい賞。。。

                 もらったみたい でずよ。









ぷくの お名前のまえに 字が 書いてあるでちよ。

4)ぷくの名前でちね





           おプクたんの タイトルかな~?

            グランドチャンピンと リジョナルウィナー かな~♪










        じじょなる  ういんなー。。。。




5)ぼくは。。。



       やっぱり。。。    すごい 賞なんでずよ。




6)おかーさんが可愛いって言ってくれるですよ



            ぼく は。。。。




7)なくてもいいですよ



      ぼくは 

     ぷくたんが じじょなるういんなー に なれて

            とっても。。。  うれしい ですよ。








        おプクたん~!
          日本の エキゾチックで 2位だよ~! 


16)残念でちよ

     「つおい お顔の エッキーちゃん」 の 2位でちか。。。
       残念。。。  でぢよ 







   あれ?
   

8)アワード通知


    下に  

    「ブター  マルタ」 って 

         にーたんの お名前も あるでちよー。









    えっ!!! 




9)え?



                マルタ?? 





10)ぼくのお名前もあるですか??




  ぼくの お名前 あるでずがっ?

   


10.5)ぼくにも見せてくださいですよ




    見せてください ですよー!! 




10.6)名前の前にRW


       あー! ホントだあーーーっ!
         「ベスト ブルー エキゾック」 って 書いてあるよー! 







  やったあーーーー!! ですよ!!

    
11おめでとうですよ




           チュッ!  




12)ちゅっ!



           マルタんも 受賞できて
         
               よかった ねっ。 (^-^) 

 




14)ちょっとしたご褒美ですよ
   

    「 ベズド  ブルー エキゾチック 」 

                  。。。。 ですよ。
 






    
        でも  みんなに とって

           自分の おうちの子が
  
           世界中で 一番 すばらしい

            「 ベスト  キャット 」

           なんだよ。  マルタん。 (^-^) 







    ホントは  みんな

       「 ベズド  キャット 」 

                  なんでずね。。。
 




15)ちょっとしたことでしたよ



  嵐丸ちゃんと マルタjr.ちゃんと ガルボちゃんに

    教えて あげよーかなー ですよ。   えへっ







 向かって左から マルタjr.ちゃん → ガルボちゃん → 嵐丸ちゃん ですよ~♪







      ぷくたん  おめでとう。。。。 (^-^) 











下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

        応援 ありがとですよー!
 
  
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村












2010年05月30日 (日) | 編集 |


ぷくたん 「オトコマエになりたい編」 の   < つづき >







「あ。  おとーたんだ。」  そうだ!


17)とーたんに教えてもらうでち


ぷ) 「おとーたんに オトコマエ 教えてもらえば いいでちよ。」

て) (とーちゃんより おらの方が オトコマエやのになー・・・。)




「ねー。 おとーたーん。」    ぷくたん オネガイ目線

17.5)見上げるキメ顔


ぷ) 「オトコマエは どうやるでちかー?」

と) 「なんや~?ぷっく~~。 あそんで ほしいんか~。」  
     (と) 関西弁



「ちがうでちよー。」


18)ぷく涙目


ぷ) 「オトコマエの やり方 教えて でちよー。」  うるうる。



と) 「あ。そ~か!  おやつが ほしいんやな~。」




「ち・が・う・ でちよーー!!」  もぉーーーっ!


18.5)絶叫


「オトコマエに なりたい でちよーー!」
  とーたんの バカー!




と) 「よしよし。 わかったゾ。 ぷく。」





と) 「ふっ。 そんなに とーさんが 好きか~。」 
      満面の笑顔




 ぎえーっ!  だから ちがう でちよー!」


19)ちがうでちよ!


「オトコマエの やり方 でちよ!」



「 とーたん!  なに きいてるん でちかー!」


19.5)とーたんにつかまったでち.2

「とーたんに。。。。  つかまった でち。。。。。」



と) 「ぷっく~。  ヨーグルト あげよう~。」




「ヨーグルト でちか。」


20)おいしーでち


「それなら 食べて あげるでちよ。」


21)ヨーグルト10


ペロペロ。ペロペロ。。。。。    無言。


22)完食!


ぺちゃぺちゃ。ぺちゃちゃ。。。。。   無言。




「うぷぷっ。」


23)男前になれなかったけどおいしかったでち





て) 「まる!  ぷくの顔! エライことに なっとるじょ!」

ま) 「えっ? ぷくたん?」



30)えー!

ま) 「あっちゃー!!」






「ぷくは  やっぱり  オトコマエより。。。。」


22.5)ヨーグルト11


「おいちーほうが いいでちね!」




「ぷくたん。 今 行くですよー!」


31)今から綺麗にしてあげるですよ



「ぼくが きれいにして あげるですよー!






ぷくたんが 念願の 「オトコマエ」顔になっても  




きれい好きな マルタくんの お陰で



いつも  すぐに 

きれいなお顔にもどる ぷくたんです。(笑)







 1日に何度も ぷくたんをなめて グルーミングしてあげてる マルタくんです。 でも その時に よく 「ぷくたんパンチ」を受けています。。。。仲良きことは 美しき、かな~? 

 下の「エキゾチック」バナーを押してくださると ランキンポイントになります。感謝です。 

   にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


2010年05月28日 (金) | 編集 |
ビジョビジョお口を 「オトコマエ」だと  勘違い。 


ぷくたんの オトコマエ編 < つづき > です。






( ぷくも お口ビジョビジョの オトコマエ したいでち。)


1)わからないでち


(でも。。。。 やり方が わからない でちよ。。。)  ぐすん。


( 誰に 教えて もらうでちか。。。。)


2)考え中4





( あーーーーっ!! )



3)あー!


(そうだ!!  ヤムねーたんだ!)





「ん??」



4)ヤムねーさんも


「今  一瞬・・・。  殺気を 感じたにゃ。 




(ヤムねーたん なら)


5)ねーたんもでち


(きっと オトコマエ できるはず でちよ!)



(あそこに ねーたんが いるでちよ!)


6)なにかがついてくる・・・


( ねーたんは こわいけど  見に行く でちよ。 )



( どうやって オトコマエするか 見るでち! )


7)mata.jpg

さささささーーーーっ!   ぷくたん ツチノコ走法!!




「ぷく  何してるにゃ。」


8)何してるにゃよ


「 ヘンなカッコして こっちへ 来たにゃよ。」



「・・・・・・。」  じい~~~っ。


9)ぷく


(ヤムねーたん の お顔・・・。)




(にゃ?)


10)にゃに見てんのよ


「ぷく。  にゃによー。」



「ねーたん。  なんでも ないでちよー。」


11)お顔・・


(ねーたん! もう  オトコマエしてるでち!)



12)あごだけアップ


(さすが ヤムねーたん。 なんか 威厳があるでちねー。)




(でも・・・・。)


13)・・・


(どうやって オトコマエしたか わからないでち。)




「?」


14)何見てるにゃ?


「・・・・。  わかったにゃよ。」


15)ヤムちゃんの美しさに見とれてるにゃよ


「ヤムちゃんの 美しさに 見とれてるにゃね。」







「ぷく。  おら 来てやったじょ。」


いつの間にか  てんちゃん 登場。


「おらに 言いたいこと あったら 」



15.5)おらに話があるんかー



「後ろ 向いてたるし 言っても ええじょ。」


「・・・・。」


16)なんか完全に無視やじょ


「あら・・。」    完全に  無視。


16.5)てんちゃんのアップ


「おら。  なんか 読み違えたんかなー・・・・・。」







てんちゃん  ガックリで。。。  <つづく。>







 こぼれ種の ワイルドストロベリーが 赤い実をたくさんつけてきました。下におまけガゾあります。  いちごを見ると なぜか ガーリーな気分になります~~

   下の「エキゾチック」バナーを押してくださると ランキングポイントになります。 感謝です 

  にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu



 おまけ ガゾ 
      


IMG_0114.jpg


2010年04月27日 (火) | 編集 |
前回のモコちゃんのお別れ記事には、たくさんの あたたかいコメントをいただきました。
天国のモコちゃんにも みなさんの声がとどいて いっしょに モコかあちゃんを 励ましてくれているように思います。
   ありがとうございました。




元気いっぱいで スタートします!




「野生の勘でちよ!」
     (ぷくは スルドイでちよ。)







お昼寝中していた ぷくたん。


1)IMG_2283.jpg

「・・・・・。」



2)IMG_2279.jpg

「ん・・・・?」


3)IMG_2280.jpg

「来るでち・・・。」


4)IMG_2281.jpg

「何かが  来るでちっ!!」



突然   走り出した ぷくたん。




「隠れる でち!」

5)隠れるでち

「ここに 入るでちー!」





6)あれ?入れない

「あれ?」


7)おかしいでちね

「おかちいでちねー。  前は ここに入れたでちよ?」


8)広げるでち

「広げてみる でちよ。 無理やり入ってやる でぢー!」



9)あ!来るでち

( はっ!!)


10)来たでち

「やっぱり 来たでち~~。」






「あ~~ん。 誰か たちけて でちよーー!!」

11)襲われる~






<唐突ですが・・・。   つづく。>








 「また つづく~?」 「はい。 そうみたいです」(笑)
こんなブログですみません~(汗;) 今日もポチッと!よろしくお願いします。 ・・・・
 
     
     

 にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu  

2010年04月20日 (火) | 編集 |
あれ。  ぷくたん



もこちゃんキャリー7


「キャリーバッグに 入って どうしたの?」


もこちゃんキャリー5


「・・・・・?」



もこちゃんキャリー3

「あの・・・。」

あら。  ぷくたんじゃない・・・?



もこちゃん キャリー1

「ボク  モコですよ~。」


ホントだ。 よく見たら モコちゃんです。






「おかーたん。  ぷくは こっちでちよー。」



ぷくキャリー3


「モコにーたんと まちがえてたんでちかー?」


ぷくキャリー2







ぷくたんかと思ったら いつもショー会場や カリスマO氏のところで会う モコちゃん でした。

もこちゃんとぷく

「マルタくん モコだよー。 また会おうね~。」


モコちゃんのお父さんは  ぷくたんの おじいさんになります。

ん? なんという 関係に なるんでしょうか。




もこちゃんとぷく2

何度も ベストキャットになっている かわいいモコちゃんです。  





ぷくたんと 似ているといえば 

teremeちゃんアップ


昨日のブログでも そっくり! と評判だった
いとこの TAREMEちゃん。



TAREMEちゃんの お母さんの 「あやめちゃん」と

ぷくたんの お母さんの 「ヨネちゃん」が 姉妹です。


(ヨネちゃんの血統書名は OYONE になってます。(笑!))



たれめちゃんとぷく

「いっしょに あそんでほしいでちゅ。 タレメでちゅ。」

「ぷくが いーこと おちえてあげる でちよー。」




「うぷぷっ。 こんな顔する でちよー。」

「ぷくたん。 こうでちゅか? むちゅかちいでちゅ。」




「いっしょに  至福顔 でちよーー! 


W至福顔でち

「たれめも シフクでちゅ~。



得意の 「至福顔」 TAREMEちゃんに 教えてます・・・。


「至福顔」って?  


 「至福顔」って これです。 






次回も キャットショーに来ている にゃんこズのガゾ  おとどけします  かわいいモコちゃんと ラブリーなTAREMEちゃんに ポチポチ!ポチ~ッと  お願いします。  
       
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


2010年04月15日 (木) | 編集 |

やってくれました。 ぷくたん。

シャンプー後に 脱走。




「ぷくたん どこですか~?」



「うぷぷっ・・。 さがしてる でちね。」

11)ぷくを呼んでるでち

「ぷくは さっきのトラちゃんが 気になるでち。」


9)台車の下

「あのトラちゃん どこにいる でちか?」





1)IMG_1031.jpg

「ぷく~。  ぷく~。」


13)誰だっけ??

「わっ。  ぷくの 名まえ  呼んでる でちよー。」




15)チャーくんとぷく

「あのー。 あなたは 誰でちかー?」


14)チャちゃん.アップ

「ぷく~。 おいらだよー。 忘れちゃったのかい?」



「・・・・・。」



え~と?

( えっと。  誰でちたっけ??)




 
 
「あ! そうでち!」 

17)チャーくんだ

 「わかった でち!  チャーくん でちかー?」 


ぷ)チャちゃん

「ぷく~。 久しぶり~。 おいら、チャーだよー!」




チャーくんは ぷくたんの 兄妹です。


一番最初に チャーくんが 生まれて
その次に生れたのが ぷくたんでした。



18)pukuとチャーくん


4か月余りのあいだ みんなで 暮らしていました。

IMG_7093.jpg
<左から  ぷくたん  チャーくん  ノボルくん>


仲よく 一緒に 遊びました。

blog3兄弟

<左から   ぷくたん  ノボルくん  チャーくん>



時には チャーくんを 襲っていた ぷくたん。

blog pukucya2

「お尻 かじるでちー!」 ガブッ!  「ぷくー  痛いよー!」


けれど ぷくたんが おうちを出ることになって・・・。


blog-pukucya.jpg

「ぷく~。 また遊びに来いよー。」「チャーくんと また遊びたいでちよー。」




そして それから1ヶ月半・・・。


二人とも 大きくなりました。


19)チャちゃんと遊ぶでち

「ぷく。 大きくなったねー。」
「ぷく、 チャーくんと いっしょに 遊ぶでち!」


ぷくたん。  もう 帰りますよ。  また 今度にしようね。



20)帰るでちか

「えー。 もう 帰るでちかー・・・。」



12)チャーだよー

「ぷく。  今度 来た時に 遊ぼうね」



21)また来るでち

「わかったでち。  また 来るでちよ。」




しぶしぶ 家に帰ってきた  ぷくたん。




「チャーくんの おしり  かじれなくて  残念だったでち。。」

blog last

「あー!  そーだ!
まるにーたんの おしりを かじってみるでち! たのしみでち~。」




マルタくん。  早く逃げた方が いいみたい。






 チャーくんも すっかり大きくなって、 ずいぶんとお兄ちゃんらしく なりました。
仲良し二人の再開が見られて とっても 嬉しかったです。ぷくたんに そして チャーくんにも どうか ポチッと よろしくお願いします~

    
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


2010年04月14日 (水) | 編集 |
ぷくたん お膝にのって 遊んでます。






ぷ)膝の上1

「ぷく おとーたんより つおいでちよー。」



ぷ)膝の上1.5

「ぷくたんパンチ するでち! でち!」


さすが 「羊の皮をかぶった オオカミ」と 言われている ぷくたん。

なかなか 攻撃的です。




「ねえ、ぷくたん。  一緒におでかけしようか。」


ぷ)膝の上2

「え。 おでかけするでちかー。」





カリスマO氏のところで生まれた ぷくたん。
シャンプーを兼ねての お里帰りです。



車に乗って45分で 到着。

ここで生まれて 4か月過ぎまで 過ごした なつかしいおうちです。



ぷ)横顔

「あれー。 誰か いるでちよー。」


「誰でちかー?」  

チャちゃん台車の下

「・・・。」



さあ、ぷくたん  シャンプーしますよ。


3)シャンプー平気でち

「さっきの 誰でちか。 気になるでち。」



「あれ・・? この人 見たこと あるでちー。」

4)覚えてまちか

「?」  (えーと。 誰でちたっけー?)


5)お顔もきれいでち

「おんにゃの子だから お顔も あらうでちよ~。」



カリスマO氏の 箱入り娘だった ぷくたん。

「ぷっく~~」 いまだ 溺愛・・・。

6)あんまり可愛いので



「あ! 思い出した でち!」

5.5)おりこうでちよ

「前の おとーたん でちね~」



「ぷっく~~ きゃっわい~な~」  チュッ 
やっぱり  溺愛。 


7)チューされたでち

「チュー された でちよ!」




7)ドライヤー

「ドライヤーも 全然 平気でちよ~~


7)目薬

「毎日 これ やられてるんでちよ。」

目薬も 差してもらって


8)できました

「やっと  終わった でちねー。」

はい 完了~


と、 思ったら


8)脱出~

「逃げる でちよーー!」



また?  ぷくたん 脱出~?




<またもや  つづく・・・。>







 天使のような愛らしい ぷくたん。 なのに やることといったら・・・・。 その1~ てんちゃんが 寝ていると 必ず 上に飛び乗って てんちゃんを クッションにして寝ています。(笑) そんな ぷくたんに ポチッと お願いします~ 
     
  にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


2010年03月31日 (水) | 編集 |
ついに ぷくたん  つかまりました。



「逃げるの おもちろかった でち。」

10RP)逃げるでち





では  まず お顔ふきから。


13RP)クシがくるでち

「なに するんでちか。」


あらら。  きれいに 汚れてます。(笑)



13RP)グルーミングでち.

「ううー。  ちょっと コワいでち。」



12P)お顔拭き0

「終わった でちかー。」

ぷくたん。  まだ はじまって ないです。



12P)お顔拭き1


ぽたぽた たれる寸前まで ぬるま湯に浸した コットン



12P)お顔拭き2

「まだ やるでちか。」


当然   お顔が ぬれますが



12P)お顔拭き3


最後に ティッシュで 押さえて拭くので 大丈夫。

目の下の 色が濃くなってるところは まだ 濡れています。




次は  お顔の コーミング


14RP)コームと戦うでち.2

「コーム  やっつけて やるでち!」

目に当たらないように じゅうぶん気をつけます。

お顔に平行に コーミング



16RP)コームと戦うでち.4

「コームは 弱い でちよ!」

顔に向けて 丸顔になるように コーミングします。


18P)コーミング1

「なかなか やっつけられない でちねー。」


19P)コーミング2


コームを 地肌に突き刺すようにして引くと 痛がります。

「手首やひじの ローリングで すくいあげるようにする」 らしいです。
(カリスマO氏 談)




20P)コーミング.3

「ちょっと いい気持ち でちね。」




ぷくたんの グルーミングも 無事終了。

毎朝 10分くらいの お手入れです。


22P)終わりましたでち

「終わった でち!」



ぷくたん  きれいになりました。

マルタくんと 一緒に 毎日の 日課です。 






11RP)捕まったでち

「今度こそ  うまく 逃げるでちよーー!!




・・・・。 もう お顔 、 汚れてるような。










花粉症のシーズン到来です。花粉症のみなさん、今年もなんとか乗り切ってくださいね~。耳鼻科や皮膚科で何度調べてもアレルギーないのに、なぜか毎春 鼻炎症状がでてるキャットニップに ぽちっと! お願いします
     
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu
  

2010年03月30日 (火) | 編集 |
マルタくんの グルーミング 無事終了。


「ちょっと ポーズ とってみましたですよー。」

0M)グルーミング終了

「おかーさん。  カッコよく 見えるですかー。」




ぷくたんは  高みの見物 終了。

0P)もしかしたらでち

「うぷぷ。 まるにーたん やられてて おもちろかったでち。」




突然。 何かを 察した マルタくん。

「!」 (ハッ! 次は・・。)

21RM)いやな予感



ぷくたん も



「だれか 近寄ってくる でち!」

4P)アップ


「逃げる でちよーーー!」


2P)逃げるでち


慌てて 走り出す  ぷくたん。


3P)脱走するでち





「あー!ぷくたん! 逃げちゃった ですよー!」

RSまる舌出上向き

おどろきの! マルタくん。




「ぷく  逃げだした じょー。」

リサイズてん横顔


てんちゃんも  ちょっと びっくり。



「なんか  おもしろそう にゃよー!」


リサイズやむ横顔

飲茶さまも ご高覧。




逃げ出した ぷくたんは。


P)かくれられないでち

「かくれるとこ ないでちねー。」



P)でられないでち

「出られない でちねー。」




「あそこに 隠れるにゃよー!」

飲茶さま 応援されてます。

P)まだにげてるにゃよ




マルタくんは  捜索中。


P)どこですか2

「ぷくたん  出てきてくださいよー。」




P)どこですか

「ぷくたんー。  どこに いるですかー。」





P)隠れるでち

「うぷぷ。 だれにも みつからないでち。」






「あそこに かくれてるにゃよ。」

P)まだ逃げてるにゃよ

さすが 気まぐれ。 ドロンジョ飲茶さま。 
応援してたのに あっさり 教えてます。






あれ。


P)見つけましたですよ

「まるにーたんに 見つかったでちー。」



P)見つからないでち

「?」


5P)あれー

「あれー。」




6P)捕まったでち

「もう つかまった でちよ。」




つかまった ぷくたん。 さて、 これから。









< つづく・・・。>






いつもコメントありがとうございます。楽しみにしています!
めっちゃ個人的ですが。→  nonohanaicigoさんに 何度もコメント出してるんですが、禁止キーワードで阻止されて 出せません。これ見てたら、ちょっとだけ ゆるくしてほしいです・・・。 今日もポチッとありがとうございます。
      

   

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu



2010年03月27日 (土) | 編集 |
ぷくたん 寝てるかな・・・・。


あんな 恰好して 寝ています。


ごろにゃん3)485-364

あの お手々。
何か つかまえた夢を 見てるのかな。



すやすや 気持ち良さそうです。


ごろにゃん2)448-364


あれ。 のぞいてるのに 気付かれたかな。



ごろにゃん1)448-336

「おかーたん。  あそぶ でちか。」

起きても お手々は しっかりとつかんだ ポーズのままです。




「おきたでちよー。」


5RP)まだ寝ぼけてるでち


ぷくたん。  あとで 遊ぼうね。



「あそばない でちか。」

6RP)つまんないでち



「あそびたい でち・・・。」

7RP)なに?ぷく



まだ 眠たかったみたい。



8RP)また寝まちた


ぷくたん。  また 何か つかんで寝てます。







遊ぶのが 何より好きなぷくたんです。何をつかまえて寝ているのかは・・・わかりません。(笑)こんな ぷくたんに ポチっと!お願いします。
     
  にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu

2010年03月24日 (水) | 編集 |
10月24日生まれの ぷくたん。

あくび2 448-336



生後5か月に なりました。



あくび448-336


体重は2.2キロ。


ちょっと 小さめですが

ベッドのぷく 5)485-336



ごはんを よく食べる 元気いっぱいの 女の子です。



ぷくアップ485-364




ぷくたんが 生まれた 10月24日。
偶然 その場に居合わせたので よく覚えています。


R)茶色くん

最初に お兄ちゃんの茶色くんが 誕生。




R).jpg

そして その次が ぷくたんでした。



R)ぷく産湯


お湯で洗ってもらって バスケットに。


R)茶くんタオル.バスケット



R)茶くんとぷく



4人兄妹で すくすくと 育ちました。


R)ぷくベビーたれ耳


「Blue Owl」青いふくろう という名まえが 血統書についています。


R)ぷくベビー抱っこ


「ふくろう」→「ふく」→「ぷく」 と なりました。


今では こんなに おおきくなって

と)ぷくケージから



ちゃんと ご挨拶も できるようになりました。

t)puお手

「これからも よろちく でち。」




これからも どうぞ よろしく。







こわいもの知らずのぷくたん。昨日は 寝ている点ちゃんのお耳にガブリ かみついてました。
そんな ぷくたんに ポチッと!お願いします

     

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu