ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2015年11月19日 (木) | 編集 |
< 前回 途中で終わっちゃったので・・・ つづきデス。 >




   京都府宮津市 天橋立にある 
      文殊荘松露亭に 来ております。


松露亭



           晩ご飯は お待ちかね!
        地物活け松葉ガニちゃん~~!


おしながき


         お料理は 上の ↑ おしながき通りに。。。     

17)お刺身


18)カニちゃん


19)焼きカニ
       お世話してくださった はる子さんの 焼き方が これまた うまい!





 二人で カニ3ばいと おいしいお酒を 堪能しました! 
    温泉に またつかって 
    「おマルどうしてるかな~」 っと想いながら 眠りにつきました。




そして 朝。


    お部屋は 畳の床暖房が入っていて 切らないで寝ちゃったので
    「暑かったね~」 っと言い合ってました(笑) 


21)朝のお庭で



朝ごはんの前に
「松葉ジュース」 を飲みながら お庭を眺めてると。。。




          ・・・・ んんっ???
 

22)まるで腹巻ねこちゃん(笑)


      まるで 腹巻を巻いてるような柄の にゃんこさんが
    目の前の お庭を お散歩してますけど。。。。



23)ブラウンとレッドが

          なんとも 不思議な柄だな~
          初めて見た・・・。
          ブラウンタビーパッチド レッドタビー ???(笑)
          ともかく 栄養状態は良さそうで うれしい。


24)来てくれてありがとう

       腹巻ちゃん   来てくれて ありがとねっ  





        朝から ええ出会いがあったな~ っとめっちゃ気を良くして
        朝ごはん。 すっかり仲良しになった はる子さんと しのさん登場。
         (いったい いつ仕事休んでるんやろ? と思ってたずねちゃいました。)

25)朝ごはんはじまり~



25)朝ご飯もおいしい!
   カレイはきれいに骨が抜いてありました!(笑) お魚が めちゃおいいしい~♪
   この後は 黒蜜の葛切り と コーヒー





25)廊下もいいカンジ


           来年の予約をして(笑)  松露亭を後にして
           宮津観光と お買いもの あれこれ。
           そして  舞鶴へ 向かいました。



26)散策中




26)タンゴ鉄道くろまつ
      丹後鉄道「 丹てつ」 のレトロな列車 「くろまつ」 
      ランチやディナー専用列車もあります! 乗ってみたいな~♪






   舞鶴へ 向かう途中の 交差点・・・・・!

27)マルタ東交差点を
         マ ル タ 東・・・・・!(笑)  

           ボルトさんによると 「顔デカネコ 出没注意!」 らしい。。。(笑)





28)自衛隊の

舞鶴では 海に浮かぶ 自衛隊の護衛艦を目の当たりにしては むむむ。っと思い
たくさん並んだ赤レンガ倉庫で それぞれのイベントや 催しをみたり
舞鶴で捕れたお魚ショップ 「とれとれセンター」 や 道の駅に行きました!
カニや干物などなど 地元のおいしいもの いっぱい買って帰ってきました!



27)赤レンガ倉庫






 たのしい おいしい 旅行から マルタ家に 戻ると。。。。



            おマル~! おぷく~!
                 みんにゃ ただいまーーーっ!
                 お留守番 ありがと~~~


30)がんばるれつよ


         あらら~! おべべ~!
              ただいまーーーっ!
              どうしたんだ~い?

  
      31)やる気になるれつか



      32)応援に決まってるれつ


おべべちゃん 
しばらく このポーズのまま私のコト ガン見してました(笑)

   
      もしかして。。。
      ちょっぴり さみしかったのかな。
 
 










 REIKOちゃん、MADOKAちゃんが お留守番してくれたおかげで 
   たのしい週末の旅行に行けました!
   普段は フローリングと椅子の生活なので
   畳のお部屋や お布団で過ごせて
   温泉にも ゆっくりつかって 和めました!
  
   ランキング参加中です~♪ 
   寂しがってたらしい マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

    無添加 美山プリンちゃんが おみやげ でじた。  
 

         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2010年11月17日 (水) | 編集 |
   




   先週の 金曜日。。。 

   


1)夜の八坂神社




 マルタんの おじさんのジャパンくん・カブキくんの
   
    ジャパン母さまが 京都に 来てくれました~~
 





2)八坂神社
    8月に 東京のショーでお世話になって以来の うれしい再会ですっ。 




 おジャジャさんの 大ファンの J 母さま。


    おジャジャさんも 誘って  

     祇園の 八坂神社の石段の上で 待ち合わせ。
 





2.5)石段上から
  嬉しさのあまり 約束の10分前に到着して(笑)
     J 母さまと おジャジャさんを 待ってますっ。





2.6)無事に再会!




 無事 再会して 抱きあう(笑)

J 母さまと キャットニップの画像が アップできなくて残念。






3)八坂神社の提灯




  八坂神社の中を通るので 途中で お参り。




4)おジャジャさんとグランド祈願?
   ワタシは もちろん 今夜の再会のお礼と 
      マルタくんの グランド祈願しました~~!
 




      見過ごしそうな 京町屋の ちいさな お店に到着。 



5)祇園よねむら-2
  「祇園 よねむら」 という 人気の フレンチ&創作料理の レストラン 



6)祇園よねむら




   ボルテージ あがるのを 見越して。。。 




7)晩御飯はじまり~
  一番 はじめに 席についてるのはっ・・・?? ワタシでした~;;;(笑) 




 奥の 個室を 予約したのは 賢明でした。(笑) 




    この頃は まだ みんな おとなしい。 フツーの4人組でした。 
8)すっぽんのスープ登場
  すっぽんのスープが 母屋から この離れの お部屋へ 運ばれてきました。(笑)  



9)すっぽんのスープ 
    焼いた白ネギが くさみのない きれいに 澄んだスープに 浮かんでます 




9.5)先付けかきフライなど3種盛り
     牡蠣フライなどなど。 ついに。 おジャジャ♪トーク が スタート~~♪ 



10)なまもの3点
   なまものが ダメな 約1名の方のみ お魚に火が通ってました。 



    このあたりでは  猫ねこ談義 炸裂~

   爆笑の おジャジャ伝説も  炸裂~~
 




11)蟹のリゾット
    せっかくの 蟹のリゾットを前に  爆笑トークに夢中。。。。 



   おジャジャさんと 初対面の ジャパン母さまも

 だんだんと おジャジャさんに つっこみ入れてきました!




12)松茸のブイヤベース
    松茸入りの ブイヤベース!  



  シーフード&ブイヤベース 大好きなので

  やや トークから遠ざかって ゆっくり味わう ワタシ。。。。 




13)雲丹の冷製パスタ
     雲丹の 冷製パスタ です 





 えっと。  コレは なんでしょう。
    「太った 万願寺とうがらし かなー?」 

     と お店の お兄さんに たずねると。。。。 



14)ぴーまんです

    
              「ピーマンです。」  



    見たまんま ピーマンでしたね。 でも おいしかった。 





 お肉料理は。。。 




       ヒレ&サーロイン ステーキの ペア 

15)サーロイン&ヒレステーキ
P・ケンは あまりに小さいと 涙ながらに訴えてました。(まだまだ 育ちざかり?)
    おマルが 見たら  やっぱり 同じく 泣いたでしょう。。。。 






  赤ワイン 煮込みは めっちゃ おいしかった! 


16)ビーフの赤ワイン煮込み




 最後は。

ちりめん山椒ごはん か 


17)ちりめん山椒ごはん
  


 カレーを 選びます。 
18)カレー
  カレーを選んだのは Pケンだけ。 やっぱり。。。 育ち盛りなのっ? 





    まだまだ トーク 爆裂中だったせいか。


     お口直しの 冷たい シャーベット 登場。
 



19)シャーベット
ワタシが一瞬 席をはずしたら シャーベット ぜ~~んぶ 食べられてましたしっ!;;; 
       弱肉強食だーーっ! 
 





 とりあえず コーヒー飲んで。

     シャーベットの無かった分 
         プチケーキは 全部いただきますっ。
 




20)プティケーキ



   デザートは 確か 4つから セレクト。 



21)ロールケーキ
    ワタシは ロールケーキ。  ツノつきクリームが おいしかった~ 


22)モンブラン
    モンブランや チーズなども ありました。 




   おいしくて かわいい お料理も 


   爆笑連発の おしゃべりも



      大変 堪能いたしました。。。。。 



         よねむらさん。 遅くまで どうも すみませんでした。。。。 





      笑顔の ジャパン母さまが いっぱい見れて

            うれしかったデス。
 







 夜11時半。



23)花見小路_9816


 祇園から 花見小路へと 歩いて。。。。 


24)花見小路_9818



 来たのは

これまた 置き屋さん風情のある 京町屋のバー 




25)お茶屋さんのバー
    玄関で 靴を脱いであがる 畳敷きのバーです 



 今夜は。。。。 


今夜はこれにて終了


 これにて 終了っす。。。。 




     おジャジャさん。 ジャパン母さま


        たのしい夜を ありがと  デス。
 







    ぼくも。。。。。やっぱり。。。。 


お肉。。。


       お肉は たっぷり あったほうが 

              いいと 思うでずよ。。。。 



      (ヨコハマのおかーさんも 一緒だったら 良かったのにな~。でずよ。) 






  次回は ジャパン母さまと 「おジャジャさんのお店☆ 訪問~」っす!  







 下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 いつも 応援ありがとうございます。。。。

     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


    

2010年10月12日 (火) | 編集 |
  先日。  

    ぷくたんの従姉 たれめちゃんの ママさんが


       ワタシの 大・好・物 を 送ってきてくださいました。




       キティーにゃん。  宅急便が 来たにゃよ。 
1)何かが来たにゃよ
      「ヤムさま専用  キティーちゃん」 と おくつろぎ中の 飲茶さま。 





     秋 といえば・・・ 
            「栗!」 っしょ! 




     新栗の  甘栗だ~い!
             おーー! やったーー!  



2)キュートな送り状でしょ
 栗の絵付きの送り状。 さすが たれめママさん~♪ 好きだー! 



 「クリ」・・・。  


3)焼き芋?でもない・・・





    たれめママさんに
    フライパンで 炒って食べると おいしーよ!と
    教えて もらったので。。。。




4)甘栗炒ります


     さっそく フライパンに 甘栗ちゃん 投入。

          ゴロン ゴロン ゴロン。。。 いっぱい 入れちゃおー!      
    

     フタをして 加熱。。。。 

          うううう。  食べる気満々に なってきたよっ;;;  (^◇^)   




「キティーにゃん。 おねーさまは ちょっと見てくるにゃよ。」 


5)ヤムさま専用キティーちゃん
        わりかし 食べ物に 貪欲な ドロンジョ飲茶さま。   




「おかーさん。 栗は堅いから よく炒った方が いいにゃよー」 

            ほーい。 ラジャーーっす! 


6)まだにゃにょ??

  「よう わからんけど  ねーちゃんに 付き合って おらも 待ってたるじょ。」 





 「ちょっとーー;;  てん。

     ここで待ってても  栗 あげないにゃよ。」 



7)てんにはあげないにゃよ

 「そう言われるような 気が してたじょ・・・・。」 




     うっしゃあ~~~! できたっ。

    いいカンジ だあ~~い!! 

    食べちゃいましょ~~~ 
 



8)ごくり。。。



         ゴ・ク・リ・・・。 





 やたら 熱~~いモノ なんでも舐めたがる (笑) 飲茶さま。 




 (ちょっとだけ。。。  ヤケドしたかもにゃよ。) 
10)ヤケドしたにゃ
         飲茶さま ココロの中の ツイッター。  





  おとーさんが あんなに 熱がってた 栗を。。。 


11)ずごいでずよー
       またまた ソンケーしちゃった ですよーー!! 


  やっぱり おねーさんって  スゴイ人でずよー! 






 おいしい甘栗。  ごちそうさまでした。(*^。^*)  


  たれめママさんの ところでは

  今月末頃 エキゾの赤ちゃんが 誕生するかも・・・? デス 
  興味ある方は。。。 

  たれめママさんの 「ATTRACTIVE」 

  覗いてみてくださいね。 







 下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 いつも 応援ありがとうございます。。。。


   にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu



  お詫びです。
   只今・・・テンプレートが ちょっとヘン?デス。対処中ですが、次回からの 改善になるかもデス。。。。
  



2010年09月01日 (水) | 編集 |
      前回の  < つづき >  です。 





   京都 広河原の「松上げ」にやってきました。


        その前に 「寺谷」で 渓谷料理をいただきます。





ねー。 おにーさん。 「ゲーゴグリョーリ」  って おいしーんですか? 
            (マルタン~ 濁らないよ~。   フツーに言って。 フツーに。) 
げっつ!まるた
なんや おマルが言うと。。。
            ものすごい エグイ料理みたいに 聞こえるじょ。
 






       では  さっそく河原で いただきましょう~♪♪






  が。



  いきなりの 雷雨。。。。。。
                 誰っ?  大雨オンナっ  いるっ?? 



12)小さな橋の向こうの川べりで
         寺谷のご主人。  川床に覆いをかけに行くトコロです。 


残念ですが。


13)川べりのダイニングテーブルはクローズ


お部屋で いただくことに なりました。


14)突然の雨
        降りしきる雨の中の 「寺谷」   風情があります。。。 







いよいよ。  「ゲーゴクリョーリ」の取り合いバトル 始めるですよ。。。。(ごくっ。) 
15)いよいよゲーゴグリョーリバトルですか。
全然~バトルなんか しないし~。 って おうちで お留守番でしょ(霊視まるたん?) 





    いっただっきまあ~~~っすう! 


15.5)お部屋でご飯
       この お箸は 持ち帰れマス 



食材は すべて「寺谷」周辺で 獲れたものばかり!



    <  あまごの お寿司  >
15)あまごのお寿司


  
   <  うこぎの 胡麻和え  >
 16)うこぎ胡麻和え
        う・こ・ぎ。。。。 何でしょう? 



 <  ゴリの 甘露煮  >
16)煮ごり甘露
        ゴリさんたちの顔。。。。 アップで見てしまいました。 



   < うど? の お吸い物  >
16.5)お吸い物



「寺谷」の裏手の 畑で 作った野菜が たくさん出てきます。     
           畑の作物を  シカが よく食べに来るそうです 



   < ゴリの 唐揚げ >
17)ごりのから揚げ
    唐揚げにて 再度登場の ゴリさん。  意外と いいヤツです。 



   < 〇〇の 海苔巻き >
18).jpg
    えっと。。。? 


     たしか 食べながら  自分で

    「あ~ ○○の ノリ巻き~!」 って

     結構 得意げに 言ってましたが・・・・。



18.5)なんだっけ?

      なんだったっけ??? 




   < 姫筍の 炊き合わせ >     
19)姫筍
    四季折々の野菜は 一部冷凍して保存されてるそうデス 




   < ぬた > 
20)ぬた
    地もの野菜は パワーがあるですよー! 




   < ごま豆腐 > 
20.5)ごま豆腐 上から
    「今まで食べた胡麻豆腐で一番おいしー!」と 思って食べてたら
貞子先生のお友達に 同じことを 先に言われてしまいました~(笑) 
食べてる時は 寡黙なワタクシ。
 




   < 鮎 >   
21)アユ
    アユちゃん ずらっと 勢ぞろしてるですよ! 



   < 天婦羅 > 
24)天婦羅



  これは 動画を撮ったので 何か わかりますよ~ (笑)




   動画の音声で

   「みんな 五つづつ あるのね?」と 
    
          しっかり確認していた 我が恩師。。。。(笑)



   お陰で 安心して 食べられました。



  
   この後は  ご飯とお味噌汁。 香の物。   

   水菓子も 食べて。




    ごちそうさまでした。。。。。


25)ごちそうさまでした
    あれ。  お皿 だけ。





 では。

  大雨も すっかりあがりました。

      あたりには 夜の帳がおり。。。。。






  いよいよ 


     幽玄の闇。 幽玄の炎。 




26)松上げに向かいます



      「松上げ」へ。。。。。 




広河原の「松上げ」へ   < つづく >  







 下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 いつも 応援ありがとうございます。。。。

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu