ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2011年01月05日 (水) | 編集 |
   




           「あけおめ!」 から 5日たちました。



  で。

   今さらかな~と 思いますが

   せっかく  京都に住んでいるので (笑) アップしまっす。

   大晦日に行った 「京の台所」 錦市場! デス (=^・^=)





10)大晦日から雪
       大晦日の朝。  初めての積雪は・・・ こんなスゴさっ;;; 




       例年は 28日頃から おせち料理を 作り始めるんですが
      たまった 仕事に追われ・・・(笑)
      大晦日に 慌てて 錦市場へ GO!
      ・・・・と 思ったら。  この雪。





11)車は出せません。。。
       クルマは・・・!  うげー!  出せないしっ;;; 




        あっさり クルマは あきらめて(笑)
       叡山電車で~~っと。
     

       でも ここは・・・?

              雪国っ・・・





12)雪国の駅??
   「京都のシベリア!」 修学院 でっせ~  修学院離宮まで歩いて行けます。 




      叡山電車で 四条へ。 
     おうちから30分くらいで 錦市場に到着っす。
     さすが 都会っ(笑)  雪は かなりマシみたい~




13)錦天満宮



     来てみると。 
     スゴイ人で なかなか 歩けないっす。
     何 買おうかな~

    


14)大晦日の錦市場



     多分。 
     3割くらいは 観光客みたいっす。
     外人さんは さつまあげ 買って 食べてました~




15)錦市場



     外人さんも 多いので。。。

     「オクトバス  ボール」 あるで~~





16)オクトバスボール



      作る時間が なかったので。。。

     おせちの半分くらいは お惣菜やさんで 買いました~~
   
     作るより そっちの方が おいしいー という声も。(笑)

     


17)おせち売ってます-2



18)じゃこ唐辛子



      「がんもどき」 は

     京都では 「ひろうす」と いうですよ~~
   
     「飛龍頭」と 書いてあるところも ありました。





19)がんもは「ひろうす」といいます




      お吸い物用の 手まり麩や すり身で作った飾り。

     薄味の煮物にも 使えるかな~と
     2個 買っちゃったですよ~~

  


20)お吸い物用の麩



22)買おうかな?
      手まり麩と 同じ お店にあった からすみ。  ううう。 そそられる・・・!







     「丸常かまぼこ」の キャンギャルちゃん~(笑)
     忙しいなか かわいい笑顔を ありがと ですよー!




21)丸常かまぼこ




      お正月らしく 「祝鯛」も いっぱいですよー!




23)祝鯛



24)祝鯛二万円もあります
         一番 奥にあるのは。。。 2万円也~ デス! 






錦市場は
      
さまざまな 食材以外にも イタリアンレストランや 

京都らしいお店が たくさんあって たのしいデス (=^・^=)



   



27)有次の包丁使ってます
  銅のお鍋が うつくしい「有次」     包丁や おろしがね 愛用中してマス。




28)黒猫扇あります
  扇屋さんの ウインドーには   黒猫のも ありました~




30)ねこ帽子?
  マジで 買おうか 迷った(笑)  黒猫ぼうし~





     錦市場近くの「尾張屋」さんで 

        年越しそばを 買って  おうちへ。

  


29.5)三条寺町






   ヤムさま~!  てんのうじ~!
   おマル~~!  おぷくたん~!  うっずら~~!

   ただいま~~!
 





   お帰りなさい ですよー。 

31)お帰りですよ
        今日も  新聞読むフリしてる マルタくん。(笑) 

   なんだか  ぷくたん。 
        さっきから ずっと お外見てるですよー。
 






   ( なにか・・・・。  白いものが 落ちてくるでちよ。) 
32)白いものが落ちてきたでちよ
           



      ( きっと。。。。  ヨーグルトでちよ。) 







   とりゃあああ~~~~~~っ!!  



33)パンチするでちよ

    とってやるでちよーー!  
        ぜったい 食べるでぢよーーー!! 






        「ピキーーー  ねーたん うじゅも 取るでぷーー」 
34)うずは来なくていいでちよ
   うじゅは おジャマ なんでちよー;;; 

  




   あ・・・。  うずらちゃん。 

34.5)ベッド崩壊・・・
           ほとんど ベッドのかたち 崩壊してます。。。(笑) 


   ぷくたんと 遊んでるですよ。。。 





      「うじゅも ヨーグルト スキでぷ~~」 
35)結構お姉さんらしいかも
   ぷくが 取っても うじゅには あげないでちよーー 



    なんだか。  今日も・・・・。 

35.5)新聞読んでるフリですよ.-2
           新聞読むフリ 継続中の マルタくん。 


    お仲間に 入れない  ぼく ですよ。 






   「ねーたん ねーたん  うじゅのも 取ってでぷー 
36)おいちそーでぷー
    じゃ 特別に うさレンジャーの つおいところ    見せるでちよー 






     今日も 寒さが  


かなすい。。。


          きびしい でずよ。。。。  







 下に おまけコーナー新設しましたですよー(笑)          
   下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。
   いつも 応援ありがとうございます。。。。




    
                  にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

                  にほんブログ村

                   http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu







        CN の おまけ コーナー 

  お正月も 5日を過ぎ 
  あ! なんだか ぽっちゃり~? と 思っている方。

  え~
  「財団法人日本体育協会 公認スポーツ指導者登録証」(有効期限 2013年9月)
  を 持っております (笑)  不肖キャットニップが 
  何かの お役に立てればと~ (笑)
 




    文章で伝わるかな? めっちゃ簡単なストレッチでぷ。

 ① 椅子に座ってる方は おひざを揃えて座って →
        そのまま 息を吐きながら 上体を 床の足の方へ下ろしていきます。
        胸を 太ももに なるべく近づけて はあ~っとリラックスしてキープ。
        腰や背中が 伸びてきたら OKっす! 


  ② 椅子のない方は 床に足の裏を付けたままで できるだけ しゃがみます。
        そのまま 息を吐きながら お尻から 腰を伸ばして リラックス~
        頭は 床に近づけたまま ゆっくりと おひざを 伸ばしていきます。
        足をまっすぐに伸ばしきらないで 適当に ひざを曲げのばして 
        上体をブラブラ  軽く ゆすって リラックス~



         いずれも「はあ~っ」て おフロにつかった時みたいなカンジで
        一日に何回か やってみると  いいかもです。

        最後に 両手を う~んと 頭の上に伸ばして
        つま先立ちになって 大きく息を吸って 上に伸びて~ 
        息を 吐きながら 脱力~!
 



     また つづきを! と 言っていただければ・・・
   次は 簡単な 腹筋の予定デスが。 ・・・どうでしょう?(笑)








    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


2010年10月13日 (水) | 編集 |
 京都 北山ストリート。 




1)近くの雑貨屋さん
          雑貨屋さん兼カフェ。 




 かわいい お店が たくさん あります。 


3)雑貨屋さんにも寄りました





      10月8日 うぷぷ。の 金曜日~ 



けっこう 土地&賃料の高い (笑) この北山に!


   ついに  オープンしてくれましたっ!!
 




      OKIDOKI~っ!! 


2)OKIDOKIオープン


  ワタシは このチープ&キッチュな お店が (笑)

         大好き なんですっ!!
 




  しかも。。。ただでさえ 安いのに (笑)

         オープンセールで 20%off なんですっ!!
 

              
                  今 思いだしても コーフンしちゃうううう。。 



   
   選ぶのには あまり迷わないけど  買うかどうかは けっこう 悩みます。

  そして。。。 



   ガシっと!  ミッション コンプリート!! 




        さ~~♪   おうちへ 帰って 戦利品のチェックするだよ~♪  





   マルタ~~ん!♪  たっだいまあ~~~!!
   帰ってきたよ~~ん ♪




    おかーさんが 帰ってきたですよ。。 。 

4)お買いものしてきたですか


  げっ!  すごい お荷物 ですよー! 
        おいしーもの  あるですかー? 




    でも。 お肉は 食べたばっかりだから。。。 

5)多分 お肉はないと思うですよ

    ない ハズですよ。。 





マルタ~~ん!♪  こんなの 買ってきたよ~~ん ♪


10)買ってきました
    今回のお買い物で 一番気に入ったのが このバッグ。 
    見た瞬間から つかんで離しませんでした (笑)  
 



6)おかーさんのお買い物好きは困ったものですよ
    食べるものが ないですよ。。。 




もしかしたら  他の袋に 入ってるかもですよ。。。  
10.5)食べるものはないですか?
食べるもの あるか 探してこよ~かな~ ですよ。  ちょっぴり 期待の マルタくん 




  色味が とっても心魅かれる ヒョウ柄でしょ(笑)。  ショート丈なのも GOOD! 
11)またこの柄ですよ
   また トラさん模様 ですよ。。。 
   猫好きのせいか。。。(笑) やたらと ヒョウ柄の服を持っている キャットニップ 





 こちらも 色味が とってもビミョーです。(笑) 買おうか? 一番 迷ったのがコレ~ 
12)こんなのばっかりですよ
    どこを 探しても 食べるものが ないですよ。。。 




       おかーさんは  いつも 。。。  


13)おとなしいファッションが好きですよ

   
 自分のものだけは  オドナガイ するですよ。。。 






      はあ・・・・。 





     せめて もう少しくらいは。 



14)やっぱりおやつなしですよ



   お留守番 する人への
       
    やさしい気遣いが あっても いいと 思うでずよ。。。






  OKIDOKIの お店から ショッピングバッグを持って 出てきたら
  
  通りの向こうから コジャレた男の人が 笑顔で 歩いてきて
  
  「ありがとうございます!」と 声を かけてくれました。
  
  この ショップの店長さんなのかな?
  
  新しくスタートした このお店への 愛着と 意気込みを感じる
  
  さわやかな ごあいさつをしてくださいました。
 




      また。。。   行こ~~~っ! (笑) 





 下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 いつも 応援ありがとうございます。。。。



    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu