ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2015年09月15日 (火) | 編集 |

9月15日。

うずらちゃん 5歳のお誕生日でした!







      うっじゅ~~~!
           おめでと~~~! 今日 お誕生日だよ!


    
         うじゅの  お誕生日・・・!!
0)うじゅ5歳に?




      うっじゅ~~~!
         5歳の お誕生日 おめでとーー!!!





         うじゅ  5歳・・・ でぷかっ!
1)でぷ






         うじゅ  5歳・・・ ?
2)うじゅ5歳でぷか!




         いつのまに・・・・・!
3)いつのまに!



        そんなオバサンに・・・。



4)油断してたでぷおばちゃんでぷ
      エイジング対策が 必要でぷ・・・。







    マルタ家の優等生 うずらちゃん
     もう5歳!   早いな~




       生後 4カ月から キャットショーに行ってた うずらちゃん。
       ちっちゃくて 可愛かったな~
   8)なんでぷかー

                うじゅ   でぷーっ!

   8)うずらでぷー






       1歳7か月で 日本1位! CFA ベストキャットになった
       うずらちゃん。


   6)キャットショーにうじゅ


   7)ベストキャットうじゅたん




      キャットショーを卒業した今は
    マルタ家の 学級委員長 兼 生活指導係りとして
    マルタ家の 秩序を守ってくれています。




 8)中年太りうじゅ
 ナイショでずけど。 ぼくとしては うずらちゃんの 中年太りが心配でずよ。。。






        うっじゅ~~~!
              お誕生日ケーキ だよ!
 


   
             なぜか 真っ先に やってくる マルタくん。。。(笑)   
9)ごっくんでずよ



    うずらちゃん   5歳のお誕生日 おめでとう! 
   15)うじゅたんの5歳のケーキ


    うずらちゃん おいちそ~でずね~~~
11)おめでと~うじゅっち
                  うじゅ   今日から ダイエットするんでぷー



    じゃ  ぼくが お味見してあげちゃう でずよ~~~
12)全部クリームじゃないでずかー!
                        まるにーたん 全部 食べるんでつかー。



  おいちそうなクリームちゃんが たっぷりついてる でずよ!!
13)ダイエット中でずからぼくが
  べべ子ちゃんは 食物アレルギーなので ケージに入っていただいております。



      ええ お味でずね~~~~ 
14)おめでとでずよえへ
              結局 マルタくんだけ いい思いをしました。。。(笑)  





     かわいい カワイイ うっじゅ 
       これからも 一緒に いっぱい遊ぼうねっ
 
16)うじゅこれからもよろしく



   うっじゅ~~~ これからも元気でいてや~~~
無理やり抱っこ0??
    これからは。
    ダイエットと アンチエイジング でぷっ・・・・!!
  







 いつもマジメで几帳面な うずらちゃん。 
   2年近く 毎週のように 新幹線に乗ってキャットショーに参加していたせいか
   マルタくんや べべ子が私のおひざに乗ると 必ずやってきて
   「かーたん。 うじゅが一番でぷっ」 と 割り込んできます(笑)

うじゅたんおひざでねんね

   毎日 おひざに乗ってくれる かわいい うずらちゃん 
   これからも よろしくねっ
   ランキング参加中です~♪ 
   5歳になった うずらちゃんに ぽちっと! お願いします♪

    

      オバサンには ならないでぷー!
 

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年08月31日 (月) | 編集 |


  毎日。  女子に人気のスポットは  

            ワタクシのおひざちゃん デス。
            みなさん ワラワラと 集まって来てくれます (笑)




   
                        かーたん。   
                   はちゅねと 遊ぶでつーーー!

1)みんにゃの遊び場になって
                      イテテ~;  はっちゃん 爪痛いって~;;




               かーたん!   
         べべたんも いっしょに遊んであげるれつよ!

2)べべにも人気でず
                      べべっち~  また来たの~?
                      さっき 遊んだばっかりじゃん~;;





                         かーたん!   
                  うじゅ まだ 遊んでないでぷっ!

3)順序を重んじるうじゅも
 マルタ家学級委員長うじゅっちは いつも ちゃんと後ろで順番待ちしてくれるので
 うっかりして うじゅを忘れて終わっちゃったりするんだよ~;  ごめん ごめん;;




       じゃ! うっじゅ! 
      おかーさんと 遊ぼうっか!


     うじゅっち  お目目が まんまるになってるよ~(笑)
 






                         かーたん!   
                  うじゅ もっと 遊ぶでぷっ!

4)よ~!!って
    うじゅ   理恵さんから プレゼント頂いたから 開けてみようよ





  (あの~。 
   ぼくだけ まだ遊んでないんでずけど。。。)

5)おひざに乗れなかったおまる
                             はちゅね。  
                     理恵さん 知ってるでつー。






 マルタ家のコトは ワタシより詳しい (笑)
「3Dマルタんコンテスト」にもご参加くださった理恵さんから 
かわいい プレゼント頂きました~!





         おがーさん。
       かわいい にゃんこさんグッズが いっぱいでずよ。

6)にゃんこグッズがいっぱいですよ~
        おマル~;; ハンコ 舐めないでよ~~;;  (笑) 




        コレ なんでつかーー??
8)にゃんハンコがお顔にめりこんでる(笑)
        べべっち~;; ハンコが お顔に めり込んでるよ~~;;  (笑) 





理恵さん (→☆) かわいい テープや にゃんハンコちゃん
そして  あたたかいメッセージ 
 

7)にゃんこハンコふたつ

            どうも ありがとうございました! 
 






 そして! 土曜日には 
        松村卓先生の 「骨ストレッチ講習会」 に
        応用編(上級編) に 参加してきましたよ~!

9)骨ストレッチ講習会上級編
  骨の小さな動きが パフォーマンスを大きく変化させるのには びっくり! でした








 めっちゃ たのしい うれしい おもしろい週末でした!
   ランキング参加中です~♪ 
   遊び損ねちゃった マルタくんを (笑)  ぽちっと! お願いします♪

    

       おマル  明日は いっぱい遊ぼうねっ 
 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年03月31日 (火) | 編集 |


もう4月。  暖かくなりました。

京都市内でも 一部で ちらほら桜が咲きはじめて
ここ数日くらいで 街中が 一斉に さくら色になりそうです。





こちらは いつも 「常春」 気分の はちゅねちゃん。
のんびり 呆けています。
きっと な~~んにも 考えていません(笑)




       かーたん。  「トコハル」 って なんでつかー
0)暖かくなってきたでつー
   「常夏」 じゃなくて 頭も心も 「常春」 な はちゅね~(笑)
   みんにゃが上がれない こんな高所に(笑) 唯一 のぼれるんですよね。
   炊飯器やポット・食器洗浄機など みんな スチームレスにしてヨカッタ。






    ドコハルの せいなのかな~
    
    ぼく。  ぢょっぴり 気になるコトが あるんでずよ。

3)ナイショでずけどうじゅちゃん。。。




   ここからは ナイショのおはなしなので。。。 

                ちっちゃな声で 言うでずよ。 

2)もじがじて


    ドコハルちゃんが 近づいてから。。。

    なんだか 気になっていまず。



     (うずらちゃんの 体型・・・ でずよ。) 
4)おデブちゃんだと。。。

     (うずらちゃんの後ろ姿に注目でずよ。) 


    (かばいい うずらちゃんの 体型が・・・。) 

5)マルタん超アップ
   (ぽっちゃりを超えて おデ・・・。) 
 
             コレ以上は 口にできまぜん。。。。






 では ここで!

      <  うずらちゃん  プロフィール > 
6)うじゅたんアップ
      
2010年9月15日生まれの おんにゃんの子。
マルタ家の 学級委員長 兼 生活指導員長。
生後4か月になった当日に CFAのキャットショーに出て ファイナルイン。
その後のショーでも ぷくたんに負けず劣らずの 「つおーい お顔」で
再三 全リンクのファイナルで ベストキャットに選ばれる。
ぷくたんの ジャパンリジョン18位を スカーっつと追い越して
2011年-12年度 CFAジャパン 全猫種の中での ベストキャットになる。
1歳7か月で ショー引退後は 
マルタ家で誕生する 赤にゃんの 教育と指導を担当。
超A型的 絶対的 几帳面さを持つ。
ご自慢は うじゅまき柄の タビー模様のナイスバディ。
座右の銘は
 「つおく ただしく うつくしく」   by うじゅレンジャー





      かーたん。 

7)ご飯でぷっ!

       ごはんの 時間でぷっ。


  うじゅ~  
   さっき 手で カリカリ食べてたじゃん~~





    かーたん。  
    あれは おやつでぷっ。

7)今朝のうずらちゃん♡
       ごはんの 時間が 過ぎてるでぷっ。
       おちゃわんの前で 並んでくるでぷ。






  うじゅたんは 行列するのが 大好き(笑)
  マルタ家の にゃんずが並ぶのは うじゅの影響かも!
  手や スプーンで 誰かに 何かあげてると 必ず 誰かの後ろに座って 
  おとなしく 自分の順番が来るのを 待っています(笑)
  並んでいるのに あげるのを うっかり忘れると
  走って追いかけてきて 私の足で 垂直爪とぎして抗議します(笑)


  ごはんタイムの 30分後。。。。





        大きな声じゃ 言えないんでずけど。。。

           うじゅたんだけ まだ 居残りして 食べてるんでずよ。

9)うじゅちゃん食べ続けてます
   べべたんは もう ごちそーさん れつよー




さらに  10分後。。。




        大きな声じゃ 言えないんでずけど。。。

           うじゅたん まだ 食べてるんでずよ。

10)食べ過ぎじゃないでしょうか
                            はちゅねは カリカリは食べないでつー






    うずらちゃん。    もじがじて。。。

11)本人には言えまません

   うじゅちゃんには ナイショなんでずが。。。

        ぜったい; じぇったい; ゼッテー;  言えない でずよ;;

 (もじがじて チューネン太り・・・ でずか?)






                        ・・・・ んっ? 
12)ん??
                  んーーーーっ!!




 かーたん!

 うじゅたんは チューネンブトリ でつか!
  

13)かーたん!チュー年太りって
   まるにーたんが チューネンブトリ って言ってるでつー
  チューネンブトリ って なんでつかー





 はちゅね!
    うじゅたん チューネンブトリ れつか!

13)なんれつかーー??
    まるにーたん!  
   チューネンブトリって なんれつかー!






         大きな声で ・・・・!!  ;;;
14)大きな声で言ったー!
         言っちゃった ・・・・でずよ!! 





        !!!!! 
15)デブ・・・!!!
          まるにーーーーーーたん。 





    うじゅたん。   
         怒った れつよーー。

17)この人もアブナイ(笑)
          マルタ家 おデ〇 候補 ナンバー2   パタリロべべ子







    まるにーたんには
     言われたくない  でぷっ!
 
16)まるにーたんには言われたくないでぷっ
  どうやら 陰で フルボッコ    されたらしい おマルタん。。。(笑)









 お行儀よくって カワイクて! なんでも完璧 うじゅっち~ 
   いつも 真っ先に ワタシの お膝に乗ってきてくれます 
   時には 羽目を外して リラックスしてにゃっ 
   ランキング参加中です~♪ 
   こんな マルタ家にゃんズの中で(笑) いつも マジメで 一生懸命
   かわええ~ うじゅたんを ぽちっと! お願いします♪
    

          みんにゃの お世話が大変 でぷっ。
 

         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
  


2014年12月18日 (木) | 編集 |
はあ~~~。

2015年 マルタ家カレンダー  
明日 投かんしたら  
52名の方へ 発送 すべて完了。  
あとは 手渡しの方を残すだけとなりました。

なんか 達成感あります。
自己満足の達成感 あります。 (笑)

いつも 感謝してる すてきな おともだち。
コメントのお返事が いつも全然できてないのに
いつも 「マルタん すき!」 といってくれる
やさしい おともだち。
実際に 会ったことなかったりしても
みんな おともだちって思えるのは
マルタくん つながりってコトで (笑)



1)あそこにいるのは。。。



マルタくんたち みんにゃに囲まれながら
おひとり おひとりを 思い浮かべて
おしゃべりするように お手紙 書いて
6種類のカレンダーを 目の前に並べて
はちゅねちゃんを 好きって言ってくれたから
はちゅねちゃんが かわいく写ってる画像のカレンダーがいいな
とか
こっちの画像が いちばんマルタくんらしいかな。  
やっぱ こっちのこのお顔が 笑ってもらえるかも。
とか
あちこち カレンダーを めくりながら
マルタくんに どっちがいいと思う? と尋ねてみたりの
ホント たのしい時間でありました。

そんな 時間をもたらしてくれた
みなさんに こころから 感謝いたします。 



  ・・・・ って。

気分よく 自分に酔ってる場合じゃないやん!


2)うじゅ~~~!



    う・・・・  うじゅ。

    よく見たら。。。
    うじゅっち 行き倒れてる~~~!

    うじゅっち!  どうしたっ????
 




3)どうした?

     うっ  うじゅ・・・・!      
     い、 息・・・   してるよね???







  4)行き倒れうじゅ(笑)
        ズ。    
          ズビビビビビーーーー
 






             かーたん。
            うじゅたん ぽかぽかで ねんねれつー。
            ユカダン ええれつねーーー。

5)リラックマごっごでずよ
  うずらちゃんも カレンダーが送れて ほっとしたんでずよ。
 ユカダンちゃんって 気持ちよくって 眠くなっちゃう でずよ。




                 くわああぁぁぁぁぁ。。。。
             ホントれつ。  ねむい~~れつ~~

6)くわあああああ。。。。
  (パタリロちゃんの足って けっこー 重いんでずよ;;)



     


                    かーたん。
                おやつ まだ れつかーーー?

8)おやつれつかー
 ユカダンちゃんでポカポカしたから
タピオカちゃんが いいな~ でずよ。






    今年から 床暖房が入った マルタ家。
   え? そうなの?  って びっくりするくらい 
   みんにゃ 床暖房が 大好きなんですよね~(笑)
   毛皮の着ぐるみ着てるのに・・・?(笑)








 いつもいつも  不届き・ふつつか・不埒な 3Fの
   そんなワタクシなのに やさしく応援してくださってる方たちに 
   反省と感謝の気持ちが ちょっぴり伝えられたかもと ほっとしております。

   几帳面で しっかりものの うじゅたんが
   床にベタ~っと 寝そべってるのは めちゃ珍しい~!
   ランキング参加中です~♪ 
   意外に 床暖好き うじゅっちを   ぽちっと! お願いします♪

    

              気持ちいい でぷ~~っ 
 

          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2012年08月19日 (日) | 編集 |
あれ  ?


     そういえば。    うっじゅ。    

     なんだか。。。  ↓
  



1)ダレてます(笑)
               ヤル気  ないでぷ~~




           ・・・って。        どしたのっ?









   うずらちゃん。   ホントに 元気ないでずね。。。

3)元気がないでずよ?

  どーじてかな~。   ちょっぴり 心配でずよ。。。








    だって。 

4)ちびっこが。。。

              だって。。。 









     なんでか・・・   知っとるじょ。 

5)オジキ登場

       子猫 5が   
          いなくなったから やじょ。











     7)でぷー

             で ぷ っ。  









8)そういえば。。。

                そう  言えば・・・。





       うずらちゃん。

         いつも 赤にゃんちゃんを ガン見していまじた。









     9)赤にゃんガン見中うじゅ

        

         赤にゃんが 5ニャンでぷ。。。  



     10)赤にゃん5でぷ。。。
           
           5ニャン  ちゃん。。。    

                

     




             

     12)うじゅとkuromiちゃん

        くろみ レンジャー   でぷっ!





     13)うじゅとコグマちゃん 5

        もだん レンジャー   でぷっ!





     14)くれはちゃんとうじゅ

        くれ レンジャー   でぷっ!





     15)ピコラちゃんとうじゅ

        はちゅ レンジャー   でぷっ!





     16)うじゅとクラノスケくん 2

        若 レンジャー   でぷっ!






        ゴレンジャー   そろった でぷっ!

      11)うじゅ入り浸り

        ついに。。。。   そろった でぷっ!

     







             なのに・・・      でぷ。

17)ゴレンジャーの夢が。。。







18))ゴレンジャーの夢が破れたんや~


ゴレンジャー   勢ぞろいの 夢が・・・・!









18.5)いなくなったでぷ

               消えた・・・      でぷ。









                うずらちゃん。

19)ありがたいものいでず


 いいことあるから。   元気だす ですよ。









            その頃 Pケンさんと キャットニップは

          額縁の老舗 大地堂さんへ 行っていました。





   20)老舗の大地堂さん
        こにゃにゃちは~。      出来上りました~?






   
       はい。    こんなカンジで 出来ました。

     21)お!

   うずらちゃんの ベストキャットのポスターの装丁を お願いしていました。




かけました。
  大地堂さんのアドバイスで 
  内側にゴールドが入った 白い木の額縁に ピンクベージュのマットです。










          カッコいい でつーーー!!


22)すごいでつー!
            唯一  お残りの  はちゅレンジャー








23)うじゅだよ

                うっじゅ     だよ。







24)かっこいいでぷっ。


 うじゅレンジャー   カッコいい でぷっ。



       うじゅ。   ちょっぴり元気に なりました。 (^-^)  












 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2012年01月03日 (火) | 編集 |
1月2日。

お正月 2日めだというのに
朝から 引きこもって 
たまりに たまった 家業の お仕事してる 
キャットニップ でず












        「かーたーん!」  




       お年賀状  いっぱい もらったでぷ。 

0)「かーたーん!」

  うっじゅ のこと  いっぱい 書いてあった でぷ 





  そーだねっ。
    みんな 「うっじゅ  がんばって~」 って
    書いてくれてたね!  うれしいね~♪

    え~っと。。。

    おかーさんも みんなに 出したんだけど
    きっと まだ 届いてないだろうな~;;
           
 (大晦日の深夜に年賀状出したので なんとなく やましい気分のキャットニップ)







   じゃあ  うっじゅ。。。

0.1)ごあいさつするでぷか

            みんなに お礼を いうでぷ。

                    
    






  うずらちゃん。。。

    おかーさんの  オネンガジョーが 遅いから。。。


0.2)一人でごあいさつするですか
 ぼくも おかーさんには  よくメーワク かけられちゃうから  わかるですよ。。。



    自分で 先に お礼を 言うつもり ですよ。  
 
         とっても  ケナゲ ですよ。。。










    みなさーーーんっ!  


                  ・・・ お正月らしく お礼を いうでぷ。
0.5)あけましてー!




      あけましてーーっ!   




1)お正月でぷ




 ありがとー で ごじゃる でぷーっ!







    ぢょ、 ぢょっと。。。

       コトバづかい が  ジダイゲキっ ぽいけど。


1.5)か、かっわいいですよー


      かっわいいい~~  でずよっ!  









    かーたん ♪ 

       うっじゅ   お礼を いえた でぷ。


2)おめでとー




      上手に 言えたね~
     
       「 江 ~姫たちの戦国~」総集編 見たかいが あったね! (笑)




       それにしても。。。


       「つおい お顔」より 

       今の お顔の方が いいと思うんだけどなあ。








         可愛いのや おもしろい お年賀状。
           そして グリーティングカードや メール。
           ありがとうございました。
                 
           Pケンさんや マルタんたちと
           わいわい うれしく 拝見いたしました。

           大晦日の深夜に 年賀状出すような 
           こんな キャットニップですが
           今年もどうぞ よろしくおねがいいたします。









 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







2011年05月27日 (金) | 編集 |
   前回 
   送ってくださった プレゼント画像を アップしましたが
   追加 バージョン! です~








 赤にゃん誕生前から 気にしてメールしてくださっていた

   まかろん母さまは  「ついに 生まれた~」っと

   お祝いメールと 画像を 送ってくださいました。








0.1)まかろん母さま ありがとう
かっわい~ まかろんちゃん。  おジャジャさんにサマーカットしてもらってます


    爆笑度500% の (笑)

      まかろん母さま からの お祝いは。。。




       まかろん母さま ごめんなさいっ;; 
      私だけが 読むのは もったいない~(笑)
      すばらしい文面も アップしちゃいます~







  < まかろん母さまからのメール 抜粋 >

  お祝いに 鯛ご飯を炊きました。
  マルたんとぷくちゃんに 食べてもらいたかったけど、
  どうしても メールでは送れないと思って、
  マルたんとぷくちゃんの代わりに 孫達と食べてしまいました。(笑)
  マルたんぷくちゃん  ごめんね。

  とっても おいしかったよ。








0.2)マカロン母さまファミリー



  見るだけでしたが。。。 (笑)

      めっちゃ おいしそうな 豪華! 鯛ご飯。

      「めでタイ!」の お気持ち ありがたいです。

      ありがとうございました!!





   


   そして。  kobakinokoさま から 


   前回の記事をアップした日に

   こんなに かわいい プレゼントが 届きました。




0.3)kobakinokoさんからのプレゼント
   kobakinokoさん;;  このサスケさんシール 少し 分けてくださいっ;;





   0.5)にゃんこクッキー
     おいしくて かわいいクッキー♪  缶も かわいい~♪



0.4)赤にゃんの離乳食に使うでぢよ  
     赤にゃんに 離乳食に ぴったりの スプーンでちよー♪  

    
        kobakinokoさん。  
         かわいい プレゼントと お手紙  ありがとうございました。






    改めまして マルタんファミリーを代表して ウーピーちゃんから
 
     お葉書や  メール  コメント  プレゼント の お礼を。 




0.6)ありがとでふ



        みなさん  ありがとう でっふ。 










    一方 こちらは  うずらちゃん。

     
          5月15日で 8か月になりました。
 







    ズピ~   たいくつ でぷぅ。。。。
1)横顔一直線
           スゴっ!   横顔 一直線に なってる!






    あ~   デカタンが いるでぷぅ。。。。
2)デカタンでぷ
             デカタン。。。。       おもちろい お顔でぷ。






3)ぷぷ。爪切りされてるでぷ
      ぷぷ。。。。     ぷくねーたん 爪切りされてるでぷ。






     ぷぷぷ。。。。  ぷくねーたん やっつける でぷ~!





             ギクっ!;;   

    

        

4)ぷーねたんでぷ!


          にらんでる でぷ。。。。

     
5)ぷくたんのお顔





          パンチしてたの 見られた でぷ。。。。






   てんにーたん なら。。。  こわくない でぷ~!  パーーンチ!






     うっじゅ~~! 



6)この可愛さに騙されます
      は~い     なんでぷか~?





     明日!

     東京に  行くよ~~!
 




7)得意の2本足

              わ~い   とーきょー 行くでぷか~?






      関西での キャットショーが中止になったので

       明日(土)うずらちゃんと 東京のキャットショーに 行くことにしました!

       一般の方も 入場できますので 見に来てくださると うれしいデス。


       
         ・ 5/28(土) 大田区産業プラザ PIO 2階

         ・ 審査開始 11:00~
           夕方4時頃まで 審査・ファイナル表彰が あると思います。



       エキゾも 他の種類の かわいいネコちゃんたちも
       
       たくさん見られますので ぜひ お越しくださいませ。






         留守中 飼主さん募集中の 赤にゃんのお世話は 
  
        P ケンさんが 保母さんで 活躍してくれます~ (笑)

        赤にゃんへの お問合せも 受け付けてます。






 見た目も性格もマルタくん そっくり 小丸ちゃん。すぐに近寄ってきてくれます。      
15)トイレが大好き小丸ちゃん(笑)





 タビオちゃんは 見た目は ぷくたん似。。。(笑)  でも やさしいお顔なんです。
16)タビオ5月25日




 大物なのかも?(笑) おっとり デカい ウーピーちゃん。 いつも ゴロゴロご機嫌。
17)ウーピーのアップ




         赤にゃんちゃんの くわしいコトは コチラ → ☆ 







    
               応援してください でぷ~

6)なんでぷか!









  下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

            応援 ありがとですよー!
 
          
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2011年04月15日 (金) | 編集 |
   



     いつも 仲良し

      おプクたん と うずらちゃん  
 




             けっこう 面倒見のよい お姉さん おプクたん。 
     
             何を言われても 「でぷー」で スルーしてる うじゅらちゃん。 





    うっじゅ。 落ちてるものを 食べちゃ ダメでちよ。 
1)仲良しの2人    
              「はい でぷー」     ぺろぺろ もぐもぐ。。。 





    あ。   かーたん。

2)おやつあるでぷか~



       
            (あ。  ヤバっ;;;   目が あってしまった。) 




        かーたーーーーん  

3)マル顔っ!
          顔  マルっ!(笑)   どんだけ 丸顔っ! 






    かーたん   かーたん   ウピピピピー! 
4)うっじゅーが。。




            (うっじゅーがっ;;;) 




         かーたん     カリカリ 食べたいでぷうー!  
4.1)来たーーー!




        来たあ~~~っ!!  






  カリカリーー! ほしいでぷうー!   

4.5)来たっ!
       


       げげっ。 よじ登って 来たーーーっ;;; 


5)よじ登って来る~





         カリカリー     カリカリでぷうー!  

7)かーたーん



   
      ううう;;;  かわいく セマって来るよっ  




        しかし。   

        その背後に いるのは。。。。。!
 








       うっじゅー!  

        もうひと押し  でちよっ!!
 
 



8)もうひと押しでちよー
         うさレンジャー  おプクたんの 思わく通りかっ 







       かーたん   早く ほしいでぷよー!  
10)丸だ~
         よく見ると。。。  ほっぺが 水びたしの うずらちゃん (笑) 
         お水を飲むと なぜか?右のほっぺだけ いつも水びたし。。。 (笑) 





  かーたん   早くー!  
11)早く~~~
        どんどん。。。迫って 登って来ます。 (笑) 




    

     つ、 ついに


    顔面まで  

       来たあーーーーーっ!!
 



12)ねーねー
      
      カリカリ 食べるでぷぷ~~~!  






        ・・・・ はい。

           じゃ    カリカリタイムって ことで。(笑)
 








13)この食べっぷり(笑)
    かなりの 形相での 食べっぷり。  一応・・・ 女の子だったと 思いマス。 




14)ぷくも負けてない(笑)
     フィクサー うさレンジャーも さすがの 食べっぷり。  
        多分・・・ おマルちゃんの お嫁さんだったと 思いマス。
 













            は~い。 カリカリタイム 終了~!

           じゃ    ごちそ~さまっ!





          あれ・・・?

          そういえば。。。。。。
 







15)仲間はずれでずよ

   
      ううううう。。。

        完全に  忘れられてた でずよ。。。
 











  下の 「エキゾチック」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
       


      いつも 応援ありがとうございます。。。。 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu






2011年02月27日 (日) | 編集 |
    うずらちゃん。 


  今日(土)   神戸で 行われた   


    ジャパントンキニーズキャットクラブの 

                ショーに行ってきましたっ!
 
 







      2度目の キャットショー でしたが。。。。   


 
うずらLHファイナル



     濱保えつこ ジャッジの  ファイナルでっ。  







     2位か?  と 思いきや~


     一旦 ケージに 戻されて。。。。
 
 








       初めての!! 

       ベスト  キツン~~;;;
  


              うっきゃーーーー!  めっちゃ  うっれぴーーー!! 
 



うずらLHベストキツン!



 
 その他の リングでもっ;;

   3位 と 4位の おリボン  いただきました! 
 





         だあああ~~~っ;;;
     
            めっちゃー! うれじいでずよーーー!!
 





 



   うれしさの 余り。。。(笑)

  取り急ぎの!  速報  動画 でした~
 




 
          日曜日も がんばるでぷ~  






 下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。
     いつも 応援ありがとうございます。。。。




          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu
  












2011年02月25日 (金) | 編集 |
          







 うずらちゃん。。。




   たいくつ そうですね。。。

        ちょっと あそんであげよーかなー ですよ。
 




行っちゃったですよ
 相変わらずの イクメン マルタくん。 うずらちゃんの 面倒も よく見てくれます



    
      うずらちゃん。

         ご本でも 読んであげましょーですよ 



    







       うっ;   うっじゅらちゃんっ;;;

          ソーゾー以上の 激しさでずよ。。。 




かわいいうずら




      かーたん。

        うじゅ。  もっと あそびたいでぷ 
 




                ラジャー! っす~  









        うずらちゃんに 遠慮する マルタくん。(笑)

       こんな 優しいマルタくんに。。。
 
 



      うれしい 贈り物!  いただきましたっ!   







      ラブリー しのぶぅちゃん が  

   
    こんなに ステキな カード 作ってくれたですよー!   



4)ブログアップ用カード







  ぼく。  とっても カンドーでずよ。。。  

8)キョーシュクでずよ

            しのぶぅちゃん うれしー!  ありがとでずよ~。 







       そして。。。



    グレ太郎くんと ゆんこさんから 

          いただいちゃったですよー! 
 



6)ゆんこさんからのプレゼント



       ゆんこさん~♪   おもちゃや おいしーもの

          たくさん ありがと ですよーーー!
 




7)ゆんこさんちの グレ太郎くん


            グレ太郎くん。 めっちゃ。。。。 ありがとですよ。 





   
 

     しのぶぅさま   ゆんこさま。グレ太郎くん。

        お気づかい  めっちゃ 恐縮デス。





                ありがとうございました。  









9)ゆんこさんのおもちゃ




    やんちゃな うずまき うずらちゃん。 




10)ゆんこさんのボール






         明日の 土曜日、 日曜日と


      がんば神戸 の キャットショーに 

       行って来まっす~~~!  
 






    一般の方も 見学できますので  
           ぜひ お越しくださいませ。  
 










 下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと 
   ランキングポイントになります。
      いつも 応援ありがとうございます。。。  



             にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu






        

2011年01月13日 (木) | 編集 |




  前回の < つづき >  でぷ~ 






     「は~い。  マルタん  残念やけど 
 
        愛のグルーミング    もう お終りやで~」
 






      「くよくよ病」 発症中の おマルちゃん 
1)ぐえええ
     もう~。  ぷくたんと うずらちゃんが 見えないですよー。 





 ぷくたん。。。 
2)ぷくたん達まだやってるですよ
     まだ うずらちゃんに イチャモンしてるですよー。 






   「うじゅら!!」 

3)ショーではこれくらいやるでちよ

 「つおいお顔 できたら うずレンジャーに なれるでちよ!」 





     「つおいお顔の大会は 初めてだから

      これぐらいでも  いい でちよ~~~」 





    つおいお顔~ ぼへ~~~~っと バージョン! でぢよ~~ 
4)びっくりプクたん
              (つおい というより  あぶない お顔。。。。)   






     「んん~~~っと。 

         こう でぷか~~?」
 




      ぼへ~~~ でぷ~~~ 
5)びっくりうずら
                うずらちゃん・・・  息 止めてマス。 






    「それは フツーの びっくりの お顔 でちよ。

              もう 一度 やってみるでぢよ。」 
 

 
6)フツーでちよ






 ( ・・・うずらちゃんって。

    どんな お顔しても やっぱりかわいい ですよ。  )


13)どんなお顔してもかわいいでずよ

  ( うずらちゃんも  ぼくも  やさしいから

         つおい お顔には ならないでずよ。。。。) 







    「じゃあ~~~っ。 

        こう でぷか~~?」 


7)このお顔がつおそーでぷ
              再び、うずらちゃん   息 止めてマス。 









    「もうちょっと スゴイお顔が いいでちよ。」  

8)まるにーたんぐらいでちよ


     「まるにーたん みたいな 

         わるものの お顔でも  いいでちよ。」
 
 



                 まるにーたんは わるもの部門の グラチャンなんでちよ。
    


                [ 参  照 ]  
8.3)見本のお顔(笑)
    < わるものの お顔  み ほ ん >   




 





     へっ?     


8.5)へっ??  

           わるものの お顔・・・・ ?   






   「デカタンの お顔・・・?」 

9)デカタンのお顔。。。


         デカタンの お顔。。。

          デカタンの お顔。。。 

           デカタンの お顔。       


  

       デカタンの お顔  やるでぷーーー!!     

    
       ガルルルルル~ でぷっ! 
15)うずレンジャーでぷー


    デカタンみたいに  お顔が 大きくなったでぷ~! 

      ボールの分が ちょっと 加算されて 顔デカに 見えるかな~(笑) 





   「かみついたら けっこー いいお顔に なったでちよ。」 
        ↑ 
       かなり テキトーな コメントになってきました。 

16)それでいいでち
    うずらちゃんへ レクチャーするの   かなり 飽きてマス。 





   やったーーーでぷーーーー!!  

             きゃっ きゃっ  うきゃきゃーっ  

18.7)やったでぷ!


       よこはまに 行くまで 

         ずっと  こうしてるでぷーーーー!!
 
 

   
                    マジっ;;;; 






   おとーさん。。。。。 
         
          ぼくって。
 
 



19)おとーさーん
               ううううう。。。。 じらながったでずよ。 




    ぼくの お顔って。



        わるものの お顔 だったんでずか。。。。
 
 

 

                   「くよくよ病」  さらに・・・  悪化? (・o・) 




   
             あらー。

             うずらちゃんの 初ショーまで あと2日。
   
             大丈夫なんでしょうか。。。。。?(笑)








      下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。
       いつも 応援ありがとうございます。。。。




     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu






2010年12月23日 (木) | 編集 |





    うずまき ☆ うずらちゃんが 来て

            
                  5日 たったですよ。
 







1)Pケンさんのおなかの上




   うずらちゃんは おひざに 乗るのが 大好きなんですよ。 




2)お膝の上が大すき




    いつも おひざの上で 


      ノドを ごろごろ鳴らして ご機嫌なんですよ。
 





3)お膝の上でご機嫌ゴロゴロ




そして  それ以上に ご機嫌なのは。。。
やっぱり  マルタくん (笑) 
 
 




4)顔デカになるかな?




   ぼくは 毎日  

   うずらちゃんを きれいに なめてあげるんでずよ。。。






5)うれしくてペロペロ
         だんだん 迷惑そうになってきた? うずらちゃん (笑) 





  でも。



 最初に あったときは

 「うずらちゃん」って お名前じゃなかったですよ。
 





7)ベビーうずら-2
       生まれて まもない頃の うずらちゃん 




  あの  おジャジャさんは


  その頃 「トラちゃん」 って 呼んでたんですよ。
 




8)ベビーうずら
    「トラ~~~。 出ておいでーー」  





10)タビーズ
    「トラは 男の子みたいやけど 女の子やねん~~」
              ってか  「トラ」って名まえが 男の子だしっ;;;(笑)  





11)もうすぐ生後1カ月




  そしたら おかーさんが

 「トラって 見たまんまだー。 飼う人が かわいそーー。」って。
 





12)生後1カ月.-4




   おジャジャさんの 付ける お名まえって。。。。


  「おせんちゃん」とか 「おやじ」とか 「こそドロ」とか


     けっこー すごいらしい でずよ。。。。
 




9)ベビーバジルちゃん-4
   ちょっと後に 生まれた バジルちゃん。 
    お名まえは オーナーの モコ母さんが つけました (笑)
 
 






    そうしたら おジャジャさんが

     「トラ。。。 あかんかーーー?」
 


                  はいーー!! 



 
14)ココママとうずらちゃん
    お母さんは グランドチャンピオンでRWの ココちゃん。 




    「じゃ。  トラ子!  で どうや~~?」    

            「とらちゃん」より さらに ヘンだしっ;;;




13)もう1カ月半




   あやうく 

   「トラ子ちゃん」 に なるところだったでずよ。。。
 
 




15)お母さんとうずらちゃん


 

 おとーさんも ぼくのおうちに 来るとは 思ってなかったから
 
 「はるまきちゃん」とか。。。 
  
   いろいろ おかしな お名まえを 言ってたですよ。 
  





15.1)みんなとねんね




  それで ある日 おジャジャさんに 会ったら

  「うずら に した~~~っ!」 て  やっと決まったんですよ。 






15.5)ジャパン母さまに抱っこ
    ジャパン母さまが 京都に来た時に 抱っこしてました~♪  




16)バジルちゃんとチビタン
    バジルちゃんと チビタンも 大きくなってきました~♪  






 かわいい  「うずらちゃん」 ですよ。 



17)ウズラちゃん





   そんな 「うずらちゃん」 が。。。 



18)おゾルおそる




   ぼくの おうちに 




19)考え中。。。



    来て くれるなんて。。。。 




 20)おジャジャさんと遊んでます


     おジャジャさんに お別れ。。。。 


21)よじ登るうずらちゃん



    ぼくは   とっても。。。。 





22)まるたんハウスへGO!
      今日から  マルタん ハウスへ!  GO~♪  





        とっても。   とっても。。。。 








          くぴ~~~~~~~っ    




26)幸せにはみ出し中
 




     
      安心したのか  マルタくん。。。   
 


           幸せそうに  はみ出して 

         寝ちゃってます。。。。 

   


 

     また 明日も

       イクメン  がんばってね。。。。 


   







  下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 いつも 応援ありがとうございます。。。。 



        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu   





  

2010年12月21日 (火) | 編集 |
  
    赤にゃんが いなくなって 
   
          いまだ 傷心の マルタくん







1)お別れのごあいさつしてないですよ

   せめて お別れの ごあいさつ したかったですよ。。。 





    赤にゃんたちに


            デカタン。。。って 呼ばれても いいから。
 


2)お別れのご挨拶しなかったですよ。。。

       もう一度。 会いたいですよ。。。。 





   マルタ~~~ん!!

   マルタ~~~~ん!  こっちに おいでよー!
 






2.5)どこにもいないですよ

     しょげてると。。。  おかーさんが 心配するから

                  元気出して 行ってくるですよ。
 





            はーい。 おかーさん。  なんですかー

           今  元気な マルタくん  行くですよーー!
 









     あ。 






     あそこに いるのは。 




3)あ・・・・!



     まさか。 




3.5)赤にゃん?



  赤にゃんちゃん でずよっ!! 






   んーー?  あれれ? 


4)あれ。。。


   えーーと・・・? 誰だっけ? 


4.5)デカタンでぷ


    あ! そうだー! 

        デカタン でぷー!! 





     デカタ~~~ン! こにゃにゃちは でぷ~~! 

5)デカタンこにゃにゃちはでぷ


   赤にゃん!  帰ってきたですかーー!! 




       とっても 会いたかった ですよー。 


6)お帰りですよーー


   赤にゃん。  お帰り・・・・ ですよ。 





   おとーさーーん!! 


12)ええことですよー


    ええこと・・・・  

      とっても ええこと  

         あった でずよおーーー!!
 









  今日から ここで 寝るんでぷ。 


8)ここで寝るでぷ





  ここが おうちでぷ。 


9)なかなかのアバレンジャーでぷ



   あ。   忘れてた でぷっ。 


9.5)うずらちゃんのアップ





10)みにゃにゃ~~ん


 みにゃにゃ~~~んっ!! 




    こにゃにゃちは~~~っ!! 


11)うずらをよろぴくでぷ



    うずまき うずら  でぷ。

               よろちく でぷ。
 









 うずらちゃんが やって来ました。
 
 預かってるうちに どんどん 好きになってしまい

 とうとう ウチの子に なりました。

 これから どうぞ よろしく おねがいします。。。 







 下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 いつも 応援ありがとうございます。。。。



     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu