ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2013年10月16日 (水) | 編集 |
3連休。  みなさん たのしく過ごされました?

ワタクシは あれこれ
欲張った3日間でした~!(笑)

まずは。。。。
ちびっこ こまるちゃん
はじめての お出かけデス。






        こまるちゃ~~ん!
           こまるちゃん!  
           ね?  いっしょに お出かけ しよっか?



1)どこれちゅか
                おでかけ・・・ れちゅか??



        獣医さんに 行こうよ~~
           こまるちゃん!  
           はじめての お出かけ だよ~~



2)ジューイサン・・・?
      「ジューイサン」  ・・・ なんれちゅか??
         おもしろいところ れちゅか??







     じゅっ・・・!!
            じゅういざんっ・・・!

3)獣医さん。。。
         こまるちゃんも そんなオトシゴロになっちゃったでずか。
        かばいそうに・・・。 
        おチューシャちゃん でずよ。







4)行くれちゅ!
        こまる!   行くれちゅ!!



        と、 よいお返事の こまるちゃん。(笑)
          生後2か月になったので ワクチンに行ってきました!







    こまる。。。 つかまったれちゅ??

5)つかまったれちゅ。。。



6)ワクチン終了


        ガッツリ押えられてましたが(笑)
          泣いたり あばれたりすることなく ワクチン終了~!
          こまるちゃん  おりこうさんでした!



          そして こまるちゃんが つかまったあとは。。。

          やっぱりねっ。







      おマルちゃんも 
            づがまり まじた。。。


   7)シャンプー〇太

        ぷぷぷ~ シャンプーが待ってた~~~(笑)
          おまるちゃん こまるちゃんともに
          ガッツリ つかまってくれました!(笑)
          ども!  おつかれにゃん~~~♪



          そして ここからは 
          遊びモードだ~い!(笑)




  やってきたのは  京都駅前。。。


8)京都駅前


     伊勢丹で  ミニ 「猫展」が 開催されてました!


9)猫展会場


   猫のシルバーアクセサリーの 江口さんから 
  ご案内を いただいて いそいそ やって来ました!



10)ひさびさに
  「ご無沙汰してます~ かわいい はがき ありがとうございました!」
   この日も江口さんの ペンダントとリングしていきました~





           江口タツオさんの シルバーアクセサリー
         めっちゃ かわいいんです!
         見るたびに ペンダントやリングが ふえるんですが
         この日も また 新たに 増えました!

    11)江口タツオさんのペンダント




           隣の ショップでは
         肉球つき マフラー(笑) ゲット!
         ヘビロテ 確定っす~!

    12)肉球マフラー


 前記事の 結婚記念日で 
   たくさんの方に 祝福してもらえたのが うれしくって
   Pケンさんが はりきって プレゼントしてくれました!
   コメント くださった みなさんの おかげでず~~
   ありがとうございました!!! 






   別の日の夜には・・・・。

   京都 北山の 京料理 「乃し」 さんで晩御飯。
  



13)北山 乃しさん





14)マツタケもでました 





15)湯葉の揚げ物

    京都料理は 見た目も お味も ほんとうに おいしいデス。
    「乃し」さんの お吸い物は 毎回 ためいきが出るほど。
    ごちそうさまでした。 





    気が付けば。。
       
         8月12日生まれの こまるちゃん  
         生後2か月が 過ぎました。
 


16)生後2か月

    おうちに残そうか オーナーさん募集しようか
   迷っているうちに 2か月 たちました。




       生れるたび どの子も みんな かわいくって
      おうちにおいて その成長を見たいと 
      めっちゃ 思うのですが
      その反面
      ひとりひとり それぞれと ゆっくり遊びたいので
      今いる オトナにゃんずだけでも 
      時間が足りない毎日です。
      今回は いろいろ 心を傾ける用件がかさなって
      いまだ それらの案件が継続中のため
      心身や 時間の余裕がなくて 決心もつかず 
      あっという間に 2か月がたちました。
      こまるちゃんは 
      もっと猫の少ないおうちに行く方が
      幸せかもと 思いつつ
      我が家で暮らしてもらうことにしました。

      たくさんの お問い合わせをいただきました。
      エッキーちゃんを 家族に、とのお気持ちが
      しかと 伝わっております。   

      ありがたい ご連絡をくださって
      ほんとうに ありがとうございました。
 
     








  ランキング参加中です~♪ 
   ワクチン 初体験の こまるちゃんを 
   ぽちっと! お願いします♪


    
      もう カリカリ食べられるれちゅよー!
 

        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2012年10月09日 (火) | 編集 |
 うじゅベビーの ここなちゃん  

 今日で 生後 19日目になりました。

 体重も 340gを超えて ますます 可愛くなってます。






1)生後17日めのここなちゃん
超過保護&超溺愛の うじゅママ。 ここなちゃん 大きなお顔は やっぱり?(笑)




    そんな かわいすぎる ここなちゃんを置いて。。。
    土曜日は 大阪の ユニバーサルスタジオに 行ってきました!

    だって。 だって。

    ハロウィン & ホラーナイト やってるよ~って
    誘ってもらっちゃったんだもん~ ♪






2)ここなちゃん待っててね
               横に長~い お顔の ここなちゃん  デス(笑) 




   うじゅ~     ここなちゃん~
     CHIKAちゃんや みっちゃんたちと USJ 行って来るね~
     なるべく 早く 帰るから 待っててにゃ!




   てんちゃ~ん ♪  おマルちゃ~ん ♪
     おぷくた~ん ♪  はちゅね~~♪
     行って来ま~っす!
     お留守番 よろしくにゃ!






  と、 いうコトで 

 わが家から 約1時間半。 
 ユニバーサルスタジオジャパンに やってきましたっ!


3)ハロウィンのUSJ



   11時に ゲートで待ち合わせた わたしたち6人 ♪
   気のきく しっかりものの 弟&妹
   SHOWちゃんと みっちゃんが エクスプレスパス ブックレット7 を
   買っておいてくれました!



4)エクスプレス7ブックレット
         これで 7つは ぜったい 乗るぞ~~! 





  入って行くと
 もう あちこち 全部が ハロウィン一色になってます!


4.3)ハロウィン一色!



      HIROSHI さんと SHOWちゃんが 食べてたサンドウィッチ

4.5)オバケ型サンドウィッチ
  オバケ型ホットサンド ♪   サラダとヨーグルト&ソフトドリンク付き





      女子のバンドの ドラマーは キティーちゃん♪
     キティラー  キャットニップ 目が釘付け!
 

5)キティちゃん演奏中


     パレードでも キティーちゃん 登場~~ 

6)パレード



アトラクションは みっちゃんたちが「エクスプレス」チケットを買ってくれたので
140分待ちの ところでも 15分程度で 入れました!
待ち時間が短縮できる「エクスプレス」チケットは おすすめですよ~♪





ジョーズクルーズで 待っている SHOWちゃんに 
ちょっと 鎖をつけてみました!(笑)
かなり重い鎖なのに。。。
前に進むまで 全然気付かない SHOWちゃん(笑)
 


7)ジョーズ待機中(笑)
     重い鎖をつけたまま 前進してた SHOWちゃん(笑)



8)ジョーズツアー
     無事 鎖をはずして(笑) 乗船~♪  ジョーズにご対面~♪




 バックトゥーザフューチャーで ドクの タイムマシン。。。  

     「これ なんて言うんだっけー?」 


6.5)デロリアンでしょ。
              
   自信たっぷりに 「インテグラ」 と答えた(笑) SHOWちゃん。。。




      だんだんと 日が暮れてきます。
    暗くなったら・・・・  

           ゾンビナイトが  始まる~!!


6.7)赤髪のシャンクス発見
    ハロウィン コスプレが多い中 こちらは 赤髪のシャンクスさんデス。





  ついに完全な 暗闇に つつまれまじた・・・。


     ゾンビちゃ~~ん! 
         出ておいで~~!
 

9)ゾンビ出てこ~い!

  めっちゃ 楽しげに ゾンビを待ちうける この6人。
     

     めっちゃ ゾンビが 好き??

     なぜなら  この 6人の正体は・・・・!




9.1)おネエまんshowちゃん 9.2)フランケンHちゃん 9.3)おさるちゃん

     アダムス ファミリー! (→☆)

9.4)キャットニップ 9.5)みっちゃん 9.6)ガープケンちゃん


     ついに  ゾンビ対決・・・ かっ?(笑)



       歩いていると 暗闇から ゾンビちゃん
       ぞくぞく 登場ですよ~
  

10)ゾンビ続々登場~!

          通行人かと 思ってたら
         いきなり 早足で 襲ってきます!


11)ゾンビガールその1
         実際には 真っ暗な中で 登場している ゾンビガール





   こちらの ステージでは 
         バイオハザードのショーが開演~~;;;


12)この人ごみの中にもゾンビ多数(笑)
      

17)オオカミ登場でず;;;
    
   ドーベルマン「ケルペロス」ちゃん 登場~;;  こっ、 こえぇ~~;;

16)こえ~~~

         ショーを見ている 間にも 
        あちらこちらで 悲鳴が あがってます・・・! 


15)あちこちで悲鳴が・・・!

         警備員に扮した ゾンビちゃんが 襲ってきます;; 
        不意に 襲ってくる ゾンビちゃんに 悲鳴 続出・・・! 


13)襲うのが大好き(笑)



   ちなみに こちらは 観客の方たち。(笑) 
  ペローナちゃんと 一緒でうれしい? サンジ。 くまエーも かわいい!
 


14.5)サンジ手配書バージョンペローナちゃん&くまエー
 サンジが 「手配書」バージョンってとこが   気に入りました!!!




17.5)警備員もみんなゾンビでした;;


     ゾンビが出る  「ゾンビ エリア」 を 出て。 
           帰る前に ショッピング~
 
 





     ネコ」 つながりで?
     ピンクパンサー ショップで お買いもの ♪

   
    18)ピンクパンサーのショップ
   「ゾンビ怖くなかった~」 「ぜんぜん やんな~」 (ちょっと ビビった。。。)





19)このキャップは2600円
  ピンクパンサー付き きゃわいい~ポンポンキャップ 2600円です~


  20)ちなみにこちらは3400円
  こちらは Pケンさん お気に入り ヒョウ柄ハット~ 3400円です~


 21)スヌーピーキャップお耳つき~
    わんこも大好き!  スヌーピーの お耳つきキャップ~





      お買い物も 終わって。。。。

22)キティーちゃんショップですよー

         次は     焼き肉っす! 






   「ゾンビ こわかった~;;;」 
23)焼き肉ですよ~
     「全然~~」   「外人さんのゾンビ オトコマエやったな~」




 がっつり 呑んで 食べて  しゃべくりって(笑)
 京都への 終電 途中で 終わってまじた~;;






      うっじゅ~! たっだいまあ~~~~
        遅くなりましたあーーー;;;



24)遅いでぷ

       ほんとに 遅いでぷっ。。。。





25)きゃわいい・・・。

             おちょい でふ~っ 





               「おちょいでふ~」  って。。。


                あ”-----っ!     
                ここなちゃん しゃべった??







 HIROSHIさん CHIKAちゃん SHOWちゃん みっちゃん
    たのしい 1日 ありがとですよーー!







下の 「はちゅね」 バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。
いつも 応援 ありがとうございます!!


     今日は はちゅ 出てなかった でつー


     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2011年10月07日 (金) | 編集 |



10月2日 日曜日。


      午前中は  
      おマルちゃんの シャンプー。






   シャンプー40分 ドライヤー45分の間中  ずっと おとなしいマルタん
シャンプー中でず
        いつも さらさら さわやか おマルちゃん! ですよー!




    マルタん  前髪 下ろしておこうね~♪
    きゃきゃ! かっわいいよ~♪
 




1)ううう。。。
       ううう。   前髪おろしたら お顔が 小さく見えるかもでずよ。。。 




 
  「ぷくは 寝たふり してるにゃよー」 
2)寝たふりでちよ
        んごごごごごご。。。。
       シャンプーされないように  寝たふり でちよ。








  こちらは マジ 爆睡中の (笑)  うずらちゃん。 

2.5)足出てます(笑)
   ずぴー ずぴずぴー                        ↑ 
                           短い足なのに(笑) 外にはみ出してます







      おマルちゃんも きれいになったし
         おとーさんと ちょっと お出かけ してくるねー!!





     はい。   ぼくは  お昼寝するですよ。

2.6)いってらっしゃいですよ。。




        シャンプーしたから。。。。。

2.7)ぐへええええ。

        とっても  ネムネムちゃん ですよ。。。。。



     マルタん。  
                      みなにゃん。  行ってきます。
 








     家を出たら すっかり 夕暮れ。

   のぼぼんちゃんに 教えてもらった 
   大阪の 「猫のお店」へ 行くんですよ~!
   ぶりたさんハンコ 買うよ~ん♪



  叡山電車 → 京阪電車 → 環状線 と 乗り継いだら たどり着くハズ。。。
5)この時点で「おなかすいた~」
    それにしても。。。   おなか へった。。。。


6)初めての谷町線
         天満橋で 乗り換えて 谷町6丁目で 下車。
        出来たら。。。  もう少し きれいに 貼ってほしいもんでず。





   6時に 猫のお店 「ひなた」に 到着っす~♪  
     
7)着きました~
    うぷぷ。 「青き ドナウド」 ぶりちゃんTシャツ 着てきたよ~♪





   おおおーーーっ。
   ぶりたさん が いるっ!


8)ダブルぶりたん

     ドナウド  と ぶりたまん   
     ダブル  ぶりたん だー!
 
 




   ぶりたんハンコ や ステーショナリー。
   お買いもの用カゴ 山盛りの(笑) にゃんこグッズを ゲット~♪
 


9)ガッツリお買い物中(笑)
       フェルトボウル どれにしようか 思案中。。。。







    「ひなた」で 小1時間遊んでから  京都へ。。。

    「COCON 烏丸」 で 晩ご飯~!
 



  11)子羊の肩肉!




    やっと ビールに ありつけまじた~;;;

     やたーーーっ!! 

15)まずは!




   お料理が来るまで 買ってきたものを 取り出して ご満悦。。。

11.1)買って来た~
       Pケンさんと あれこれ 選んだのが この3つ



12)うずらちゃんとマルタくんのマグネット
      とらちゃんマグネットや マルタんが おきにいりの おもちゃ。



14)フェルト製のボウル
     狙っていた バッグがなくて 残念でじた。 フェルトの ボウルちゃん。





   きゃっきゃ 喜んでたら  お料理が 来ました~♪


16)子羊肩肉の煮込み
      子羊の 肩肉の煮込み。   かなり おいしいー!



16)ミックスサラダ
     てんこ盛り(笑)の ベビーリーフに感動。  ミックスサラダ。



16)パテもめっちゃおいしい
      パテも なかなかですよ~♪ ガーリックトーストに のっけます~♪



17)パエリアもナイス
パエリアも おいしいっす~♪  ハイネケンの生も 久し振りっす~♪






     その後は 「先斗町」へ 行って。。。。


18)その後先斗町に行って(笑)
        夜は これからー!  まだまだ 飲むで~~!


盛りだくさんに たのしんだ 日曜日でした。(笑)






    ただいまですよーー!
       あ。 テント出してたんだっけ~






おとーさん。 おかーさん。  おかえりなさいですよ。

    なんだか とっても いい お調子みたいですよ。



 お泊りで ショーに行くときに使う テント。 先月も 東京に持って行きました。
19)お帰りなざい~
      人間の お子様用のテントなので けっこうな大きさ。
     泊まるホテルの お部屋に 苦心して(笑) 広げます。





    マルターーーん!
       おみやげは  ぶりたさんのハンコだよ~!!





  わ。  わわわわ。。。。

20)わわわ!

     うっ。 うれじーでずよーー;;





    ねえ。  マルタん。

             ぶりたさんのハンコ。。。。 
             おかーさんにも 時々 使わせてくれる?





21)んんっと。


                  え。
  


23)お顔も広く・心も広く


           ぼくの ぶりたさんハンコちゃん。。。

           ぼくの たいせつな・・・おみやげちゃん。








     これは。。。

23.5)これは。。。

    かーちゃん。  考えよったな。。。






   
   おかーさん!  ぼく。。。



   「 お顔も 広く   心も 広く 」 の            
       
          マルタくん ですよ!



24)いつでも貸してあげるですよ

       いつだって 好きなだけ
     
       貸して あげるですよ!!
 




      わ~! ホントに いいの~??
     さっすが やさしい おマルちゃんだねっ。
     ありがとう。

     じゃ ときどきどきどき  借りるねっ。(^-^)~♪








 これから なんでも 

  おマルの おみやげって  喜ばせておいて。。。


25)これからこの手を使う気やじょ
 
    結局は 自分のものに するつもりやじょ。

          かーちゃん。    恐るべし。。。。







      ちょっと~;; てんちゃん~?
     何 ごちょごちょ 言ってるの~?



     朝から 夜遅くまで
     たのしい 日曜日 でした。 (^-^)

     さて!
     今週末からは  また キャットショーです~♪
     うずらちゃん  大忙し!です~;;



    26)爆睡うっじゅ
       かわいい うずらちゃん。   おねんねです。




      うずらちゃん 


      10月8日―9日は 
        横浜・産貿ホール マリネリア での 
        インフィニティの キャットショーに

      10月15日―16日は
        東京・都立産業貿易センター浜松町館の
        ロイヤルオールブリードの キャットショーに 
        行きます~♪


        どなたでも 入場できますよ~♪
        よろしければ どうぞ お越しくださいね。







     そして。。。。!




           あ~。  やっぱり 来週になってから 言おう~!











 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



      

2011年09月27日 (火) | 編集 |
9月24日  土曜日。    午前11時。




       おマ~ルちゃん。

          ねー。 ねー。  おマルちゃん~
          おかーさん    お出かけしちゃうよー







1)お休み中
 
 ( ぼくは ぜったい 起きないですよ。。。    じっと 目を 閉じてるんでず。)





        あれれ? 起きないのー??
          そこまで 爆睡しちゃう??

          さっきまで 遊んでたのに。。。
          じゃ!  おとーさんと おかーさん。  もう 行くですよー

          行ってきまーーーーっす!!!






 ( ぼく。。。  もう かなじい思いは したくないでずよ。   きのう だって。)

2)爆睡中



 ( ずいえい こーしゅーかい。    ちゃんと おるずばん してたのに。。。)



3)ん??


   おみやげが・・・。     なかった   でずよ。


          期待が 泡のように消えたときの さみしさ。。。

         期待が 崩れ去ったたときの  かなしさ。。。
   

           だから もう。    期待ちゃんとは お別れ・・・でずよ。









うぷぷ。
こんな マルタくんの 思いも知らず。。。

おジャジャさんに 誘ってもらった
ロイヤルカナンの 講習会に 行って来ました~♪







   大阪 梅田の会場に 到着。

   13時から 受付け始まってますよー
   ショー会場でも お世話になってる ロイヤルカナンの ムネムラさん。
   こにゃにゃちは~♪ よろしくお願いします~♪




5)いつもお世話になってます



    講師は AHBインターナショナルの
   国際小動物医学研究室に いらっしゃる 筒井敏彦先生です。
   テーマは 「猫の繁殖におけるトピックス」ですよ~♪




6)ショーのメンバーが集まります
「あー!こにゃにゃちはー!」「このあいだは どーもです~」 ご挨拶 連発~(笑)



   テーマが 繁殖なので
   参加者は いつも ショー会場で いっしょになる
   先輩 & おともだちブリーダーさんが ほとんどです。
   繁殖に関する 興味深いお話が たくさん聴けて 勉強になりました。




7)三毛猫のおはなし



   普段 なにげなく 耳にする情報や 手にする医薬品の数々。
   これらは いろいろな場所で行われている 多くの研究によって 生み出されて 
   私達が恩恵を受けてるんだなあと 思いました。


       さまざまな研究を 支えてくれた 

       姿を見ることのない たくさんの猫ちゃんたち。

           ほんとうに  ありがとう。 






    
 帰りには しっかり おみやげ いただきました!

         ロイヤルカナンさん  ありがと ですよー!! 


8)おみやげつきです
   おマルちゃんは あんこや おせんべいなど なんでも 食べるのに
  キャットフードは なぜか ロイヤルカナンしか 食べないんです~








 帰りは 新しくなった 大阪駅を探検することなく(笑) 京都へ。

9)新しくなった大阪駅
         大阪駅探検は 次回 リベンジー!! 


   京都では デパ地下 めぐり。。。(笑)


10)京都大丸レトロな階段
大丸京都店の階段。 めっちゃレトロな年代物ですよー! 残してくれて ありがとう。



   大丸 →  高島屋 経由で  帰宅。






       やむちゃ~ん。   てんちゃ~ん。
          おマ~ルちゃん。 ぷくた~ん。 うっじゅ~。

          だだいまー
          帰って 来たよー






    あの さわがしい声は  かーたん でちね。
11)出窓のぷくたん





   また。   どうせ。。。。

12)無駄な期待は哀しいだけですよ
   
         おみやげちゃん    ないんでずよ。。。。





  あー!  

ロイヤルカニャン の カリカリでぷーー!!


13)あーー!
       またまた 洞穴生活中の うじゅレンジャー






       あ・ れ・は !  

14)へっ?


  ロイヤルカニャンの 新製品 でずよ!!





       えー! よく 知ってるねー!おマルちゃん。

          講習会の おみやげは。。。 
          ロイヤルカナンの カリカリちゃんが いっぱいだよ~~ん!!
          どうよー!!






新製品の カリカリちゃんが いっぱい・・・!


16)でえっ;;


     やっちゃった!!  ・・・でずよ !






      あ! 

          そうだ!   これも あるよー!
          デパ地下で 売ってたんだ~♪

          おマルちゃんの 大好きな  
          これ!コレーー!!

          





          ハッテンドーーの!   




15)おマルちゃんへおみやげ




        クリーム パン!!  





17)珍獣??

   !!  △  〇  □   !!





   声に ならないほど。。。(笑)
  よろこんでくれた おマルちゃんでした。

   いつも お留守番。  ありがと。 (^-^)











 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2011年09月25日 (日) | 編集 |
9月23日 金曜日    朝8時。




       はーい!  よい子の みなさーーん!
         おかーさんは 今から おでかけ ですよー!




   

 かーたん!   うっじゅも いっしょに 行くでぷかーー??  
0)うっじゅもいくでぷかー?
               かーたんが 「よい子」っていうときは あやしい でちよ 



       よい子の みなさんは お留守番 ですよー♪
          みなさん とっとと おうちに はいってくださーい!







   ぷくは   タダでは 入らないでちよー
1)ぷくは??

       

           んじゃー   帰ったら 30分
          「うさレンジャー ごっこ」 するってコトで。。。?

          もちろん  ワタシが 悪者ですよー!





   それで   手を打つ でちよ!
1.1)それで手を打つでちよ
                  ぷくたん  「つおい お顔」  健在っす~;;






   ぷぷ。
  ここにいれば  かーたんに 見つからないでぷ。

2)ほら穴うっじゅ

                       ↑
              リバティのショーの抽選であたった 洞穴つき? 椅子
                      ↓



2.1)は・・・!!
           ・・・  は!!  

      

           うずらさん 。。。
          「うずらハウス」 まで ご同行 願います~♪









      ぼくは オトコらしく
      自分で ちゃんと おうちに 入るですよ。


3)入るですよ
いつでも どんな時でも キャリーやケージに 自主的に入ってくれる おマルちゃん





   ( さみしそうな お顔・・・ してみちゃおうかな。。。)
4)おみやげお願いするですよ
   ( おかーさん 気にしてくれるかな~ ですよ。 )






   ( おみやげ 買って来てくれるかも  ですよ。。。)   
5)忘れちゃう気がするでずよ
  ( おマルちゃんの  さみしそうな お顔! ですよー!)




         あれ? おマルちゃん?  どうしたのー?

        あ!  やだ~♪
        もしかして!  ・・・ 便秘ちゃん??  
        ぷぷぷー。   トイレで がんばってごらんーー!!








かくして みなにゃん お留守番。。。。
キャットニップが 向かった先は。


京都 西京極にある   「京都 アクアリーナ」
 

     



5.5)アクアリーナ入口


9時20分  到着。
今日は ここで 日本水泳連盟の 指導者講習会が あります。



6)アクアリーナ


午前中は 講義。 午後からは 水泳の 実技。
救助法や 最近あちらこちらで見かける AEDの実習も あります。



6.1)午前中は講習



6.2)研修会



6.3)AEDのマスク
     ↑
  人工呼吸の時につかう 使い捨てマスク



40分の お昼休みのあとは プールへ。
最初は 人工呼吸と AEDの 実習です。
AEDは 音声で 指示してくれるので どなたにでも 使用出来ます。
教えてもらえる機会があれば 参加されることを お勧めします。
実際に AEDで 命が助かった方が たくさん いらっしゃいます。



6.4)説明AED
     講師は 日本赤十字指導員でもある 晴ちゃんデス。



6.5)心肺蘇生法2
     2回人工呼吸をして 30回 胸部をプッシュ。 これを 繰り返します。 



 お人形さんに「吸え――ー!」っと ばかりに 息を ぷぅーーするキャットニップ。
6.6)お人形にチュー
     「ううう。 なんか ビミョー。。。」 みたいな 晴ちゃん。 
     マスクの向きを間違えて 呆れられましたー(笑)




その後は 水深 5メートルの シンクロ&飛び込用プールで 救助法の練習。


6.7)水深5m



6.8)立ち泳ぎタイム




私達がプールを使っている間 待機中だった シンクロチーム。
恩師 加藤理事長と お話してるのは シンクロ 北京オリンピック 入賞の立花さん。



                              ピンクのシャツが 立花さん
                                 ↓
 

7)恩師と北京代表の橘さん


私達は 50メートルプールに移動して 競泳種目の練習。
こちらでは 立花さんと 石山コーチで シンクロの 練習開始です。 
選手の女の子たちは 身長168センチくらいで とっても スタイルがいいー!!
がんばれ シンクロチーム!!



8)シンクロ練習かいし!!


     
競泳種目の練習は 加藤理事長 自らが! 
「ウォーミングアップは 400メートル 個人メドレー!」 に
あちこちから ブーイング~(笑)
人が集まってる 2コースを 講習会が使っています。


10)プール全景
     一般の人も入場できるので Pケンさんが 入って来て 撮影~!(笑)



11)競泳練習中
     どこかに 写ってる 黒いキャップが ワタシ。




12)講習会
       泳いでるときは とってもシアワセな 気分。 「水になる人」 デス。






夕方4時に 無事 終了しました。
水連関係者や 参加者の みなさん  
どうも ありがとうございました。





    はーい!  よい子の みなさーーん! 
       ただいまー!   帰って 来たよー!







 
     おかーさんが。。。 

        帰って来たですよ!
 

13)え?


        おみやげ あるですかーーー!! 




        え?   おみやげ・・・?
       あれ。  頼まれてたっけー? ないよねー?

       そんなコトで くよくよすると また 便秘ちゃんに なるよー!
       あはははは。。。。




14)そんな予感がしたでずよ



       けっきょく いづも。。。

        笑って ごまかされちゃう でずよ。

       
                     ちなみにぼく。 便秘ちゃんじゃ ないでず。










 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2011年08月28日 (日) | 編集 |

< 前回の つづき です >






     広河原 「寺谷」。


1)寺谷


     「松上げ」 の 翌朝。


2)川床


     朝ごはんも   川床で ♪


3)朝ごはんも川床で
       いただきま~っす♪   朝から ご飯が めっちゃ おいしい!!






朝ごはんの後は 寺谷を後にして 
昨夜の 松上げの場所へ 行ってみました♪




4)翌日の松上げ
      まだ 昨夜の火が くすぶっていました



       帰り道 大きなおうちの前で わんこさまに 遭遇。


      ねー。 じいさま~   そこで なにしてるの~?
5)そこのおいぬさま~
                     「・・・・ん?」




      「ひと仕事 終ったから 家に帰るんやじょ~」
6)わしの家じゃ~
          どこかで 聞いたことのある? ・・・その口調。




          「旅のお人よ~ よき旅を~  さらばじゃ。」
7)さらば
           じいさま ありがとう。  お目にかかれて 光栄でした。 またね。





        ワンコじいさまのいる 広河原を離れて

       車で1時間。 

       光源上皇の隠居所? 常照皇寺へ。。。。




8)常照皇寺階段
  門をくぐると 長い ながい 階段が。。。。 その向こうに門が見えます


9)常照皇寺入



10)常照皇寺お庭



11)虎ちゃん
       入口にいた 虎ちゃん。 曼殊院の虎ちゃんに似ています



12)お寺の中
  天皇の隠居所だけあって 細部まで贅を尽くした お部屋




13)常照皇寺お庭-2
各エキスパート達が「最高のものを」という想いで創建したお寺。 また来てみたいな。 






        常照皇寺から 高尾へ。。。。

       錦水亭で お昼ごはん~♪






       またまた! 川床ですよ~♪
14)高尾錦水亭
    ミュウゼさんの 「ゆうたいりだつごっこ」Tシャツ。 再度 登場デス~♪ 
   昨日は2時間だけしか着てなかったので 今日も着て 帰ります(笑)
 





14.5)錦水亭のお弁当
    錦水亭の お昼のお弁当。 
   お運びの 若~いお姉さんに Tシャツ ベタ誉めしてもらいました;;
 





      高尾 錦水亭の昼食のあとは 市内の 広隆寺へ~♪



15)広隆寺の蓮
阿弥陀如来像など  たくさんの重要文化財の仏像が ご安置されていました





          いっぱい 食べて

         いっぱい 飲んで

         いっぱい おしゃべりした   


               夏の終わりの 2日間でした。





     16)またね。



         ありがとう。  

             またね。












 9月3日・4日の キャットショーの お知らせですよー♪

    一般の方 どなたでも見学できます♪
    うずらちゃんが 出陳しますので  よかったら 見に来てくださいねっ。
    (注:ニンゲンは入場可能ですが、一般の猫ちゃんは 入場できません)

    


25)リバティフライヤー






 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2011年05月04日 (水) | 編集 |
 




     休日って。。。 


   ぼくも おとーさんも  ゴロゴロしちゃって 


        とっても  平和   なんですよ。
 






1)平和を破る呼び声?


             ね~。  ケンちゃ~ん。
   
                 まだ ゴロゴロ してるのー???
 






       ぼくたちの平和 を 破る。。。 


        おかーさんの 声ですよ。
 





2)おやつかな?
     でも。     くっくっく。。。   おやつ くれたりして。。。





    おかーさんの。

    
      愛の ささやき。。。    

              ・・・ あるかも ですよ。
 






3)おかーさん。。





            ケンちゃ~ん。
   
                スペイン料理 食べに 行くよ~~
 







        ズベイン 料理。。。。。 


4)もじがじて。。。



      愛の ささやき。。。    

              ・・・ 夢  でしたよ。
 










     えっへへっへへーーー! 
    お留守番 よろしく ですよー!!

    でっ!!
    京都 銀閣寺に 近い スペイン料理 「フュメ」へ!
 





8)フュメ店内




    ・・・っと 思って 行ったらーー!



    お店の名前は 「フュメ」の ままなのに。。。
 





      なんとっ;;; 



9)入って見たら!



      ホルモンを 食材にした フレンチに!

           変わって まじだーー:::
 





 9.5)フュメ



         Pケンさんは ともかく

           ワタシは ホルモンって 全然 ダメなのです;;;

           焼肉やさんでも 唯一 食べられるのは タン塩だけ;(笑)




11)ソムリエ経営のお店




         でも ソムリエさんが 経営されてるので

          ワインが いろいろ 。。。

          よっしゃー!トライ!! してみよーーーー!(笑) 




  12)スパークリング白からスタート
        白の スパークリング から スタート ですよー♪ (^O^)/ 





13)フュメのメニュー一部
        ホルモン以外の お料理も あるですよー♪ 



16.5)メニュー



        こちらの メニューは。。。
       ちょっと;;  こわそ~な 名まえが あります。(笑)   
       どれから 食べようかな~と
       Pケンさんと 2人で あれこれ迷いマス。




          まずは。。。


             めっちゃ 無難に スタート! (笑) 







    < 自家製 ピクルス > 
13.5)ごぼうのピクルスは珍しくない?
     さっぱり あっさりの サラダってかんじデス。  お! ごぼうも 入ってる!





    < 豚足の テリーヌ > 
14)豚足のテリーヌ
     豚足ちゃんって コラーゲンたっぶりなんですよね~。 
     初めて食べたけど 全然 大丈夫デス。  ってか おいしいっ!






    < イタリアの 赤ワイン > 
  18.5)ワイン―①
    すいすい 飲める イタリアンワインが 大好きっ。





    < コリコリのサラダ バジルソース > 
17)コリコリのサラダ(動脈)
    コリコリは 動脈デス~(笑) くせも くさみもなくて バジルソースがgood~!





    < フワの 香草パン粉焼き > 
18)フワフワの香草パン粉焼き
    フワは 肺デス~(笑) エスカルゴと同じ 味付けです~!





    < グルジアの 赤ワイン > 
16.7)グルジアワイン
    やや 重めですが すっきりしてます。





    < トリッパの トマト煮 > 
19)トリッパのトマトソース(どこだっけ?)
    こちらは 定番の ハチノス(胃)のお料理ですね。





    < 自家製 パン >     
19.6)自家製パンもめっちゃおいしい
    パン大好きな ワタシが絶賛します~。






    < ハラミのステーキ  バルサミコソース > 
20.1)ハラミのステーキ バルサミコソース
   こちらは Pケンさんが 大絶賛です~。(笑) おいしいっ;;





    < フランスの  赤ワイン > 
   19.7)タマダ
    ハラミのステーキや バターソースに ぴったりの 重い赤ワイン「タマダ」ちゃん。





    < ギアラの  ガーリックオイル > 
20)ギアラのガーリックオイル
    「ギアラ」 って・・・。 これまた 胃デス。






   < 白レバーとアバのパイ包み 赤ワインベリーソース > 
20.2)白レバーとアバのパイ包み赤ワインベリーソースですよ
   ベリーソースが めっちゃ おいじーんでず。






    
     少しでも おいしいお料理を・・・と 工夫してくださった甲斐あって
    
     全部 おいしく いただきました!


     お料理や ワインの おはなしも ありがとうございました。
 






20.5)ご馳走様でした




        最後に Pケンさんの分の ジェラートも
        食べて。。。。
 




20.3)ジェラートですよ~


        おなか いっぱい     しあわせ いっぱい
       

        みんにゃの 待つ おうちへ 帰りましょ。。。。
 






 
     みんにゃ~~~~!     

        おとーさんと おかーさんが おなか いっぱい になって

        帰って きましたよーーー!
 








      帰ってきたですよ。


      おいしいプリンちゃんの 夢から 

          さめちゃったでずよ。。。。
 


     


22)モルモン料理・・・?
          寝起きの 悪い おマルちゃん。  まだ 「ぼへ~っ。」


      ズベイン料理の おみやげ

         あるのかな~~でずよ。。。。
 





     

            マルタん~~~~!     

            スペイン料理だと 思ったら

            なんとーーー! ホルモン フレンチ だったよ~~ん(笑)
 






  「モルモン ブレンヂ。。。?」



22.5)ううう。



     きっと

      「赤身の お肉 愛好者」 には

         食べられない 気がするでずよ。。。。




23)おみやげなしでずよ



     うっうっうっう。。。

     


    24)想像通りでずよ。
          こうなる 予感が したけど やっぱり かなしい。。。。 


     あのまま  プリンちゃんの 

      夢の中に いれば よかったですよ。。。







         焼肉屋さんで 食べるホルモンとは また ちがった感じで
          くせも 少なくて おいしかったっす~! 
          フランスなどでも このようにして よく食べられてるそうです。
          機会が ありましたら ぜひっ!
 
 







  下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると  ランキングポイントになります。
    はげましの ぽち~っと! お待ちしてます~♪♪
     


         いつも 応援ありがと ですよーーー!! 
 


           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






2011年03月27日 (日) | 編集 |
  



 3月22日の 京都 パビリコンコートでの 

      「SOLA」のコンサートの つづきデス。
 








           おうちで お留守番中の おマルちゃん。

            なにやら。。。。

            ご本を 渡されました。
 



0)こっ、これは



       こっ;;;   ごれは。。。。!  



0.2)ヒデンのジョ!



       この ご本は。。。。!  
    


0.3)これは



       まぼろしの。。。。!  
    


     0.4)このご本は!




       ヒ。   ヒデンのジョッ。。。。!  










     こちら パビリオンコートの コンサート会場では

          休憩が 終わって。。。。
 





1)休憩終了




    後半は いよいよ

          玉井 菜採さんの  登場です。
 






2)玉井さん登場
          上の階の ホールへ もどります~ 
  



4)玉井さんのドヴォルザークについてのトーク




        後半   1曲目は マルティヌーの
             2本のヴァイオリンと ヴィオラのための セレナータⅡ


       そして ドヴォルザークの
            2本のヴァイオリンと ヴィオラのための テルツェット 




       玉井さんと 木下さん。 美果さんの


       3人の 音色か ひとつの 大きな癒しとなって


       聴く 私達一人ひとりを 包んでいくようです。





3)コンサート




          玉井さんの ヴィイオリンの音色は

         きめ細やかな 表現力と 

         ただただ 純粋に 美しい音色。

         自分の とても 奥深い部分で 共鳴しているようで。
    
         あらためて 音楽が 人を揺り動かす

         圧倒的な力を 実感しました。
 





4.5)お見送りありがとうございました



  
         みんな 感動して 

              コンサート 終了です
 




5)ありがとうございました
      左から 木下さん・玉井さん・美果さん。  ありがとうございました。 




     のぼぼんさんの リクエストにお応えして!(笑) いせきくん 再登場~ 
     6)いせきくんと美果さん②
 






     感動を胸に パビリオンコートを 後にして

      
    P・ケンが 熱くご推薦する お店へ 向かう頃。。。





6.5))徒歩で三条へ
       パビリオンコートから 歩いて15分の 「伏見」へ!! 







      おうちの マルタくんは。。。。








7)秘伝の書でずよ




           「ヒデンの ジョ」 でずよっ;;;  




     8)ハイグ。。。。




           ハイグ。。。。  




8.5)ハイグニューモン!!




      ハイグ にゅう~もんっ!!!   




          かくして。。。

            「秘伝の書」を手にした マルタくん。

            俳句づくりに 着手したのでした。
 







   「ぶりた・ん」ブログの 

          愛の俳句プロジェクトの締め切りは31日ですよ~~! 
 






  下の 「エキゾチック」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
       


      いつも 応援ありがとうございます。。。。 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu



       

2011年03月25日 (金) | 編集 |
 



    3月22日 夕方6時前。


      今日も 被災地の情報を 収集する おマルちゃん。
 








         あれ。  おとーさんと おかーさん。

       今から お出かけする みたいですよ。
 
 



   
   0)あれれ





          マルタ~ん! ちょっと お出かけしてくるですよーー!  
       


      あ!   そうだーー!
         いいもの 置いといてあげるーーー!


       じゃ~ね~!  バ~ハハ~~~イ 
  






     ばーばばーい???  

0.5)なんでしょ?


   これ。。。

      いいもの・・・・って  なんですか?
 
 



   

             さて。  なんでしょう・・・・?   うぷっ。 








     P・ケンと キャットニップは

     京都 青蓮院(しょうれいいん) 前の パビリオン コートへ。
 

   


1)青蓮院



    タクシーの運転手さんに 生れも育ちも生粋の 京都っ子 

    P・ケンが 「 せいれいいいん まで~!」と 言ったら

   「あのー。 もしかして しょうれいいん ですか・・・?」と 尋ねられました!(笑)



     


2)青蓮院前



         6時20分の 青蓮院。

          当然 閉門。



        で。 向かい側にある パビリオンコートで。。。
 




3)ここでコンサート?
    おー! ここだよー。  めっちゃ和風。しかも レトロだー! 




今夜は。。。

 「ぷくマル」ブログ1周年記念にも 応募してくださった

  ビオラ奏者の 五十嵐 美果さんのデュオ「SOLA」の

             コンサートです~ 
 





4)SOLAポスター





    京都市交響楽団の ヴァイオリン奏者・木下知子さんと 
  
    おなじく ヴィオラの五十嵐 美果さんの デュオ「SOLA」に加え、
 
    フォーバルスカラシップ・ストラディバリウスコンクール1位など 

    数々のコンクールで優勝、入賞している

    ヴァイオリンの 玉井 菜採さんが ゲストです。
 





5)受付


          受付けは こんなカンジ。 


5.1)パビリオンコート一階



          右手前の 衝立の裏には こんな絵が。 

       
5.2)つい立の裏




  

    あ!  

    いせきくんだー!   美果さん きれいー!
 
 

     

6)いせきくんと美果さん
   かつて北海道大学で「動物のお医者さん」生活をしてた(笑) いせきくんと 
   ドレスが似合う美果さん 登場! 今夜 はじめて 演奏聴かせて頂きます






7)階段を上がっていくと。。。



         階段を 上がっていくと。 



8)階段をあがって
                        誰かに。。。 似ているような 気がする。(笑) 



         コンサート 会場デス。 



9)会場が見えました
       



     こんなに 近くで 

         ヴァイオリンや ヴィオラの演奏を 聴くのは はじめて。
 



            

10)会場風景
       開演30分前。 すでに着席されてる方も いらっしゃいます。  




       午後7時 満席の会場で

      「SOLA」お二人での 演奏がはじまりました。 

      トーク担当は 木下さんデス。



      1曲目は モーツァルトの ヴァイオリンとヴィオラのためのデュオ

      つづいて ブラジルの作曲家 

      ヴィラ=ロボスの ヴァイオリンとヴィオラのためのデュオ。
 





11)ソラのお二人で



     お二人の 躍動感のある いきいきとした演奏を 聴いて

             おもわず 笑顔になってました。。。





     いただいた パンフレットにも

       「今 大変な時を 過ごされている方達のもとにも
        少しでも 癒しのパワーとなって届くことを 願っております。」 と

        書かれていました。 
 





11.5)階下でお茶を



  

       前半の 2曲が 終わると 休憩タイム。


                下の ホールに おりてみましょ。
 





11.6)ソフトドリンクとケーキのサービス
 わたくし ケーキ 3種類いただきました! 特に ロールケーキが 秀逸でじだ! 

      
        下のフロアでは  なんと すばらしい!

       ソフトドリンクと ケーキのサービスが ありましたっ!





       後半は いよいよ  玉井 菜摘さんが 登場デス。
 


  

 
      



   その頃

     おうちで お留守番中の  マルタくんは。。。。







         いいものって。。。。。言ってたですよ。  



14)こっ!



         あ。。。。。

            これは。
 




15)ごれは!!




      もじがじで。。。。。。っ!! 








        「ぶりた・ん」ブログで募集中の 「愛の俳句プロジェクト」を はじめ
          いろんなところで たくさんの人たちが
         「自分にできること」を 真剣に考えています。
          たくさんの善意の 積み重ねが 
          みんなの思いと ともに 
          被災された方々のもとへ 届いて
          それらの支援が
          おひとり お一人の 笑顔に結びついてくれますように。

         「愛の俳句プロジェクト」締め切りは 今月末ですよー (^-^)
 
 
        





        < つ づ く。 >   なんですよーーー! 







  下の 「エキゾチック」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります
       


      いつも 応援ありがとうございます。。。。 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu








2011年02月24日 (木) | 編集 |
   


  < 松井酒造さん   見学の つづき >  デス。





  

     とっても 近代的で 衛生的な 「鴨川蔵」です。
    もちろん このタンクに入るまで 
    杜氏さんたちの 手作業の部分も たくさんあるのですが
    昔 樽で杜氏さんが 勘や労作業で 仕込んでいたイメージとは違います。
 





蔵の中



     お酒造りの それぞれの作業で 
    すべての点で よりベストな状態の維持を 模索されて
    この蔵を つくられたのだと 感じました。
 




17.5)ビデオも見られます
        見学後 手作業の部分などの ビデオ観賞も あります。 



18)プロジェクターでお酒造りのビデオも見られます




大きなプロジェクターでお酒造りのビデオ


   
     極限に近い低温で じっくり 作ると 
    フルーティーで 馥郁とした 香りが出るそうです。
  
    松井センムさん いわく
    「人に 例えるなら 冬山で 遭難しているような 
     それくらいの 極限の低温で じっくり時間をかけると 香りが出てきます。
     お酒を呑むとき いい香りがしたら 
     厳しい状況で がんばって 香ってくれたんだな~と思って下さい。」(笑) と 
    セレビシエ(?)たちの 労をねぎらっていました。
 



 



19)ずらりとお酒
   


     でっ、  ではっ;;;


        うぷ。
 




21)すべて試飲させていただきました~


       では。 いよいよ。 
  

        丹精込めて 造られた お酒。

         いただいてみます。。。。
   ごっくん; 




22)シカゴから来たこのお二人も見学して試飲
     シカゴから いらしてた このお二人も 私達の後に 見学されてました~♪ 



     お~。  それぞれ 特徴が あって

              みんな。。。   おいしいっ;;;  







     ひとつひとつの工程で さまざまに 心を砕いて 手間と時間を かけて。
 
    「おいしい お酒を」と いう思いの結晶が  これらのお酒なんですね。
 
 





20)インターナショナルワインチャレンジ 銀賞


       「神蔵」の 純米大吟醸は
  
        インターナショナル ワインチャレンジで 銀賞 受賞!

                           すっごーーっ!
 



     20.5)インターナショナルワインチャレンジで銀賞
 
    
    
  来て 見て 味わって いろんな お話しが聴けて。。。。

        本当に よかった  です。
 
 





シカゴへお持ち帰り











 「松井酒造」 を 出ると

         すぐに 鴨川が。




27)鴨川をお散歩

   P・ケン :  「お酒いただいて ぽかぽかしてるし。 お散歩 して 帰ろう~」   




    C・ニップ : 「うん~ そ~だね~」 

28)やっぱ帰るわ!お酒3本持ってます
                               ↑
        お酒 3本 購入。  大事なモノは 自分で 持ちたい タイプ。(笑!) 



    C・ニップ : 「・・・やっぱ!  すぐ 帰るわ!!」 





29)帰って飲むっ!
   近くに階段が あっても  よじ登ってでも 最短コースを選択する タイプ。
   お酒の重みが なぜか うれしい。。。 (笑)
 






       このあと お酒3本 抱えたまま
      
      行きつけの マニアな? お魚やさんへ  直行。
      
      もちろん まるまる 1尾 お刺身にしてもらいました。。。。(笑)
 










         ヤムさま~♪  てんのうじ~♪  
        おマル~♪  おプク~♪ うっじゅら~~♪


            たっだいま~~
 









     あ~。  かーたん 帰ってきた でぷ~ 

30)帰って来たでぷ






     なんだか。。。とっても ごきげん みたいですよ。
     お肉 買ってきたのかな~ ですよ。
 


31)おみやげあるかな~ですよ
                    ↑
                 まだ 半分 寝ボケてる おマルちゃん 





        おかーさーん。  それ。

       お肉じゃないみたい ですよ。。。  








   うふっ。

      これ 買ってきたよっ! 



32)これっ!
               
      紙袋にも。。。 あの 化学式 ついてマス。
 







    迷ったすえに
   
        純米大吟醸 「神蔵」と 

        にごり酒を 買ってきました!
 
 



35)神蔵純米大吟醸
       ヤムさま~。 えーっと。。。  何か ご用ですか~。 







    ぐへ~~~。   お肉ちゃんが いないでずよ。  


33)ぐへっ。
      とっても かなすぃー  結末 でずよ。。。。 








      オリゼーの お猪口で。。。。   うふふ。 
34)神蔵とオリゼー-2
     

      基本的に 「超辛口」の お酒が 好きなのですが
     この 「神蔵」は 甘めの口あたりです。

     が。 しかし。

     「インターナショナルワインチャレンジ」で 銀賞と いうとおり
     すばらしい香と 腰。
     なのに やわらかくて ものすごく すっきり。
     普通では 両立しない さまざまな特徴が 
     このお酒では 見事に両立しています。
     「甘口」「辛口」という カテゴリーは もう廃止します;;; 

     改めて 家で 呑んで とっても感動しました。
 








  松井酒造の みなさん。

    たのしい お話を ありがとうございました。

    そして

    おいしい お酒を ありがとうございました。
 
 




36)ありがとうございました。


        神蔵。 あっという間に 呑んでしまったので (笑)

        また すぐに 買いに いくですよー! 









    下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。
       いつも 応援ありがとうございます。。。。



      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu







              

2011年02月22日 (火) | 編集 |
 今日は  2月 22日。

   にゃんにゃん にゃん~♪ デーですよ。
 







  ・・・とは。
  全然 カンケーなく。






          おマル~♪

             おマルちゃあ~ん ♪
 



1)お留守番ですよ
        おかーさん。  遊んでくれるのかな~ですよ。 




          おとーさんと

            ちょっと いいトコ 行って来るね~ ♪
 




3)おいしーもの食べに行くのかな~ですよ
       なんだ。  また お留守番 ですよ。 




    「ちょっと いい トコ」 。。。。 いい トコ。 
2)お出かけですよ
       もしかしたら。   ぼくの お肉 買いに行ってくれるのかもですよ。 





     きっと そうですよ。 
5)寝てるですよ
     お昼寝して 待ってましょーーーですよ。 





     「カホーは ネテマテ」 するですよ。 
6)おみやげがお肉だといいな~ですよ

                    ・・・・・えへっ。 






   

  でっ。   やって来ました~!

     「いい トコ」   「松井  酒造」 さん デス  





  Pケンさんが  「お酒を作ってるところ 見学 できるんやって!」と
  すんばらしー  情報を 仕入れてきたので いそいそ やって来ました!
 
 



              「松井酒造」さん!HPは コチラ → ★  



7)川端通り今出川交差点
 川端通り 今出川 交差点。 お酒作ってるイメージからすると けっこー 街中です。 




      叡山電車 「出町柳」駅を 降りて

           のんびり歩いて 約10分。





Pケンを置き去りにして お酒のニオイを探し求めて すたすた歩く キャットニップ(笑)   
8)松井酒造鴨川蔵.正面に見えるのは大文字山
        き~っと~ もう~ そろそろ~よ~ん~  




   あ! 

       「松井酒造 鴨川蔵」!   ここっ!!  






8.5)マンションの1階です
    なんと!!  マンションの 1階で~す。 




9)松井酒造もちろん小売あり
    めっちゃ!! いいカンジでしょ。  希望に燃えて GO~ 


   

   お店に 入ると。。。。。



9)店内



    馥郁とした  お酒の香り。。。。。 




10)店内-2




           そして。

              全国の 「もやしもん」  ファンの  みなさま!! ココ!

                                              ↓ ↓ ↓ 
11)ライブラリーコーナーにはオリゼーもいます   

         ライブラリーの棚に   オリゼー 発見っ!!(笑)





 んじゃっ。


   いよいよ。 鴨川蔵を 見学させていただきます。 
 




12)お店の奥にある通路の向こう
      山盛りの オリゼーが いるはず。。。  見えたりして。。。。 



        
       見学する人は  こちらで スリッパに 履き替えて

                
        ネットの帽子を かぶります。
 
 

  
    
12.1)この井戸のお水を使ってます
       この井戸のお水を 使われてるそうデス。 


    

   「もやしもん」 にも くわしい (笑)  松井専務さん 登場。
  
          わかりやすく 説明してくださいます。
 
    



12.2)予約すれば2人でも見学させてもらえます
        前日までに お電話か メールで 予約してくださいね~ 


     
      まず 最初に 見せて頂いたのが

                   お酒になる お米。
 
       


     

歩留り35の おコメ。 お米の たった35% だけを使って おいしいお酒が 出来ます。     
12.5)お米の35%だけで作ります
 残りの 65% は 紙パックの お酒や おせんべいになるそうです。  




       「松井酒造」 の ユニフォームの 袖には。。。。   



13)ユニフォームの左腕には



        なに?  なんでしょ??  



14)日本酒の化学式



     お酒の 化学式なんです!  
     



      「並行複発酵」で つくられるのは 日本酒だけだそうで
      日本酒には その他
      開放発酵、高濃度発酵や 低温発酵という 特徴があるそうデス。
 

      



  
     そして!

         これが 「もやし」っ;;;;
 
 





16)もやしmonnファンの皆さま。沢木の家業です
      松井センムさんも 「これ。 もやしもんの 沢木の~」 と 解説!(笑) 




16.5)製麹室


       え~。  この お部屋は。。。。

            ( なんて・・・ 読むんだっけ?? )(笑) 
 


16.5)麹





    次いで。

        はしごを 上って  。。。。。 




16.6)タンクの中




       タンクの中を。。。。。 

 


17)タンクの中。フルーティーな香
 


   
    おおお。。。。   なんて。。。   

       フルーーーーティーーー な 

         か・ お・ り。。。。 




   
            
             ひとつ ひとつの作業に たくさんの 手間暇をかけて
            慈しむように
            大切に 大切に 作られてるのが
            よく わかりました。。。

            こうした人の 思いで
            「おいしい お酒」 が できるんですね。
 







    そして。

   見学の あとは。。。。

     
       「松井酒造」 の お酒を・・・・っ!
   ゴクリ。  






        < つづく。 >     ですよーー! 










    下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。
       いつも 応援ありがとうございます。。。。



      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu