ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
2011年04月21日 (木) | 編集 |
     



      おマル~~!

       ぶりたさんから  愛の俳句のご本が (→☆)

       届いたですよよよよーーーーー!! 





1)ハイグのご本




   ぷぷぷ。    来たですかー! 



2)ほえ~~コレですか



    ほっえええ~~~~~。 
    
      この ご本が 「愛の  ハイグ本」 ですか。
 





3)ぼくの最初のハイグちゃんですよ
             あ!    ここに ぼくのお顔が。。。。! 



    ぼくが 生まれて 初めてつくった 
     
   「5・7・5」 の ハイグちゃん 

        ここに のせてもらってるですよ。
 




               おマルちゃん!
               俳句 つくって よかったねっ 
               おかーさんも うれしいっすーーーーー!! 







      ん・・・ ?????       



4)あ!



     あれれれ?????       




5)あれ。ご本の表紙?




     ご本の 表紙。。。

         よく 見ると・・・・ですよ。
 





6)愛の俳句



                  ・・・・・・・・  






  でででででーーーーっ!



7)でででーっ??
 


   まっ・・・;;; 

    まぢがっでる  でずよっ;;;  






          はあ。はあ。。。。    大変でずよ・・・。 どーじよー?





   「愛の ハイグ」・・・なのに。  



  
        
                
8)もしかして
  


     「AINO  HAIGU」!!         

       に なってない でずよっ;; 









     まるにーたん。

        「HAIKU」 で あってるでちよ。 
 
 



10)これはぷくの分でちね
    タンゲクンと ぷく   なかなか お似合いでちよ。 うぷぷぷっ。    



    まるにーたん だけが 
 
   「ハイグーーー」 なんて 言ってるんでちよ。 
 
 


 
     そんなコトより にーたんが アルファベット読めるコトが びっくりでちよ
       






      え。。。。


       ぼくの まちがい・・・?
  



9)愛の・・・ハイク
   



     「ハイグちゃん」 じゃ 

          なかったですよ。。。。
  




11)じらなかったでずよお






     知らなかった ですよ。。。。


   「ハイクちゃん」 だったですか。。。
 




12)はずかしーですよ
 あのー。ぷくたん。 ぼく 「ハイグーー」じゃなくて  「ハイグ」って 言ってるですよ

    はっずかすぅい~~~ でずよっ;;  えへっ   







     「愛の ハイクちゃん」の ご本。

     みんなの ハイクちゃん 見ていると。。。。
 
 
 




13)愛の俳句。おムネが




     だんだん おムネが 


      あったか~く  なるですよ。
 





14)ぶりたさんありがとですよー!!


       被災地の みんなの こころも

           あったかく なったらいいな って 思うですよ。
 






       ぶりたさん。


          ありがと ですよ。
 





               のぼぼんさま。 ぶりたさん。

               みんなの 俳句のご本 

               すてきに作ってくださって

               ありがとうございました。
 

  








   下の 「エキゾチック」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。       


      いつも 応援ありがとうございます。。。。 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


           

2011年03月29日 (火) | 編集 |
     <前々回から。。。(^。^);;  続いてマス> 





   
       「俳句入門」 を手にした  お留守番中の マルタくん。

          がぜん! 「やる気マルタん」 に 変身!
 






    えへへへへへへへ~~~~っ!  


1)ヤル気まんまんマルタくん
本のページを めくるためか・・・? 手をぺロペロして 気合い入れてる おマルちゃん
    

  きっと いいハイグちゃん  

               できちゃうでずよーーーっ!
 







   で。   ワタシたちは。

           コンサートの感動の余韻 覚めやらぬまま

           Pケン「大好き!」の 居酒屋 「伏見」へ。。。。
 




   デッカく 「味の店」・・・と。 (笑) 
10)味の店。。。
        とにかく「味」だけには  自信あるねん!って カンジ。 





  キャットニップは 10年ぶりに来ましたが!(笑)全然;;;変わってませんねー
11)年ぶりの「伏見」
       きっと お店の中も 10年前とおんなじだと 思うー!(笑) 





         いらっしゃ~~っい!! 


           


         予想通り。。。 おんなじでした。(笑)

        お席はカウンターだけデス。 働き者の お兄さん2人。
 




12)お兄さん2人
    10時オーダーストップの「伏見」。 9時では まだ ほぼ満席デス。 


            ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。。。。。 
              ↑    ↑   ↑

      隣りに座る Pケンさんの 食べる気呑む気 満々の音が!
 

 






        とりあえず。。。 

                  ビールと 付きだし。
 




13)取りあえず







      メニューは この 黒板を  見るべしっ!  
   
     
            お隣の お席の ブラックワッチが お似合いの お兄さん。 

           ビールを おごってくださいましたっ!

                   ごちそうさまでしたーーー!
 




16)ビールごちそうさまでした。



          必殺! キュート&ラブリーな シェフ。(笑)

         目が合うと 身振り手振りで 笑わせてくれました~♪
 





       


       黒板から 選んだ トップバッターは こちら    



14)活車海老ピチピチ活動中
          ピチピチ活車海老 980円ナリ。   安すぎっ;;; 






         お次は。。。。

            あぶりアナゴ~♪ 
 




                     お皿から はみ出してるトコロが

                   Pケンさんの  好み(笑)
 




15)はみ出す大きさ(笑)
       この 大きさで 600円ナリ。 すごっ;;;     





         つづいて。。。。

            かつおのたたき~♪
  




                      これまた!

                   通常の 4倍くらい ある!ある~!(笑)
 


     
17)これまた通常の4倍くらい(笑)
   






    それから。。。。

            揚げ出し豆腐~♪
  

      


18)揚げだし豆腐380円
この量で! 380円ナリ! 先ほど食べた 車海老の頭も 揚げてくださいました。




19)先ほどの車海老ちゃん
      車海老の 尾っぽも 揚げてくださいました。 こちらも  美味っ! 







       特大サイズの。。。。

           山芋~♪
  

      

19.5)山芋ちゃん380円
     1個が めっちゃ特大サイズ~!(笑) でも 380円!  





       このあと。。。。

        サバ寿司と イサザ(お魚)を 食べたのに 撮るの忘れてました;;



        

       で、 最後に すじ肉の土手鍋。  

   

20)牛すじ土手鍋





     「お持ち帰りの お寿司は?」

      最後まで 完璧な仕事ぶりの お兄さん。
 




21)トークも洗い物も完ぺき


       おいしかったデス。  ご馳走様でした。  

        
             さ。  おうちへ 帰りましょ。

                      おマルちゃん 俳句出来たかな~?

      




   
   < おうちの  マルタくん > 




 ハイグちゃん。  ついに できたよ。  ハイグちゃん。

22.5)ハイグちゃん。。ついに
         かなり 余裕の ポーズ! 




 できまじだ。  「5555」よりは。  マシですよ。



23)できちゃったでずよ

     

      おマル~~~

        ただいま~~~   帰ってきたよ~~

        おみやげ なしだよ~~~ 





 おかーさん。  やっと帰って。  来たですよ。




25)幸せにはみ出し中



  なんとなく。  好きかもですよ。  ハイグちゃん。

               くぴーーーーー 





   
     帰ってきたら 

        めずらしく ぐっすり眠っていた マルタくんでした。 

        マルタくんの ハイグは こちら →「ぶりた・ん」愛の俳句プロジェクト 


   
      で。  「伏見」で おごってほしい人~! 手をあげて~!  





          避難所で 大変な毎日を過ごされていることを 思うと 
           とっても 申しわけない思いがします。
           
           支援物資や 義援金を お送りすること。
           また 今回の 「愛の俳句プロジェクト」のような企画に
           参加して 支援や応援のメッセージを お伝えしていくことが
           今の自分に 無理なく出来ることのような気がします。

           日本赤十字の義援金の受付は 9月30日まで。
           復興への道のりは さらにその先へと 続いています。 
           その日まで 
           今の 思いを忘れずに 協力していきたいと思います。







      下の 「エキゾチック」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
       
      いつも 応援ありがとうございます。。。。 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu

        

2011年03月19日 (土) | 編集 |
  知ってるでちかー?



    ぶりたさんが 

       「愛の俳句 プロジェクト」 はじめたでちよ! 
 



1)おプクたん窓辺

   
        愛  いっぱいの 

          みんなの俳句で 応援するんでちよ 
 







      ハイグ??? 


2)どうですか?

        愛の・・・・  ハイグ?  ですか。。。  





    
        そうなんです~ 
 
       「ぶりた・ん」ブログで 「愛の俳句 プロジェクト」やってますよ~

       「できることを できる人から できる限り」 の 思いで

        みんなで 俳句つくりますよー
 








    まるにーたん。

       「俳句」  知らないんでちか? 
 



3)応援するでちよ


   俳句は 

    5・ 7・ 5 の 文字で 想いを伝えるんでちよ 
 








      5・ 7・ 5 の 文字。

           ただ  それだけで。。。。 
 
 

   

4)考えるおマル


      5・ 7・ 5 の 文字だけで。。。。   








    で、  でぎまじだでずよっ! 



5)おがーざん



       ハイグちゃん できたですよーー!! 



          55555 7777777 55555 

    「ゴゴゴゴゴ  ナナナナナナナ 

              ゴゴゴゴゴーー!」






       ううううう。。。。
 
           おマルちゃん~;;;
 
           そういう 5・7・5 じゃなくて。。。
 

     




   にーたん。。。。

  それなら みんな 同じ 俳句になるでぢよっ;;;



6)ダメでちよ



      俳句は。。。 こーでぢよっ!!  


  「くろレンジャー

  うさレンジャーより   つおいでぢよー」
 







       えっと。。。。
 
           おプクたん~;;; その俳句

           「愛の 俳句プロジェクト」の 趣旨から 

           ちょっと ハズレてます。

           しかも。   字あまり。。。
 








    ウピー!!  うっじゅーもっ!!! 

8)うじゅもヤルでぷ

       うっじゅーもっ!!!   やるでぷぷぷーー!!




       じゃ。 (^o^)丿
 
           「愛の 俳句プロジェクト」 締めきりの 25日までに 

           みんなで 考えましょーーーー! 
 

    







    ぶりたさん。 

9)出来ることをですよ



    愛 いっぱいの ハイグちゃん。    


    送るから まっててくださいですよーー!
 







       被災地に ようやく 支援物資が スムーズに運び込まれつつあります。
      
      必死の救援活動が 行われていますが

      さらなる 迅速な ご支援 お願いしたいデス。


      ユウちゃん。 救援活動 がんばってください。
 











  下の 「エキゾチック」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
       


      いつも 応援ありがとうございます。。。。 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu