ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月27日 (金) | 編集 |


前回 ご紹介した 畠山容美さん のイラスト 「風船ネコ」 
マルタくんに たくさんのコメントやメッセージ
どうも ありがとうございました! 



マルタ家の家宝で  ございますので
うじゅの額でお世話になった 「大地堂」 さんで (→☆)
ただ今 装丁をお願いしております



1)どの額がいいかな~



今週末には おうちに飾れる予定デス。 




2)ちょっと額の緑が強いかな
 大地堂さんに たくさんの額やマットを あれやこれやと見せていただきました




  マルタんイラストの帰りを 待つ マルタ家では。。。  







 「まるにーたん。 イラストいいでちね~」 
3)まるにーたんだけでちか
            「まるにーたんだけなのは おかしいでぷっ。」





 「どう見ても 風船では上がらないでちね~」
4)絶対飛べないでちねー
                  「風船100個でも あがらないでぷっ。」




     おマルタん;;
     もじがじて  めっちゃ アゲインストの風の中なのか・・・!(笑)





 でもさーー

    マルタくんが ホントに ふわふわ 飛んでくると思って
    夢見てる子も いるみたいだよ!



              「そんな おバカな子 べべたんは 知らないれつよー!」 
5)足元はいつもこんなカンジ(笑)
 ついに ぷくたんと うじゅたんに はさまれて アレコレ言われてる おマルタん;;



 窓辺の あの子は

    今日も お空を見上げて
    空飛ぶ マルタくんが 見られるかもって 
    夢見て 待ってるんだよ!

    「風船ねこ」 イラストが くれた 夢。。。。





    まるにーたん。 
       今日も 飛んでこない でつねー。 

6)飛ばないでつねー



夢見る はちゅねは 空飛ぶマルタくんを 今日も待っています。。。(笑)
             (べべっちの お母さんなんだけどな~)





        
   さて!
     もうすぐ お雛さま!
     いつもかわいいデコしてくれる ノンさんが(☆) 
     めちゃカワイイ <マルタ家  お雛さま!>  
     作ってくれましたー!

     見て見て~!




7)マルタ家おひなさま♡

  お! マルタくんの内裏様と ぷくたんのお雛さまだ~!
  うじゅっちや はちゅね、べべ子のほか ヤムちゃも  てんちゃんもいますね~
  クロミちゃんと グレ太郎くんや こうがちゃん、ラムちゃんたちもいます!


   ノンさん   めっちゃ可愛い カワイイ お雛さま
  うれしい~!   ありがとう!! 
 









 気が付けば。。。
   もうすぐ ブログ拍手が1万回を超えますよー!  
   すごいな~!
   ブログにぽち!  拍手にぽち! してくださると
   「ホントに マルタんブログ 見てくださってるんだなあ」 と実感して
   めちゃうれしいんデス    ありがとうございます 
   ランキング参加中です~♪ 
   かわいいイラストがうれしい マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

        拍手コメントも  ありがとちゃん でずっ。 
 
  
           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2014年02月04日 (火) | 編集 |

「確定申告」の書類と 奮闘中の みなさん
こにゃにゃちは。

日々 領収書やら 明細書と 格闘している
キャットニップで ございます。
 




                     おかーさん。
                どうでずか。   できてまずか?

1)ぼくもお手伝いするでずよ~
    うじゅが ちゃんと 見ててあげてるでぷ。





                    「バンドラの箱」ちゃん。
             ずいぶん へったじゃ ないでずかー。

2)もうちょっとでずね~
     にーたん。  じゃま しないでください でぷ。





ほんと。  そうだよね~

うっじゅ
いつも そばで見てくれてるよね
おかげで よく はかどるよ~~
ありがと 
 

3)うじゅありがとー
            今度からは 毎月ちゃんとやってほしいでぷ。





もう ちょっとだから がんばろーー!

うっじゅのおかげで
あと2日くらいで (見込みっ!
税理士さんに 送れるよ~~ん 
 


            もうちょっと でぷ!
4)終わるんでしょうか
            マジでずかー? あと 2日で・・・・?



「今度の 週末は 絶対 遊びたい!」

という 強いモチベーションのもと(笑)
ようやく 終了へのカウントダウンだ~! 

うじゅたん ありがとっ 
 





  うじゅたん。 どーしたんでつかー?
5)ねーたん
    かーたんの お仕事見張ってたら つかれたでぷ




  うじゅたんが見てないと かーたん サボるからでつ。。。
6)着かれたでつかー


      いつも キチョーメンな うじゅたんが。。。。


7)そうとう疲れてるでつねー

      そうとう 疲れてるでつ。。。。





   おかーさん!
     早く おわってくださいでずよー


8)もう2月4日でず
   終わってくれないと ゆっくり ぷりんちゃんも食べさせてもらえないでずよ。








  今週末は すでに予定をいれました!
    なので それまでには自由の身になってるはず!(笑)
    メールのお返事や ご連絡などなど
    いろんなコト 保留状態にして 不義理をしております。
    ごめんなさい;; 

    ランキング参加中です~♪ 
    スイーツを夢見る おマルタんを ぽちっと! お願いします♪

   

   ほえ~。「ガグジン」ちゃんも やっと 終わりそうでずよ。
 
  
           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2014年01月29日 (水) | 編集 |
 なんだか にんじゃりばんばん~~
 どうして  にんじゃりばんばん~~






  ( ・・・・んっ?   おかーさん。) 

1)なんでずか~~
(ぎゃりーばみゅばみゅちゃんの お歌 うたってるでずよ。) 




 飛んでけ にんじゃりばんばん~~
 じょうしきを かえたら~~





  ( おっ・・・!) 

2)なんでずかね~~
(シュリケン しゅっしゅっでずよ。 ダンスも始まりまじた。。。) 





  そういえば・・・。   



 おかーさんが ばみゅばみゅちゃんのダンスをするときは

   ① とっても ごきげんな ときか。。。。
   ② どうにも こうにも ならなくなった とき・・・ でずよ。
 


3)ほえええええ?
    今が どちらなのか 。。。

        判断が むずがじい ところでず。 









  気持ちよく 歌ったところで。
       さてっ・・・!!  やっちゃうそ~~!
       1月も そろそろ終わりだしー!

4)ついに・・・!やっと!
        えっへへっへへ~~~~~ 






  (おかーさんの えへへっ・・・ って。 ) 

5)えへへ~でず

        
    ① とっても ごきげんな ときか。。。。
   ② どうにも こうにも ならなくなった ときに

          ・・・ 言うんでずよ。
 




     6)まだじでも。

        今が どちらなのか 。。。

           判断に 悩む ところでず。 








  ついに 開けちゃうそ~~!
       パンドラの箱ちゃん! オープン~!
       目標提出期限まで あと6日だ~!

5)パンちゃん開いた~
今日に至って ようやく領収書とクレジット明細の束に 取り掛かれるようになりまじた。 






       「・・・・・・。」 

7)一緒にいるだけで疲れてぎまじた
          結局は・・・   ②番 だったみたいでずよ。 










  無線LANが不調で いつネットにつながらなくなるか・・・!
   この忙しいときに マズいっ! と 焦っております~

   ランキング参加中です~♪ 
   ちょっぴり 涙目マルタくんを(笑) ぽちっと! お願いします♪
 
 
  

      受験する人も がんばってくださいね~でずよ
  

          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
 

2014年01月20日 (月) | 編集 |

1月19日 午前1時。
ベランダに出てみると。



            ・・・ 雪。





1)ベランダを開けると。。。

   
       お~マ~ル~!!
        雪が 降ってるよ~!
        いっしょに 見ようよーー!


2)おマルと雪見



  
        2分後。。。
       おマルタん  リタイヤ。(笑)


3)ちょっぴり冷え性でずから
   ちょ、ちょっぴり冷え性ちゃんでずから 帰るですよ





        んじゃ。。。
          おぷくた~~~ん!  
          雪 見る~?


4)ぷくたんは?
               どうして ぷくが 雪見するんでちかーー?





        2分後。。。
       二人に 雪が積もったので 撤退。(笑)


5)雪が積もった~(笑)
    寒さで 頭を すっきりさせて「カクテー深刻」 やるつもりでちね。





朝 起きると。。。

     
              かーーたん!!

6)かーたん!
                お外が ヘンでつーーー!




7)窓からの景色
    

      この冬 いちばんの 積雪でした。




    1月19日は 妹のおたんじょう日。
    夜には 妹と姪っ子たちと 焼肉バトルー!(笑)


   8)妹の誕生日!
      「思う存分 食べまっせ~~!」 仁義なき戦い開始~!(笑) 



    この夜は 
    夕方5時半から夜10時半過ぎまで わいわい盛り上がりました~!(笑)


9)網炎上ちゅう

 頼りになる妹と かわいい姪っ子とで めっちゃ たのしい夜でした。

 明日から また がんばろーーー!
 なにを・・・って。
 やっぱ アレでしょ!
   (今日も 税理士さんから 電話が ありました;; 
 







 ランキング参加中です~♪ 
   雪にも全然 めげない ぷくたんを ぽちっと! お願いします♪

    

      かーたん!遊びすぎでちよー!
 
 
      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

                                
                           

2013年12月31日 (火) | 編集 |
  2013 押し詰まり~~~!!
     残すところ あと わずかー!!






          と。   いうことは。

      やっと おやすみになったのに
      また。。。
           お出かけ するでずか。



      あ? わかった~?
         そうそう!  年末だから 
         錦市場で お買い物してくんね~!

            お留守番・・・ してくれるかな~~


1)ご心配ねぐ
  あまちゃん総集編 見まずがら。  ・・・おがまいねぐ。




       ありがとーー!
         あまちゃん 堪能しててね!

         んじゃ! 行ってきまっす~~!




           って コトで!


  2)錦天満宮


   お気に入り ネコバッグちゃん (=ΦエΦ=) 片手に
   「錦天満宮 お参り」 経由で 錦市場へ   行くでずよ~~っと!



3)錦市場


    混雑してますが 歩けるだけ まだマシだよ~~   
    大晦日は 歩けない  止まれない 状態でずよ~~!(笑)
            ↑       ↑
           人ごみで   押されて



4)祝鯛
店先の電球の灯りを見るとテンション上がって お買い物3割増しちゃう~!(笑)


5)鯛は3500円から8500円
       祝鯛ちゃんは 3500円から 8500円くらいですよ~





6)お雑煮用2000円くらい
   京都のお雑煮は白味噌ちゃんですよ~♪ 
   かなり量がいるので とりあえず 1キロ 2100円 くらいが妥当かな~





7)うずらちゃん450円
  いくら備長炭焼きでも <うずらちゃんの焼き鳥> は買えませんしっ;; 
  自家製「すっぽんのお吸い物」は 考えた末 断念~!





8)どうして暮れになると1000円になるのか?
   年末になると 毎年 不可思議に思う。。。
     「 日頃 300円くらいの かまぼこが 
      年末になると 1000円に変わるのは なぜっ??」 (笑)





9)松葉ガニやあわび~
   とは言え。。。
     「 年末なんだし まっ いっか~~~」 と贅沢にお買い物ちゃん~(笑)
     松葉ガニちゃん! あわびちゃん~! 求肥巻は3500円だー!
     ん? ビミョ~に 長友に似てるかも~~??? (笑)





10)安くて大きい!
    錦市場で 一番 安くって 大きかったので こちらで購入~!(笑)
    え?  基準は それっ??? (笑)





11)お正月飾り日本っていいな
      にぎわう錦市場!サイコー!    お正月飾り~!サイコー!
      日本の良さよ! 永遠に~~~~!
    







  たっだいま~~!!
        みなにゃん! お留守番 ありがとー!




  かーちゃん。
    帰ってきたんか~~
    おら めっちゃ ええもん もらったじょ~~~

12)てんちゃんに! 
 chocolatさん! ありがとうございます! にゃんこチョコも かわいいデス~!
 ヤムちゃんが いなくなって ちょっとさみしい気分のてんちゃんのおともだちに!







  え~~~~;;;  (苦笑;;)
          ホント  申し訳ないっすーーー;;
         お気づかい ありがとうございます!
         あっつ~い お心遣いのお品 頂いてしまいましたー!



    ねこひげボトル
     まちゃこさんから(☆) 
    マルタくん色の 「ねこひげ」ボトル~! めっちゃかっわい~






             コレ。 はちゅねの でつかーーー??
    13)かわいいお手紙ありがとうございます
      TOMOKAZUさん! MIKAさん! ありがとうございます! 
     めっちゃ キュートなチョコレート!  おいしいですよ~!





             はちゅねの でつかーーー??
    14)なんでつかー
     こんなの 初めてデス! 特大! ラフランスちゃん~!! 
    ゆんこさん!(☆) 夏のぶどうちゃんに次ぎ またまた ありがとでずっ!





           うじゅたんの でつかーーー??
    15)すごそーでぷ!
    マルタんファミリー 1期生 らんまるちゃんママ(☆) nono さんから~!
    ゴージャス!カニつき~;; ありがとう~でずっ!






        じゃ コレは はちゅねの でつかーーー??
    16)はちゅねのでつかーー?
    わ~!  大好き!ビールちゃん ですよー! 
    もだパパさん! もだママさん!(☆)
    プレミアムモルツ黒! サイコーでずっ! ありがとうございます!






       ん? 
          ・・・んんん?


17)くんくん。。。あれ?

       (ぼくって まだ お顔ちゃんが 大きいでずよ。。。)

18)そっくりでずよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
     わ~! スゴーっ!  めっちゃ そっくりですよー! 
     おきょーーさん!(☆)
     まだまだ お忙しい中なのに お気づかい ありがとうございます!





その他にも
ほぼ日で「おくさん ほんとおかまいなく」連載中の 
えつこミュウぜさんとタンゲクンから(☆)
ジャパン父さま母さま(☆) 
もっけちゃんママの もさ母さん(☆)
アップできないくらい たくさんの方々から 
スペシャルなプレゼントいただきました!!
めっちゃ 恐縮でずっ;;; 



    すてきなカードや お手紙も
    たくさん いただき まじた 

        とっても うれしい でずよ 
 
19)ヨッシーちゃんから
 ヨッシーちゃんからは! 
 草間彌生さんの < LOVE FOREVER DANCING PUMPKIN > のカード!
 すてきだあ~~~。♥。・゚♡゚・。♥。  ありがとうでずっ!






    この1年も マルタん ファミリーに
   あったかあ~い 応援してくださって

       ほんとうに ありがとうございました。 
 

女子会ちゅう 





    悲惨な目にあった クロエちゃんたちにも
   あたたかい ご支援と 応援を くださって

       ほんとうに ありがとうございました。 
 

20)クロエちゃん


      クロエちゃん達 3兄弟 みんにゃ 元気デス!
     お外暮らしに もどりましたが ;;;
     ウチで 毎日 3回 ごはん食べてます~!



21)クロビちゃん






        みんなの やさしさが 。。。
     身にしみちゃうでず。

            ありがと でずよ。
  
  22)感謝でず



  マルタくんや
 みんにゃからも  心をこめて。。。

     ありがとうございます。
   
      









 来年も どうぞ よろしくお願いします    (*´ω`*) 


   エキゾチック ランキング 参加してまずよ~♪ 
   マルタくんを ぽちっと! お願いします♪
   
 
          応援 とっても うれしいでずよ 


          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
 


2013年08月17日 (土) | 編集 |
 8月16日

  京都は 五山の送り火の日。

  今年も 夏の夜空に 手を あわせました。







     「・・・・・。」 

1)なんで大文字なんでちかー

 かーーたん。
「マルタんファミリー 3期生」の つづきじゃないんでちか。
 




       いやあ~;;
           やろっかな~~っと 思ってたんだけど
           ほら・・・。

           ほら。 やっぱりさあ~ 大文字焼きはねえ~~





   じゃ。  つづきは どーするつもり なんでちか。 

2)つづきじゃないでちよーーー




       やっ、 やります、 やりますって~;;
           次回。 次回にねっ。
          

           って コトで
           ぷくたん  
           おわびに お顔きれいにしてあげるよ~~~



3)あんまりぐずぐず言うのでおだてましょ


  ぜったいに。
 次は 「マルタんファミリー3期生」 でぢよ。



4)ご機嫌直しに

       はいっ。  つぎ ぜったい やりますっ;;
           次回。 「マルタんファミリー 3期生」 ねっ。
           さあ
           「アイ パック」 して カワイくなろうね~~
          
           ( ぷくたんが こんなに期待してるとは 意外でじた~)








 と いうことで


   今日は
   大文字焼きを観る前に
   夕方 6時に 
   ネパールキッチン 「サムジャナ」で
   おともだちの 米ちゃんと待ち合わせ。




5)夕方6時


   キッチンもフロアーも すべて ネパール人のスタッフ。 
   みなさん 笑顔が とても すてき。
 



6)たくさんの種類のカレー

   たくさんの種類のカレーは どれも おいしい!
   タンドリーチキンも 辛いの 辛くないのが あります。
   いろいろな ネパール料理が みな おいしそ~~。



7)ナン作成中~
 
    ここの ナンが 大スキ!!
   チーズや じゃがいも入り ガーリックなど いろいろあるけれど
   シンプルな バターのナンが 一番の お気に入り~~

   快く撮影させてくださって ありがとうございます!










8)タンドリーチキンもいっしょ


    おいしい タンドリーチキンなど
   焼き物も いろいろあります。
   今日は  豚肉の スパイシー串焼きとかも 食べました!




9)デカイっす~


    デカ~~~っ!!
   ほうれん草のカレーや 豆のカレーと いただきました。
   このナンを 2枚食べてから 
   お持ち帰り用に さらに2枚!(笑)





   夜 7時半。
   サムジャナを出て 
   大文字 五山の送り火を観に。。。。。



   8時から ひとつづつ 灯っていきます。




10)妙法


         ことしは 2月に 母が。


11)大文字


         4月に ミルミルちゃんが。



12)船



  6月に入ってからは

  クロエちゃん事件の被害にあった ミケちゃんはじめ
  ミケちゃんの母 サビちゃんたち 5にゃんが。
  7月には クロビちゃんの おなかの赤にゃんと
   お別れ しました。




13)妙



   送り火を 眺めながら
  それぞれの 面影を 
  夏の夜空に 想い浮かべて

  今はもう
  暖かいからだに触れて 直接伝えることのできない

  ありがとうの 気持ち。
  ごめんねの 気持ち。
  さみしい 気持ち。
  
  
  なつかしい思い出を いっしょに
  そっと 手のひらで 包むように 偲びました。
 



 




    次は 。。。。。

14)次やるでちよ~~

    この前の つづき でちよ。
   「3期生の 謎!」 やるでちよ。。。








 今年も 五山の送り火を観て 
  心の引き出しにしまってあった 想いも
  夜空に浮かべてきました。
  暑いけれど 夏が遠くなっていくのが 
  なんだか ちょっぴり さみしい気分デス。
 
  ランキング参加中です~♪ 
  〇太一家の マルタくんを ぽちっと! お願いします♪


   
 コメントのお返事できなくて ごめんなさいでずよー!
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2011年10月04日 (火) | 編集 |
休日の 午後。

Pケンさんと ゴルフ観戦中の おぷくたん。





1)ゴルフ観戦中(笑)
    あそこの 木の上を どーんと 飛び越えたら いいでちよ。





2)バンカーでちよ
あ~~;; バンカーに入ったでぢ。    ぷくが 砂を 掘って あげるでちよ!





3)つおいお顔でちね!
   うぷぷ~~;; けっこー 「つおい お顔」の方でぢねーーー!




           とーたん!!

4)今度からこれに出るでちよ!
     「つおい お顔」 見て 闘志が・・・!!  


    ぷく。

    今度から  これに 出るでちよ!!





    PK: うっ。
       (トーナメントに ぷくが出て バンカーの砂を 掘ったら。。)
               ↑
          これまた 真剣に 想像して 不安になる Pケン


        ・・・・ そ、 そうや!!
        ぷくたんに ええ~~もん もらったで~~!
 




    

   ゴルフクラブ でちかー??

       なんでちかーーー??







    PK: おきょーさんからの  プレゼントや!
        かわいい 黒ねこちゃんの 中には。
        スペシャル おやつが 入ってるんや~~

        あ・・・・ その箱は おとーさんと おかーさんにって。
        ぷくたん! もらった おやつ食べよ~~!
 




5)なんでぷか
  

   「オレ様 スコ様 爺さま!」 ブログの  おきょーさんから!

      プレゼント  いただきました~~!








       プレゼント。。。。 

5.5)パロウィン??

      もらった みたいでぷ。  
      




  そして もうひとつ。

  


6)名まえをもじったプレゼント(笑)



  「ほっぺ to  ほっぺ」 ブログの けこぶーちゃんから

  みんにゃの 名まえを もじった プレゼント! いただきました~♪


          ヤム茶しるこや 丸大しょうゆ、 いちごジャムなどなど!
         かわいい 黒ねこちゃんも~♪








         いちご  ジャム!   

7)まるにーたん!

    
      あ!  ・・・・ まるにーたん!

            どこ でぷか??
 






   うずらちゃん。
   
   ぼくを 呼んだですかー?


8)お食事が終わってから見に行くですよ

   ぼく  いま  お食事チュー なんですよ。

   食べ終ったら  行くですよ。


       ぽっちゃりさんは ゆっくり よく噛んで たべなきゃ いけないんですよ。







     まるにーたん!

    いちごジャムの プレゼントが 来たでぷ!
 

9)いちごジャムがあったでぷ!

       でえっ;;
         いぢご ジャムちゃんが? 






    いちごジャム! と 聴いて
    ソッコー やって来た おマルちゃん
          ↓
 


  うむむむ。
  ジャムちゃんも 好きだけど
  この お醤油ちゃんの香りも 捨てがたいでずよ。。。


10)なんでしょ・・・?




   ドンちゃんの ニオイが するかな~ でずよ。。。
11)ドンちゃんありがとですよ

   ドンちゃん。。。    うれしい ブレゼント  ありがとですよ 





     おマルちゃん。
     それは  おきょーさんからの 「炎の器」だよ~♪
     おとーさんと おかーさんが もらったんだ~♪




   
    ほほ~   「ホノーの ウヅワ」 ですかー

12)ほほ~
  ジュジュちゃんや リヒちゃんや 寛ちゃん。  元気かな~ですよ。

      ・・・・・・ ん?






  ほえええ。。。 


    おがーーさんっ。

      この ウヅワちゃん。。。!
 



13)とってもいいお茶碗ですよー



   ぼくの お顔に 

    ぴったんこ! サイズでずよ!
 



14)ぼくのお茶碗にしていいでずか?

        あげません! 

            キッパリっ!! ダメ宣言!!









       もらえません でじた。。。

14.1)せっかくいいサイズだったのに。

     ぼくの お顔に ぴったんこの 

     「顔 面 鉢」 ちゃん だったのに。。。

                残念 でずよ。

         
      顔面鉢ちゃんに お顔をいれて
     おなかいっぱい ごはんを食べる夢が はかなく 消えたでずよ。。。
 








   おきょーさん
  けこぶーちゃん

    すてきな プレゼント 贈ってくれて

       ありがとでちよーー!!
  

   
16)プレゼントありがとでちよ!
  ぷくの すごい ティーショット  たのしみにして でちねー 
         ↑
       ゴルフ 出ませんしー;;;







     かわいくって すてきな  贈りもの

          ありがとうございました。 
 

     







 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2011年08月17日 (水) | 編集 |





  8月15日と 16日。
 おともだち2人が 京都にやってきました。






     こにゃにゃちは~! 京都に来たよ~!
    マルタん いる~?    どこどこ~??







         誰でしょう。。。。


1)誰でしょう。。。


         おかーさんの おともだち みたいですよ。




     あ~!
    マルタん いたーー!




    
         そんなに 見つめられると。。。。      

2)見つめられるとはずかしーでずよ

             ・・・ はずかしー でずよ。 
         




    じゃ! おマルちゃん~
    京都観光に行ってくるから
    お留守番 よろしく ですよー! 






     15日の お昼ごはんは

          先月も 行った 「みこう」 さんへ。
 



3)みこうのお座敷



   お昼の コース料理。
   この お重のほかに 天婦羅と ちりめん山椒ごはんと赤出し。
   シャーベットが ついてますよー♪




おまかせ




< お昼の おまかせ 上の段 > 
4)お昼のおまかせ
  見ても 食べても 京都らしさいっぱいの お料理デス。




< お昼の おまかせ  下の段 > 
5)おまかせ2
 一品 ひと品 手間ひまかけた お料理が うれしい。






おいしくって とってもきれいな お料理 ごちそうさまでした。


みこうさんを出て 歩いて向かったのは
一保堂さん。



6)一保堂



京都の人もよく行く お茶のお店です。  お茶と グリーンティーを購入。
7)御茶のお店です




  夜は もうひとり お友達も 参加して
     5人で 焼き肉  三昧~!
     盛り上がりすぎて 画像なしですよ~;;(笑)









    で。 翌日16日。

    もちろん おマルちゃんたちは お留守番で。。。。
 



       貴船の 川床で お昼ご飯~♪ 



8)川床やってます~
      上から 見ると こんな カンジですよ~♪





9)川床
      川床のお店が ずーっと 並んでいます。 



< 貴船 鳥居茶屋の おべんとう > 
10)お昼のお弁当




     鮎の塩焼き付き ですよ~♪ 
11)鮎の塩焼き
いろんなポーズにチャレンジさせられた 鮎ちゃん。 最終的には このポーズで。(笑)






   貴船神社で お参りしてから

            一度 家に戻って 休憩。






     マルタん  ただいま~♪  暑かったよ~;;
30)もじがじて いい人かも
     ぼくを だっこしたら 余計に暑くなるかも ですよ。




30)なごむですよ
なんだか ぼく モデモデでずよ。。。 ちょっぴり うれしい気がしちゃうですよ。







     クーラーの部屋で 涼んだあとは

    銀閣寺(慈照寺) で 京都観光~♪



11.5)慈照寺銀閣寺



    銀閣寺 からは 「大文字」 も 見えます~♪



15)大文字には人が見えます
       夜の 「大文字焼き」 の ため 人や 火床が見えますね~




16)妙の火床
       こちらは 「妙」 




17)法
      「法」の 火床も見えました。 





    「大文字」 五山の送り火は 夜 8時から。
   それまで 腹ごしらえ。。。 というコトで
   ネパールキッチン 「サムジャナ」で 晩ご飯。



18)ネパールのビール
       ネパールのビール。 爽やかな すっきりした ビールで ◎~!




< ひき肉とたまごの カリー > 
21)ひき肉とたまごのカリー
  いろんな種類の タンドリーチキンや カリーを みんなで 食べました!



< じゃがいもの ナン > 
20)ジャガイモのナン
お店は全員 ネパールのおじさんたち。 みんなとっても 日本語がお上手で親切!







   夜 8時。 

   サムジャナのみなさん ごちそうさまでした!

   「サムジャナ」の お店の前の道路から 「大」文字 観賞。





23)大文字点火


24)大文字の煙


25)大文字の送り火





   この場所からは 「大」の文字しか見えないので

   高野川方面へ 歩いて移動。。。。





26)川べり観察 法
     高野川から 見る 「法」  たくさんの人です。




27)妙



28)送り火 法



29)船型




     いつもは  燃えゆく 大文字を見ながら
        亡くなった おとうさんや おばあちゃんたちを 偲びます。

        今年は 震災で亡くなった あまりにも 多くの人たちを偲んで
        夜空の炎に  しずかに 掌をあわせました。
   








         たのしい たのしい 夏の 2日間でした。



    31)愛されてるんでしょうか
     え?  お顔を 小さくしてくれるんでずか??   ・・・ うれちい。


         








 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪
     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2011年04月11日 (月) | 編集 |
  



   挿し木で 育った もっこうバラも

 
         つぼみが たわわに ついてきました。
 
 






1)もっこうバラ





     いろいろな 出来事が 起こっても

 
     いつものように 春の風景が 訪れています。




       この たった一度の 春の為に 

                  きれいに 咲いてくれた 





1.5)川端通りの桜




   高野川が流れる

              川端通り沿いの 桜たち。
 
 





2)川端通りの桜―3




 冬の間。

   まるで 枯れたかのように見えた 桜の幹から

            こんなに きれいな 桜の花々が。





3)ずっとずっと





  冬の寒さに 耐えて。。。  

      
   こんなに きれいな花を 

    たくさん たくさん 咲かせてくれたんですね。



  



4)写メ中




 
   あなたの 心には

         この桜の花々が。  

              


          どのように 映っているんでしょう。







7)桜




       心 うきうき たのしい 春を迎えた 人にも。  




5)桜満開



       心が いっぱいで

            桜の花を 見上げられない人にも。
 
 




6)高野川の桜




      春を 迎えて ようやく咲いた 桜の花は

      
       こうして。   こんなにも。 
 

                  咲いています。











 
     帰り道。。。


          あ。     そうだ。



       

8)和菓子のお店



            お菓子を 買って 帰りましょ。  



8.5)双鳩堂の和菓子



          黒豆大福と。。。  








             みんな~  ただいま~~~ 




9)ぷくとうず
    気持ち良く 寝てたのに  とーたんと かーたんが  帰ってきたでちよ。




   おだんご!  買ってきたよ~~~ 




     おだんご。。。。 
10)ぷくいらないでちよ
          おだんごが 好きなのは  まるにーたん くらいでちよ。 





        と。   思ったら。。。。? 




                      これ なにやろ~~? (てんちゃん 登場。) 
11)てんちゃんのしっぽ
  なんでぷか~~?  






  おやつ ぷか~~?   
12)おらもほしいじょ
           うずらちゃんに 押されてる・・・  てんちゃん。。。。(笑) 




   
  ウピピピピーーーーー   

13)花見だんご


     花見だんご        おいしー  でぷぷっ 







    もじがじで。。。 

       お花見だんごちゃん とか  あるのかな~ですよっ  





     でえっ;;;;
 



    え。おだんご ないんでずか??


        もう・・・。  なくなっちゃったんでずか・・・?? 




           はい。  おマルちゃん  残念でした。。。(笑) 










  下の 「エキゾチック」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
       


      いつも 応援ありがとうございます。。。。 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu



