ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
2015年09月07日 (月) | 編集 |


お掃除ロボット ルンバくんがマルタ家に来て
早 4年。



ルンバくんは 大活躍してくれる いい子なんですが
あえて 言わせてもらうとしたら 


ルンバくんが 動くと 
その風圧で にゃんずの毛も 逃げていく。。。



1)また何
   (また なにか ヨケーなものを 買ったみたいな気がする でずよ。。。)




     かーたん!

          コレ  なんれつかーー??

2)なんれつ


 うっへへへへ~~っ!
    それは 「拭き掃除ロボット  ブラーバちゃん」 だよっ!
    ついに 買っちゃい まじたっ!! さっそく 動かしてみよーー!





       マルタ家の 最強お掃除コンビ マキタの掃除機と ルンバくん!
        これに 拭き掃除ロボットが 加われば 
       究極の < お掃除  三種の神器 > だ~い!

4)ルンバくんとマキタ
去年のリフォームの時 職人さんたちが使ってたマキタの掃除機を借りてみたら、 
買ったばかりの T社の ハイスペックモデルより 吸引力がスゴイので即 購入。
バッテリーは取り外して充電できて他のマキタの工具とも共有できるスグレもの






    また ロボット掃除機が 来た   でぷか・・・!
5)またロボットでぷか!



    おかーさんって。
    どんだけ おサボリ好き なんでずか。。。。。

6)どんだけいおサボリなんでずか
    おサボリした分だけ ぼくと遊んでほしいもの でずよ。




 充電 完了~~っ!
     じゃっ! 「拭き掃除ロボット  ブラーバちゃん」  
     さっそく 出動だーーい!

7)縦置き充電


    ブラーバちゃんには ウエットモードと乾拭きモードがあるんだけど
    最初は 水を出しながら 拭き掃除する ウエットモードで スタート!



        うずらちゃん 興味津々
            

8)みなにゃんガン見ちゅ~
               ↑                              ↑
        パタリロべべ子ちゃん              一番後ろは マルタくん(笑)





動いたでぷっ・・・!!! 
9)動いたれつよ!
                   コレ なんれつかーーー! 



















    やっと ここまで逃げてきちゃった でずよ;;;
10)へ?こっちに??



  デカタン。  安心するのは まだ早いれつよ。
                       テーブルの上から 監視してる べべっち       
10)べべ子監視中。
        ブラーバが デカタンの方に 向かってるれつよ。




11)は。。。。。!!
                    ・・・・・ へっ??  





            ホントに 来ちゃった・・・でずよ。  
12)あ!ほんとに来ちゃった!


             コワく ない・・・でずよ。  
12)全然怖くないでずって
            全然 コワく ない・・・でずけど。  






   マルタくん。
   初めての 瞬間移動。。。。しました (笑)



13)ただ一人。(笑)       
         だから ぜんぜん コワくないでずって。。。。

   
14)ビビッてますし(笑)






    デカタン。 完全に ビビってるれつねー。
14)完全にびびってるれつねー
           ぷくたんは。。。
          やっぱり ヨユーで カッケーれつ。





               ブヒ~~ 
15)泰然自若。


    何事にも決して動じることのない 超マイペース 
   おぷくたん なのでした (笑)
   変人という説もあるけど(笑) やっぱり 大物です。。。







       前回も お知らせしましたが
       うじゅたんのヴェールをプレゼントしてくださった ももんがさんが(☆)
       ボビンレースの個展をされています~

      115))ヴェールのうじゅ -2

       東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 2F  にじ画廊さんで開催中~!
       12:00~19:00 (最終日 9/8 は 18:00終了) 0422-21-2177です。
       ぜひぜひ!!








 ブラーバちゃんは クロスに水を供給しながら お掃除してくれるので 
   みんにゃの毛を どんどんふき取って行ってくれます!
   市販のクイックルワイパーのシートも使えるので めちゃ便利!
   音も めちゃ静かで あれ?どこにいるのかな?っと 探してます(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   最近やっと ブラーバに慣れてきた マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

        ホントに ぜんぜん コワくないでずって。 
 

           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2014年01月23日 (木) | 編集 |
今もって 「カクテー深刻」(笑) と 悪戦苦闘中デス。

う~ん;;
やっと 4月分まで できた。。。。








  かーたん!
    たいくつだから あそぶでつーーー!



                         「お遊びでずか?」     「遊ぶでぷか?」
1)終わったでつかーーー
       「遊ぶでつ」 に 〇太くんと うじゅたんも くいついたーー!



     無理っ!!! 
        ムリ!無理! ぜったい 無理! 
        確定申告の書類ができるまで
        断固として! あっそびっませ~~~~んっ!!!



                         うじゅたん ソッコー あきらめた!?(笑)
                                    

2)いつ終わるんでつかー
  じゃあ はちゅねが お手伝いしてあげるでつ!!



       えっ・・・!!! 
           (それ 一番 聞きたくなかったセリフーー!) 
        
          いっ、 いいよ~   はっつぁん~~
          遠慮するよ~~;;;

          え~~。。。
          できれば みなさん 
          ケージに入って
          お昼寝とか いっかがですか~~?




    そうでつかーー。   
3)つまんないでつーー
           つまんないでつーー。 


 

        はあ~~~~~。。。。




     (せめて プリンちゃんくらい食べたいもんでずよ)
4)どんより~~~
(たいくつ でつー)    (かーたんが いつもサボってるから こうなるでぷ)




 ココからは! 

   「はちゅねの 生態観察」 コーナー!



      画像を見ながら はちゅねちゃんが 何を考えてみるか
      想像してみよーー!

      画像番号と 想像したセリフを
     コメントに 書いてもらえると うれしいっすー!


      どれか 1個の画像だけでも いいよー!
      はちゅね以外の にゃんずのセリフでも
      OKにゃっ!! 
            (決して。 「手抜き」 したいから・・・では ありません。はい。)




   ①
5)お手伝い・・?




   ②
6)とっても大事なものの上に




   ③
8)のびのびグルーミング中(笑)




 
   ④
9)ボールペンにパンチ~





   ⑤
10)邪魔でつーキック~





   ⑥
11)キーボード使いたい。。。





   ⑦
12)状況はさらに・・・





   結局 毎晩 こんなカンジです~

      「猫の手も借りたい」
         ・・・ なんて 思いませんです。(笑)


   
      うじゅ                   はちゅね      ぷくたん 
        ↓                ↓       ↓

13ょええんかな
 いちばん いいベッドに寝てるのは・・・。  力関係が 如実に出てる寝場所。(笑)

      

         最下層で寝てる 〇太くん(笑)

             ↓


13)心配でずよ。。。
           終わるまで プリンちゃんが もらえない 毎日でず。。。



     まさに。。。

      「カクテー深刻」 ちゃん でずよ。










  2月5日 税理士さんへ送付 目標~~!で
   がんばっておりますー!
   こんな さなかでも(笑) ランキング参加中です~♪ 
   お好きな にゃんずを ぽちっと! お願いします♪

    

 おかーさんを 応援してるですよー!
 

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



             おらも  おるじょ~~
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2012年12月21日 (金) | 編集 |
    はああああああ。。。。


       さみすぃ~~ 。





0)ほええええええ

    お向かいの ケージを見ると

    ラムちゃんが いたところが  がら~~~んと

           して いまず。。。





        そうだよね。   
         ラムちゃんがいたところ がらーんとしちゃって。
         さみしいね。。。



         ・・・ よっしゃ! 
  
         じゃっ!   おとーさんに たのんでみよっか!!







         ・・・  なにを? 

1)なんでずか?

             ・・・  でずか?







   そりゃあ・・・!   おとーさんの
  
  劇的!  ビフォーアフターだよっ!!







   はい はい~♪

   P ケンに おまかせ やで~~


 とりあえず ダンボールで あたらしいハウス 作ろっか!
 


3)ペットボトルの段ボール
おなじサイズのダンボール2つを 合体させて ロングサイズのハウスを作成~♪






   この母子のいる ケージ ただいま 解体中 。。。

2)母子待機中(笑)
似たもの母子(笑) 今まではケージの上下を板で仕切って2つにしていました。






    あまった ダンボールで 天井や 壁を補強して・・・

      完成 ですよーー!!


4)余った部分で補強完了





   じゃ!

      みなさん いったん 出ていただきましょっか?



5)一旦出てください~








        どんな 劇的!ビフォーアフター になるか・・・?


          次回に  < つづき >  まっす~!












 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「はちゅね 」 バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとでつー!
 
  
   にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2011年04月27日 (水) | 編集 |
   



 地震から 1カ月半も たつのに。。。。 




1)今日も余震が何度もありました。。。




       まだ 余震が あって
   
    みんなが 不安になってないかな~って



            とっても 気になるですよ。
 





2)そんな中こんな。。




              そんな ときなのに。


            おかーさん ったら。。。。。
 










3)初めてのTVショッピング(笑)




    テレビショッピングで

      お買いもの しちゃってるでずよ。
 




4)いいんでしょうか。。


 
         ・・・・ いいーんでしょうか。 





       おマルちゃん~~~

      おかーさんが ショゲてるからって
      被災地の人たちの おなかは いっぱいにならないのよ~


      だ・か・ら。   せ・め・て。

      元気と  ヤル気! 

            拡散するっ!  でずよ~♪




      って コトで。
 




5)収納トート付き


       深夜 1時に TVを見ていて!

    すぐ お電話して お買い上げ  したのが

             これっ!!!(笑)
 





       ネコの毛ハウスを きれいに~~~

       お掃除 だーーーい!!




6)おそうじ道具??




        おそうじ・・・・? 


               ムニャさわぎが するですよ。。。。




   7)ちょっとコワいかも
     おかーさんが おそうじすると いつも ろくなコトが ないですよ。
     退避ですよ~~~ 






 


   ではっ!


   シャークちゃん 登場っス~~!!




9>ジャーン!




じゃああ~~~~~~~んっ!! 











    さすが シャークちゃん でずよ。。。 




12)シャークちゃんすごいですよ
おマルちゃん「ちょっぴり 冷え性」ご用達 ムートンクッションへ退避中 




 こびりついた あの おにーさんの しつこい毛が。。。






          < しつこい毛の おにーさん ですよ > 
      おにーさん




         見事に トレトレ でずよ。。。 


             いーえ!  

             おマルの毛も いっぱいあるしー!
 





13)シャークちゃんがやってくれたら。。。
暖かくなっても ムートンちゃんは 「ちょっぴり 冷え性」の ぼくの お友達なんでずよ



    シャークちゃんが 巨大な ロボットに変身して

          被災地に 現われてくれたら。。。

          どんどん きれいに してくれそうですよ。
 



 





         京都市では震災された方のペットの

           ホストファミリーを募集しています
 



募集中


ホストファミリー募集




        そして。 「NEKO ☆ OHANA」ブログ では 

          「20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願い」に関する

          記事とURLを 記載されています。

          原子力保安院や 環境大臣、首相官邸「ご意見募集」の
         
          URLも 載ってますので ぜひ! → ☆
 






   ぷくたん。

   あっちは シャークちゃんが 

         シャーで シューしてるですよ。



    
15)コワクないですか



    ぼくのそばに いた方が いいと思うですよ。


           ・・・・でっ 




16)チュ!



              チュッ!    



17)やっちゃったですよ




      ・・・・・ やっちゃった でずよ。 




   
      前回 お知らせした 「WALK&DRIVE」  募金も

         ひきつづき よろしくお願いいたします。
 
  


14)walkdrive blog









  下の 「エキゾチック」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
       


      いつも 応援ありがとうございます。。。。 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu