ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月14日 (月) | 編集 |
 4月30日

 うじゅの 卒業キャットショーの 翌日。

 ほっと して  おうちにいます。




 
      出窓から 定例 謁見中の ヤムちゃさま。




1)誰の話してるにゃよ






ねえ。  マルタん。


ヤムちゃ。

明日 手術するんだ。







         え。

2)え。





ヤムちゃ。

ガンが また できてしまって。

ほっておくと どんどん 大きくなるから
明日 手術することに したの。






3)サイハヅ。。。



           サイハヅ・・・  でずか。



4)そうなんでずか




明日 手術したら 病院にお泊りだけど 

退院して来たら また 元気に なるよ。









   やむねーたん。
   
          お泊り でぷか。。。


5)お泊りでぷか。。。


   やむねーたん。
   
        ひとりで お泊り かわいそうでぷ。。。



6)かわいそうでぷ。。。









          ねーたん。

  7)手術。。。

          また。

              手術 するん でぢか。


  8)ねーたんは史上最強でぢよ








     みんにゃ 

     なに  ごちゃごちゃ 言ってるにゃよ!



9)にゃに言ってるにゃよ



     ヤムちゃんは!


10)気合いにゃ!



   史上最強の  女王さま にゃよ!



11)史上最強のヤムちゃ!









    そうでじた。 

13)心配しませんですよ

  おねーさんは 

 シジョウサイギョー  なんでずよ!








14)今年もいっぱい


1月6日に 乳がんの 手術をした 飲茶。




卒業キャットショーの 直前に

飲茶の 左脇の 腫瘍に気づいて

獣医さんに 行きました。



15)もっこうバラが咲いて


この前の 手術から 4か月足らずでの 再発。

飲茶の 16歳という 年齢もあって

麻酔や手術の 体への負担が 心配でした。

手術を するのか どうか。  しても いいのか どうか。 

迷い 悩みました。



16)こぼれ種でふえたワイルドストロベリー


めそめそした 気分で

くよくよと 堂々巡りを 続けていましたが

東京のショーに 行く前に 

Nさんと Yさんに 相談してみようと 思い立ち

お話を しました。

「16歳まで 元気に生きてきた 飲茶の強さ」 があると 言って下さり

手術で ちょっと 立ち止まっても

また その後につづく 飲茶らしい 「生」 があると 信じて

手術という 決心をしました。



Nさんと Yさんには 夜分の急な お電話にもかかわらず

親身になって お話し いただきました。

ほんとうに ありがとうございました。









5月1日 火曜日 手術。
退院 翌日の 飲茶。


17)退院したヤムちゃ




19)元気だせよ~








      術後 3日め。

      眠ったままだったのが  目を 開けている時間が多くなりました。


   20)術後3日め







      術後 4日め。

      ベッドの中で  座れるようになりました。


   21)術後4日め目を開けてるようになりました







 5月7日。 術後 6日め。
 少し歩けるようになって お水を飲みに行ったり トイレに行けるようになりました。
 もう ついていなくても 大丈夫かな。

23)術後5日め仕事に行きます

    「ヤムちゃ。  おかーさん 今日から 仕事に行くね。 行って来ます!」





   

   「ねーちゃん。 元気になれたんは この お守りの おかげやじょ。」
24)ねーちゃんのお守りやじょ



          1月の 手術のさいに

         GRACE HEART   Kさんから いただいた
  
         ペット 傷病平癒の お守り。


             ありがとうございました。
 



25)お守りが効いたにゃよ



     おかげさまで もうすぐ 抜糸 です。  



       あ!

       傷口の テープ とれてるー;;;



25.5)術後11日め。あ!取れてる;;
          左肩から 脇の下を通って お腹方向へ 大きな傷があります。




           もう  にゃんとも にゃいにゃよー。

        それより  カツオブシ にゃよ~~




26)今週末抜糸です



 
        ほんと。

      よかった です。
 




 
                Nさん   Yさん 
                  ありがとうございました。
                    
              心配してくださった 方々。
                  ありがとうございました。




              これからも 再発の心配が ありますが

              ヤムちゃが 苦しむことが少しでも 少なく

              ヤムちゃらしい 暮らしが 続けられるよう

              「生きるちから」 を信じて 考えていきたいと思います。















 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2012年02月04日 (土) | 編集 |
 いきなりの タイトルで 

 すみません。。。;;; 




 1月6日に 腫瘍の手術をした ヤムちゃん。


 おかげさまで こんにゃに 元気に パワフルになりました!
 






1)見せてあげるにゃよ

    ヤムちゃんパワー   見せてあげるにゃよ!









      ぶりたさんから いただいた おもちゃが お気に入り 







      ミュウゼさんの ご指摘通り やっぱり 寄り目!(笑) 







   本家  「しもべ」 の てんちゃんを従えて!  元気に ツーショット 

4)ツーショット








 術後の 病理検査結果は 







検査結果





   「がん」でした。 






5)おらは心配やじょ

            
             てんちゃんには     言ってません。   












 今は 腫瘍を とりのぞいて

 こんなに 食欲旺盛デス。 (^-^)
 
 








      もさ母さん presents の かつおぶしを食べてる時が 
      とっても しあわせ  ヤムちゃ












 「がん」 なので
  
 今後   転移の可能性も 考えられます。
 






 とりあえず 今は

 今まで通りに  フツーに 暮らしていこうと思います。
 






   「かつおぶし~  もう にゃいの~?」   「かつぶひ~ ぶひぶひでちよ~」
6)女子会中(笑)
           定例の 女子会   開催中~ 
 



 

 ヤムちゃが 「たのしい」 と 思うひとときが いっぱいありますように。

 ヤムちゃの 心の声が すこしでも しっかりと伝わってきますように。




    そんな 毎日を

    みんにゃと いっしょに 過ごして いきたいです。
 





    今 病気と闘っている 猫ちゃんたち。
    たくさん いるんだろうな。
 
    一生懸命生きている 猫ちゃんや
    そばに 寄り添う 飼い主さんに 想いをはせてます。
 








    ねーたん。 


7)女子会2

    うっじゅ  キャットショーに 行ってくるでぷ



       2月4日―5日 リバーサイドキャットクラブのショーに行ってきます!
       (会場は 浜松町の 都立産業貿易センター 2F です)










    うっじゅ!
 
    がんばって 「つおいお顔」  してくるにゃよ!



21)いまだに箱入り娘

     世界で一番 つよい ヤムちゃんが 

            応援  してるにゃよ!
 
 






  
         愛する  永遠の 「箱入り娘」   ヤムちゃ です


    







 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








2012年01月10日 (火) | 編集 |


  やむちゃ への お見舞いのコメントや メールを たくさん いただきました。

          

  前回の ブログアップのときには

  自分の アタマも カラダも ココロも 

  どこもかしこも 「心配」で いっぱいだったので

  たくさんの方々の あたたかい はげましが


    とても うれしかったです。

    ほんとうに ありがとうございました。









   ぷくからも お礼を いうでちよ。


   
        みんな たくさん お見舞いのコメントくれたでちよーって

        寝ている やむねーたんに 教えてあげたでちよ。




1)窓辺のぷく




    そうしたら   やむねーたん。。。


  

2)太陽に向かってつおいお顔



   むっくり 起きて 


   いきなり お顔の グルーミング はじめたでぢよ。









                           「さすが ヤムおねーさんでずよ。」 
3)テーブルにも上がれでぷ!
  「美」への  シューネンって  かーたんが言ってたでぷっ!






      土曜日は ぐったり眠ったままだったので
     スポイドで お水と ミルクを飲むだけでしたが

     日曜日のお昼に 点滴をしたあと
     午後から 顔を動かせるようになってきて
     夜には 少しづつ歩けるようになりました。


     今日は はじめて 自分で お水を少し飲んで
     ドライフードも 少しだけ 食べられました。

     「ヤム~ヤム~ みんな 心配してくれてるよ。
      元気に なろうね。」と
     呼びかけていたら。。。
     
     いきなり むくっと 起きて
     お顔を きれいに なめだしました!(笑)

     4日ぶりの グルーミング!





     
       「女王」 ヤムさま!


          復活の  兆しっ!!
  
     







        えっと。   ぼくとしては  うれしいんでずが 

                 ちょっぴり。。。。



4)命令されてまず

 ヤムちゃん。 カツオブシ食べたいにゃよ。  早く 持って来るにゃよ。




         おねーさんの しもべちゃんに なって 

             いそがじく なりまじだ。。。。







 

     みなさんの 励ましの声で

     眠れる 「女王さま」 

     目ざめました。

     「女王復活」も もう まもなく。



     ほっ・・・ と   ひと安心。


         ありがとうございました。 













 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2012年01月08日 (日) | 編集 |




1月2日から  

「何をおいても 家の仕事に 全力投球っす~!」 

 の 毎日を送っている キャットニップです。

悪戦苦闘のなか  まだまだ 終りそうには ありませんが




       そんな中。。。






1)ぷくとやむ
あの ぷくたんも慕っている  (お顔からは想像できないほど) やさしい ヤムさま




     1月6日に

     ヤムちゃんが 手術を しました。





         乳腺のあたりに できた 腫瘍を 取り除く手術でした。

         手術が 決まってから ずっと

         14歳7カ月という年齢の ヤムさまが 心配でしたが

         無事 腫瘍も きれいに取り除くことが できて

         とりあえず  ほっと しました。



         今は 家に帰って 

         みんなの 目の届く リビングに ベッドを移して

         やすんでいます。






     マルも心配




          みんにゃは  
  
         ほとんど 触れるか 触れないかの距離から

         「そばに いるよ」 と 伝えるかのように

         そっと いたわってくれています。





         ぷくたんは 
  
         ヤムちゃんが 帰って来てから  3時間ほど

         こうして 

         ただ ただ  寄り添いつづけていました。





     心配するぷく



               元気に なりますように。

                 元気に なりますように。





         こんこんと 眠ったままの ヤムちゃんを

         みんにゃが 

         やさしく  いたわってくれて。

         見ていると 不安な 気持ちも 

         ずいぶん 励まされました。


         
         まだ 歩けない ヤムちゃん。

         どうか  どうか。



             はやく  元気に なあれ。














      「マルタくん」バナーを ぽちっと! 
     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2010年03月13日 (土) | 編集 |
皆様からの たくさんのコメントに ご満悦の  飲茶さまです。

「まだまだ 続けるにゃよー。」 

リサイズきら~飲茶


というわけで 引き続きの 飲茶さま特集。





飲茶さまは ご幼少の頃から  「とことん 熱いもの好き」



リサイズ飲茶上向き




熱いものに よくお顔を突っ込まれます。

ボイル中のお鍋に お顔を突っ込んで お尻に ガスの火が引火、

部屋中を走り回って ご自分で消火されたことも。





ご幼少の頃は お風呂場でのサウナも お好きでした。

「美しさの 秘訣にゃよー。」

リサイズ飲茶お風呂


お風呂のフタの上で 入浴を観察される 毎日。

でも


リサイズ濡れ飲茶アップ


時折、 シャワーが かかってしまい お怒りモードに。


リサイズ濡れ飲茶2


「もー。 にゃにやってるにゃよーーー!」






ご幼少の頃は ハンティング場所だったベランダも

リサイズ飲茶ベランダ





現在の家に移られてからは 

「みんな。 ヤムちゃんを 見にゃさい。」


リサイズ飲茶上機嫌


飲茶さまの 謁見所に。




そして。。。

飲茶さまも お年ごろとなり


「きっと 素敵な王子様が 来るにゃよー。」

夢見る 飲茶さま


ヤム 日光浴



そんな 飲茶さまの 前に現れたのが




え。


ベビー点心


「?」


「おらや じょー。」 




リサイズてんベビー


ベビーてんちゃん でした。




「にゃによー!あれはー!!」


リサイズ飲茶尻尾!

飲茶さまの 反応は・・・毛が 逆立ってます。






でも。


リサイズ出窓のふたり


少しづつ 距離が 近づいて・・・


リサイズ ヒソヒソ話


今では



こんな 二人です。


IMG_0676.jpg








飲茶さまの ご命令を振り切って終了! 「ドロンジョ飲茶さま 3部作」でした。お疲れ~の ポチッと~お願いします。
      
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu
     

2010年03月11日 (木) | 編集 |
お待たせしました。




再びの ヤムさま。 初めてのシャンプーから帰ってきて 記念撮影。

りぼん飲茶

しかし、

生後2カ月にして このリボンに ご立腹。


リサイズ飲茶りぼん2





「全然 似合ってないわよーー!」


リサイズ飲茶りぼん




数時間後。
このリボン  お部屋の片隅に 落とされてました。


リサイズ飲茶お手手



頭の毛も ついたままでした。 むしり取ったんでしょうか。



お客さまが 来ると、 

テーブルに飛び乗って お客さまの顔の前で 仁王立ち。



ベビー飲茶の雄たけび


「ちょっとー。ヤムちゃんに あいさつ しにゃさいよー。」





パソコンにも ご興味をもたれ

(ヤムさま ご幼少の頃の PC。 すごいですねー。)

「ヤムちゃんより 弱そうにゃよー。」


時代物パソコン 1
 

「けっこー 簡単にゃよー。」   早くも 子分を ゲット。


時代物パソコン2


ウィンドウズも 完璧に 習得。




この頃はマンションに住んでいたので ベランダで ハトや雀の 捕獲にも挑戦。


失敗しては 網戸に登って リベンジを誓う ヤムさま。


網戸を登る飲茶さま


「次は 失敗しにゃいわよー! つかまえてやるわよー!」

さすが 女王さまです。  みなぎる 執念。





お散歩に行って 脱走されたことも ありました。


名札つき飲茶

その後 しっかり 名札を つけられて

「フダつきの ヤムさま」と 呼ばれてました。



そして。









      <つづく・・・>






え! また途中終了??
はい。もっと続けるよう、ご命令が・・・。ヤムさまのチェックが厳しいので、たくさんのポチポチ、どうか お願いします!

       

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu

2010年03月10日 (水) | 編集 |
♪ ダーンダーンダーン~ ダダダーン ♪

と、 ダースベーダーのテーマと ともに 


飲茶斜め顔

ヤムさま ご登場。



と、思ったら

「最近 ヤムちゃんが 全然 出てないわよーーーー!!」


「はい・・・・。」




ドロンジョ飲茶さまの 強い  ご要望により 

今回は
「ドロンジョ飲茶さま特集」 に いたします。



飲茶さまは ○○年6月 6日生まれの  双子座。

(失言しないように 気をつけます・・・。)



生後2カ月になる前に 来た ちっちゃな 飲茶さま。

ベビー飲茶 1



かわいかった。




ベビー飲茶 おやつタイム




じゃ なくて、

かわいいです。 今でも ずーっと。

ベビー飲茶 横




最初に 会ったときからの

本棚の上飲茶

上から 目線。 


そして
怖いもの知らずの 自信あふれる オーラ



ちなみに この特集の画像は
アルバムから 写真をはがして スキャンしています。

(この頃は まだこの世に デジカメが なかった!?)




数々の 「ヤムさま伝説」も あります。


りぼん飲茶






       < つづく・・・。>






えーーーーーーっ!!これで 終り? と、思ってます?
すみません。 写真、急いでスキャンしますんで~~
今日もポチ~~っと!お願いします。

    


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu

