ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
| Login |
2012年08月24日 (金) | 編集 |
それぞれ しあわせに 旅立った
子にゃんズ5ちゃんたち。

kuromiちゃん
もだんちゃん
若さまは
それぞれの ブログで 元気なようすを見ていますが





1)みんな元気でつ!
         はっちゅも みんにゃも  元気でつー!








くれはちゃんは
先日 くれはちゃんのおうちから
かわいい画像を いただきました。





くれはちゃん1




くれはちゃん2



         ぷくたんママの  子猫のときに 

        見た目も  性格も  そっくり!(笑)



くれはちゃん3





くれはちゃん5



         やっぱり  まだ 若さまとも うりふたつ!




くれはちゃん6




くれはちゃん7



   くれはママさん   

   ご家族みなさんで かわいがってくださってる様子をお知らせくださって

   ありがとうございます。
 







  でっ;;

      今日は  駆け足でっ!!



            おマルちゃ~~~ん!




2)おまるちゃ~ん
      (こう呼ばれるときは  多分。。。。 おでかけ でずよ。)



    おとーさんと おかーさん 
        お出かけするから   お留守番 よろしくですよー!
        貞子先生と  「松上げ」 見に行って来るね!






4)オルズバン?
   
           オルズバン??? 

           はっっちゅーも  オルズバン???










      「まづあげ」  行くんでずね。

       みんなで お留守番してるですよ。

       

5)おるずばんするですよ

       終わってから

      貞子先生   来てくれるといいのにな~  ですよ。









 はちゅレンジャー 

がんばって  オルズバン するでつー!



6)お留守番するでつ!
  もちろん。   オルズバンの意味  ぜんぜんわかっていません。(笑)

              




    毎年 8月24日は 京都 広河原に
    「松上げ」を 見に行っています。

    茅葺き屋根の民宿「寺谷」さんで 渓谷料理をいただいてから
    暗闇の中 1200本余りの松明の中で行われる
    「松上げ」を見に行きます。







      じゃ!  みんにゃ!
      行ってきま~~~っす!












 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2012年08月14日 (火) | 編集 |
 5月13日 生まれの 子猫ちゃんズ




 7月 はじめに  

 もだんちゃん    くれはちゃんが  

 それぞれ  しあわせに 旅立ちました。



 

0)ペットボトルとプロレス
       ペットボトルと プロレスするのが 大好き♪  子にゃんズちゃん






 アワードパーティーの 7月29日に

 「クラノスケくん」 改め 「若さま」 が 
 



1)クラノスケくん
           最初は へっぴり腰だった~(笑)  若さま


  Fairy hill 師匠の おうちへ 旅立ちました。  


1.5)若さま









 そして  8月 4日。



1.7))kuromiちゃん7.21-2


   「しあわせの kuromiちゃん」と 呼んでいる
    
  かわいい kuromiちゃんの  お迎えの日でした。



2)kuromiちゃん7.21-1






  午前11時 

  Hiro-B さんと 
  ゆんこさんが お迎えに来てくださいました。



  
3.5)kuromiちゃんパパと
          



           こんにちは     クロミ でつーー




4)はじめまして~
          めっちゃ 愛想のいい  kuromiちゃん






5)お花もいただきました
    ヤムちゃに  きれいな お花とカードを いただきました。 







      kuromiママさんに なってくださる ゆんこさんは

8)うじゅツインズ

      いつも いっしょに キャットショーに行っていた

     「リアル  うっじゅ」 を プレゼントしてくださった方なのデス。








  お花や お菓子いただいたあとに
  「開けてみて ください。」  と 笑顔の ゆんこさん。



6)贈り物!

      お! かわいい ネコ風呂敷だ!
     お花とか いろいろ いただいたのに・・・?
     え。  開けてみて いいんですかー?
 







      ああーーーーーっ!!  



            な、な、       なんとっ;;

        マルタん ファミリー 登場でずっ!





7)マルタんファミリー勢ぞろい!
  上から   ぷくたん →  てんちゃん  → ヤムちゃ →  〇太くん
  かわいい kuromiちゃん カード 付きっ!







    以前から いつも ブログに コメントを寄せてくださったり
   可愛い ネコグッズを 送ってくださっていた ゆんこさん。

   そんな ゆんこさんが kuromiちゃんのママにと 言ってくださって
   うれしかったデス。
  


3.7)ゆんこさんとマルタん
マルタんと ご対面~~♪  やや キンチョー気味の お〇ちゃん~(笑)





    ゆんこさんの おうちには 
   ヒマラヤンの グレ太郎くんが います。

   Hiro-B さん ゆんこさん   そして グレ太郎くん

   どうぞ kuromiちゃんを  よろしくお願いします
 





9)はつねちゃんとお別れ
       

  

              しあわせの kuromiちゃん


   


10)ゆんこさんと



             出発の 時間だよ。   

  



            遠い 京都からまで お迎えに来てくださって 
           ほんとうに ありがとうございました。









       12)kuromiちゃん7.21-3

          kuromiちゃんの ブログ 始まっています!!  

             「キラキラした生き方」~さがす日々~
              http://ameblo.jp/guretaroutan/
 



          いただいた かわいい にゃんこフェイス は 
              こちらで買えますよ~♪

              「POLO MUSEUM」
               http://www3.ocn.ne.jp/~polo/ 

        


       11)クラノスケちゃん(笑)

          若さまの ブログは コチラですよ~♪ 

              「よこはま猫生活」 
              http://fairy-hill.at.webry.info/  





         兄妹の もだんちゃん ブログも 更新中~♪

              「もだんぷろっと」 
               http://modernplot.blog.fc2.com/



         マルタんファミリーの ブログ は コチラですよ~♪

              らんまるちゃんの 「らんらんらん☆ちゃちゃちゃ!」 
               http://charancharan.blog.fc2.com/

              
              まるちゃんの 「チャチャマル」                
               http://ameblo.jp/chay1017/








         元気な  みんにゃの 画像が見られて うれしいっす! 
       








 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2012年07月26日 (木) | 編集 |
   ぷくたんの 子にゃんズちゃんたちも

   そろそろ生後 2ヶ月半になります。
 




   )きゃ!


        子ネコたちへ たくさんのお問い合わせを いただき
 
        ありがとうございました。 



        おうちにいる kuromi ちゃんや 若さまも

        あたらしい おうちが 決まりました。
 
 








  かわいい  kuromi ちゃん

2)kuromi ちゃん~



       なぜか うずらちゃんと 一番 仲良しの  kuromi ちゃん。 



4)kuromi レンジャーでぷ。。。
 

  この kuromi ちゃんとも  もう少ししたら お別れでぷ。。。


5)うじゅのチュッ


      いつも チョコチョコして かわいい kuromi ちゃん。
     ちょっと こわがりやさんだけど
     身体能力は ダントツで 
     ケージの棚にも 一番最初に 登れました。
 



6)kuromiちゃん7.21-3

           つぶらな瞳の kuromi ちゃんは

          8月に入ったら

          ヒマラヤンの グレ太郎くんのいる おうちへ行きます。
 










なんか 笑える。。。(笑)  若 さま は。

8)クラノスケちゃん爆睡


       「クラノスケちゃん」 改め  「若さま」 になりました。
      なんとなく 茫洋としたカンジが いかにも 若さま。(笑)
 



9)クラノスケちゃん(笑)


       って;;;

      若さま。   どこで 寝てるんですか?
 



   10)ん????

                 ん ??? 



11)若さま今日もへっぴり腰(笑)


        若さま。  今日も へっぴり腰~!(笑)

       今週末には あたらしいおうちへ。

       なんと マルタくんの実家
       横浜の fairy hill さんの(→☆) おうちへ 行きます。
       fairy hill さん。 どうぞ よろしくお願いします~!
 









我が家に 残ることになったのは  picolaちゃん。

        いまだに なぜ picolaちゃんが 残ることになったのか        
       わかりません。。。(笑)
 


14)毎日ガン見(笑)


         ただ 

        いつも いつも
        ケージから ワタシを ガン見している picolaちゃんが (笑)

        ガン見したまま うとうと 寝たりするのを 見て
 



15)ここで寝ます(笑)


       寝ていても ワタシの声がすると
      めっちゃ眠そうなのに 必死で 目を開けるのを 見て。



15.5)かあたんの声!


       5にゃんちゃん どの子も 本当に かわいいのですが
       この picolaちゃんの ガン見が 見られなくなると
      ずいぶん さみしくなるなあ。。。と いう気がして。
 



   16)爆睡ピコラちゃん


       これからも ずっと ガン見してもらうこと しました。 



          picolaちゃんに お問い合わせくださった方々。
         どうも すみません。
      
         そして 
         ありがとうございました。
 
  






        ピコラちゃん。。。

16.5)もじがじたら。。

 

        ピコラちゃん って、 もじがじて。




      ピコラちゃん。





17)ざぐっとおいじいくるくるちゃん。。。

  
  「ざぐっと おいじい くるくる クッキーちゃん」 。。。






   「とりあえず 思いつきで つけた お名前でずね。」

                     はい。  そのとおり。


18)ちゃんと考えたんでずか。いいえ。




   マルタ家で 生まれた 

   はじめての お残しの 赤にゃんだから



19)お菓子のお名前でずよ


 そんな 思いのこもった お名前にしてほしかったでずよ。




         へへへー
         お〇ちゃんに そう言われる気がして
         ちゃんと お名前 つけましたよーーーっだ!

             
         おなまえは
     
         ピコラちゃん  改め



       
20)初猫ちゃんに!

      初 猫 (はつね) ちゃんに!!
              




   はちゅね!              はちゅね~ 

21)うじゅの子分でぷ!
                      






     はじめての猫  「初猫」 はつねちゃん。。   

19)テキドーでずよ

         やっぱり 今度も  思いつきでじた。。。  





           と、いうワケで
              ピコラちゃん →  初猫ちゃんに なりました!





  「今日から はちゅレンジャーでぷっ!」 

22)はちゅレンジャーでぷ!

                 「は~~い! でつー!!」








      あれ?  はつねちゃん
         もう ガン見 しないの??



    23)がっちゅぽーず!

            はっちゅー   がっちゅポーズ でつ!








 もだんちゃんのブログが はじまりました~
    「もだんぷろっと」(→ ☆)
    かわいい もだんちゃん画像が 見れて うれしいっす!


    マルタんファミリーのブログ
    嵐丸ちゃんの 「らんらんらん☆ちゃちゃちゃ!」 (→ ☆)
    マルタJr。ちゃんの 「チャチャマル」(→ ☆)

    も よろしくですー
 









 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2012年07月21日 (土) | 編集 |





もだんちゃんに つづいて




1)そっくりな親子




7月15日




2)そっくりさん




      二女の くれはちゃんも 旅立ちました。





3)くれはちゃん





   
    ご対面~ 

           「はじめまして。」




5)くれはちゃん7月15日
        新幹線に乗ってのお迎え。  ありがとうございました。 
      




    今回も シャンプー見学の ご希望があったので。


      「若さま~  ちょっと 来てくださ~い」






          うにゃっ?

6)若さまー
            くれはちゃんに 似ていますが 若さまデス





  若さま モデルに シャンプーの実演~♪ (笑)


7)若様シャンプー



      さっすが! 若さま!!   

     ドライヤー中も めっちゃ  おとなしかったです~




  8)ドライヤー中







      若さま!  おつかれさまでした~♪  

     そっくりトリオの 親子ちゃん

     さて    くれはちゃんは どちらでしょうか?(笑)



9)そっくり3にゃんず
   







   あっというまに  夕方になって



くれはちゃん旅立ち



       そろそろ 出発だね。



   そろそろ出発




        ぷくたんに そっくりな くれはちゃん。




気をつけてね




        かわいい かわいい  くれはちゃん。

   
            旅立ち です
 





旅立ち

 
                   元気でね 。   












 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2012年07月18日 (水) | 編集 |
7月13日で 生後2カ月になった

           ぷくたんの赤にゃんズ。





1)休憩中~






    みんにゃ   すっかり大きくなって


    それぞれに あたらしい おうちへ 旅立っていく時期になりました。




2)にゃんズトリオ
      左から  もだんちゃん → 若さま → くれはちゃん










7月14日は 

     もだんちゃんの  旅立ちの日 でした。




2.1)ケージの端でねんね



 もだんちゃ~~ん 

 今日は  パパとママが お迎えに来てくれる日だよ~ 




2.2)もだんちゃんの寝顔
          ケージのコーナーで 爆睡中。。。(笑)



      先月 新幹線にのって 

     もだんちゃんを見に来てくれた YOUさんと KAORUさん。

     生後2カ月になったので お迎えに来て下さいました。



     3)6月16日 ご対面~
     6月16日。  もだんちゃん と ご対面~ ♪






    午前11時に 京都駅で待ち合わせして 銀閣寺近くを お散歩してランチ

   お昼すぎに おうちへ 到着。


   もうドライフードを食べていますが 

   いっしょに 離乳食を 食べさせたり シャンプーの 実演したり。






    「誰か  シャンプーの モデルになってくださ~い!」

4.5)大きくなりました



    「やるにゃー!」 「やりたいにゃにゃっ!」



    もだんちゃんは 2日前にシャンプーしたので

    じゃ!    くれはちゃんが モデルになって~
 




4.6)生後2ヶ月過ぎました







      くれはちゃん  めっちゃ おりこうさんでした。

      シャンプー 見てもらえました。
  

5)くれはちゃんシャンプー終了








     あっというまに 夕方になって。


6)兄妹最期の


     仲良し 5にゃん兄妹

           そろって 記念撮影~♪



                   いや~;;;  
                 全員いっしょの撮影は むずかしい~;;(笑)





7)仲良し5にゃん







       ぷくたんママに ごあいさつ。  


8)もだんちゃんとぷく



  かわいい かわいい  もだんちゃん    



9)元気でね。


           旅立ち  です。  









10)行ってらっしゃい






          マルタんパパにも  ごあいさつ。


11)まるたんパパと







       キャリーバッグに はいって

       はじめての 新幹線に 乗るんだよ。



12)かわいいかわいいもだんちゃん


        はじめての 新幹線。   京都駅まで お見送り。

       きっと  おりこうにしてくれるね。




13)京都駅で




        YOU さん KAORU さん

       2度も 京都まで 来て下さって ありがとうございました。






14)あたらしいおうちへ



       もだんちゃんを お迎えくださって 

            ほんとうに  ありがとうございます。
 








15)もだんちゃん♡


    かわいい かわいい  もだんちゃん  

     とっても すてきな 旅立ち です









   その夜 おうちについて すぐに
   元気な お顔の もだんちゃんの 写メを  送ってくださいました!
   ってか その翌日も  今日も!

  

   いただいた たくさんの画像から
   YOUさんと KAORU さんに 大切にされているようす
   おうちに慣れて 楽しそうな もだんちゃんの ようすが うかがえて 
   めっちゃ うれしい Pケンと キヤットニップです。


       ほんとうに ありがとうございました。
 


   









 ヤムちゃの 記事に たくさんの コメント ありがとうございました。 
   たくさんの方に 思っていただいて 
   ヤムもきっと よろこんでいると 思います。
        心から 感謝 です。。。。

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







2012年07月08日 (日) | 編集 |





こにゃにゃぢは~



今日も イクメン 真っ盛りの おマルちゃん でず。





今日もイクメンおマルちゃんでず




今  おかーさんは

とっても 「ビジー」 で 大変らしいん でず。





ほえ





と いうワケで


ブログちゃんが 出来ないので
かわいい 子猫ちゃんズの 動画を アッブするそうです。

代理の おマルちゃんからの お知らせでじた。








    クラノスケくんと くれはちゃんが 遊んでいるでずよ。
     見ていたら どっちが どっちか わからなくなりまじた。







      あ。
       クラノスケくんは 「若さま」と呼ばれていたので
       お名前も 「若さま」 に変わったそうでず。
       えっと。
       ぼくも。。。 「お殿ぢゃま」 に 変えようかな~でずよ。

       くれはちゃんは パンチがとっても 上手です。













   ぼくに そっくりちゃんの もだんちゃんでずよ。
    ぐっすり眠っていたのに ご飯だから 起こされまじた。
    寝起きに ぼ~っと してるのも ぼくと そっくりでずよ。 












    かわいい kuromiちゃんでず。
     いつも チョコチョコして かわいい~  でずよ。

     愛嬌たっぶりの 女の子ちゃんでず。 











  最近は 
 ぼくも 子猫ちゃんたちと いっしょに遊べるので
 とっても うれしー でずよ。


   イクメンしてると ご褒美も バッチリでず



真剣なお顔です
           くんくん。  とっても かぐわしいでず。




   バタバタつづきの キャットニップです;;
      コメントのお返事が できなくて ホント 気になっております;;
      ごめんにゃさい~;;


      いつも 応援してくださって ありがとうございます 












 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








2012年06月30日 (土) | 編集 |
 こにゃにゃちは。



    赤にゃんに モテモテすぎて
    ちょっぴり うれしー    はずかしー   

    イクメン  お〇ちゃんでず。



    今は 赤にゃんたち
    お昼寝中で  平和でず。 





1)ピコラちゃんとクラノスケくん爆睡中(笑)
      爆睡中の  ピコラちゃん・クラノスケくん・kuromiちゃん~ ♪






       うっ。

   
       くれはちゃんと もだんちゃん
       目が 覚めてまじた。
 





 「デッカたーん!」     「デカちゃ~~~んっ!」
2)その前では!



        「デッカたーん!あそぼーー!」  「あそぼ~~っ!」


3)じ登ってくるくれはちゃんともだんちゃん(笑)






             よじのぼっで  ぎてくれまず・・・!

            えへへへへ。
            ぼくって
            けっこー   人気があるんでずよ。



            寝起きの 赤にゃんちゃんも
            おとなじくって  かわいいんでず。

            おかーさんが 撮った  どーがちゃん
            やっちゃいまず。
 

 
           






          後ろの方で 
        おかーさんの お手手と プロレスしてるのは
        クラノスケくんでず。
     
        いつもは  「ぼく ダメなの~」って
        言っていまずが
        がんばって パンチしていまず。














           目が覚めてくると
          みんな ずっごく 元気なんでずよ。

          ぼくも よく パンチされていまず。
          えへへへへへ。。。








 おとなじい クラノスケくんも ときどき ハッスルしちゃうんでず。
 ぼくに 毎日 パンチしてるから 自信が ついたのかも でずよ。









 くれはちゃんは クラノスケくんと 似てるので よく間違えちゃうんでず。
 もだんちゃんは どんどん ぼくに そっくりちゃんになってきまじた。 えへ。












3.5)覚醒後は大変です(笑)



       みんな  とっても元気で
      毎日 いっしょに 遊ぶのが たのしいんでず。



      でも まだ みんな ちいさいので

      ケージちゃんの お外では
      ぼくの 大きなお顔で 驚かさないように


      気を つかっていまず。






   急に見たら 驚くかな~?  ちょっとづつ 見てくださいね~でずよ。
4)立ち位置逆?(笑)
                「あー!    デカちゃん  かくれてるー」







 おトイレ行ってきたでずか。 きれいにしてあげるから じっとしてるでずよ。
5)なんだか仲良し(笑)
     「は~~い!  」

















       動画の撮影が 終わってからも
      マルタんパパは また 戻ってきて
      ぺろぺろ していました。

      イクメン してるときの おマルちゃんは
      なんだか とっても ほのぼの しています。。。。




        

      このたびは
      ぷくたんの 子猫たちを 見てくださった方々から
      たくさんの お問合せをいただきました。
      あたたかい想い いっぱいの メールをくださって
      ありがとうございました。 

      もだんちゃんと
      クラノスケくん、 くれはちゃんは
      おうちが 決まりました。

      kuromiちゃんは まだ決まっていませんが
      マルタんと いちばん仲良しの ピコラちゃんは 
      わが家に残って うじゅの 妹分に なります。



         ご連絡を くださった おひとり お一人に
         心から 感謝しています。
 
         ありがとうございました。 
  










 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2012年06月27日 (水) | 編集 |
ぷくたんの  赤にゃんたち

生後 6週間が過ぎて 

それぞれ みんにゃ 個性がでてきました~! 








いつも チョコチョコしてるけど 小さなことは 気にしない 
マイペースな天然系。(笑) kuromi ちゃん(仮称)
 

1)kuromiちゃん
   大きな頭と 離れたお耳&お目目が(笑) かわいい~♪








  何をやっても キチンとしてる  けなげな長男。
  5にゃんチームの中で 長谷部のような存在(笑) コグマちゃん(仮称)
 

2)コグマちゃん 6.17-①
        お行儀がよくって マルタんに 見た目も性格もそっくり~








   こちらは どこから見ても 性格も ぷくたんママそっくり~♪
   まんまる頭と コロコロの ボディがかわいい  くれはちゃん(仮称)
 

3)ママに似てる
        人懐っこくて 目が合うと ゴロゴロいってくれます~







    キャットニップを  いつもストーカーしてる(笑)
    いちばんチビッ子の picolaちゃんちゃん(仮称)
 

4)picolaちゃん
   毎日 ケージに お猿のように張り付いてアピールしてます~(笑)








   「若~大丈夫ですか~」 と呼びたくなるような 頼りなさと 貫禄。。。(笑) 
   いちばん 大きくて重たい クラノスケくん(仮称)
 

5)クラノスケくん② (2)
   一番 大きいのに なぜか いつも へっぴり腰です~(笑)









    先日。

      今回の 赤にゃんの誕生以前から
      お問合せをくださっていた YOU さんと KAORU さんご夫妻が 
      赤にゃんズを 見に 新幹線に乗って来て下さいました。




    
 コグマちゃん。  ちゃんときれいにしておくですよ。                      
6)お尻もきれいに
                ごはん~♪   ごはんでつ~♪





コグマちゃん。じっとしてくださいですよ。  ぺろぺろできないでずよ。
6.1)きれいにしてあげるですよ
                まんま~♪   おいしいでつ~♪







    どちらかといえば男の子を と おっしゃっていたので
      コグマちゃん になるのかな・・・? 

      無事に ご対面~♪




    9)箱の中にもだんちゃん
     
      箱の中に いるのが コグマちゃん





     うじゅの  かわいい 赤にゃんでぷっ。   
9.2)もだんちゃんとkuromiちゃん
    ぷくたんの赤にゃんですが お姉さん気分で うじゅも 参加~(笑)
      





         そ し て。。。

      
       もだんちゃん

     コグマちゃんの  パパとママに・・・! 
      



         YOU さんと KAORU さんが 
        遠方から 見に来て下さったこと。

        そして
        「家族になる子猫ちゃんだから」 と 
        言っていただけたことが
        とっても うれしかったデス。 






        その後 
        コグマちゃんの お名前を決めて頂きました。
  





10)コグマちゃん 6.17-②

   「もだん(MODERN)」 ちゃん  に なりました!






           

          お忙しい合間をぬって 来て下さって

         ほんとうに ありがとうございました。 

         とっても すてきな お二人と お会い出来て
 
         たのしい 1日に なりました。
 



    8)北野天満宮で
  
        
         
           来月の お迎えの日まで

          かわいい  もだんちゃん 

          大切に たいせつに お預かりしています。











  前回 マルタんの お誕生日には
   たくさんの コメントを くださって ありがとうございました。
   マルタんと いっしょに めっちゃ よろこんでいます。(^-^)
   コメレス できてなくって すみません;; ホント ごめんなさい;;;



   ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2012年06月21日 (木) | 編集 |
    今日も 元気な 子猫ちゃんズ。

    1日2回の ミルクと 離乳食で すくすく大きくなっています。



    ここしばらく キャットニップは かなりビジーになっております。

    急ぎの用件 めじろ押しで たじたじの 毎日を送っております;;;



    ブログ アップの時間が とれないので  

    今回は とりあえず 今日の 子猫ちゃんズフォトを。
 





 

 kuromiちゃん~ 

 今日初めて 

 ハッピーターンの 箱の上に 自力で登りました!

 兄妹の中で 初の 快挙~!



1)くろみちゃん6月20日

    








コグマちゃん~ 

   今日も たくさんご飯 食べました。 

   ミルクも 離乳食も 食べるのが いちばん上手!

   さっすが! ナイスな 長男です~!



2)ミルクを飲んだコグマちゃん









くれはちゃん~ 

   いつも ピコラちゃんと じゃれあって 遊んでいます。 

   目が合うと いつも ゴロゴロいってくれる

   かわいい くれはちゃん~!



3)くれはちゃん








ピコラちゃん~ 

   いつも ケージから ガン見してます~(笑) 

   いつか ケージから 転げ落ちるのでは?と

   ヒヤヒヤの  ピコラちゃん~!



4)ピコラちゃん6月20日








クラノスケくん~ 

   兄妹の中で! ダントツの デカさ~! 

   ダントツの ユルさ~!(笑)

   最近は 「若さま」 とも 呼んでいます~(笑)



5)クラノスケくん










     そして   

     今日の  イクメン おマルタんは。



6)イクメンまるたん6月20日

    このあと 顔面に  

   チビっ子たちの パンチの連打をうけた マルタんパパでした。。。(笑)
 











     そして   

     今日の  ぷくたんママ は。




7)ぷくたんママにとられました(笑)

       くれはちゃんの 離乳食を 

      しっかり  横取りして食べていた  ぷくたんママでした(笑)











  明日も  いっぱい  あそぼうね。 


8)仲よくねんね

      やっぱり  コグマちゃん。  マルタんに 似てる。。。。










  眠る間もないほど バタバタしております~;;

     コメントや メール のお返事が なかなかになっています。

     ホント ごめんなさい ;;
 
  











 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2012年06月17日 (日) | 編集 |
 前記事でも ちょっとふれましたが

 6月13日で

 ぷくたんの 赤にゃんちゃんたち

 生後 1カ月になりました!
  (^o^)丿






      みんにゃ どんどん大きくなってきて
      マルタんも ぷくたんママも 
      うれしくって 
      ますます  忙しそうデス。
 






          赤にゃんちゃ~ん   マルタんパパですよー  
1)マルタんガン見中
                     今日も イクメンが たのしそう おマルタん  







     にーたん。

     ちゃんと 赤にゃんたち  見てでぢよー。


1.5)なんでちかー
            授乳に奮闘中~~!  育児休憩中の おぷくたん








      はーい。 ぷくたん  

      わかってるですよー。
 



     
       コグマちゃん。 ますます ぼくに そっくりになってきたですよ 
2)マルタんとコグマちゃん 2
                 注: ナイショですが マルタんは 「育ての父」 デス。








  生後 1カ月になった 赤にゃんちゃんたち。

  

  生まれたときに 85gくらいだった体重も

  みんな 400g以上に なりました。

  母乳のほかに 粉ミルクと 離乳食をあげています。 

  


4)kuromiちゃん
 ちょっと目をはなすと 余った離乳食を食べてる うじゅ。(笑)   子猫みたい。 








     

   生後1カ月になった 赤にゃんちゃんたち~


    まずは 第1子 長女の kuromiちゃん
 
 

kuromiちゃん-1
                   うじゅの お気に入りの kuromiちゃん




          明るくって チョコチョコ かわいい

         うじゅと 仲良しの kuromiちゃん
















   第2子 長男の コグマちゃん  

5)コグマちゃん
             ほのぼの かわいいリラックマ  kogumaちゃん





          いつも みんなから 1歩出遅れる(笑)

         いじらしくって かわいい コグマちゃん
 
















   第3子 二女の くれはちゃん  

6)ミルクを飲むくれはちゃん
                 ミルクを飲んでる  くれはちゃん




          タレメで 愛らしさいっぱい 

         白いお顔が かわいい くれはちゃん
 

















   第4子 三女の ピコラちゃん  

7)ピコラちゃん
           どんどん 男の子みたいになってきた(笑)   ピコラちゃん




          目ヂカラ いっぱい 

         シマシマあんよが かわいい ピコラちゃん
 
















   第5子 二男の クラノスケくん  

8)ミルクの後のクラノスケくん
           ミルクを 飲み終えたばかりの  クラノスケくん




          見ると なぜか ぷぷっ。 としてしまう(笑)

         ユルかわいい~  クラノスケくんq
 





    








   5にゃんちゃんたち。  

   かわいくって  毎日 見とれています。(^-^) 




9)かわいいでずよ


             しあわせ    でずよ。   



                 みんにゃ 元気で すくすく大きくなってねっ。 









 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2012年06月08日 (金) | 編集 |


     仕事から 帰って 
まず 最初に おマルタんを ケージから 出してあげると。。

おマルちゃんは 赤にゃんのケージに直行します。



      
       今年は 5にゃんの育児なので 
      お疲れの ぷくたんママ。


      おマルちゃんは イクメンパパで張り切ってます!









    赤にゃんちゃん。   マルタんパパでずよー♪ 

イクメン開始~






  にーたん。

  ぷくの かわりに おっぱい あげてくれるでぢかー? 



おっぱい~???

      え ;;;  

       お・・・っぱいちゃん  でずか?



   こ・・・。



やって見まず~


      今度;; やって みるでずよ。 


           なんたって ぼくの かわいい赤にゃんちゃんのためでずよ 
 






      あ!



     コグマちゃんが・・・・? なんか 言ってる?

コグマちゃん のぞいてます

         「 ○ ※ Δ × ☆ 」

                まだ 言葉が話せないので 意味不明ですが、(笑)
               寝ボケたまま 顔だけ 出してる・・?(笑)










   家に帰って 赤にゃんの お部屋をのぞくと

   うぷぷ。   毎日  「ただいま」 のあとは・・・。   

   こんなカンジで 熱烈歓迎の お出迎えコールです。
  




 


              そして。。。。






      赤にゃんの泣き声が聞こえると すぐに ぷくたんママが 入ってきます。









  あららら~♪

  今日も おいそがしい おマルちゃんなんでずよ~
 

今日もハッピーターン(笑)






      そんな おマルちゃんに・・・! 


    そんな イクメン おマルタんに・・・!


   ずっごい ブレゼンド  届きまじたっ!
 





               じっ、 次回にっ!!!










 < おわび と お知らせ >


     赤にゃん誕生に めちゃ うれしい たくさんの コメント!
     ありがとうございます!
     
     おひとり おひとりに お返事したいと思ってるんですが
     まだ コメレスできてなくて ホント ごめんなさいです~; 


     子猫ちゃんの 飼主さん募集につきまして
     たくさんの方から ご連絡をいただいて とっても感謝しています。

     出産以前から お問合せいただいている方も いらっしゃいますので
     順に ご連絡した後に、募集することになりましたら 
     ブログで 来週末頃に お知らせ致します。
 
     すみませんが、どうぞ よろしく お願いいたします。
     





 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2012年06月05日 (火) | 編集 |




赤にゃんちゃん ♪ 

毎日 どかどか 大きくなっています~♪ (笑)


 
    「どんどん」  というより  「どかどか」  というカンジです(笑)


1)大きくなりました!
左から  コグマちゃん・kuromiちゃん・くれはちゃん・ピコラちゃん・クラノスケくん 








前回は 男子編で 

クラノスケくんの動画と♪ 


3)クラノスケちゃん 5.30-2


            兄弟の中で ダントツ大きい クラノスケくん


3)クラノスケくん5.28-⑤








コグマちゃんの動画を アップしたので

4)コグマちゃん6月1日_③


          のほほん 愛らしい コグマちゃん~


5)コグマちゃん6月1日_①









今回は おんにゃの子
まずは  ピコラちゃんの 動画を~♪


5.5)ピコラちゃん 31-1







         またしても。。。  キャットニップのぶさ声入り。。。。





          眠くって。。。    やっぱり 寝ちゃった。

6)picolaちゃん 31-2









つぎは
くれはちゃんの 動画を~♪



7)くれはちゃん5.30-3












         呼びかけに よく反応してくれる くれはちゃん デス。


8)くれはちゃん6月1日―②









          か。。。



かわいいですよ



        かっばいい   でずよ。。。 









          ただいま 家中が  親バカ 満載になっています。 (笑)












 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2012年06月02日 (土) | 編集 |
  自称(!)   イクメンパパの おマルちゃん。

  ヒマさえあれば 赤にゃんのおうちを のぞいています。(笑)










          あれ。  ぷくたん  いないでずよ。

            休憩してるのかな~  でずよ。


1)またパパの出番ちゃんでず







 じゃ。。。  赤にゃんちゃん  

  パパといっしょに 体重ゾクデーに 行くですよー♪


2)体重測定するですよー






       毎日の 日課です。
         体重測定 → お写真 → ミルク  → お顔ふき


         もちろん 毎回   イクメンパパ 参加してます。










  トップバッターは 二男の クラノスケくん~

4(クラノスケくん5.28.




 



         



     寝起きだったので ちょっと眠たそうなお顔になってましたが

    ミルクをのんで お顔をふいたら このとおり

    めっちゃ イケメンです!





クラノスケくん5.26-S1
            ぼく  クラノチュケ でつーーーー!







  次は 長女の kuromiちゃん~


5)kuromiちゃん5.29.-④



        ブラックちゃんって。。。。

           お写真  むずかしー;;;  お顔 わかりにくっ;;;

           kuromiちゃん  ごめんねっ;;;


           (実際は。。。 なんとなく パグちゃんに 似てる。。。)




6)kuromiちゃん5.29.-⑤
            まったり~~の kuromi  でつ。










  長男の コグマちゃん~

7)眠いコグマちゃん



        こちらも 眠たい コグマちゃん。

       5にゃん兄妹の 中で一番 最後に目が開きました。 

       開いて間もない右目が 少し小さいですが

       もうちょっとすると つぶらな瞳になります。






  * コグマちゃんの声を 入れたら、 
    キャットニップの ぶさ声もはいってしまいました。 すみません。





           あ。    寝ちゃった。。。 


8)もたれておねんねコグマちゃん









  次は 次女の ピコラちゃん~

9)ピコラちゃん5.29-②


   
          ブルーと ブラックちゃんの中で

          紅一点の  ブラウン マッカレル(多分) タビーちゃん





10)ピコラちゃん-①
             ピコ    眠いでつ。。。。










  次は 三女の くれはちゃん~

11)くれは5.29-②



          なんとなく いつも困ったちゃん顔の くれはちゃん

         クラノスケくんと そっくりなので

         よく 間違えます~(笑)




12)挧麗羽ちゃん
            くれは は  眠くないでつ。










  みんにゃ  すくすく元気に育っています。

  ぷくたんママは 毎日 ほんとうに がんばっています。



13)ぷくたんママ休憩中
      いっぱい食べてるのに  この3週間で げっそりした おぷくたん。
     でも  育児のときは とってもしあわせそうです。





       

     ぷくんたん 

      今日も  おつかれさま
 
 













 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2012年05月30日 (水) | 編集 |
  今日で 生後17日目の 赤にゃんちゃん。 

 ぷくたんのお部屋に 入り浸りの おマルちゃん デス。









                       ( みんな すくすく大きくなっているですよ。) 
1)見守ってまず
                   ( ぼくに そっくりな 男の子も いるんでず。。。 ) 






  まるにーたん。

  ぷく ちょっと 休憩してくるでちよ。
  赤にゃんちゃん ちゃんと 見ておいてでちねっ。


2)ちょっと休憩してくるでちよ

                                   ・・・え ?  






  
  箱の中で じっとしてると あついでちよーーー;;;
  かーたん!  ヨーグルト あるでちかーー?


3)ママは息抜きに(笑)
             
                                      あ・・・・。 






           ( ちゃんと みんなが 息してるか 見ておかなくっちゃ ですよ。)       
7)パパが見ていてあげるですよ







              ・・・・・・。  ( デカちゃんが 見てる。。。) 
5)クラノスケちゃんとくれはちゃん





               

6)ほめられまじた
    
          ( 見つめられまじた・・・!)  






       

8)可愛すぎー


   ぷくたんの 赤にゃんズ 5兄妹を見て
   「げげげっ; どっ、 どーしてっ??」 と思った方。 いらっしゃいました?


   ブルーソリッドの マルタくんと ブルータビーの ぷくたんの間に
   ブラウンタビーの赤にゃんが 生まれることは ありません。

   
   え?   じゃ どうして????


   じつは。  
   マルタくんが いないときに お知らせしようと思ってたんですが。。。。

      (以下、 ヒソヒソ声で。。。)
    

 
9)顔デカのおじさんにゃ~
      




            まるにーたんには ぜったいに ナイショでぢよ。 
      10)つおいお顔健在のぷくたん






         じつは。
        5にゃんズちゃんの お父さんは コチラのお方。。。なんです。


        11)うじゅのおじさんイチローくん


            先月の なんたんキャットショーにも 出ていた
           おじゃじゃさんちの イチローくん。 なんです。

           これこれシカジカ、 
           あんなコンナな 理由もあってのことなんですが

           もちろん  おマルちゃんは 知りません。。。。



        12)うじゅの叔父さん
                うずらちゃんの おじさん デス。
       






           みんな かわいすぎ。。。。  でずよ。 

13)石仏・・・
       うれじいと   ほっぺの おにくちゃんが 垂れてきちゃいまず。。。 





         と、 いうことで
      
           赤にゃんズ兄妹の ご紹介します~♪

           みんにゃ とりあえずのお名前で 呼んでいます;;;







 産まれた順に! 

  ブラックの女の子  仮称:kuromiちゃん です!

 
 産まれて 6日めの kuromiちゃん
14)第1子 ブラックちゃんの女の子 kuromi ちゃん


        大きな頭と ちっちゃなお耳。

       いちばん おっとりしている kuromiちゃん デス。



 産まれて 13日めの kuromiちゃん。
 いちばん 早く 目が 開きました♪

20)kuromiちゃん5.26-R1










 ブルーソリッド男の子  仮称:コグマちゃん です!

 産まれて 6日めの コグマちゃん
15)第2子 ソリッドの男の子-コグマちゃん



        愛嬌のある お顔に 思わず ぷぷ。

       まんまる お顔で タレ目の コグマちゃん デス。




 先週末撮影したコグマちゃん。 
   まだ右目が開いてなかったのですが、 今は きれいに開いています~♪

21)あくびをするkogumaちゃん5.27-S1










 ブルースポッテッドタビーの女の子  
   仮称:くれはちゃん です!


 産まれて 6日めの くれはちゃん
16)第3子 ブルースポットちゃん女の子 kurehaちゃん


        お顔が まっしろ~♪ 女の子らしい お顔です。

       いつも 真っ先に おっぱいに 吸いついています。(笑)



 先週末撮影した くれはちゃん。 
   寝るときは いつも ヘソ天です~♪

22)ブルータビーのおんなの子



        






 ブラウンタビーの女の子  
   仮称:ピコラちゃん です!


 産まれて 6日めの ピコラちゃん
17)第4子 ブラウンタビーちゃん女の子 ピコラちゃん


        うずらちゃんとは 柄違いの ブラウンタビーちゃん♪ 
       いちばん お父さん似なのかな~?




 先週末撮影した ピコラちゃん。 
   一番 早く 歩けそうな 予感・・・♪

23)ピコラちゃん5.26.2012-R









 ブラウンタビーの男の子  
   仮称:クラノスケくん です!


 産まれて 6日めの クラノスケくん
18)第5子 ブルークラッシックタビーの クラノスケちゃん


        クラッシックタビーの クラノスケくん♪ 
       お顔は くれはちゃんと そっくり~!



先週末撮影した クラノスケくん。 
 兄妹の中で いちばん大きい男の子デス♪

クラノスケくん5.28-⑥








  毎日の 体重測定のときに お写真撮ってるので

   また どんどん 画像アップしまっす~♪
 




      かばいい。。。  (チュッ
21.5)いつも来るお〇ちゃん
          必ず 付き添ってる おマルちゃん~(笑)






   赤にゃんちゃんの 飼主さん募集については 
    ただいま 検討しております。

    募集の際には また お知らせいたします。
 











 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2012年05月27日 (日) | 編集 |
 




      でっ、 ではっ!

         マルタくんから お知らせですっ!!








     ついに。


     お知らせ する でずよ。





1)じゃ!ついにお知らせしちゃうでずよ



          言いたくって 言いたくって

           うじゅうじゅ していまじた。






       1.5)うじゅっ??







    みなさんと 一緒に

     ぷくたんの おうちを のぞいてみるでずよ。



2)のぞいています(笑)


      じつは。


        じつは  この中に・・・。



2.5)ぷーくーたーん♪
           ぷーくーたーーん♪   おジャマする ですよー♪







       ぷくたんの 赤にゃんが 

         いるん でず。
  

3)この中に。。。



  5月13日。
    ぷくたんの 赤にゃんちゃんが 生まれました!
    今日で ちょうど 2週間目です~!

          







         赤にゃんちゃん。

               ハッピーターンちゃんの お箱の中に 

               いるんでずよ。



                                      くんくん。。。。
4)ハッピーターンのお箱の中に





         のぞいて みちゃおうかな~  でずよ。


4.5)ええっと。



        では。     ごいっしょに みてみまじょう。



5)覗いてみまず



                   ・・・・・・・。



6)あかにゃんちゃん。。。♡



                   ・・・・・・・。




7)かばいい。。。



                 か ば い い・・・・ 




8)ガン見中。。。






       赤にゃんちゃんは 生まれた順に

      ブラックの女の子 → ブルーソリッドの男の子 →
      ブルースポットの女の子 → ブラウンタビーの女の子 →
      ブルータビーの男の子  の 5にゃん兄妹です。
 

   




       産まれて 6日めの 5月19日の 赤にゃんちゃんたち。
      ぷくたんが ゴロゴロ のどをならしながら おっばいをあげています。

      聴こえますか? 


      ほんとうに やさしくって
      とっても しあわせそうな ぷくたんママです。

      ぷくたんの 腕の中で 足をバタバタさせている女の子は
      あの姿勢で おっぱいを 飲んでいます (笑)
 







9)イクメンまるたん




            毎日     見守っていまず   




10)守っていまず






           みんな  かわいい 赤にゃんでちよ。 

11)どこに5にやんいるかわかるかな?
             5にゃんちゃん   どこにいるか わかりますかー?






       赤にゃんちゃんに     感動でず。 


12)感動でずよ
            
       ぷくたんの おうちから 追い出されました










         長くなってしまったので。。。。


        赤にゃんの かわいい  お写真は  次回に~!
 













 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村