ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2014年05月03日 (土) | 編集 |
  4月29日。

      一昨年 16歳の猫生をまっとうした
      ヤムチャの納骨を しました。





   マルタくん
   ヤムちゃんと おでかけしてくるね。


1)おねーさんの??

    ヤムちゃ・・・・ って。 

        え?   おねーさん? でずか??



2)土にってどうやって・・・




  一昨年の 7月8日に

   私の膝の上から 

      ふっと 天使になった ヤムチャ。




     あれから ずっと みんなと一緒に暮らしていましたが
     もう そろそろ 土に還してあげた方がいいな。  と
     思えるようになりました。



   3)お花


      



     一昨年には たくさんのお花をお送りくださって
     ほんとうに ありがとうございました。
     いただいた お花のひとつひとつが
     こころに 今も 可憐に咲いています。






     ヤムちゃん。 

       そろそろ  行こうか。
  
     
4)ヤムと女子会
      ずっとずっと このおうちにいてほしい気持ちも あるけれど
     ゆっくり 休ませてあげたい想いが 募ってきました。
 





  くろう太も 眠る
 ウエストパークエデン に やってきました。

 あいにくの 雨模様。。。



     マルタんファミリー代表として
         マルタクンTシャツが 参列です。


5)マルタくんも一緒に





6)安らかに。




       ヤムちゃんの 遺骨を
           土に 還します。
    

7)ヤムを土に還します






     気高くて 
         とってもきれいな 女の子。

     子猫のときから いつだって 上から目線。
         私の ご自慢の 妹です
  

箱入りヤム
         ヤムチャの すべては
         いつも こころの 中に。
    







   


     さて。

       先週 シャンプー がんばってくれた
       かわいい ふぐたん  が。。。

9)ふぐちゃんも旅立ちます

         まもなく  旅立ち    ます。







 ヤムチャとお別れするようで さみしい気持ちもありましたが
   自分の気持ちに 線引きが出来て けじめがつきました。
   ヤムさまー!  いっぱい お墓参りに 通うですよー!

   ふぐたんの旅立ちのようすは 次回 お伝えしたいと思います!
   が・・・!
   我が家のリフォームで PCを回線ごと 3階へ避難させるので
   ちゃんと つながってくれるか・・・??
   つながってくれよ~~~;;;

   ランキング参加中です~♪ 
   天国でも もちろん!シャネラー! 
   やむちゃ を ぽちっと! お願いします♪

   

 シャネルが似合う おんにゃの子は ヤムちゃんだけにゃよー!
 

           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2012年08月17日 (金) | 編集 |
毎年 京都では 8月16日に
五山の送り火が あるのですが


先月
奈良にお住まいの Pちゃんから
奈良の大文字観賞の おさそいがありました。

     (え。 奈良にも 大文字焼き あったんだ。。。)

奈良の 大文字は 前日の15日。







って ことで 

はじめて 奈良の大文字 見に行ってきましたっ!


    メンバーは FUちゃん、Pちゃん、SYOちゃん、みっちゃんたち 9名!




  「あ~;;  遅れて ごめ~~んっ!」

1)奈良日航ホテルロビー
 奈良 日航ホテルのロビーで待ち合わせ。 すでに7名 そろってます~



         おーーー!

        Pちゃんは なんと!

        すてきな  浴衣姿だよ~~!




2)浴衣がすてき
左は この前「おねえマン」で大活躍のSYOちゃん。もちろん 今日はノーメイク。
 



         メンバー9名で 屋上に上がって

        とりあえず   ビール!

        だんだんと 暮れていきます。




2.5)暮れて
真正面に見える山の 木のないところが 大文字焼きの場所らしい。。。



         みんなで さんざん 呑んで食べているうちに (笑)
        
        点火の 8時に なりました。    
  



3)そろそろです
前半は ビール 後半は 冷酒も登場。 「いよいよだよ~」 「もうすぐだね~」






       おーーーーっ!  見えましたっ!

       奈良の 大文字っ!!


4)奈良大文字

     みっちゃんたちと ネコ談義もありの たのしくて 賑やかな夜でした。
      
     FUちゃん   Pちゃん  お招き ありがとうデス ♪

     めいっぱい お世話になりました! 









そして。

翌日 16日は  京都 「五山の送り火」 です。



   テーブルの椅子で お昼寝中の おマルちゃん。




                ん ?


5)おねえさん?

            あれ。

           今  おねーさんが。。。。





      6)おね~さん♪



                 ・・・・・。


7)いないですよ

            そこに いたような

              気がした  ですよ。。。。








夜 8時。

家からは 「法」 しか見えないので
ショッピングモールの上から 見ることにしました。



9)つきました!



            次々に 着き始めました。

10)左大文字



11)船型



12)妙



13)法の字




     飲茶が 

     いつも どこか近くに居てくれているような 気がしていましたが

     送り火を 見ながら

     「もう 心配しなくていいよ。  ヤムちゃ。 また。 またね。」 と

     見送りました。


    







          京都の夏は    もうすぐ 終わります。


14)妙法










    
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
 
カツオ節が 好きにゃよ!  by ヤムちゃ 


2012年07月24日 (火) | 編集 |

もだんちゃんと くれはちゃんが 旅立って


おうちで 遊ぶ 3にゃんズちゃん




1)ペットボトルとプロレス
   左から    ピコラちゃん → 若さま  → kuromiちゃん



          

         早いもので

        ヤムちゃが わが家から 旅立って

        2週間が 過ぎました。

        
        
        先週

        ぶりたさん (→☆) から きれいな お花をいただき

        ち~なんちゃまから (→☆) オルゴールのついた

        ブリザードフラワーをいただきました。

           
       





        ブリザードフラワーのオルゴールは 「星に願いを」
       このメロディーが 心にやさしく しみました。
 









         そして この週末も また

        ヤムちゃに お花を いただきました。




1.1)kuromiちゃん7.21-4
           にゃにか 来たでつー!!




      バジルママさんから ヤムちゃへの お花。

     赤にゃんのとき うずらちゃんと 

     いっしょに ウチに留学に来ていた バジルちゃん。  

     思い出すことが いっぱい あります。
   

         
           どうも  ありがとうございました。
 


1.2)バジルママさんから
                   くんくん。。。?










  かーたん!

         サニーくんからの お花でぷっ!
 

1.3)サニーくんでぷか!
   

       サニー パパさん&ママさんから (→☆)

      ヤムちゃらしい 

      あかるい たくさんの薔薇のお花を いただきました。

           ありがとうございました。






 


      シャネラーの ねーちゃんのことやし

        花 いっぱいに   かこまれて


1.4)てんちゃんも元気です。

           きっと  よろこんどるじょ~ 







            おかげさまで 

          てんちゃんも   いつものペースに もどりました。

        
                  


          たくさんいただいた コメントや お手紙 

          うれしかったデス。

          まだ  お返事できていませんが   


            ほんとうに     ありがとうございました。









              永遠不滅の  シャネラー にゃよ!

             にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村