ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2010年03月31日 (水) | 編集 |
ついに ぷくたん  つかまりました。



「逃げるの おもちろかった でち。」

10RP)逃げるでち





では  まず お顔ふきから。


13RP)クシがくるでち

「なに するんでちか。」


あらら。  きれいに 汚れてます。(笑)



13RP)グルーミングでち.

「ううー。  ちょっと コワいでち。」



12P)お顔拭き0

「終わった でちかー。」

ぷくたん。  まだ はじまって ないです。



12P)お顔拭き1


ぽたぽた たれる寸前まで ぬるま湯に浸した コットン



12P)お顔拭き2

「まだ やるでちか。」


当然   お顔が ぬれますが



12P)お顔拭き3


最後に ティッシュで 押さえて拭くので 大丈夫。

目の下の 色が濃くなってるところは まだ 濡れています。




次は  お顔の コーミング


14RP)コームと戦うでち.2

「コーム  やっつけて やるでち!」

目に当たらないように じゅうぶん気をつけます。

お顔に平行に コーミング



16RP)コームと戦うでち.4

「コームは 弱い でちよ!」

顔に向けて 丸顔になるように コーミングします。


18P)コーミング1

「なかなか やっつけられない でちねー。」


19P)コーミング2


コームを 地肌に突き刺すようにして引くと 痛がります。

「手首やひじの ローリングで すくいあげるようにする」 らしいです。
(カリスマO氏 談)




20P)コーミング.3

「ちょっと いい気持ち でちね。」




ぷくたんの グルーミングも 無事終了。

毎朝 10分くらいの お手入れです。


22P)終わりましたでち

「終わった でち!」



ぷくたん  きれいになりました。

マルタくんと 一緒に 毎日の 日課です。 






11RP)捕まったでち

「今度こそ  うまく 逃げるでちよーー!!




・・・・。 もう お顔 、 汚れてるような。










花粉症のシーズン到来です。花粉症のみなさん、今年もなんとか乗り切ってくださいね~。耳鼻科や皮膚科で何度調べてもアレルギーないのに、なぜか毎春 鼻炎症状がでてるキャットニップに ぽちっと! お願いします
     
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu
  

2010年03月30日 (火) | 編集 |
マルタくんの グルーミング 無事終了。


「ちょっと ポーズ とってみましたですよー。」

0M)グルーミング終了

「おかーさん。  カッコよく 見えるですかー。」




ぷくたんは  高みの見物 終了。

0P)もしかしたらでち

「うぷぷ。 まるにーたん やられてて おもちろかったでち。」




突然。 何かを 察した マルタくん。

「!」 (ハッ! 次は・・。)

21RM)いやな予感



ぷくたん も



「だれか 近寄ってくる でち!」

4P)アップ


「逃げる でちよーーー!」


2P)逃げるでち


慌てて 走り出す  ぷくたん。


3P)脱走するでち





「あー!ぷくたん! 逃げちゃった ですよー!」

RSまる舌出上向き

おどろきの! マルタくん。




「ぷく  逃げだした じょー。」

リサイズてん横顔


てんちゃんも  ちょっと びっくり。



「なんか  おもしろそう にゃよー!」


リサイズやむ横顔

飲茶さまも ご高覧。




逃げ出した ぷくたんは。


P)かくれられないでち

「かくれるとこ ないでちねー。」



P)でられないでち

「出られない でちねー。」




「あそこに 隠れるにゃよー!」

飲茶さま 応援されてます。

P)まだにげてるにゃよ




マルタくんは  捜索中。


P)どこですか2

「ぷくたん  出てきてくださいよー。」




P)どこですか

「ぷくたんー。  どこに いるですかー。」





P)隠れるでち

「うぷぷ。 だれにも みつからないでち。」






「あそこに かくれてるにゃよ。」

P)まだ逃げてるにゃよ

さすが 気まぐれ。 ドロンジョ飲茶さま。 
応援してたのに あっさり 教えてます。






あれ。


P)見つけましたですよ

「まるにーたんに 見つかったでちー。」



P)見つからないでち

「?」


5P)あれー

「あれー。」




6P)捕まったでち

「もう つかまった でちよ。」




つかまった ぷくたん。 さて、 これから。









< つづく・・・。>






いつもコメントありがとうございます。楽しみにしています!
めっちゃ個人的ですが。→  nonohanaicigoさんに 何度もコメント出してるんですが、禁止キーワードで阻止されて 出せません。これ見てたら、ちょっとだけ ゆるくしてほしいです・・・。 今日もポチッとありがとうございます。
      

   

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu



2010年03月29日 (月) | 編集 |
M).jpg



物思いに ふけっているのかな。   マルタくん。




M)物思い

「あ~。 なんか おなかすいちゃったですよー。」




そこへ。




マリモキャッチャー  出現。

ぐわし。  「!」



2RM)マルタつかまる 



「あれー。 ごはん 食べる前に つかまっちゃった ですよー。」

2RM)やっぱり






「まるにーたん つかまったでち。  どーなる でちか。」
7RP)窓から見下ろす


ぷくたん。 離れたところから 観察中。




1RP)にーたんやられてるでち

「まるにーたん。   やられてる でちよー。」




RM)お顔ふき

マルタくん。 日課の お顔ふきです。

「やさしく ふいて下さいですよー。」


M)お顔ふき2


ぬるま湯にたっぷりつけたコットンで 一方向にそっと拭いていきます。


ティッシュで そっと押さえて乾かしたら、 次は コーミング。


6RM)ほっぺのお肉はさまってるですよ

「ほっぺの お肉 はさまってるですよー。」


4RM)こっちもですか

「わー。  こっちも やるですかー。」


「うぷぷ。 まるにーたん。 ないてる でちか。」



8P)高みの見物


ぷくたん。  高みの見物中です。





      < つづく・・・。 >




お顔拭きとコーミングは毎朝の日課です。 お顔を拭くコットンは カリスマO氏が ぽたぽたと垂れるくらいまで ぬるま湯につけてから 拭いていたので 真似しています。濡れた顔は ティッシュを そっとのせて乾かします。こうすると、こすらなくてもきれいになりま~す。いつもポチ~~ッとありがとうございます。
        

  にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu
   

2010年03月28日 (日) | 編集 |
あ。



あれは。   またもや・・・。


1RM)まりも

マリモ 出現。





2R)うしろから見ると


じゃ なかったですね。    




マリモの オブジェ みたいな。




2R)まるはみ出し1


寝ている  マルタくんです。




3R)はみ出し1

ほっぺの お肉が はみ出してます。




3R)はみ出し2

思う存分  はみ出してます。




3RM)むにゃむにゃ・・

「う・・・・ん。  おかーさんですか。」



マルタくん。  起きましたか。



4.5R)起きましたですよ


「あー。 よく 寝ましたですよー。」


4R)目がさめましたですよ


起きて することは。




「あ~。  おなか すいちゃったですよー。」

4.5R)ご飯食べるですよ1


やっぱり。


4R)ご飯食べるですよ2



「よく寝たあとの ご飯は おいしーですねー。」


4R)おいしーですよ


マルタくん。  食べながらの おしゃべりは お行儀悪いですよ。



4R)ご飯たべるですよ3


「あ。 ごめんなさいですー。 とっても おいしい ですよー。」


4R)ご飯食べます


「おかーさんにも 半分 あげます ですよー。」

いつも 優しい マルタくんです。



4R)今日もおいしーですよ

「おかーさん。 ご飯って いつ食べても おいしーですねー。」





こんな マルタくんを 見ていると


なんだが とっても しあわせな 気持ちになります。









ご飯を食べる時 見ていると、何度も振り返って、うれしそうに ノドをゴロゴロならしては ご飯を食べる マルタくん。こんな「かわいすぎー」マルタくんに ポチポチポチ~~っと お願いします。
     
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


2010年03月27日 (土) | 編集 |
ぷくたん 寝てるかな・・・・。


あんな 恰好して 寝ています。


ごろにゃん3)485-364

あの お手々。
何か つかまえた夢を 見てるのかな。



すやすや 気持ち良さそうです。


ごろにゃん2)448-364


あれ。 のぞいてるのに 気付かれたかな。



ごろにゃん1)448-336

「おかーたん。  あそぶ でちか。」

起きても お手々は しっかりとつかんだ ポーズのままです。




「おきたでちよー。」


5RP)まだ寝ぼけてるでち


ぷくたん。  あとで 遊ぼうね。



「あそばない でちか。」

6RP)つまんないでち



「あそびたい でち・・・。」

7RP)なに?ぷく



まだ 眠たかったみたい。



8RP)また寝まちた


ぷくたん。  また 何か つかんで寝てます。







遊ぶのが 何より好きなぷくたんです。何をつかまえて寝ているのかは・・・わかりません。(笑)こんな ぷくたんに ポチっと!お願いします。
     
  にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu

2010年03月26日 (金) | 編集 |
キャットショーに行く 楽しみは



たくさんの すばらしい猫が 見られたり

IMG_4953.jpg



ブリーダーさん達から 猫のお話を 聴けたり

IMG_6021.jpg



ねこグッズのお店が 出店していたりと

マルタくんバッグ完成!
<マルタくんの 似顔絵バッグ 作ってもらいました。>


いろいろな たのしみが ありますが

プロカメラマンに撮影してもらえることも そのひとつです。




最初は 生後4か月の時 大地さんに撮影してもらいました。


家では こんな マルタくんですが



R)初ショーの翌日
<生後4カ月 自宅でのマルタくん>


R)初ショーのロゼット
<初ショーの翌日>



プロに撮影してもらうと・・・・。


大地さん21年11月


こんな カンジ です。


まる4カ月大地さん






6か月の時は 東京のリジョンショーで  シャナンさんに。


リサイズcoujee choice-1


「実物より 良く見える」とも 言われました。(笑) 


リサイズ伏せ




家で撮ると・・・。


R)リジョンショーから帰宅
<リジョンショーから 帰宅直後>


R)meoまる
<6カ月の ぼへ顔>





プロショット。  甘(アマ)ショット。
どちらも かわいい かわいい マルタくんです。(笑)




Rおはぎ寝る
<この写真見せたら「おはぎみたい」と言われました。>


あ。 
ぷくたん 来ました。



ぷくたん なんですか?



「ぷくも 撮ってほしいでちー。」

IMG_9307.jpg



はい。 そのうちに。



やっぱりプロはうまい! でも、マルタくんの「ぼへ顔」を撮れるのはおうちフォトだけです~今日もポチッとありがとうございます。
      

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu

2010年03月25日 (木) | 編集 |
キャットショーで お疲れだった マルタくん。


「ボク なんだか ダルいですよー。」

6)R不調?1

たくさんの 励ましと ご声援 。ありがとうございました。



マルタくんのママ もなかちゃん。  ネコなのに。

心配のあまり こんなコメントくれました。

R)ママとくり君と

<マルタ。。。お疲れだったわ!
でも、ワタチの子にしてはとってもがんばったわ! >



R)もにゃにゃんとと子猫2匹


ママといた頃を 思い出した マルタくん。



ジャパンくんも 心配してくれました。

JAPAN_00352.jpg

「マルタ。 ボクたち つよーい男の子だから 大丈夫だよね。」

ジャパンくんのママは もなかちゃんの お母さんです。 

年下だけど 「おじさん」なんです。




あ。


いきなりの 飲茶さま。  降臨。


神々しい飲茶 2009-01-11 13-32-48

「ちょっとー。 見慣れない顔が いるにゃよー。」


「!」


ジャパンくん ドロンジョ飲茶さまと はじめての遭遇ですが・・


(とりあえず・・・。 寝たふり しよっと。)

JAPAN_00351.jpg

「スヤスヤ。  ボク  ぐっすり 寝てるんです。」

若い「おじさん」ジャパンくん。 すかさず 寝たふりとは さすがです。



「・・・・・。」 (あの手つき けっこう かわいい にゃよー。)

IMG_0934.jpg




たくさんの みなさまからの コメント。
ありがとうございました。



coujee choice-2

「心配して もらっちゃった ですよー。」

マルタくん。 ゆっくりやすんで 元気になりました。



いつも ぷくたんのあとに くっついて 
せっせと お世話をしてくれる マルタくん。


「ぷくたん おもちゃ だしっぱなしですよー。」

IMG_8160.jpg



もしかして・・・ 

ぷくたんが はじめてのショーに行くので
マルタくんの方が 緊張して 疲れちゃったのかな。





あれれ。 
ぷくたん。 あんなこと 言ってます。



Rハンドバッグ

「ぷく。 まるにーたんより つおいでちーー♪」


マルタくん。  これからも ぷくたんを よろしく。









かわいい~ もなかちゃんと ジャパンくんに ポチっと! そして、ぷくたん 「最強のお得意ポーズ」に ポチポチ~っと!お願いします。
    

   にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu   

2010年03月24日 (水) | 編集 |
10月24日生まれの ぷくたん。

あくび2 448-336



生後5か月に なりました。



あくび448-336


体重は2.2キロ。


ちょっと 小さめですが

ベッドのぷく 5)485-336



ごはんを よく食べる 元気いっぱいの 女の子です。



ぷくアップ485-364




ぷくたんが 生まれた 10月24日。
偶然 その場に居合わせたので よく覚えています。


R)茶色くん

最初に お兄ちゃんの茶色くんが 誕生。




R).jpg

そして その次が ぷくたんでした。



R)ぷく産湯


お湯で洗ってもらって バスケットに。


R)茶くんタオル.バスケット



R)茶くんとぷく



4人兄妹で すくすくと 育ちました。


R)ぷくベビーたれ耳


「Blue Owl」青いふくろう という名まえが 血統書についています。


R)ぷくベビー抱っこ


「ふくろう」→「ふく」→「ぷく」 と なりました。


今では こんなに おおきくなって

と)ぷくケージから



ちゃんと ご挨拶も できるようになりました。

t)puお手

「これからも よろちく でち。」




これからも どうぞ よろしく。







こわいもの知らずのぷくたん。昨日は 寝ている点ちゃんのお耳にガブリ かみついてました。
そんな ぷくたんに ポチッと!お願いします

     

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu

2010年03月23日 (火) | 編集 |
キャットショー2日目は マルタくんの 出陳です。



「マ~ルタく~~~ん」

「ZZZZZZ・・・。」

1)ねんね中マルタ

おはよう。 おでかけですよ。 マルタくん。



1)Rぷくは?

「ぷくも おきたでちよー。」



1)R反応悪い?マル

「おでかけ するですか・・・。」

まだ 寝ぼけてるのかな。  ちょっとぼんやりの マルタくん。


1)リサイズぷくケージ

「ぷくも いきたいでちよーー。」

好奇心旺盛の ぷくたん。  お留守番 お願いしますね。




「ぷくたん。 いってきますです。」

1)Rマルキャリー車内


今日は 高速道路 混んでないといいですね。


2)Rキャリーから覗くマル.2

「まだ つきませんかー。」


3)Rキャリーから覗くマル

マルタくん  もう少しで 着きますよ。

「わかりました ですよー。」


4)Rなんだかヘンまる

まだ ねむたいみたい。



昨日は 4時間かかったのに 今日は 1時間半で着きました。

5)Rショー会場


待機ケージで 待ってます。


9)Rまるダウン



ベティー デニーさん 引退前の 最後の来日です。

始めは 神戸がんばのショーで「こぶたちゃん」をくれた トレーニーのえっちゃんの ジャッジです。

7)Rえっちゃん

そして ベティーさんの ジャッジ。

8)Rベニーさんマル


いつもは 緊張する マルタくん ですが。

10)Rまる不調?


待機ケージで 寝てばかり。

「なんか ボク 今日はダメですねー。」


11)R不調マル涙目


いつも けなげに 頑張ってくれる マルタくん。


シャンプーに行ったり ぷくたんの めんどうを見たりして

きっと 疲れてたんですね。 マルタくん。


12)R不調マル1

それでも、 エキゾチックの中で1番の 茶色のリボンを いただきました。




めずらしく 寝てばかりの マルタくん。

途中で 帰ってあげれば 良かった。



13)Rキャリーで寝るマル.

ごめんね。  ごめんね、 マルタくん。

頑張って 来てくれて ありがとう。

おうちに帰って ゆっくり おやすみ しようね。





マルタくん ぷくたん  おつかれさまでした。


ありがとう。







はじめてのショーの ぷくたんにばかり気がいって、お疲れのマルタくんに気がつきませんでした。本当にごめんね、という気持ちでいっぱいです。「反省するべし!」のポチっと。。。してくださいとは、言えません。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu

2010年03月21日 (日) | 編集 |
ぷ~

1)Rぷく就寝ベッド


く~~


1)Rベッドで就寝ぷく


た~~ん。


2)Rお目覚めぷく


おはよう。


4)Rぷくなんでちか?

「おかーたん。 おはよーでち。」


3)Rおはようでち

「なんでちかー?」


ぷくたん 「西日本キャットクラブ」のショーに 行きますよ。



「え。  おかーさーん。 ボクも行くですかー。」


6)Rぼくもいくですか

今日は ぷくたん だけですよー。



マルタくん  行ってきます。 お留守番 よろしくね。


8)R移動中ぷく

まだ 眠いぷくたんは 車の中で おやすみ中。



ぷくたんの はじめてのキャットショー。

9)R高速大渋滞


ショーは1時から 始まりますが・・・。

3連休 初日で 高速道路が 大渋滞。


8)Rぷく車中.2


あれれ。    もう1時。


9)R大渋滞!

完全に 遅刻です。





ひとり おうちで お留守番の マルタくん。

7)Rまるお留守番

「ぷくたん もう着いたですかー。こわくないですかー。」



会場に付いたら 2時でした。 1時間の遅刻。

10)Rショー会場

でも 参加者ほとんどが 遅刻したので 開始が遅れていました。

よかったです。



さて、 はじめての 審査です。

待機ケージで 審査を待つ ぷくたん。 落ち着いています。

11)Rぷく待機中

「ぷくたん あそびたいでちよー。」


13)Rぷくお顔チェック

「なに するんでちかー。」


12)R puku初ジャッジ

「あそぶ でちかー。」


14)RぷくNNCC

「いっしょに あそぶ でちよー。」

全然 緊張していない ぷくたん。



「ごはん いっぱい たべるでちよー。」

15)Rぷくリボン2

おリボンを 4つ 頂きました。





「ぷくたん ちゃんと やってるですかー。」

R心配顔マル

心配性の マルタくんです。










昨日、今日と大阪のキャットショーに行ってきました。 初ショーのぷくたんに ポチっ!と お願いします。
     

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu