FC2ブログ
ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2010年03月17日 (水) | 編集 |
爪切りと お耳掃除をして やっと シャンプー開始です。




「爪切りしないと イタイめに あうにゃよー。」

リサイズやむ見下ろす

ごもっとも。 ドロンジョヤムさま。




では。  まず。

お湯をはった 丸い洗いおけに ぷくたん 投入。


最初から このお湯にも 「DAWN」を うす~~く入れておきます。
地肌まで しっかり濡らすのが ポイント。



「ぷく  ぬれるでちーー!」

1)Rぷくシャンプー1

蛇口のお湯を直接 体にかけると 音がしにくいので 驚きません。
シャワーのときは シャワーヘッドを直接からだにつければ 大丈夫。




「おかーさん。 お湯の温度は 37度ですよー。」


舌出しアップ リサイズ

はーい。マルタくん。 
最初から37度に 設定しておきますね。




「なに するんでちかーー!」

2)Rぷくシャンプー2

必死に ぱんちを繰り出す ぷくたん。 爪、 切っておいてよかったです。


薄めた「DAWN」で まずシャンプー。

しっかり地肌が ぬれてから シャンプーします。
これも 地肌を洗うカンジで。



3)Rぷくシャンプー3

「ちょっと きもち いいでちよ。」

嫌がることを 無理強いしないのが  カリスマなんですね。


猫ちゃんを無理に動かさず 丸い桶を くるくる回して 桶ごと動かして向きを変えます。

4)Rぷくシャンプー4

しっぽや 足も しっかりシャンプーします。


5)Rぷくシャンプー5

「まだでちかー。」




ぷくたんは まだ赤ちゃんなので 。

この続きは マルタくんで。。。



「え~~。途中で終わるの~」と いう方。


3月6日にあったカリスマO氏のシャンプー講座が  「すみきち」さまブログ にアップされてますよー!  必見です。






< つづく・・・。>

  




この場をお借りして お知らせです~(汗;)ただいま なぜか?メールの送受信できません。メールフォームを頂いた確認も 遅れる可能性アリです。すみません。復旧したらお知らせします~
      
  
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu    
スポンサーサイト