ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2010年04月30日 (金) | 編集 |
<つづき×2 の つづき。>



野性の勘で 逃げてきた てんちゃんに。



「てん。 結界を つくるにゃよ!」

ん?

と、 命じた ドロンジョ飲茶さま。




36)出来たじょ

「結界とは。  さすが ねーちゃんや じょー。」


結界やじょー

「ねーちゃんは こーゆーときに 頼りになるじょー。

ドロンジョ飲茶さまに いたく 感心した てんちゃん。



結界。  はやくも 完成。



40)どこへ隠れよう?

「ここで ねーちゃんと 二人っきりで ラブラブ やじょ。」



「どうや~?  なかなか ええやろ~?」

(ねーちゃーん。 愛してるじぇ~~。

37)にゃかにかいいにゃよ

「ふーん。 まあ これで いいことにしてあげるにゃよ。」





「じゃ。 ヤムちゃんは ここにいるにゃ。

てんは 邪魔にゃから 早く 出ていくにゃよ!」


38)早くどっか行くにゃよ

「え。」



「うっそーーー!?」

39)うそー

( おらの 愛は また・・・あかんかった じょ・・・。




結界できたじょ

(あっさり 追い出されてしもたじょ。)






「ここに 隠れて攻撃したら ヤムちゃんは 無敵にゃよ。」


43)これでヤムちゃんは安全にゃよ

「思いっきり キバとツメで 攻撃してやるにゃよっ!
はやく 誰か 来てほしいにゃ~~。 楽しみにゃにゃ~。」




あの笑顔・・・。 完全に 戦闘モードに 突入してます。

結界、というより  ヤムさまの 砦なのでは・・・。 


どちらにしても 近寄るのは 危険すぎます。



一方   追い出された てんちゃんは。




「あ。 ぷくが つかまりよった じょ。」

23)逃げるじょ

「おらも ヤバイじょ。 どっかに 隠れるじょー。」



あれ。

てんちゃん。  暗がりに 行きましたね。



なんか ブツブツひとりごと 言ってます。



(ええとこ あったじょ・・・。  ここにひっそり 隠れとくじょ・・・。)



(ごはんとトイレも あるし 安心やじょー。 じ~っと しとるじょ。)

20)見つからんじょ

(なんかあったら トイレに入ったら 出されへんかもしれんじょ・・・・。)





「はっ!」


21)見たな~



「み、  見たな~~。」




い。 いいえ。


なんにも。  だ、誰も 見てません・・・・。




<またしても  つづく。。。>







マルタくんが登場する前に終わってしまいました。すみません。(笑) 次回も また よろしくお願いします~
       
      
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


2010年04月29日 (木) | 編集 |
<前回の つづき>

ぷくたんが 今まで入れてた隙間に 入れなくなっていたころ・・・。




「野生の勘やじょ~~」
 (おらも マネしてみたじょー!) 




ひとり ネソベラーズしてる  てんちゃん。


20)ネソベラーズ中

(けっこう イケてる顔やろ。 男のシブさ全開やじょ~。)




「・・・・・。」



21)野生の勘

「イヤな予感 するじょ!」




22)逃げるじょ

「逃げたほうが 良さそうやじょー!」





その頃  ドロンジョ飲茶さまも。



30).jpg


31).jpg

「・・・・・・。」




32)ついに来たにゃ

「ついに  来たにゃ。」


やっぱり  「野生の勘」・・・ですか?





「ねーちゃーーん!」


33)逃げた方がええじょ

「逃げたほうが ええじょーー!」



「にゃに言ってんにょよ。 逃げにゃい わよー。」


34)バリケードつくりにゃさい



「てん! 結界つくる にゃよ!」




「け・・結界・・・!」


35)バリ?さすがねーちゃんや

(なんか 陰陽師みたいやじょー!)






<ガゾが多いので・・・・つづく。>   って、 言い訳つきました。





 みなさん、ベタな展開に 「アレでしょ。」 と、思ってますか? 今回は お話の顛末より 4にゃんズそれぞれの表情に着目する、などの観点で お楽しみください。 (苦しまぎれ・・;)
     
   にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu

 

2010年04月27日 (火) | 編集 |
前回のモコちゃんのお別れ記事には、たくさんの あたたかいコメントをいただきました。
天国のモコちゃんにも みなさんの声がとどいて いっしょに モコかあちゃんを 励ましてくれているように思います。
   ありがとうございました。




元気いっぱいで スタートします!




「野生の勘でちよ!」
     (ぷくは スルドイでちよ。)







お昼寝中していた ぷくたん。


1)IMG_2283.jpg

「・・・・・。」



2)IMG_2279.jpg

「ん・・・・?」


3)IMG_2280.jpg

「来るでち・・・。」


4)IMG_2281.jpg

「何かが  来るでちっ!!」



突然   走り出した ぷくたん。




「隠れる でち!」

5)隠れるでち

「ここに 入るでちー!」





6)あれ?入れない

「あれ?」


7)おかしいでちね

「おかちいでちねー。  前は ここに入れたでちよ?」


8)広げるでち

「広げてみる でちよ。 無理やり入ってやる でぢー!」



9)あ!来るでち

( はっ!!)


10)来たでち

「やっぱり 来たでち~~。」






「あ~~ん。 誰か たちけて でちよーー!!」

11)襲われる~






<唐突ですが・・・。   つづく。>








 「また つづく~?」 「はい。 そうみたいです」(笑)
こんなブログですみません~(汗;) 今日もポチッと!よろしくお願いします。 ・・・・
 
     
     

 にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu  

2010年04月25日 (日) | 編集 |
4月20日の記事で ご紹介した モコちゃん。



1)もこちゃんキャリー6


コメントも たくさんいただいた モコちゃんですが。


4月23日の 深夜に 


2)




突然。   天国へ 逝ってしまいました。

3)IMG_2741.jpg

まだ 生後10カ月の モコちゃんでした・・・ 。






キャットショーでは いつも 一緒でした。 

5)モコちゃんとマルタ

モコちゃんのジャッジを 後ろから見ていた マルタくん。



7)藤村さんと

何度も ベストキャットに 選ばれていました。



7.5)もこちゃんとぷく

ぷくたんの おじさんになる モコちゃん。

1週間前に  この写真を撮ったばかりです。






葬儀は お寺でおこなわれました。


8)IMG_2706.jpg


15)IMG_2686.jpg

読経中 そばにいてくれた クロちゃん。
お寺には たくさんの 保護されたねこちゃんが いました。



読経を終えて モコちゃんと お山へ。



16)IMG_2736.jpg


曇り空だったのが いつの間にか 青空になっていました。



19)IMG_8015.jpg

悲しすぎる お別れ。



18)IMG_2720.jpg

深い 深い悲しみの 「モコかあちゃん」と いっしょに 


19)待ち時間

ずっと 空を 見上げて いました。


24)IMG_2735.jpg


モコちゃん。   天国に 逝ったんだね。





「モコちゃん・・・。  ありがとう。」



28)もこちゃん ありがとう






あまりにも 短い間だったけど

モコちゃんに あえて  本当に よかった。




31)IMG_2204.jpg



きっと 天国から 「モコかあちゃん。 元気だして。」 って

言ってくれてるような 気がします。







 モコかあちゃん。 少しでもはやく 元気になってほしいです。

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu






2010年04月23日 (金) | 編集 |




< 前回の つづき。>



窓辺ブラザーズと 遊んでいた マルタくん。




マルタくんに そっくりな お菓子 みせてあげるね。


15)これですねー


「きっと かわいい~  お菓子ですよー。





「・・・・・・!!」





22)似てるんですね・・・

「コレ・・・・ですか?」


21)


「ブヒッ!  」


25)MG_1949





「 く・ろ・ぶ・た・・・?」   (しかも 鼻○○・・。)


22)似てるんですね・・・


「お・・・・」


24)IMG_1959

「お、 おかーさん・・・・。」



26)


「うっ。  うううう・・・・・。」  うるうる。



え!  イヤだった・・・・?  マルタくん?



27)ブタなんだ~

「・・・・・・。」  



28)こんな顔だったんだ

「くろ兄。 ぼくって・・・。 クロブタ ですか。」   はあ~っ・・・。


30)ブタに似てるって~


「くろすけ君。 ぼく クロブタみたいですか・・・。



32)くろすけワインちょうだい

「く、く、く、 くろすけ君! ワイン もらうですよーーー!!」



33)未成年だった

「あ。  ぼく まだ  ミセーネンでしたよー。」  ごめんねの チュッ。


34)ごめんね

「ぼく、 クロブタの顔ですよ・・・。 
二人とも 仲よくしてくれて ありがとですよー。」
   うるる・・・・。



マ、 マルタくん。  ブタって。  

ちがいますよー。 可愛さが 似てる だけ・・・・。





35)ダイエットしようかな

「くろ兄。   ぼく・・・ ダイエットするかも ですよー。 」






ごめんね。 マルタくん。
そんなつもり なかったのに  傷つけ ちゃったかな。




でも!


黒豚ちゃん!  かわいい~~   ですよね?  

ねっ??







 TVで 「ヤッターマン」見てたら アップするの 遅くなりました~ (笑)
ドロンジョ飲茶さまからも 深キョンのドロンジョ様に「ヤムちゃんに そっくりにゃよーー!」と OK出ました!
「こせちゃ」さま。今日はご声援 ありがとうございました。 みなさまの ポチポチに 支えられています。
今日も ポチッと  感謝  感謝。ありがとうございます。
  おまけガゾ  あります。


    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu




<おまけ   その①>


ten.jpg

「ぷくのごはん こっそり食べたら また おなか こわしたじょ~~。」






<おまけ   その②>


36)ほんとに似てるですか

「ぼくは 自分では 櫻井 翔 に 似てると 思うですよー。 ね?」




ねっ?



(笑。)

2010年04月22日 (木) | 編集 |

「マルタく~ん。 また見張りしてくれてるんですか~。」




1)IMG_1477.jpg


「ちがいますよー。 くろ兄と 遊んでるですよー。」



2).jpg



今日は てんちゃんと ネソベラーズしてないんですか?




3)おなかこわしたらしいです


「おにーさん   おなか 壊しちゃったらしいですよー。  
何か 悪いものでも 食べたんですかねー?」




4)ダウン?てんちゃん

(マルの ごはん こっそり食べたら おなか こわしたじょー・・・・。)




5)IMG_1518.jpg

「おにーさん、 きっと 食いしん坊 しちゃったですよー。」




5)ten 静養中

(おら 静養するから ネソベラーズは お休みするじょー。)




6)食べ過ぎダメですよー

「くろ兄も 食べ過ぎはダメですよ。 少食がいいですよー。」




7)首のせてるですよ

「くろ兄に もたれると  気持いいですねー。」




8)くろすけくんですよ

「おかーさん。 くろすけ君も 来たですよー。」



9)くろすけくんも仲良しですよ


「ぼくたち3人 仲良しトリオですよ。 窓辺ブラザーズですよー。」 


窓辺・・ブラザーズ・・・?




そうだ  マルタくん。 


マルタくんに そっくりな お菓子 もらったんだよ。



10)なにもらったんですか?

「お、  お菓子ですか~~。」



11)見せて下さいですよ

「ぼくに 似てるですかー? 見せてくださいですよー。」



12)食べ物かな~

「くろ兄。 どんな お菓子か たのしみですよ~。 えへっ。」



14)僕ににてるんですかー

「僕に似てる かわいいお菓子 来たですよ~!」



15)これですねー


わくわく。ドキドキ~  
ぼくみたいな かわいいお菓子 ちょっとだけ 食べるですよー。





マルタくん そっくり お菓子は  ・・・・ 次回に。



<つづく。>








 換毛期が はじまりましたですよー!  家中 猫の毛だらけに なってます~  
いつも  ポチポチっと してくださって ありがとうございます。 感謝。 


   にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu
  

2010年04月21日 (水) | 編集 |
昨日に 引き続き


おともだちにゃんズの ご紹介。



待機ケージでお隣だった 悟空くんと  キツンのテンテンちゃん。

悟空君とテンテンちゃん

おっとりした 雰囲気が よく 似ています。

悟空くんは マルタくんと同じ チャンピオンシップで
テンテンちゃんは ぷくたんと同じ キツンクラスでエントリーです。





そして  珍しいヘアレスキャット「スフィンクス」
EGYPTA DARLINGⅡちゃんと モデルさんのようなニーナさん。 



ニーナさん2


ニーナさんのホームページでは スフィンクスの子猫画像が見られます。

スフィンクスの赤ちゃん 必見! 不思議な可愛さです。


ニーナさん

(あれ?  背後に 写ってるのは・・・・。 何か 食べてますね。)



そして 昨日のブログでも ご紹介した

2リングでベストキツンだった  チンチラのルリちゃん


るりちゃん1


きれいなルリちゃん。 大きなお目々が印象的。
シャンプーは 週に2回!?



るりちゃん2

チンチラならではの ゴージャスさ。

行きとどいたお手入れに 猫ちゃんへの愛情を感じます。





次のお友達は・・・。





neko マット

「・・・??」


なんでしょう?



あれー知らなかったですかー

「おかーさん。 知らなかったですかー?」




m)しろちゃんですよ

「シロちゃんですよー。 ぼくのおともだち ですよー。」


しろちゃんですよ

「ネソベラーズの練習するときにって・・・。  ぼくのために 
おとーさんが 買ってくれた ですよー。 えへっ。




うれしくて シロちゃんを 紹介したかったんですね。  マルタくん。








桜が葉桜になったと思ったら 新緑がきれいになってきました。
昨日、「どこをポチッとするんですか?」と お問合せくださった ヒロママさま。ありがとうございました。


ヒロママさま~~
この下の 白い四角を ポチです~ みなさんいつもありがとうございます。

        
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu



2010年04月20日 (火) | 編集 |
あれ。  ぷくたん



もこちゃんキャリー7


「キャリーバッグに 入って どうしたの?」


もこちゃんキャリー5


「・・・・・?」



もこちゃんキャリー3

「あの・・・。」

あら。  ぷくたんじゃない・・・?



もこちゃん キャリー1

「ボク  モコですよ~。」


ホントだ。 よく見たら モコちゃんです。






「おかーたん。  ぷくは こっちでちよー。」



ぷくキャリー3


「モコにーたんと まちがえてたんでちかー?」


ぷくキャリー2







ぷくたんかと思ったら いつもショー会場や カリスマO氏のところで会う モコちゃん でした。

もこちゃんとぷく

「マルタくん モコだよー。 また会おうね~。」


モコちゃんのお父さんは  ぷくたんの おじいさんになります。

ん? なんという 関係に なるんでしょうか。




もこちゃんとぷく2

何度も ベストキャットになっている かわいいモコちゃんです。  





ぷくたんと 似ているといえば 

teremeちゃんアップ


昨日のブログでも そっくり! と評判だった
いとこの TAREMEちゃん。



TAREMEちゃんの お母さんの 「あやめちゃん」と

ぷくたんの お母さんの 「ヨネちゃん」が 姉妹です。


(ヨネちゃんの血統書名は OYONE になってます。(笑!))



たれめちゃんとぷく

「いっしょに あそんでほしいでちゅ。 タレメでちゅ。」

「ぷくが いーこと おちえてあげる でちよー。」




「うぷぷっ。 こんな顔する でちよー。」

「ぷくたん。 こうでちゅか? むちゅかちいでちゅ。」




「いっしょに  至福顔 でちよーー! 


W至福顔でち

「たれめも シフクでちゅ~。



得意の 「至福顔」 TAREMEちゃんに 教えてます・・・。


「至福顔」って?  


 「至福顔」って これです。 






次回も キャットショーに来ている にゃんこズのガゾ  おとどけします  かわいいモコちゃんと ラブリーなTAREMEちゃんに ポチポチ!ポチ~ッと  お願いします。  
       
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


2010年04月19日 (月) | 編集 |
4月17日 土曜日   ぷくたんは






「車に乗るでちか。 どこ 行くでちかー?」

ぷ)どこ行くでちか



「なんたんキャットダムクラブ」のショーに 行ってきました。



ぷ)揺れるでち

「も~。  車は よく 揺れるでちねー。」



大阪 梅田の会場に 到着。


キャットショー入口



猫は 出陳した猫だけしか 会場に入れませんが、
一般の方も ショーを見学 出来ます。





12時半から 審査開始。



最初のリング待機ケージ緊張?

「ここで なに するでちかー?」



先月1日だけ はじめてのショーに出た ぷくたん。 
キャットショー 忘れてるみたい。



どこさわるでちかー

「も~。  どこ さわるでちかー!」


最初のリングは  ちょっと 不機嫌かな?


でも


ごめんねーとジャッジ
「くるちーでち。 怒らないから はなして でちよ。」


「かわいい~」と 抱っこしてもらいました。


これで ちょっと ご機嫌が 良くなりますか。



これなんでちかー


オールブリード(全部の猫種)キツンで 3位を頂きました。


ちにみに このリングの1位は


るりちゃんベスト



チンチラの ルリちゃんでした。 

ベストキツン おめでとうございます!!






アニマルレスキューとエントリーナンバー
 <アニマルレスキューのリストバンド>


各リングの待機ケージの上に エントリーナンバーが立つと
ケージインさせて ジャッジを待ちます。


ケージイン・アウトを お手伝いすることもあるので
お友達のナンバーを 手に書いておきます。




お隣のケージは  おっとり優しい 悟空くん。


悟空くん上向き


悟空くんは  あと少しで 「グランドチャンピオン」です。


悟空くんアップ


頑張ってくださいね。  ぷくたんも 応援しています。





たてめちゃんジャッジ2


ショー会場で 初めて会った「TAREME」ちゃん。

ぷくたんの いとこで ぷくたんが2週間ほど お姉さんです。




たれめちゃんジャッジ1

ジャッジ中のTAREMEちゃん。 ぷくたんと 見間違えてしまいそう。





ちゃーくんジャッジ1

先週のブログで紹介した チャーくんも 出ています。



てんてんちゃんジャッジ

悟空くんの 後胎の テンテンちゃんも 同じキツンクラスです。





Wケージ

「おかーたん。  まだ 帰らない でちかー?」


はい。 あと 1つで 終わりですよ。

全部で4リングの ジャッジがあります。
4リングめの ジャッジです。





菰田ジャッジ

「もう これで おわりでちよーー。」


ファイナルに 残った ぷくたん。

ベストキツンを 頂きました。



ベストキツン!


1等賞 おめでとう  ぷくたん。



ロゼットと記念撮影.2

「このリボンで 遊んでいいでちかー。」


全部 終わったよ~。 おつかれさま ぷくたん。

帰りましょうか。






あ~やることやったでちよ

「あ~あ。 やっと帰れるでちかー。  

まるにーたん きっと 待ってるでちねー。」






先月のショーのあと 体調不良になった マルタくん。


ま)出窓後ろ姿上半身

「ぷくたん きっと がんばってるですよー。」


毎週欠かさなかったシャンプーも お休みして すっかり元気になりました。


ま)お留守番ですよー

「早く  ぷくたん 帰ってこないかなー ですよー。」


今回は おうちで お留守番  ありがとう。  マルタくん。










キャットショーの応援ありがとうございました。 次回は キャットショーのおともだちにゃんズを じっくりご紹介しますね! かわいいガゾが たくさんあるので お楽しみに!
今日も ポチっと ありがとうございます。
      

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu

2010年04月18日 (日) | 編集 |




冬の寒さに 逆戻りしたかのような 日が続きましたが



玄関前拡大



今日は あたたかく 良いお天気に なりました。




ムスカリとチューリップ 1



7月に 14歳になるはずだった

fairy hillさまの  ももちゃん。



ノースポールとムスカリ




今日のあたたかな 日差しは 

ももちゃんからの 贈り物でしょうか。





ムスカリ





ももちゃん。  ありがとう。











にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu