ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2010年07月31日 (土) | 編集 |



       はてさて。  てんちゃんの ズドーガー容疑は・・・・?




       前回の  < つづき >  です。







ズズズズピー♪
1)がっつり寝姿




ズピピーズー♪
2)ズピズピ中




「・・・・・ん?」




3)ん??



「てんにーたん。」


4)何か御用があるでちか?


「何か ご用が あるでちかー?」




「!」 ズドーガー出現ですよ! 

28)名探偵コニャンですよ



「おにーさん。」



はあはあ。。。。 (間に合った ですよ。) ゼイゼイ。。。。 
5)心配ですよ


「ぷくたんに 何か 用事が あるですかー。」




「なんも 用事なんか ないじょ~」

6)てん退散
     少しも ないじょ~。  なんも しとらんじょ~。

「全然 なんにも ないじょ~。」





「ものすごく くどい 否定ですよ・・・。」

7)見張るマル-1
     (アブナイとこ でしたよ。。。。)

「やっぱり ズドーガーしに来た みたいですよ。。。」




「でも。。。。」


8)くよくよマルタ


「ズドーガーって どんなコト するですか。。。。」








     < マルタくんの 妄想図  スタート! > 





ぐはははは。。 誰も おらんじょ~! 今がチャンスやじょ~~! 



8.5)妄想。グ゙リズリーてん

がおお~~~~っ!!       (どやっ?)


      < マルタくんの 妄想図  おわり! > 







      だあああああ。。。


9)ケージに

      どうしよーですよ!!





「おかーさん。。。。」


10)おかーさんも見張っててくださいですよ


「ぼくが この前見た DVD  なんでしたっけ。。。?」




    え~っと。

    あ。  
    
   名探偵コナン 見てたよ~。






そーでした。 名探偵コニャン でしたよー。






      コニャンなら こんなとき。 


ズトーカーかもですよ


     

      どうするですか・・・・??







途中ですが 明日の キャットショーの 準備があるので。。。。
     
     <  つづく。 >     すみません。。。。。





             ☆ おしらせ ☆

土曜、日曜と マルタくんと ぷくたんは 大阪で行われる 「西日本キャットクラブ」のショーに 出陳しています。
(一般の方も 入場できます。)
ショーの模様は 後日 動画でお伝えします~♪






 下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 応援ありがとうございます。。。。
  
 にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu

2010年07月29日 (木) | 編集 |
 マルタく~~ん

   お日さまを 浴びて 気持ち良さそうだね。
 




 

    気持ち良さそうですか。。。。。

  

        おかーさん。   ぼく。



1)お悩みがあるですよ



       こう見えても・・・。



   けっこう 深い問題を かかえてる ですよ。





深い。  問題って・・・? 





   深い お悩みが あるですよ。


2)知りたいですか。(顔のお肉が)



    どんな お悩みか・・・・。

             聞きたいですか。





え。 いやあ。。。   

  それより マルタくん
。 
 


   振り返ると お顔のお肉がダブって 目が 半分かくれ。。。。 





      そんなに・・・  聞きたいですか。


3)どうしても聴きたいですか??いーえ。


      え。 ええっとー。 
         (なんだか。。。  聴いてほしい みたい。)





どうしても 聞きたいなら。。。 お話するですよ。



じゃ、 ぐっと  手短かに おねがいします。。。 




      じつは。   ぼく・・・・。


4)見ちゃったですよ.



      この前 見ちゃったですよ。。。。



    見ちゃった。。。? 






       < マルタくんの 記憶による 再現シーン >     スタート!





この前 ぼくが ネソベラーズの修行してたら


ネソベラーズしてるですよ
              「・・・?」 


ぼくが 寝てると思った  おにーさん。。。。 


あれ???


             「!!」 



こっそり  ぷくたんのおうちへ 行ったですよ。。。。。


6)考えるてん



どこ行くですか?

             「・・・・・。」 




9)さらに接近中
 ズズッピ~♪ ズズズズ。。。。


そして。。。。


7)てん接近中



ぷくたんを こっそり のぞいてた ですよー!




こっそりで....。



17)ガン見中


おまけに とっても あやしい目つきでしたよ。




       < マルタくんの 記憶による 再現シーン >     オワリ






      かわいい ぷくたんに。


40)ケージの中のぷく





   きっと アレですよ。





ズドーガーですよ



       きっと

       ズドーガー してるですよ。





      まるたん。 それちょっと にごりすぎ。。。。。 







またもや タイヘン 長いおはなしに なりそうなので。(笑)



ちょっくし 休憩して。。。。    < つづく。 >







  下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 応援ありがとうございます。。。。

   

  にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu
    


2010年07月28日 (水) | 編集 |
 



        こんな 暑い日には。




 ぽっちゃりさんに  暑さは 大敵ですよ。     1)今日も暑いですよ
       



冷え冷えの CCレモンちゃんと 仲よくするですよ。



くっつくと・・・  冷え冷え~で  




  CCレモンちゃん。 気持ち いい~ですよ~~ 
2)ぽっちゃりさんにはゼロですよ
     
        もう 離れられないですよ。





  まるた~~ん。
  

  ちょっと こっち来て~~




おとーさんが 呼んでるですよ。

4)なんですかー
       お勉強中だけど 行ってみるですよ。




     まるたん  これ プリントしてあげたよ~ 




7)ランキングチェック-1

        「。。。。。?」




     これは  まるたんの
 
     ブログランキング やで~
 
 






         ひえっっ・・・・!! ブ、ブ  


4)ブタのランキング??
  
         ぶた  の  ランキング!? 






   たくさんの人が  ブログを見てくれてるのが 

   
     わかるんやで~




     ほへ~。  「ぶた 」 じゃ なかったですよー
5)一瞬アセッっちゃったですよ
     一瞬  アセっちゃったですよ。。。 「ブログ」で よかった。。。




   右の数字は 見てくれた人の数なんや~。




    ほえ~っ。  よくわからないけど とっても うれしーですよ。
8)ランキング見て 感動
    応援してくれる人が こんなに。。。  感動ですよ。




        もしかしたら。。。。


9)すごいですよ。こんなにたくさん見てくれてるですよ

マルタくんの ファンが  いるかも ですよ!





そうだ。

ぷくたんに 教えてあげるですよー。



     ぷくた~ん!

         知ってるですか~?



     ズビビビ~~~♪  ズピズピズ~~~♪
10)横たわり中
     相変わらず 大物の寝姿。  ぷくたん。 



ねー。 ぷくたん。

ブログランキング 知ってるですかー。

11)ブログランキング見たですよ~
「ぶたランキング」 じゃないですよ~  ( ぼくのファンのこと 言っちゃおうかな~♪)




もう。   

       まるーにーたん でちかー。


12)うるちゃいでちよ
    寝てるのに うるちゃいでちよー。





ぼくたちのブログ とっても 人気あるですよー。 


びっくりで  感動  しちゃったですよー。



  (もしかしたら ぼくの ファンが ランキングの応援してくれてるかもですよー!) 
13)なんだかけっこう上のほうなんですよp
  (ファンレターとか 来ちゃったら  どーしよーかなー。。。お返事かけるかな~?)




にーたん。  そんなに 驚かなくて いいでちよー。


当たりまえ でちよよよ~ん。
14)ぷくがかわいいからに決まってるでちよ


  可愛い ぷくを見て      

           みんな 応援してくれるんでちよー!






あ。  
      そうでしたか。。。


14.5)がっくりのマルタン
 ぷくたんの ファンの応援だったですよ。。。。。 (がっくり。。。。)





   にゃに 言ってるにょよ~。  


 
ヤムちゃんのファンが 応援してくれてるに 決まってるにゃよ!


16)会員5万人越えたにゃ制限ちゅうにゃ
  「ヤムちゃん  親衛隊」 5万人  越えたにょよー







     おらにも 最近 熱烈なファンが おるじょ~~


16)おらにも熱烈なファンがおるじょ~
  ジャパン母さんや じょ~。 今度 サイン色紙 送っとこかな~ 




そうですか。。。 みんな人気があって いいですよ。。。。

16.5)そうだったのか。。。

なんだか ちょっぴり かなしいですよ。。。。




ぽっちゃりじゃ なかったら。。。。


      やっぱり ダイエットしちゃおうかな~
19)ぽっちゃり解消したら大丈夫かも

ぼくも イケるかも。。。。




     ぽっちゃりさんには 


20)やっぱりゼロですよ.


  カロリーゼロは うれしーおともだち ですよ!  
  CCレモンちゃんも ゼロですよー。 ぼく 今日から ダイエットするですよー! 






 みなさん。 いつも 応援してくれて


    ありがとう  ですよ。


21)いつも見てくれてありがとですよ



    ぼく。 とっても うれしい ですよ 



    これからも  頑張るですよーーー!








下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 いつも応援ありがとうございます。。。。

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


2010年07月26日 (月) | 編集 |
無事に。。。

  「ポクトの拳」3級試験に 合格  した マルタくん。




   試練を乗り越えて またひとつ  大きなオトコになった気がするですよー。
おとーさんアリガトですよ
   まるたんは どんどん 立派になるね~。 ずっしり重いよ~~。

おとーさんの アシスタントのおかげで 合格ですよ   
                         アリガトですよー 




そんな様子を 見ていた ぷくたん


「ぷくたんも ポクトの拳 やってみる~?」
        おとーさんが アシスタントやってあげるし~。  ねえねえ。 やろーよ。






       ぷるぷる。。。。        (激しく 首ふり拒否!)
100)ぷくもやる?いやでち

       いやでちよ~~だ。





「ぷくたんの ポクトの拳 見たいな~」
         きっと めっちゃ かわいいと 思うで~




  「とーたん。 ぷくは 女の子でちよ。」   しつれー でちね 
101)ぷくは女の子だからやらないでち。空っぽでち

  「ポクトの拳なんて やらないでちよ~だ。」




スペシャルおやつ。あげようと思ってたのにな~                     そーか。  残念だな~~




ウピッ・・・・?    「スペシャルオヤツ」。。。 
ジョウホウヲ シッポカラ ノウヘ デンタツチュウデス。 シバラクオマチクダサイ。。。。

            「。。。。。。。。」

103)え?スペシャルおやつくれるでちか?
  


スペシャル おやつ。。。。     「  ?」



「特別に・・・。 1回だけなら やってあげても いいでちよー」 




        スペシャルおやつ でち~!  ヤルでちよ! 
104)とーたん。ちゃんとアシするでちよ!



とーたん。 ちゃんとアシスタントしないと おしおきでちよ!
けんとぷく2
アシスタント: P・ケンさん 「は~い。 がんばります。」




      「ぷくたんと P・ケン コラボ!! 」

11)ぷくとけんのプクタン拳でち!



      「プクタン・ケン  やるでちよ!






           「ぷ く !」



106.5)へっ??


           「タ ン !」


61)プクタンケン?


           「ケ ン !」



傍観者ヤムさま



           「。。。。。?」    




ぷくたん! いくで~!! 

   ミュージック!!  スタ~ト~!!


   

 





 なんだか よくわかんないけど。。。
       「す、 すごいですよー!!」 
 
12)つ、強いっ!
    しかも おとーさん。  ぼくのときより 楽しそうですよー。




       「ものすごい 気を 感じるじょ!」

13)なかなかやじょ
      (おやつへの 執念。。。。   おそるべし!や じょ~~)





      「ふ~~ん。。。」  なあ~~んだ。


14)IMG_2400

まだ あんな 程度かにゃ。  つまんにゃいの~~



あ。  こんなの見てるヒマ にゃいのよー!

15)ヘタにゃわ~

お顔の マッサージ するによ 忘れてたにゃよ!!  

        どんなコトより  アンチエイジングにゃよっ!! 






        もしも  ぷくたんが。。。

17)ぼくより強かったらどーしよーですよ

ぼくより 強くなっちゃったら  どーーーーしよーですよ。。。
            負けちゃうですよーー。





     とーたん。  ごちそーさまでちた。


    あ~。 おいちかったでちよ~。
18)とーたん ごちそーさまでち
    スペシャル  気に入ったでちよ~! の 至福顔。



「ねー。  てんにーたん。」


おら 体力使いすぎたじょ~~。 寝よっ。   ぐ~~っ 
19)てんにーたん 弟子にしてあげてもいいでちよー


   にーたんの おやつくれるなら   

          プクタン拳 教えてあげても いいでちよ。  うぷぷぷ。





   ぼく。  

      これから  もっともっと ネソベラーズの 修行して



20)アイノワザスターになるですよ


   いつか  きっと


          誰にも 負けない      (主に ぷくたん)


             
  アイノワザスターに  なってみせるですよ







   確か。。。。  

  「愛の寝わざ師☆マイスター」 じゃ なかったでしたっけ?






下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。いつも 応援ありがとうございます。。。。

  にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


2010年07月24日 (土) | 編集 |
            < 前回の つづき です >



おはなしの都合上。。。 
できれば 前回の試験のいきさつから見て頂けると


とっても ありがたいデス。






では  いよいよ。


ネソベラーズ「ポクトの拳」 3級試験の実技 始まります。



30)ポクトの拳やるじょ!
 かなり キケンな ワザやじょ。。。   集中が 大事やじょっ!!





まずは てんちゃんの ポクトの拳!




         いくじょ~~! 



アシスタント:「腕枕担当」のP・ケンさん 




       あーーーっつ!!


31)ケンシローですよ!

       知ってるですよー! 

          ケンシローですよーー!!




32)アチョチョチョ~ですよ!

アチャチャチャチャチャチャー!ですよ!!




「ちょっと 張り切り過ぎて」    フヒー フヒーー

33)張り切りすぎてヨダレ出たじょ

「アゴに 汗かいたじょ。」      ヨダレ・・・・?




「かっこいいですよー。 ポクトの拳。」  ほえ~~っ。
 

34)すごいですよポクトの拳3級

「ネソベラーズがケンシローになるなんて。。びっくりですよ。」    




        「ぼくの ネソベラーズで。。。」

34.5)ぼくにケンシローは無理ですよ

        「ケンシロー 出来るですか・・・・?」




「でも。  顔デカコンテストも 優勝できたですよー。」

35)練習の成果をみせるですよ

「ネソベラーズの練習の成果を 見せるときが 来たですよ。」





      「見て くださいですよー!」



36)いくですよ!



     思いっきり いっちゃうですよー!


       マルタくんの ポクトの拳!





アシスタント:またまた登場 「腕枕担当」のP・ケンさん 


アシスタント P・ケンさん コメント:  「おっ、 重いっ・・・・!」   ゼイゼイ。。。 






       全力を。。。  
      
                            
                                  はあはあ。。。。
37)全力を出しきったですよ!

       出しきっちゃった ですよ。。。。      放・心・状・態。 





    奥義その1 「ポクトの拳」3級



38)奥義「ポクトの拳」合格!

    見事  合格やじょ!     マル。 よう やったじょ! 






       やたーーーーーーっ!! 


39)やた!!
  


  やりきったですよー!  ポクトの拳!!


        うぴゃぴゃぴゃーー! うれしーですよーー!! 






ついに。。。。



  ぼくも ネソベラーズの達人ですよ。






40)やりとげたですよ

   
  またひとつ。。。 

大きなオトコになっちゃった 気がするですよ。





はい。  もう充分。 

大きすぎるほどだと 思います。。。。






下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 いつも応援ありがとうございます。。。。

  にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu



2010年07月23日 (金) | 編集 |


今日も 「ネソベラーズ」修行に精を出す マルタくん。

                  (ネソベラーズ誕生秘話 ! (笑) は コチラ →  )


1.5)どうですか

おにーさん。  ぼくの ネソベラーズ どうですか?





        「だいぶ えー カンジになってきてるじょ~。」  ガリガリ。。


4)ちゃんと見てほうしいですよ

ちゃんと見てから 言ってほしいですよー。




失笑 師匠のてんちゃんに 褒められた マルタくん






5)そろそろアレや

「ほんなら そろそろ アレ やっても ええかな~~~。」


          



 (・・・・アレ?) 



6)やっぱりそろそろアレですか


「・・・え。 やっぱり そろそろ アレですか~?」
               (アレが何か ぜんぜんわかってない マルタくん)






( なんで アレ 知ってるんかな~?)
7)知ってる?試験?おらはマイスターやじょ



「アレは けっこう むずかしい試験やじょ。」
 
        


8)試験??


        「試 験・・・!!」




9)ポクトの拳3級試験やじょ!


「ポクトの拳」3級試験 やじょ!





     「ポクトノケン・・・。」  



10)ポクトノケン??
            へっ?  ポクトケン・・・? イヌ? いぬっ・・・ワン?? 




おらが 見本 見せたるじょ。

13)見本みせたるじょ


これが出来たら ネソベラーズ「ポクトの拳」3級に してやるじょ。




じゃあ。。。。おにーさんは


15)おとーさんも一緒ですよ?

ポクトケンサンキューなんですかワン?




「おらは 3級とちがうじょ。  おらは。。。。」

11)かなりの奥技やじょ


     「愛の寝わざ師☆マイスター やじょっ!」




(ポクトケンがサンキューで 愛のスター。。。??)

12)難しそうですよ・・・

(なんだか  とっても。。。。 すごいですワン。)



     



続けようと思いましたが すでに けっこう長いので。。。。


ポクトの拳 3級試験 実技編へ  < つづく  >







下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 いつも応援ありがとうございます  

  にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


2010年07月22日 (木) | 編集 |
うれし~い  ご報告です!





先月の のぼぼんさま&ぶりたさんの 「ぶりた・ん」ブログ企画の

 「顔デカコンテスト」  に参加した 3にゃんズに  本日。。。
 



     なんとー!




       「顔デカ愛好会・認定書」    が 




      拡大 認定書img301-2 22.7.22

         
   来ましたたっ!!!
    すごーっ! すばらしー!!

                        きゃーーっ! うきゃきゃーーっ!



     

       うれしい。。。




参加した   てんちゃん


☆てんリサイズ
 *注:「この顔を見たら110番 ご協力ありがとうございました。」では ありません





ぷくたん


☆やっぱり14センチ
    うぐぐ。。 気合いで 大きくするでちよー! 





そして 栄えある 優勝に輝いた!

  マルタくん 


マルタン測定中です
   オデコですよ。 おデコで 計ってくださいですよー。




「顔デカ」優勝に 

ちょっと 恥ずかしかった マルタくんでしたが。



ぼくが いちばん 顔デカ ですよ。。。。
困るですよ

「お顔が大きいのは はずかしいですよ。。。。」   いじいじ。 





でも  この 認定書を見て。。。





なんだか 勇気が出ちゃったですよー 
ベスト3には入りませんように

「お顔の大きいおともだちが たくさんいるですよ。」  よかったー! 




     「チェッシャーくん。」

チェッシャーちゃんにちゅっ!

     「顔デカって あんまり 恥ずかしくないですよー。」 チュッ 




のぼぼんさま  えつこミュウゼさま  

みんなで また 盛り上がっております (笑) 



ありがとうございました。。。。。









下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。応援ありがとうございます。。。。

 にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


2010年07月21日 (水) | 編集 |
どっと 暑くなってまいりました。。。 熱中症には 気をつけましょうね。
                  
   昨日の京都は 38度でした。。。








 マルタくう~~ん。 

     お出かけ するよ~~~。 


    





      「おかーさんの あの声は。。。。」




1)またシャンプーですよ
せっかく ひえひえ中~♪ なのに。


      「また シャンプーに 行くつもりですよ。」



      「でも  シャンプーしないと・・・。」



2)脂ギッシュはイヤですよ
どーしよーかなー。 おうちで ひえひえするのが 好き~~



    「脂ギッシュになるって  おかーさんが 言ってたですよ。」





「じゃ。 今日は 気分を変えてみるですよ。」





3)コレでいくですよ


「おかーさんのバッグで 行くですよー。」   えへっ!  






         あーーー! 




買ったばかりの トートバッグ。

マルタくん  入ったら やぶれちゃうよーーー!







     「かわいいバッグに 入りたかっただけなのに。。。」



4)入らないですよ



    「けっこう 傷ついちゃったですよ。」





「いつもの バッグに 入るですよ。」


5)いつものキャリーバッグに入るですよ


「とぼとぼ 歩いていくですよ。」    とぼとぼ。。。。 






     「かーたん!  かーたーーん!!」


6)ぷくもいくでち

     「ぷくも 行くでちよーー!!」




      は~~い。 ぷくたんも 行こうね~ 







     「あれ・・・・・・。」




7)ぷくは後ろでちよ


     「ぷく。  後ろの おイスでちか。」





    ぷくたん  

        帰りは 助手席に 乗せてあげるからね~ 




      「おかーさんの お膝の上は」 



8)おかーさんのお膝に上ですよ


      「もらっちゃった ですよーー!!」   やったーー!



9)なでなでがあるからお出かけが好きですよ
うくくくく。。。 




車で45分。  Oさまの ところへ到着です。





    「こんにちは~。  また 来たでちよ~。」


10)また来たでち



まずは 重たい マルタくんから。(笑)


しっぽは脂が多いので 

今回も シャンプーの前に「とれるナンバー1」を 擦り込みます。




12)尻尾に とれる№1
キレイに してもらうですよ


では マルタくんの シャンプー開始~~!







そして。  

ドライヤー中の マルタくん









もうすぐ 終わりですよ~
12.5)ドライヤーの途中ですよ
キレイなマルタくん ですよ~~





お待たせしました!  

次は  ぷくた~~ん!




スタッフのUさまの お膝のうえで おとなしくしています。


 





さすが ぷくたん。  ちょっと。。。 余裕です。







ドライヤーの後半は Oさまに 交代です。


14)至福顔ぷくたん
終わったら おやつ もらえるでちかー?    至福顔。 




はい。  お疲れさま。


      



15)出来上りでち




おうちに 帰ろうね。


帰りは ぷくたん お膝に乗せてあげるね。





16)疲れたでちよー
おやつ まだ でちかーー?




あれれ。


帰りは 助手席なのに。。。。。





17)帰りは助手席なのに。。。。
ズピーーーーー。  ズピピピピーーーー。




   マルタくん。 ぷくたん。


        今日も おつかれさまでした。。。。










下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。応援ありがとうございます。。。。

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu

2010年07月19日 (月) | 編集 |
クーラーって。  突然 こわれるものなんですね。。。。




おうちの クーラーが突然止まった。。。
  
            前回の  < つづき >  です








エアコンの修理は 翌日なので 
             
              みんな 今日1日 ガマンしてね~。 





                         「マルが 近寄ると 暑いじょ~」
13)お暑い二人
 「おにーさん。  ぽっちゃりイジメは やめてほしいですよー。」 



日頃 朝7時から 翌日未明まで 
  
                クーラーの恩恵を受けているので




             「マル 暑苦しいじょ~。 近寄ったら アカンじょ。」 
13)ダレてるてんちゃんとマル
 「も~。 キックしないで くださいですよー。」 





クーラーが止まって すっかり ダレてます。。。。





そこへ 

       お助けグッズ   登場~!!




13.5)強力な助っ人登場!
 いつも使ってる お助けグッズ  クールインパックと 「激冷え」 ガツンと凍るくん 



      強力保冷コンビの  登場~~!!



エキゾはショートヘアーですが コートが密なので暑さは大敵デス。


獣医さんや シャンプーなどの 外出時には タオルでくるんで 
必ず キャリーバッグに入れておきます。
エアコンがきいてるところでは 真冬でも 持っていきます。





今年1月のリジョンショーでは 保冷剤を持っていかずに 大失敗。。。
暑がってるマルタくんに fairy hillさまが 「冷え冷えシート」を 探して買ってきてくださいました。
本当に 助かりました!! fairy hillさま! ありがとーーー! 






「なんか 出てきたでちよ。」   なんでもいいけど 暑いでち。
14)なんか出てきたでちよ


「おやつ でちか・・・?」


なんか 見たこと あるでちねー。
15)おやつでちか??



「やっぱり 食べられないでち。」



つまんないから あっちに 行くでちよーー。
16)食べられないでち




   この保冷スペシャルを タオルにくるんで 
       ケージに入れてあげよう~♪
 


   あとは 3階のエアコンを2台つければ 
       冷気が この階に降りてくる。。。。はず!
 


 




 ぐえ~。 あづいでぢよ~~。 
17)あついでち~



暑さで めげてる ぷくたんのケージに 保冷剤を入れます。



( あ。 冷たいの 入ってるでち。。。)
18)冷たいでち


     「冷たくなってる でちか?」



  お手手で 冷たさ 確認中。  「・・・・・。」 
19)冷たさ確認中
        


「冷たくて 気持ち いいでちよー♪」


20)冷たいでち.-2
冷たいのに 乗るでち~~♪






マルタくんの ケージにも 保冷剤を。



マルタくん。 冷たくなってる?


おかーさん。 ありがと ですよー。
21)マルタくんのは?

「だいぶ いいカンジですよー。」




22)お尻をくっつけて寝るですよ 
           マルタンの おしり ひえひえ~~♪

「冷たいのに お尻をくっつけると 気持ちイイですよー。」




3階のエアコンと 保冷剤を頼りに この日を無事過ごし。。。。






<そして翌日 。。。>





       マルタく~ん。 起きて~。 
      
       修理の人が 来てくれたよ~。 




「おかーさん。 おはよーですよー。」 
 
        修理の人が 来たんですねー。
23)直るですか~?
        ぷくたんも 起きたですかー。



あちゃっ!


27)クーラー直るですか!


「おかーさん。 ぷくたん あんなことしちゃってるですよー!」




ぷくたん・・・?   何 してくれたの~?




     「ぷくの方が つおいでちよーー!」  



   やったでちー!  うぷぷぷぷーー!
24)ぷくの方がつおいでち
      保冷剤と 大乱闘の ぷくたん   



「誰か 来たんでちかー?」


25)誰か来たでちよ



見てこよ~~っと でち!
26)見てくるでちよ



ぷくのケージのありさま




         「・・・・・・。」 (笑)




修理して クーラーも すぐに直りました。

ひと安心です。。。。。





クーラー直って 良かったね。 マルタくん。



 「ホントに うれしいですよ。。。。」   しみじみ。


 ひえひえ~で スヤスヤ~ するですよー 
28)うっとりマルタ
   (し・あ・わ・せ  ですよ。。。。。)    くぴーーー   









下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。いつも応援ありがとうございます。。。

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu 

2010年07月18日 (日) | 編集 |


夏 真っ盛りになってまいりました。。。。





「なんだか ちょっと ヘンですよ。。。。」


1)なんかヘンですよ


      「なんだか とっても。。。。。」


2)なんだか暑いですよ


      「暑いですよ。」




やっぱり 暑い~? マルタく~ん?

クーラー こわれちゃったみたい~




「おかーさん。 それって。。。 大問題ですよ。」


3)クーラーこわれちゃったですよ
  ぼくは ぽっちゃりしてるから ツライですよー



「どうしよう ですよ。。。」


4)どーしよーですよー


「なんとか  しなくちゃですよ。」




「そうだ!! キカネツですよ!」




「おとーさんが 言ってたですよー!  キカネツ!」


 ペロペロしたら 涼しくなるんですよー! ぺろぺろ!! 
5)気加熱ですよ-3

「どんどん ぺろぺろ するですよーー!」

6)気化熱ですよ-1

「あっちも こっちも ぺろぺろで 涼しーですよー!」

7)気加熱ですよ-2
ぺろぺろぺろぺろっ!!  ぺぺぺぺぺーっ!




     「・・・・・・。」    はあ はあ はあ。。。




     「なんだか。。。。」   ゼイゼイ。。。。

8)余計に暑くなっちゃったですよ

「余計に 暑くなっちゃった ですよー。」





   「マルタ~~ン。 

          いいもん あるで~。こっちにおいで~。」
 





「あ。 おとーさんが 呼んでるですよ。」

8.5)暑いと気はコレやで!まる~
いいもんあるで~ って言ってるですよ♪ さっすが おとーさんですよ!   えへっ!




「おとーさん。 今 行くですよーー!」  




「マルタン。 暑いときは やっぱり
     
             コレに  かぎるで~!」
 




でっ!

11)ビールはダメですよ.-2

       「ちょ、 ちょっと 違う気がするですよー。」





てんちゃんと ぷくたんは また一緒に だれてます(笑)



「なんや 今日は 暑いじょ~。」

12)だれるてんとぷく

「ぷく。。。  暑くないんかな~?」




「あづい。。。。。でぢよ。」


12.5)暑いのイヤでち

「暑くて 泣いちゃうでぢよー!!」  うえ~~ん。。。






長くなりそうなので。。。(笑)     < つづく。 >







下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 応援ありがとうございます 

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu