ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2011年05月31日 (火) | 編集 |
   5月で  ちびっこ うずらちゃん 

  生後 8か月になりました。

  オトナ部門 「チャンピオンシップ」クラスの月齢になったので

  東京の キャットショーに 行くことにしました!
 




     キャットショーの カテゴリは
    4か月~8か月未満が キツンクラス
    8か月 からが チャンピオンシップ
    その他 カマーズちゃんたちの プレミアクラス
    血統書のないネコちゃんの ハウスホールド HHP のクラスが
    あります。
 






 1)朝6時50分の京都駅
        いつも一緒の Pケンさんは 今回 赤にゃんズと お留守番デス。 
      ワタシと うずらちゃんの はじめての 2人旅だ~~い♪
 







   ショー会場 PIOに 無事 到着~♪
   
   2階に上がろうと思ったら エスカレーターが節電で停止してるので びっくし!
   京都では すべて 普通通りなので
   改めて 東京と 京都の 今回の震災の影響の差を 実感しました。
   「この荷物と キャリーバッグもって 階段で 2階に行くの~;;」と
   一瞬 ひきましたが (笑) わりかし ちゃんと上がれました!


          さて 待機ケージに 言って見ると。。。。









     わーー!  ひさしぶりーー!

         グーグー  ガンモちゃんだ~!
  




    大きくなって お兄ちゃんらしくなったね~!  
   ワタシと fairy hillさんは 背中あわせの 椅子です~

2)もうヤダガンモちゃん(笑)
    また ショー会場に 来ちゃったよん。  寝たふりしよーっと。。。









 そして。  
         薔薇の 貴公子   たあちゃん~~ 


   

 何度か出てくれた ノルウェイジャンの くうちゃんといっしょに生まれた 兄妹です。
  ちょっと 恥ずかしがり屋さんの 貴公子デス。 ハンサムだ~

3)バラの貴公子たあちゃん
うっじゅは ケージから手を出して お隣りの たあちゃんにアプローチしてました(笑)









 そして。  
    シンガプーラの キツン   いくらちゃん~~
 




4)愛らしいシンガちゃん
      なんとも 可憐な お姿。。。    かわいいっ;;
t







 そして。  
       ぷっ。  うずらちゃん~~(笑)



5)保冷剤を枕にブヒー
ズピーー  ジャパン母さまが 持ってきてくれた保冷剤を枕に 爆睡中ー!(笑) 








  今回

 キャットショー デビューの!  サスケちゃ~~ん!




6)ここどこ???
 あれ?  ここ  どこ??   サスケパパさんに 抱っこされてキョロキョロ。





   わ~!

    サスケちゃんだー! こにゃにゃちはー!





7)誰だっけ?
    こにゃにゃちは。  ・・・あれっ?  だれっ?






    サスケちゃんは プレミアシップなので  別々の審査デス。

    がんばってね~


    今回の エントリー 頭数は90頭。

    そのうち 58頭が チャンピオンクラスです。

        思ってたより 多いですね~;;;





8)チャンピオンシップ58頭中エキゾは5頭
      ケージの順番は 男の子が隣同士にならないように 入ってます。



         うずらちゃんは 「15」番。
    
        ガンモちゃんは 「18」番です。
    
        「17」番と 「19」番のエキゾちゃんは
    
        台湾からの エントリーです!

          
                審査 開始~!




  
               山下ジャッジの 審査です~♪










      ガンモちゃんの♪審査。  がんばって~!
   

   9)ガンモちゃんの舌ペロ


      緊張してる??  大丈夫。


10)ガンモの横顔







     貴公子 たあちゃんも チャンピオンシップの審査デス。


11)たあちゃん頑張りました

   






               佐田ジャッジの 審査です~♪

   

うっじゅの おうちにいるつおいお顔の ぷくねーたん 知ってるでぷか~?

 



10.5)台湾からも
          台湾から エントリーしてた エキゾちゃん。






    めちゃ 耐えてる??(笑)  かわいいガンモちゃん。


12)めっちゃ迷惑そう(笑)







  
       小泉ジャッジの 審査です~♪



 くろレンジャーさん でぷかー  ぷくねーたん 知ってるでぷか~?




13)黒レンジャーさんとガンモ
   つづいて ガンモちゃん。  めっちゃおりこうさんだったねっ。 ガンモちゃん~






   

      すべての リングで審査が 終わったら。。。



      58頭の中から 10頭だけが 選ばれて

           ファイナル表彰 ですよー!




       「ファイナル表彰」 へ つづく でぷ~ 







         おまけガゾ  今日の 赤にゃんズ 



     目があうと いそいそ近寄ってくる 小丸ちゃん(笑)
            飼主さん 募集中デス。

ピンボケ;; 小丸ちゃん






     ちょっぴり 男の子らしくなってた(笑) タビオちゃん
            現在、 お問合せいただいてます。

タビオちゃん 5月30日①




     たれめの (笑) ウーピーちゃん
            現在、 お問合せいただいてます。

タレメのウーピーちゃん5.30.2011



  
     赤にゃんの お問合せは メールフォームからおたずねください。








 下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

      応援 ありがとですよー!
 

    
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村      



2011年05月29日 (日) | 編集 |



  うずらちゃんを 応援していただいた おかげで

  あの うずらちゃん 

  はじめての オトナ部門の審査で
 
  58頭の 猫ちゃんたちの中で

  4つも おリボン いただけました。

  出来すぎ・・・ だと 思います(笑)

  あたたかい 応援のパワーの おかげだと

    マジっ  感謝しています。









      応援 ありがとう ございました。 

  
   
 4時半に 起きて 東京へ行って
 
     ヨカッタ。。。。。 


 明日も 4時半起きで (涙;;;)

 神戸の キャットショー関連の講習会に 行きまずので

     ・・・・・ 寝ますデス。



         
    みなさんも
 
     たのしい 日曜日になりますように。(^-^)









 下の「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

         応援 ありがとですよー!
 
          

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2011年05月27日 (金) | 編集 |
   前回 
   送ってくださった プレゼント画像を アップしましたが
   追加 バージョン! です~








 赤にゃん誕生前から 気にしてメールしてくださっていた

   まかろん母さまは  「ついに 生まれた~」っと

   お祝いメールと 画像を 送ってくださいました。








0.1)まかろん母さま ありがとう
かっわい~ まかろんちゃん。  おジャジャさんにサマーカットしてもらってます


    爆笑度500% の (笑)

      まかろん母さま からの お祝いは。。。




       まかろん母さま ごめんなさいっ;; 
      私だけが 読むのは もったいない~(笑)
      すばらしい文面も アップしちゃいます~







  < まかろん母さまからのメール 抜粋 >

  お祝いに 鯛ご飯を炊きました。
  マルたんとぷくちゃんに 食べてもらいたかったけど、
  どうしても メールでは送れないと思って、
  マルたんとぷくちゃんの代わりに 孫達と食べてしまいました。(笑)
  マルたんぷくちゃん  ごめんね。

  とっても おいしかったよ。








0.2)マカロン母さまファミリー



  見るだけでしたが。。。 (笑)

      めっちゃ おいしそうな 豪華! 鯛ご飯。

      「めでタイ!」の お気持ち ありがたいです。

      ありがとうございました!!





   


   そして。  kobakinokoさま から 


   前回の記事をアップした日に

   こんなに かわいい プレゼントが 届きました。




0.3)kobakinokoさんからのプレゼント
   kobakinokoさん;;  このサスケさんシール 少し 分けてくださいっ;;





   0.5)にゃんこクッキー
     おいしくて かわいいクッキー♪  缶も かわいい~♪



0.4)赤にゃんの離乳食に使うでぢよ  
     赤にゃんに 離乳食に ぴったりの スプーンでちよー♪  

    
        kobakinokoさん。  
         かわいい プレゼントと お手紙  ありがとうございました。






    改めまして マルタんファミリーを代表して ウーピーちゃんから
 
     お葉書や  メール  コメント  プレゼント の お礼を。 




0.6)ありがとでふ



        みなさん  ありがとう でっふ。 










    一方 こちらは  うずらちゃん。

     
          5月15日で 8か月になりました。
 







    ズピ~   たいくつ でぷぅ。。。。
1)横顔一直線
           スゴっ!   横顔 一直線に なってる!






    あ~   デカタンが いるでぷぅ。。。。
2)デカタンでぷ
             デカタン。。。。       おもちろい お顔でぷ。






3)ぷぷ。爪切りされてるでぷ
      ぷぷ。。。。     ぷくねーたん 爪切りされてるでぷ。






     ぷぷぷ。。。。  ぷくねーたん やっつける でぷ~!





             ギクっ!;;   

    

        

4)ぷーねたんでぷ!


          にらんでる でぷ。。。。

     
5)ぷくたんのお顔





          パンチしてたの 見られた でぷ。。。。






   てんにーたん なら。。。  こわくない でぷ~!  パーーンチ!






     うっじゅ~~! 



6)この可愛さに騙されます
      は~い     なんでぷか~?





     明日!

     東京に  行くよ~~!
 




7)得意の2本足

              わ~い   とーきょー 行くでぷか~?






      関西での キャットショーが中止になったので

       明日(土)うずらちゃんと 東京のキャットショーに 行くことにしました!

       一般の方も 入場できますので 見に来てくださると うれしいデス。


       
         ・ 5/28(土) 大田区産業プラザ PIO 2階

         ・ 審査開始 11:00~
           夕方4時頃まで 審査・ファイナル表彰が あると思います。



       エキゾも 他の種類の かわいいネコちゃんたちも
       
       たくさん見られますので ぜひ お越しくださいませ。






         留守中 飼主さん募集中の 赤にゃんのお世話は 
  
        P ケンさんが 保母さんで 活躍してくれます~ (笑)

        赤にゃんへの お問合せも 受け付けてます。






 見た目も性格もマルタくん そっくり 小丸ちゃん。すぐに近寄ってきてくれます。      
15)トイレが大好き小丸ちゃん(笑)





 タビオちゃんは 見た目は ぷくたん似。。。(笑)  でも やさしいお顔なんです。
16)タビオ5月25日




 大物なのかも?(笑) おっとり デカい ウーピーちゃん。 いつも ゴロゴロご機嫌。
17)ウーピーのアップ




         赤にゃんちゃんの くわしいコトは コチラ → ☆ 







    
               応援してください でぷ~

6)なんでぷか!









  下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

            応援 ありがとですよー!
 
          
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2011年05月25日 (水) | 編集 |
 




   みなさん。

       え  えっと・・・。

       こにょだびは。
 





1)お祝のコメントうれしーでず。
  ズズピー  (がんばってる ぷくたんママ ちょっと 育児疲れ気味 デス) 




    ぼくと ぷくたんの 赤にゃんちゃんに

   たくさんの お祝いの  コメントや プレゼント


        ありがとう ございまじだ。
 

  





 ぷくそっくりの かわいい 赤ちゃんで よかったでちよ。

2)ちょっとお疲れでちよー
           (え・・・。    けっこー ぼくに 似てると 思ってたのに。。。。) 






                 お母さんって 毎日 大変なんでずね。

                 そういえば。。。

  
                 みんなから 送ってもらった お菓子。。。
 



3)じゃ、いたわってあげなくちゃですよ
   ズズッピー







  ぷくたんが イグジで 忙しく してたから。。。。



3.5)食べちゃったでずよ



ぼくと おかーさんで 全部 食べちゃった・・・で・ず・よ。







           (ぷくたーん!  ごめんなさい でずよおーー!!)
                                 ↑
                            おマルちゃん 心の叫び 


       4)今日もグルーミング中
        



          「 ?   ・・・? 」 










          はじめて パパとママになった マルタくんと ぷくたんに

              たくさんの うれしい コメント ありがとうございました。

              そして お心尽くしの お祝いの プレゼント 
              
              ありがとうございました。
  








  もさ母さまから きれいなお花が 届きました。
    この前いただいたお花は ひと月も きれいに咲き続けてくれました。


7.5)入れるかもですよ
   ・・・・なんでしょ。   もじがじて。。。 おやつかな~ ですよ。 





7)入りたい。。。
   最近 ちょっと「コガオ」になったから・・・。  入っちゃうかも ですよ。 





8)お花ぢゃーん
   んぐぐぐぐ・・・。   もう ちょっとで 入れそうでずずず。 


    



  バジルママさまから ケーキ?そっくりさんの おいしそうな(笑) お花。
    パッケージも ケーキそのもの。 キャンドルもついてました!
 


9)ぼくたちの赤にゃんの御祝いですよ
  「えっと・・・。  生クリーム ありますか?」      「 ・・・・・。」 



10)バジルママさんからの贈り物
     育児の休憩中に お花を 見ることにするでちよ。 






  ぱつぱつさまから サツマイモ入り バームクーヘン頂きました!
    えへっ。 と うれしい カードも。
 


11)お手紙ありがとですよ
サヅマイモ。。。大好きな おイモぢゃんでずよ。 ← おイモ大好き おマルちゃん(笑)



12)ぱつぱつさんからのママンのお菓子
ぷくたんも ママンですよ。 えへっ。   「ママン」の やさしいお菓子。(^-^) 






  momoiさまから  ネコちゃん と ハートの クッキー!
    めっちゃ かわいくて・・・;; 食べられないっ (笑)
 


  13)momoi さんからの プレゼント
    この ネコちゃん。  ホントに クッキー なんでずかーー?



14)めっちゃおいしい!パイ
   このパイは おかーさんに 食べさせてもらっちゃったでず。
   大好きな バターのお味がしてて とっても おいしかったですよ。








  ち~なんさまからは かわいい お菓子と おもちゃ だ~い!
    めずらしく お菓子以外に反応した マルタくんっ !(笑)
 


15)たくさんのプレゼント
  ぼくは この ネコのお手手の おもちゃを 見ると 燃えちゃうんでずよ。
     (この10分後 てんちゃん師匠に 取られてました。。。)





16)ち~なんちゃんからの贈り物
おもちゃ 取られても  だ~い好きなパンダちゃんの お菓子があるんでずよ。
     (結局最後は  お菓子に 走った マルタくんでした。。。)  









   うきっ~!  けこぶーちゃんと ドロシーちゃんからですよー!
    すっごく かわいい ネコちゃんトランプも 入ってました!
 


17)ドロシーちゃんから?
 けこぶーちゃんの お手紙のドンちゃん。。。 全然 似てないと 思うでずよ。。。



18)マリーミーでずよ
   「Marry Me」。。。?  おかーさんに意味 きいてみよーかなーですよ。 
   クンクン。。。 いい 香りちゃんでず。 ドンちゃんの 香りなのかな~。









  しのぶぅちゃんから ですよー!
    なんだか スゴそーな! お酒ですっ (^O^)/
 


19)しのぶぅちゃんからのお祝い
   おとーさんと  おかーさんが よろこんでたですよ。 
   ぼくも いっしょに 赤にゃんちゃんの お祝いの 乾杯するんでず~。






Pケンさんのお誕生日に
   おとーさんの お誕生日も いっしょに お祝いしたですよ。 
   しのぶぅちゃん ありがとでず~。









   こちらは たれめママさまから! 
    だ~い好きな!choochooの ダイアリーー! 


20)たれめちゃんからのプレゼント
  すぐに おかーさん  使っちゃってるですよ。 
  たれめちゃん ありがとでず~。




エキゾもいます~
    かわいい エッキーちゃんも いるんでず~。  
    たれめママさんのショップはこちら→ ダイアリー買えマス









  こちらは ねこの先輩! tiffaさんからです。
    めっちゃ ラブリー♪ 夢見る バクちゃんまくら
 


21)tiffaさんからの贈り物
   ボンドちゃんの おうちも かわいい赤にゃんがいっぱいですよ。 
   ネコちゃん クッキーと カードも ありがとうでず。(*^。^*)





なんでぷか~?
   あれ~~  うずらちゃんが ほしがってるですよ。
   もしかして ボンドちゃんと お揃いかもですよ。
  








  なんだか 不思議ちゃんの ニオイがするですよ。
    ミュウゼ ワールド♪ えつこさんと タンゲクンから でぢだー!
 



23)なんだか不思議ちゃんのニオイがするですよ
  この ニオイは たしか。。。 クンクン。 あ。  そうだ。
   前に 遊びに行った タンゲクンですよ。
 



24)こんなにもらっちゃったでずよ
 いただいた ご本には すっばらしー ヒミツが あるそうでず。。。 
 ハダカっぽい おねーさんのポーチ「エコダちゃんバッグ」ってお名前になりまじだ。
 





  「ぷくたん。   みんな かわいい ブレゼンド でずねー。」
  25)ぷくたん うれしーですね
             「お菓子が・・・。   見当たらない でぢね。。。」 







  ぼく。

   とっても  ハッビーちゃん気分

                     でずよ。




26)感謝しちゃうですよ
       ( なんとなく 疑いの 視線・・・・。  感じるですよ。)






    もさ母さん・バジルママさん・ぱつぱつさん・momoiさん
       ち~なんさん・けこぶーさん・しのぶぅさん・たれめママさん
       tiffaさん・えつこミュウゼさん・miさん

       うれしい プレゼントや カード 
              
       ありがたく 頂戴いたしました。
 
   




      今日の 赤にゃんズ  
               
        飼主さん募集中の 小丸ちゃん・タビオちゃん・ウーピーちゃんです。
        くわしくは 前回の記事を ご覧ください。














  下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

            応援 ありがとですよー!
 
          
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2011年05月22日 (日) | 編集 |
 






      マルタん ぷくたん の ラブリー赤にゃんズ
 
    小丸ちゃん タビオちゃん ウーピーちゃん

        あっというまに 生後4週間に なりました。






2)小丸・ウーピー・タビオ





     男の子たち 3兄弟。

    マルタん ぷくたん の 初めての 赤にゃんズなので
 
       おうちに 残そうかどうか 考えていましたが。。。





3)マルにお話し1



      マルタん。  あのね。

      今 男の子は てんちゃんと マルタんが いるでしょ。

      男の赤にゃんちゃんが 大きくなって
     
      男の子 5人で一緒に 暮らすのは 大変なんだって。







      赤にゃんちゃん。
 
        どこかの おうちに 行くんですか。




4)マルにお話し2



     マルタんが 横浜のおうちを出て このおうちに来たみたいに

      赤にゃんちゃんも  新しい おうちの家族に してもらおうかなって。





5)マルにお話し3




        ぼくも ちっちゃいころに。。。
 
        おとーさんと おかーさんが 

         お迎えに 来てくれたんでしたね。

     



        生後2カ月半のとき 新幹線に乗って 京都へ来た マルタくん 
       新幹線の中-1 2009-09-05
       






    ぼくみたいに。。。
 
        やさしい  おとーさんと おかーさんが 

         お迎えに 来てくれると いいでずね。





7)マルにお話し4

     うん。 マルタん ありがと。 赤にゃんちゃんに しあわせになってもらおうね。






   悩みつつ いろいろ 考えましたが
   
   赤にゃんの 飼主さんを 募集することにしました。
 






このブログを はじめて見てくださった方へ

  4月24日生まれの 赤にゃん兄弟の 紹介デス。
  すみませんっ;; (>_<);; 
  生まれた順に 「小丸」 「タビオ」 「ウーピー」 と 
  それぞれ 仮称の呼び名が ついてます;;;






   遊ぶの大好き 小丸ちゃん。
 モコモコなので ロングヘアーのエキゾチックだと思います


8)小丸の夢

      ミルクが大好き! 陽気で 活動的な ぷくぷくっ子です。

   「・・・・なんでずか?」  すぴ~~
9)寝てたのにちょっとだけ目を開けてくれた小丸
 どんなに 爆睡していても のぞくと ちょっと目を開けてくれる(笑) 人懐っこさ。















   女の子みたいな タビオちゃん。
 ショートヘアーの ブルータビーちゃんです。


10)タビオ測定中
 なんとなく「ぼく ダメなの~」と 言ってるようで(笑) 助けたくなる このお顔。。。

      大きな お目目と 横についた お耳が(笑) かわいいっ。

11)トイレのタビオちゃん(笑)















 いつも マイペース。 末っ子の ウーピーちゃん。
 このモコモコちゃんも ロングヘアーだと思います。


12)麻呂まゆのウーピー

      麻呂みたいな (笑) 眉が・・・?  かわいいっ。

13)目と口元はマルタん
 目元 口元は マルタんパパそっくり。  ぼんやりしてるところも・・・?












 1回目の予防接種生完了後の6月末以降に 
 お渡しできると思います。
 3にゃんズとも6月中旬に CFAの登録をする予定ですので
 キャットショーに 出すことが可能です。
 それまでに 子猫のお名前を 決めてくだされば 
 血統書とCFA登録は そのお名前で 登録致します。
 
 
 赤にゃんズの パパとママの ご紹介デス。





   パパは まじめで おっとり やさしい マルタくん。


  15)GRC fairy hill bully malta
   CFA グランドチャンピオンの マルタくん。 
  ボディがしっかりしていて コートと 目のいろが とてもきれいです。






   ママは 「つおーーい お顔」の (笑) ぷくたん。

16)ぷくたん大地さん撮影
CFA グランドチャンピオンで 2010-2011 ジャパンアワード リジョナルウィナーです。 
ちょこんとついた ちっちゃなお耳と コロンとしたボディがかわいい ママです。







   こんな二人の はじめての 赤にゃんです。

 
 



16.5)こんな二人(笑)




   「 この子猫と 一緒に 暮らしたい。。。」 と いう方が いらっしゃいましたら

 
   メールフォームから お問合せ、ご質問など 

   ちょっとした些細なことでも お尋ねくださいませ。

   お名前と お電話番号を お知らせいただけると 助かります。
   

   血統の良い子猫たちですが 決して 高価ではありませんので (笑) 

   お気兼ねなく 安心して (^-^) お問合せください。 

   こちらの 希望としては

   京都まで お越しいただき 実際に 子猫を見て 

   「やっぱり この子!」と 気にいっていただいたうえで 

   お渡ししたいな、と 思います。

   どうぞ よろしくお願いいたします。








          ぼくの かわいい 赤にゃんちゃん。



     17)どうかよろしくお願いしまず。



          どうぞ よろしく お願いしまず。




 コメント等から お尋ねくださいましたみなさま ありがとうございました。
   
   大変 お手数ですが メールフォームから 
   再度 おたずねくださいますでしょうか。
   (メールアドレスや内容などは ブログには表示されません。)   
   折り返し お返事メールしますので よろしくお願い致します。


 * コメントから お問合せいただきますと メールアドレスが表示されずに 
   こちらから お返事できないことが ありますので 
   ご注意くださいませ。









 下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります
     

         応援 ありがとですよー!
 


      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2011年05月21日 (土) | 編集 |
   生後26日めの マルタん&ぷくたん ベイビーズ




0)小丸・ウーピー・タビオ5月20日
   左から   小丸ちゃん   ウーピーちゃん   タビオちゃん






   よちよち歩きが 出来るようになってきました。(^-^)





   まずは いちばん お兄ちゃんの 小丸ちゃん。
  人懐っこくて 名まえを呼ぶと 近寄って来てくれます。
 










   つづいて タビオちゃん。
   一番ちっちゃくて 「ぼく ダメなの。。。」と 愛らしく つぶやいている。









   末っ子の ウーピーちゃん。
   目が離れていて(笑) ぽや~っとしてるのに いちばんの デカタン。








 



   赤にゃんズの 成長と ともに

     赤にゃんハウスも 進化してきました!







   出産したときは 「伊右衛門ハウス」。
   
4)赤にゃん誕生の伊右衛門ハウス





    授乳の休憩中。  ぷくたん ご苦労さま。
5)生まれた翌日のおうちと赤にゃんズ
               けっこー  疲れるでちよ。





   出産 3日後に 奥行きのある「紙砂ハウス」 に。
6)生まれて3日めにあたらしいおうちに
        この頃は 1日に 20g以上 大きくなっていました。     
       広くなって ちょっと 余裕が あります。








   毎朝見るたびに 「え??」っと 驚くほど 大きくなっていきました (笑) 
7)さらにデカデカしてきました♪







   母乳に加えて 粉ミルクも スタートしたら さらに デカタンへ。。。 (笑) 
   8.1)ミルク





8)真ん中がウーピー
   左から 定番の並び順? (笑) 小丸ちゃん → ウーピーちゃん → タビオちゃん







 一番 ちっちゃいタビオちゃんも よちよち歩きが出来るようになったら。。。 
8.2)よちよち歩きできた!タビオちゃん





 小丸ちゃん   「紙砂ハウス」から脱出~♪ 
9)小丸ちゃん脱出
箱からは 出られるのに  入れない=帰れない  小丸ちゃん。(笑)




 そして ウーピーちゃんも。。。♪ 
10)ママどこ~?
「ママが いないよー?」  いーえ。 ウーピーちゃんの方が いなくなったのよー






   箱から 出たら 

     一人ぼっちになっちゃうじゃないでずか!!!




12)どーしよー
         マジ アセる;;;  マルタんパパ (笑) 



       どうじよう。。。。


13)ウーピーとタビオちゃん-2
「どーじよー」「どーちよー?」 まだ 出られない タビオちゃんも 一緒に心配中 (笑) 









  でっ! 




  リニューアル! しちゃったですよー! 






14)リニューアル





         どうでずかー? 





15)リニューアルしました(笑)
これで 一応 「紙砂ハウス」に 帰れるっ・・・ はずっ!!   ね? ウーピー?






16)小丸とタビオ5月20日
   「よかったでずー」 by小丸     「よかったでっちゅー」 byタビオ 








       安心したですよ~~
  


17)おっぱいあげてみたい。。。
        いつになったら  おっばい あげられるかなー ですよ



   これで 安心して

    おっぱいあげる 練習できるでずよー。  

               えへっ







   



 下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります
     

            応援 ありがとですよー!
 
          
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2011年05月18日 (水) | 編集 |
  




   赤にゃんズが 生まれたその日から 
     
       この 3週間余りの  毎日 毎日。。。。。。
   



   


1)やさしいお母さん
 つおーいお顔のぷくたんが こんなに優しいお顔。  しあわせそう。。。





     いつも ケージに 貼りついて
             
       赤にゃんズを ストーカーしてる (笑)  

                 おマルちゃんパパ 
  





2)大きくなってるですよ
 ぷくたーん。 赤にゃんちゃんは どーですかー? おっぱいのんでるですか??






2.5)パパが来たですよー
  小丸ちゃーんタビオちゃーんウーピーちゃーん   パパ ですよー!






      今日こそ。。。  
    


3)今日こそやっちゃうですよ



   赤にゃんちゃんに

      パパの  チューー   しちゃう でずよ。
 







                「・・・・・・。」 


4)ごあいさつするですよ
                               ご・・・。  ごにゃにゃぢは。 
                                         
                                 なぜか ヒソヒソ声
 







        とりあえず。。。。


4.1)お隣の箱が気になるですよ
                   クンクン。   赤にゃんの ニオイがするですよ。。。。





          ここまで たどりついた ですよ。。。。 




          
5)ぺろぺろしてもいーんでしょうか。。。
                ここからが モンダイ でずよ。     どうじよう。。。。




         なんとかして。。。。 




5.5)入ってみたい。。。
          なんだか  キンチョーしてきちゃった でずよ。。。。





              赤にゃんちゃんの お部屋に。





6)この壁のむこうへ。。。
            赤にゃんちゃん。。。。 




          入ってみたい ですよ。 




9)入れ。。。ない。
               ううう。。   はいり・・・ だい・・・・・。







     そんな マルタんパパの 想いも知らず

      すやすや 眠る 赤にゃんズ
 

     


11)タビオ・小丸・ウーピー
         左から  タビオちゃん ・ 小丸ちゃん ・ ウーピーちゃん




    

       おそる おそる。。。。


           赤にゃんを 見に行く マルタんパパ。














      ぷぷぷーーー


            そして。



12)パパと小丸ちゃん
        キンチョーのあまり 固まる(笑) おマルパパと こマルちゃん。



13)小丸ちゃんにチュっ
       ききき・・・・・   きんぢょーーー でずよっ;;;














     「ねー。 ぷくたん。  今日 ぼく 

     小丸ちゃんに チューしちゃったですよ。 

     ぷぷー。   かっわいーですね。」


   14)夫婦水入らず


  「じゃ 今度から
     
  ぷくの かわりに おっぱいあげても いいでちよー。」







        イクメン マルタん 

                 うれしそうっ。(笑)
 










  下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

             応援 ありがとですよー!
 


          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






2011年05月16日 (月) | 編集 |
4月24日生まれの マルタん&ぷくたん ベイビーズ

15日の 日曜日で あっというまに  3週間がたちました。




1)おっぱい中




    目も 開いて

      それぞれに 個性も 出てきました。







       いつも おっとり ポヤン~としてる (笑) 小丸ちゃん。
          手を出すと いつもででも コロコロしながら 遊んでくれます。


3)小丸ちゃんソフトクリームヘアー





      なんとなく。。。「ボク。 だめ なの。。。」と うるうる顔の タビオちゃん。
        おおきな お目目が かわいすぎ。


   2)いつもフォーカス タビオちゃん





   おっぱいを吸いながら まわりの赤にゃんにパンチしてる(笑) ウーピーちゃん。
       愛嬌たっぷりで おおきな お顔は パパそっくり。


   4)ウーピー体重測定中























   日曜の夜には。。。

       出産の時に 駆け付けてくれてたおジャジャさんが 来てくれました。
       おかげさまで こんなに 大きくなりましたですよー♪







   「あっら~。 かわいいやん~。」  「でしょっ? でしょでしょっ??」
6)おジャジャさんとタビオちゃん―2
       こんなときでも 「ダメなの~」顔の タビオちゃん (笑)







   そして。。。

       いつも お世話になったマス!
       セクシーダイナマイト カオリンさまも 来てくれました。
       ありがとですよー♪





7)セクシーダイナマイト・カオリンも登場デス
カオリンに抱っこされる タビオちゃん。 ケージの中で 小丸ちゃん アピール中!(笑)





 ぷくたんの母乳だけで 大きく育ってきた 赤にゃんたち。

    離乳食が 始まる前なので ミルクをあげることに しました!

    哺乳の仕方を おジャジャさんと カオリンさまが レクチャーしてくれました。
       
    モデルは ウーピーちゃんですよー♪











     今日から 朝晩の 哺乳  開始です~。
       
         また たのしみが ふえちゃった ですよー♪









     ところで。


        今日 5月16日は。
       
       P・ケンさんの お誕生日 ですよー♪






しのぶぅちゃんからのプレゼント
 


     しのぶぅちゃんから いただいた  お酒を あけました!  


        しのぶぅちゃん  ありがとう~!!





  




みんなを代表して。。。



     とーちゃーん。

         みんなを 代表して おらが 来たじょ~♪




とーちゃんおめでと。




     これからも 元気に がんばるんやじょ~♪









   大好きな おとーさん  

      お誕生日 おめでと  ですよー!
 




8)特別に可愛い気がするですよ
    おとーさん。 昨日 おジャジャさんたちと イダメジ  食べに行ったから。。。
   今夜は 地味にされちゃったでずよ。 
   しのぶぅちゃんの お酒が ありがたいですよ。 えへっ。







  下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

           応援 ありがとですよー!
 

         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2011年05月14日 (土) | 編集 |
    




         赤にゃん 誕生は 
        25日以降だと  思いこんで
        すっかり 寝坊していた 24日 日曜日の朝。




1)おとーさん
     ちょっと・・・。  ちょっと。 ぢょっど。。。 


         ひとり ソワソワ やきもきしていたと 想定される おマルちゃん


2)おかーさん      
     ぷくたんの ようすが おかしいですよ。  ・・・ もじがじで!







       恥ずかしながら。  

        ねこの泣き声で 目がさめたら。。。



       2.1)ずっとつけてたお守り


          赤にゃんの  泣き声でした!!




    
         ぷくたんは 
        生まれた赤にゃんの お顔をきれいに なめてあげてくれていました。
        泣いて 起こしてくれたのは 第2子の赤にゃん。
        3匹目の出産中に 目が覚めたのでした。。。(汗;;)







    赤にゃん!! 

2.5)赤にゃん!


          生まれた ですよ!!






    次の 赤にゃんも  生まれるにゃよ!
2.6)プク、がんばるにゃよ





    ぷく!  がんばるんやじょーー!!
2.7)やったじょ!





  
    ぼくは・・・。   ここで じっとしているですよ。
    
4)ここでじっとしてるですよ

    おとーさん おかーさん 

        ぷくたんと 赤にゃんを 頼みますですよ。






       と、と;  取り急ぎ;;


      「のんびり してるヒマは ないで!」 という 
      おジャジャさんの 言葉を思い出しながら    
      「テキパキ!!落ちついて!!」と 自分に言い聞かせながら
      Pケンさんと 2人で  
      生まれた 赤にゃんの ヘソの緒を切って。。。
 
 


    
6)バスケット


       体だけ 洗って
      ドライヤーで きれいに 乾かしてから
      ホカロンを入れた バスケットに 寝かせていきました。
 
 


7)中に赤にゃんが



       けれど。
 
      最初のうち かすかにだけ 動いていた
      第1子の 赤にゃんは。。。
 
 
      


     11)長男 愛ちゃん



       おジャジャさんに 電話で
      教えてもらいながら  
      いろいろ 対処しましたが。
 










      え・・・・。


12)え・・・




              ・・・・・。




14.1)愛ちゃん・・・。



                       ごめんね。     



14.2)涙。。。


             長男 愛ちゃん。   おっぱいを のむことなく。

                                       
     






       悲しみに くれる間もなく
      第4子が 誕生。
      末っ子ちゃんも 洗って 乾かして
      3匹を バスケットに入れた ところで。
 
 





      あー!

      おジャジャさんが 来たでぷーーー!!
 
15)おジャジャさんでぷ!
       うずらちゃん。 この日は おジャジャさんの お名前思いだせたねっ。






       駆けつけてきてくれた おジャジャさん。
      ぷくたんの おなかに 赤にゃんが 残っていないか
      見てくれました。
 
 


16)確認お産後
                           大丈夫~!




       そして
      ぷくたんの おなかの毛を カット。
 
 
    

19.3)バリカン中



       おっぱいが 飲みやすくなりました。  



20)おっぱいが飲みやすいように





      ほかほか バスケットの中で 待機中の 赤にゃんズ。      

20.5)バスケットの中
       左から タビオちゃん ・ ウーピーちゃん ・ 小丸ちゃん。
      不思議に いつも だいたい この順番になっています。








       次男  小丸ちゃん。
17)二男 小丸ちゃん




       三男  タビオちゃん。
18)タビオちゃん




       四男  ウーピーちゃん。
19)四男 ウーピーちゃん











          赤にゃんを おっぱいに つけてあげて。 


      21)赤にゃんにおっぱい 4.24




        


       どれどれ。。。  これで 吸えてるかな?
21.5)おジャジャさんに教わってます




          「ちゅっちゅっ」と 音が するときは 
         おっぱいが まだ 吸えてないそうです。
         お母さんの おなかに くっついていても 
         ちゃんと吸えてないことも あるので
         ぱっと見ただけでは 安心できません;;; 

         「ちゃんと 見なくちゃ・・・・。」
 







21.6)おジャジャさんありがとですよ

    

         おジャジャさん。。。

            いろいろ 教えてくれて  

               ありがとですよ。






22)ありがとうございました。



         おジャジャさん。

          来てくださって  

           本当に ありがとうございました。








  おジャジャさんを お見送りしたあと。。。。


   
23)ううう



  愛ちゃんとの   悲しい  お別れ。。。。



24)かわいそうに。




                  「・・・ 愛ちゃん。」




        25)愛ちゃん




               愛ちゃん。

                 生まれてきてくれて ありがとう。

       





26)愛ちゃん。眠る。



愛ちゃんは  お花が見える場所に 静かに 眠りました。







        「・・・・・・・。」   


28)赤ちゃーん!!
    (ごっくん。。。;;;)  あ・・・、 あ・か・にゃ・ん・・・ですよ。




         いつの間にか  夕方に。。。。




   29)ちゃんと飲んでるですかー??
       おっぱい・・。   ちゃんと のんでるですか?



         赤にゃんが おっぱいを吸うのを 見ていたら。。。

         


31)授乳補助?
 しっかりものの お母さんになってくれた ぷくたんに 心から 感謝です。




         P・ケンさんが   ぽつりと。




32)ずっとこんな2人(笑)




         「朝ごはん   まだ 食べてへん気がする。。。」 (笑)




  33)おっぱい確保手前から 小丸、タビオ、ウーピー





         「そういえば  ワタシ 顔 洗ってなかったし。。。」 (笑)




         それから 顔を洗って

         夕暮れ前に 朝ごはん 食べました。





33.5)ずっとこんな2人―2
   「おかーさん。 ちゃんと 見て下さいですよ。」  「はーい!」





          遅い 朝ごはんを 食べた 4月24日。

         その 翌日。  翌々日も。

         それから 2週間のあいだ
         2時間おきに このように過ごしていた 

         二人です。








    愛する 小丸ちゃん。 ぽっちゃり 大きくなってきました
   34)小丸ちゃん




    うるうる顔の タビオちゃん。 ぷくたんの わきの下で寝ています。
   35)うるうるタビオちゃん





    たれ目の ウーピーちゃん。 お茶目で元気な男の子。
   36)タレメのウーピー








    
        マルタくんと ぷくたんの 
         初めての 赤にゃんが生まれた 4月24日。
         この日を しっかり 記しておきたくて
         長い記事に なってしましました。
         最後まで 見て下さって ありがとうございました。
 
 








  下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

           応援 ありがとですよー!
 
  
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
        


2011年05月11日 (水) | 編集 |
 




   マルタくんと ぷくたんの 赤にゃん誕生に  
   たくさんの祝福の コメント ありがとうございました。

   いつも応援してくださる 
   tiffaさん hirohiroさん 魅威太さん たれめママさん
   ルーク母さん なっつ。さん バジルママさん 
   もさ母さん E・ミュウゼさん kobakinokoさん
   けこぶーさん ももんがさん しのぶぅさん なおすけさん
   もなかママfairy hillさん ぱつぱつさん ふぁるパパさん
   miさん QとSuさん jiru+さん ゆんこさん
   のぼぼんさん&ぶりたさん えきぞう嫁さん エキゾッコンさん

        いっしょに 喜んでくださって ありがとう!


         

   
    わ~ん;; うれしい! 
    お久しぶりです!  おきょーさん anabellさん

        元気で ヨカッタ!  見てくれて ありがとう!


         


    うれしい ♪ うれしい ♪ 初コメント!!!
    チャーたんさん ikukoさん 
    ブースカさん まゆさん
       
        お声が聴けて めっちゃ うれしいっ。  ありがとう。


         


    その他 赤ちゃんズを 見て下さったみなさん
    ありがとうございました。
    マルタん ぷくたんに しっかり 伝えました。         
       
        おひとり お一人の コメントが
        ほんとうに。。。  うれしいです。



          




さて。 赤にゃんズ 誕生までの おはなしを。。。。

    3月12日。
           
    ぷくたんと うずらちゃんが おジャジャさんのところへ 
    シャンプーに 行った時。。。

    もしかしたら。。。 と かすかな期待が胸に。


   
   

 1)3月12日確定
            おジャジャさん。 かーたんに 教えてあげてでちよ。 


      おジャジャさんが。。。

         「あ!  ぷくたん  妊娠してるっ!」 


 
2)しばらくシャンプーできないので
   やっと わかったみたいでちね。 


        思わず。。。 「 うそっ!!」と なみだ目に なってしまいました。

          おうちに 帰って すぐ! 
          お留守番してた  マルタくんに 報告っ!
 






      ええええ???


    4)え!!
   マルタくんも 思わず。。。 「 うそっ!!」と なみだ目になってました;;  





 ぷく  

 おかーさんに なるんでぢよーー!!


3)赤ちゃんでぢよー
  
        妊婦さんになっても 「つおい お顔」は 健在。。。(笑)
       走り回ったり 飛びまわるので 見ていて ヒヤヒヤ。。。。 







      っていう コトは。   

          ぼく。   もしかして。。。。。
 



5)ほっとしたですよ
        思わぬ 衝撃の発表に ヘナヘナと ヘタリこむ おマルちゃん。。。 


              もしかして。。。。。

 





  マルタん!  
      パパに なるんだーー!! 



5)乾杯ですよ
   

     マルタん! おめでとーーーー!!

  




     やっばり。。。。
 
           えへっ。。。。
 



6)えへへへへへ。。。。。


      「パパ」 に  なっちゃうん でずか。。。。 

      

7)寝た??



        えっへへへへへ。。。。  




8)寝てる。。。
                       


       あ。
    
       しあわせな お顔のまま  寝てる。。。。!
 
 










     マルタくんの ブリーダーさん 「よこはま猫生活」の fairy hillさまに
       ソッコー ご報告したら。。。 


8.5)二つのお守り

     以前 もらった「子授お守り」。
      今回は 「安産お守り」と 送ってくださいました。
      お守りの効き目!すごい!
      fairy hillさん  いつも いつも ありがとう。。。 








        さて。 出産 予定日は。。。??

          う~ん。 たしか。。。
          なんか 仲よく くっついてたのは
          2月23日。。。

          予定日は それから9週間後、63日くらいだ そうですが
          初産は 送れるので 64~66日後として。。。

          
          4月26日から 28日くらいか・・・???
 

 


   4月9日 撮影の ぷくたん。 
     もともと コロっとしてるので(笑) 妊婦さんかどうか わかんない・・?
 

9)生れる2週間前のおプク
     うっじゅも 早く 赤にゃん 見たいでぷっ! 





 
  4月17日 撮影の ぷくたん。    妊婦さんに 見えますか・・? 
10)プク8日前



          お腹の 赤にゃんが 動き始めたでちよ~



11)8日前のプク②
    
 





  生まれたあと 洗って乾かした 赤にゃん用の バスケットも準備完了。 
12)バズゲッドですよ
     ぶりちゃん。ジャパちゃん。   ここに 赤にゃんが 入るんですよー♪ 




  
   4月17日のぷくたん。  26日を予定日とすると。。。出産9日前の ぷくたん。
13)あと1週間









    4月20日。  

       おジャジャさんが 見に来てくれました。
 



14)生れる4日前
         どっかで。。。  見たこと ある人が 来てるでぷ~ 




  15)3匹か4匹!
    う~ん。  3匹か。。。 4匹やな~。
   おなかの毛が長いし 今度 バリカン持ってきて 刈るわ~。




         赤にゃんが おっぱいを 飲みやすいように
        ぷくたんの おなかの毛を 日曜日に バリカンで刈ってくれることに。
        おジャジャさん。  いつも ありがとうデス。
 






    4月23日。

         獣医さんで レントゲン 撮りました。  




16)レントゲン



                   何匹いるかな?



17)ごめん;;;
   おとなしくしてる ぷくたんと 目が会って。  「・・・ごめんねっ;;」
   


     さてさて。。。    赤にゃんは。。。?



18)ここに1匹。こちらにも



     3匹いるのは 確定。 もしかして・・・ 4匹かも?
     


19)3匹は確実。。。







         ぷくたん。    赤にゃん 見えたよ。

               一緒に がんばろーねっ。
 
 

   20)やったーー!!!

         今日は 土曜日だから。。 あと 3日かな??? 








       予定では。。。



21)みにゃさん。。。




       あと 3日あったんでずけど。。。。






         < 赤にゃんが 生まれた日 >  へ  つづく。







      おまけ ガゾ     今日の 赤にゃんズ~      





    まるまる おっとり 小丸ちゃん (ブルーソリッド)
小丸まるまる(笑)







    お顔ふき中の  タビオちゃん   (ブルータビー)
タビオちゃん5月11日






    
    末っ子なのに デカデカ  ウーピーちゃん (ブルーソリッド)
ウーピーちゃん









  下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

        応援 ありがとですよー!
 
          

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村