ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月30日 (木) | 編集 |
 2ヶ月を 過ぎた 子にゃんズちゃんたち

   大きくなってきたので

   ケージの 外で あそぶことも ふえてきました。
 








           ガルボちゃん。

           パパが 遊んであげる ですよ。
 



2)あそんであげるでちゅ(笑)
            なんだか ますます ぼくに似てきて うれしいな~ ですよ。 





   わーい!  うっきゃー!
       デカタンと あそぶでちゅーー!! 

3)ちょっとたじたじ;;;



      やっぱり・・・。     デカタン。。。





 うきゃ~! デカタン やっつけるでっちゅ~!
4)ガルボちゃんとマルタン
     

       まだ ちっちゃいから。。。 

       いっぱい 手加減してあげなくっちゃ ですよ。





あちょ~!   あちょちょ~でっちゅ~!
6.5)けっこーテゴワイでずよ

                う。

           けっこー   デゴワイ でずよ。






 ガルボー  パーーンチ!! 

7)ガルちゃんパーンチ!!
                  イっ  イタイ でずよ~;; ガルボちゃん~;;














          「・・・・・・・。」 


                       マルタんパパ 心の声
                            ↓

           (ガルちゃん・・・ かわいい でず。) 
                                8)実はやられっぱなし



「・・・・・・・。」                 


               ガルボちゃん 心の声
                     ↓

    (デカタン。。。  ヘンな お顔でちゅ。) 









デカタン デッカいから  武器がいるでっちゅー! 
9)かなりですよ。。。

                             武 器。。。。 







   突撃  でぢゅよ~~!

10)突撃でっちゅー
                     ことば使いも ぼく そっくりになってきた でちゅよ。 





   あれ?  ← 自滅。。。。

11)自滅。。。(笑)
               いいところで 「コケちゃいましたー」 でずよ。 





        ガルボちゃん。。。。 だいじょーぶ ですか。 




 はじめての「挫折」に ちょっぴり かなしいガルボちゃん。
            ↓
 

12)パパと遊ぽうですよ
   「もう。。。 ひとりで あそぶでちゅよー」 このこの~っ!    













もうちょっと いっしょに あそぼー ですよ。 

13)パパとガルボちゃん
           マルタjr.ちゃんと 嵐丸ちゃんと あそんでくるでちゅよー



14)もう少し。。。



   子どもと 遊べるって。。。

            うれしいーなー ですよ。








      おマルちゃ~ん
       ゆんこさんと グレ太郎くんから  お荷物が 来たよ~!
 





 え?

     グレちゃん から。。。?




15)グレちゃんから?
         仲良しの おともだちの ゆんこさんと グレ太郎くんだ! 



        なんですかー?




     あ。

           ブレゼンド だ。。。




 かわいい~猫ちゃんの 塗り箸。 
16.5)グレちゃんのニオイしないかな~
   くんくん。。。  グレちゃんの ニオイがしないかな~ですよ  





 めずらしく 食べ物以外のところに 突進!(笑) 
18)お顔チクチクが好き
     お顔が チクチクして。。。  ぎもぢ いい~んでず  




 ・・・と 言っても やっぱり。(笑) 
19)と、思ったら
    この中に。。。 アンコちゃんが 入ってる 予感がするですよ  



   

     おかーさん。   ぼく。  

20)悩んだ結果コレですよ


        やっぱり コレに。。。  



       決めた ですよ。    


 キッパリっ!!

           つーか ;;;
          「おひとりさまにつき 1個まで」  じゃないしーーっ!
 









    見事な 選択でじた。。。



22)にゃんこのもなかちゃんですよ
    ゆんこさん  グレ太郎くん  いつも ありがとですよ。



   かわいい にゃんこの もなかちゃんから
       アンコちゃんが はみだじでる でずよ。


  そこが とってもスキなんでずよ。 えへっ。

    


             ゆんこさん グレ太郎くん                    
              かわいい プレゼント  ありがとうございました!








          ピンポ~~~ン♪


          おマルちゃん!
          また なにか  届いたみたい。


              
                ・・・・ なんでしょ?
 










下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

         応援 ありがとですよー!
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


   

2011年06月27日 (月) | 編集 |



ケージを おそうじしていると

いつも そばに来て

    「やんなくて いーよー;;;」 ってコト やってくれる(笑)

うじゅレンジャー うずらちゃん。







 おにょれーー;;  アチョー!でぷー!!
4)なんでしょ?




      
   今日は 「見えない敵」 と 格闘中。。。(笑)




      「・・・んんっ?!」 

5)うじゅレンジャー修行中?
          いやーな 予感が。。。  するでぷ! 





     ちなみに。

              うずらちゃん  女の子  デス。
 





 うじゅレンジャーー     「 防御 レベル 10 」でぷー!!
6)殺気でぷ!





     やっぱりっ  


        来た でぷうーーー!! 



9)来たーー!











       うじゅレンジャー

           まだまだ。
           うさレンジャーには  
           勝てないでぷねっ。 ぷぷ。(笑)  
 








  そんな うさレンジャーと うじゅレンジャーを 
  見てたのは。。。。 





              見てまちたーーー! 

12)マルタjr.ちゃんカメラ目線
       ちびレンジャートリオの (笑) マルタjr.ちゃん
      女の子みたいな お顔で いちばんの やんちゃボーイ。 
  





       ちびレンジャートリオ  起きてきました~
        嵐丸ちゃんと ガルボちゃん お目ざめデス。
 
  












11)お顔濡れてる?嵐丸ちゃん(笑)
      お水をのんできたのが すぐわかる!(笑) 嵐丸ちゃん
     嵐丸ちゃんは いつも しっかり カメラ目線してくれマスっ♪ 







10)ガルボちゃん
      ますます タレ目の!(笑) ガルボちゃん
      お手手が お水に浸かっても ぜんぜん 平気なんデス~(笑) 










      いつも うれしい コメント ありがとうございます!
        コメレス 出来てなくて  ごめんなさいですよー;;
        

        7月に 入ると 子ねこちゃんズは
        あたらしい おうちに・・・・
        みんな 元気に おおきく 育っています (^-^)
 










下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

        応援 ありがとですよー!
 
  
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2011年06月25日 (土) | 編集 |
    おかーさん。
      
     シャンプーの お道具を 出してるですよ。。。
 






1)シャンプー??
  
      ぼくは おジャジャさんに シャンプーしてもらったばかりですよ。。。。。。 






赤にゃんが おっぱいを呑んでいる間は
お母さんも 赤にゃんも 
お互いの ニオイがわからなくなるので
シャンプーを使わずに
お湯だけで洗ってましたが。。。
 





   生後2カ月になるのでっ!

      赤にゃんちゃんたち  初  シャンプーしましたっ!! 






1.5)シャンプーセット
シャンプーセット登場~!    左から  重曹ちゃん → ぴよぴよ入りトリートメント
マラセティックシャンプー → ドーン  うしろの黒いのは アメリカ製の人用シャンプー








  はじめての シャンプー。。。 


2)だいじょーぶかなーですよ

          
       みんな 大丈夫かな~ ですよ。。。 








 最初は  マルタjr.ちゃん~


3)そっと浸けるとじっとしてるマルタjr.ちゃん
ドーンをほんの少し入れた 37度の お湯にそ~~っと そ~~っと つかります。




4)マルタjr.ちゃんでした~
マルタjr.ちゃん 全然あばれずに じ~っとしています。  かっわい~♪




5)かわいい~おとなし~い
「もしかして。。。 かたまってる??」 「んにゃ! だいじょ~っぷりん~♪」 




6)アニメ新キャラ登場~!
立ってみると。。。!   きゃー!! アニメの 新キャラみたい~!! 




7)お顔もあらいます
地肌が しっかりぬれたら  重曹ちゃんを かけますよ~♪ 




8)こうなってもおとなしいマルタjr.ちゃん
 こんなポーズになっても ぜんぜん 平気な マルタjr.ちゃん♪ 
 重曹で 脂をおとします。





9)プクタン似のマルタjr.ちゃん
こらから ドーンと マラセティックシャンプーで 2回シャンプーします。




10)マルタjr.ちゃん初シャン.終了~
 2回 シャンンプーしたら
 最後に トリートメントをして 終わりですよ~♪  おりこうさんでした!










 つぎは   ガルボちゃん~


11)ガルボちゃんちょっとこわい?
 ちょtっと 緊張気味?の ガルボちゃん♪  おとなしくしています。




12)ガルボちゃん初シャン
 お顔が濡れても 泣きません♪  おりこうさんです。



13)ガルボちゃんもおとなしい
 まわりの ものに 興味シンシン♪  ガルボちゃん




14)濡れても男前ガルボちゃん
 泣きません♪  暴れません♪   男前~! ガルボちゃん♪




14.5)ドライヤー中のガルボちゃん
 ドライヤー中も めっちゃ おりこうさんでした!!









 最後は   嵐丸ちゃん~


15)嵐丸ちゃん目が大きい~
  最初だけ  「にゃあ。。。」って ちいさく泣いた  嵐丸ちゃん



16)見上げる嵐丸ちゃん
 あとは ずっと おとなしく おりこうでした~♪




18)嵐丸ちゃん男前~!
 お顔も きれいに 乾かしますよ~♪




18)嵐丸ちゃんドライヤーがんばってます
  ドライヤーも 何度か 経験してるので ぜんぜん だいじょうぶ~♪




18.1)嵐丸ちゃん仕上げ中
  ふわふわになった 嵐丸ちゃん♪  できあがり~♪








     みんな  とっても
      
       おりこうさん ですよ。。。
 


18.2)みんなおりこうですよ
           よかった。。。。   安心しちゃったですよ。






    ぷくの 赤にゃんだから
      
        おりこうなんでちよ~♪    ぷぷぷ。
 


20)ぷくママも
    ご懐妊が 確定してから シャンプーしていない ぷくたんママ







 じゃ!   ぷくたんママも~!


21)ぷくもシャンプーされたでちよ

     ぷくも 
      
       シャンプーされた でぢよ。。。。
 










みんな おりこうさんでした。(^-^)

23)嵐丸ちゃんとマルタjr.
      シャンプーが終って お昼寝中の  嵐丸ちゃんと マルタjr.ちゃん








みんな  おつかれさま。。。でした。(^-^)

24)台の上でお休み中
      ステップ台の上で 爆睡中の  ガルボちゃん








      みんな  とっても
      
       キレイに なったですよ。。。
 


  

25)みんなとってもキレイですよ




      みんな  ふわふわで
      
       かっわい~~い   でずよ。
 









 マルタくんの お誕生日に お祝いのコメントありがとうございました。

     なっつ。さん    なおすけさん   miさん 
     ち~なんさん    もさ母さん    しのぶぅさん       
     おきょーさん    ゆんこさん    魅威太さん   
     けこぶーさん    えきぞう嫁さん  エキゾッコンさん
     えつ子ミュウゼさん  えるまーるさん  まゆさん 


      
     うれしいコメント頂いて マルタくんと一緒に よろこんでます~♪
     まだ コメレスしてなくて  ホント;;(>_<)  ごめんなさいですよ~;;












 下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

        応援 ありがとですよー!
 
  
      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2011年06月23日 (木) | 編集 |
        6月 22日。


     6月の にゃんにゃんデー  



            じつは。。。。
 







1)今日は・・・!
        おかーさん。。。  忘れてないか 心配でずよ。 





  ぼくの 2歳の 

 おたんじょーび  なんでずよっ!
 








     マルタ~ん ♪

      今日の夜さー  エグザイルのバックダンサーだった 
      海人の レッスン行くから 
      遅くなるよーー! 





1.1)エグジャイル。。。。




      エグジャイル。。。。




                   おかーさんの すいよーびは
            エグジャイルの日 でしたよ。。。






1.2)エグジャイルじゃなくて
     ぼく・・・。  エグジャイルには ちょっと 負けるかもでずよ。 




     エグジャイル  ルンルンデー だから

      ぼくの おたん生日  忘れてるんでずよ。。。








      マルタ~ん ♪

       ちょっと お出かけしてくるよー!
       行って来ます~♪  





     おかーさん。。。


3)おでかけですかー


     「マルタん  お誕生日 おめでとー。」

             って  言ってくれないでずよ。。。

     





  
      でも。。。。

          もじがじて



6)がっかりでずよ

   ぼくへの プレゼンドちゃん  

            買いに 行ってくれたの かも。。。








  えへ~~~っ 

    おたんじょーび  ケーキちゃん 

               かも・・・  ですよ。 



2)とっても大事な日なんですよ


          えへへへへ~~~つ








     おマル。

        なんや  よろこんでる みたいやけど。
 


7)あきらめた方がええじょ

       お誕生日は。。。

         あきらめた方が ええじょ。
 


  






    え・・・・・?


8)え・・・







    かーちゃん
           最近   自分のこと。。。
 


9)ド忘れクイーンって言ってたじょ


    「ド忘れ  クイーーン」   って

              言ってるんや じょ
 









    ド。。。。


10)ドわずれぐいーん


   ド 忘れ クイーーーン。。。。








     かーちゃん
            キョーミの ないコトは
 


11)3歩歩いたら忘れるらしいじょ

       3歩 歩いたら みーんな 忘れるって

                     言うとった じょ。
 




          今日は エグザイルのことで 頭が いっぱいやから
         おマルの 誕生日のことは ド忘れ しよるに きまってるじょ。
 






    おかーさん・・・・・・。 

16)みんな忘れちゃってるでずよ




     ぼくの お誕生日ちゃん  

            ド忘れ しちゃうかも。。。




17)かなすい。。。


               ・・・・・・。 







     デッカターン!!        

      
20.5)デカタンのお誕生日でぷか~?


        かーたんが
   
        何か 持って帰ってきた でぷよーー!
 
 




             みんな~ ♪ ただいま~ ♪

             いいモノ  買って来たけど
             まだ さわらないでね~♪  








       あ。 

          これ・・・・。
 




20)もじがじで??




 「クリニャンテール」 の ケーキの  お箱ですよ。 


          
19)くりにゃんてーるのお箱ですよ




           もじがじで・・・・。  
 



18)これなんですかー?



        もじがしちゃうでずよ・・・・。  






                   マルタ~ん!!
                  まだ あけちゃ ダメだよ~ ♪
                  ダンスのレッスンから 帰ってきてからね~♪  









      はあ~・・・・・・。 

21)はあ~。。。

           ・・・・わかりましたでずよ。







そして 夜11時過ぎ。。。。 

             おマルタ~ちゃ~~ん!! ただいま~!!

                  帰ってきたよ~♪

                  アレ。  
                  見せてあげる~~♪  






 じゃあああ~~~~~~~んっ!!



21)バースデーケーキ





    マルタくん 
       2歳の  お誕生日
  
      おめでとう~~!! 






     デッカタ~ン! おめれとーー!

おめれとーデッカターン

 デカデカタ~ン! おめれとーー!   デカブーちゃん! おめれとれす~!







   待ちくだびれまじだ。。。。。

                    おまけに まだ「デカタン」 でずよ。。。




22)クンクン
        クンクン。  よかった! やっぱり ケーキちゃんですよ! 



  あ。 




    ぼくの だいすきな シューグリームちゃんが  

           いっぱい のってるですよ。。。。。 






    やっちゃった ですよーー!
23)シュークリームちゃん。。。

      シューグリーム ぢゃあ~~んっ!  









 



      お誕生日って いいなあって 思うですよ。




25)おいしかったでずよ
このあと 反省して;; 深夜に おマルちゃんと遊んでいた キャットニップでじた。。。







   このところ バタバタの連続で コメレスなしが続いています~;;;
    ごめんなさいですよ~;;







下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。

     

         応援 ありがとですよー!
 
  
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







2011年06月21日 (火) | 編集 |




 週末のおはなしですが。。。

  土曜日は
  先週 行けなかった おジャジャさんのところへ。。。♪
  子にゃんズちゃんは おうちで お留守番。




1)ガルボちゃんと嵐丸ちゃん
    そっくりな二人。 ガルボちゃん(左下) と   嵐丸ちゃん(右上)  






2)こんなところでねんね
    ややこしーところで(笑)  おやすみ中の マルタjr.ちゃん 






   パパ マルタんと うずらちゃん と一緒に
   おジャジャさんのところに GO~! 


         とっても かわいい  赤にゃんちゃんが 

         またまた いっぱい生まれてたですよ~♪




5))ジジちゃんの赤にゃん
      ジジちゃんの 赤にゃんちゃん  生まれてました。 






6)クロチーの赤にゃん      
       クロチーちゃんの 赤にゃんちゃん 




7)ブルーの赤にゃん
       マルタくんと同じ ブルーソリッドの 赤にゃんちゃん  かわいいっ








      キャットショーの おともだち
    エコちゃんや アンジーちゃんの キャッテリーの 
    ペルシャちゃんたちも  来てました!




7.1)アモちゃん
    ダイリュートの アモちゃん  こにゃにゃちは~っ    



7.2)アリスちゃん
    ホワイトの アリスちゃん  ちっちゃい おはなっ






 うじゅレンジャーは  シャンプーでぷ~
7.3)うっじゅーも





   今日も 「ジューゾーちゃん」で サラサラな パパ マルタん ですよー
8)今日もジューゾーちゃんでしたよ




    今日は   ぼく


         おジャジャさん に。。。。




9)おめでとーですよー



         「おめでとー」  って  
 
           言った ですよー
 
 






   そうにゃんです~  先週は  おジャジャさんのお誕生日。
      来れなくて ごめんね~;;
 
 


9.5)おめでとう♪


 「ええねん。 
       この1週間は  お誕生日 ウィーク  やったし~」 (笑)
 
 





    じゃ。 「お誕生日 ウィーク」も 終わるので。。。。(笑)
     夜は さんちゃんの お店で 乾杯~

10)欧和雅店
 

   去年 ちょこっとアップした 「上田酒店」 の奥が 

        さんちゃんの お店 「欧和雅店」なんですよー♪

                                 「おー!わが店!!」(笑) 






  あらためて。。。 

     お誕生日  おめでと ですよー!   



11)おめでと~!






     いつも おいしいもの いろいろ! 

        さんちゃんの お店 の お料理は。。。。






 < とっても おいしい パテ >
13)パテ





 < オマール海老と桃の・・・?  ナントカカントカ >
13.1)オマール海老
         ソースが めっちゃ おいしかったですよー♪ 





  < 野菜サラダ >
14)野菜サラダとディップ
 「え? ・・・コレ なにっ??」    「野菜サラダです。」 





  < Pケンさん大好き!  トリッパの トマトソース煮 >
15)トリッパのトマトソース
   ホルモン ダメな私も全然 OK~♪   おジャジャさんは・・・ ソースだけ(笑) 





   < おジャジャさん大好き!  ペンネのゴルゴンゾーラ  >
16)ゴルゴンゾーラのペンネ
   ゴルゴンゾーラが 得意でない私でも!  め~っちゃ おいしかった~♪
               結局 なんでも おいしい ワタシ (笑)
 







   < 満場一致でオーダーが決定した(笑)   ミラノ風カツレツ >
17)ミラノ風カツレツ
   カツレツというより お焼きのような 揚げ物感ゼロ~♪ 







    < めっちゃ おいしい~♪   アイスワイン >
アイスワイン
「ちっさいビンに ちょ~っとしか 入ってへんねん」 「それなのに 高いんですよー。」
    と いう会話の間に 2杯飲みました。
 






 11時の 閉店時間を 過ぎてしまいましたが。。。。


     さんちゃん ご馳走さまでした   ♪(^-^)♪


     




いっしょに おうちへ帰って 
再来週から つぎつぎに
あたらしいおうちに行く 子にゃんズちゃんも
おジャジャさんに ごあいさつ。

 





        おっとりしてて コロコロの(笑)  ガルボちゃん
デッカイ ガルボちゃん
      「めっちゃ おっきいなあ~~」 





人懐っこくて マルタんそっくり(笑)  嵐丸ちゃん 
耳もちいさいな~
     「鼻 短いやん~~」    って、 エキゾ ですからねーっ;;;  







おぷくたんも  ごあいさつ。(笑)  
イヤーブック見てます
         こにゃにゃちは でちよ~♪ ぷくの赤にゃん 大きくなったでちよ~♪ 







     赤にゃんちゃんが 生まれるまでも
        生まれてからも  
        いろいろと  ありがとうございました。
        おかげさまで こんなに 元気に 大きくなりました。
      
            



    3)バースデーケーキ





               そろそろ。。。 
 
                      赤にゃんちゃんたちの
                  
                      旅立ちが 近づいてきます。
  











下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

       応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村









2011年06月17日 (金) | 編集 |
  先月の 「飼主さん 募集することにしました」 の記事でも
 
  少し ふれたのですが



     ぷくたんママ  このたび  
   
    2011年 CFAジャパン リジョナル アワード  を 

     受賞しました!







         おプクた~ん!!

          受賞の通知と 受賞パーティの お知らせ 来たよ~♪






 「つお~い お顔の 表彰でちかー?」

2)なんでちかー?










     じゃばん。。。 じじょなる あわーど。



    ぷくたんが。


ぼく何番目かな~
元・赤にゃんズの おうちが お気に入りの デカタン、 じゃなくて マルタン パパ 


             なんだか とっても  すごい賞。。。

                 もらったみたい でずよ。









ぷくの お名前のまえに 字が 書いてあるでちよ。

4)ぷくの名前でちね





           おプクたんの タイトルかな~?

            グランドチャンピンと リジョナルウィナー かな~♪










        じじょなる  ういんなー。。。。




5)ぼくは。。。



       やっぱり。。。    すごい 賞なんでずよ。




6)おかーさんが可愛いって言ってくれるですよ



            ぼく は。。。。




7)なくてもいいですよ



      ぼくは 

     ぷくたんが じじょなるういんなー に なれて

            とっても。。。  うれしい ですよ。








        おプクたん~!
          日本の エキゾチックで 2位だよ~! 


16)残念でちよ

     「つおい お顔の エッキーちゃん」 の 2位でちか。。。
       残念。。。  でぢよ 







   あれ?
   

8)アワード通知


    下に  

    「ブター  マルタ」 って 

         にーたんの お名前も あるでちよー。









    えっ!!! 




9)え?



                マルタ?? 





10)ぼくのお名前もあるですか??




  ぼくの お名前 あるでずがっ?

   


10.5)ぼくにも見せてくださいですよ




    見せてください ですよー!! 




10.6)名前の前にRW


       あー! ホントだあーーーっ!
         「ベスト ブルー エキゾック」 って 書いてあるよー! 







  やったあーーーー!! ですよ!!

    
11おめでとうですよ




           チュッ!  




12)ちゅっ!



           マルタんも 受賞できて
         
               よかった ねっ。 (^-^) 

 




14)ちょっとしたご褒美ですよ
   

    「 ベズド  ブルー エキゾチック 」 

                  。。。。 ですよ。
 






    
        でも  みんなに とって

           自分の おうちの子が
  
           世界中で 一番 すばらしい

            「 ベスト  キャット 」

           なんだよ。  マルタん。 (^-^) 







    ホントは  みんな

       「 ベズド  キャット 」 

                  なんでずね。。。
 




15)ちょっとしたことでしたよ



  嵐丸ちゃんと マルタjr.ちゃんと ガルボちゃんに

    教えて あげよーかなー ですよ。   えへっ







 向かって左から マルタjr.ちゃん → ガルボちゃん → 嵐丸ちゃん ですよ~♪







      ぷくたん  おめでとう。。。。 (^-^) 











下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

        応援 ありがとですよー!
 
  
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村












2011年06月15日 (水) | 編集 |
      









        ぼくの お部屋の エアコンちゃんを

            あたらしく したんですよー!
 









       れれれーーー?    おうちが 動いてる でずよー?

0)ケージを移動中~
         取り付け工事するから  ケージ 移動するよ~ 





ぷくたんは うっじゅーのケージに入って キッチンへ移動だよ~ 
1)ケージ大移動中(笑)
     キャスターつきで ヨカッタ!



    
     12年使ったエアコンをはずして 新しいのを取り付けデス
    1.5)エアコン取り付け中





        ドリルの音などして 結構 うるさいですが
    
          赤にゃんトリオは・・・?



          騒音気にせず  爆睡中ですよー






2)仲よく爆睡中~
 上から  ガルボちゃん → マルタjr.ちゃん → 嵐丸ちゃん   爆睡中~!




        でも ケージを のぞくと。。。。




3)のぞくと すぐに
にゃにー?? と マルタjrちゃん。  爆睡したままのお顔で 起きる ガルボちゃん(笑)






4)お手手クロスの横で 爆睡中(笑)
あそぼー♪ と マルタjrちゃん。    また爆睡ちゃった (笑) ガルボちゃん(笑)





     お外に出るー♪ と 嵐丸ちゃん 迫ってきました~;(笑) 
   4.5)嵐丸ちゃん迫る!
       工事の人も 音も 全然  気にしてません~! 大物だー!(笑)








    午後2時過ぎから 始まった工事

       夕方 終わりました~





    
   お片付けする前に ぷくたん&うっじゅを ケージから 出してあげます~

5)ぷくママ休憩中
                         赤にゃんトリオも ケージの 1階に移動~

    ちょっと うるさかった でちねー。 やっと 終わったでちか。 







    赤にゃんちゃんたち。

        工事が こわかったかも・・  ですよ。



 工事の音にも 人にも 一番 ビビってた マルタんパパ (笑) 
6)ダメですよ
    工事が終って。。。  パパとしての 役目に ようやく気が付きました! (笑) 


    こーゆーときは。

        パパとして 安心させて あげるですよ。










 赤にゃん ちゃーーん!

        コワクなかった ですかー。
    

7)今日は怖くなかったですか?

   みんなーー!

         だいじょうぶ ですかー。





  うきゃーーー!! わきゃきゃきゃーーーー!! ぷぴぴーーーー!!!


8)デカタンだ~!

                       「・・・・・・・・。」
     



           デカタンだーーー!

          うききーー!  デカタ~ン!!

          デカデカタン~~!!





9)デカタンじゃなくてパパですよ
 デカタンーーー!! デカタン 来たーーーー!! ぷぴぴーーーー!!!



      ぼ、  ぼぐ は

         マ・ル・タ・ン・ パパ ですよー。

     






             デカターーンーーー!

           デカーー!  デカタ~ン!!

           デカデカブ~~!!






10)誰がデカタンって言ったんでずかー
       
          ・・・  みんなが 元気だったら・・・ それで いいんでずよ。







     えっと。

       誰でしょ。。。。?



11)考え中?



  赤にゃんちゃんに

   「デカタン」 って おしえたの。。。。??














      うじゅレンジャーが   

      デカタンって おしえて あげたでぷよー!


11.5)うっじゅーでぷ










下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

      応援 ありがとですよー!
 
  
  にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2011年06月13日 (月) | 編集 |
    赤にゃんちゃんの  お知らせをしていて

    大事なこと  忘れてました~;;

    この前  おジャジャさんに

    シャンプーの ナイスな 裏技 

    教えてもらってたよー!

    おうちシャンプーする方  必見ですよーー!!







  先週のこと。

  おジャジャさんとの 電話で

 「あんな~!  マルちゃんに ぴったりの もの 見つけたで~~♪」 

  お?  じゃ 行かなくっちゃ~っと!

  いそいそ マルタくんと うずらちゃんとで 行ってきました!








   ぼくに ぴったりの ものって・・・?  
2(ぼくも来ちゃったでずよ
        もしかして  ジャムのお味のする  シャンプーかな~ ですよ。





  ねー。 Uちゃん。 ぼくに ぴったりのモノって 何か 知ってるですか?
4)Uちゃんとなごみ中
    んーとねー。 アブラギッシュに 効くもんだよ~。
             (いつも  Uちゃんと なごんでる おマルちゃん)







    アブラ  ギッジュ。。。。

5)なんでしょう?


     ぼくって。。。 
 
    ソージョグケー だと 思うでずよ。







  さて!

  アブラギッシュに  ぴったりのモノ・・・って??(笑) 








 これっ!!  コレが ええねん~~~っ!!
6)これが~ええねん!!
                  え~?  なに?  ナニ??





   

        じゃあ~~~~~んっ!!
  


     7)食品の重曹ですよー



        食用の  重曹~っ!!
      
       おジャジャさん いわく。
      「洗剤の重曹 じゃなくて 食用に使う 重曹やねん!」 
      成分が ビミョーに違うらしいデス。








   ジュウゾウ。。。。

    なんだか こわそーな お名前ですよ。


8)ジューゾーされちゃうでずよ~;;

       ジュウゾウちゃんで 

       ・・・洗われちゃうん ですよ。







1)かわいいハナちゃんも見学中
        まかろん母さんちの ハナちゃんも 興味深々~♪ (笑)




     最初は ドーンを使って 地肌をしっかり濡らします。

8.5)シャンプーですよ
  ねえ。  おジャジャさん。   ジュウゾウって・・・ こわくないでずか?







     地肌がしっかり濡れたら 重曹を お水で 溶いたものを かけます。
      この時は 重曹は 大さじ 2杯くらい。


9)ジューゾーって?
           ・・・ ジュウゾウ でずよ;;;






     重曹が入った お湯につかりながら お顔も 重曹で洗います。

10)お顔も!ジューゾちゃんでずか?
          ぐえ。 ジュウゾウパック するでずかー?




               ぐええええええ。。。。 



    11)お顔洗いはこんな感じ






   重曹ちゃんの 使用例ですよー。
12)重層の使用例
       お菓子にも 入れるんですよー。 ぼくは お菓子食べるのが好きですよー






    重曹ちゃんを入れた お湯につかるですよー。

12.5)重層風呂に入浴中(笑)
      ほええ~~。   やっぱり ニホン人は おフロに かぎるですよ。




    

       じい~~~っ。。。  かわいい ハナちゃん 見学中ですよー♪

12.6)シャンプー見学中





    あとは フツーに シャンプーします~♪




   うはははっは~♪ アブラ 落ちたで~~♪

13)その後はフツー通りシャンプーします

    マルちゃんも~~♪  さらさらになるで~♪



 

       満面の笑み。(笑) おジャジャさん。   ありがとう ですよー




    えへっ 

14)サラサラですよー

     サラサラに なっちゃったですよ~ 







  ジュウゾウちゃんが ジャムの お味だったら
     もっと よかったのにな~   ですよ~
 



15)ジューゾーちゃんがおいしかったらもっとヨカッタですよ


                 えへへっ 








      最後は またまた 
            かわいい  子ねこちゃん 動画 ですよーー!




    赤にゃんちゃんたちは 毎日 お顔拭きと コーミングしています~♪
    今回の モデルは マルタJr.ちゃん~♪









     それぞれ 日々個性が きわだってきました。 (^-^)
        トイレであそぶ マルタJr.ちゃん  ☆ 
        遊んで~とアピール 嵐丸ちゃん  ☆ 
        水いれに もたれる ガルボちゃん ☆














下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

       応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2011年06月11日 (土) | 編集 |
 マルタん ぷくたんの 赤にゃんトリオちゃん


   先日 嵐丸ちゃん  と
 

淡いブルーです





     ガルボちゃん  の お名前つけていただきました。
ガルボちゃんカメラ目線(笑)







すっかり 子猫らしく 元気に 大きくなった 3にゃんズちゃん

3)カメラ目線のタビオちゃん






最近は 毎日 プロレスで 盛り上がってます。(笑)








そして 昨日。

7)今日もここで待機中(笑)







     おマルちゃ~ん

      タビオちゃんの お名前 決まったよ~




なんですか~


 
       タビオちゃんも。  決まったですか。



4)タビオちゃんも 決まったですか~




       タビオちゃん。 どんな お名前ですか。








       ぷぷぷ~~  タビオちゃんの あたらしいお名前は。

5)タビオちゃんもついに



    なんと!  「マルタ」くん~!





   

     ん?? 


6)マルタ。。。?



     マルタ・・・?

     ぼくと おんなじ お名前ですよ。。。。




        「マルタくんと ぷくたん二人の名前から つけようかと思いましたが
       お顔が ぷくたんそっくりなので お名前は「マルタ」にしました!」
         
         と 決めて下さいました。 (^-^)







いいおうちが決まって良かったですよ


      いいおうちが 決まって 良かったですよ。。。






          おかげさまで 赤にゃんちゃん 
          みんな いいおうちが 決まりました。

          お問合せくださった方々。 
               どうも ありがとうございました。

          飼主さん募集を お知らせしてくださっみなさん。
               どうも ありがとうございました。







    ケージの中は 左から 嵐丸ちゃん・マルタ(Jr.)ちゃん・ガルボちゃん




          お渡しするまで 
          赤にゃんちゃんたち みんな 
          たいせつに お預かりしています。











 下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

       応援 ありがとですよー!
 
  
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







2011年06月09日 (木) | 編集 |
  




   マルタ~ん!

      子にゃんちゃん 二人の おうちが 決まったよ。







1)なんでずか?


      子にゃんちゃん  二人の?






2)左からタビオちゃん・ガルボちゃん・嵐丸ちゃん
 今日も かわいくアピール中の  タビオちゃん →ガルボちゃん →嵐丸ちゃん




       うん!

        小丸ちゃんと  ウーピーちゃんの おうちが
        決まったよ。
        新しい お名前も 決まったよ。








   ついに。。。。 



3)小丸ちゃん。ウーピーちゃん。


  小丸ちゃんと ウーピーちゃんの

  おとーさんと  おかーさんが 決まったですか。





    おうちが 決まった  ウーピーちゃん(左)と 小丸ちゃん(右)
4)ガルボちゃんと嵐丸ちゃん
     ふたりとも とってもきれいな ブルーのロングヘアーです




   どんな お名前なんですか。  


5)お名前?





       かわいい~ 二人に ぴったりの
        かわいい~ お名前 だよ~~!




6)あくびするガルボちゃん
      寝起きの ウーピーちゃんは 大あくび。。。(笑)   







    「マルタん そっくり!」 小丸ちゃんは。。。
7)小丸ちゃん ぺろっ





 嵐丸ちゃん   に なりました~!



      京都生まれなので 京都「嵐山」の「嵐」と

       おマルちゃんの「丸」は そのまま残してくださいました~!




8)嵐丸ちゃん 6月4日5
    RANMARUでっちゅよーー   よろぴくでっぢゅよー


 




 そ・し・て。 






    「めっちゃ ゆるキャラ!」 ウーピーちゃんは。。。
9)トイレの中の(笑)ガルボちゃん③





     ガルボちゃん   に なりました~!
     



   おうちの猫ちゃん 「ティコティコちゃん」「ビスコちゃん」「チロルちゃん」

    そのネーミングを 引き継いで  「ガルボちゃん」 に!





   10)ガルボちゃんとガルボチョコ.②
        ぷぷぷ。  ・・・ カルポン?   (ううん。 GALBOちゃんだよー)









   とっても かわいい  お名前ですよ。 

11)かわいいお名前ですよ
    おかーさんが つけた お名前より ずーーーっと いいですよ。。。。 

         嵐丸ちゃん   ガルボちゃん
        ホントに ふたりに ぴったりの かわいい お名前です~











    そして 「ぷくたん そっくり!」 タビオちゃんは。。。
12)ロングヘアーだったタビオちゃん



       ショートヘアーだと思っていた タビオちゃん。
        なんだか コートがどんどん 伸びてきて
        ロングヘアーの可能性大です。
        お問い合わせ頂いた方々 どうもすみません。
 




13)もうすぐかな



       でも タビオちゃんも
        もうすぐ あたらしい おうちが 決まると思います。


        お渡しするまで たいせつに たいせつに。 
        たいせつに お世話しています~♪










      

        言うことは。。。。 





15)旅立ちが近づいてるですよ





  もじがじで。。。。 





14)と、いうことは。





           子にゃんちゃん たち

               もうすぐ     旅立ちするんでずね。。。。









      子にゃんちゃんのことで いっぱいだった昨日 
       えつ子ミュウゼさんと タンゲクンから
       とっても すてきなプレゼントが 届きました。 
 





16)いったい誰の絵なんやろなー
      この絵。。。   いったい 誰なんやろな~??




      糸井重里さんの 「ほぼ日ストア」の
       「やさしい  タオル」
       初夏の 薫りと 肌触りに 心なごみます。
     
       めっちゃ キュートな 「やむちゃ」イラストつきの お手紙も。
 






     ちょっとー  そこ ジャマにゃよー
17)そこでナニしてるにゃよー
                          おらの ことなんかな~??




        そんな 二人のやりとりを見てて。。。。 




     ちょっとー 早く あっち 行ってにゃよ!
18)あっち行ってよー
                          そう言われるような 気がしたじょ~






    あ! 

      思い出したっ!!


 やむちゃ  お誕生日だったーーー!!

   
            きゃー  すっかり わすれてまじだ~




16)たいせつにお預かりします

   
                やむちゃん 
  
   お誕生日 おめでとにゃ~~~
 




             これからも 元気で かわいい 
              シャネラー やむちゃ   で いてくださいねっ。










下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

          応援 ありがとですよー!
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





