ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2011年08月30日 (火) | 編集 |
 8月28日。 朝6時。




     ねー。  おとーさん。
   どうして こんなに 朝 早く 起きたんでずか?




       今日な~ 
      グルーミングスクールに 行くんや。

      おジャジャさんが モデルの猫ちゃんを 
      みんなの前で シャンプーして
      教えてくれはるんやって~。





      グルーミング  ズグール。。。?


1)今日?





          モデルの。。。  


2)オジャジャさんが。。。


          猫ちゃん。。。。   








  神戸  動植物環境専門学校での
 グルーミング講習会に 参加してきました! 
 100名近くの 参加者が集まりました~! 




  講師のオジャジャさん、薮本さんはじめ
 カオリンさま マカロン母さまや ワグマママさん 
 バジルママさんなど たくさんの お友達が集まりました♪

  

3)カオリンはどこ?
 あれ? 私の後ろに座ってた カオリンさまが いない??  お茶だけが。。。



 
 朝 10時からは
 獣医師さん 中尾先生の ネコの栄養のおはなしです。 



4)中尾獣医師さん



  お話のあとは 活発な質問コーナーがあって
 おひるごはん。

 午後からは シャンプー&グルーミング 講習会です。

 

  

   最初は アリスちゃんで 次は ルシちゃんがシャンプーだって~
5.5)ランチ中モデルのアリスちゃん
  シャンプーモデルは 美少女 アリスちゃん。 真っ白で見えにくいかな?(笑




     シャンプー&グルーミング講習会は 参加者が 多いので
    おジャジャさん、薮本さんの 2つに分かれて、さらに2部制にして
    4つの グループに分かれました。



6)薮本さんのお道具
  薮本さん ご持参の お道具。 たらいの中に きっちり収納。いつも きれいです。


 
     私は いつもおジャジャさんの シャンプーを見せてもらってるので
    今回は 薮本さんに くっついていました。


6.5)シャンプーお道具
DAWNではなく ファミリーピュアだ~! シャンプーは3つ。 


7)コームや綿棒
グレイハウンドのコームと 綿を巻いた綿棒。




6.6)シャンプー剤



 シャンプーの前には 爪を切って、耳掃除。 そして 毛玉を取ります。
8)毛玉を裂きます
毛玉がついたままシャンプーすると余計にひどくなるので 手で裂くようにして取ります




    じゃっ!

    薮本さんの 「シャンプー講座」動画ですよー!

















   シャンプーしたら お湯につけないで シャワーで しっかりすすぎます。

10)すべてシャワーですすぎます




   シャンプー40分。 ドライヤー1時間で 終了!

     アリスちゃん お疲れさまでした~♪
 


11)ふわふわのアリスちゃん
 ふわふわ アリスちゃん~! 「スゴー!」みんなの賞賛の声!







    結局 今日も   おるずばん  でじた。。。

   12)おるずばんでじだ。。。

    ぼく。。。

     「モデルの 猫ちゃん」     
     
       じゃなかったのかな~  でずよ。







   次回も! グルーミング講習会の つづきですよー!




   9月3日・4日に キャットショーが あります!
    一般の方どなたでも見学できますので どうぞ お越しくださいねっ♪
    うずらちゃんが 出陳します~ (^-^)
    (注:ニンゲンは入場可能ですが、一般の猫ちゃんは 入場できません)

25)リバティフライヤー






 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2011年08月28日 (日) | 編集 |

< 前回の つづき です >






     広河原 「寺谷」。


1)寺谷


     「松上げ」 の 翌朝。


2)川床


     朝ごはんも   川床で ♪


3)朝ごはんも川床で
       いただきま~っす♪   朝から ご飯が めっちゃ おいしい!!






朝ごはんの後は 寺谷を後にして 
昨夜の 松上げの場所へ 行ってみました♪




4)翌日の松上げ
      まだ 昨夜の火が くすぶっていました



       帰り道 大きなおうちの前で わんこさまに 遭遇。


      ねー。 じいさま~   そこで なにしてるの~?
5)そこのおいぬさま~
                     「・・・・ん?」




      「ひと仕事 終ったから 家に帰るんやじょ~」
6)わしの家じゃ~
          どこかで 聞いたことのある? ・・・その口調。




          「旅のお人よ~ よき旅を~  さらばじゃ。」
7)さらば
           じいさま ありがとう。  お目にかかれて 光栄でした。 またね。





        ワンコじいさまのいる 広河原を離れて

       車で1時間。 

       光源上皇の隠居所? 常照皇寺へ。。。。




8)常照皇寺階段
  門をくぐると 長い ながい 階段が。。。。 その向こうに門が見えます


9)常照皇寺入



10)常照皇寺お庭



11)虎ちゃん
       入口にいた 虎ちゃん。 曼殊院の虎ちゃんに似ています



12)お寺の中
  天皇の隠居所だけあって 細部まで贅を尽くした お部屋




13)常照皇寺お庭-2
各エキスパート達が「最高のものを」という想いで創建したお寺。 また来てみたいな。 






        常照皇寺から 高尾へ。。。。

       錦水亭で お昼ごはん~♪






       またまた! 川床ですよ~♪
14)高尾錦水亭
    ミュウゼさんの 「ゆうたいりだつごっこ」Tシャツ。 再度 登場デス~♪ 
   昨日は2時間だけしか着てなかったので 今日も着て 帰ります(笑)
 





14.5)錦水亭のお弁当
    錦水亭の お昼のお弁当。 
   お運びの 若~いお姉さんに Tシャツ ベタ誉めしてもらいました;;
 





      高尾 錦水亭の昼食のあとは 市内の 広隆寺へ~♪



15)広隆寺の蓮
阿弥陀如来像など  たくさんの重要文化財の仏像が ご安置されていました





          いっぱい 食べて

         いっぱい 飲んで

         いっぱい おしゃべりした   


               夏の終わりの 2日間でした。





     16)またね。



         ありがとう。  

             またね。












 9月3日・4日の キャットショーの お知らせですよー♪

    一般の方 どなたでも見学できます♪
    うずらちゃんが 出陳しますので  よかったら 見に来てくださいねっ。
    (注:ニンゲンは入場可能ですが、一般の猫ちゃんは 入場できません)

    


25)リバティフライヤー






 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2011年08月27日 (土) | 編集 |
  8月24日の朝。






      おマ~~ルちゃん~♪

         おりこうさんの  おマルちゃ~ん♪  どこですか~♪







      は~い。 

         おかーさんの 下にいるでずよ~♪



1)下にいるでずよ
 キャットニップが座ってる 椅子の下から 登場! おマルちゃん!
          (いつも ワタシの手の届くところで待機している?  おマルちゃん)








      おりこうさんの おマ~~ルちゃん~♪

         おとーさんと いっしょに 松上げ見に行ってくるから♪  

         お留守番 よろしく ですよ~♪






     は~い。
 
     ・・・・ へ?  おやつじゃ  ないんでずか??



2)おるずばんでずかー?


         また。。。    おるずばん ??







ぷぷ。  ごめんね。

  8月24日 恒例の 「松上げ」 に 行きました!

  1泊2日の 京都旅行です(笑)



3.5)鮎釣り



     鞍馬や貴船のさらに 奥。

    ウチから車で 2時間ほどで 広河原に到着しました♪




3)広河原到着っす 
     のどかな風景。 「松上げ」が 行われる場所を見てみます~♪
 





    「松上げ」の松明を投げ入れる 大きな柱を立てているところでした。

    でも なんだか とっても のどかな雰囲気。。。。






4)松上げ中?





  今回の 京都旅行に。。。。


     じゃあ~~~~~んっ!!



  えつこミュウゼさんの Tシャツ!!

  「ゆうたい りだつごっこ」 着てきましたですよ~♪




 出かける直前に このTシャツだけ先に到着しました。 
 うれしくって さっそく着用! 「マルタくん」Tは まだ届いていません。

4.5)ミュウゼさんの作品着用~  
 どうですか~? めっちゃステキでしょ?  着たら更に気分がルンルン~!
 かなりのインパクトがあるので 行く先々で、いろいろな方から絶賛の声!






   「松上げ」の場所から 車で」10分あまりのところに

   毎年 泊まる 「寺谷」が あります。


             1年ぶりの 寺谷。




  
6)寺谷到着




      「松上げ」が始まる前に 

        川床で 晩ご飯ですよー♪



  
 おなかすいちゃったよ~ん♪ 川におりて 風流に 晩ご飯しちゃう~♪
7)川へ降りてご飯です
      晩ご飯で 汚しちゃいそうで Tシャツ 着替えました;;(笑)


8)セミの抜け殻ちゃん
          蝉の抜け殻ちゃん♪ 一生懸命、よじ登ってきたんだね。


9)保護色のカエルちゃん
         上手に 保護色。  カエルちゃん♪ お顔がかわいい。


10)お花のようなキノコちゃん
         お花みたいに キレイな キノコちゃん






      はやっ;;;

    すでに 川床に 人が。。。いるっ;;

        と、 思ったら 貞子先生でした~(笑)





    「松上げ」を 教えてくれた 横浜の 我が恩師。
    ここで 会うのが 恒例になって 今年で 5年目~♪


11)貞子先生もういます
          「先生~;; もう ちゃっかり 座ってましたかー!」
         「当然だわよ!」







          「先生~♪ 冷酒 冷え冷えにして 持って来ましたですよー!!」
         「えらい! じゃ 呑もう!!」


12)我が恩師お花つき(笑)
 食への情熱!さすがは我が恩師! 貞子先生に お花をつけて差し上げました。(笑)




  < 寺谷 川床での 晩ごはん >
      食材は すべて 寺谷近辺で 採れたものばかり。(^-^)


13)ごりの甘露煮


13.5)お吸い物とお寿司


14)ごま豆腐2


14.5)ゴリの唐揚げ


15)あまご???


16)えっと。。。?


17)鮎アユあゆ


18)あざみやうど
        お料理の解説は 去年の記事にありますよー コチラ→ ☆





    ごはんと お味噌汁。 フルーツを 食べ終わったら

   すっかり 夕暮れ。。。。


19)夕暮れ

    寺谷のご主人に 車で「松上げ」の場所へ送っていただきました。





    8時前。 
   お昼に見たあの場所に ゆっくりとした鐘と太鼓の音が聞こえ始めると
   千数百本の松明が 次々に灯っていきます。


20)祭りの始まり

    
20.5)地松1000本以上
     結界が張られた 私達の前にも 松明が灯りました。

21)無数の松明
     暗闇の中に現われた 彼岸と此岸。  幽玄の世界。

22)松明が宙に舞う     
     上空のかごに向けて たくさんの松明が投げ入れられます。




23)燃え盛るクライマックス
     松上げの クライマックス。  燃え上がったまま 倒れて行きます。



倒れる
    どーん!という音とともに 倒れました。  一瞬 すごい熱風が。。。




        暗闇の中に 浮かぶ 無数の松明の灯り。

       代々続いている この 「松上げ」 の 炎を見るたびに
  
       顔の知らない 自分の祖先たちや 亡くなった祖母や 父の 

       「イメージ」ではなく 

       息づいて存在している姿 実体を 想います。




24)火を起こします
    倒れた火床を 掛け声とともに 起こします。 「松上げ」の 終焉。


    

        今年は あまりにも 大きなことがあって

       夏の終わりの 送り火が せつなく、 もの哀しく

       いつも以上に ずっしりと感じられました。
 







   京都旅行(笑) 2日めは また 次回に!


   9月3日・4日の キャットショーは 一般の方どなたでも見学できます♪
    うずらちゃんが 出陳しますので よかったら来てくださいねっ。
    (注:ニンゲンは入場可能ですが、一般の猫ちゃんは 入場できません)
    しのぶぅちゃん  ナイスな ご質問 ありがとですよー!



25)リバティフライヤー






 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2011年08月24日 (水) | 編集 |





  8月20日の キャットショーで会った 

   おともだちニャンズちゃんを ご紹介します~♪

   まず最初は チャンピオンシップの ニャンズちゃん。
 







                 も。。。  もしかして。。。。 



7)まるにーたん???



            まるにーたん。。。   でぷか?? 



8)誰かに似てる?
      ブルーのエキゾック blueni 君です~




10.5)エキゾの男の子
      こちらも エキゾックの男の子 ジョニー君です~




 
     京都から 一緒に新幹線に乗って来た kaorinさんちの くうちゃん。
    まっしろで とってもきれいな ノルウェイジャンの女の子。 

3)くうちゃんファイナル
        今回 お兄ちゃんの たあちゃんは おやすみデス。




    今回のショーで グランドチャンピオンにあがった
    ペルシャの神楽ちゃん。 

3.6)神楽ちゃんグランドに上がりました
    1月や 5月のショーでも うずらちゃんと一緒の審査でした~♪ (^◇^)
    やっぱり ペルシャちゃんは めっちゃ ゴージャス! 






     いつも ファイナルでいっしょになる
    グランドチャンピオンの アメリカンショートヘアーの女の子。 

3.5)グランドCHのアメショーちゃん




 ロシアンブルーの セッカちゃんと シンガプーラの イクラちゃん。
 たくさん ファイナルインしてました。

11)セッカちゃんとイクラちゃん
     とっても 可憐で かわいい。 ファイナルイン おめでとう~!








      くうちゃん  うっじゅー  

          ファイナルイン おめでとう~!
 


4)うっじゅガン見中(笑)
 くろレンジャーさん。  うっじゅは、 うじゅレンジャー なんでぷよ~。   
         ( ガン見  してます。。。。) 









    あそこに いるのは。。。  もしかして。。。。 

10)メインクーンの男の子と

  らんまるちゃん  ガルボちゃん でぷかっ 
21番「どちらだと 思うでぷか?」   23番「ってか、 らんまるちゃんって・・誰?」



               こちらは  キツンの審査中~♪
   
14)ロングのエキゾキツンちゃん♪
  ペルシャのアリスちゃんは 今回もベストキツン連発でした!おめでとう! 
  おとなりは エキゾチック ロングのキツン 梵天丸くん








     
  今回 ショーの最後のリングは
 高野ジャッジの チャンピオンシップの ファイナルでした。



16)ベスト表彰はエキジビターのまえに出て


  ベストキャットの うずらちゃんは 審査台から 
 エキジビター席の前に 抱っこしてもらっての 表彰でした。



17)がんばりました!




      みんにゃ  ありがとう でぷっ 

      また いっしょに がんばるでぷよ~♪ 
  



       おかげさまで 楽しい1日を 過ごせました。
         みなさん。 みなにゃん。 ありがとうございました。
         また 会えるのを 楽しみにしています~♪
         次回は 9月3日―4日 東京 浜松町の
         ジャパンリバティの キャットショーに行く予定デス (^-^)♪






       お知らせ ですよ~♪


「 Hill's & CFA 猫ちゃんセミナー 」 が あります~♪

  グルーミングの講師は。。!

  チンチラのブリーダーさんエレガントな 薮本さんと

  あの!  おジャジャさんですよー!



グルーミングセミナー
      くわしくは コチラ → がんば神戸キャットクラブ

       事前に申し込みされてなくても、当時 参加できますよー♪
        興味のある方は ぜひ お越しくださいね。
        ワタシも Pケンさんと 行きます
         (注: 事前にお申込みされていない方は 昼食はありません。)









 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪
     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







2011年08月22日 (月) | 編集 |




  8月20日の 土曜日 東京・蒲田のPIOであった 

  ジャパンシェーデッドの キャットショーに 行って来ました~♪

  取り急ぎ。。。  

  結果だけ ご報告をっ;;(笑)






シェーデッドのうずらちゃん
          あ。  ぷくねーたんのライバル  くろレンジャーさんでぷ!






  うじゅレンジャー  

 ぷくたんに 特訓してもらった 「つおい お顔」で

 なんと!  5リングで ファイナルイン!  

 ほえ~;;;




       最初の ファイナル表彰は。。。。




  < 小泉ジャッジの ファイナル 2位 >

      うっじゅ。   ロースハムみたい。。。 って 言われてます(笑)







          そして  佐藤ジャッジの リングでは  

          なんと!! ベストキャット 1位でした!



  < 佐藤ジャッジの ファイナル ベスト! >

    うっじゅ。   お耳が 離れてて 小さいって ほめていただきました。








         つづく 菰田ジャッジの リングでも。。。。

           な、な、 なんとー!!



菰田ジャッジ ベストキャット


            ベスト  キャット でした;;

              今回のショーでは ファイナル表彰の ロゼットがなくて
            このような カードになっていました。



     

     

       次の ファイナル表彰は。。。。

             山下ジャッジ です。





  < 山下ジャッジの リングでも ベストキャット! >

     3つ目の ベストキャット! いったい どうしたんでしょ???? 








   高野ジャッジの ファイナル表彰でも。

       信じられませんが。。。。ベストキャット。




  < 高野ジャッジのファイナル  ベストキャット >

    本日 4つ目の ベストキャット!   ・・・びっくりっ;;; 
  







  この日 うずらちゃんは

     「ベストキャット」が 4リング。 

     「セカンドベストキャット」が1リングでした!

     ぷくたんが 1日で2回 ベストキャットに 選ばれたことが ありますが。。。

     今回の 成績は 我が家 初の 快挙です~;;;

          

     うずらちゃんが ヤル気になってくれたり(笑)

     コンディションが 良かったり

     出陳している 猫ちゃんとの 兼ね合いなど

      
        いろいろな要素や 猫の神様のご機嫌などが

        うまく うずらちゃんに 微笑んでくださって

        戴けた ベストキャットでした。
  








       うずらちゃん        マルタくん         ぷくたん  
似てる!
      特別に 我が家のエッキートリオのポーチをいただきました。
     みんな そっくり!(笑) 特徴が よくでてますね~♪ 



    ショーの前日 ジャパン父さま&母さま から
    
      こんなに 素敵なプレゼントを いただきました!








      みなさん。

       うずらちゃんを 応援してくれて

               ありがとですよー!
  


ブレイク入り(笑)まるたん



      ジャパンくん  カブキくん
      かわいい ポーチ ありがとですよー!
      大事に 使うですよ。 (=^・^=)
   











 次回は キャットショーのかわいいネコちゃんたち!ですよー!
 キツン3にゃん






 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪
     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2011年08月19日 (金) | 編集 |




     いつものように ティシュの箱をまくらに 

     お昼寝中の  マルタくん







0)お昼寝マルタん



       ・・・・ おかーさん。  

      ぼく 赤にゃんの頃の 夢を みてたですよ。








< マルタくん 2カ月のころ >



      1.5)まる2カ月
      「おねーさん。 お写真撮るから 早く入ってくださいですよー」    
                   ↑
           この頃から 心配性だった おマルちゃん。



     
  2)マルタ2カ月
     赤にゃんの時から ずっと きれい好き。 いつもきれいなお部屋です。






< マルタくん 4カ月のころ >



     4)カンガルーってます 2009-10-24 9-07-29
  カンガルーごっこが 大好きな マルタくん。(今も。。やってます)


3)マルタ 4か月



       このときから おとーさんと おかーさんと 一緒に

      キャットショーに 出てたですよ。

      おリボンもらえて うれしかったな~ ですよ。




5)おリボンもらえた~



    気がついたら  グラチャンにも なれたし。。。




5.5)たくさんお友達ができたでずよ




        おヨメさんも。。。

             もらっちゃったでずよ。





       2か月頃の ぷくたん              ノボルくん
           ↓                      ↓

    6)ぷくとチャー君登君
                 ↑  
             チャーくん






    4か月のぷくたん。 初めてのキャットショーでの プロショット
  7)ぷく4か月
          「つおい お顔」に なる前・・・?(笑)







       そして それから

          うずらちゃんが  来たでずよ。



        9)うずらちゃん9月26日撮影
           うずらちゃん  生れて10日め




  10)うずら3か月
      3カ月頃の うずらちゃん。 ちっちゃかったな~
 






      こんな かわいい 2人に 囲まれて。。。


   11)可愛かったでずね。


     パパにも なれて。。。

          ぼくは とっても しあわせ ですよ。
 







     ほんと。 そうだね。 おマルちゃん。。。(^-^)

    あ。 そうだ! 忘れてた;;
    うっじゅ~!!
 




                  
                            なにげに チューしてる おマルちゃん
                                  ↓

12)仲良しエッキー

       はあ~い! なんでぷか~??





       うっじゅ~?  新幹線に乗って
      また いっしょに キャットショーに 行こうか~?
 






      ほえ?   キャットショー??

12.5)キャットショーに??

  うずらちゃん    もう グラチャンに なったのに。。。
       




       ホントは もう 行かなくてもいいんだけど
         うずらちゃんも ぷくたんみたいに 赤にゃんができたら
         もう キャットショーにも 行かなくなるし
         それまでは ショーに出てても いいかな~って。
         ・・・ どうかな?






      う~~んっと。。。。

13)おやつ付きでぷか?

     おやつ 付き でぷか~~っ?





          行く前から  ガッツリ! 増量中にするよ~!




       

14)行くでぷ!

     
          行く でぷっ! 






   うずらちゃん~
   キャットショーより
   ぼくが ドライブに連れて行ってあげるですよ。


      ・・・あれ?  どこ 行くでずか??


15)ドライブ行くですか
     ↑                                       ↑
  「つおいお顔」の特訓でちよ!                 おやつ 増量中でぷぅ~








  明日  8月20日 
  東京 蒲田 PIO の
  ジャパンシェーデッドの キャットショーに 行くでぷ~!


16)つおいお顔でぷ~
           今から 「つおーーーい お顔」 の 特訓でぢよー! 







         ・・・・・・・・。


17)最強のコンビでずよ


        最強の コンビ でず。







   そんなワケで 明日 うずらちゃん

     東京の キャットショーに行きます~

     どなたでも 見学できますので よかったら 見に来てくださいね~♪
 








 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪
     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2011年08月17日 (水) | 編集 |





  8月15日と 16日。
 おともだち2人が 京都にやってきました。






     こにゃにゃちは~! 京都に来たよ~!
    マルタん いる~?    どこどこ~??







         誰でしょう。。。。


1)誰でしょう。。。


         おかーさんの おともだち みたいですよ。




     あ~!
    マルタん いたーー!




    
         そんなに 見つめられると。。。。      

2)見つめられるとはずかしーでずよ

             ・・・ はずかしー でずよ。 
         




    じゃ! おマルちゃん~
    京都観光に行ってくるから
    お留守番 よろしく ですよー! 






     15日の お昼ごはんは

          先月も 行った 「みこう」 さんへ。
 



3)みこうのお座敷



   お昼の コース料理。
   この お重のほかに 天婦羅と ちりめん山椒ごはんと赤出し。
   シャーベットが ついてますよー♪




おまかせ




< お昼の おまかせ 上の段 > 
4)お昼のおまかせ
  見ても 食べても 京都らしさいっぱいの お料理デス。




< お昼の おまかせ  下の段 > 
5)おまかせ2
 一品 ひと品 手間ひまかけた お料理が うれしい。






おいしくって とってもきれいな お料理 ごちそうさまでした。


みこうさんを出て 歩いて向かったのは
一保堂さん。



6)一保堂



京都の人もよく行く お茶のお店です。  お茶と グリーンティーを購入。
7)御茶のお店です




  夜は もうひとり お友達も 参加して
     5人で 焼き肉  三昧~!
     盛り上がりすぎて 画像なしですよ~;;(笑)









    で。 翌日16日。

    もちろん おマルちゃんたちは お留守番で。。。。
 



       貴船の 川床で お昼ご飯~♪ 



8)川床やってます~
      上から 見ると こんな カンジですよ~♪





9)川床
      川床のお店が ずーっと 並んでいます。 



< 貴船 鳥居茶屋の おべんとう > 
10)お昼のお弁当




     鮎の塩焼き付き ですよ~♪ 
11)鮎の塩焼き
いろんなポーズにチャレンジさせられた 鮎ちゃん。 最終的には このポーズで。(笑)






   貴船神社で お参りしてから

            一度 家に戻って 休憩。






     マルタん  ただいま~♪  暑かったよ~;;
30)もじがじて いい人かも
     ぼくを だっこしたら 余計に暑くなるかも ですよ。




30)なごむですよ
なんだか ぼく モデモデでずよ。。。 ちょっぴり うれしい気がしちゃうですよ。







     クーラーの部屋で 涼んだあとは

    銀閣寺(慈照寺) で 京都観光~♪



11.5)慈照寺銀閣寺



    銀閣寺 からは 「大文字」 も 見えます~♪



15)大文字には人が見えます
       夜の 「大文字焼き」 の ため 人や 火床が見えますね~




16)妙の火床
       こちらは 「妙」 




17)法
      「法」の 火床も見えました。 





    「大文字」 五山の送り火は 夜 8時から。
   それまで 腹ごしらえ。。。 というコトで
   ネパールキッチン 「サムジャナ」で 晩ご飯。



18)ネパールのビール
       ネパールのビール。 爽やかな すっきりした ビールで ◎~!




< ひき肉とたまごの カリー > 
21)ひき肉とたまごのカリー
  いろんな種類の タンドリーチキンや カリーを みんなで 食べました!



< じゃがいもの ナン > 
20)ジャガイモのナン
お店は全員 ネパールのおじさんたち。 みんなとっても 日本語がお上手で親切!







   夜 8時。 

   サムジャナのみなさん ごちそうさまでした!

   「サムジャナ」の お店の前の道路から 「大」文字 観賞。





23)大文字点火


24)大文字の煙


25)大文字の送り火





   この場所からは 「大」の文字しか見えないので

   高野川方面へ 歩いて移動。。。。





26)川べり観察 法
     高野川から 見る 「法」  たくさんの人です。




27)妙



28)送り火 法



29)船型




     いつもは  燃えゆく 大文字を見ながら
        亡くなった おとうさんや おばあちゃんたちを 偲びます。

        今年は 震災で亡くなった あまりにも 多くの人たちを偲んで
        夜空の炎に  しずかに 掌をあわせました。
   








         たのしい たのしい 夏の 2日間でした。



    31)愛されてるんでしょうか
     え?  お顔を 小さくしてくれるんでずか??   ・・・ うれちい。


         








 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪
     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2011年08月14日 (日) | 編集 |
 


     西日本CCのキャットショーが終って 1週間が過ぎましたが。。。
     
     前回 お知らせした キャットショーの おともだち にゃんズを ご紹介します~♪








     まずは チャンピオンシップの おともだち。

     今回 エキゾチックは 

     うずらちゃんを含めて 5頭出陳してました。




2)チャンピオンエキゾ5頭
「24」キキちゃん・「27」たまごちゃん・「25」うずらちゃん・「28」メロンちゃん・「26」メイちゃん





 まんまる お目目の たまごちゃん。 ちょっと 緊張しちゃってます;;
3)まんまるお目目のたまごちゃん







    エッキーちゃんの 他には

    ノルウェイジャンの たあちゃん~!
     
     ・・・・ が いないと 思ったら たあちゃんママの マーガレットさん 登場~♪




4)マーガレットさん
     かわいい キティちゃんの桜T 着用~♪ 見て見て~♪


      たあちゃん。。。  ではなく
     
       同胎の 兄妹 くうちゃんを 出陳~♪



5)マーガレットさんとくうちゃん
    マーガレットさんは たあちゃん、くうちゃん兄妹の ブリーダーさんデス。





     「39」が 美形のプリンス・たあちゃん

    「43」が 毎度おなじみ プリンセス・ くうちゃん です。


6)たあちゃんとくうちゃん






      こちらは 5月の ジャパンシェーデットのショーで

    いっしょだった シンガプーラの イクラちゃん

    今回 はじめての チャンピオンシップ出陳 です。
 

7)シンガのイクラちゃん 初めてのチャンピオンシップで大活躍
       似てる・・・・!  でしょ? ぷぷ。 (笑)






      ときどき アップさせていただいている 

     ロシアンブルーの ユウキちゃんも

     今回 はじめての チャンピオンシップ出陳 です。


8)ロシアンのユウキちゃんチャンピオンはじめて
    なんともいえない かわいい お目目。 大きくなりました~






      
      ぷぷぷ。

      ママに いつも しがみついてるのは。。。。


9)ママが大好きマサトくん


      アメリカンショートヘアーの

           マサトくん~♪



10)マサトくん
 マサトママには いつも 「うずら。 アメショーやろ~」と 言われています(笑)







さて。  チャンピオンシップ 49頭の審査は。。。
11)たまごちゃんとうっじゅ~
恥ずかしがり屋さんの たまごちゃんと  あそびた~い うずうず うずらちゃん(笑)







    今回は うずらちゃんと 姉妹の

      メイちゃん  久しぶりの 出陳です~♪



12)メイちゃん審査中LH2









     早田ジャッジの リングで

      ファイナルイン~  おめでとう~♪


14)メイちゃんファイナル








    キンチョーのたまごちゃんも。。。  







16)たまごちゃんファイナルイン


         2リングで ファイナルイン~!

               おめでとう~!  



17)たまごちゃんファイナル表彰
     佐田ジャッジと 目を合わせない?? たまごちゃん(笑)








    お顔の お肉 つままれてる (笑)

                うずらちゃんも。。。  



18)首のお肉つままれてます(笑)
    ぷぷぷ;; なに するでぷか;; つおいお顔ができないでぷっ!


       今回のショーでも

            とっても がんばりました~!  

         

19)チャンピオンシップ2位
        くろレンジャーさんに 投げられそうでぷぷぷ;; 







    たあちゃんも がんばって ファイナルイン~♪

             おめでとう~  


19.5)たあちゃんファイナル
     




   くうちゃんも  兄妹そろって がんばりました~♪  

21)くうちゃんファイナル





    あ。  ファイナル発表を コロコロ片手に見てる人が。。。

23)コロコロ片手に見てる人がいます(笑)


    やっぱし。 この方でした~(笑)

24)この方でした(笑)
   うずらちゃんはじめ みんにゃの グルーミング ありがとうございました。 






つづいては。。。。

     かわいい キツンちゃんたち。

     今回 23頭の キツンちゃんが 出陳してました。





  ショー 初出陳の トンボちゃん~! いっぱいファイナルインしてました!
25)トンボちゃん


 よく がんばりました~!ファイナルイン おめでとう~
28)キツンデビューのトンボくん






 キツンでも こんなに ゴージャス!  アリスちゃん~!
26)キツンのアリスちゃん


 見事!  ベスト キツン~!  スゴー!
29)アリスちゃんベストキツン
    兄妹 揃っての ファイナルイン  おめでとう~♪





   ペルシャの アモちゃんも 大検討~♪
26.5)キツンのアモちゃん
       ダイリュートのカラーが とっても すてき♪






   スフィンクスの キツンちゃん♪
27)ニーナさんちのキツンちゃん
    ぜひ 一度 間近で見てほしい~♪ めっちゃ かわいいんです~♪






    今回から プレミアシップで登場の

          バジルちゃん~  


30)全リングプレミアでファイナルインのバジルちゃん



      今回 プレミアシップは 少なくて

       ちょっと さみしかったかな。

           でも  いっぱい がんばりました~!  




32)応援に来てくれたワグマママと
   応援に 来てくれた ワグマママさんと!   応援&差し入れ ありがとー!







   久しぶりの 大阪での キャットショー
   うずらちゃんが グランドチャンピオンになって
   想い出に残る ショーでした。
   そして マルタくん、ぷくたん、うずらちゃんを 通じての
   たくさんの おともだちや にゃんズにも 会えて
   たのしい たのしい 2日間でした!


   
      みんな みんな! 

            どうも ありがとーー!!



   機会が あったら いろんな 猫ちゃんたちに会いに
   ぜひ キャットショー  見に来てくださいねっ。











 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪
     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2011年08月11日 (木) | 編集 |
 

キャットショーの つづき ですよー♪



  で。     




5)ショー会場


   グランドチャンピオンまで 
  
  あと  29ポイント の うずらちゃん。 
  
         2日目の 審査 開始ですよ~






    
      うっじゅ~ 審査始るよ~
       おもちゃで 遊んでもらえるよ~♪





     うっじゅ。。。   眠いでぷ。

      でも。。。。
  

  
                         いつもは 午前中 爆睡してる  うずらちゃん 
1)お水入れ
              
          飲んでも ほっぺが濡れない お水入れ







    ぷくねーたんと お約束した。。。


  「づおーーい  お顔 スペシャル」 

                  する でぷ~!





         ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。。。。  

11)つおいお顔でぷ~~
  うさレンジャーに 教えてもらった 「つおい お顔スペシャル」 でぷ~

                           
                    一応。。。 まだ生後10か月の 女のコ です。








   あ~ 
   たまごちゃんにも 教えてあげるでぷ~♪


         こうする でぷよーーー!
 





                          ひ、ひえ~;;  うずらちゃん  コワっ;;;
12)たまごちゃんにも教えてあげるでぷ~
   いいっ;; いいよっ; もう いいからっ;  怖がってるしっ;; 





     あと 29ポイントというと もうすぐ・・・と 思えそうですが
      今回 チャンピオンの猫ちゃんは 49頭。
 
      それぞれ みんなが ファイナルインめざしている 
      すばらしい猫ちゃんばかりです。 
       その中から たった10頭だけ選ばれて ファイナルに残るのは
       とっても 大変なことだと思いマス。。。
 








 < こちらは おうちで心配している 苦労人 マルタくん >




      うずらちゃん。  なんて言って なぐさめたらいいかな~ですよ。。。


23)たくさんの猫ちゃんのことも思います


     「うずらちゃん。 1度めの グラチャン挑戦で ダメでも
     がっかり しなくて いいですよ。
     ぼくなんて・・・・・6度も 挑戦して やっとグラチャンに なれたでずよ。」

       ・・・・あれ 7度め? ・・8度め だったかな~ でずよ。。。


 





   そんな マルタくんの心配も知らず
   うずらちゃんは 3リングで ファイナルに進み。。。。 
 

   
        

   さて。。。。 




12.5)ファイナル表彰待機中
   審査待機中はなぜか大きく見える(笑) 「25」番の うずらちゃん。 
   お隣は 大きなメインクーンちゃんと おなじみの かわいい くうちゃん 






   最初の ファイナル表彰は  山下ジャッジ

12.6)づおいお顔。づおいお顔。。。



    オールブリード(全部の猫種)で 9位でした!  


13)づおいお顔でぶ~~~
  まだ グラチャンになれないでぷ~。 もっと づおいお顔にするでぷ~




   この9位の ポイントを 含めて 181 ポイントになりました。
   グランドチャンピオンまで あと19ポイント!

   たあちゃんママの マーガレットさんと
   くうちゃんママの KAORINさんが 計算してくれて。





  「次の ファイナルで 7位以上に入ったら。。。
  うずらちゃん   グランドチャンピオン だよ!」


  「だあ~っ;;  7位以上っすか!








 次の ファイナルは 上田ジャッジのリング。
 
      さて。  何位かな。。。。




上田ジャッジのファイナル



 10位から 順に 発表されます。

        10位。。。  9位。。。  8位。。。 

             
        うずらちゃんは まだです。







          ・・・・ そして   7位は。



くうちゃん7位!



        真っ白な プリンセス  くうちゃん!


            くうちゃん!   おめでとう!! 








  うずらちゃんは。。。。




      あ!  うっじゅの 番だ!!

うっじゅの番だ!







上田ジャッジの 「4th ベストキャット」 の直後
撮影をやめて 「グランドチャンピオンに なりました~! ありがとうございます!」 と
大声で(笑)お礼を言ったので 動画が途中で 途切れています~(笑)
たくさんの方々の「おめでとう!」 ありがとうございました!

        




        うっじゅ~!! 

グランドチャンピオン おめでとう!



ありがとう!
        くうちゃんも ファイナルイン おめでとー でぷっ!! 









    そのあとの 今井ジャッジのリングでも 
       ファイナル表彰していただきました。


17.5)今井ジャッジの審査

  






 今井ジャッジと 薮本ジャッジに グランドになったご報告しました ♪
18)今井ジャッジ、薮本ジャッジと
   






    もう つおい お顔しなくて いいでぷね~


    18.5)グラチャンでぷっ!


    はい。 ごくろうさん。 よく がんばったねっ。

   みんなが待ってる おうちに 帰ろうねっ。









           ヤムさま~ てんのうじ~
           おマル~   おプク~

           ただいま~!   帰って来たよ~!






     うずらちゃん。。。

19)うずらちゃんが帰ってきたですよ


    グラチャンに なれなくて

    泣いてたら。。。   どうじよう。





    うずらちゃん。。。  大丈夫ですか。。。。


19.5)どうでしたか??
       なぐさめながら すでに なみだ目の おマルちゃん






           みんな~~!

           うっじゅ!
            グランドチャンピオンに なったよ~!







    グ、  グラ


20)グ・・・!


    グラチャンに?



  

    「うっじゅー!   よかったでちねー!」

21)よかったでちよー
  
「ぷくの おかげで なれたでちよー!」    「ありがとでぷ~」








          うずらちゃん! 


22)やっちゃったでずよ!!


     やっちゃったですよ!! 






      うっれしーーなーーー!

23)うっれしーーですよ!

    うずらちゃん   すごいですよーーー!





           ・・・・。

24)でも。。。

           で も。。。。






   ショーに来てた たくさんの おともだち は。。。。

25)嬉しい人悲しい人がいるですよ

    グラチャンに。。。 

            なれなかったのかな・・・ ですよ。






    ちょっぴり かなしい かも ですね。
     
    そんな 気持ち。。。 ぼく わかるですよ。  
       
がんばってくださいねーですよ!

    でも。

      たのしく がんばってくださいねー ですよ。

      ぼく。  いっぱい・・・  応援するですよー!







ショー会場で ブログコメントで たくさんの 応援
ありがとうございました。
おかげさまで チビっこ うずらちゃん。
グランドチャンピオンに なりました。

またまた なが~い記事になってしまいましたが
最後まで 見て下さった方々。
ありがとうございました。

次回は キャットショーの おともだちを ご紹介します~♪


「マルタくん」のクリック お願いしますですよー。
     

      応援 ありがとですよー!
 
  
      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村









2011年08月09日 (火) | 編集 |
 




  西日本キャットショーの つづき デス。

   初日から 大活躍した うずらちゃん





      5月のショーで オープンから チャンピオンにあがった うずらちゃん。
     今回のショーは チャンピオンになって 初めての キャットショーです。
     チャンピオンシップの エントリーは49頭。






    


     
       濱保ジャッジの リングでは。。。。
1.5)うじゅ審査中





       ファイナルに残って 3位に  なりました~
     2)づおいお顔の3位でぷ~
           うじゅレンジャーの  「づおーい お顔」 でぷ~








うさレンジャーや うじゅレンジャーの憧れ  くろレンジャーさんの リングでは。。。。
3)うずらちゃん審査中
       うじゅレンジャーより  「づおーい お顔」 でぷね~;;




ファイナルに残って 2位に  なりました~       
4)づおいお顔対決でぷぷぷ
     「づおーい お顔」 対決 でぷーー!








      おジャジャさんに 初日の ファイナル 2位と 3位を ご報告~♪
4.5)おジャジャさんに報告~
   「うずら  なかなか がんばってるな~」







   そして  キャットショー  2日めデス。





   うっじゅー   今日も 張り切って ショーに行ったでちね。

6)ただいま静養中
           子育てを 終えて 目下 静養中の おプクたん

  






   うずらちゃん。。   久しぶりのショーだから 心配でず。
7)物思い中








うっじゅーには ちゃ~んと 言っておいたでちよ。
7.5)つおいお顔でちよ
 グラチャンに なって 帰ってくるようにって。









         グラチャン。。。。???


8)グラちゃんへの挑戦が・・


         グラチャン。。。。???







     そうなんです~
       5月のショー1日で いきなり 106ポイント獲得した うずらちゃん。
       グランドチャンピオン達成の 200ポイントまで 
       あと 94ポイントになってました!
       今回ショー初日に さらに 65ポイントを 獲得したので。。。
 




      グランドチャンピオンまで 

           あと 29ポイント!








   グラチャンになるには ここからが。。。


9)心配でず...


       とっても ダイヘン なんでずよ。。。


                
      チャンピオンになってから グランドチャンピオンまで
      10カ月かかった おマルちゃん






          うっじゅ。。。


     10)がんばるでちよ!


         つおい お顔で がんばるでちよ。。。

             
          チャンピオンになってから 3か月で
          グランドチャンピオンになった おプクたん











       で。 うじゅレンジャーの グランドチャンピオンの挑戦は・・・?

          またしても なが~くなりそうなので
         
          ひとまず。。。
    < つづく >   デス。










下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

         応援 ありがとですよー!
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村