ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2011年10月31日 (月) | 編集 |


10月29日 土曜日  午前11時。


大阪 梅田 アクトⅢ 
大阪フィロキャットソセエティの キャットショー会場。










     う~ず~ら~ちゃ~~ん♪

    ま~~るく ま~~るく な~~あれ~~♪



  1)勝負服・・・?
   




    
     もしや。


  
     もしかして。   勝負服なのか。。。。


     めずらしく 
     真っ赤な Tシャツに
     赤いチェックの ロングスカート姿の 
     キャットニップ。






         うふふふふ~~~ん♪

2)審査前のグルーミング

      今日も かわい~~♪  あんぱん ちゃん~~♪








    かーたん。



3)うっじゅがんばるでぷ!



  うっじゅ。   がんばる でぷよ。









その頃。

おうちで お留守番中の 
おプクたん。





     うじゅレンジャー    



4)なんでぢかー



「つおいお顔」の 大会に また行ったでちね。。。




  「つおーーーい お顔」の 大会に 何回 行っても




5)負けないでちよ




    うじゅレンジャーには

   この うさレンジャーの成績は
  
     追い越せない でぢよ。。。
 


                        ↑      
             キャットショーで 全リング ファイナルインも たびたびあった
             グラチャン & リジョナルウィナーの おプクたん。








      やややや。

         なんか。。。。

         オンナ同志の 火花。。。 散ってるとか??









             < つ づ く > 









 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村











2011年10月29日 (土) | 編集 |

    かーちゃん。   コレ どないしたんや~?


1)コレなにかな~


      ええもんが  たくさん あるじょ~。
  




      てんちゃん。

     それ この前 いただいた
     名古屋と 東京の おみやげだよ~

    





    名古屋みやげ。。。。


2)いっぱいあるじょー



 「金の シャチホコ」   あるんかな~。







   ちょ、ぢょ、ぢょっとー。 

        おにーさん;;;



6)にゃごやのおみやげでずか?



「キンノ チャヂボコ」 って  なんでずか? 





      「金の しゃちほこ」 は 入ってないよー。 マルタん。

     らんまるちゃん(☆) のパパとママからと

     GRACE HEART・KAORIさん からと

     kobakinokoちゃん(☆) から いただいた おみやげだよ~









   ほえ。。。  らんまるちゃん たち から。。。


らんまるちゃんから。。。
(・・で。 キンノチャヂボコ って  ???  気になっちゃうでずよー!)






    うっぷっぷ~~
   お~マ~ル~~ちゃ~ん   
   コレ~。   どうよ~~ 






   なっ、 なんて かばいい どら焼きちゃん でずか;;

7)かわいいドラちゃんでずよ
     吸い寄せられちゃう でずよーー!







    かばいい どらちゃん。  いただきまず。

8)いただきますでずよ

             ↑
      「キンノチャヂボコ」 すっかり 忘れました!(笑)








   かーたん!


9)あれはなんでぷか



 うっじゅ!!

「キンノチャチポコ!」 見つけたでぷっ!!
 
        




10)黒猫ちゃんリング





      うっじゅ~~
     それは  GRACE HEART・KAORIさんから
     いただいた 黒猫ちゃんの リング だよ~ 

     めっちゃ!!  かわいい でしょ~~。 えへへへへへ。





11)ほしいでぷ。。。
        そういえば。。。  金色じゃ なかったでぷ。 >。。。





  

    かばいい ブレゼンド  ありがとですよ。

   おいしい ブレゼンドも  とっても うれしいですよ。


13)ありがとですよ
   ナゾの 「キンノチャヂボコ」ちゃん。   いつか 会えるといいな~ですよ。
 







   あ!   うっじゅー!


   土曜日と 日曜日  キャトショーに行くよー!







  キャットショー でぷか? 


12)明日?






    10月29日―30日 
      大阪 梅田 アクトⅢ で 
      大阪フィロキャットソサエティの キャットショーが あります!
     
      29日(土) 12時~6時 
      30日(日) 10時~5時

      うずらちゃん はじめ たくさんの 猫ちゃんが 出ていますので
      ぜひ 見にいらしてくださいねっ。







     ありがとうございました。 

14)お心尽くしのプレゼント

    
    マルタんや 私たちを想って 選んでくださった お気持ちが 感じられる 
    とっても うれしい 贈り物です。。。。









    そして 昨日は。

    しのぶぅちゃんが (☆) 
    ぷくたんの お誕生カードを 送ってくださいました。




しのぶぅちゃんからのBirthbayカード

     きゃー! しのぶぅちゃん 

    またまた! こんなに かわいいカード ありがとうございました。









     みなさま。 みなにゃまに。   感謝っ。 












 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







2011年10月27日 (木) | 編集 |
   キャットショーなどの 画像の整理に追われて

   ご報告が 3日も 遅くなりましたが。。。。 







10月24日   

ぷくたん  2歳に なりましたー!





1)バースデーケーキ





ぷくたん。   もう2歳になったんだね。


思い起こせば 2年前の 10月24日。
おジャジャさんに マルタくんを シャンプーしてもらっている
その 真っ最中に
ガラス越しの すぐ目の前で

チャーくんと ぷくたん、ノボルくん・ジャイアンの 4兄妹が 生まれたのでした。




2)2番目ぷくたん


2番目に 生まれた ぷくたん。
生まれたての 赤にゃんたちは 小さくって かわいくって。
 







     みんな 赤にゃんちゃん 見に行っちゃった でずよ。。。
3)みんな赤にゃんのところですよ
このときまだ4か月の おマルちゃん。  はじめてのキャットショーの2週間前です。




毎週のように おジャジャさんのところに行っては
チャーくんや ぷくたんの 成長を見るのが 楽しみで。。。
 




4)ふくちゃん 1月30日-2



ぷくたんは 「ふくろう」 に似ているので (笑) 
「ふくちゃん」と 呼ばれてました。
血統書のお名前も 「blue owl」


ふくろうみたいな ぷくたんが かわいくって かわいくって

     マルタくんと ワタシ達は ぷくたんに 恋して しまいました。
 






おジャジャさんが大切に 育ててきた 「ふくちゃん」について
この頃 何度か 夜遅くまで
おジャジャさんと お話しましたね。


そして 4か月になった頃 我が家の 家族に。
おうちに 連れて帰ってきたときの うれしさ。

     ・・・・ 忘れられません。





5)ねんねぷくたん



マルタくんとは 4か月ちがいの
ぷくぷくした 女の子。




5.5)かわいいぷくたん



お名前は 「ふくちゃん」の ままでも 良かったのですが
Pケンさんの お母さんの お名前が。。。。 




       「ふ く」


と、いうわけで   「ぷくたん」 に しました。(笑) 




6)仲良しの2人



マルタくんと 一緒に 
キャットショーにも 行くようになりました。
マルタくんは ぷくたんと 一緒に ショーに行くのが
うれしそうでしたが。。。
 




7.5)いっしょにキャットショー
    今日も ぷくたんに 負けちゃった でずよ。。。 




あっという間に  マルタくんを 追い越して
3日間のショーで グランドチャンピオンに なった ぷくたん。
 





9)つおいお顔のおりぼんでちよ




   ぷくたん  生後11カ月で グランドチャンピオンに!
7.6)グランドのお祝い 7.6)マルタくんへのケーキ
 グランドチャンピオンになった ショー会場に 
 おジャジャさんが お祝いのケーキを持ってきてくれました!





気が付けば 「つおーい お顔」の 女の子になっていました。 




25)つおいお顔でちよー!
       「つおーい  お顔」 の グラチャンでぢよーー!!





それからも
マルタくんが グランドチャンピオンめざしている間
一緒に キャットショーに出てくれていた ぷくたん



2010年12月。
マルタくんが 念願の グランドチャンピオンになった頃 
いつの間にか ぷくたんは 
その年、キャットショーに出たすべての猫の中で 
18位という リジョナルウィナーになっていました。
日本のエキゾチックでは 2位という 
思いがけない 大きなタイトルを いただきました。
 




15)リジョナルウィナー





マルタくんと いっしょに キャットショーを 超長期休養して 
のんびり 仲よく 暮らしているうち


今年 4月24日。
 
めでたく! 出産!
かわいい かわいい 赤にゃんを 4匹も 産んでくれました。






12)プクたんママに!



はじめてなのに 出産も 育児も
すべて 完璧に こなしてくれた 最高のママ。




13)パパとママにそっくり(笑)
       あらら。  舌が 出てるよ~ (笑)


14)デカタンコール2
       左がら。  らんまるちゃん → ガルボちゃん → マルタjr.ちゃん




こんなに  すごいコト。
いっぱい いっぱい やってくれたのに
まだ やっと2歳になった ばかりの ぷくたんです。








       10月24日 夜。   2歳の ぷくたん。



16)ぷくとケーキ
      ぷくの ケーキでちよー!





17)うっじゅ登場
     ねーたん。  うっじゅも 食べても いいでぷか~?






      ぷくが 食べたら あげるでぢよ。  
       ぷくより 先に食べたら うさレンジャーキック するでぢよー!

18)食べるでちよ
   ラジャー!  うじゅレンジャー  リョーカイしたでぷっ。







  うわわわわー! こ、こんな ところに  ケーキちゃんが あるでずよー!
19)ケーキちゃんンスですよー!
 (勝手に食べたら うさレンジャーキックされるでぷ。。。) 




        ケーキちゃんに。。。  なにか 書いてあるでずよ??
20)食べちゃうですよー!
        「マルタくんへ。 はやく 食べてね」   かな~ ですよ。






 (ぷぷぷ。 きっと ねーたんに 怒られるでぷ。)
21)にーたん。。。
   まる にーたん。。。



    
22)なにやってるんでぢか??
    これは ぷくの お誕生日のケーキ でぢよ。。。




ぷくの お誕生日忘れてたから  あげないでぢよ。    え。 オダンジョービ。。。 
23)舌が出たまんま(笑)
(なんだ。。。 うさレンジャーキック やらなかった でぷ。。。。)








     HAPPY  BIRTHDAY! 

        ぷくたん  
 



ぷくたん2歳



      フクロウの ような  女の子 

    つおーい お顔の  女の子 




ぷくのアップ





      たくさんの  愛を こめて。

    ほほえましい 敬意を こめて。


  


ぷくのアップ2


 これからも。

       ずっとずっと よろしくね。
 













 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2011年10月25日 (火) | 編集 |
10月15日 
キャットニップが 名古屋の TICAのショーに行っているとき。



  東京 浜松町では 15日―16日と 
  CFA ロイヤルオールブリードの キャトショーが
  行われていました。



2)ショー会場


   この日は   はじめて。。。

  Pケンさんが 一人で うずらちゃんを 出陳した
  キャットショーでした。


    






   かーたんが。。。。 

           いない でぷ。。。。 


3)かーたんいないでぷ

                   ↑
        えー。 よく見ると。。。
    かわいい ピンクのマットの上に ペットシーツが敷いてありますねー。
    せっかくの マット 見えないしーー!   敷く順番  逆っ;;;(笑)
 





         ショーの 2日前。
        緊張からか?  胃が痛くなり 病院へいったPケンさん。(笑)

        当日の 緊張は 
        それは それは  すごいものが あったようでず。
           (当日のようすは コチラ → 「エキゾチック!ジャパン」ブログ)







       とーたん! 



4)うっじゅ!がんばるでぷ!



  かーたん が いなくても  

 うっじゅ   がんばるでぷっ!




   7)うじゅに任せるでぷ!



      うじゅレンンジャーに 

        おまかせ でぷよ!
 










   早田ジャッジの審査が 始まりました。
  張り切る うじゅレンジャー は どうかな。。。 





   審査員さ~ん!   うっじゅ を 見て下さいでぷう! 
6)早田ジャッジ審査
          かーたんが いないので いつもより頑張ってる うずらちゃん




   4リングの 審査のあと

   トップ10位の ファイナル表彰~!


         うっじゅ は???  





   7.1)佐田ジャッジ4位
     
       佐田ジャッジのリング   4位! 






           やった  でぷっ!

8)まだまだでぷ
            ガッツポーズ!   うずらちゃん






   つづく 早田ジャッジの フィナルにも 入って。。。。




        早田ジャッジのリング   3位! 

   8.1)早田ジャッジ3位
           これから  もっと がんばるでぷよーー! 







   とーたん!

      うっじゅ   まだまだ やるでぷよ!!


9)うじゅレンジャーでぷ
    キンチョーの Pケンさんを はげます 健気な うずらちゃん  








     つづく  上田 ジャッジの リングでは。。。。!





9.1)上田ジャッジベストキャット!



         ベスト  キャット~!! 



     9.2)上田ジャッジベストキャット
               うっじゅ     一等賞 でぷよー!  







   とーたん。

10)まだまだ行くでぷ!!


     かーたん     よろこんでくれるでぷかー?


         はい。  めっちゃ よろこぶよー♪  うっじゅ 








       高野ジャッジの リングでも・・・!

11)高野ジャッジベストキャット!!!
 
        ベスト    キャット!   






   
     ジャパン父さま ・ 母さまに 抱っこしてもらってる うずらちゃん
11.2)ジャパン父さま&母さま
    


 うっじゅ   かーたん いなくても  がんばったでぷよ。



11.3)やったでぷっ!


      ベストキャット 2リング!
     全リングで ファイナルインした うずらちゃん。

     Pケンさんが ほっと 胸をなでおろしました。。。。







 とーさん。  今日は 終わったから おかたずけして ホテルへ帰るでぷよー

12)うっじゅもおかたづけ
      おかたずけも お手伝いする  かわいい娘 うずらちゃん  

 


        この後 うずらちゃんを ホテルに 送ってから
       カオリンさん・ジャパン父&母さまと 飲み会で
       はじけた Pケンさん。

       長い 1日。 おつかれさまでした。


       名古屋から 駆けつけた キャットニップは
       夜11時から 合流~!
 







   そして ショー 2日め。





2日めも  会場に来てくれた ジャパン父&母さま。 (ありがとうー!)
コスケちゃんと 記念撮影~♪
  
13)ジャパン母さまとコスケちゃん
お隣同士の 待機ケージで kobakinokoちゃんと おしゃべり出来て たのしかった!





   
       颯爽と!   えるまーるさん 登場~♪


13.1)えるまーるさん
   きゃー!  えるまーるさん  かっこいい!!

 
      えるまーるさんの きれいな画像は コチラ → NEKO-OHANA ブログ
     



  えるまーるさん ジャパン母さま kobakinokoちゃん みんなで プチ・ランチタイム

15)お弁当以外のおかず♪
   ロイヤルオールブリード 恒例の 豪華 炊き出し~♪


 

ランチの 間も 審査続行中。。。。    



   白い貴公子 ノルウェイジャンの ター坊。 くうちゃんの お兄ちゃんデス。
15.2)白い貴公子 ター坊


   グランドチャンピオンまで あと1歩!  ター坊 もう少しだよ~! 
15.3)グランドまであと1歩!






 小泉ジャッジの リング   ファイナルはじまりますよー!


15.1)小泉ジャッジのリングのスチュワードはほのかちゃん
       スチュワードの ほのかちゃん    がんばってます!





  < 小泉ジャッジの エキゾチックの スタンダードの解説も あります >





     15.2)小泉ジャッジベストキャット

          ベスト    キャット!   






  新井ジャッジのリングの ファイナル ですよー!




    あの ペルオくん!  グランドチャンピオンに なりました!
17)ペルオ君グランド
          おめでとう~!! 






    あの アリスちゃんと 一緒に生まれた 姉妹の オーロラちゃん!
16)オーロラちゃん   
          おめでとう~!! 
    




    キツンの ホワイトバジルちゃんも がんばりました~!
18.1)かわいすぎるホワイトバジルちゃん
         かわいい~!! 




    ジュリちゃん グランドプレミア  おめでとう~!
18.2)グランドプレミアおめでとう!
         おめでとう~!!   




    ノルウェイジャンの ジェラートちゃん 大活躍!
17.1)ノルウェイジャンのジェラートくん
        よかったね~!! 



     うずら ちゃんは。。。


18)新井ジャッジ7位  

       新井ジャッジのリング   7位! 





   山下ジャッジの リングでは。。。

山下ジャッジ2位

           2 位 ですよー!!  






  最後のリングは 田村ジャッジの ファイナル ですよー!


20)田村ジャッジファイナル


21)田村ジャッジファイナル2


22)田村ジャッジファイナル3













     田村ジャッジベストキャット

          ベスト    キャット!  







23)Iうじゅ頑張ったでぷよ!



   うっじゅ。。。   がんばったでぷ。





    初日 Pケンさんの  フォローしてくださった
      カオリンさま。  ジャパン父さま。母さま。 マーガレットさん。
      いろいろ 助けてくださって ありがとうございました。
    
      応援に 来て下さった えるまーるさん。 もさ母さん。 
      Ricchanさんご夫妻。
      ゆっくり お話できなくて ちょっぴり 残念でしたが
      お顔を 見れて うれしかったです。
  
      みなさん。   みなにゃん。
      ほんとうに ありがとうございました。

      マルタjr.ちゃんも うずらちゃんも
      全リングで フィナルインの 幸運な2日間でした。
  
 




 

        23.1)ありがとう。

        うっじゅ。    ありがとう。









 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2011年10月21日 (金) | 編集 |
    < 前回の つづき >  デス。。。。






      初めて 10/15 の キャットショーに出た 
     マルタん・ぷくたんの 息子  マルタjr.ちゃん。
     初めてとは 思えない 大活躍!

     そんな中 応援に来て下さった らんまるちゃんママ・nonoさんの ご厚意で
     ショーの合間に らんまるちゃんの おうちに行ったキャットニップ。。。
     3か月ぶりの ご対面!!


     
  


   

   ら・ん・ま・るっ!! ちゃんっ!  




      だああああっ。。。  がばいい。。。。

14.3)らんちゃん抱っこ!

  うわーっ   大きくなったー  マルタん そっくりーー!!

         らんまるちゃんブログは コチラ → らんらんらん☆ちゃちゃちゃ!





   私の ONE PIECE サンジのポーチが お気に入り?(笑)
  ずっと そばにいてくれた らんまるちゃん


14.2)サンジにくんくん
 くんくん。。。    (もじがじて・・・。 マルタんの ニオイがするっ??)



  まんまる お目目と 表情豊かなところが
     マルタんパパ そっくりな らんまるちゃん。
     らんまるちゃんパパとママが
     こんなに かわいい子に 育ててくださいました。
     
     すぐに 私のそばに 来てくれて
     楽しそうに 遊んでくれた らんまるちゃん。

           うれしい。。。。


  


ちゃちゃちゃんとひろいまるくん1
先輩猫の ちゃちゃちゃんと 赤にゃんの ひろいまるクンにも 会えました!(^◇^)







        らんまるちゃん。     またねっ。



14.4)大きくなりました!



  お忙しい中 ショー会場と おうちの間を 車で 往復してくださった
     らんまるちゃんパパ。nonoさん。 そして nonoさん妹ちゃま。 
     おかげさまで 大きくなった らんまるちゃんと 
     うれしい ご対面ができました。

        ほんとうに ありがとうございました。(^-^)

     かわいいRちゃん♪ Tちゃん♪ にも 会えて
     とっても うれしかったデス。







      らんまるちゃんと 名残惜しくお別れし
     ショー会場に戻ると。。。
     まだ 審査がつづいています。





 ショー後半になっても 「つおいお顔」キープ~♪  マルタjr.ちゃん
4)堂々としてます
      



 こちらは 同じキツンのペルシャ コハクくん。 まあるいお目目が かわいいっ。
4.1)かわいい コハクくん




 ロングヘアーの次は ショートヘアキツンちゃん。  くまちゃん 登場ですよー♪
4.5)くまちゃん待機中




 
 ショートヘアキツンちゃんの審査に! めずらしい ベンガルちゃん登場ですよー♪
5)ベンガルのフリージアくん

    

審査が終ってから ベンガルのフリージアちゃん 触らせていただきました~♪
6)きれい~
  わかります??  コートが 金色っ!! す、すばらしー!



7))ベンガルちゃん
  やっぱり・・・。 ヒョウ??   ヒョウ柄マニアには たまりません|!
  快く 見せて下さって ありがとうございました。(^-^)






すべての審査が終り トップ10の ファイナル表彰です~♪

山田ジャッジの ファイナルにも残って。。。




8)山田ジャッジ


  マルタjr.ちゃん   2位でしたー!


9)山田ジャッジ2位
      すごいねー♪   ここまで 4リングすべてフィナルインだ!



   1位は。。。。


10)4か月のイリヤちゃん



  イクラママさんちの 小さな子猫 イリヤちゃん!
   


11)おめでとう~!



  イリヤちゃん    ベストキツン おめでとう!! 




         そして 最後の リングでも。。。。



  マルタjr.ちゃん   4位でしたー!


14.6)ファイナル4位



    マルタjr.ちゃん    ふーみんちゃん
    
  全リング ファイナルイン!  おめでとう!!
 



     マルタjr.ちゃんを おうちにお迎えした頃から
    シャンプーを こまめに続けてくれた ふーみんちゃん。

    ショーの前日の夜も お電話したら
    お仕事が終わったところなのに 
    「今から 帰ってシャンプーするんです~」と気合いいっぱい!
    そうして 2にゃん3脚でがんばってきた 努力が
    この日 実って よかったねっ。

   
          
    



14.7)コハクちゃんファイナル表彰
  ペルシャの コハクちゃんも ファイナルイン! おめでと~♪



15)くまちゃん2位
おジャジャさんちの くまちゃんは 2位! ほとんどのリングでファイナル表彰でした♪





  くまちゃんが 長田ジャッジのリングで ベストキツンになったときの
      おジャジャさんの ひとこと。


      

      この日 はじめて新幹線で 遠征してきた くまちゃん。
      ショーが終ったら あたらしい おうちへ行くことになっていました。









    
     カリスマ トップブリーダーの おジャジャさんが

    ベストキツンいっぱいの くまちゃんの すばらしいところを 

    外見ではなく

    「元気で 健康が自慢です。 はじめての電車に乗って ちょっと かわいそう。」

    と お話しされているを 聴いていて

    くまちゃんへの 愛情が ひしひしと 伝わってきました。

            すてきだ。。。。
 
    




15.1)くまちゃん おつかれさま




15.2)くまちゃんあたらしいおうちへ。。。




16)くまチャンも大活躍


  くまちゃん。  ありがとう。  元気でね。








ちびマルちゃん。
はじめての ショーで 全リング ファイナルイン おめでとう。
「つおい お顔」 すごかったねっ。
 
 

17)全リングファイナルイン





たのしい  うれしい  とっても 充実した 1日でした 


20)マルタjr.ちゃん♪ 21)らんまるちゃん♪


        ありがとう   ございました   







     ガルボちゃんも!  元気ですよー!
         ガルボちゃんの おうちは 四国なので
         会うのが なかなか難しいですが
         ガルボちゃん 
         そして souくん   sioちゃん
         いつか 会えると いいなあ。
 




     22)ガルボちゃん-2


     23)ガルボちゃん -1

                 いつか きっと。   会えるね。








     その夜は
        おジャジャさんの リクエストで
        本場 「味噌煮込みうどん」を 食べましたー!
    
        デミちゃんママ・CHIKAちゃん   GRACE HEART・KAORIさん 
        ありがとう ございました。
        めっちゃ おいしかったあ。



18)みそ煮込みちゃん






     そのあと。。。。

        9時前の 新幹線に乗って 

        うずらちゃんの待つ  東京へ!!!





 うっじゅ~~  もうすぐ 行くからね~~!!

     翌日は CFA ロイヤルオールブリードの キャットショー2日めですよー!









 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






2011年10月19日 (水) | 編集 |

10月15日 土曜日。 朝6時半。




      ヤムさまー♪     てんのうじー♪
         おマルちゃんー♪  おプクー♪

         キャットショーに 行ってきまーーっす!!







まるにーたん。
おとーたんと おかーたん おでかけでちよ。

  
     ・・・そこで  なに ヘンな顔 してるんでちか?
 



0)ドキがムネムネでずよ
             マルタjr.ちゃんが 今日 キャットショーに出るんでずよ。
             はじめての ショーだから  ドキが ムネムネなんでずよ・・・。 







不安で いっぱいの おマルちゃんが お留守番する中

京都駅 新幹線の ホームでは
関西オーラ  全開で  張り切る2人。。。




    東京の ロイヤルオールブリードのショーに行く
   ジュリちゃん + カオリンちゃんと 
   うずらちゃん + Pケンさん。
 


東京組の2人
いってきまーーっす! ジュリちゃんは 今回のショーで グランドプレミアに挑戦!





     ジュリちゃんと うずらちゃん
    一緒に キャットショーに 行くんです。



2)名古屋組の2人
             ↑                     ↑
      
     エキゾロングの ジュリちゃん      うずらちゃん
  
   



    前の座席の 2人は。。。?





      「。。。。。」  

2.1)かーたんは??
       いつもは キャットニップの座席のテーブルにいる うっじゅ。 


       ・・・・ かーたんが 
           見えない でぷ。
  






    名古屋の TICAの ショーに行く
   くまちゃん + おジャジャさんと 
   マルタ Jr.ちゃんの 応援に行く キャットニップ。
 



 名古屋に着くで~。 おとーさん。 うずら 審査に 出し忘れんようにな~~。 
3)んじゃ名古屋でおります~
   カオリンさま!  うっじゅ と Pケンさんのこと  よろしくおねがいします~;;


  
      Pケンさんに うずらちゃんを 託して
      名古屋でおこなわれる TICAの キャットショーに行きました。
      TICAのショーは はじめてなので わくわく!
      
      おまけに 今回は。。。。







     かーたん。。。
            いない でぷ。 。。。 


3.1)いないでぷ。。。

 
        お母さんっ子の うずらちゃん。
           かわいい 末っ子の うずらちゃん。

           がんばらなくっても いいからね。
           さみしくないからね。
           お父さんと 元気に 行ってきてね。
 
 





  名古屋駅でマルタ Jr.ちゃんと ふーみんちゃんと待ち合わせ。
  やたーーっ!!  
  7月以来の 再会ですよー!!
  マルタんと ぷくたんの 子猫に 会えるなんて。。。(うれし泣;;;)
  コーフンしすぎて 再会の画像は ありません~;;

       
  とりあえず 3人で 会場近くで 朝ご飯。
  500円のモーニング 食べながら 
  8時から 1時間半も しゃべりっぱなし!(笑)


  ・・・・でっ!

  9時40分。 TICAの ショー会場に 到着。
 
   




   じゃああーーーーーんっ!!  



    マルタ Jr.ちゃん!

 こんなに 立派に なりました!!




   マルタ Jr.ちゃん  5か月になりました! 
   会場の待機ケージでも あたふたする私より ずっと落ち着いてますー!
 

3.2)「つおいお顔」だー!

    おおー!  
    ぷくたん そっくりの 「つおーい  お顔」!! 








 やっぱり プクちゃんに 似てるよね~ (プクたんの 元パパ おジャジャさん♪)
4)マルタjr.グルーミングタイム
 「つおいお顔」でも 性格は 人懐っこくて 物おじしない とっても よい子デス




  ビチョビチョに 濡らして お顔 拭くんやで~
5)グルーミング教えてもらってます
      緊張気味の ふーみんちゃん。  グルーミングのコツ 教わってます。 



 どの方向からも コームですっと とけるように~
6)コーミング中




  「パジャマを着た ペルシャ猫」 と呼ばれることもある エキゾチックは
  いつも出ている CFAのショーでは ペルシャなどの長毛種とリンクする特徴から
  ロングヘアーのカテゴリですが
  TICAでは ショートヘアーのカテゴリで審査があります。
  その他 名称や システムなども 違うところがあって やや あたふた~;;

  先週 一緒に 合宿した(笑) シンガプーラの イクラちゃんパパとママが
  TICAのショーに いらして
  いろいろ 教えてもらったり 助けてもらいましたー!
  ありがとですよー! (^o^)丿



7)しーちゃん
こちらは同じキャッテリーの シンガの しーちゃん。 マルタん 憧れの 小顔イケメン! 







  そして。。。  審査  はじまりましたっ!    

            

8)待機ケージ6番
   エントリ―№6 のマルタ Jr.ちゃん。 
   はじめてのショーなのに 堂々としてる!! 
 






< 服部ジャッジ LHの審査 >






審査が終わって ロングヘアースペシャリティの ファイナルですよー!




   んがああ。。。。。   (うれし泣;;;) 



< 服部ジャッジ LHのフィナル >

 (TICAでは エキゾロングは ペルシャになります)





       最初の スペシャリティで いきなりの 3位!! 



初ショー初リングで この「つおい お顔」  ぷくたんママに 見せてあげたいっ;; 
9)ファイナルSP3位!
 マルタ Jr.ちゃん   ふ~みんちゃん   おめでとー! よかった!! 



 ショーにエントリーしたときに
 今回の目標は  ロゼットひとつ!だったので
 最初の審査で 目標達成できました~♪

 すごいー!  よかったー! と
 ふーみんちゃんと 大喜び!! 







< 長田ジャッジ ABの審査 >





   オールブリード(全猫種)でも 堂々の 5位!! 

11)長田ジャッジ5位
 見知らぬ 大勢の人たちの前でも とっても 落ち着いている マルタ Jr.ちゃん。






  服部ジャッジの オールブリードでは 堂々の 4位!! 

10)服部ジャッジ4位



    すっごいでずよーーー!


と、コーフンしてたら。。。。
デミちゃんママと Kさまが 応援に来て下さいました!

おふたりに誘っていただいて お昼ご飯に 連れて行ってもらうですよー!
ふーみんちゃん  ちょっ と 行ってきます~ 





デミちゃんママと Kさまが 連れて行ってくれたのは。。。

8)櫃まぶし
 
   わあーーーっ!!  櫃まぶし ですよー!


   デミちゃんママ  Kさま どうも ご馳走さまでした。
   余りのおいしさに めっちゃ無口になって もくもくと 食べてました!(笑)




   おいしい ごちそうを 食べて 会場に戻って来たら。。。。




    らんまるちゃんママが 待っていてくれましたー!

    わわわわ! おひさしぶりっ!  






  そ し て。   

  


     ショー会場を ちょこっと抜け出して! 
   らんまるちゃんママが 
   おうちへ 連れて行ってくださいました。

 
   らんまるちゃんに   会えたー!
  






  3カ月ぶりの 再会っ! 

       らんまる ちゃんっ!!
 


14.1)かわいいらんまるちゃん






   らんまるちゃんと 再会。。。(うれし泣;;)


        <  つづく  >










 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






2011年10月17日 (月) | 編集 |


えー。

土曜日 日曜日
名古屋と 東京の キャットショーに
行ってきました。

たのしいコト うれしいコト
いっぱい ありました。


いろんなコトを 思い出しながら
ただいま  画像の整理中デス。


ちょっと 気分的にも 忙しかったので

去年アップした この動画を 見て 
ちょこっと ココロの休憩。。。。
 














次回。。。。

マルタjr.ちゃんと   らんまるちゃん
登場ですよー






     COMING  SOON!! 









 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2011年10月15日 (土) | 編集 |
10月14日 金曜日。







ねえ。 うっじゅー

     明日とあさって     
     また 東京の キャットショーに行こうか~






   うっじゅ。   行っても いいでぷよ。

0)また行くでぷか?







  ぷく みたいに


1)つおいお顔の大会・・


  「つおい お顔」の大会で がんばったら

   いい おかあさんに なれるんでちよ。  







 あー    あのねー

    東京のショーには おかーさん 一緒に 行けないからさー
    おとーさんと うっじゅの 2人で行ってくれるかな?


1.1)新幹線に乗るんでぷか?



    え。
  
     かーたん。  行かないんでぷか。
 



 ごめんねー

    おかーさん 明日。。。  
    どうしても 名古屋に行きたいんだよね。







   だって・・・!





   15日 土曜日

   名古屋である TICAのキャットショーに・・・!





1.2)ガルボちゃん・小丸ちゃん・タビオちゃん
   左から →  ガルボちゃん  らんまるちゃん  マルタjr。ちゃん  



   4月29日に わが家で生まれた 子にゃんちゃんの。。。




1.51)マルタんファミリー



   7月に 元気に 巣立っていった  子にゃんちゃんの。。。






  マルタjr。ちゃんが

 キャットショーに でるんですよー!
 


   
1.5)抱っこのタビオちゃん②
          生れて 1カ月過ぎころの マルタjr。ちゃん





     マルタjr。ちゃんに 会うんでぷか? 


1.3)行くんでちか!







   うん。 
    マルタjr。ちゃんと ふーみんちゃん。
    それから  らんまるちゃんのママに 会えるんだ~い!




1.4)淡いブルーです
     1カ月過ぎ頃の らんまるちゃん。   (→ らんらんらん☆ちゃちゃちゃ!)





   ぷくも  行くでちよ!!

1.6)ぷくも行くでちよー!


   おプクたん;;;  ごめ~ん;;;
     
      土曜日 名古屋のショーが終ったら
      そのまま 東京の うっじゅの ショーに行くから
      ぷくたんは 一緒に行けないよ~;;






   やっぱり。。。

2)うっじゅは?

   かーたん  
   行くときは  一緒じゃない でぷか。。。









 かわいそうに。。。  うずらちゃん。。。

3)おとーさんだけで?

 
  おとーさんと 2人っきりだったら。。。

  きっと   おやつも ろくに もらえないでずよ。。。








    おやつ もらえないんなら。。。

4)行かないでぷー;;

    うっじゅ
       行くの  やめる でぷ~!









      ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。。。。   


うじゅレンジャー。。。

うさレンジャーからの  指令でぢよ。。。
   




5)行くんでちよー


  「つおい お顔」の 大会に行って

   スペシャル!「づおい  お顔」を 
           
         見せて くるでぢよ!
 










         ラジャー でぷ! 

うじゅレンジャー  了解したでぷ!


6)日曜日はくるでぷか~
        あっけなく すんなり OK??(笑) うじゅレンジャー 

   うじゅレンジャー  がんばる でぷ!









     初めての キャットショー

           マルタjr。ちゃんと ふーみんちゃんが

           たのしめる 1日に なりますように。。。。




9)マルタjrちゃbん

     らんまるママさんも! お会いできるのを たのしみにしていまっす~♪



 マルタjr。ちゃんが 出るショーは
   10月15日 TICA&AJC CAT SHOW
   名古屋市中村区の  リバティーペットケアカレッジで
   10時30分~ 夕方 行われています!

 




 うずらはちゃんは コチラ 
 CFAのショーに 2日間 出ています~♪


ロイヤル
 うずらちゃんと 引率の?Pケンさんへの 応援!(笑) よろしくおねがいします~








     ぼく。   なんだか。。。

9.1)ドキムネでずよ

     ドキが   ムネムネしてきちゃった でずよ。。。









 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2011年10月13日 (木) | 編集 |
10月8日―9日 横浜での 
インフィニティのキャットショー


毎回 関西勢の みなにゃんとで わいわい行くのですが
今回は 奈良の イクラちゃんや 
神戸の アリスちゃんたち 5人で 横浜へ~! 






 可憐で 天然。。。(笑) アリスちゃんママ。 早朝なのに ゼッコーチョーです~
1)4人で行きました~




 横浜 産貿ホール マリネリアに 到着。
 あらら~;;  早すぎて まだ 入れない~;;

      キャリーバッグが ずらずらーっと 並んでます。


2)まだ入れません~;;
    待ってたら ぶどうパパさん&ママさんが 到着! こにゃにゃちは~♪




    ようやく 開場。

       みなにゃん
       ケージカバーを 掛け終わったら
       グルーミングタイムですよ~♪
 


3)イクラちゃんグルーミング中
  バンビちゃんのような かわいい  イクラちゃん♪   性格も かわいい~♪ 






    審査 開始。

       エキゾチックの チャンピオンシップは 4頭。
       レッドタビーの男の子。 ストロベリーくんと ラズベリーくんに
       はさまれてる うずらちゃん。  
       赤色のナンバーは おんにゃの子。
 




クラッシックタビーのストロベリーくん        スポットタビーのラズベリーくんは
ガッチリしてます                    兄弟です。 2にゃんともかわいい
      ↓                                         ↓
 
4)男の子にはさまれてます
       まだでぷか~?    うっじゅ 「つおいお顔」 するでぷよ~




    「かわいい~~」   新井ジャッジ 接近中~(笑) 
5)かわいい~
            チュ、チュ、  チューは ダメでぷ~;;;  





 この必死のお顔!(笑)   安定した2本足立ち。なんとなく ももんが・・・っぽい??
5.1)うじゅレンジャーパンチ!(両手だ~)
        うっじゅレンジャー  パーンチ!!





     「41」番は tiffaさんちの ビヨンセちゃん
5.1)ビヨンセちゃん審査




     「53」番は アリスちゃん  真っ白だー! とっても きれい♪  
6)アリスちゃん審査






     チャンピオンシップ(8か月以上の オトナ部門)の審査の合間に 
        プレミアシップ(避妊した猫ちゃん部門)の審査を見てみると。。。

        きういちゃんのパパとママ(=ぶどうパパ&ママ) が 
        緊張気味に 見てますねー


7)審査を見つめるぶどうパパさん&ママさん


     かわいい キティちゃんポロ の ぶどうママちゃん 
    今回は きういちゃんの グランド挑戦ですよ~! がんばって!
 



7.1)きういちゃん審査中







     子猫ちゃん たちは どうかな。。。
        待機ケージで キツンの 黒猫ちゃん 発見!!


7.2)黒猫ちゃん見つけたー!


    まんまる お目目と まんまる お顔の フィルモアちゃん。


7.3)キツンのフィルモアちゃん
   ロゼット いっぱいもらってたね~!  おめでとう!





   キツン(4か月~8か月の 子猫部門)のフィナルでは。。。
       バルボッサちゃんが見事! 2位ですよー!  おめでとー!


8)バルボッサちゃん2位!






   初日 うずらちゃんは ベストキャットひとつと
      その他のリングでも すべてファイナルインー!



9.1)ベスト!
    うっじゅ   ベストレンジャー でぷっ 




  いくつかのリングで 3にゃんトリオが揃って ファイナルインできました~♪


9)3にゃんともファイナルイン
 佐藤ジャッジのリングでは イクラちゃんがベスト! うずらちゃんは3位でした~♪






    無事に ショー初日が 終了~

 今回は宿泊先がいっぱいだったので 東京の品川プリンスに宿泊しました!
 私たち 品プリ組10人が 猫ちゃんを連れて 横浜の会場から 大移動~!(笑)
 みんなで わいわい云いながら電車を乗り継いで たのしい合宿気分でしたー!




品プリへー!
 猫ちゃん2頭とテントを持って移動するツワモノも! すごい10人組ですよー





      晩ご飯には ジャパン父さま&母さまも 当然! 合流~!
     合間に入る アリスちゃんママの 天然トークに みんな爆笑ー!
 

10)わいわい晩ご飯
                                                     
                      来られなかった「ハマの師匠」fairy hillさんに
                      お電話中で 実況中継中の(笑) ジャパン父ちゃん







 そして 2日め。
   


11)イクラちゃん


     今日も よろしく お願いしまっす~~♪



12)遊んで待機
 

     うっじゅ~♪  審査 はじまるよ~~♪






12.1)山下ジャッジの審査
 ジャッジを ガン見するワザは ぷくたんに 教えてもらったらしい。。。


12.2)アリスちゃん審査
 はじめての オトナ部門の審査とは思えない 落ちついたアリスちゃん


12.3)おもちゃを離さない(笑)
おもちゃを離さない イクラちゃん(笑) とうとう待機ケージまで持って帰ってきました~





    審査が終って ファイナル表彰を 待っていたら。。。。


15)きういちゃんおめでとう~


    おー! きういちゃんが グランドプレミアに!!


15.1)おめでとう!


     きういちゃん    おめでとう!! 






 さて。

 ファイナルのケージにナンバーが 立ったら表彰ですよー

 

16)ファイナル待ち~
    ファイナル待ちに 3ニャン組。 
   よく考えたら。。。  同じ審査なのでライバルでもあるのでした。(笑)






  で!

  みんにゃ それぞれ ファイナルに残れましたー!



16.1)アリスちゃんファイナルインおめでと~
  アリスちゃん。  たくさんのファイナルインで グランドまで あと少し。。。!!




16.2)イクラちゃん4位
  このリングは4位の イクラちゃん。 7リングでファイナルインしました~♪




16.3)山下ジャッジベスト
  ベストレンジャーでぷ~    ← つおいお顔でも 足は内股~(笑)



17)うしろ足が内股~
 ベストレンジャーは 眠いでぷ~    ← 眠いと より 内股に~(笑)








   うずらちゃん  おつかれさまでした。

   ベストキャットが 4リング。  
   結局 全リングで ファイナルインでした。
   

   よく 機嫌良く がんばってくれたね。
   どうも ありがとう。



19)8本並んだロゼット
     もう ぷくねーたんの ところに 帰るでぷ。






  帰りは 横浜の会場から新横浜の駅まで タクシーで。。。


     新幹線に乗る前には しっかりお弁当とビールを買いこんだ
     イクラちゃんママと Pケン・キャットニップでしたが。。。
    
     買ってなかった アリスちゃんママも
     ホームに出てから 急に 
     「やっぱり~!」 と、お弁当を ゲット~!!


     新幹線に乗りこんで みんなで 乾杯~~♪ 
        ・・・と 思ったら。





   
       な、 なに それ・・・?
   


    21)角のロング缶!(笑)



    ビール片手の 私たちの横で アリスちゃんママは
    ウィスキー角のハイボールでじた。

       しかも ロング缶。。。。(笑)



20)うっ。ま、負けた・・・。

       うっ。   ま、 負けた。。。。

                   ↑
  ガン見しながらも 手はしっかり「おつまみ弁当」を開ける イクラちゃんママ(笑)





  < イクラちゃんママ ☆ セレクション  「おつまみ弁当」 (笑) >
22)イクラママの「おつまみ弁当」
      ビールは スーパードライでした!





  < アリスちゃんママ ☆ セレクション  「しゅうまい弁当」  >
23)会場のお昼ごはんと類似(笑)
ショー会場で出たお弁当に チョー類似してると(笑)周りから 突っ込まれてました~!
ちなみに 角ロング缶。 チューハイと 間違えたらしく「甘くない~」を連発!(笑)





< キャットニップ ☆ セレクションは  キリン一番搾り  >
24)誰のかな~
    やはり。  横浜に来て しゅうまいは はずせなかった。。。。





  おもしろくって たのしい2日間でした。

      ジャパン父さま。母さま。
      いつもながら いっぱい助けてくれて
      どうも ありがとうございました。

       fairy hillさま。
      お忙しい中 何度も ご連絡くださって
      ありがとうございました。

      もさ母さま。
      ちょこっとしか お会いできませんでしたが
      いつも おいしい差し入れ
      ありがとうございます。

     

      エキジビターのみなさん。 みなにゃんにも。
      いっぱい お世話になりました。




    25)福ペンダント



         福まねき猫の ペンダントちゃんも。。。

          ありがとう。
 











 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2011年10月10日 (月) | 編集 |
日曜日の夜  横浜のショーから 帰って来ました~♪

うずらちゃんへの 応援  ありがとうございました 。



    取り急ぎ インフィニティ キャットショーの 速報デス。





1)審査中のエキゾ




  今回。

    ショーに つけていった   この ペンダント。





2)福守り




  ふくふくした 猫ちゃんの 裏には 「福」 の 字が。




4)福福お守り




   ショーに 行く前日に

     キャットショーで 福を招きますようにと いただいた  

     大切な ネックレスなんです。



3)がんばるでぷ~

    だから。
     うじゅレンジャー   がんばる でぷ~!




   この 福ふく猫ちゃんの 効き目?? あり・・・ かな。




  ファイナルに残った 山下ジャッジの リング。

  残るところ 1位と2位だけ。
  うずらちゃんは どっちかな? と思って見ていたら。



 



うずらちゃん  ベストキャットだ~!







  そして。

    小泉ジャッジの リングでも ファイナルに残り。。。








うじゅレンジャー  ベストキャットだ~!


5)ベストキャット
       くろレンジャーさんに 「ベストレンジャー」 もらったでぷ!






        おうちに 帰ったら。。。 

    6)くろレンジャーさん笑ってるでぷ
     くろレンジャーさん  笑ってるでぷ。。。


    ぷくねーたんに 
   くろレンジャーさんにもらった 
   「ベスト レンジャー」 見せる でぷー!
 


        



         福招きちゃんの  おかげで。。。

        ベストキャット   4つも!! いただきました。


        くわしくは 次回に。。。。









 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪
     


      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村