ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2012年05月30日 (水) | 編集 |
  今日で 生後17日目の 赤にゃんちゃん。 

 ぷくたんのお部屋に 入り浸りの おマルちゃん デス。









                       ( みんな すくすく大きくなっているですよ。) 
1)見守ってまず
                   ( ぼくに そっくりな 男の子も いるんでず。。。 ) 






  まるにーたん。

  ぷく ちょっと 休憩してくるでちよ。
  赤にゃんちゃん ちゃんと 見ておいてでちねっ。


2)ちょっと休憩してくるでちよ

                                   ・・・え ?  






  
  箱の中で じっとしてると あついでちよーーー;;;
  かーたん!  ヨーグルト あるでちかーー?


3)ママは息抜きに(笑)
             
                                      あ・・・・。 






           ( ちゃんと みんなが 息してるか 見ておかなくっちゃ ですよ。)       
7)パパが見ていてあげるですよ







              ・・・・・・。  ( デカちゃんが 見てる。。。) 
5)クラノスケちゃんとくれはちゃん





               

6)ほめられまじた
    
          ( 見つめられまじた・・・!)  






       

8)可愛すぎー


   ぷくたんの 赤にゃんズ 5兄妹を見て
   「げげげっ; どっ、 どーしてっ??」 と思った方。 いらっしゃいました?


   ブルーソリッドの マルタくんと ブルータビーの ぷくたんの間に
   ブラウンタビーの赤にゃんが 生まれることは ありません。

   
   え?   じゃ どうして????


   じつは。  
   マルタくんが いないときに お知らせしようと思ってたんですが。。。。

      (以下、 ヒソヒソ声で。。。)
    

 
9)顔デカのおじさんにゃ~
      




            まるにーたんには ぜったいに ナイショでぢよ。 
      10)つおいお顔健在のぷくたん






         じつは。
        5にゃんズちゃんの お父さんは コチラのお方。。。なんです。


        11)うじゅのおじさんイチローくん


            先月の なんたんキャットショーにも 出ていた
           おじゃじゃさんちの イチローくん。 なんです。

           これこれシカジカ、 
           あんなコンナな 理由もあってのことなんですが

           もちろん  おマルちゃんは 知りません。。。。



        12)うじゅの叔父さん
                うずらちゃんの おじさん デス。
       






           みんな かわいすぎ。。。。  でずよ。 

13)石仏・・・
       うれじいと   ほっぺの おにくちゃんが 垂れてきちゃいまず。。。 





         と、 いうことで
      
           赤にゃんズ兄妹の ご紹介します~♪

           みんにゃ とりあえずのお名前で 呼んでいます;;;







 産まれた順に! 

  ブラックの女の子  仮称:kuromiちゃん です!

 
 産まれて 6日めの kuromiちゃん
14)第1子 ブラックちゃんの女の子 kuromi ちゃん


        大きな頭と ちっちゃなお耳。

       いちばん おっとりしている kuromiちゃん デス。



 産まれて 13日めの kuromiちゃん。
 いちばん 早く 目が 開きました♪

20)kuromiちゃん5.26-R1










 ブルーソリッド男の子  仮称:コグマちゃん です!

 産まれて 6日めの コグマちゃん
15)第2子 ソリッドの男の子-コグマちゃん



        愛嬌のある お顔に 思わず ぷぷ。

       まんまる お顔で タレ目の コグマちゃん デス。




 先週末撮影したコグマちゃん。 
   まだ右目が開いてなかったのですが、 今は きれいに開いています~♪

21)あくびをするkogumaちゃん5.27-S1










 ブルースポッテッドタビーの女の子  
   仮称:くれはちゃん です!


 産まれて 6日めの くれはちゃん
16)第3子 ブルースポットちゃん女の子 kurehaちゃん


        お顔が まっしろ~♪ 女の子らしい お顔です。

       いつも 真っ先に おっぱいに 吸いついています。(笑)



 先週末撮影した くれはちゃん。 
   寝るときは いつも ヘソ天です~♪

22)ブルータビーのおんなの子



        






 ブラウンタビーの女の子  
   仮称:ピコラちゃん です!


 産まれて 6日めの ピコラちゃん
17)第4子 ブラウンタビーちゃん女の子 ピコラちゃん


        うずらちゃんとは 柄違いの ブラウンタビーちゃん♪ 
       いちばん お父さん似なのかな~?




 先週末撮影した ピコラちゃん。 
   一番 早く 歩けそうな 予感・・・♪

23)ピコラちゃん5.26.2012-R









 ブラウンタビーの男の子  
   仮称:クラノスケくん です!


 産まれて 6日めの クラノスケくん
18)第5子 ブルークラッシックタビーの クラノスケちゃん


        クラッシックタビーの クラノスケくん♪ 
       お顔は くれはちゃんと そっくり~!



先週末撮影した クラノスケくん。 
 兄妹の中で いちばん大きい男の子デス♪

クラノスケくん5.28-⑥








  毎日の 体重測定のときに お写真撮ってるので

   また どんどん 画像アップしまっす~♪
 




      かばいい。。。  (チュッ
21.5)いつも来るお〇ちゃん
          必ず 付き添ってる おマルちゃん~(笑)






   赤にゃんちゃんの 飼主さん募集については 
    ただいま 検討しております。

    募集の際には また お知らせいたします。
 











 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2012年05月27日 (日) | 編集 |
 




      でっ、 ではっ!

         マルタくんから お知らせですっ!!








     ついに。


     お知らせ する でずよ。





1)じゃ!ついにお知らせしちゃうでずよ



          言いたくって 言いたくって

           うじゅうじゅ していまじた。






       1.5)うじゅっ??







    みなさんと 一緒に

     ぷくたんの おうちを のぞいてみるでずよ。



2)のぞいています(笑)


      じつは。


        じつは  この中に・・・。



2.5)ぷーくーたーん♪
           ぷーくーたーーん♪   おジャマする ですよー♪







       ぷくたんの 赤にゃんが 

         いるん でず。
  

3)この中に。。。



  5月13日。
    ぷくたんの 赤にゃんちゃんが 生まれました!
    今日で ちょうど 2週間目です~!

          







         赤にゃんちゃん。

               ハッピーターンちゃんの お箱の中に 

               いるんでずよ。



                                      くんくん。。。。
4)ハッピーターンのお箱の中に





         のぞいて みちゃおうかな~  でずよ。


4.5)ええっと。



        では。     ごいっしょに みてみまじょう。



5)覗いてみまず



                   ・・・・・・・。



6)あかにゃんちゃん。。。♡



                   ・・・・・・・。




7)かばいい。。。



                 か ば い い・・・・ 




8)ガン見中。。。






       赤にゃんちゃんは 生まれた順に

      ブラックの女の子 → ブルーソリッドの男の子 →
      ブルースポットの女の子 → ブラウンタビーの女の子 →
      ブルータビーの男の子  の 5にゃん兄妹です。
 

   




       産まれて 6日めの 5月19日の 赤にゃんちゃんたち。
      ぷくたんが ゴロゴロ のどをならしながら おっばいをあげています。

      聴こえますか? 


      ほんとうに やさしくって
      とっても しあわせそうな ぷくたんママです。

      ぷくたんの 腕の中で 足をバタバタさせている女の子は
      あの姿勢で おっぱいを 飲んでいます (笑)
 







9)イクメンまるたん




            毎日     見守っていまず   




10)守っていまず






           みんな  かわいい 赤にゃんでちよ。 

11)どこに5にやんいるかわかるかな?
             5にゃんちゃん   どこにいるか わかりますかー?






       赤にゃんちゃんに     感動でず。 


12)感動でずよ
            
       ぷくたんの おうちから 追い出されました










         長くなってしまったので。。。。


        赤にゃんの かわいい  お写真は  次回に~!
 













 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2012年05月24日 (木) | 編集 |
みなさん  こにゃにゃぢは。






    さらさらヘアーになった おマルちゃんでず。

    ただいま デザート いただいていまず。
 


1)いいカンしてまじた

        キャットショーに言ってる間

       ずっと 「しあわせの ひと匙ちゃん」  お休みだったから

       うれしくって 涙ちゃんが でちゃいまず。




       おいしいものを 食べるとき

     ペッペッペー と

     ただ単に ぺろぺろ舐めてように 見えまずが
 
 









           「 ひと舐め    入魂 」  


1.5)おいしいでず



      これが ぼくの モッドー  でず。  



2)おいしいでずね~





5)もうありません。。。

                もう  なくなり まじた。。。 








6)喜びが大きいと反動が。

        喜びが  大きいと

         それが なくなったときの 反動も 大きいもんでず。






     おがーーさん。 
 


7)置きっぱなしでずよ

             おねーさんの カヅオブジちゃんの おちゃわんが

             置きっぱなしに なってるでずよ。
 







     おマルちゃ~ん。  どーしたの。

    さらさらヘアーになって
    ジャムちゃんも 食べたのに

    なんか メンタル コンディション これ みたい。 

    こんなカンジ?  


8)サラサラになりました


      こう見えても



  ぼくって けっこー ズドレズちゃんが あるんでずよ。



10)けっこーすとれずちゃんが・・・







                    ねーたん。
                     まるにーたん。  また なんか言ってるでぷ。
 

    
10.5)またなんか言ってるでぷ

  まるにーたん。 きっと。
     つぎの おやつを おねだりするつもり でぢよ。
 








      ぼく。   今。。。。

        言いたいことが あるのに 言えないので

        我慢ちゃん なんでずよ。


11)言いたいことが

        言いたいことを 我慢してると  ズドレズちゃんに なるんでずよ。




   あ~っ!  おマルたん!!

      コユキちゃんのママから いただいた おせんべい あるよー!
 






13)おやつ。。。

               「・・・・・・・。  







                      ねーたん!!
                       また!  おやつが 出てきたでぷっ!!
 


12)またおやつが来たでぷ!

      思ったとおりでぢね。
         まるにーたんの 狙いどおりでちよ。
 








14)食べた形跡あり

スコティッシュフォールドの コユキちゃんのママから たくさん いただきました!
    ありがとー!!
 






    コユキちゃんのママって。。。

    おかーさんの  「えぐじゃいる友達」 の  マリゴちゃんでずか。


15)くんくん。


        あれ~?  マリゴちゃん知ってたっけ~?
       ってか 「エグザイルともだち」 って・・・?? 





    14.5)コユキちゃん-2
     愛する ユキちゃんが 虹の橋の向こうへ行ってしまった マリコちゃん。
    そんな かなしい毎日の中で めぐりあったのが この コユキちゃん デス。
    ぷくぷく かわいい 元気な 男の子デス。
















       ねえ。  おマルタん。
       
         そんなに お知らせしたいんだったら 

         そろそろ お伝えしようか?








      え。     いいんでずか。

  16)おマルでず





   「・・・! 」   「!!! でぷっ!」


 17)お知らせするでぷ!







      じゃ。  ぼくから。。。


18)ニュースちゃんが



        みなさんに 

     お伝えしたいことが あるでずよ。


          じつは。。。。。。







         

          < つ づ く >   です。











 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2012年05月22日 (火) | 編集 |
5月20日 日曜日の おマルちゃんです。









      おかーさん。

2)漢方ちゃんだ。

       今日という  今日は

        シャンプーして いただきますでずよ。










       ヤムさま  「ないにゃよー。  シャンプー ないない。」    

3)女子会


ぷく 「にーたん。 相変わらず 甘いでちね。」     うじゅ 「どーしてでぷか?」  









   ヤムさま  「あれだからにゃよー。  カンポー。」 

4)カンポーでぷか!
  
ぷく「カンポーだからシャンプーないでちよ。」  うじゅ「カンポーってなんでぷか?」  








  こちらは キャットニップの 漢方薬レシピです。


5)本煎ブレンド
         これは マイブレンドの ほんの一部です。







      もしかしたら アンチエイジングに 効くかもにゃよ~ ♪

6)飲茶さま反応~





  かーたん。  

  ヤムちゃん。 漢方 飲んであげてもいいにゃよ!


7)絶対飲んであげるにゃよ







    昨年の 秋から 
 
  京都の 高雄病院の院長 江部先生がいらっしゃる 

  江部医院 というところに 通って
    
  漢方薬を 処方してもらっています。








9)最初に煎じるグループちゃん
        こちらは 一番最初に煎じる 「先煎」 グループの みなさん。 
        代赭石? 石膏! 竜骨! 牡蠣~! 赤石脂?






9.5)こちらブレンド済のメインの本煎ちゃん

        こちらは メインの 「本煎」 ちゃん。 
        いろいろものが ブレンドされています。






10)最後に投入するコンビ
       こちらは 最後に投入する コンビちゃん。
      「先煎」 グループのような すごさは ありません。。。







        病気 と いうことでは ないのですが

       キャットニップは  極端な冷え性、慢性鼻炎、低血圧。

       Pケンさんは  高血圧(笑)、高脂血症、花粉症 があるので

       月に 1回 診察を受けて 漢方を処方してもらってます。

       効果 アリですよー
 








         土瓶ちゃんの お湯が沸騰したら 弱火にして

        「先煎」を 入れて、 煎じます。


11)ふたを開けて弱火で投入先煎








        10分たったら 本煎を 投入~!



12)本煎投入


            ぎゅうぎゅう詰め に なりました~;;


           本煎を 入れてから 30分 煎じます。



13)漢方の香り充満中



        最後に 後煎を いれて 5分たったら 終了~!







        こちらは キャットニップの 煎じ薬。
       桂皮の シナモンフレイバーが あるので まだ なんとか飲めます(笑)


14)こちらキャットニップバージョン






        こちらは 真っ暗闇の (笑) Pケンさん バージョン。
       ビミョーな 香りが 漂ってます (笑)



15)ポチケンバージョンは真っ黒




         お味は ともかく。。。(笑)

        生薬というのは どこか 一部分にも 効果は あるんですが

        からだ全体に じわ~っと 成分がいきわたるような気がします。

        冷え性ちゃんは かなり 改善されましたよー!

             
            あ。  じゃ、  おマルちゃんにも・・・・!











     カンポーちゃんが 終わってから

       シャンプー してもらい まじた
 

17)サラサラヘアーになりまずよ

          カンポーちゃんは。。。  やっぱり エンリョしておきますでず。

         今日から さらさらヘアーちゃん   復活でずよー!














 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2012年05月20日 (日) | 編集 |
うららかな 昼下がり。








    ズピピピピ。。。。 ZZZ。。。






1)ずぴ~ZZZ




       ズズズピ。。。。 ZZZ。。。




2)ずぷぴぴぴぴぴ~

                    







   (やすらかな

    お昼寝ちゃんの はずなのに。。。)



3)安らかなお昼寝ちゃんのはずなのに




           (なんとなく。)




4)なんとなく。。。




       (なんだか  とっても。。。)





5)やすらかに眠れない。。。




      (ね、 。。。)




6)ぐるじい。。。。




      (寝ぐるじい  でずよ。。。)




7)どうして。。。?


       (どうじて。。。?)








8)おなかが。。。

              おなかが  ぐるじい 。。。。








     
    マルタんが お昼寝してるベッドは マルタんが 3か月の時に
    「ふ~じこちゃんのお店」 で 作ってもらった 赤にゃんベッドです。


   9)最初に作ってもらったベッド
   生後3か月の おマルちゃん   この頃から すでに おジジ顔でした。(笑)
     






      
    
 うっ

10)無理があります
                   うぐぐぐぐ。。。。











        だああああっ;;


10.5)だあ~もう無理でず~


              ぐるじい でずっ;;;








          「。。。。。」 


違いまじた




     お昼寝ちゃんから 目覚めたら




 11)これからは大きなベッドで寝ることにしまず。。。
           


   なんだか とっても づかれてまじた。。。







       と、 言いつつ

      また 赤にゃんベッドで 寝なおす マルタくんでありました。。。


      赤にゃんベッド 片づけることに しようかな?















 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2012年05月17日 (木) | 編集 |
 みなさん。  こにゃにゃぢは。


   換毛期  ゼッコーチョーの おマルちゃんでず。





1)ありがとうございまじた
                   今日も 抜け毛ちゃん   全開でず!




    やむおねーさん へ  

   たくさんの はげましの コメント  いただきまじた。 

   おかーさんと 二人で とっても カンドーじまじた。

         ありがとうございまず。
 






    でも。



    そんな こんなで おかーさん 

    自称 「チョー スペシャル 忙しー;;  マジ 忙しすぎー;;」  らしく

    ぼくは ぜんぜん シャンプーしてもらっていまぜん。。。。


2)なれまじた。。。

   最後に いつ シャンプーしたのかも

         記憶が ありまぜん。。。。


   ごじまんの さらさらヘアーが
  
         すっかり あぶらギッシュに なってしまいまじた。。。







   
        せめて  少しだけでも   

           自分で きれいに するでずよ。




3)自分でグルーミングちゃんでず

        (うえ・・・。    まずい でず。) 







      あぶらギッシュちゃんが 気になるけど

     お昼寝したら   忘れちゃうかなー でずよ。
 


5)お昼寝して忘れます

      おかーさんが    つらいときには

     「食べる」 て 「寝る」 のが 1番だよって 言ってまじた。
 






       おねーさんが 元気になったので

      ちょっと このベッドを お借りして お昼寝ちゃん するですよ。
 


6)呼ばれまじた
                さらさらヘアーになった夢。  見れるかな・・・でずよ。 






           おマル~!   おマルちゃ~~ん!
             いいこと してあげる~

             こっちへ おいでー! 






           ついに。        


7)ご用でずか?



                    きまじた。    



8)今行くですよー

    はーい!  今  行くですよーー! 

              シャンプーちゃんの お時間でずね! 
            これで あぶらギッシュちゃんと お別れでずよー!
 











         「・・・・あれ。」 


あれれ?ベッドでず


             なぜか? ベッドに はいっちゃいまじた。 
        











     コーミングすると  あぶらギッシュ状態が よくわかります(笑)
     換毛期じゃなかったら もっと ちゃんと前髪おりるんですけどね~(笑)









         コーミングちゃんで 

              おぢゃを にござれまじた。



コーミングでじた


       けっきょく   あぶらギッシュの まんまでずよ。







         ども~っ;;  今度の 日曜日!
             シャンプーすることを 誓いまーす!














 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







2012年05月14日 (月) | 編集 |
 4月30日

 うじゅの 卒業キャットショーの 翌日。

 ほっと して  おうちにいます。




 
      出窓から 定例 謁見中の ヤムちゃさま。




1)誰の話してるにゃよ






ねえ。  マルタん。


ヤムちゃ。

明日 手術するんだ。







         え。

2)え。





ヤムちゃ。

ガンが また できてしまって。

ほっておくと どんどん 大きくなるから
明日 手術することに したの。






3)サイハヅ。。。



           サイハヅ・・・  でずか。



4)そうなんでずか




明日 手術したら 病院にお泊りだけど 

退院して来たら また 元気に なるよ。









   やむねーたん。
   
          お泊り でぷか。。。


5)お泊りでぷか。。。


   やむねーたん。
   
        ひとりで お泊り かわいそうでぷ。。。



6)かわいそうでぷ。。。









          ねーたん。

  7)手術。。。

          また。

              手術 するん でぢか。


  8)ねーたんは史上最強でぢよ








     みんにゃ 

     なに  ごちゃごちゃ 言ってるにゃよ!



9)にゃに言ってるにゃよ



     ヤムちゃんは!


10)気合いにゃ!



   史上最強の  女王さま にゃよ!



11)史上最強のヤムちゃ!









    そうでじた。 

13)心配しませんですよ

  おねーさんは 

 シジョウサイギョー  なんでずよ!








14)今年もいっぱい


1月6日に 乳がんの 手術をした 飲茶。




卒業キャットショーの 直前に

飲茶の 左脇の 腫瘍に気づいて

獣医さんに 行きました。



15)もっこうバラが咲いて


この前の 手術から 4か月足らずでの 再発。

飲茶の 16歳という 年齢もあって

麻酔や手術の 体への負担が 心配でした。

手術を するのか どうか。  しても いいのか どうか。 

迷い 悩みました。



16)こぼれ種でふえたワイルドストロベリー


めそめそした 気分で

くよくよと 堂々巡りを 続けていましたが

東京のショーに 行く前に 

Nさんと Yさんに 相談してみようと 思い立ち

お話を しました。

「16歳まで 元気に生きてきた 飲茶の強さ」 があると 言って下さり

手術で ちょっと 立ち止まっても

また その後につづく 飲茶らしい 「生」 があると 信じて

手術という 決心をしました。



Nさんと Yさんには 夜分の急な お電話にもかかわらず

親身になって お話し いただきました。

ほんとうに ありがとうございました。









5月1日 火曜日 手術。
退院 翌日の 飲茶。


17)退院したヤムちゃ




19)元気だせよ~








      術後 3日め。

      眠ったままだったのが  目を 開けている時間が多くなりました。


   20)術後3日め







      術後 4日め。

      ベッドの中で  座れるようになりました。


   21)術後4日め目を開けてるようになりました







 5月7日。 術後 6日め。
 少し歩けるようになって お水を飲みに行ったり トイレに行けるようになりました。
 もう ついていなくても 大丈夫かな。

23)術後5日め仕事に行きます

    「ヤムちゃ。  おかーさん 今日から 仕事に行くね。 行って来ます!」





   

   「ねーちゃん。 元気になれたんは この お守りの おかげやじょ。」
24)ねーちゃんのお守りやじょ



          1月の 手術のさいに

         GRACE HEART   Kさんから いただいた
  
         ペット 傷病平癒の お守り。


             ありがとうございました。
 



25)お守りが効いたにゃよ



     おかげさまで もうすぐ 抜糸 です。  



       あ!

       傷口の テープ とれてるー;;;



25.5)術後11日め。あ!取れてる;;
          左肩から 脇の下を通って お腹方向へ 大きな傷があります。




           もう  にゃんとも にゃいにゃよー。

        それより  カツオブシ にゃよ~~




26)今週末抜糸です



 
        ほんと。

      よかった です。
 




 
                Nさん   Yさん 
                  ありがとうございました。
                    
              心配してくださった 方々。
                  ありがとうございました。




              これからも 再発の心配が ありますが

              ヤムちゃが 苦しむことが少しでも 少なく

              ヤムちゃらしい 暮らしが 続けられるよう

              「生きるちから」 を信じて 考えていきたいと思います。















 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2012年05月12日 (土) | 編集 |
うずらちゃんが いただいた 

卒業キャットショーの ブレゼント でずよ。



   ジャパン父&母さん  ももんがさん  anabellさん 
   フィリップ ママさん  kobakinoko ちゃん 
   キャサリンパパ&ママさん     ありがとうございました。








              ぼくが 食べられるものは・・・・

     
                             ありまぜん。


1)うずらちゃんの はにゃよめいじょう
   
  かわいい ヴェールでずよ。 

 ちょっとだけ  ぼくも かぶってみようかな~ でずよ。








  あ”-----っ!!  

   おマルちゃん!!    ダメっ!!


      ぜったい ダメーーー! 
    神聖な ウェディングヴェールが けがれるー!!







      「・・・・・・。」     


2)あとはみんな食べちゃったそうでず

        ( け・が・れ・る ・・・・。 








    あ。 ちょっと 言いすぎた・・かな~っ;;
        あはははは。


        あ! そうだ!

        ゆんこさんから!
        めっちゃ かわいいお菓子  いただいたんだよ~








        お菓子ちゃん。。。   



                    どれどれ~  でずよ。

3)ゆんこさんからのプレゼント

   


     

        ムニュムニュうずらちゃんを くださった 

       ゆんこさんと グレ太郎くん  から

       かわいい  猫のお菓子を たくさん 送っていただきました。

       いつも いつも ありがとうございます。
 


   3.5)そっくりな二人
   ショー会場で 毎回 お守りにして飾っていた ムニュムニュうずらちゃん  
   今はおうちの うじゅのケージに ついてます~。  どう? そっくりでしょ。










    ほえ~

    とっても  かわいい ズゴディッシュちゃんの もなかですよ。


4)スコちゃんもなか




     スコティッシュちゃんの ほかにも
        肉球のケーキとか いろいろ かわいいの もらったんだよ~








 ゆんこさん。   グレ太郎くん。

   遠くから いつも 応援してれて  ありがとですよ。


5)ありがたいことですよ
          

      おまけに これなら。。。    ぼくにも 食べられるでずよ。

      じゃ。    おかーさん。   

      さっそく いってみるでずか
  










   









   かーたん!

      じゃあ  うじゅは  

      コレ 飲むでぷー!



8)うじゅはコレがいいでぷ!


   どーーーーーんっ!!!

        「本格焼酎   天・狗・櫻!!」





      とらちゃん から いただいたのは  焼酎。。。

     うじゅが 飲んだら  「大トラ」 に なっちゃうよ~(笑)




9)お酒でぢよ


    「うじゅ。  お酒は 20歳になってから!  でぢよー」
       

10)あと18年。。。(笑)


             20歳に なってから。。。 でぷか。
             うじゅ。   まだ 2歳に なってないでぷー。


 

  たまとらちゃん♪ とらちゃん ♪
     ありがとうございました!
     うじゅに 内緒で(笑) Pケンさんと ワタシが いただきます~♪
 









       ホッカイドーの おみやげも !
       リーアちゃんと (うずらの  玉子!)
       イクラ ちゃん  (お酒の  おつまみ~)  から もらった でぷ!



16)ありがとうでぷぷ





              サニーパパさん&ママさん からも。。。

               ありがとうございました。
 

     17)ありがとうございました!

  













 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2012年05月10日 (木) | 編集 |


   


   うずらちゃんが 受賞した 


    えっと・・。   

          (なんだっけ?   あ。 そうでじた。) 




1)どんだけでずか?



       「あわあわ ベズド キャット」 って。


        どんだけ すごいんでずかー?










   まるにーたん。 

   「あわあわ」 じゃなくて  「アワード」でぢよ。



2)日本1位でぢよー!
         ぷくが 教えてあげたおかげなんでぢよ。

   うじゅ  日本で 一番 なんでぢよー









    へっ!? 


2.1)に、日本で??


      日本一   なんでずか???








    でも。 日本一って 言われても・・・・。

2.2)日本で1位。。。


  あの うずらちゃんの  どこが いいのかな~でずよ。








      「え? うじゅ  ホントに 一番なんでぷかー?」

2.5)知らなかったでぷ!
           
       去年 18位だった おぷくたん


 (この うじゅが  どうして1位になったんでぢか・・・?)








   そうだ!  うじゅ! 

    次は 花嫁修行! する でぢよー!
    ぷくが ビシビシ 教えてあげるでぢよ!!!


           
13)次は花嫁シュギョーでちね

                    「え。 ・・・まだ シュギョーが  あるんでぷか。」  








         マルタ~~~んっ!!

           いいもの あるから  見においでー!!






  プリンちゃんかな~? 最近コンデンズミルクちゃんに はまっているんでずよ~

13.1)こっ、これは!


       でぇっ;;    

            こっ;;  これは・・・!











 かわいい  ビショーネンちゃんの お顔でずよ。


13.2)かばいい。。。

      きっと 愛らしい ソージョグケーちゃん でずね。 







    よく見ると


13.3)ぼくのお顔より大きいでずよ



      ぼくに そっくりちゃん でず。。。。






   4月29日に ショー会場で ジャパン父さま&母さまから いただいた お手紙。

  ジャパン母さま 作の 実寸大? マルタくん封筒に入ってました。



13.4)おマル封筒♡
ショー会場で この マルタん封筒を見た時 なぜか涙が ぽろっと出てしまいました。



 たいせつに とっておこう。  おマルちゃん 封筒。

    あたたかい気持ちが いっぱいの お手紙 ありがとうございました。
   








 

    あ! 


    あそこに あるのは もじかじて。。。。



13.4)おやつちゃんがあるですよ








      

           なんでしょう?

          < つづく。 >   です。 (^-^)
 








 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村














2012年05月07日 (月) | 編集 |
  4月28日 29日の 今期最後のキャットショー

  2日目を くわしく お伝えする予定でしたが。。。






1)つづくでぷ

      うじゅの   卒業キャットショーの つづきが あるでぷ!





  週末 CFAのサイトで 

  2011-2012年度 最終集計の ポイントが 発表されました。

  なんと。。。  うずらちゃん 

  今期の アワード  ベストキャットに なりました。

  前記事で ルイパパさま・ ミーコのママさまから いち早く

  祝福のコメントを いただきました。  ありがとうございます。

  また、 たくさんの 先輩ブリーダーさんや おともだちから  

  祝福の お電話や メールを いただき恐縮しています;;


       どうも ありがとうございました。   


       





      最終のショーでも たくさんの方たちに お世話になりました。

     うじゅの すぐ近くのケージには。。。




    かわいい コスケちゃん!(→☆)  登場~!



1.2)コスケちゃん


      ショー会場でも 気持ち良く 爆睡ちゃん~♪


1.3)あ。起きた(笑)


           あ。    目が さめた!


               コスケちゃん  kobakinoko ちゃん 
              お会いできて とっても うれしかったデス。








          こんなに かわいい コスケちゃんと

         その おとなりには  貴公子 サニーくん




1.4)お隣はサニーくん
            サニーくんの ブログ (→☆)  はじまりました!




         
1.5)サニーママからのプレゼント
                  うじゅも サニーくんの ブログ 見に行くでぷ~







      マルタjr。ちゃんのママ fummy ちゃんも 

       卒業プレート作って  応援に 来て下さいました。




    「まるジュニアちゃんも つおい お顔でぷね~」 
2)マルジュニママと
         「そうそう。 まるちゃんは プクたんママ そっくりなの~♪」
          かわいい プレート 記念になります    ありがとう 





  「あ。イクラちゃんだ~」   かなり有名な Pちゃん&イクラちゃん コンビ(笑) 
4)お顔の大きさ違います(笑)
 おなじ にゃんこでも エッキーちゃんと シンガちゃんは こんなに違います~(笑) 






     そして!

     ブログ 1周年記念の前からの おともだち アナベルさんも

     うっじゅの 応援に 来てくださいました!
 


6)アナベルさん
いつも 応援してくださって ありがとうございます   会えて うれしい~ ♪ 




  アナベルさんから こんな かわいい プレゼント・・・! 



                    「うじゅに   似てるでぷっ。」 
7)うじゅよりかわいい(笑)
             いや~;;   うじゅより かわいい と思う~(笑) 








       1月の リジョンショー以来! 再会できたのは~♪ 

     「猫のゴロゴロ」→☆   レンジくんの パパ!
  

              こにゃにゃちは~
 

8)レンジくんのパパ
    fairy hill さんや ジャパン母さんとも おともだち~
    レンジくんを お迎えする 前から ショー会場で お話ししてましたねっ。






    ムゲンちゃんの ママさんからは

   こんなにかわいい パンダ&うさこ ケーキの差し入れいただきました!
 

11.5)ムゲンママさまからのケーキ
      うさこの 顔がスキ!(笑)  
       かわいすぎて 食べられない~ と言いつつ いただきました!(笑)
 
 







       今期 最後の キャットショー
      
      この 1年も   昨年度に 引き続き

      たくさんの 先輩ブリーダーさんに お世話になりました。
 
 


8.3)こちらはカリスマブリーダーさんストリート
   こちらは 「カリスマブリーダーさん ストリート」  
  いろいろ ご親切に 教えていただきましたん。  ありがとうございました。
 








       毎週のように 仲よく 遠征してきた 関西の おともだちには

      いつも いっぱい 助けてもらいました。

      ありがとうございました。
 
   

8.2)関西ストリート
   珍しく静かな 「関西ストリート」 (笑)  ショー開始前の グルーミング中です





    
     お礼を 言いたい方が  たくさん たくさん  いらっしゃいます。 







   タグちゃんのママさんに いただた マルタんクリップは お守りでした 

8.5)タグちゃん
       JUNさん!  またまた  これからも  お世話になります~;;  





   いつも 「うじゅ~」と 声を かけていただいた みかんちゃんのママさん 

9)みかんちゃん
      これからも ますますの ご活躍 お祈りしています ♪





    かわいい目ヂカラ コンビ~♪(笑)キャサリンちゃんと パパさん  

10)目ヂカラコンビ(笑)
        やさしい笑顔   いつも ありがとうございました。 






   いつも おいしい 差し入れ ありがとうございました! 義経くんママさん~ 

10.5)義経くんもベスト
       プレミアシップの ベストキャット! おめでとうございます!








11.2)前田ジャッジファイナル




       会場で お会いした 

           おひとり おひとりに 心からの 感謝をこめて。。。。
  




11.3)菰田ジャッジファイナル




   この1年 一緒に エントリーした 

        たくさんの すばらしい 猫ちゃんたちに 敬意を こめて。。。。
  




11.4)小泉ジャッジのファイナル




         ありがとうございました。   
   



11.7)卒業でぷー


   みんにゃ ありがとうでぷ  


          

         ずっと ご機嫌だったね。 うじゅ  レンジャー

                ありがとう
 













 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村