ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2013年01月30日 (水) | 編集 |
   こういうときに

    せっせこ キレイに しなくっちゃ!  でずよ。



1)猫耳ちゃんはおせんたく

   お気に入りで 毎日つけてた

      かばいい 「ネコ耳ちゃん」 

       今 おせんだく  してもらってる でずよ。


         3)ご愛用中
             < 日々  ご愛用中の ネコ耳ちゃん >




  大好きな 「ネコ耳ちゃん」 つけてると 

   思いっきり グルーミングが できないんだけど。


2)ネコ耳ちゃんをはずしてるときに


     つけてないと   さみすぃ~ 気分でず。。。


4)ネコ耳ちゃんがないとさみすい。。。

 こんな 気分のときには。。。

  スイーツちゃんで 気持をおちつけたいもの でずよ。






           ・・・・ あ。  
   スイーツちゃんのヨカン!

            あれは・・・!  





 < はじめての コンデンスミルク   おマルタん >










      「感動の  お味」  でじた。  

5)あれ?


     3歳7カ月にして はじめて知りました。
   ゴンデンズミルクちゃん。。。



   それにしても。 

        あんなに おいしいのに。
        今まで もらえなかったコトが

          不可解 でず。


5)にこにこエプロンちゃんでずよ





         もじがじて・・・・!  


6)おやつの時はコレで

    「しあわせの 黄色いエプロンちゃん」 

                       ・・・ なのかも   でずよ。


                     きっと  風水ちゃん とかで
                     スイーツの運気が 上がるんでずよ。





         「 ・・・・ 。  」  
7)ほしいな~ビームなげかけるですよ
  (えっつ。 えへっ・・・ 。  えっへへっへへへへへへへへーー!) 





  

           ぷくママ。
         まるにーたん。 あやしい お顔 してるでつ。
 


あれも人用でちよ

 きっと  また なんか 妄想してるでちね。
 赤ちゃん用のエプロンが ぴったりなのが笑えるでちよ。





 今日から

  「ネコ耳ちゃん+しあわせの黄色いエプロン」マルタくん なのかな~

  けっこー  かわいい かも でずよ。。。。


いざ!!

  ネコ耳ちゃんで かわいさ倍増して モテモテになって。 

  黄色いエプロンちゃんで
  毎日 コンデンズミルクちゃんが もらえちゃったら。。。

     ・・・ぶぶぶぶ。   どうじよう。
 











 ランキング参加中です~♪ 
   ぶぶぶー の 「マルタくん」を ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2013年01月28日 (月) | 編集 |
< ジャパンシェーデッド ☆ キャットショー の つづき です >





野月ジャッジのリングのファイナルで
なんと びっくり 6位と ベストロングヘアーチャンピオンに 選ばれた
はちゅねちゃん。

早田ジャッジのリングでも 「つおい お顔」 で大奮闘~
そして 兄の 若さまの審査になりました!



後列 奥から → 前列
みっちゃん、ジャパン父さん&母さん、fairy hillさん、
キャットニップ、ももんがさん ずらっと並んで見ています~!


10)で、次は。

「32」番の 若さまが 出てるくるところで。。。




お~~っと!  fairy hillさんー!  
すでに 審査台に向けて
完璧に カメラ構えてます!!(笑)

      「いつでも 激写 OK!!」


         お気持ち よ~っく わかりまず!!


11)撮影準備完了(笑)


   あ!

     若さま!!
     カメラに 気づいたかっ??



12)しっぽはどこだー?(笑)


   しっぽは どこですか~~?
   みんなの 視線に またもや 腰 引けてます~!!



           ナイーヴで  気の優しい 若さま。
          目が泳いで 引け腰の このポーズが
          めっちゃ かわいいんデス。








 最後の 審査は 山下ジャッジのリングです。
   「つおーい お顔」の はちゅねちゃん。 
       山下ジャッジ 苦笑。。。(笑)



          「づおい おがお」 でづ~~ 
12)山下ジャッジ苦笑(笑)


        ホントは もうかなり眠くなってきた はちゅレンジャー。 
            
        気力だけで 目をあけてマス。(笑)





         大好きな 羽にも。。。。

13)つおいお顔では遊びません(笑)

              やっぱり  眠い。。。。






   6リングでの審査が 終わって

    ようやく すべての審査が 終了しました。


13)男顔&女顔(笑)

      若さま はつねちゃん

         朝 早くから おつかれさま。



14)やっと終わったでつー



     ・・・と ほっこりしていたら
     またもや 想定外!

    
          はちゅねちゃん?

          チャンピオン表彰が ありました~っ;;



 < オールブリード ベストチャンピオン >
15)くろレンジャーさんのリングではABベスト
  ぷくママが言ってた 「つおいお顔」の くろレンジャーさんでつー





 < オールブリード ベストチャンピオン >
16)早田ジャッジベスト
  これも 「つおいお顔」の おリボン でつかー?




   < オールブリード ベストチャンピオン >
  18)山下ジャッジベスト
      ぷくママと うじゅたんに おリボン持って帰るでつ!



          3リングの ベストチャンピオンの他
        セカンドベストチャンピオン、
        ロングヘアーベストチャンピオンと
        すべてのリングで おリボンいただけて
        びっくり でした;;
      






      4月の末に 
    うずらちゃんがショーを卒業して以来の
    キャットショーでしたが
    その頃の 関西メンバーの みんにゃとも 
    また 一緒に 出られて たのしかったデス!






   イクラちゃんちは グランドチャンピオンの ピアノちゃん (→ ☆)
  20)ピアノちゃん
  たくさんファイナルインおめでとう! キツンのカレンちゃんも出てました!




   リーアちゃんちは キツンの ディードリットちゃん (→☆)
 19)deedlitちゃん
  「11」番が リーアちゃんの娘・ディードリットちゃん。ファイナルインおめでとう!





     サニーくんちは キツンの レッドくん! (→☆)
    21)レッドくん
    キツンとは思えない大きさ! でも おっとり「ヘソ天」がお得意~(笑)




          みんにゃ みんにゃ  ありがとうございました。






     はちゅね~  もう おうちへ 帰ろうねっ。

ゆんこさんのヒエヒエ
クロミちゃんママのゆんこさんに(→☆)頂いた かわいい 黒猫冷え冷えピロー 
 新幹線の中からずっと大活躍でした! ありがとです~♪




23)ねーたんに見せるでつ!
       ぷくママと うじゅたんに おリボン 見せるでつ!



       そうだね~

       一生懸命 がんばって もらったんだもんね。
       マルタんも ぷくたんも みんな 待ってるよ。

       若さまにも 会えて ホント よかったね。
       またね、 の ごあいさつしよっか!





                 CHU!  

23)若さまのチュ!♡
      チュー  されたでつ!





      ジャパン父さま母さま →☆
     ももんがさん →☆   
  
     お忙しい中 ほんとうに ありがとうございました。

     そして FAIRY HILLさま →☆
     かわいく 大きくなった 若さまに
     会わせてくださって めっちゃうれしかったデス。 
    
     感謝っ。   ありがとうございました。


    24)ありがとうございました!




     8か月になったばかりの

   若さまと はつねの ちょっぴりオトナ気分の

   忙しくて なんだか長い 1日でした。












 ランキング参加中です~♪ 
   初キャットショーの はちゅねちゃん に ぽちっと! お願いします♪

     


      はちゅ! がんばった でつー!
 

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2013年01月25日 (金) | 編集 |
    はつねの はつキャットショー

    < つづき > です~ ♪   (^o^)丿 






 最初のリングは  野月ジャッジの 審査デス。

   ちびっこ はちゅねーー!
   見てる方が ドキドキですよお~(笑)


2)野月ジャッジの審査はちゅ
    「はちゅレンジャー」の 「つおい  お顔」 するでつ! 





< はちゅねちゃん 野月ジャッジの審査 > 


家では デロデロ 伸び放題の はちゅね。(笑) ちゃんと審査受けられて ほっ。。
うしろに映ってる 待機ケージ 「32」番は 若さまデス。






 そして 兄妹の 若さまの審査。。。
 若さま~  ファイトーーー!

3)若さま審査野月ジャッジ








  今日の審査は 全部で6リング。
    次は  小泉ジャッジの審査です。








  3リングめ審査は  菰田ジャッジ です。

4)菰田ジャッジはつね
  日頃の 暴れん坊ぶりが ウソのように 神妙デス。(笑)    ほっ。。 



4)しっぽはなるべく短く
   曲がってないか? しっぽは なるべく短い方が ベターです。  







  4リングめは  佐藤ジャッジ の審査デス。

5)つおいお顔でづ!ゴゴゴゴゴゴ
  どうでつかーー!  はちゅレンジャーの 「つおい  お顔」 でつー!




ぐええええーー! なに するでつかー? はちゅレンジャー 負けない でつー!
5)佐藤ジャッジ審査
  お鼻の付け根の ストップブレイクが しっかりと凹んでるか チェック中。



                 「  ・・・ 。 」
5)ぐえ~でつ~
  「ガン見対決」。。。(笑)  はちゅレンジャー ちょっと ひるんだ?(笑)






 ナイーヴな 若さまは。。。
 若さま~  あれ? 目が泳いでる?(笑)

6)かわいい若さま審査





  5リングめの審査の前に
    野月ジャッジの ファイナルになりました!

    審査された中から 上位10頭が表彰されます。

    って    ・・・あれ?  はちゅねが??


6)ファイナル6位でベストLH








    「つおい  お顔」 の おリボンでつかー?

6)つおいお顔のおリボンでつかー
     「ちょっと 違います。」    (・・ってか 全然 ちがいますって!)




   かーたん!
     はちゅ おリボンもらったから もう帰るでつー


 7)これからだってば~
      いやいや。  まだ審査 あと 2リング 残ってるしー;;




    そこへ。。。

    あの ももんがさんが
    応援に 来てくださいました!

    さっそく はちゅねと 抱擁~!




        はちゅも ももんがさん 知ってるでつーー!
   8)795762279_834976.gif



     2012年 1月の リジョンショーで
     うずらちゃんに ヴェールを 作ってくださった ももんがさん

     1年ぶりに 再会できました!

 
    ももんがさんのヴェール


   ももんがさんの 
   「ボビンレースとガーデニングのまったりブログ」 でも
     キャットショーを アップしてくださってます! (→ ☆) 
 




8)荻窪名物!カフェオレ大福!


       いただいた 「荻窪名物 カフェオレ大福」を 食べる間も無く
     次の 審査へ。。。




  5リングめは  早田ジャッジです。


9)ガン見でつー!
        ももんがさんが 見てるから   はりきるでつー!



9)ぢゅおいおがおでづーーー
          「ぢゅおい お顔  スペシャル」  でつー!





で。

はちゅねちゃんの 次は。。。


10)で、次は。


 応援に 来てくれた  ジャパン父&母(→☆) いつも ありがとっ。
 みっちゃん (→☆)
 fairy hill師匠 → キャットニップ → ももんがさん  勢ぞろい~♪
 







   って。。。

     気がつけば 長っ;;;
     ここらで  ちょっと 休憩っす~ (^o^)丿



          < つづく >  ですよー!







 ランキング参加中です~♪ 
  はつキャットショーの「はちゅねちゃん」を ぽちっと! お願いします♪

     

        応援 ありがとでつー!
 

     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2013年01月22日 (火) | 編集 |
前記事での いきさつがありまして

そんな こんなで はじめてキャットショーにいくことにした

ちびっこ はちゅねちゃん。









  あの まるにーたんも  ゲラチャンでつかー!

1)すごいでつー!!
              びっくりしたでつ!







  はちゅねちゃん。

    我々 「グラチャン軍団」 の前で 

            ビビるのも 仕方ないですよ。


                      
         前回のブログで 「軍団 最下位」 が判明した おマルたん(笑)
                 

2)その状態でカッコ付けない方が。。。

  はちゅねちゃんは たしかに

    我々 GRC軍団の 高いレベルから見ると

    エキゾチックに 見えないとこもありまずが。。。


            
        「グラチャン軍団」 略して 「GRC軍団」(笑)
        ってか どんだけ 上から目線なんっすか~?(笑)

    


     

3)みにくいアヒルの。。。

   そういえば。。。 はちゅねちゃんみたいな

   アンデルゼンの 「みにくいアヒルちゃん」の お話しが あるでずよ。
 



  (まるで似てるでずよ・・・。 勇気づけてあげなくちゃ。) 



4)冬の間中コレで。


 はちゅねちゃん!

 はちゅねちゃんは かばいいでずよ!

 ぜんぜん 

「みにくいアヒルの ココロ」  じゃないでずよ!


            
        「アヒルのコ」 だよっ!(笑)  おマルたん!
        「コロ」 いらないっし!(笑)








 はちゅね。

    まるにーたんの言うことは スルーしていいでちよ。
    大切なのは 「づおい  お顔」 でぢよ!
  

5)つおいお顔でちよ
                   ラジャー! 「づおいお顔」 でつ。。。






1月20日 朝7時すぎ

はじめての 新幹線に乗る はちゅねちゃん。
 
 



6)かーたん。がんばるでつ。   
     かーたん。 はちゅ 「づおいお顔」 で がんばるでつ。 

        え~~っと。  
       おかーさん的には
       これ以上 「つおいお顔」 しなくたって 
       そのままで もう じゅうぶんだと思うけどな~

       しかも 「つおいお顔」 の大会じゃないんだし~~




7)あ。ぷくママが言ってた。。

 あ!  あれは・・!  


8)スッチーさんでつ!

 ぷくママが言ってた!  スッチーさん  でつ・・!  

        あれ~ ぷくたんが またそんなコト言ってたのかな~
       新幹線に スッチーさんは いないはずだよ~(笑)






    そうだ!   忘れてた でつ!  
9)つおいお顔の練習

 ずっと 「つおい お顔」 してるように  言われたでつ!  

10)ひたすらつおいお顔(笑)


        「つおいお顔」 しすぎて  つかれました。。。(笑) 


11)疲れました(笑)





で!

寝てる間に 東京 蒲田の会場に到着~♪
9か月ぶりの キャットショーです!
 



12)ショー会場に到着ですよー


      この ショーに来た 一番の 目的は。。。。

      あ~!  あそこだっ!!
 



     「若  さま~~~っ!」  


13)若さまー!久し振り!

               あ”。。。。   腰 引けてる;;(笑) 



     若~  大きくなったね~~!  
14)若さまだー!
     「ダメ顔」 も そのまんまだ~!(笑)  



       はつねちゃんの 兄妹 
      若さまと 半年ぶりの ご対面!!
    
      赤にゃんの頃から
      「ちょっぴり 引け腰」 でした。。。(笑) 

明日にするでつ;;;
  < 若さま ご幼少の頃。 このときは クラノスケちゃんって呼んでました >





かーたん! 
     若さまが いるでつ!! 

21)かーたん!若さまでつ
             (はつねちゃんって。。。。 こんな顔だったっけ???) 




   どう見ても。。。。

   はつねちゃんが いかつくて 「つおい」男の子顔。
 


  白目出してるのが はつねちゃん。女子。(笑) 
            
22)はちゅねと若さま
                                
               不安げな表情の 若さま。れっきとした男子。(笑)    

   若さまが。。。。

   大きな まん丸お目目で「やさしい」 女の子顔。
 



           完全に 性別とお顔が 逆じゃん!(笑)
         
         どーして ウチの女子は
         みんな 「つおーい お顔」 に なっちゃうのか。。。






そして またまた
待機ケージでは 「関西ストリート」メンバーが 固まって!
審査 開始!   ですよ~!
 
 




24)はちゅと若さま並んで審査

       初めてのショーで 
      いきなりの オトナ部門 「チャンピオンシップ」です。
      グランドチャンピオンの猫ちゃんたちと 一緒の審査です。


      「31」番が はつねちゃん。
     「32」番が 若さま。
      
      性別は ピンクとブルーで 色分けされてます。


       審査 最初のリングは 野月ジャッジのリングです。。。
 
 



初めての割に落ちついてる
     
   はちゅレンジャーの  登場でつ!








      前半で マルタんが 引っ張りすぎたので(笑)
        審査のようすは 次回に!

        若さまの活躍は 
       「よこはま猫生活」ブログ(→☆) でも!




           < つづく >  ですよー!








 ランキング参加中です~♪ 
   初めてのキャットショーの 「はちゅね」に ぽちっと! お願いします♪

     

         応援 ありがとでつー!
 

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2013年01月19日 (土) | 編集 |

前回の つづき みたいな 

またまた ネコ耳つき おマルたん。

今日も 外ネコちゃん達から 笑われてます。(笑)






   みんな ぼくの方見て 楽しそうにしてるでずよ。 どーしてかなー?
1)一応ネコです。






  マルタん  知ってる? 
     くまちゃんのブログ見たら
      (4ニャンず+1 ブログ →☆)
     この前の リジョンショーのカタログの表紙
     うすらちゃん  だったよー!

     chieさん ♪ アップしてくださって ありがとです!






その状態でカッコ付けない方が。。。


      カタログの表紙に うずらちゃんが。。。

       さ す が  でずよ。

                    
                (じつは めっちゃ うらやましい。)



     そういえば。。。
    最近 キャットショーに行ってない気がするでずよ。






      にーたん!
2)なんでつかーー??
      キャットチョー って なんでつかー?






     はちゅね。  知らないんでちか?

え?はちゅねが?
     キャットショーは 
         「つおいお顔」 を決める 大会でちよ。


                   
      (めっちゃウソです。 ショースタンダードに則って審査されます。)







  ほえ~~。 「つおいお顔」 でつか。

3)はちゅーオトナでつか!
   まるにーたんも   行ったこと あるでつか?






       キャットショーー?

4)キャットショー??


     こう見えても

        この ぼくは。



5)あのはちゅねちゃんが。
           ふっ。 


       グラチャン・・・ なんでずよ。


8)マルタグランドチャンピオン
         ネコ耳つけてない まともな頃のマルタくん。 
         艱難辛苦の道のりを経て(笑) 
         生後 1歳6カ月で グランドチャンピオンに なれ(り)ました!






         ゲ ・ ラ ・ チ ャ ン!!
6)えーーっと。。。?
意味わかってないんで(笑) 「グラチャン」も 「ゲラチャン」も おんなじー(笑)
 おっとーー;;  はちゅ 鼻息  荒くなってきた!(笑)






         ぷくも 出てた でぢよ。

11)グラチャンのリジョナルでちよ

グラチャンで リジョナルウィナー でぢよ。

                   マルタん! 上には 上が いたねーーっ!(笑)

11)ぷく18位
         キャットショーでは 全リンクファイナルインもあった ぷくたん。 
         あっという間に マルタくんを追い抜いて (笑)  
         生後 11カ月で グランドチャンピオンに なりました!
         この年度 日本で18位の リジョナルウィナーにもなりました。







    リジョナル ウ ・ イ ・ ン ・ ナー!!
9)どうしよーかなーーー?
     ぷくママ!  なんか かっこいいーー でつ!






      キャットショー  でぷか~?
13)なんでぷか???


      うじゅ    でぷか?
14)がんばるでぷよ!




      うじゅ は。 
15)ベストキャットでぷ♡

      ベストキャット でぷっ。 

                   上には 上が またいたーーーーっ!(笑)

15)うじゅベストキャット
          なんかが 「ツイてた」 うずらちゃん。(笑) 
         2011-2012年度の ベストキャットになりました。
         何度も 一緒に 新幹線に乗ったり ホテルに泊まったり
         大切な 心に残る思い出が たくさんあります。








    フ  ン  ガーー !! 
16)行くでつか!!
    はちゅも 行く でつー!!






 って コトで! はちゅレンジャー
  明日(1/20) 
  ジャパンシェーデッドの キャットショーに 行くことになりました!
  8か月になりたてなので いきなりのチャンピオンシップでデビューです!

  会場は 京急蒲田駅前の 大田区産業プラザ PIO 2F デス。
  (11時から 4時頃まで いる予定。)

  ご都合よければ 見に来て下さいね~
  一般の方も 入場できます!  (^-^)♪







17)はちゅねシャンプー中(笑)


     今日は  シャンプーして。。。

     明日は  はじめての キャットショーに!
 



18)タオルドライがまんがまん~
      はっちゅ!

          明日は 兄妹の 若さまも(→☆) ショーに出るから
          久しぶりに 会えるよ!!






 はちゅねちゃん。 だいじょうぶ かな。。。

19)ドキがむねむねでずよ

       ドキが ムネムネしてきまじた。。。

    

            そんな 顔デカ神モードで 心配されても。。(笑)
           若さまに会えるのと  プロショットを撮ってもらうの
           たのしみ です!









 明日は たのしんできます~♪ 
   初ショーの 「はちゅねちゃん」に ぽちっと! お願いします♪

     

        はちゅ がんばるでつー!
 

     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2013年01月17日 (木) | 編集 |
     「・・・・・。」

1)でぷー



  アレは。。。


  
ぷくねーたん!  もしかして!


あーーー!あれは!






うじゅ。。。

      ついに・・・・   でちよ!


2)もしかしたらでちよ

 あの 輝き。。。


         伝説の・・・・  !


3)降臨・・!してでぢよ!

 エキゾの神さま。。。






 デンデツの 。。。 
       
4)コーリンでつか?

          エキジョの神さま。。。 !! 








     来た でぷーーー !! 

5)アレでぷー!




       ゴクリ。。。    (唾を飲み込む音。)

6)輝くデカ顔「顔デカ神」降臨でちよ!



           「 顔 デ カ 神 」   




          降 臨 で ぢ よ !!  




7)顔デカ神~!




9)寒い時にはコレでずよ♡



      え?    

     どーして みんにゃ こっち見てるんでずか・・・?







    エキジョの神さま!

8)カオデカシン!!
    
          カオデカシン!  でつー!






          ほ?    ほえ?

10)デカデカってなんでずか。

      みんな デカデカって 言ってるでずね。






12)外にゃんこちゃんも見とれてるでずよ

   あ。

  下から 外にゃんの みんなも。 ボクを見てるでずよ。











     ぷくねーたん。

     「顔デカ神」 ごっこ   おもしろかったでぷー


おもしろかったでちね

 ぷぷぷ。 まるにーたん。

 お外のにゃんズから 笑われてるみたいでちよ。



      

  「顔デカ神☆ごっこ」 は 降臨したところで あっさり終了~!(笑)








    あ。

     ひと言 いっておきまず。


13)言っておきますがお返しする気はありまぜん

   このネコ耳ちゃん。

      当分 お返ししないので よろじくでずよ。








    保温効果があるせいか??(笑)
    ゆんこさんから いただいた 
    ネコ耳ヘアバンドがお気に入りの おマルたん(笑)


    ・・・ あれ?

    はちゅねは ホントに 「顔デカ神」 だと思ってた??





14)つおいレンジャーにしてくださいでつ。
(顔デカ神さま。。。  つおいレンジャーに してくださいでつ。












 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「はちゅレンジャー」を ぽちっと! お願いします♪

     

        はちゅ がんばるでつー!
 

     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2013年01月14日 (月) | 編集 |
あれ?    おマルタん?


         朝から ず~~っと そこで

         ・・・・  なにしてるの?



1)寒いから、、、

      毎日 寒くって 。。。。

      ちょっぴり 「冷え性ちゃん 」  だから 

      ここに おこもりして あったまってるでずよ。








 まるにーたん。
       そこに ずっと 入ったまま でちね。
       気づくのが   おそかったでちよ。


2)リバウンドしてるから出られないでちよ

   「山椒魚」 みたいに 出られなくなってるでちよ。

   しかも。
   まるにーたん。  山椒魚に そっくりでちよ。








      サンショ 。。。。ウオ  ?

3)ザンジョウオ。。。

      ぼくに 。。。。そっくり  ?






  「山椒魚」 が 

     まるにーたんみたいに おこもりしてるうちに カラダが大きくなって


3)つおいぷくたん♡(笑)

          気がつくと 出られなくなるお話でちよ。
       にーたんも リバウンドしてるから 
       もう 出られないでちよ。









    リ、  リバウンド ・・・・!

4)そんなお話が!

  このまま   一生 この箱の中で。。。 







    かーたん!
   コレ  なんでつかーー? 
   

5)お正月読む本
「3月のライオン」 は TERAちゃんに借りました~! 
           めっちゃ おもしろかった!ありがとー!



ネコちゃんと かめちゃんが いるでつーー!




       あ? それ?

         お正月に 読んだ本だよ~♪
         みんな おもしろかったあ!
 



7)ネコ好き自分の取扱書
            



   「ネコ好き自分の取扱書」 知ってますか? 

      ふんふんふん。 と 読んで ニンマリ してました。(笑)

      マルタんファミリーに合わせて
      ちょこっと ご紹介してみまっす!
 


ネコ好き自分の取扱書見てみます




      < しょっちゅう、 ピーンと来ます。> 
                       「ネコ好き自分の取扱書」  P24
   6)ネコ・・・?なんでつか?
         ピーンと来たときの はっちゅは。。。  このお顔!(笑)





<「いつも冷めてる」と思われがちだけど、根はとてもやさしい奴です。> 
                       「ネコ好き自分の取扱書」  P12
10)なんでちかー
大胆不敵の おぷくたん。 多分。きっと。そうだと思う(ってか 思いたい!)(笑)





      < ほめられるのが、 大好きだ。> 
                       「ネコ好き自分の取扱書」  P35
けっこう、ナイーヴです。26。
いつも ちやほやされるのが「生涯現役」の源。永遠のプリンス てんちゃん(笑)






      < ボディータッチ、 します。> 
                       「ネコ好き自分の取扱書」  P67
ボディータッチ、します。67。
  椅子に座ってると 必ず私の足に爪とぎしに来る! うじゅたん。(笑)






      < 職場で、 こっそり昼寝をするのが得意。> 
                       「ネコ好き自分の取扱書」  P39
11)出られなぐ・・・;;


  失礼でずね。
  こっそり お昼寝なんか しないでずよ。

     そんなコトより サンショウオちゃんモンダイ。 
     どうじよう。。。  

     リバウンドして ぽっちゃりさんに 戻ってたら
     もう ここから 出られない   でずよ。








     ・・・  あ   





        まるー
       心配せんかって おとーさんが 出してあげるで~


13)箱から出してもらいまじた


         出られ  まじた・・・  !  


14)職場でこっそり昼寝をするのが得意。


   サンショウオちゃんに
       なってなかった でずよー!
 
  





            う~~~~~んっ。 

           その ほっぺ。
           やっぱ  ちょっと リバウンドしてるんでないかい~?


           ね?  ・・・ どうでしょ??












 ランキング参加中です~♪ 
   リバウントにおびえる 「マルタくん」 に!(笑) ぽちっと お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2013年01月11日 (金) | 編集 |
またまた 前回の  < つづき >  デス。
インテリジェント機能 plus の おマルたんが登場して。。。。







  おマル。

1)今日も泰然自若(笑)

  今年は  「巨神兵」  に なるって 聞いたじょ~





    「キョシンヘイ」 。。。。

   大好きな  「風の谷のニャウシカちゃん」  に出てくる・・・?

   2)知的なたたずまい(笑)

      ってか ぼくは 

     「キョシンタンカイ」  に なるんでずよ!


      この 「知的な たたずまい」 を 見てください。

      誰が 「キョシンヘイ」 なんて 言ったんでずか?







         < 犯人と おぼしき人物 : H >
   3)犯人らしき人(笑)
      「マルにーたんが 「巨神兵」 になるらしいでつーー!」






   まあ。。。

     どっちでも 似たりよったりやし ええけどな~~

                                     
                            はっきり言って 興味なし!

4)今年のダンディーてんちゃん

  そんなコトより。。。。

 fummyちゃんが おらの イケメン カット 
                    考えてくれたらしいじょ!


                               これで モテモテやじょ~







     おにーさんの 「イゲメン カット」・・・!

イ、イゲメンカット!あの年でも。

     あの年になっても。。。   おそるべしでずよ。





     てんちゃん! よかったね~!
       ダメもとでも つぶやいておいて~!(笑)

       fummy ちゃんが コメント入れてくれてたよ!
       モヒカンちゃんが いいよーーーって!







     モヒカンちゃん ・・・・?

8)モヒカンちゃん?

     モヒカンちゃんって どんなのでずか?





         え?  モヒカンちゃん?
           こんなのだよーー!


                  



  < モヒカンヘアー  参考画像 >
9)モヒカンマルちゃん

 マルタん ぷくたん ベイビーの マルちゃん。 子にゃんのときの画像デス。
 fummy ちゃんが 送ってくださいました!(笑)
 マルちゃんの 「チャチャマル」 ブログは コチラです →☆

     





  モテキ ・・・   到来。

10)ついにモテキてんちゃんやじょ

         生 涯 現 役 ・・・!!   







    おにーさんは おんにゃの子のコト ばっかりだし。。。

14)そしてオマルちゃん。。。

         おがーさんは 食べるコト ばっかりだし。。。





     そりゃ そっすよーー!!
       
       ってか 
       錦市場で売ってる 市田柿 1キロ入り ¥2400は 安い!
       年末年始に  3キロ! 食べちゃいまじたーーーっ!

12)今期3つめ(笑)







 くうぅぅぅ。。。。

 おかーさん。 「少欲知足」 って知っていまずか。


13)ついに知的なオドゴ

  「少欲知足」

  欲を少なくして 足ることを知る ・・・ でずよ。

  「虚心坦懐」 な ぼくは いつも心がけていまず。







    あーー!    巨神兵にーたんも
  
    いっぱい おやつ食べてたでつ!


   6)犯人とおぼしき人物
             < 密告者 : H >






証拠添付 : < 裏付け画像 3枚 >

隠し撮り① 1月1日撮影 (撮影者 P氏より提供)
16)今度はアイス


隠し撮り② 1月2日撮影 (撮影者 P氏より提供)
17)ミルクプリンちゃん


隠し撮り③ 1月3日撮影 (撮影者 P氏より提供)
18)クリームチーズも!









        そ う い え ば 。。。


24)お正月早々。。。


  おなかちゃん まわりが 

        ぽっちゃり していまず 。。。



25)たべずぎまじた。。。








     まるにーたん。

26)自業自得でちよ

          「自業自得」 でちよ。     うぷぷ。








     そっすね~!!        
       「腹も身のうち」って いうし! (^◇^) 
       
       新年会シーズン 暴飲暴食に 注意しま~っす!










 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「ももんが Hちゃん(笑)」 を ぽちっと! お願いします♪

     

           応援 ありがとでつー!
 
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2013年01月08日 (火) | 編集 |
「アケオメ」  から   1週間以上 たちまじた。


今年は 。。。  


 「キョシンタンカイ」 の おマルちゃんでず。



1)キョシンタンカイおまるちゃんでずよ




      な、な、な、なっ;;
         なによっ???
         いきなり 「虚心坦懐」 って;;;
         ( 字、 コレで よかったっけ~?)









  去年は   「小顔ちゃん  と 

        「ジャニーズ体型 」  に なった 

            おマルちゃんでずよ。


2)知的なオドゴをめざすでずよ



  今年は  「インテリジェント機能  

            を plus しまず。






ちなみに 「キョシンタンカイ」は
心にわだかまりがなく、平静に事に望むこと。でず。



        ・・・・  って コトで。



      お正月の みんにゃの過ごし方を
    インテリジェンス  おマルちゃんが
                 お知らせ しまず。



3)みんにゃのお正月を表してみまじょう。


      まずは
    
         お正月の てんおにいさん。。。。









  < 元旦の てんちゃん >
4)泰然自若
   (なんや 最近 ファンレター 来ないじょ~。 さみしい気分やな~。)





 < 今日の てんちゃん >
4)泰然自若
(ヘアスタイルが悪いんかな~。fummy ちゃんにイケメンカットしてもらおかな~)






   いつ見ても ビドーダにしない。。。

        さっすが お兄さんでずよっ。


5)さすがでずよ。

      「泰 然 自 若」  でずよ。

(落ちつき払って物事に動じない。安らかで元のまま変化せず平気な様子。)







・・・・で。
    
お正月の ぷくたんや うじゅたんや はちゅねちゃん は。



6)ぷくタンたちは?










  < 元旦の 女子たち >
7)新年会開始
 左から。    「たいくつ でぷ~~」
         「ヒマすぎて デロデロでつーー」
         「レンジャーは こういうときに 休養するんでぢよ。」

 





  < 今日の 女子たち >
8)新年会2時間後
 左から。    「おなか へった でぷ~~」
         「なんか 食べたくて デロデロでつーー」
         「こういうときは かーたんに おねだり でぢよ。」






   言うなれば・・・・。


「三人寄れば 文殊の知恵」 でずよ。 

9)そしておかーさん

(頭の良い者でなくても三人集まって相談すれば良い知恵が浮かぶ)





      で。

      おかーさんは 。。。。






      いやあ~  新年そうそう ぶっ飛ばさないで~;
         ここらで ちょっと 休憩しよーよ。

             ・・・・ ね?



        < つづく。 >    ですよね~~












 ランキング参加中です~♪ 
   「文殊の知恵? はちゅねちゃん」を ぽちっと! お願いします♪


      応援 ありがとでつー!
 

   にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2013年01月05日 (土) | 編集 |

もうすぐ ブログを初めて3年になりますが

一番の たのしみは   コメントっす!




    なかなか コメレスできなくって アセアセ;; ですが
    めっちゃ 感謝!カンドー! うれしいっす。 





          で。



1)かーたん!すごいもの来たでつ!
      かーたん!  すごいモノ  来たでつーー!




      プレゼントをいただくコトも 多々多々 ありまして。
     ああかなー? こうかなー?  っと いろんな角度から考えて
     <アップしても いいのでしょうか?>  と 思うのですが

     贈ってくださった あたたかいお心を想い
     感謝の気持ちをこめて アップさせていただいております。
 




        「はちゅレンジャー!指令でちよ! 調査開始するでぢよー!」
2)調査するでちよ!
  「ラジャー! はちゅレンジャー   調べるでつ!」




            「うじゅレンジャーも   調べるでつ!」
3)あれ?うじゅも来た!




   年がら年中 りんごをきらさない キャットニップんちに

  「のんびり♪」 の しのぶぅちゃんから (→ ☆)
 
  こ~んな ドデカい りんごちゃん  いただきました!






ずっごいでずね~ しのぶぅちゃん。ルビィちゃんも  いつも ありがとでずよ。
4)よいこらしょと
  
    こんな おっき~な りんごちゃん



         えっへへっへへ 

         どっちが おおき~かな でずよ。


5)ぼくのお顔くらいありまず


       しのぶぅちゃん
         毎日 ありがた~~っく いただいております。

              ありがとうございました。 






     どぇっ。   ( ”でっ。” の 別バージョン)



ぷくたんベイビーの kuromiちゃんママ ゆんこさんから

こ~~んっな ステキで おいちいモノ いただきました ♪



6)かわいいねこちゃんだでず
   kuromiちゃん 元気かな でずよ。  会いたいな~ でずでず。



      はちゅねちゃんの 姉妹 kuromiちゃん 

     元気で きゃっわいい  おんにゃの子に なってます!

     kuromiちゃんのブログ 

     「キラキラした生き方」は コチラ(→☆)







  いただいた たくさんのプレゼントの中に 。。。。


7)なにずるんでずか;;


 なっ;;  なに するんでずかーーー??


        ネコ耳つきヘアバンド!  ありましたっ!

        (人間用でず。)

      うっきゃあ~ 

      マルタん!  

      め~っちゃ! かわいいっ!!







8)え?かばいいでずか?


           へ 。

             ・・・ そんなに ?







    あれーーーー?
   マルタん お耳つけたまま どこ行くのーーー?


9)そのままで過ごしました(笑)

   ちょっと ぷくたんに 見せてくるですよー




          耳つきで 走り去ったまま
         小1時間 そのままの姿の おマルタんでした。(笑)
         (強制的に 返却していただきまぢた。)

         ネコのはずなのに・・・。 ネコ耳が ほしい・・・・?(笑)
         やっぱり 正体は
         「ウォンバット」 だったのか。。。






         サニーパパさん&ママさんからは (→☆)
         超豪華 カニさんも いただき。。。



10)豪華カニちゃん♡
 あまりに豪華で。。。 これ以上アップできない;(笑) ありがとうございました!






     はちゅねの姉妹 くれはちゃんママさんからも
    干支の縁起もの 贈っていただきました。
 

  くれはママさんから






   ありがたいやら 申しわけないやらですが

       お気づかい お心づかい;; ホント; すみません;;  

       心から 感謝をこめて お礼を言いたいです。

           どうも ありがとうございました。
 






     クロミちゃんや くれはちゃん。
   しのぶぅちゃん。サニーくん。
   ありがとでつー!

    はちゅ

     「ネコ耳ヘアバンド」 かーたんに取られたらしいでつー。
     はちゅも してみたかったでつ。











 ランキング参加中です~♪ 
   マルタくん に 「ネコ耳ちゃん 似合ってるよ!」 の
   愛の ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村