ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月28日 (日) | 編集 |
  4月14日生まれの

 マルぷく  ベイビーちゃん






          ブルーソリッドの くうちゃん
               

1)ぷくベイビー
                      ↑      ↑
       ブルータビーの まりもちゃん   ブルーソリッドの ミルミルちゃん 






 毎日 まいにち

    ぷくママの おっぱいを おなかいっぱいのんで
    爆睡する(笑) 赤にゃんズ

2)おなかいっぱいになって(笑)






 まんまる 大きな マリモヘッドの まりもちゃん 
3)まりもちゃん爆睡中

 
             体重測定中でも 爆睡。。。(笑)
4)体重計測中のまりもちゃん



5)まりもちゃん


       はちゅねちゃん   けっこう かまってくれます。
6)まりもちゃんとはちゅ








 コチラは 誰かに・・・似てる!(笑) くうちゃん 
7)くうちゃんの寝姿(笑)



8)くうちゃんのあくび



9)くうちゃんの寝顔
            この寝顔。。。   ぷぷぷ。 カワイイ。


10)はちゅとくうちゃん






    とっても かわいい  赤にゃんちゃん。

11)まる寝顔

              しあわせ  でずよ。






     かーたん!

16)お話するでつー
     赤にゃんの お目目が あいたでつ!






    生後 10日目に くうちゃんの 目が開きました。 

13)くうちゃん25日②



14)くうちゃん25日



15)くうちゃん24日②
      何気ない表情まで まるたパパに 似てる(笑) くうちゃん







     かーちゃん
     まりもの目も 開いてきてるじょ~~

12)解禁やじょ~






 生後12日目にまりもちゃんの目も開いてきました。 

17)目が開きかけてきました25日
 

  18)目が開iいてきたまりもちゃん
          目が開いた直後の まりもちゃん


19)まりもヘッドちゃん





   じぇじぇじぇっ;;; 
20)パパガン見中
 きゃ・・。 きゃわいすぎ  でずよ。





  ぷくママ!
   はっちゅーも
   まりもちゃんたちみたいにカワイかったでつかー?


21)おねーたんになるでつ!!
                    「・・・・。」    寝たふりしてスルー(笑)






       赤にゃんズちゃん 
       まるまると大きく育っています。

       次回も 赤にゃん特集 つづきまっす~♪










 ランキング参加中です~♪ 
   イクメンに燃える!マルタくんに ぽちっと! お願いします♪



      パパになれて しあわせ・・・ でず。
   

       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2013年04月24日 (水) | 編集 |
     かーたん!


1)ついにその時が来たでつ


           ナイショの おはなし。。。!


2)かーたん!


         ついに ・・・!


3)カホーはネテマッチューでつ
                解禁 でつっ!





4)何でぷかー
                解禁 でぷっ!


   あ。  
       このまえの 「カホーハ ネテマッチュ~」 だよねー
       「解禁」 なんっすね! ラジャー っす!
        んでは。  言っちゃいますよー!




  ご報告が 遅れましたが
      
 4月 14日に!!
  子猫ちゃん  誕生しましたーー!!
 





   おかあさんは・・・・!

   元祖!! 「つおーーーっい  お顔」 の


6)元祖つおいお顔(笑)
    うさレンジャーこと  おぷくたん!!






   おとうさんは・・・・!

   初代!「顔デカ チャンピオン!!」  

7)冬の間中コレで。
 「ちょっぴり  冷え性」 マルタくん~!  






  2年ぶりに・・・!

      マルぷく ベイビー   誕生ですよー!


8)マルぷくベビー




  仮称: まりもちゃん  
9)まりもちゃん②



  仮称:  クウちゃん 
10)くうちゃん





    昨年は マルタくん&うずらちゃんベビーで
    一昨年は マルタくん&ぷくたんベビーでした。
    そして 今日4月24日は
    その マルタんぷくたんベビーちゃんたちの
    2歳の お誕生日です!!
14)ガルボちゃんタビオちゃん丸ちゃん
          一昨年の マルぷく ベビートリオちゃん

    ガルボちゃん 
   マルちゃん 
   らんまるちゃん 

 2歳の お誕生日  おめれとー!!





       ってコトで!
         詳しくは 次回に・・・!!






 ランキング参加中です~♪ 
   マルタくんを ぽちっと! お願いします♪



        イクメンパパに なるでずよ。
   
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2013年04月21日 (日) | 編集 |
前回の < つづき > デス





         これで みんなグランドチャンピオンでちね。

      
       「グラチャン軍団  4」  でちよ。
       誰が リーダーなんでちか。

  
11)どっちでいいでちよ
       ぷくは ショー3日目に 
     グランドチャンピオンに なったでちよ。

     しかも。
     日本18位の リジョナルウィナーなんでちよ。








     やっぱり この話題・・・    きたっ。

11)やっぱり。きた。
        イヤ~な予感  的中でずよ。。。







  ぷくママ すごいでつーー! 3日でつか!!
    日本で 18位なんでつかー。
    はっちゅは 4日めで グラチャンになれたでつ。


13)うじゅたんは
             じゃ ・・・ うじゅたんは??








      うっじゅは。。。 
14)ええっと。。。

      えっと。
     ショー3日目だったでぷ。
     日本1位の リジョナルウィナー 

               ベストキャット  でぷ。


14)ずらっとあります(笑)






    さすが うじゅレンジャーでつ!  すごいでつ!!
     日本で 一番つおいんでつかー。

15)まるにーたんは

      え・・・・っと。

          じゃあ 
          まるにーたんも すごいんでつか?







        「 ・・・・・ 。」

16)ぼくは。。。



        ( ぼ。   ぼくは・・・・・ 。)



18)何日かかったっけ。。
    (ちがう意味で。。。  スゴいん でず。)



   はちゅねちゃん。
    
              ぼく は。


イヤな雰囲気でずよ

    ぷくたんや うじゅちゃんより

   もっと もっと。。。

        もっと  何日も 何日もかかって
        グラチャンに なったんでずよ。






     じぇじぇじぇっ!!!

19)そんなにでつかー

     まるにーたん  
     そんなに すごいんでつか!!!

     みんなの中で 1番でつかー!






 
        へっ ??? 

19)へ?
  まるにーたんが 1番?  何でちかっ?? 





    まるにーたん
  ねーたんたちより スゴかったんでつ!!


20)すごいでつ!
      びっくりで! 尊敬!! でつ。







       ほえ   ??

21)ほえ!

   ・・・え?   そうなんでずか??


   早く グラチャンに ならない方が・・。


22)そうなんでずかっ???
             ズゴいん でずか!! 






 ちっとも 知らなかった でずよーーーっ!!
24)やたーーーっ!!!
         今まで クヨクヨしちゃって 損しちゃったでずよー!








      ・・・・ 。
23)そっちが上でぷか。。。
             (そういう考え方も ある・・・ でぷか。)   







     はちゅね。。。

やっぱりアホでち


     ハアァ~~~~

25)全然違うでちよー
          どうでもいいから もう お昼寝するでちよ。







   ぷくたん。  ホントは 怒ってたりじて。。。
   反省中
      やっぱり あとで あやまっとこーかな。

  






       かくして。。。。

ラチャン母子         

            グラチャン親子。
          
           本日も なかよし  デス。










 ランキング参加中です~♪ 
   アイパック中の マルタくんを ぽちっと! お願いします♪




     パックで イケメンになるでずよー!
 

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2013年04月18日 (木) | 編集 |
アメリカの CFA本部から エアメールが届きました!


      珍しいものが 来ると。。。
      チェックしにくる マジメな うずらちゃん。(笑)
 





                              かーたん。 なんでぷか。
                              大きな お手紙でぷっ。

2)何が入ってるでぷかー

      
食べ物と おもちゃ以外は どーでもいい はちゅねちゃん(笑)
 

      

3)それでぷか??
                            あ。。。  見たことあるでぷっ。



  はちゅねちゃんの グランドチャンピオン の登録証かな?
      開けてみよ~!



                      じぇっ!! 
4)早く早くでつー

     あ。  はちゅね 食いついた!  はやっ!


     ちなみに 「じぇっ」 というのは 
     NHK朝の連ドラ「あまちゃん」舞台の袖ケ浜で
     驚いたときに 発することばらしく。。。
     驚き度合いに応じて じぇっの回数が増えるので
     めっちゃ 驚くと 「じぇじぇじぇっ!!」(笑)
     大好きな ♡ 宮藤官九郎さん脚本デス! 
     おもしろくって はちゅねちゃんと 毎朝いっしょに見てます ♪





     はっちゅの グラチャン表彰状でつかーーー!
5)よじ登ってきたあー!

        じぇじぇっ!! 

             はっつぁん    よじ登ってきたあ~~!









     「 ・・・・・ 。 」

6)グラチャン登録。。

         はちゅねちゃんの グラチャン通知書が 
        来たみたいででずよ。
        これで みんな。

        グラチャンになっちゃった・・・ でずよ。






 Pケンさんが きれいに飾った マルタくん ・ ぷくたん ・ うずらちゃんの 登録証
7)賞状〇太くんたちの





  そして今回 はちゅねちゃんの グランドチャンピオン登録証が 来ました。


8)おめれとー


     はっちゅの お名前 書いてあるでつかー?


9)やったでつ!

    書いてあるある~
       < GC PUKU2 HATSU-NE > って 
       ちゃんと グラチャンもついて デカく書いてあるよ~







    はちゅね。

11)リジョナルウィナーでちよ
      みんな グラチャンになったけど。。。

    ぷくは  キャットショー 3日目で
    グラチャンに なったでちよ。


        はちゅねは・・・?








     ・・・・・ !  

12)もじがじて。

   予想通り。。。

      イヤな展開に なってきまじた。


                        寝たふり しちゃおっかな~~  でずよ。






         お?  おマルタん 
           なんか イヤな話題が 始まるの・・・???(笑)
           じゃ。
                 次回へ  < つづく > デス










 ランキング参加中です~♪ 
   ちょっと凹みそうな(笑)マルタくんを ぽちっと!お願いします♪




       応援 ありがとですよー!
   

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2013年04月14日 (日) | 編集 |
< 春の  おマルタん 3部作 > 完結編・・・! 





              ・・・・ お。


1)あ。 き、き・・・




     お口ちゃんから 

       今にも 出てきそうでず・・・・。





2)う、う、う

   女子の みにゃさんが  
  ナイショ にしてる  アノお話ちゃん・・。


                       (早く飲み込まなくちゃ;;   ゴックンって。)




    あっ。  あああ。。。

        (マ、マズイでずよっ。 言っちゃたらエライ目に あっちゃうでずよ;;)

3)いっちゃいまずー


  だあ~~っ;;

      出てきちゃ ダメでずよぉぉ。。。



4)じつはーー


             「 ・ ・ ・ ・ ・ 。 」


6)。。。。




           ・・・   ごっ  くん 。




7)あくびちゃんでじた
          ・・・・ はあ。
                      アブナイとこで  ゴックン できまじた。







  うじゅたん。

   見たでつか。
   まるにーたん。。。  アヤシい お顔でつ。

8)コワイお顔でつ
                   いつも以上に ヘンな お顔でぷ。。。






  あ~~。  よかったですよ。

ナイショのおはなし。 
言っちゃいけないのに ぽろっとお口から出るところでじた。


9)アゴがアブナイとこでじた
          ぷくたんに 聞かれたら ボコボコにされちゃうとこでずよ。





10)あれは。

       ・・・ あ。 





11)ネコちゃんでずよ
         ネコちゃんの テレビやってるでずよ。





12)女の子かな~~
  へえ~~。 お外を一人で歩いて 怖くないのかな~。





13)かわいいでずよ
   ほえ~~。  あんなにカワイイ女の子も いるでずよ。








             はちゅ! まるにーたんの あのお顔。。。
14)エロいでぷー

       エロい でつ。







                

15)まるにーたん。




  じゃっ  この辺で!

   < 春の  おマルタん 3部作 > 完結編

      とっとと;;   お、終わりま~~っす!!

      たのしい 3ブサ(イ)クに なったかな?(笑)
      いつも マルタくんへ 応援 ありがとうございます!  
      また 夏バージョンで 3部作 やるかもです!
      ではっ!! 








         ど う じ て 。。。。




16)その後の〇太くん

       ナイショのおはなし しなかったのに。。。

       ぷくたんに ボコボコに 怒られまじた。












 ランキング 参加中です~♪ 
   フェルト帽子が ピッタンコの(笑)マルタくんを ぽちっと! お願いします♪




         ぷくたんが  スキ。。 でずよ。
  

          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2013年04月11日 (木) | 編集 |
 前回の


   < 春の おマルタん ☆ 3部作 >  


第1弾! 「 オカジュン VS おマルタん」 では
見事 オカジュンに 競り勝った? おマルタん。




0)ウィンク〇太くん
      「SP劇場版」の オカダジュンイチより
     ぼくの天使の寝顔ちゃんに 目がクギヅゲのおかーさん でずよ。


  ところで。。。 コレ。
 <春の おマルタん  3部作>  なんでずか?。
 
              

           いやあ~。 なんっつーか。 
            ・・・思い付きって やつっすかね~~;;








       うぷぷ。 

0)三ぶさいく。。。

  「春の  おマルタん ☆ 3 ぶさいく。」 

                        第2弾 でちよ。





              すごいでつ!!  
0)さんぶさいく!でつかー
まるにーたんの 3ブサイク でつかー!!






    < おマルタん 3ぶ さいく> 。。。?

1)目の前の〇太くん

    なんとなく。。。
      ちょっと どこかが ちがう気が・・・する でずよ。




  でも。 ま。 せっかくの
  <おマルタん 3ブサイク>  第2弾だから。。。
  とりあえず

  気合いれて やっちゃうでずよーーー!


2)準備運動

 とくべつに!
      小顔ちゃんになった秘密を 見せちゃうでずよ!

  



   こそ~~~っとナイショにしてた

   造顔☆矯正マッサージちゃん を 公開しまず!



3)コガオちゃんトレーニング
    この力技の エグザザイズで 完璧な小顔ちゃんに  なりまじた!







       ぐ え。
4)ぐえ。
      まずは よ~~っく モミモミちゃんしまず。






       むむむむ。。。。
5)小さくちいさく。。。
       タルミがちな ほっぺちゃんを リフトアップ。




        そして。
   
        ここからは 力わざの 連続攻撃。




    んんつがががあああ。。。
   6)んげげげー


              広がっている お顔ちゃんを

            力づくで 小さく ちいさくしていくのが

            ポイントでず。





    むぎゅうぅ。。
7)むぎゅうううううう






        ・ ・・ ・・・・ 。 
8)むぎゅぎゅぎゅ
    (声が出ないくらいギュウギュウでず。)


       声が 発せないくらいまで 
     お顔が 縮まったら・・・ 終了でず。







        ・・・・・・  。 
9)完了しまじた
(小顔ちゃんになった達成感でいっぱいでず。)







   こうやって

   このすっきり!小顔ちゃんを キープしてるんでずよ。

すっきり!リフトアップちゃんでず
     おかーさんの 「筋トレ」にも なっていまず。




      この「造顔☆矯正マッサージ」 は 
         特別に お顔が頑丈な 〇太くんのためのものです。
         よい子の みんにゃは マネしないでね!!

         次も。。。。
          <春の おマルタん  3部作 > 第3弾!!

         やっちゃおっかな~~










 ランキング参加中です~♪ 
   「3部作」がスキな人も 「3ブサイク」が好きな人も
   マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

     

      次も ヤル気まんまんですよー!
 
  
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu

2013年04月07日 (日) | 編集 |
土曜日の夜は
借りてきた ビデオ 「SP劇場版」
3本続けて 観てました。


この映画の アクションシーンが なかなかで
「ぐああああ。。。。!!!」 っと
ビール片手に 盛り上がって見てるんです。



が。



     そんな私の目の前に。



1)ビデオ見てるんっすけど。


  おマルさん

  こんな寝顔で 目の前に いるんですよね~~(笑)



2)なんか見ちゃうんですよね


   ビデオに 集中して  盛り上がりたいっ!!!

       ・・・  んがっ。
       この寝顔に 眼がいっちゃう(笑)




  あ。  起きた。


4)ぼへえ~~
       
         と。  思ったら。
                  また 寝た。(笑)






そして 日曜日の 今日も。
おうちの 仕事をしている 私の目の前には


     うとうと まどろんでる  おマルちゃんが。。。




6)そして今日もまた。




    なんだか。

        ・・・・・・ つんつん してみたくなる。(笑)


つんつんしてみたくなる





    なんだか。。。

7)お気に入り





    かぶせて みたくなる。。。

10おもわずかぶせてみました





       なんっつーーか。


11)いい人です(笑)


    今日も おかげさまで

       しあわせな  カンジっす。













 ランキング参加中です~♪ 
   お目目ぱっちり マルタくんを(笑) ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2013年04月04日 (木) | 編集 |
どちらかと いうと
いつも うずらちゃんと はちゅねちゃんが
一緒に 遊んでることが 多いんですが。





     今日は 
     あらら。  
     
     ちょっと めずらし~~
     ぷくママ  はちゅね 母娘の 2ショット。
 



             ぷくたんママ     はっつぁん こと はちゅねちゃん
                   ↓          ↓ 

1)内緒でつ

         はっつぁ~~ん!
           ぷくたんと 何してるの~?? 





2)はっちゃん~

          ねー ねー
           ぷくたんと 何か 話してるの~?? 





                          「・・・ えっと。」 
3)え、えっと。。。
         
  耳だけ こっち向けて聞いてる おぷくたん!(笑)
 





   「ゴニョゴニョ ・・・・。」                 
4)おはなしは。




          「ナイショの おはなし でつ。」 
5)なにお話してるの?



          あっそー 
            「ナイショのおはなし」 ですかあ。
            ふ~~~~~~ん。。。



            あ。  


6)誰の足でしょう



            ね。ね。
             おマルさ~ん。 何か 知ってる~?? 





          「ぐぴーーーー  ぐっぴぴー 寝ていまず~
7)一応隠れた(笑)
 

        なにげに 姿勢 変わってるし
      しかも。
      自分で 「寝ていまず」 なんて言ってるし。


        ・・・ 完全に 狸寝入りと みた。
 





      うっじゅ~~
       おマルタんも 狸寝入りして ナイショみたいだよ~
       なんの おはなし なのかなあ~


8)うじゅ。しってるでぷ

          うっじゅも。。。

          言いたくて うじゅうじゅ してるでぷっ。
          でも ナイショ でぷっ。

               うっじゅも お昼寝するでぷっ。


             げげーーっ;;;
                うっじゅも  知ってるのー?
                しかも ナイショ ですかあ~~

         





  かーちゃん。
   もう そのうち わかるし ええんとちゃうか~

11)てんのうじ

        「果報は  寝て待て」  やじょ~~

              じゃ。 おらも お昼寝するじょー





     「・・・・・・!」

10)え!

        「カホーハ ネデマデ。」

             さっすが おにーさんですよ。
             意味不明の 
             むずがじいこと言って
             おかーさんを 説得したでずよ。




9)お○たん日光浴中

             ってコトで 本格的に 今からお昼寝するでずよ。










おしえてあげないでつよ

   「カホーハ ネテマッチュー」   でつ!! 




12)母子で密談中。


              なあ~んか こういうパターン
            前にも なかったっけ???

            って まあいいっか~
   
            乞う ご期待ってことにしよーーー(笑)
 











  もうお花見は 堪能されましたか。 
   日本の街並み あちらこちらを さくらが彩ってくれましたねっ。

   ランキング参加中です~♪ 
   下の 「はちゅねちゃん」バナーを ぽちっと! お願いします♪


     

      応援 ありがとでつー!
 

   にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村










2013年04月01日 (月) | 編集 |
前回の 地域猫の記事に
たくさんのコメントを お寄せくださって
ありがとうございました。
改めて 違った角度から 考えることができました。
いろいろな ご意見をいただき ありがとうございました。





   京都の あちらこちらでは 桜が 満開です。

   土曜日は 賀茂川沿いや 二条城で 
   たくさんの 桜を見てきました。





 < 北山大橋から    賀茂川沿いの しだれ桜 >
賀茂川




 < 二条城の桜 >
二条城





今日は 花曇りの 日曜日。
昨日は 終日 留守にしていたので
今日は おうちで 仕事をしつつ
みにゃさまと 遊んでいます。


   

椅子の上で くつろいでる おマルタん





  ん ?

       こっちの お手手ちゃんが よごれてる でずよ。

1)お○考え中

       グルーミングちゃんしたほうが いいかも でずよ。







   まるにーたん。

      グルーミングなら 自分でやる でぢよ。
 


2)ぷくでぢよ~~

      かーたんは   大事な ご用が ある でぢよ。






    そうでずか。。。

3)ううん?

    おかーさん。   おしごとが あるんでずか。


       じゃ。。。。。


   4)たまには自分で

   たまには じぶんで ぺろぺろ しちゃおっかな~でずよ。








   かーたん。
     じゃ。   大事な ご用  するでちよ。



              え?  ご用って?
                 あ・・・!  そっか~~ アレっすね~!



5)毎日3回手から


         てんちゃん はじめ
        マルタんファミリーの みんにゃは 

        毎日 数回 
        このように手から ごはん 食べてます。
        ケージにも ごはん置いてあるんですけどね~~
        なぜか せがまれます;;(笑)







   ぺっぺぺっぺぺぺぺーーーー

  セルフグルーミングちゃん するでずよ~



          (自分で やると なかなか きれいにならないでずよ。)
6)自分でもきれいに



   ぺぺぺぺぺぺーーーーっ!!



         (あ~ん;;  また ベロちゃんが 伸びそうな気がするでずよ。)
7)キチョーメンな性格でず







      かーたん。
        ぷく  まだまだ  食べる でぢよ。



              はいはい。  どうぞ~~
             ってか ワタシ マジ仕事中なんっすよね~~;;;


8)ごはんおいてるんですけど

      かーたん。
        うっじゅも  もっと 食べる でぷーーー!








 うぺぺぺぺぺぺーーーーっ!! 


 なんか だんだん ノリノリちゃん になってきたでずよー!

9)ぺぺぺぺぺぺー。





      ・・・  う べっ !!       



10)イダダ~


      イダダダダダ。。。。;;;

         ベロちゃん かんで しまい まじた。。。







        ってことで
          今日も また仕事が全然進まなかった ワタシでず~(笑)


          なんと! もう 4月ですね!
          み~~んな みんなが
          うれしい たのしい ルンルンの春に なりますように!



 








 ランキング参加中です~♪ 
   あれ? 今日は出番がなかった(笑) はちゅねちゃんに 
   ぽちっと! お願いします♪

     

      つぎは はちゅレンジャ特集でつー!
 

       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


   

