ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月28日 (日) | 編集 |
  こにゃにゃぢは。



     暑さに めげてる   おマルちゃんでず。


1)夏のスイーツちゃんは。。。



  そんな 僕の 
      この夏の スイーヅ と言えば。。。。




2)くんくん。。。


     えへへへ。 


       やっぱり コレにかぎりまず。
       タビオガちゃん  でず。



3)タピオカちゃん~




             うっへ~~~ 

4)おいちい。。。♡



             おいぢずぎ でずよ~~~ 

  5)いいお味でずね~~♡

  



     おマルタん 
       これで もう おしまいだよ~~ん
 


7)もうないんでずか。

       ・・・・ え”っ。 

          もう。   
          終わり・・・なんでずか。 




8)感激。。。のお味でず

                 かなすいぃ~~~。 







     おマルタん!  そう しょげないで。
       見て! 見て~~! 
       まりもたんと YEBISUたんの 画像送ってもらったよ~!
 



9)まりもたん寝顔
 天真爛漫~まりもたん~~  は 小太郎お兄ちゃんと すっかり仲良しに!






10)YEBISUたん♪♪
 ハリキリボーイ! YEBISUたん~   も みんなと すっかり仲良しに!






  まりもたんと エビスちゃん見て
  とっても うれしい気分になりまじた。


  画像送ってぐださって 
        どうも ありがとでずよー!




11)なんでずかー

       ・・・・れれれ??
         コレって。   なんでずか??
 




     うぷぷ。
       <おマルタんファミリー1期生> の 
          (ネーミングは Fummyちゃん →☆

  。
       ガルボちゃんからの プレゼントだよ~~! 
 


12)うれしいお手紙♡
    ガルボママさんや 汐音ちゃん 颯ちゃんから 
    春に続いて またまた うれしいお手紙いただきました!
    ペコポコちゃんたちへの ご支援もいただいています。
 





        < ガルボちゃん  最新画像~! >

     12)ガルボちゃん2歳
       2歳を 過ぎた ガルボちゃん。 体重は 5.5キロ!




     13       )仲良し2
         仲良しの チロルちゃんより 大きくなりました。 




     14)仲良し①
      イクメンぶり発揮! 末っ子コパンちゃんが 大好きガルボちゃん。 






 うれしい お写真  ありがとでずよ。

15)ありがとでずよ

 ぼくに クリソツの イクメン ガルボちゃんでずよ。



   ガルボママさん
      おっとり かわいい ガルボちゃんのようすを お知らせくださって
      ありがとうございます。
      ペコポコちゃんたちへも あたたかい ご支援
      ありがとうございました。
 





     あ!
          こうがた~~ん


16)今日のこうがちゃん

    この 週末は・・・!
             アレ しちゃおっか~!!!

                ねっ?   ぷぷぷっ。












 で、  「アレ?」 って なんだっけ(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   下の  こうがちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

          アレ やるけろよー!
 
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


  

2013年07月24日 (水) | 編集 |
今日も 

「遊んでけろけろ~」 の こうがちゃん
 




0)遊んでけろ~口癖(笑)
             誰か~~
                  遊んでけろけろ~
 







  「・・・・・。」

1)父タヌキ寝入り
(はっきり言いまず。 おタヌキ寝入りちゃんしてるでずよ。)






      あ”~~!!

            はっちゅママー! おらと遊んでけろけろ~ 

2)はっちゅママだ~




         はっちゅーママ 。。。。


3)ちゅー逃げた



                逃げた・・・・!(笑)



4)ママいなくなったけろー
          おらの かーちゃん・・・  どこ行ったけろ?




11)保護色のふたri
 うじゅとこうがちゃん。 キッチンマットの 保護色になってます。。。。(笑)



       ・・・じゃ。
             おんなじ 柄どうしってコトで。(笑)

             うじゅ。 よろしくお願いしま~っす!


13)激しく遊んでます(笑)
   ・・・・え”?   うじゅ・・・・ でぷか?





< うじゅ の  しっぽと 格闘中~(笑) >








   いい遊び相手が 見つかりまじた。  えへっ 
12)遊び相手が見つかったところで





その 30分後。。。




          うっ、  うっじゅ;;;
             いっぱい 遊んであげたのかな~
             おつかれさま けろ~~~~~;;;


14)うじゅお疲れ~~

        うっじゅ   完全燃焼・・・・・!








    クロエちゃんや クロビちゃん
   ペコちゃん ポコちゃんに
   たくさんの あたたかいメッセージ 
   ありがとうございます。


クロエちゃん元気です


   クロエちゃんと コニャンちゃんは
   まだ お薬と 点滴の毎日ですが
   お外で暮らしていた 自由猫ちゃんたちも
   Hさんご夫妻の おかげで
   少しづつ おうち生活に 慣れつつあります。



里親さん~
 コニャンちゃんは 入院先の 和田獣医科病院で おうち探しのお見合い中~
 和田先生。 溝川さんには 伏して お礼申し上げます;;;





14)チラシ


   保護している ペコちゃん ポコちゃんは
   ワクチンや 虫下しも すみ
   あとは 里親さんが 決まれば・・・・!

   現在 まだ どの子も おうちが決まっていません。
   お問い合わせがありましたら 右のメールフォームからお願いします。



ぼくの出番でずよ


      たくさんの アドバイスや メッセージ ありがとうございます。
     クロエちゃんたちへの 支援物資も ありがとうございます。



   NAOMIさんから


      連日 通院や 面会。
     保護にゃんズの 日々のフォロー。
     地域猫 「まちねこ」 の署名集め などなど
     仕事の合間に それぞれ対応してます 。
     目いっぱい。 手いっぱいな 毎日になってて
     メールや コメントに お返事や お礼ができてなくて
     心苦しく 思っています。
     すみません;;;   
  


   大曾根さんから高級フード



           ジャパン父さま  母さま。(★)
         エビスママの 未来さん。   
         まりもママの NAOMIさん。
         もだパパさま ママさま。(★) 
         くまママの chie さま。(★)

               ありがとうございます。 




 似たものトリオ

        クロエちゃんファミリーが
      しあわせに暮らせるように なりますように。
      早く 里親さんと 出会えますように。
 
     











 コニャンちゃんは もうしばらく入院です。 
   1日も 早く元気になって 退院してほしい・・・!
   
   ランキングに参加しています! 
   下の 「こうがちゃん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

   

          応援 ありがとけろー!
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2013年07月21日 (日) | 編集 |
クロエちゃんが 退院して
1週間が たちました。
「退院おめでとー」の たくさんのコメント
ありがとうございます。  


「急性腎不全」が 慢性になって
退院後も 点滴と 血液検査に 通院しているクロエちゃん。




     和田獣医科病院に行くと
     まだ 入院中のコニャンちゃんと 会えます。



1)ただ今点滴中
クロエちゃんと 生後3か月が過ぎた 甥っ子のコニャンちゃん。
お耳もピンとしてきて自分から少しづつ ごはんも食べられるようになっています。



入院中のコニャンちゃん
診察時間以外は 看護師の溝川さんの おひざの上にいるらしい コニャンちゃん。
 甘えん坊は クロエちゃんと おんなじ。



   


6月上旬から 起こった
クロエちゃんファミリーの <毒物事件>
3にゃんズが 亡くなり
この クロエちゃんと コニャンちゃんが
急性腎不全で入院していました。

問題は 
まだ まだ あって。。。。




3)ごはんはHさん宅で
   隣家Hさん宅で ごはんを もらってる クロビちゃん


        入院中のコニャンちゃんや
       保護している ペコちゃんとポコちゃんの ママであり
       クロエちゃんの 兄妹の クロビちゃん。



4)捕獲前日
    間一髪で捕獲に失敗することが続いたので すっかり怪しまれてしまいました;;
   最近はウチより 隣家Hさん宅の前にいることが多くなってます。




        どうやら。。。。
       クロビちゃん。   
       おなかに 赤ちゃんがいるみたいです。

       保護している子猫たちを思うと
       今 生ませてあげるのは むずかしく。。。。

       早急に 保護して 不妊手術するしかない。
       と あまりに むごい決心を しました。




朝は 会社に行く前に
仕事が終わってからは
夕方から 夜まで 捕獲にチャレンジしますが
かしこい クロビちゃんは
なかなか つかまらず。

おなかの赤にゃんのことを思うと
居ても立っても居られない毎日でしたが。。。



7月20日 土曜日。 朝7時。




15)早朝から。。

         寝坊助のおかーさんが
        今日も また早起きして 
        クロビちゃんを つかまえに行っているでずよ。
        なかなか むずがじいらしいでず。
        ぼくだったら
        一瞬で つかまっちゃうと思うでずよ。。

        それより 
        ほくの 朝ごはんは
        どうなってるのかな~  でずよ。





 お、お  おマル~~;;;
    グロビぢゃん づがまったから 
    獣医さんへ 連れて行ってくるね~~;;;;





    クロビちゃん。 
     ついに つかまりまじたか。。。


14)帰ってきたみたいでず
    
          うれしいような。  かなしいような。。。
         フクザヅな 気持ちでず。







          クロビちゃん。
         7月20日 早朝に 不妊手術を終えました。
         今回も  和田獣医科病院の 和田先生(→☆) には
         7時半過ぎという早朝に 対応していただきました。
         亡くなったミケちゃんはじめ
         毎回 時間外の対応や 
         治療をしてくださっています。
         ほんとうに ありがとうございます。

            

         クロビちゃんと 赤ちゃんには
         かわいそうなことをしてしまいました。
         やむにやまれぬ 決断でしたが
         無事に 手術できて
         クロビちゃんも 元気なので
         ちょっと 一息つきました。




これからも まだまだ やるコト いっぱいで 
あわただしい 毎日が続きますが
マルぷくベイビー こうがちゃんは
すくすく まるまる
めっちゃ かわい~~~~っく成長しています。

そんな こうがちゃんの
最近の 口ぐせは。。。


    

                           お隣さんは ぷくたんと はちゅママ
                                  ↓


3)お隣はおばあちゃんとママ    
                      遊んでけろ~




5)遊んでけろーー
                   遊んでけろっ!!


       毎朝 見てる 「あまちゃん」 がスキなのか。。。
         なんだか なまってますね~;;(笑)
         あ。  りえさん。
         りえさんの おうちに行く頃には
         なおってると思います。(笑)





< 遊んでけろ~!の こうがちゃんと 〇太パパ >




       一人っ子 こうがちゃん 
       めっちゃ良い子ちゃんで    
       トイレも ちゃんとできるし
       離乳も できて
       ドライフード ウェットフード どちらも大好きです。 
       手で ベビー用のドライフードを 食べさせてあげてる時が
       とっても しあわせな ひとときになっています。
  






 クロエちゃんファミリーのこと。 まだまだ問題は山積みですが
   少しづつ 落ち着き始めています。
   たくさんの 応援や 励まし
   本当に ありがとうございます! 

   ランキング参加中です~♪ 
   遊ぶの大好き! こうがちゃんを ぽちっと! お願いします♪
   

            ぽちっと してけろー!
 
  
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






2013年07月17日 (水) | 編集 |
 クロエちゃんファミリーの 
 毒物事件が 発覚してから
 1か月以上が たちました。



    ブログを通じて
    たくさんの方々から
    あたたかい 励ましや 応援をいただいています。
    ぜんぜん お返事できてなくて;; ほんとっ ごめんなさい;;
    拝見する メッセージの おひとつ おひとつに
    やさしく肩を たたかれているような気がします。



        ありがとうございます。 
 



     ご心配してくださった みなさんに
    うれしい うれしい ご報告です。 
 
     この 週末。。。。 


クロエちゃんが先に

   クロエちゃんが 入院 24日目に

       やっと 退院  できました。
  
 







     入院した日の クロエちゃんです。
     心無い人の あまりにむごい行為で
     命も 危ぶまれるほどの 急性腎不全になった 痛ましい姿。
 
   
     
7)クロエ入院


     和田獣医科病院の 和田先生。(→☆) 溝川さんが
     終日 日曜日も 懸命の治療を してくださいました。
     入院した その日から
     24時間の 点滴
     1日 6本の 注射。   
     
     一進一退の 病状が続く中
     ほぼ毎日 面会させてもらえて ありがたかったです。

     少しづつ 少しづつ 
     クロエちゃんらしさを 取戻してきましたが
     ごはんは なかなか 食べられず。。。。
 
   


口に入れてもらってもなかなかでした
腎臓用療養食は まったく食べないので とりあえず食べてくれるなら一般食でも
と、看護師の溝川さんが いろんなフードを買ってきてチャレンジしてくれました。
入院して1週間後に 同じ被害にあった 甥っ子の コニャンちゃんも入院。
隣家の Hさんが 週に2回 一緒に面会に来てくださいました。
 



     クロエちゃんが 入院した時の 腎臓の数値は
     クレアチニンが 正常値 0.8~1.8 に対して 15.8
     BUNが 正常値 10~30 に対して 222 もありました。
     クレアチニンが 5以下、BUNが 100以下 になったら
     退院できるのですが
     なかなか 数値が 下がらず。。。



コニャンちゃんもう少しがまんしてね


     お耳の先が 折れてきたり
     爪が ポロポロに なりながら
     毎日 治療が 続きます。
    
     クロエちゃんの 貧血も ひどくなって
     貧血用の治療薬も取り寄せてくださいました。



5)爪はスカスカの軽石のよう


     入院3週間目ころから
     数値も 少しづつ目標に近づいてきて
    クロエちゃんが 自分から 
    ごはんを少し食べるようになって・・・!

    最初は 一口からでしたが
    先週末には 
    1日で1缶近く 100グラム弱 食べられるようになりました。
    血液検査の結果も
    クレアチニンが 3.5
    BUNが 93に 下がりました。



3)自分から食べられるようになりました


 退院後の クロエちゃんの 引き受け先が心配でしたが
 Hさんご夫妻が 受け入れてくださって! 

    この週末
 
    晴れて 退院  となりました。



耳がピンとしてきました
コニャンちゃんは まだ入院中。
寂しがるかもと クロエちゃんサイズのぬいぐるみをケージに入れてもらってます。






退院おめでとう


       Hさん宅に着いたばかりの クロエちゃん。
      Hさんのところには 
      子猫たちの分も合わせて
      ケージを 3つ  トイレ 3個をはじめ
      たくさんのものを 運び込ませていただいています;;
      すみません;;

      これから 
      クロエちゃんの自宅での点滴や
      慢性腎不全の治療も ありますが
      Hさん ご夫妻の おかげで
      こうして おうちに帰れたことが
      なにより うれしいです。

      Hさんの お手伝いができるよう
      通院や 生活必需品など
      私に出来ること できる限りやっていきます。
       
      そして
      クロエちゃんの これからの猫生が
      少しでも たのしいものになるよう願っています。 
    
      クロエちゃん  
      よく がんばったね。   ありがとう。
      Hさん ご夫妻 
      ほんとうに。 
      ほんとうに。  ありがとうございます。 









 さて! 我が家の にゃんこ
     マルタくんと はちゅねちゃんの
     はじめての 赤にゃん  こうがちゃんは。。。



           生後1か月が 過ぎてから。。。
          めっちゃ 行動的で 
          日々 パワーアップしています~(笑)
 
          かわいらしさも。。。
          日々 めっちゃ パワーアップしてまずよ~~~



1)今日のこうがちゃん


      こんなに かわいすぎる こうがちゃんなのに。
    こうがちゃんの父・・・。。

        連休中の父は。。。


          こんな でじた。(笑) 


3)今日7月15日のおマル
    こうがちゃんと ぼろぼろになるまで ガッヅリ遊んでまじた・・・。 
    「やりきった感」 で いっぱいの おマルパパでずよ。




    ちょっと~~;;  おマルたん~;;
        なに~? 
        その 中途半場な ガッツポーズ?

        ってか!  
        いつも 帽子みたいにかぶってるけど
        帽子じゃないんですけど;;
        イ〇タマ〇ミさん 
        ぜってーー 怒ってると 思うよ~;;



4)ぜってー怒られるし

       あ。
          一瞬で 脱いだし・・・。
 






12)かわいすぎ~~こうがちゃん


     かわいい かわいい 
     かわいすぎる  こうがちゃん

     あと 2週間ちょっとで 
     りえさんが お迎えにきてくださいます。



12)一人生活始めました


     あたらしく始まる 生活にそなえて。。。 
     
     ケージで ひとり生活 

                   はじめました。 










 おかげさまで クロエちゃん 退院できました! 
   ありがとうございます!
   療養食は食べない;; 
   一般職は食べるけれど 腎炎が悪化する・・・と 
   むずかしい問題が まだまだ たくさんありますが
   Hさんに お迎えいただけて ほんとうに うれしいです!
   Hさん
   和田獣医科病院の みなさま(☆)
   メイ・ビー の 武川さん (☆)
   クロエちゃんちゃんに ご支援くださった みなさまに
   心から お礼 申し上げます。

   ランキング参加中です~♪ 
   下の「こうがちゃん」バナーを ぽちっと! お願いします♪
    


       応援 ありがとけろー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2013年07月13日 (土) | 編集 |
くんくん。。。





      おかーさん

      これって・・・。    なんでずか?


1)ジャパン父母さんから



  あーーっ! それっ!
        ジャパン父さんと母さん(→☆) から
        クロエちゃん コニャンちゃんの 
        「病気平癒」のお守り いただいたんだよ!





         グロエぢゃんと  
      ゴニャンちゃん。。。。


2)まだ入院でず

            ドグブヅで ひどいジンフゼンになって

            ・・・・ 入院しているんでずね。

    3)寄り添うふたり
     急性腎不全ってほんとうにコワイです。
     血液が作れなくて ひどい症状があちこちに出ています。
     ひどい貧血の他 爪が跡形もなくボロボロになったりしています。






         グロエぢゃんと ゴニャンちゃん。
       元気になって ほしい・・・  でずよ。


4)うう。クロエちゃん。。。


   って 涙目になってますけど
       「グロエぢゃんと ゴニャンちゃん」、 じゃなくて
       「クロエちゃんと コニャンちゃん」 なんっすよね~~;;;

       エビスママさんの 未来さん
       もだパパさん もだママさん(→☆) からも
       クロエちゃんたちの ご支援をいただいています。
       ほんとうに  ありがとうございます。








   そうでぢよ。。。

5)やることあるでちよ

     まるにーたんには
     泣いてるより ほかに やるコトが あるでぢよ。





    パパとして
   こうがちゃんの お世話をすること
                         ・・・ でぢよ。

6)ちょぴり男子らしく
     マルタん はちゅの赤にゃん  こうがちゃん   生後43日め~!





   たしかに そうでじた。

 パパとして 

   こうがちゃんと しっかり遊んであげなくちゃ でずよ。


7)マルタパパと氷河ちゃん


         こうがちゃん。。。

           パパと 遊ぶでずよ。



8)こうがちゃん!愛してるでずよー
            こうがちゃん!     愛してる でっずよ~~!





    バシッ・・・!! 

9)顔面キック
      あ! 
           こうがちゃんの 顔面キック
                             決まりました。。。(笑)





 < マルタンパパと こうがちゃん >





    1日3回  粉ミルクと 離乳食を あげてます。
    よく飲んで よく食べて 
    一人っ子だけど  しっかり者のこうがちゃん デス。

    赤にゃんっぽかったのが 子猫ちゃんらしく なってきました。


10)相変わらずたれ目です
        ここから。。。  キャットニップ登り してきます。(笑)



 < ティッシュが大好き! こうがちゃん >







ところで。


  7月8日は。。。。 

11)シャネラー!



   ヤムちゃの 1周忌でした。。。 



11)やむご自慢①
        もう1年たったのか。。。と改めて ヤムちゃの不在を思いますが
       今もまだ フツーに その辺に いるような気がしています。



        ヤムちゃ 
       16歳で 現生卒業の際には
       たくさんのみなさんから
       きれいな お花をいただきました。
          
       心の中に 目をやると
       お花の ひとつひとつが
       いつも そのままで咲いています。
 






  お知らせ&おねがい デス。

 現在 入院中の コニャンちゃんの兄妹
 ペコちゃんとポコちゃんの 里親さんを募集しています。


          お問い合わせの方は
          右上の メールフォームから お願いします。

14)チラシ

   子猫たちが どうか しあわせに暮らせますように。。











クロエちゃんたちに 応援のあたたかいコメント。メール
頂いています。
全然 お返事ができてなくて ごめんなさいですよ~;;
初コメントしてくださった方 めっちゃありがとうございます!

下の こうがちゃんバナーを押して頂くと ランキングポイントになります。
いつも 応援ありがとうございます。。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2013年07月07日 (日) | 編集 |
   

 
毒物によって 
外猫ちゃん4匹が被害にあっている おはなし (→☆)
前々前回から 以前 つづいて います。
今回は この事件へとった対応などについて。







急性腎不全で
いまだ 入院中の 外猫 クロエちゃん です。



入院先の 和田獣医科病院 (→☆) に
毎日のように お邪魔して 面会させていただいています。

診察中のお忙しい中 連れてきてもらっては 抱っこさせてもらって
とても ありがたいです。
和田先生。 溝川さん。 ありがとうございます。
ご厚意に 感謝。。。
  

0)週末に留置針を変えます

      ごはんが 食べられないので
     入院してから ずっと 24時間の点滴を続けていましたが



     留置針を変えながら
     血液検査も たび重なっているので
     だんだん 点滴が入る血管が なくなってきました。

     今週から 留置針を抜いて
     皮下点滴に なりました。


1)点滴を入れられる血管がなくなってきました


火曜日と 金曜日は
隣家の Hさんご夫妻と 一緒に面会に行きました。

クロエちゃんも コニャンちゃんも
お耳の先が 折れてきました。



1)火曜日はHさんご夫妻と面会に


   クロエちゃんは 腎不全からくる
   貧血が かなりひどくなって
   貧血の治療も していただいています。




         歯茎を見ると
         まっしろで 血の気がありません。


3)歯茎の色が真っ白

   だるそうにしていますが
   少しづつ 自分から ごはんを食べるようになってきたのが
          とっても うれしい。
 

2)貧血がひどいクロエちゃん






   生後2か月半の コニャンちゃんも
   腎臓の数値が よくならず 元気がありません。

   まだ 子猫で クロエちゃんを慕っているので
   和田先生の ご好意で
   広い 犬用のケージに 
   クロエちゃんと いっしょに入れてもらっています。


5)1日も早く元気に。。。

        お外で 楽しそうに遊んでいた毎日を 思います。
       1日も早く なんとか元気になって 退院させてあげたい。





面会するたび
病状に 一喜一憂しながらも
出来るコト。 やらなきゃいけないコト。 あるよね、と。

     あれこれ動いてみました。


4)クロエちゃんとコニャンちゃん


ブログなので
アップできないことも 少なからずありますが
なにかの参考になるかも。。。  と思い
支障のないところだけでも お伝えします。



6月24日の夜

所轄の警察に 被害を届けた後
警察の 地域課、防犯課、生活安全課と
連絡をとり
保険所の衛生課にも 連絡しました。

その後
地域の自治会、町内会にも説明して
回覧板での通知を お願いしました。




6月25日の夜

和田先生に 紹介していただいた
ボランティア 「犬猫よろす相談 メイ・ビー」
武川さん宅に伺って 相談しました。



6月27日 

コニャンちゃんが被害にあって 入院。
Hさんご夫妻も 警察に届けられました。


27日 夜 7時すぎに
赤色灯のついた パトカーを含む 
警察車両が3台と
交番のバイクが 来ました。
刑事さんたちのほか
保健所の方も 来られました。

 
8時半すぎまでの 約 1時間半ほど
近所のおうちの方たちに 事情を聴いたり
周辺の写真を 撮れらていました。



6月29日

刑事さん 2名がうちに来られて
くわしい説明とともに
画像などの 資料を提供しました。
獣医さんのところへも行かれて
病状の説明を受けて
資料の提出の依頼をされたそうです。



警察や 行政が 動いてくれることによって
犯人の究明もありますが

なにより
今後の被害の 抑制になってほしいと
切に 願っています。
 





 そして。。。


 被害にあう 可能性がある
 入院中の コニャンちゃんの 兄妹たちの保護。



6)兄妹のペコちゃん
      

         コニャンちゃんは 3兄妹。
        前回 お知らせした
        「犬猫よろず相談 メイ・ビー」 武川さん(→☆) たちに
        いろいろ お手伝いしていただき
        大変 たいへん お世話になりました。


                         



7)ポコちゃん(クロビの子猫)


             武川さんたちの おかげで
             心配していた 子猫たち
             無事に 保護できています。
 


8)保護しました


             隣家 Hさんご夫妻の おかげで
             子猫たちは
             元気に 暮らしています。
 

              ブリーダーになるときに
             ウチの猫以外は 家に入れないと
             固く決めました。
             いろいろな おうちにお渡しする
             子猫が 生れるので
             日頃から 外猫ちゃんと接した後の消毒などには 
             細心の 注意を払っています。

             今回も 気持ちは十二分にあるのですが              
             保護した猫たちに 冷たいことを承知で 
             ここのところは 自分的にも 
             すごい葛藤と ストレスなのですが
             どうしても どうしても 我が家には 置けず
             そんな中
             心やさしい Hさんご夫妻が受けてくださいました。
             ケージや トイレなどを 運び込ませていただいて
             お世話を お願いしております。 
             ほんとうに ありがとうございます。
 






 保護が必要なのは 
           子猫たちだけでなく。。。


9)母クロビちゃん(♂ 1歳2か月)
            クロエちゃんの兄妹で
          子猫たちのお母さん。   クロビちゃん。





13)残るは。。。
            クロエちゃんの兄妹
          3月末に 避妊手術をした  サバ子ちゃん。






これから 捕獲・保護しますが
この子たちの 里親さんを 募集しています。

メイ・ビーの 武川さんが
こんな かわいい ポスターをつくってくださいました。


14)チラシ
   とりあえずの仮称がついています。  「鯖子」 って。  漢字だ。。。(笑)



飼い主さんになってくださる方
お問い合わせされたい方が いらっしゃいましたら
右上の メールフォームから ご連絡をお願いします。
詳細についての ご質問も
メールフォームから お伺いいたします。
(コメントに入れていただくと お返事ができませんので 
メールフォームから よろしくお願いします)
京都市近郊でしたら こちらから
猫ちゃんを お連れします。

どうか 安全で しあわせな猫生を
おくってほしいと 願っています。

   どうぞ よろしくお願いいたします。
 
    






クロエちゃんと コニャンちゃんの病状に
気の重くなることもある 毎日ですが。



6月15日に お迎えに来てくださった
エビスママの 未来さんが
めっちゃかわいい  エビスちゃんの画像を 
たくさん送ってくださいました。



  17)コマちゃんと 
  コマちゃんお姉さんとも 仲良くなってきました~

  18)まいちゃんと仲良し
  マイちゃんお姉さんに甘えっぱなし~ に、してもデカい エビスちゃん(笑)


 19)シャンプーしてもらいました
シャンプーもおりこうさん(固まってた?)〇太パパそっくりのエビスちゃん


  20)YEBISUたんもうすぐ3か月

         未来さん
        ワインちゃん、 マイちゃん、コマちゃんたちと
        すっかり仲良しにしてる
        YEBISUたんと みんにゃの かわいい画像
        ありがとうございました!

        見た瞬間に かなり元気になりました!

 

        まりもたんも
        NAOMIさんから メールで
        まりもたんのようすや
        2回目の ワクチンを終えたことなど
        お知らせくださいました。
        お忙しい中 ありがとうございます。

        ご連絡いただいて
        めっちゃ  うれしいです。

 




  で。

     生後1か月が 過ぎた
     こうがちゃんは。。。。



21)朝のケージ掃除中~

             朝の ケージのお掃除中
            ケージから出て 遊んでます~

            はちゅねママよりも
            〇太パパや
            ぷくたん、 うずらちゃんに 
            よく 遊んでもらっています。(笑)
 




< こうたんのママ どこれちゅか~??? >



        「あれれ~?
        どの人が ボクのママだったっけ・・・???」

        と わかんなくなって
        私のところへ やってきました!(笑)






< ママがわかっても 遊び相手は・・・?(笑) >



        私相手だと 
       手加減して遊んでくれるとわかってる こうがちゃん(笑)
       目が合うと ちょっと考えてから
       チョコチョコ 寄ってきます。
       ますます たれ目になって(笑)
       まんまるボディが めっちゃ かわいいですっ

       一人っ子なので 
       少しでも あったかいふれあいがあるように
       時間のあるだけ おひざに乗せて
       全身で こうがちゃんと触れ合っています。
  
      



かわいい ねこたち
みんにゃ
それぞれの しあわせな猫生を
すごしてほしいなあ と 思います。

長くなりましたが ;;;
   最後まで 見てくださった方
   どうも ありがとうございました!

   いつも 応援
   ありがとうございます。











 今回 メイ・ビーの武川さんはじめ 
  担当の刑事さん。
  和田獣医科の和田先生。溝川さん。
  たくさんの まごごろや 誠意が
  クロエファミリーを支えてくださっています。
  あたたかい お気持ち ほんとうにありがとうございます。
  そして
  保護してくださってる Hさんご夫妻に心からの感謝を。
  どうか 1日も早く 
  クロエちゃんと コニャンちゃんが退院出来ますように・・・!

  ランキング参加中です~♪ 
  こうがちゃんの どアップバナー 作ってみました!
  たれ目の こうがちゃんに ぽちっと! お願いします♪



         こうが れちゅよ~~!

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2013年07月03日 (水) | 編集 |
可愛い クロエちゃんが
一瞬にして 心痛む姿になった

心ない誰かによる 毒物被害の おはなし。
 



1)愛らしいクロエちゃん


                  まだ 続きます。 


2)クロエ入院3日目
 元気な頃のクロエちゃんと 入院したクロエちゃんの画像。
 このふたつの画像は 何度も何度も 出したいのです。
 心の中には いつもこの 両方のクロエちゃんが いつづけています。
 こんなに元気で かわいいクロエちゃんが 
 むごい行為のために  これほど変わってしまい
 苦しみながら 一生懸命生きていることを 
 何度でも何度でも 訴えたいのです。 

                 









6月24日(月) 朝。 

  朝8時過ぎに
  和田獣医科病院に 搬送した
  生後2か月半の 子猫

          ミケちゃん。 


3)ミケちゃんごめんね

                 亡くなりました。


   ミケちゃんの 血液検査の結果は
   クロエちゃんと 同じ毒物による 急性腎不全でした。
   息も絶え絶えで 苦しそうな ミケちゃん。。。
   気になりながら 和田先生にお願いして 出勤しましたが

   お昼 12時半過ぎ。
     
       懸命な 治療の甲斐なく
       ミケちゃんは 大量の吐血とともに
       亡くなりました。

       
  5)サビ子を見て警察へ

       我が家から 元気に旅立った 
       まりもたんや YEBISUたんたちと 同じ
       2か月半の子猫 ミケちゃん。

       昨日まで 兄妹たちと たのしそうに遊んでいた
       ミケちゃんを 思い浮かべます。

       お母さんの サビちゃんも
       歩けなくなっていたようすから
       おなじ毒物で殺害された可能性が 大きくなってきました。
 



       子猫たちを とても可愛がっていて
       ちょっと姿が見えないと やさしい声で探していたサビちゃん。
       fairyhill さんのコメントにあったように
       いつも 子猫のそばに つきっきりだった サビちゃんが 
       まだ授乳していた 子猫たちを おきざりにして
       どこかに行くとは  とても考えられない。。。。 
 
  
        と。
       考えると。
       サビちゃん。 クロエちゃん。 ミケちゃんの3にゃんが
       毒物の被害にあってるということは

       今 外にいる子たちにも 被害が及ぶかもしれないし
       近所を散歩する ワンコたちや
       ちいさな 子供たちにも 
       被害が及ぶ可能性が あるかも・・・ しれない。






6月24日(月) 夜。 


夕方 
会社から 帰宅して
ミケちゃんの 遺体を引き取りに。


ミケちゃんを お花で飾りながら
もう このようなことは 起こってはいけないと
Hさんご夫妻、 Pケンさんと4人で
近隣の方々へ
「この2週間で 毒物で猫が3匹が 被害にあってる。
子供さんや 犬にも被害があるかも知れないので
 気をつけてください。」と
お伝たえしていきました。
その中で いくつかの 情報もいただけました。
サビちゃんの子猫 しっぽの長い黒猫ちゃんが
裏手の川に落ちて 近所の方が救出してくださったこと
ブルブル震えていた その子猫がどこかへ行ってしまって
今は 見当たらないことなど。。。 

夜には Pケンさんと 所轄警察へ。
猫への被害だけでなく
子供たちへも 危険性があると伝えました。
 





6月25日(火) 。


ミケちゃんの遺体を 
くろう太の眠る 動物霊園に お渡し。
痛ましい姿を目に焼き付けて 出勤。




帰宅後に Hさんご夫妻。、 Pケンさんと4人で
獣医の和田先生に ご紹介していただいた

犬猫よろず相談所 < メイ・ビー >(→☆) を
主催されている 武川さん宅へ
相談に うかがいました。 



7)わんこコンビちゃん
    武川さんちの さくらちゃんと 左耳がない ファルちゃん。
    にゃんズは ウシコンビ(笑)ちゃんを含めて 4にゃんがいます。




8)相談にのっていただきました
   

     武川さん以外にも レスキューの方や 
    「まちねこ」活動されている方たちと
    夜11時過ぎまで お話させていただいて  
    今 外で暮らしている猫たちにも
    危険性があるので 
    とりあえず 早急に保護する!ということで
    具体的な アレコレ お話しました。

    突然 ご連絡して 伺ったのに
    とても親身に相談にのってくださって
    心強くなれました。
    どうも ありがとうございます。
 








6月27日(木) 朝7時。

クロビの子猫 
コニャンちゃんが 嘔吐。


9)さらに27日朝

朝7時過ぎに
和田獣医科医院に 搬送。
先生にお願いして 出勤後
血液検査で やはり おなじ毒物による
急性腎不全と わかりました。




      
      6月12日から
      2週間で 4にゃんが 毒物被害。
      黒の子にゃんが 川に転落していた
      という 恐ろしい事件。。。。
      和田先生には この週 月曜、木曜日と2回も
      早朝 診療していただきました。
      ほんとうに ありがとうございました。

コニャンちゃんも点滴継続


      生後2か月半の コニャンちゃんは

       現在 クロエちゃんと ともに
       入院中です。




14)週末に留置針を変えます


  まだ24時間点滴が続いてる クロエちゃん。貧血も ひどくなっています。
  この日は 調子がいい日ですが 日によって ぐったりしてる時もあって
  まだまだ 予断を許しません。



クロエちゃん7月だよ


がんばれクロエ




  クロエちゃん   コニャンちゃんが
    1日も早く よくなりますように。。。





18)はちゅママと

 外のネコちゃんたちのコトとは 無縁に暮らす はちゅねママ。
    でっ。 ここで
    恒例 GOALちゃん 最新画像デス




       このたび。

       仮称 GOALちゃんの
       オーナーさんが 決まりました。


こうがちゃん

     ブログにコメント してくださっている
     「たいが&しずく ママ」さんの りえさんデス。


              「りえ」さんでも コメント入れてくださってます。




   仮称 GOALちゃんの   お名前は。。。


こうがちゃんに決定!

    「 こうが ちゃん 」   
                   に 決まりました!

                           漢字表記だと 「氷河ちゃん」



       
          こうがちゃん。 
          生後1か月が過ぎました。
          1日 3回 ミルクをのんで
          すくすく 大きく コロコロになっています。

          ブログで オーナーさん募集! するまえに
          ブログメールフォームから 
          こうがちゃんに
          たくさんの お問い合わせをいただきました。

          ありがとうございました。
 










 たくさんの コメントや メール
   ありがとうございます     
   お気持ちのこもったコメントや
   なるほど!な アドバイスいただいて
   いろいろ参考にさせていただきました。
   次回 とった対応について お知らせしたいと思います。

   凹みそうなとき いっぱい励ましたくださって
   ほんとうに ありがとうございました。
   感謝。
 
      

      こうがちゃん! って呼ぶでつ!
 
  
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




