ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月29日 (木) | 編集 |

マルタん&うじゅ ベビーちゃん

生後 16日になりました。

すくすく成長するにつれ。。。

だんだんと マルタんパパに 似てきたので



   「葵ちゃん」 改め


  「こまるちゃん」  と 呼んでいます。 (笑)


1)こまるちゃん♡
   
     8月12日の朝に 生まれて

       生後 16日めに なりました。







     はっちゅも  こまるちゃんが生まれるまで
               
         てちゅやして 待ってたでつ。


2)はちゅも徹夜したでつ
                          
       もちろん 我が家で一番 よく寝てたのは この はちゅねちゃん。







    こまるちゃんの お誕生のとき。

    いつも いる おとーさんが いなかったから。。。


3)ドキがムネムネちゃんでじた

           ドキが ムネムネ でじた。。。。





    そうそう~
      いつもは 明け方に 赤にゃんが 生まれてたから 
      Pケンさんと ふたりで 出産お手伝いしてたんだよね~

      ところが  こまるちゃんは・・・・!

      って コトで
      ちょっと 思い返してみよっか!







< ココからは    こまるちゃん誕生までの画像デス >

  

8月9日(金)  徹夜で待機 初日~!


    うっじゅ~~
    和田獣医さんに 行くよ~~ん!
     

5)レントゲンでぷ
        和田先生??   うじゅ  元気でぷ~



        にゃんこの妊娠期間は 個体差がありますが
       だいたい 9週間くらい。
       
       うじゅちゃんは もういつ生まれても 大丈夫なので
       獣医さんで レントゲン撮ってもらって
       赤にゃんの 頭数を見てもらいます。




5)レントゲン


        去年の ラムちゃんの時と同じ
       今回も 一人っ子と 判明~!

       うじゅの 胴体が短いせいか・・・?(笑)



6)一人っ子と判明
    クロエちゃんや コニャンちゃんも お世話になった  和田先生


        一人っ子とわかって
       あとは 赤にゃんんの ご対面まで
       徹夜生活 開始デス。
       朝 5時過ぎに Pケンさんが起きてきたら
       朝ごはん作るまで 2時間ほど 仮眠をとります。

       今までは 
       だいたい 朝5時から 8時の間に生まれてるので
       出勤前の Pケンさんに 頼っておりました。(笑)

       しかし。。。








8月12日(月)  徹夜生活 3日目の朝 ~!
            Pケンさん 出勤後の 朝8時。 



    うっじゅ~~
    まだ 生まれそうにない?

    じゃあ。
    ちょっと お産箱に入って 気分だしてみようか?(笑)
 

7)お産箱に入ろうか
        12日と13日は 有休とった キャットニップ (=^・^=)





     どーするんでちか。

      とーたんが お仕事行ったから
      かーたんしか いないでちよ。。。


11)いつもとーたんでちよ

      あの かーたんで 大丈夫 なんでぢかー?





        うっ・・・・ 。

10)おかーさんだけ。。。不安な気持ちでず

    たしかに そうでじた。

      あの おかーさん ひとりに任せるのは
      かなり マズい 気がする でずよ・・・・。







 はっちゅーが いるから 大丈夫でつ!!

12)はっちゅがいるから大丈夫でつ

      はっちゅーに おまかせ でつ!!





   お、 おおおお~~~っと!

     今の はっちゅーの発言が 聞こえたのかー??
   
         うっじゅ の様子が・・・・!


13)いきみだした~



           かーたん! 

          生れそう でぷっ!!




15)がんばれ~


         じゃ

         邪魔しそうなひとたち 強制退去してもらうね~~



14)ややこしい人はケージに(笑)
     いると ややこしくなる母子。 収監 されました~(笑)






           かーたん! 

          もうすぐ・・・ でぷっ!!


17)出産直前のうじゅ


        うじゅ~がんばれ~~☆ 
       うじゅ~がんばれ~~☆
       うじゅた~ん! がんばれ~!




18)かーーたん!!




    で。  こののち。
        午前10時。  
        こまるちゃん 誕生しました!


19)葵ちゃん12日




        うっじゅ  

         よく がんばりました
  

21)かわいい母子


22)誕生の翌日



   
     とっても。。。
            かばいい でずよ
 

20)赤にゃんちゃん・・・!






      こまるちゃん

         お目目が 開いたら。。。。


26)こまるちゃんってこんなお顔(笑)

ますます マルタんパパ そっくりです。(笑)


           しっかりものの うじゅママのおかげで
          ただ 横についていただけの
          キャットニップでした~(笑)
 






 こまるちゃんに たくさんの お祝いのコメント 
   ありがとうございます~!
   まだ お返事できてませんが;;
   めっちゃ うれしいデス!

   ランキング参加中です~♪ 
   イクメンパパ登場は? いつ??
   張り切ってる マルタくんを ぽちっと! お願いします♪


   

      おまる & こまる よろしくですよー!
 
  
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2013年08月26日 (月) | 編集 |
毎年 8月24日は
横浜の恩師 貞子先生と一緒に
「松上げ研究会」 と銘打って(笑)
京都の 広河原の 「松上げ」 を観に行っています。



白洲正子さんが
隠れ里で、松上げのことを書かれて有名になり
去年は NHKでも 放映されていました。




この土曜日が その松上げの日でした~♪







  おかーさん。

  大ちゃんと 園ちゃんが 来たでずよ。


2)ついに!


    今年も いっしょに

          「マヅアゲ」   行くんでずかー。



3)大ちゃん大好き
「マルちゃんも いっしょに 行こうか~」 大ちゃんの おひざでくつろぐ 〇太くん



       去年から 「松上げ研究会」 会員になった
     大ちゃんと 園ちゃん。(笑)

     おマルちゃんと 遊んだあとは。。。。 
  
       
          葵ちゃんと ご対面~

      
4)大ちゃんと園ちゃん
        かっわいいい~~~  と 園ちゃん 口開けっぱなし。(笑)




 園ちゃんの てのひらで 爆睡。。。。(笑)
5)手の中で爆睡中

     葵ちゃん。
          なんっつーーか。
          だんだん マルタんパパ そっくりに。。。(笑)







    うじゅママ~
      帰るの  夜 遅くなるからね~~
      よろしく~~


7)生れました

                       
                   葵ちゃんは ココ(笑)









  ってコトで!!
     大ちゃんたちと 4人で ウチから車で 約2時間
     広河原へ やってきました!




         ただ今 松上げを クレーンで建ててます。
         見えますか~?
         高さは 20メートル。
         この上のかごに 火のついた松明を投げ入れます。



8)場所取りに来ました
   イスとシートを置いて 場所取り完了~! 8時にまた戻ってきます!



       で!
      これまた 恒例の 渓谷料理の 「寺谷」 さんで
      晩御飯~!
      こちらで 恩師 貞子先生と 合流デス!



9)寺谷に来ました


       こごみ や ゴリなど
      「寺谷」 さんで 採れた食材だけで 作られる
      自然味あふれる 渓谷料理の数々を 堪能~

      井戸水でお料理してるせいか 
      インゲンの胡麻和えなども まったく 違うお味です!
      いつも通りの 山菜の天ぷらや
      珍しい アユのお刺身も ありました!



  寺谷さんで採れたいんげん


10)アユのお刺身


アユの塩焼き


ゴリちゃん



元気で おいしいお料理に しあわせな気分になって

夜 7時過ぎ。
松上げの会場へ 向かいました。






         会場の入り口には
         「松上げ保存会」 から 地元産の食材で作った
         しそジュースや 山椒ホットケーキなど 販売されてました。

         あ。
         貞子先生 「松上げのお守り」 見てますね。


11)松上げ会場へ9人



  夜8時半。

  鳴る 鐘の音とともに
  1200本の 地松に 火が灯っていきます。

  結界で 遮られた 彼岸。此岸。
  真っ暗闇の中の 幽玄の世界。


  今年 逝ってしまった
  ひとりひとりが 浮かんできます。
 

  

12)地松1200本



  夕方 訪れた場所と同じとは思えない
  厳かな 気分になっていきます。
  鐘の音の中
  火のついた 松上げの松明が 投げられます。
 



13)松あげ始まります



14)松上げ燃えています



  そして。






毎年 見に来ていますが
毎年 言い知れぬ感動があります。


この火祭りが 始まった頃にいた 
自分の中の DNAに在る ご先祖さまが
感動してるのかな。

それとも
人の想いって・・・・。
ずっと 昔にいた人も
今 見てる 自分も
どれだけの年月がたっても
変わらないってコトなのか。







    その頃の マルタパパは。
 

15)寝てるしー


           ・・・・ 寝てました。(笑)



 子猫の 葵ちゃんは。


16)葵ちゃんも爆睡


        こちらも・・・・   寝てました。(笑)


17)こまるちゃんと呼んでます


    成長するにつれ
   だんだんと おマルパパに 似てきたので

   気が付くと
   「こまるちゃん」 と 呼んでいます。

   「葵ちゃん って ぴったりのお名前」  と
   コメント 頂いてますが (笑)



すみません;; 「葵ちゃん」 改め
仮称)こまるちゃん に変更って コトで。









 こまるちゃんのオーナーさんを
  募集するかは まだ未定ですが 
  その際には ブログでお知らせします (=^・^=)
  ヨロシクお願いします 

   ランキング参加中です~♪ 
   お留守番してくれた マルタくんに ぽちっと! お願いします♪

    

      おまるちゃんと こまるちゃん ヨロシクですよー!
 
  
            にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2013年08月22日 (木) | 編集 |
すみません。
かなり 前から つづいて います。(笑)
ってか 

もう み~~んな わかってますよね~~

あ。
ただひとり。   


わかってない子が いましたっけ。






    ついに・・・  でつ!      

1)いよいよでつかー

    ついに 
      3期生の ひみちゅー が わかるでつ!!!
 






では。

    名探偵コニャンが 
       ついに あかしちゃうでずよ!
 


2)やりまじた

   3期生の ひみつちゃん とは・・・! 





     「・・・・・。」 

3)ドキドキでつー
(なんでつかー?なんでつかー?なんでつかー?なんでつかー?なんでつか!)
(なんでつかー?なんでつかー?なんでつかー?なんでつかー?なんでつか!)
(なんでつかー?なんでつかー?なんでつかー?なんでつかー?なんでつか!)
(なんでつかー?なんでつかー?なんでつかー?なんでつかー?なんでつか!)







   じっ、   
         じづは・・・!
 
4)かっわいーでずっ;;;

     マルタんファミリー3期生が・・・! 







  うっじゅの 赤にゃんが 
             生まれたから

5)うじゅの赤ちゃんでちよ
        3期生が 増えたでちよ~~







じぇっ!  
じぇじぇじぇじぇじぇじぇーーーーーーっ!!
 

6)うじゅたんの!
           マジ でつかーーっ!!!    






じぇっ!   
じぇじぇじぇじぇじぇじぇーーーーーーっ!!
 

7)あっさり言われまじtが
   ぷくたんに。。。   
    あっさり 言われちゃいまじた・・・・。
 










  うぷぷぷぷー!
    そーーなんですっ!
 


9)うじゅのおうちには


      うずらちゃんの 赤にゃん   

      8月12日に 生まれました!!
   


10)赤ちゃん登場!


       マルタんファミリー 3期生   

      4にゃんに なりました!!
   
  

12)葵ちゃんです

     (仮称)葵ちゃん と呼んでいます ♪








        3期生のナゾは ・・・ 葵ちゃん でつか。

13)よく考えたら

        よく 考えたら。。。。

14)知ってたでつーー

      はちゅね  知ってたでつーー!



          だよね~~  はっちゅー
            いっつも 葵ちゃん 見てるもんね~(笑)
            ってか  

            おマルちゃん   どーしたのって~~~;;







   だって。。。。

15)言いたかっがのに。。。

     ぼくが 発表するつもりだったのに 

      ぷくたんが。。。





          いいじゃん  いいじゃん~~~~ 
            ってかさ~~ 

            どんだけ 子孫繁栄してるんでずか~~~?(笑)




16)何人のパパなんでずか~(笑)

 ・・・ へっ    えへつ。  えへへへへ。








   「葵」 ・・・ って  知っとるかー?
17)葵って水戸黄門さんが持ってるじょ~
    「葵」 って  水戸黄門が 持ってるヤツやじょ~~






      葵ちゃん。。。

         水戸黄門さま・・・? (笑)


18)葵ちゃん生後5日目④

       葵ちゃんのオーナーさんを 募集する予定デス。
     くわしくは また お知らせします ♪












 葵ちゃんのパパは この おマルタんですよ~~

   ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

   

      かばいい葵ちゃん ヨロシクですよー!
   
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2013年08月19日 (月) | 編集 |
すみません~;  <マルタんファミリー 3期生> 
        
まだ。。。  つづいてますっ。(笑)



          なんたって ぷくたんが・・・。   ねえ。。。。
         って コトで つづけます~~~
 








 マルタんファミリーの 1期生は
 らんまるちゃん、ガルボちゃん、マルタちゃんと
 
 2期生は
 クロミちゃん、もだんちゃん、くれはちゃん、はちゅねちゃん、若さま
 そして ラムちゃん。


1)問題の3期生。。。

        2013年 生まれの 3期生は。。。。






     3期生は・・・
            誰 でちか ?


2)まだなんでちよ





     えっと。   3期生は。。。。
3)3期生・・・






< 4月生まれの3期生は ぷくたんの 赤にゃんちゃん >


    3期生は 誰でちか~~ ?

  4)おぷくたんの
                    
   この方が ぷくたんママ。  ただ今 日課の おなかマッサージ中~(笑)




     まりもたん  
  5)まりもたん♡
  ぷくママそっくりの まりもたん。今は先輩の 小太郎ちゃんと仲良しです~
  まりもたんの最新画像は NAOMIさんのfacebookで! (→☆)



     エビスちゃん  
  6)エビスちゃん3期生
  〇太パパそっくりの エビスたん。 今はお姉さんたちに甘えて暮らしています。
  エビスちゃんのブログ記事は コチラ(→☆)








 < 5月生まれの3期生が はちゅねちゃんの。。。。 >


  7)はちゅねの
     じぇじぇ!  はっちゅーの こうがちゃんも 3期生でつかー!


     こうがちゃん  
  8)こうがちゃん♡
    はちゅねの 初めての赤にゃん こうがちゃん。まだ旅立ったばかりです。
    こうがちゃんの ブログは こちら (→☆)








    おマル。。。。

9)それだけか?
    3期生は その子たち だけなんかな~






       ・・・ ?     

10)じゃないんでずか?
                へっ ?     






      ・・・   ぷっ 。
11)それと。。。
          うぷっ。   ぷぷぷっ 。





    ぷくたんに・・・! 

12)ぷくたん知ってるんでずね
    聞けば わかるかも・・・ でずよ! 








 ヒソヒソ声で 
    (ぷくたん。 知ってるなら コソ~っと教えてくださいでずよ。)

12)ごにょごにょ
                      ブブブヒー ブヒブヒヒー   ← ぷくたん語
         (まるにーたんの おやつ くれるなら 教えてあげてもいいでぢよ)





 ヒソヒソ声で 
    (ぼくのおやつ 全部 ぷくたんに あげるでずよ。)

13)にーたんのおやつくれるなら
                               ププププププーー ウプッ。     
                                 (注: 聞き取り不能)







    なんや。。。。
14)なに聞いてるんかな~
      おらの前で イチャイチャせんといてほしいじょ~~。






 ついに わかりまじた!
            
  「マルタんファミリー3期生」 の謎!!


15)名探偵コニャンの登場でずよ

   この 「名探偵 コニャン」 が 

    ずるっと! マルっと! 
          お見通しちゃんでずよー!



              あ~  久しぶりの登場だ!
            名探偵コニャン~!! (過去の活躍は コチラ→☆)








    メータンテー コニャンちゃん!! 

16)にーたん コニャンちゃんなんでず

  すごいでつーー! まるにーたん!! 


              おじさんなのに
          コニャンちゃん なんでつかー!!







  そっ、  そんなコトより。。。

17)この3期生には

    <2013年生まれの 3期生の ナゾ・・・。





    サンキセーの ナゾナゾでつかー!!
18)まだいる??





  名探偵 コニャンが 
      ついに つきとめまじた・・・!!


19)実はまだ。。。

3期生は
ぷくたんベビーの まりもたん エビスちゃん
はちゅねちゃんベビーの こうがちゃん

   そして ・・・。!!






      そして。。。 でつーーー!
20)すごいでつ!!
            ・・・と いうことは。。。





 3期生の ぷくと はつねの 子猫。そして。

  と いうことは・・ って。


21)わかったんか!
    はつね。  わかったんか~?   





      ・・・・・・! 

23)うっじゅ。。。






     えーーーーっと。。。   3期生のナゾは。。。
22)つまり~~
           ナゾに  決まってるでつ。






 (はちゅね。。。  やっぱり・・でぷ。) 
24)ん~~っと。。。






    はつね。    

25)つづくになるじょ~
おマルと うずらが なんか話してるじょ   





25)うずらちゃ~~んどうなんでずか?






          わかった  でつ!
24)すごいひみちゅーでつ!

      また    つづく・・・・  でつ!











 次回こそ 終わりたいっ・・・!!!(笑)
   全然 コメントのお返事できてないのを思うたび 
   胸が ぐるじぐなっています;;;  
   ほんとうに ごめんなさい。     

   ランキング参加中です~♪ 
   名探偵 コニャンを ぽちっと! お願いします♪

 

      応援の ぽちっと ありがとですよー!
   
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2013年08月17日 (土) | 編集 |
 8月16日

  京都は 五山の送り火の日。

  今年も 夏の夜空に 手を あわせました。







     「・・・・・。」 

1)なんで大文字なんでちかー

 かーーたん。
「マルタんファミリー 3期生」の つづきじゃないんでちか。
 




       いやあ~;;
           やろっかな~~っと 思ってたんだけど
           ほら・・・。

           ほら。 やっぱりさあ~ 大文字焼きはねえ~~





   じゃ。  つづきは どーするつもり なんでちか。 

2)つづきじゃないでちよーーー




       やっ、 やります、 やりますって~;;
           次回。 次回にねっ。
          

           って コトで
           ぷくたん  
           おわびに お顔きれいにしてあげるよ~~~



3)あんまりぐずぐず言うのでおだてましょ


  ぜったいに。
 次は 「マルタんファミリー3期生」 でぢよ。



4)ご機嫌直しに

       はいっ。  つぎ ぜったい やりますっ;;
           次回。 「マルタんファミリー 3期生」 ねっ。
           さあ
           「アイ パック」 して カワイくなろうね~~
          
           ( ぷくたんが こんなに期待してるとは 意外でじた~)








 と いうことで


   今日は
   大文字焼きを観る前に
   夕方 6時に 
   ネパールキッチン 「サムジャナ」で
   おともだちの 米ちゃんと待ち合わせ。




5)夕方6時


   キッチンもフロアーも すべて ネパール人のスタッフ。 
   みなさん 笑顔が とても すてき。
 



6)たくさんの種類のカレー

   たくさんの種類のカレーは どれも おいしい!
   タンドリーチキンも 辛いの 辛くないのが あります。
   いろいろな ネパール料理が みな おいしそ~~。



7)ナン作成中~
 
    ここの ナンが 大スキ!!
   チーズや じゃがいも入り ガーリックなど いろいろあるけれど
   シンプルな バターのナンが 一番の お気に入り~~

   快く撮影させてくださって ありがとうございます!










8)タンドリーチキンもいっしょ


    おいしい タンドリーチキンなど
   焼き物も いろいろあります。
   今日は  豚肉の スパイシー串焼きとかも 食べました!




9)デカイっす~


    デカ~~~っ!!
   ほうれん草のカレーや 豆のカレーと いただきました。
   このナンを 2枚食べてから 
   お持ち帰り用に さらに2枚!(笑)





   夜 7時半。
   サムジャナを出て 
   大文字 五山の送り火を観に。。。。。



   8時から ひとつづつ 灯っていきます。




10)妙法


         ことしは 2月に 母が。


11)大文字


         4月に ミルミルちゃんが。



12)船



  6月に入ってからは

  クロエちゃん事件の被害にあった ミケちゃんはじめ
  ミケちゃんの母 サビちゃんたち 5にゃんが。
  7月には クロビちゃんの おなかの赤にゃんと
   お別れ しました。




13)妙



   送り火を 眺めながら
  それぞれの 面影を 
  夏の夜空に 想い浮かべて

  今はもう
  暖かいからだに触れて 直接伝えることのできない

  ありがとうの 気持ち。
  ごめんねの 気持ち。
  さみしい 気持ち。
  
  
  なつかしい思い出を いっしょに
  そっと 手のひらで 包むように 偲びました。
 



 




    次は 。。。。。

14)次やるでちよ~~

    この前の つづき でちよ。
   「3期生の 謎!」 やるでちよ。。。








 今年も 五山の送り火を観て 
  心の引き出しにしまってあった 想いも
  夜空に浮かべてきました。
  暑いけれど 夏が遠くなっていくのが 
  なんだか ちょっぴり さみしい気分デス。
 
  ランキング参加中です~♪ 
  〇太一家の マルタくんを ぽちっと! お願いします♪


   
 コメントのお返事できなくて ごめんなさいでずよー!
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2013年08月14日 (水) | 編集 |
< 前回からの  つづき  デス。 >







 「マルタんファミリー  3期生」 
                   でちよ!!


1)ぷくマル3期生!!







    ぷくたーん

2)ということは???

   「〇太一家 サンキセー」って
               なんなんでずかー? 






  
      「〇太一家」  じゃ ないでぢよ。

3)1期生は・・


  この おうちで 生まれた 子にゃんたちの ことでぢよ。

  2011年に 生まれた子にゃんが 1期生でちよ。






 そうなんです!
    1期生 マルちゃんママの fummyちゃんが 名付け親!
    では 1期生ちゃんを  子猫時代の画像で見てみましょっ~!!




 < 2011年4月生まれの 1期生ちゃん~!> 


   らんまるちゃん 
4)らんまるちゃん
 ロングヘアーだけど 〇太パパに似てます~♡  
 らんまるちゃんのブログ 「らんらんらんチャチャチャ」  は こちら(→☆)






   ガルボちゃん 
5)ガルボちゃん③
     赤にゃんの時から 独特の ユル~いキャラ ♡  
     ガルボちゃんの ブログ記事は こちら (→☆)







   マルタちゃん 
6)出発でちゅ= - コピー
見た目が ぷくママそっくりなので(笑)名前はパパと同じ マルタちゃん♡  
 マルタちゃんのブログ 「チャチャマル」は こちら(→☆)








   じゃ 2期生は だれでぷか~?

7)じゃ2期生は?

         あ・・・!     わかった でぷっ!





 < 2012年5月生まれの 2期生ちゃんは~!> 



   クロミちゃん  
9)kuromiちゃん♡
 まん丸お目目の「ブラック クロミ~」(笑) 天真爛漫な黒猫ちゃん~♡  
 クロミちゃんのブログ 「キラキラした生き方」 は こちら(→☆)






   もだんちゃん 
10)もだんちゃん♡
 〇太くんと同じショートのブルーソリッドは もだんちゃんだけ~♡  
 もだんちゃんのブログ 「もだんぷろっと」 は こちら(→☆)






   くれはちゃん  
11)くれはたん♡
   白っぽい ブルーのコートがきれいな おんにゃのこ ♡  
     くれはちゃんの ブログ記事は こちら (→☆)







   はちゅねちゃん  
12)はっちゅー
   はちゅレンジャーも こんなときが ありました~(笑)  
    今や 「ぷくマル」の おバカ キャラです!(笑)






   若 さま 
13)若さま♡
あまりの ゆるキャラと 困ったちゃん顔でいつしか 「若さま」と。。。(笑)  
  若さまの ブログ 「よこはま猫生活」 は こちら(→☆)






 そして。 
   
   2期生は 5兄妹のほかに
   2012年 9月生まれの 一人っ子ちゃん




   ラムちゃん  
15)ラムちゃん~♡
 2012年のベストキャットになった うずらちゃんの初めての赤にゃん~♡  
 ラムママさん ミンミンちゃんの facebookは こちら(→☆)







  えへへへへ。

   みんにゃ かわいいすぎでずね~


16)じゃ3期生ちゃんは???

     えっと。。。
            じゃあ 3期生ちゃんは。。。







    おっと。
            おマル。。。。


21)それだけやないじょ

  その 3期生が。。。
            問題 なんやじょ。








 また 出まじた。。。

 おにーさんの 
       思わせぶりっこちゃん でずよ。


22)じぇ?

   でも。。。

          3期生が 問題・・・ ?








     かーたん!

25)クロミちゃんありがとでずよ
   クロミちゃんから ぶどー もらったでつ!


         あ~~~;;
        はっつぁん~;;

        ブドウの箱 ホジホジ したでしょ??
        はちゅねの手の分 すきまがあいてるしー!(笑)





   ピアノちゃんから タオル もらったでつ!
26)ピアノちゃんありがとでつー

         はっつぁん 
        ワタシのご意見 見事に スルーしてくれた?(笑)
        お届け物に いつも一番乗りの(笑) はちゅねちゃんデス。

        
        ゆんこさん  ブドウ スペシャルにおいしいです!
        Pちゃん   アワード入賞! おめでとうですよ~!

        お気持ちいっぱいの うれしい贈り物。
        ありがとうございます
 












   さてさて 問題の?? 「マルタんファミリー 3期生」 は
    次回に・・・!
  
    ランキング参加中です~♪ 
     下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪


  

      マルタんファミリー みんにゃ仲良しでつー!
 

         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







2013年08月10日 (土) | 編集 |
クロエファミリー毒物事件の 被害にあって (→☆)

6月27日 から ずっと入院している コニャンちゃん。




1)コニャンちゃんも点滴継続


入院して 44日になりました。

貧血の 治療もしていますが
腎臓の数値の方は だいぶ良くなってきました。



2)お気に入りの場所


      診察時間外には ケージから 出してもらっています。
     溝川さんのデスクの上が お気に入り。

     そろそろ 退院というところまで 回復してきました。
 


3)診察時間前



   コニャンちゃんの兄妹 ペコちゃんと ポコちゃん。
  そして 3兄妹のお母さん クロビちゃんの 
  3頭を 保護していますが
  まだ 里親さんが 見つかっていません。




11)コニャンちゃんの兄妹
   ワクチンと虫下し それぞれ2回済んだ ペコちゃんと ポコちゃん。
   生後4か月になります。



12)クロビちゃんも元気です
不妊手術から 回復しているクロビちゃん。 ワクチンと虫下し 済みました。




  めでたい うれしいコニャンちゃんの 退院なのですが
 帰ってきた コニャンちゃんを 保護する場所が ない!

 どうしようかな~~;;:っと 悩んだいたところ。。。。





4)どうかな~~


      和田先生や 溝川さんも 
     コニャンちゃんの おうち探しに いろいろ声をかけてくださって 

     和田獣医さんに 来られてる方の おうちに。。。
     と ありがたいお話を いただきました。
 



5)お見合い中


      そちらの おうちに ワンちゃん、ネコちゃんたちがいるので
     その子たちと 仲良くできそうだったら
     と いうことでに。。。



6)銀河ちゃんもいます




7)あら~;;


      今日から 試験的に おうちに行って
    くろネコ 銀河ちゃんたちと お見合いです。



8)週末おためしです


      保護されていた ワンちゃん、ネコちゃんを家族に迎えられている
     とても 優しい方です。

     コニャンちゃん 家族になれますように。。。。
     
           願っています。
 






と。 和田先生が

「今 コニャンちゃんの上のケージに この子がいるんです。」

と 連れてきて見せてくださったのが。。。





9)羽のないヒヨドリ


    ヒヨドリちゃんです。

         落鳥したのを 拾って 連れてこられたそうです。
         羽が なくなって スカスカになっています。

         ピンセットで いろいろなものを お口に運んで
         食べさせてもらっています。









10)ごはん中


     青空を 飛べるように 

     元気に なりますように・・・!








 
   一方。
     こうがちゃんが 旅立ったあとの
     マルタ家の みんにゃは。。。

     こちらは こうがちゃんのケージを のぞく 
     おマルタん





          こうがちゃんがいた 上の段のケージは うじゅが 使っています。
13)こうがちゃんいないでずね


  マルタん
   また こうがちゃんがいたケージ のぞいてるの~?




15)いない。。。
  やっぱり。  こうがちゃん・・・ いないでずね。





16)しょぼ~~ん
    うじゅの しっぽに 遊びに来る子が いないでぷ。。。。





17)てんちゃんは。。。
こうがに「ポクトの拳」 教えておいたら よかったじょ。。。 





   はあ~~ チビっ子が いないと ヒマでちよ~~~
18)こちらも。。。
              子にゃんが いないと つまんないでつー




   おがーーーさんっ。

19)元気にしてまずか

        こうがちゃんの ガゾ。   来てまずか?





      うんうん! 来てるよ!
        めっちゃ 元気っていうか
        元気 良すぎるみたいだよー(笑)

        りえさん 画像送ってくださって
        ありがとうございます!!


20)すずちゃんと
 生後3か月の すずちゃんと。 
 ほかに たいがちゃん、しずくちゃんのエッキーコンビと 
 スコティッシュ ぎんちゃん
 Mシュナウザーの ハヤテくんたちが います。




      21)こうがちゃんねんね中
   りえさんの ブログで! こうがちゃん アップしてもらってますよ~ (→☆)





  子にゃんちゃんどうしで 仲良しでずね。
22)元気そうでよかったでずよ
   ちょっびり さみしーけど。。。 
  みんにゃと 仲良しで うれしー でずよ。







     あ 。   
        そうだった でちよ 。
 
  

23)そうでちよ。

  
  ぷぷぷー。 
  マルタんファミリー 3期生。。。 でぢよ。
 
  
       





     「・・・・・・?」

24)なんのことかな?でずよ

    ぷくたん。。。 
     なに いってるのかな~ でずよ。







             < つ づ く >  でず。




   りえさん やんちゃな こうがちゃんを どうぞ よろしくお願いします!!
   
     ランキング参加中です~♪ 
     ちょっぴりさみしー マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 いつも ありがとですよー!   
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2013年08月07日 (水) | 編集 |
この 週末。。。
たいがパパさんと りえさんが お迎えに来てくださって


   はっちゅーの はじめての 赤にゃん
     こうがちゃん 

   元気に    旅立ちました
 

     



      こうがたあ~~んっ!

0)さ。行こうか。

りえさんが お迎えに来てくれたよ~んっ!




    ん?   えっ?

         おら  どっか行くけろか・・・・?
 

 
どなだれちゅか?

        こうがちゃん
       今日から りえさんちに 行くんだよ。
    
       ハヤテちゃんや たいがちゃんたち
       お兄ちゃんや お姉ちゃんが 待ってるって!





  ママー!  おら たいがちゃんちに 行くけろー
3)おら行くけろよー




    じゃ!  はちゅママが 遊びの「必殺技」教えておくでつ
4)はちゅママと遊んで
    人年齢なら まだ20歳前にママになったので お母さんというより 
   いつも姉弟のように遊んでいた はちゅママ。
   はじめての出産、授乳、育児と よく がんばりました
 




  
 遊んでから りえさんに ごはんを食べさせてもらって。   


 6)ごはんタイム~

       ウェットも ドライも
      とにかく 食べることが 大好き~(笑)


7)りえさんと




    このあと こちらで
   ぷくたんと うじゅたんに ドライをあげると。。


        食後なのに キャットニップの 横に来て なにするの~?(笑)
                           

9)食べたい(笑)こうがちゃん
            食べる気 満々で 待機してる こうがちゃん(笑)






  そして。

  そろそろ 旅立ちのとき。




           〇太パパと ごあいさつ だよ~
10)旅立ちでず。。


       こうがちゃん。。。


          たびだぢ  なんでずね。


11)いよいよでずか





<マルタんパパの おっぱいを探す(笑) こうがちゃん>


     なぜか いつも マルタんの おっぱいを探す こうがちゃん(笑)
    はちゅママより お母さんらしいからか??(笑)
    マルタんパパも まんざらではないようす・・・です(笑)







     そして。




12)おら強くなっただべ


      やっぱり パンチと キック でじた。。。


13)パンチとキック~けろ!




 こうがたん!

14)お別れパンチでずよ


  〇太パパに 旅立ちの ごあいさつしなくっちゃ。


15)〇太とこうがちゃん





  あれ?  とーちゃんは??
16)ご挨拶するけろか?
        とーちゃんは いっしょに行かないけろか~?





    パパからの。。。

17)チュ~~でずよ
        愛の チュ~~~  でずよっ。。。






     こうが。  
          りえさんが 待っとるじょ~~

18)よろしく頼むじょ~
  また 遊び来たら  
          「ポクトの拳」 教えてやるじょ~~







     
       こうがちゃん

         いってらっしゃい。
 

       

19)こうがちゃんキャリーに



    20)気を付けてね♡

     

     たいがパパさん。  りえさん。

   どうぞ よろしく おねがいします。
  


21)どこ行くだべか~

      こうがちゃん。
     元気で すくすく 大きくなってね。
 





  保護中の ペコちゃん ポコちゃんたちへの たくさんの ご支援
  かわいい お菓子 どうも ありがとうございました。
 
2)ペコポコちゃんのでずね
             こうがちゃん。  遊びに来てけろ~ でずよ。。。 









 ンキング参加中です~♪ 
   元気に旅立った こうがちゃんに ぽちっと! お願いします♪

  

      こうがに ぽちっと ありがとけろー!
 
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

 

2013年08月03日 (土) | 編集 |

前回
シャンプー 初体験の こうがちゃん


こんどは。。。






     こうがちゃん~♪♪
       ワクチンに 行くよ~~!


1)ジューイサン???ワグチンだべか?
      
     「ワグチン」・・・・?   なんだべ??




 はちゅねママ     ぷくたん 
   ↓        ↓(こうがちゃん 獣医さん 行くでちねー。。。)  


2)行くよ~~~

     獣医さんに行って 予防接種するんだよ~~ん!
       さ。  キャリーに 入って 行こっか!





     車に乗って 5~6分で 和田獣医科病院に到着!
    コニャンちゃんが まだ 入院しています。



3)待機中~
「なに やってるけろか~?」「だいじょうーぶっ。気にしない気にしな~~い」



3)爪はまだポロポロ
      コニャンちゃん
     まだ 爪はボロボロですが だいぶ元気になっています。







  診察待ちが 長くなりそうなので
  先に おひざの上で ワクチン接種していただきました。


4)ワクチン~!
   にゃんとも 泣かなかった  じっとおとなしい こうがちゃん



    こうがちゃん~

     えらかったね~~ 終わったよ~~


5)なにするだべかー
       ほえ? もう おわっだ?    いつ おわっただ???




    こうがちゃん
   シャンプーでも お注射でも すごいでずね~ 

        さっすが 僕の お子ちゃまでずよ。


6)僕の親友ちゃんでず。
      おマルタん   仲良しのおともだちに? 息子自慢チュ~~(笑)





     あ。  そうだべ!

       いつもいる この おじさん。
                  ・・・ 誰だべか???

   7)かーたん このおじたん誰だべ?

        あれ?  知らなかったのかけろ~??
          こうがちゃんの パパだよ~~!




 じ、
   じぇじぇじぇじぇじぇじぇーーーーっ!!

     
            おらの とーちゃん こんな お顔だべか??
             
8)えーパパだっだの

   もう~;; 
      いつも パパって 言ってるじゃないでずか~~





9)嫌われまじた;;
                  ・・・・・ あれ?

                            逃げちゃいまじた。。。;;





   もう・・・ そろそろ

    旅立ちなんでず。  こうがちゃん。


10)そろそろ。。。でずね
  あ。。。 それまでに あの 「だべ」とか「けろ」 直さなくっちゃ;;;








 こうがちゃん
 なんで マルタんから 逃げてきたんや~?  
(by Pケン)


11)おひざの上でpケン

    マルタんの お顔見てたら
     ぷぷぷーって 笑いそうだったから だべ!

     いちおう パパだから 笑っちゃまずいけろ?











   しっかりしてる かわいい~ こうがちゃん。
    もう 旅立ちです。
 
    ランキング参加中です~♪ 
    元気に育った こうがちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

      いつも ぽち ありがとけろー!
 
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2013年08月01日 (木) | 編集 |

  前回の 予告通り!

  この週末は  こうがちゃんの 初。。。。








           こうがた~~~ん!
             ケージから 出ておいで~~


1)こうがちゃん27日
          「おら なにするだ けろ~~~?」 
            あまちゃんの大ファン こうがちゃん 東北弁?習得中~?  





   ついに。   
   かばいい こうがちゃん。
 
       最大の試練が はじまるでずよ。。。。
 


2)というコトは。。。

  これから なにが 起こるか。。。。


     人生経験豊富な おマルちゃんには
   
     アレを 見れば イヂモグリョーゼン でずよ。。。
 



2)シャンプーの準備中~
 シャンプーグッズ勢揃い~! イヤークリーナーや スプレータイプのトリートメント
 シャンプーの前には お耳そうじと 爪切りちゃん~
 シャンプーの後には お耳の中を拭いて 目薬ちゃん~





  おがーさん って。
  
  ああ見えて シャンプーの時には 
 


3)もじがじて

      けっこー  ドS に  なるんでずよ。 

              ああ~~ めっちゃ 心配やな~ でずよ。




           こうがた~~~ん!
             ぜんぜん こわくないからね~~
             いい子 いい子~~~
   

3)そっと濡らしてから
            「・・・・・ 。」  コレ なんだけろ・・・?



           こうがた~~~ん!
             そっと そっと 少しづ~~っつ
             お湯につかろう・・・・ねっ。

             気持ち いいよ~~ いいよ~~~
   






   じぇっ・・・;;;

4)じぇじぇじぇーーーー!!

         じぇ じぇ じぇ じぇ~~~っ!!




     こっ、 こっ;;

5)やっぱり;;;

      こうが ぢゃんっ・・・;;;

             助けてあげられない パパを 許して~でずよーーっ;;(泣)






    ・・・  あ。

6)おっきなお目目!!

       ぎもぢ ええかも~~  けろ。


           でしょっ? でしょでしょっ♪
             気持ちええんだよ~~

             に、 しても
             こうがたん!
             お目目が おっきーねっ。
             はっつぁん 譲りの 「白目出し」だあ~~

             さっそく お顔から 
             洗っちゃお~~ ♪
             オットコマエ~~ こうがたん~~
  


10)おとなしい~
 

     「オットゴマエ」  って・・・  なんだけろ? 


10)じっとガマン。。。


     かーたん
     おら 「オットゴマエ」  だべか?
 


11)きれいにしようね~


           うん! 
             こうがたん  
             めっちゃ めっちゃオトコマエ だよっ♪
             
             たれ目で かっばいい
             オトコマエ ちゃんだよ~~ 
  


12)固まってる???
 
           ふう~~~ん。
             そうなんだべか。







    ・・・・ ふう。

7)やっぱり でじた。。。

    こうがちゃん 泣かなくて よかった・・・。
        さっすが ボクの 息子ちゃんでずよ。






          おら 全然 へっちゃら だべっ!

13)こうたんお疲れ~

          「オトコマエ」 って なんだけろーーー!



           こうがたんの 初シャンプー  
             めっちゃ めっちゃ おりこうさんでした!
             きれいに フワフワに なりました~! 


             っで。
             ついでと言っては なんですが。。。
  






        じぇじぇじぇ。。。。

14)おマルタんも(笑)

         想定外 でじた。。。。



    でも。

      タダでは ころばない おマルちゃんでずよ。
 



15)舌が出てきた!
               シャンプーした ご褒美 いただく でずよー 


      タビオカちゃん  
            しっかり いただいちゃいまじた。


   
               かわいくて しっかりものの こうがちゃん
             旅立ちの 準備をしています。。。。 







        毒物被害にあった コニャンちゃんは
      入院して  1か月が 過ぎました。

      腎臓の数値も だんだん良くなってきて
      点滴は 1日1回に 減りました!
      早く 退院できますように・・・・!
 

16)ペコポコ3兄弟のコニャンちゃん




            保護している コニャンちゃんの 兄妹
          ペコちゃんと ポコちゃん。
          生後3か月半になりました。
          里親さん 募集中デス! 
          ワクチン2回と 虫下しをして
          いつでも お渡しできます
          京都市近郊でしたら お連れします ♪

          お問い合わせは 右上の メールフォームから 
          どうぞ よろしくお願いします!
 

17)かわいい二人
  ブラックが 男の子 ポコちゃん。 サビちゃんは 女の子 ペコちゃん。
 






 ランキング参加中です~♪ 
   こうがちゃんの 初シャンプー 「いいね!」の ぽちっと! お願いします♪

 

        おら あまちゃんが スキだけろー!
 

        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




