ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2013年12月31日 (火) | 編集 |
  2013 押し詰まり~~~!!
     残すところ あと わずかー!!






          と。   いうことは。

      やっと おやすみになったのに
      また。。。
           お出かけ するでずか。



      あ? わかった~?
         そうそう!  年末だから 
         錦市場で お買い物してくんね~!

            お留守番・・・ してくれるかな~~


1)ご心配ねぐ
  あまちゃん総集編 見まずがら。  ・・・おがまいねぐ。




       ありがとーー!
         あまちゃん 堪能しててね!

         んじゃ! 行ってきまっす~~!




           って コトで!


  2)錦天満宮


   お気に入り ネコバッグちゃん (=ΦエΦ=) 片手に
   「錦天満宮 お参り」 経由で 錦市場へ   行くでずよ~~っと!



3)錦市場


    混雑してますが 歩けるだけ まだマシだよ~~   
    大晦日は 歩けない  止まれない 状態でずよ~~!(笑)
            ↑       ↑
           人ごみで   押されて



4)祝鯛
店先の電球の灯りを見るとテンション上がって お買い物3割増しちゃう~!(笑)


5)鯛は3500円から8500円
       祝鯛ちゃんは 3500円から 8500円くらいですよ~





6)お雑煮用2000円くらい
   京都のお雑煮は白味噌ちゃんですよ~♪ 
   かなり量がいるので とりあえず 1キロ 2100円 くらいが妥当かな~





7)うずらちゃん450円
  いくら備長炭焼きでも <うずらちゃんの焼き鳥> は買えませんしっ;; 
  自家製「すっぽんのお吸い物」は 考えた末 断念~!





8)どうして暮れになると1000円になるのか?
   年末になると 毎年 不可思議に思う。。。
     「 日頃 300円くらいの かまぼこが 
      年末になると 1000円に変わるのは なぜっ??」 (笑)





9)松葉ガニやあわび~
   とは言え。。。
     「 年末なんだし まっ いっか~~~」 と贅沢にお買い物ちゃん~(笑)
     松葉ガニちゃん! あわびちゃん~! 求肥巻は3500円だー!
     ん? ビミョ~に 長友に似てるかも~~??? (笑)





10)安くて大きい!
    錦市場で 一番 安くって 大きかったので こちらで購入~!(笑)
    え?  基準は それっ??? (笑)





11)お正月飾り日本っていいな
      にぎわう錦市場!サイコー!    お正月飾り~!サイコー!
      日本の良さよ! 永遠に~~~~!
    







  たっだいま~~!!
        みなにゃん! お留守番 ありがとー!




  かーちゃん。
    帰ってきたんか~~
    おら めっちゃ ええもん もらったじょ~~~

12)てんちゃんに! 
 chocolatさん! ありがとうございます! にゃんこチョコも かわいいデス~!
 ヤムちゃんが いなくなって ちょっとさみしい気分のてんちゃんのおともだちに!







  え~~~~;;;  (苦笑;;)
          ホント  申し訳ないっすーーー;;
         お気づかい ありがとうございます!
         あっつ~い お心遣いのお品 頂いてしまいましたー!



    ねこひげボトル
     まちゃこさんから(☆) 
    マルタくん色の 「ねこひげ」ボトル~! めっちゃかっわい~






             コレ。 はちゅねの でつかーーー??
    13)かわいいお手紙ありがとうございます
      TOMOKAZUさん! MIKAさん! ありがとうございます! 
     めっちゃ キュートなチョコレート!  おいしいですよ~!





             はちゅねの でつかーーー??
    14)なんでつかー
     こんなの 初めてデス! 特大! ラフランスちゃん~!! 
    ゆんこさん!(☆) 夏のぶどうちゃんに次ぎ またまた ありがとでずっ!





           うじゅたんの でつかーーー??
    15)すごそーでぷ!
    マルタんファミリー 1期生 らんまるちゃんママ(☆) nono さんから~!
    ゴージャス!カニつき~;; ありがとう~でずっ!






        じゃ コレは はちゅねの でつかーーー??
    16)はちゅねのでつかーー?
    わ~!  大好き!ビールちゃん ですよー! 
    もだパパさん! もだママさん!(☆)
    プレミアムモルツ黒! サイコーでずっ! ありがとうございます!






       ん? 
          ・・・んんん?


17)くんくん。。。あれ?

       (ぼくって まだ お顔ちゃんが 大きいでずよ。。。)

18)そっくりでずよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
     わ~! スゴーっ!  めっちゃ そっくりですよー! 
     おきょーーさん!(☆)
     まだまだ お忙しい中なのに お気づかい ありがとうございます!





その他にも
ほぼ日で「おくさん ほんとおかまいなく」連載中の 
えつこミュウぜさんとタンゲクンから(☆)
ジャパン父さま母さま(☆) 
もっけちゃんママの もさ母さん(☆)
アップできないくらい たくさんの方々から 
スペシャルなプレゼントいただきました!!
めっちゃ 恐縮でずっ;;; 



    すてきなカードや お手紙も
    たくさん いただき まじた 

        とっても うれしい でずよ 
 
19)ヨッシーちゃんから
 ヨッシーちゃんからは! 
 草間彌生さんの < LOVE FOREVER DANCING PUMPKIN > のカード!
 すてきだあ~~~。♥。・゚♡゚・。♥。  ありがとうでずっ!






    この1年も マルタん ファミリーに
   あったかあ~い 応援してくださって

       ほんとうに ありがとうございました。 
 

女子会ちゅう 





    悲惨な目にあった クロエちゃんたちにも
   あたたかい ご支援と 応援を くださって

       ほんとうに ありがとうございました。 
 

20)クロエちゃん


      クロエちゃん達 3兄弟 みんにゃ 元気デス!
     お外暮らしに もどりましたが ;;;
     ウチで 毎日 3回 ごはん食べてます~!



21)クロビちゃん






        みんなの やさしさが 。。。
     身にしみちゃうでず。

            ありがと でずよ。
  
  22)感謝でず



  マルタくんや
 みんにゃからも  心をこめて。。。

     ありがとうございます。
   
      









 来年も どうぞ よろしくお願いします    (*´ω`*) 


   エキゾチック ランキング 参加してまずよ~♪ 
   マルタくんを ぽちっと! お願いします♪
   
 
          応援 とっても うれしいでずよ 


          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
 


2013年12月26日 (木) | 編集 |
みなさ~~ん 

やってきまじた。 クリズマズ!


   ☆:*::*☆ メリグリちゃん でずよ~~ ☆:*::*☆ 

0)ずっとこうしています(笑)
  12月に入ってから  お膝に乗ってることが多い おマルちゃんでず。





   かーちゃん

  fummyちゃんが クリスマスに 開けてくれって言うてた
  マルタとぷくの シャンパンやじょ~~



1)ついにこの日がきたじょ
マルタくんと ぷくたんが ラブラブの  ラベル~~! 見えますか?




  ついに・・・・!

   シャンパンちゃんが ポン! でずか!


2)似合ってるんでしょうか(笑)
    ドキが ムネムネちゃんでずよ。。。


        キャットニップ: あれ~
                 マルタくんのトナカイカチューシャ
                 なんかヘン~?

        Pケン  :  大丈夫。 だいじょうぶ~~
                 なにつけても カピバラにしか見えへんし~
                 それより マルぷくシャンパン開けるで~~






 メリークリスマス! 

3)ぷくマルシャンパン
  ついに! 開栓~!  ちなみにキャットニップのグラスは 〇太くん
  〇太くんが グランドチャンピオンになったときにいただきました! 
  うしろに  GC(グランドチャンピオン)  と入ってるの見えますか~





4)ぷくマルグラス
めっちゃおいしいシャンパンです~! 
Pケンさんのグラスは 〇太くんとぷくたん ダブルでグランド達成記念!
ジャパン父さま&母さまから グランドチャンピオンのお祝いにいただた宝ものデス




  fummyちゃん!(☆彡)
     マルぷくシャンパン めっちゃ カンドーですっ!
     ありがとーー!





   で。 そのあとは。。。



5)かに鍋うどんとモルツとグラス

       うじゅたんグラスで 超イケてる プレミアムモルツ黒! と 
      めっちゃ おいじい かにすき鍋うどん~~







    こっそり 教えちゃうでずよ。
7)肩がこる。。。(笑)
     ジャンパンとか ビールちゃんとか
   グラスちゃんも おうどんちゃんも
   み~~んな ブレゼンドで いただきまじた。
   みんなのおかげで 豪華で たのじいグリズマスでず





   わ! わわわー!
        お・マ・ル~~~! 見てみて!

        minmin ちゃんが(☆彡) ラムちゃんの画像
        送ってきてくれたよ~~~!





       2012年9月生まれの うじゅベビー   ラムちゃん
8)ラムちゃん~!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
    おおきな まん丸 お目目が かわいい~~
   今月旅立った こまるちゃんの お姉ちゃんデス。
   あれ? 目とお鼻が おんなじ 高さにある!(笑)
   うじゅママも キャットショーで 「あんぱん顔」 と言われてました!
   目の大きなところは うじゅママと おんなじですね~







     パパの・・・
         ぼくにも 似てると思うでずよ。


6)えへ

              えへっ。  (*´ω`*)


         minmin ちゃん
           かわいい 画像 ありがとーー!
           ラムちゃんと 遊びに来てね~~










 みなさん たのしいクリスマスを過ごされましたか~?
   私は 〇太くんたちと 
   いちゃちゃコミュニケーション(笑) してました~
   ぷくたんのみ Pケンさんに いちゃいちゃ~(笑)

   ランキング参加中です~♪ 
   くっついてばかりの マルタくんを ぽちっと! お願いします♪




     

      ケーキがなくて 残念でじた。。。
 

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2013年12月23日 (月) | 編集 |
みなさん  こにゃにゃぢは。
もうすぐ たのしい クリスマズでずが。。。




  「ちょっぴり 冷え性ちゃん」 には 
                 つらい季節に なりまじた。


1)ちょっぴり冷え性ちゃんにはつらい季節になりまじた 
    あまりに寒すぎて   ヽ(-ω-,,)  ここから出る気になりまぜん。



  え? 
      そっか~~! おマルタん! 冷え性だったもんね!

      じゃ!
     冷え性ちゃんには コレ!  
     コレだよ~~~!
     未来さんから 
     めっちゃいいシャンプーもらったんだよ~~






    完全に  ヤブヘビちゃん 
                   ・・・ でじた。

2)ストップテールのあと
   脂ギッシュな尻尾には 「ストップテイル」 をつけて そこだけ先に予洗します。




   うっ  うぷぷぷぷぷーーー
         まるにーたん シャンプーでちかーー

3)ぷくたん鑑賞中(笑)


   ぷくたん~;; シャンプー見ないでくださいよ~~;;


4)耐えていまず





その 90分後。。。



       ぷくも シャンプーされた でぢよ~~

5)ぷくもでぢよ!



       これ。。。  ぷくたん デス(笑)

6)ぷくたんタオルドライ





その 90分後。。。

   ドヤイヤーも終わった ぷくたん
   マルタくんのケージに 侵入~!





                   ぷくたん!  おなか へったんでずか~?

7)あれー?ぷくたん!



 ぼくの ごはんが かなり減っていまず。。。

8)ごはんが減っていまず?





   このポジションって。。

9)こういう力関係でずよ


    ぼくと ぷくたんの 力関係が出ていまず。


        でも。。。 



10)スキを見てチュー

     スキを見て
       チュー  しちゃうでずよ。

         
          えへっ。 (*´∀`*)
 









  とってもなかよしの マルタくんと ぷくたん
   見ていても ほほえましいデス

   ランキング参加中です~♪ 
   いつも やさしいマルタくんを ぽちっと! お願いします♪
 

   

        ぷくたんが 大好きなんでず。
 
 
      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






2013年12月19日 (木) | 編集 |
「空気 読めすぎ」 の マルタくん。


  ワタシが カレンダーの発送が終わって 
  ほっとした気分になったら

  そんな気分が おマルタんにも 反映しています。



   まったり お昼寝ちゃんの この表情。。。。 (笑)

 

 
1)何かにうなされてるのか。
  お包みが 苦手なので カレンダーの発送は けっこー きいちゃったでずよ。
  やっと ほっとできまじた。  ゆっくり おやすみ しちゃお~~っと。
   

                             
           「空気読めすぎ」 て なんだか自分が発送した気分になってる




    超 爆睡 モード 突入。。。(笑)


2)おひるねちう。
        


  うっ。  うぷ。
           (吹き出しそうなので 手で口を押さえたっ!)

   
  コレ~~~!   
  きたよー コレコレっ!
  この お顔って 似てるよねーー!!
  ミュウぜさんが よく言ってる・・・・


      カ、    カッ・・・・・



3)カ・・・カピバラ??カパピラ?

      カ・・・・
         カパビラーーー???






                   あ・・・。
                 叫んだら 起きちゃった!




           カパピラ・・・・?
4)気がついた?




     おかーさん ってば。              
          また 間違ってるでずよ。


5)笑いものにしてましたね?


   それを 言うなら


           「ガビバラ ちゃん」 でずよ。

6)再来年のカレンダーにどうでじょう

   そんなことより              
  カレンダーちゃん 届いた方から

     うれしいメッセージ  いただきまじた。
     おかーさんに 読んでもらうでずよ。




 「空気読めすぎる」おマルタんに 読んで聞かせてあげました!
    いただいた画像もいっしょにアップさせていただきまーす!



chocolat さん
<カレンダー届きました。ほんとに届きました。>


コユキママさん
<アクセサリーに顔近づけてる顔デカマルチャンが一番お気に入りです>
ままコユキママちゃん
コユキママちゃんのデスクまわりは コユキワールド~~!(笑)  


まりもたんママのNAOMIさん
<きっとカレンダーではなくてポスターになってしまうんじゃないかな〜と>


エビスたん
<いそがしくて、猫の手も借りたいところだと思うので、ぼくちゃんの手
 お写真だけど送っちゃうぞ   あっ。手じゃない足だった。ガ~ン。>
えビスたん
あんよ画像見て(笑) エビスたんの表情みても・・・(笑) 
さすが マルタくんの子にゃんちゃんデス!
 




さゆめめさん
<「おぉマルタンだぁ」「ぷくたん、かばいぃ」「あれ?うじゅたん?はちゅね
  ちゃん? どっち?」   一人ニヤニヤしながら楽しんでおります。>


トモカズさん&ミカさん
<うちの ららちゃんは はちゅねちゃんにすごく似ています。
 可愛いです。>
ららちゃん
ららちゃんのお写真送ってくださってありがとーですよー! 
ホント はちゅねの姉妹みたい!
 



chisatoさん
<カレンダー、嬉しいです!! 卓上でも壁掛けでも構いません。
 マルタくんファミリーアイテム、というだけで…。>


けにーちょす 井関クン
<僕の推薦は、マルタんが指でグリグリされてる写真です。>


HIROMI-K さん 
<みんな可愛すぎます!
 来年辛いことがあったらマルタくんを中心に眺めて癒されます!>






  (ぼくたちのカレンダーちゃんで・・・・。)

7)ほっぺのお肉がたれてきたような気がしまず

    聞いてたら

   うれしい気持ちが 

   いっぱい あふれてきちゃいまじた。









 まだまだ たくさんのメッセージいただいています。
    私も とってもうれしい気持ちで いっぱいデス。
    ありがとうございました・・・

     いただいたメッセージは  やさしさも いっぱいっす~♪ 
     
    トナカイおマルちゃん ぽちっと! お願いします♪



          うるうる。  うれじい でずよー!
 
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2013年12月16日 (月) | 編集 |
  前回の < つづき > です!





     これ  なんでぷかーーー??
10)これは・・????






    お花が あるでちよーーー!
     きっと ぷくへの プレゼントでちよーーー!

11)お花でちよ~~~



    だああ~~~っ;;;
       ぷく!   ぷくたん!! 
       おぷくさまっ;;
       バシバシ するの やめて! やめてけろ~~~;;;





    あ”ーーーー!! 

       は・ぢゅ・ね~~~~~;;;

12)はちゅねーー;;;;なにっ



    はちゅね~~~っ!

    これはね まりもたんママの (☆) NAOMIさんと 
    しーちゃんが  送ってくださった 
    ありがた~~っい りんごちゃんなんだよっ!
    たいせつに してくださいっ!
    NAOMIさん!  しーちゃん!
    おいしそうな りんごちゃん ありがとー! 

    1日1回 以上 フルーツとアルコールを摂取する (笑) 
    我が家にとって めっちゃ ありがたいですー!

    

         ほえ~~。   なんとなく わかったでつー! (多分。。。)
13)はちゅねーーー
              ↑
    ホントは ワタシの言ってること 半分も理解できてない はちゅね (笑)




おかーーーーさん!

何かに呼ばれるように やって来たら・・・・!
    

14)これだ!



    はま~んさんから(☆)

        ぷりんちゃん  いただきまじた!





                  さっそく いただいちゃおっかな~~  でずよ 
15)何かに呼ばれるように



 はまーんさん!   お気遣い かたじけないっ;;  ありがとでずぅっ!
   

    それにしても。      
    いただきすぎっ;;  
    ダメじゃん~~;;

        と 思ってるところに。。。。






エビスちゃんのママ 未来さんからでちよ!
16)エビちゃんのママからでちよー

 じぇじぇじぇーーーっ;;; 
       ゾイックの シャンプーや コンディショナー!
   

         
      そして。。。


17)ベロちゃん出てるよー!(笑)

     スペシャルな うなぎちゃん !!
              4尾も  いただきまじた!




18)フェイスブックにあげました(笑)
     思わず facebook (☆)  にアップしましたー!!(笑)



 未来さん!   
    うなぎちゃん!  スペシャルでじたーー! 
    ありがとでずぅっ!
    ゾイックの クレンジングシャンプー
    めっちゃ 好きです!!
    厚かましく いただきますーー!
   







    ブヒヒ~~~っ  ブヒブヒ~~

19)ブヒヒヒヒ♡



    ぷくたん!

    そっ、そっ    それは・・・・・???


20)ぷくたん何?


 ぷくの シャンパンにきまってるでちよ。


  21)ぷくぷくマルタシャンパン!




  なんで まるにーたんも くっついてるんでちか?
22)なんでまるにーたんも



   fummyちゃん!(☆)  ありがとー! 

     箱から出して ラベル見た瞬間
     「わーーーーーっ!」 っと 叫びました!(笑)
     マルぷくシャンパン  しばらく飾って 眺めます!


23)・。♥シャンパン





MI-YOさん(☆)と fummyちゃん(☆) から 
      
    
24)カレンダーと
                                      
                     まりもたん(☆)と まちゃこさん(☆) から







  すみまぜん。。。。
    いただいて ばかりで ずみまぜん。


25)もらってばかりでスミマセン

ココロぐるじぐって・・・。 涙が出ちゃうでず。



 たくさんのプレゼント ほんとうに ありがとうございます!
     送ってくださったみなさんの おたたかいお気持ちが 
     じんじんと 伝わってきます!

     うれしい。 うるっとするほど うれしいのですが。
     ここで  < お願い > デス。

     めっちゃ 申し訳ありませんが
     お返しをいただかなくても良いモノ ということで
     カレンダーを 送らせていただいております。
     もしも お心づかいをいただけるなら
     「受け取ったよー!」 の ご連絡だけにしてくださいますよう
     どうか どうか よろしくお願いします;;     
     メッセージ頂けると
     ものすごく うれしくって ありがたいデス。
     もちろん! 「お歳暮」 っていうのも (笑) 
     固く ご遠慮させていただきます。


  っで! 

     増刷分のカレンダー 39部
    発送 完了しましたーー!



     お待たせして どうも すみませんでした!
     もし 水曜日中に 届いてない方がいらっしゃいましたら
     お手数ですが 右上にある
     メールフォームから ご連絡をお願いします!

  


彩恵ちゃんから
    彩恵ちゃんから
   「マルタんカレンダー、すでに飾って愛でてますですよ^ - ^ 」
   と、 写メ いただきました!
   ありがとー!  うれしいでずよーー!









 さきほどは SHIGEKIさんから 「届いたよ~!」 っと
   こんな うれしいメールいただきまじたー! 


       はっつぁんは、とくに好きです。
       今週のスマホ待ち受けは はっつぁんです(笑)
       はちゅねちゃんに 「はっつぁん大好きでつー!」 と
       よろしくお伝えください♪



   やったあ~~~! 
   強引ですが(笑) はちゅねファンクラブ会員ナンバー① と
   させていただきました!(笑)


    ランキング参加中です~♪ 
     いつも ごきげん はちゅねちゃんを ぽちっと! お願いします♪
 
   

      はちゅねも 人気あるでつよー!
 
  
      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2013年12月12日 (木) | 編集 |
こまるちゃんの 旅立ちに
おめでとー! のコメントありがとうございます。

あれから 10日以上が過ぎましたが・・・。



いまだ ワタシの携帯の待ち受けちゃん
このままです(笑)



    
0)旅立ちました
     
    MAKIさんのおうちで どうしてるかな~~ でずよ。




    MAKIさんから もう何回もメールもらってるよ!
      ちょっと お知らせしちゃおっか!
      まず タイトルが こんなカンジで!(笑)



    「こまるちゃん、、可愛すぎますゾ」
     
     誰が見ても 可愛いのは別として、
     とにかく、あの性格 大好きです。
     明るくておっとりして、 自己中心で思いやりがあって
     おバカで賢くて、 食欲旺盛で偏食で、、
     ネッ、矛盾がいっぱいで、
     それがみんな 何とも良いあんばいで持っているんですよ、
     マルタンの小さいお嬢さんたらッ!!

     我が家の宝です。
     それにしても、
     時々 キッチンに 
     青い狸が 出没するような錯覚に襲われます。 



     この MAKIさんの こまるちゃん評。
     見たときに 拍手をおくりました!(笑)
     かわいらしくって やさしくって
     生意気だったり(笑) 自己チューなところも。 
     こまるちゃんという 球面体のそれぞれの側面
     ひとつひとつを 愛おしく思ってくださって
     とっても うれしいデス。
     今では 先輩 わんちゃんの上に乗って
     寝ているそうです。(笑) 


     マルタんファミリーのオーナーさんは   
     みなさん ほんとに 気持ちが寄り添える
     親戚みたいに とても身近な方たちなんです。
 





    ぷくも そう思うでちよ。

1)文句あるでちかー


      そうだよね~
      これも マルタんや ぷくたんのおかげで
      おともだちに なれたんだよね~
      ぷくたん! ありがと!

      
      って。
      ぷくたん
      何に乗ってるの?





      これ? これでちかー? 
2)ぷくにでちかー

       これは ガルボちゃんが ぷくにって。
      送ってくれたんでちよー
 



      

      えーーーーー???
      ぷくたんにーーー???
       
      って。
     
     わ~!!
     ガルボちゃんから!!



< ガルボちゃんの最新画像も 送ってくださいました! >
3)ガルちゃん1


   マルタくんと ぷくたんのはじめての 子猫ちゃん。 
   らんまるちゃん(☆)  マルちゃん(☆) の 3兄弟デス。



4)ガルちゃん2
  

   子ニャンのころから
   マイペースで とぼけたキャラがかわいかった ガルボちゃん。
   そのころのイメージのまんま 可愛く 大きくなってます!
   画像 ありがとうございました~~! 
   「紅まどんな」 とってもジューシーで おいしいオレンジ!  
   入っていたお手紙の最後には 注釈のように 

     「カレンダーのお礼ではありません」

   と 書いてありましたー!!(笑)
   ガルボママさん! いつも ありがとうございます!


   
5)紅まどんな~!
     全部 ぷくが もらったんでちよ~~~
  






  おかーさん。

   しのぶぅちゃんから お酒が届いてるでずよ。


7)あつかましいでずよ

  「カレンダーのオレイ」 じゃなく

   「オセイボ」  って 書いてあるでずよ。



8)しのぶぅちゃん♡
      
        しのぶぅちゃん。 
       いつも かわいいイラスト ありがとでず。
       最近 いそがしいのかな~ でずよ。
       風邪 ひかないで くだざいねっ。
 



 しのぶぅちゃん~!(☆)  オセイボ(笑) ありがと~!
    めっちゃ 厚かましいですが;;;  ありがたくいただきます!






    うきゃ!  今度は・・・!

9)きゃ~スゴー
   ぼく。  足が はさまっちゃって 取れないでずよ~;;;



            途中ですが。。。
                 < つ づ く > でず。 








 「カレンダー まだですかー?」 と いつ尋ねられるかと 
   ビビってる キャットニップです (笑)
   クリスマスまでには・・・・! 

   ランキング参加中です~♪ 
   マルタくんを ぽちっと! お願いします♪
 

      もうちょっと 待っててくださいね~でずよ
 
  
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



      ノンさん! このデコ めっちゃ好きです!(笑)

2013年12月09日 (月) | 編集 |
               前回の < つづき > デス。



予定時刻から 1時間半遅れて
やっと 会えた おもとだち

MAKIさんと フリちゃんが
来てくれたのは。。。







  そういえば。    

0)こまるちゃんのお迎えの日
                           かーたんの  おともだちれちゅかー


今日は
 こまるちゃん 旅立ちの日でじた。。。
    



  


     こまる。  「タビダチ」 れちゅか!
1)行くれちゅかー
       「旅立ち」の意味が ホントは イマイチわかってないんですが 
      とりあえず しっかりしてる こまるちゃんデス。








          お迎えの日・・・ でぷ。
2)うじゅたんの赤にゃん
 溺愛ママ うじゅたんは やることを やり終えたせいか 落ち着いてます。




  こまるちゃ~~ん!
      MAKIさんと フリちゃんが
      お迎えに 来てくれたよ~!





1)猫大好き



    フリちゃん。 とっても カワイイ 女の子でずよ。
3)とってもかわいいおんなのこでずよ



 3年ほど前から 何度か お会いしてる
 MAKIさんと フリちゃん。
 
 
 おうちに 居てもらうつもりだった
 こまるちゃんですが
 MAKIさんの 「ネコ愛」に 惹かれて
 このたび 
 フリちゃんの 妹にしてもらうことに しました。


     会って すぐに なついていく こまるちゃん



                   うじゅママも ソッコー フリちゃんになついています
                                     ↓

4)モテモテです
     フリちゃんに カリカリもらうつもり~~ こまるちゃん




   フリちゃん・・・!   MAKIちゃん! 
3)気に入ったれちゅ!


            好き    (*´ω`*)  れちゅ! 


5)こまるちゃんとフリちゃん





6)いきなり仲良し
                                           ↑                                  この時点で すっかりフリちゃんの妹になってる!





      こまるちゃんの この 至福顔。。。(笑)

 7)フリちゃんが好き





  おとなしく フリちゃんのおひざでゴロゴロ言ってるので
  お顔ふきの 練習もしてみちゃいました!


8)お顔ふき


   フリちゃん    めっちゃ 上手だ~


 10)上手です


   いつもは パンチ攻撃して 抵抗する(笑) 
    こまるちゃんが めっちゃ おとなしいです~~



9)こまるちゃんグルーミング





                     こまるちゃん~
                  とっても ステキな おねえさんができたね~

11)フリちゃんと
                    フリちゃん  カリカリ もっと食べるれちゅよ~!





  MAKIさんからも カリカリ食べさせてもらい。。。(笑)
12)真希子さんからも




  気がつけば 日が暮れて 夕方に。

    もう すっかり MAKIさんちの娘になってる
    こまるちゃん でした。


 13)こまるちゃんの表情






     まるたーーーん!
       こまる。  もう 行くれちゅよー!

14)行くれちゅ!


         え・・・・・。 


ケージの〇太くん






          おマル~~
          出ておいでよ~~ こっち こっち~~

16)こまるちゃんとフリフリちゃん
      まるたん。  お写真れちゅよー!




      こまるちゃん
            旅立ちです。
 


17)そろそろキャリーに


    こまるちゃん。

       いってらっしゃい・・・・・!
 


17)もう旅立ちでずか





 18)出発です





      帰りの車の中で
     フリちゃんの手に もたれて眠ってた こまるちゃんデス。

19)フリちゃんと

     MAKIさん    フリちゃん 
       京都まで お迎えにきてくださって
       ほんとうに ありがとうございました。
       こまるちゃん。
       どうぞ どうぞ よろしくお願いします
 







  子猫ちゃんが 旅立ったあとのケージは
  はかないほど がら~んとしてるので
  かならず その日のうちに 子猫のケージを たたみます。


  ベビーこまるちゃん


  たたみながら 
  生まれた時のことや
  粉ミルク のんでた お顔
  ちょこちょこ 歩きはじめた 様子など
  いろんなことを たくさんたくさん思って
  「どうか しあわせに なりますように。」 と
  願っています。
  





    ケージを たたんでる時の  マルタんパパ。。。 

20)その夜ケージのおかたずけ








  ご報告が 遅くなりました;; (*´∀`*)
   MAKIさんのおうちにも すっかり慣れて
   もう威張ってるみたいです!(笑)

   ランキング参加中です~♪ 
   しあわせな 旅立ちの こまるちゃんに
   ぽちっと! お願いします♪

 

      フリちゃんと 仲良しれちゅよー!
 

       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

       ノンさん こまるちゃんデコ ありがとー!!

2013年12月05日 (木) | 編集 |
それは。 

師走に入ったばかりの 日曜日のこと。









 おマルちゃんの  日曜日の朝の日課が まだ なんでず。
1)朝の日課まちでずよ。
       シンボーづよぐ  待機チュー なんでずよ。





              お~マ~ル~~~     はい ど~~~ぞ  
2)おマルちゃんの日課でずよ
   おかーさん おそいでずよ~   あ~~~~~ん 




    ・・・ あ。


      ずっと待って やっと ひと粒食べたところで
     こまるちゃん が 来ちゃいまじた。。。
 
 


3)こまるちゃんがきました

     横入りしてるのに
        こまるちゃんが  優先なんでずよ。


4)こまるちゃん優先でずよ







     とーたん。

5)とーたんとぷく

     今日は

        あの日でちね。


6)ぷくでちよ

          そうなんや~~ 
              さっすが! ぷくたん!
              よう わかったな~~~ 
              今から 出かけて来るしな~~
              お留守番 頼むで~~       by  Pケン







    あの ・・・  日??

7)あの日?

 あの日 って  なんの日でじたっけ・・・??








  と!   言うことで・・・!

    京都 寺町にやって来ましたーーー!


8)銀杏並木

      ホントは 久しぶりに会う おともだちと
     12時に 待ち合わせしてたんですけど
     道が混んでて かなり遅れると ご連絡いただいたので
     待ち合わせ場所に近い  
     寺町通りを 散策して待つことにしました~!

     銀杏並木が きれいっす!!


9)一保堂前のストリート

      寺町通りは
      ブログでも 時々アップしてる
     「一保堂」さんがある 通りデス。
      お茶屋さんの他
      和紙や アンティークなど 
      おもしろそうな お店が 並んでいます。




< 京都の人も買いに来る 一保堂さん~ >
10)一保堂前


< エスニックな雑貨や ウェアが ありますよ~ >
11)散策中



< アンティークショップも たくさんありま~す >
12)アンティークショップ

 < 残念ながら こちらのお店は おやすみでした;; かわいいドアノッカー> 
13)ドアノブ



 < お茶のお道具のお店も 何軒かありま~っす!>
14)お茶道具



< 和紙や半紙のお店も何軒かあります。 こちらはメジャーな柿本さんっす!>
15)和紙のお店




< レトロで ノスタルジックなお菓子屋さん 村上開新堂菓餔 >
16)村上開新堂菓餔



< ジャックラッセルテリアちゃんと遭遇。 ビビっちゃった? ごめんね~;; >
17)ジャックラッセルテリアちゃんも



< 古書店 三日月堂では 2冊購入♪ ご主人が奥にいるのがいいっす。 >
17)店の奥には店主が




< 二條若狭屋さんで お茶しまっす! >
18)二条若狭屋



< お煎茶とセットの 和菓子をチョイス! どれがいいかな~? >
19)季節のお菓子が選べます



      < 栗の入った和菓子を 2個食べました! >
   20)栗のおかしふたつ




< その後 Pケンさんは紅葉の和菓子。 ワタシは 粟麸ぜんざいちゃん~ >
21)ワタシは粟麸のおぜんざい




  粟麸を口に入れたところで。。。
  「まもなく到着するよ」 コールが 入りました~!
  急いで 食べて(笑)
  待ち合わせ場所に  向かいます!

      無事! ご対面~~!
      「久しぶりー!!」

      で。
         マルタ家へ・・・・!


22)無事にあえておうちへ

    途中で ケーキを買って。
                   我が家へと。。。。 


23)ケーキを選んで







         こまるちゃん~!
            たっだいまぁ~~~!
 





  誰か・・・  来たれちゅ!!
24)どなたれちゅか???

                 
      本題は これから。。。

          < つ づ く >
   です。





  カレンダーは順次 お送りしてますが
   これから あと35部ほど 発送していきます。
   もうちょっと おまちくださいねっ。 

   あの・・・
   お知らせが 遅くなりましたが;;;
   じ、じつは。。。。
   あ   < つ づ く。> でした!
   じゃ 次回に~! 

   ランキング参加中です~♪ 
   まんまる こまるちゃんを ぽちっと! お願いします♪

   

      こまるに ぽちっと! ありがとれちゅ!
 

          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

  












2013年12月02日 (月) | 編集 |
前回。

僭越ながら カレンダーのお礼等は
謹んで ご遠慮・・・・と
上から 目線の メッセージしましたが(笑)


それというのも。。。。






         あれ?

        これ なんでずかーーー???


11)ぱつぱつさん


   ぱつぱつさんが 
      マリアージュフレールの お紅茶 送ってくれたんだよーーー!
      ぱつぱつさ~ん!  いつも ありがとーーー!
 



 あ!  ぱつぱつさん! 
  ぼくの スプーンも くれたでずよ!!


12)おマルちゃん用でずよ
  
        へ?  それ・・・・ って。
       ま! そうだね!
       おマルタん 専用スプーンじゃん!!
       プリンや ヨーグルトに ぴったんこ! よかったね~!








  こっちは・・?
         スイーツちゃんかも  でずよ。


13)お菓子の匂いがするでずよ

        あ! それはね~~ 
       タマトラちゃんから!(→☆)  
       パテシエ エスコヤマの バームクーヘンちゃん! 

      
          でも おマルタんに じゃないよ~
       おとーさんの 「快気祝い」
 なの!!
 
    

 
   おとーさんの なんでずかー!!!
14)おとーさんへ!!
       ぼ、 ぼくも 食べて いいんでずか????


         さあ~?  どうかな~~(笑) 
       おとーさん バームクーヘン好きだしな~
       でも おマルになら きっと くれるよ!
       タマトラちゃ~ん (→☆)  ども! ありがとう~!
 





 よかった。。。。

       バームクーヘンちゃん 
       まっててね~でずよ。

  なんだか。  今日は
  コワイくらい ツイテる おマルタんでずよ。


16)お手々を揃えてお味見まち

   人生 始まって以来の ラッギーデーでず 
   おとーさんのコト 「ガチャピン」 って呼んでる ゴジョーちゃんから
   チーズケーキちゃんが きまじた。

   こんなに たくさん食べられるか    心配でず。






   まるにーたん。  心配いらないでちよ。
    正義の味方で いただくでちよ。
    by うさレンジャー


17)これはー?
 うじゅレンジャーと はちゅレンジャーも 来るちゅよー!
   正義の味方が食べるれちゅ!
    by こまレンジャー







そ・し・て。

    なんということでしょう。。。 



だ~い好きな ネコの先輩
MI-YOさま  から。。。。

うっぷぷぷぷーーー!!    。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o 
  

19)長靴を履いた!

  「長靴を履いた! (=ΦエΦ=)  
         ボジョレーヌーボー!!」
 






  で。
  このキラキラ ツリーちゃんの中が
                    ・・・ 気になるでずよ。

20)無理やり入らないー!


           おマルーーー!
         無理に お顔 つっこまない~~!!
         MI-YO さんちの アラレちゃん 入ってないし!(笑)
        
         MI-YO さん めっちゃうれしいデス!
         ありがとうございました! 
 





 「・・・・・・。」
21)無理でずか。。。
          ちょっぴり ムリムリ ちゃんでじた。。。 
                        
               何を 試みていたかは 不明デス。
 







   かーたん。 

         こまるが いるれちゅ。

22)まりもたんアルバム!
 
         えっ?
            ぱっと見 こまるちゃんみたいだけど
            よっく見ると
            まりもたん だよ~~



  まりもたんママの NAOMIさんと しーちゃんから
  すてきな まりもたんアルバム
      
        いただきました~!!
        とっても記念になりますー!
        ありがと~~~
 

23)まりもたんでちよー



   先日から まりもたん ブログ

   「吾輩は まりもである」 (→☆)

   始まってますよ~~



24)直美さん






   かーちゃん。
     もらいすぎやじょ~~~
     ええかげんにした方が ええじょ~~~


25)てんてん



     というわけで
       前回の メッセージ 入れさせていただきました;;
       ご了承くださいませ。
 










   プレゼント お贈りくださった みなさま。
    あたたかい お気持ちに 感謝デス!
    ありがとうございました!
    増刷分は これから発送していきますが
    もし いただくとすれば
    「届いたよー」のメッセージ only
    で ヨロシクお願いします。     

    ランキング参加中です~♪ 
     ラブリー こまるちゃんを ぽちっと! お願いします♪


     

      応援 うれしい れちゅ!
 

     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村