ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2014年05月29日 (木) | 編集 |
工事で 10日も 仕事を休んで
家の おかたずけもありまして
復帰後 かなり 忙しくしております。
ほとんど PC のチェックが できてませんが・・・;  
コメントや メール  ありがとうございます!




さてさて
マルタ家の リフォーム <破>  で解体のあと。


    再生が はじまりました!



        玄関から 3階までの通路は 全面 ブルーシートになってます~
1)こんなカンジになりました



        2階は 一般人の歩行が むずかしくなっております(笑)
2)歩くのはむずかしい(笑)
              めくった床下に 断熱材を 敷いています。




3階の 寝室に 避難中の てんちゃんは 
キャットニップと  いちゃいちゃして ご満悦の 毎日。

3)てんちゃんと




工事の大騒音に ドン引きで 
ケージにこもってた おとなにゃんズも 
週明けからは ちょこちょこ 出歩くようになりました。


こちらは ぷくたん         こっちが パタやん
   ↓              ↓

3)みんにゃのプレイタイムもあります


  畳もある!(笑)   特設 プレイルーム で憩う みなにゃん
3)みんな慣れてきました
    かーたん!  あそんでケロ~~れちよ!






 12日からは いよいよ再生に向け進んでいます。

     床暖房のパネルを いっぱい 敷いてもらって。

4)床暖房パネル


  パネルのない部分に コンパネを貼って 段差をなくして
  その上から フローリングが 貼られます ♪  床が できてくるよ~!

5)フローリングが貼られてきました!





  マリネラたん。  見に行きたいれちよ~!
8)降りるれちよ~
            でっ;;  下に行くの こわくないんでずかー?


  え。   デカタン こわいんれちか?
7)怖くないんでずか?
                               え・・・・・・。



 14日には <新生! 洗面室> が 完成~!


 7日から お顔を洗う場所がなかったんですが 13日に 洗面台がつきました!
9)洗面台付きました



     洗濯機も設置されて コインランドリー生活からも 卒業でずっ!
10)洗濯機入りました~



    そして お風呂。。。。
    若き 西川社長 赤外線で 計測中~でずっ!

11)赤外線で測定中~


    ただ今 床下から 西川社長の うめき声が・・・(笑)
    おふろ 設置 がんばってくださいっ!

12)床下から西川社長のうめき声が・・・(笑)



   <洗面室トリオ>  
    無事に  完成   しました~~っ!
 
13)お風呂も完成~


お顔が洗えるように


   これで お顔洗ったり お風呂に入れるように なりました!
   この頃 工事の音にも すっかり 慣れた おマルタんの 定位置は

         ここ ですし~~!
 
 

14)おマルの定位置
  PC4台と外付けHDD7台あるデスクに で~~んと横たわる 毎日。 
  こんな おマルタん見ると PC開けなくなるんですよね~~(笑)
  新たにノートを買いましたが 結局それにも で~ん! と乗られて 使用不可能に。。。。






     ・・・・ ん? 
15)トラックの音が。。。

  トラックの 音が。

      なにかが 来た・・・  でずよ。






 と。   ここで! お知らせですよ~!
   
    昨年誕生した はちゅねベビー  こうがちゃん!
    今日で 1歳になりましたーーー!
 
   
         旅立つ前の こうがちゃん。  はちゅねに似てます~
25)かわいすぎ~~こうがちゃん

   こうがちゃ~ん! 
       1歳の おたんじょうび   
       おめれとですよ~!
 
 

             たいがパパさん りえさん
             元気で 1歳の誕生日を迎えらえて
             めっちゃ うれしいです!
             これからも どうぞ よろしくお願いします (^^♪
       
             こうがちゃんのブログは こちら →☆ 
 




          なに するんれちか~~~?? 
24)ワクチン2回目完了
             この 「おっさん顔」の少女は こうがちゃんの妹分
             はちゅねベビー2期生の パタリロ・ド・マリネーラちゃん。

             先日 2回目のワクチン してきましたよ~ ♪ 








  リフォーム再生編 次回も つづきます~!
    ランキング参加中です♪ 
    ワクチンしてきた パタリロちゃんを ぽちっと! お願いします♪ 


      オラオラ~ れちよー!
   
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2014年05月21日 (水) | 編集 |
なかなか PCに向かう時間がなく
やっとの更新になりました・・・・!

今回は かなり 備忘記録っぽいんですが。




 さてさて!
   <マルタ家リフォーム>  の つづき でずよ~!


      

       リフォーム工事の当日 深夜 3時に
       食器を 段ボールにしまってる ワタシでずっ!





   ねーねー。   うじゅさん。パタやん。 その新聞で 食器くるむんですよ~
   そこ どいて いただけませんか~?  ねっ? ねねねっ??
   もう 3時過ぎてるんですよね~~;; 
   消極的協力しか 望みませんから。  お願いし~ます

0)お願いどいてください


         結局  食器など 2階のすべてを 3階にあげられたのは
        工事 当日の 朝4時半過ぎでじた。。。 

        でっ
        その 3時間後。 
 





何か が。
何かが 起こる 気がする でずよ。。。。

 なんだか  ドキが ムネムネちゃん でず。 
 

0)様子をうかがう〇太


          空気 読めすぎる メンズ  マルタくん。
      
       ・・・ ってか
       お部屋で残ってるのは 
       冷蔵庫と テーブル だけだし。 
 


1)ドアともお別れ
        もうすぐ 天井や壁の クロスや  入口のドアも撤去されます。  

2)お別れです
どこも汚れたり凹んでないホーローキッチン。 15年間 いっぱいお世話になりました。 

3)お風呂も洗面台も
 お風呂と 洗面台とも 今日でお別れ。   毎日 ありがとうございました。  




 あ。 
  こんなところに 
  まだ かたずけるもの 残ってた・・・・!
 
 



          マリネラたん のこと れちか~~~
4)騒音に耐えられるか?
ケーブルをはずして できたクロスのはがれを必死に拡大チュ~! パタやん


        今回の 工事で いちばん気がかりなのが
     この パタリロ・ド・マリネーラ  ちゃん。

     大騒音の毎日に なるけど
     大丈夫かなあ。。。。
     心配っす。
 



5)へっちゃられちよー
      ぜんぜん へっちゃら れぢよ~~~




        本人は そのように言ってますが
     やっぱり パタリロちゃんが 気になるので 
     Pケンさんが 3階の階段の入り口に
     自作の 透明カーテンを つけてくれました。
 


5)自作のほこりよけ
ここから上が避難所です。  荷物搬入のため ガムテで 巻き上げ中~(笑)
分厚いビニールなので 騒音と ほこりが大幅に軽減される! ・・・ はずっ!






   で。
     その 3階 避難所のようすは。


6)ケージ3個はPケンルームへ
   Pケンさんのお部屋に ケージ3個 組み立てました!

7)デスク周りもぎゅうぎゅう(笑)
徹夜のおかたずけの成果? え? PCモニタに〇太くんのショーのリボンが(笑)


7)パソコン4台と(笑)
Pケンさんのデスクは PC 4台と HDDが7台! 
デジカメ3台と電動ハブラシ!(笑)
なんたって 洗面台がなくなるから お顔洗ったり 歯磨きするところがないっ!!!
しかも コレしか テーブルないんっすけど(笑) 
ご飯を食べるのも ココなんですよね・・・?(笑)




8)プリンタ2台とコーヒーメーカー
    出窓には ちゃ~~んと コーヒーメーカーがありますっ!(笑)
   プリンタ 2台と 仲良く並んでいます~(笑)






   朝 8時。
    解体屋さんチームが 到着~!!

    玄関から 2階まで 養生シートのブルー  一色。


9)青い階段
        階段は クロスの張り替えだけですよ~


お! 
        
 なんか 2階で スゴイ音 してきましたーー!!



家 壊しとるんか~~?  逃げた方が ええんかな~?
10)家こわすんか~?


   エッキー軍団の みにゃさま。
  ケージは 3個あるのに
  なぜか みんにゃ 緊張の面持ちで 
  ここに 集まっています・・・・!

11)オトナのみなにゃんは。



  いや!

   いやいや! ただひとり 
   大騒音を ものともしない このお方が・・・・!



12)へっちゃられちよ~
      ぜんぜん へっちゃら れぢよ~~~
                ヒマだから 遊んでケロ れちよ~~




  ちょ、 ちょっと 下がどうなってるか 見てくるね!
     パタやん  ここは たのむよ~!
     現場の視察に 行って来まーーーす!!



        さて。   キッチンは どうなってるかな・・・・?

       あ。
            解体中だ・・・・・!!


13)キッチン解体


    お風呂も  あとかたなく なくなってます。
15)ユニットバス撤去後


     あ~。  シンクが あんなところに。。。
   初日は 解体屋さんの 撤去作業で 終わりました。

14)ウチのシンクが





  ものすご えらいコトに なっとるじょ~
16)手伝ったるじょ~
   パタリロ・ド・マリネーラちゃんに 次いで 騒音に ビビらなかったのが 
   てん老子。   さすがデス。






   2日目からは
    大工さんの  床めくり作業と
    ガス屋さんの 湯沸かし器 交換作業デス。




18)現場になっております
完全に 「現場」 になってます!  下をのぞくと お風呂場の床下が見えます~!


19)床めくり

床めくりは 大変そうです。
優しい大工さん 高田さんは 夕方帰るとき 歩けるように 
仮止めの板をつけてくださいました。
後日 キッチンの お湯やお水の 配管作業も あります。


20)キッチン下




        2階 入口 ドアまわりも  すべて 撤去。

21)リビング入口も


         どう見ても あやしい おじさん 1名 参加してます (笑)
        なんか めっちゃ うれしそうだな~(笑)

22)あやしげなおじさんいます。



   3日目からは
    大工さんの  床張り 作業に入ります。
    ガス屋さんは 床暖房のパネル 設置作業。

23)お風呂場の床見えてます


    床暖房の パネルの位置を聞く 現場監督 キャットニップ。
        「敷けるだけ ぜ~~んぶ 床暖にしてくださいっ!!」

25)温水パネルはめいっぱい敷いて





4日間で 解体 撤去作業が おおむね 終了して
5月11日  日曜日。
工事は お休みです。

   工匠 金子さんのヘルメットも 
   部屋の片すみで やすんでいます。


24)工匠金子さんのメット


    週明けから  おうちの 再生が はじまります。 



25)遊んでケロ~~
           かーたん!   遊んでけろ~~! れち!







 一番 心配していた パタリロちゃんが 一番 へっちゃらでした!(笑)
   次回は またまた 忘備録ブログ(笑)
   「リフォーム 再生編」 やらせてくださいですよ~
  
   ランキング参加中です~♪ 
   大物? パタリロ・ド・マリネラちゃんに ぽちっと! お願いします♪


      マリネラたんを ぽちっと するれぢよー!
 
  
           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2014年05月15日 (木) | 編集 |
    5月13日。  朝。




       はっちゅね~~~!
         はっつぁ~~ん!!
         おたんじょう日 おめれとっ!!



0)いつもご機嫌はちゅねちゃん         
                オダンジョービ って・・・・??
             なんでつかーー?





  はっちゅねー!  今日で2才になったんだよ!



1)オタンジョービ???
                はちゅ  2才 ・・・・??
           ほええ~~  スゴイでつっ!!







   2012年 5月13日   

         ぷくたんママから
         はちゅねちゃんたち 5兄妹が誕生しました!
  

2)ぷくたん5にゃんちゃん


           なつかしい 子にゃんちゃんの時の
          動画を 見てみよ~~っと!




赤にゃん時代なので 呼び名が今と違ってますが みんにゃ おもかげあるにゃ~
  




 生まれた順に 赤にゃん時代の画像でご紹介~!



   長女 クロミちゃん!
   ゆんこさんのおうちで グレ太郎くんの仲良く暮らしています!

    まんまる お目目が かわいい クロミちゃん! 
   おたんじょうび おめでとう~!!

   3)ブラッククロミちゃん(笑)




   長男 もだんちゃん!
   もだパパさん ママさんに 甘えてる ほのぼの男子!

    ぷっくり おっとり もだんちゃん! 
   おたんじょうび おめでとう~!!

   4)もだんちゃん




   次女 くれはちゃん!
   ゴージャス!キャットタワーが 最近のお気に入りとか!

    美少女 くれはちゃん! 
   おたんじょうび おめでとう~!!

   5)くれはちゃん






   三女 はちゅねちゃん!
   すでに 5にゃんちゃんのママになりました!

    いつも ゴキゲン! はちゅねちゃん! 
   おたんじょうび おめでとう~!!

   6)ちびはちゅね




   次男 若さま~!
   ちっちゃい頃から なぜか ダメ顔で 引け腰!(笑)

    キャットショーでも 大活躍! 若さま! 
   おたんじょうび おめでとう~!!

   7)若様





      みんな 元気で 2才でつ! 
8)気持ちが明るくなります


 はちゅねの お誕生日プレゼントは
    おうちの工事が終わってからね。。。。

    そうなんでず。
    前回 チラっと お見せした
    リフォーム中のマルタ家ですが。。。


10)今年もたわわに

        リフォームの工事は 5月7日からでしたが
       その前に。。。



       玄関前の モッコウバラが たわわに咲いた 4月20日頃から
 
       「リフォームだよ! おかたずけ大作戦!」  が      
       開始されました!(笑)



11)ビフォーアブターれちよ~
                 誰か 来た れちよ~~~!





< 4月26日~5月6日 >
 おかたずけ大作戦でずっ!!


     1階と 2階を 工事する間
     避難して 暮らすスペースになる
     3階の整備が 始まりました!




12)避難先の整備から

     まずは 
    避難中 マルタんファミリーも みんにゃ 3階で暮らすので
    万一 エアコンが止まるとマズイ! ということで
    3階のエアコン 2台を取り換え。

    3階は 寝室と Pケンさんの お部屋の
    2部屋デス。


13)撤去前のベッド

         3階から 室外機を 1階に降ろす工事が
        ひと苦労。。。。
        どちらも お部屋より 大きめの 10畳用を設置しました~


14)エアコン取り付け中

14)取り付け完了!
         無事 設置 完了っす!
        
        そして このあと
        このベッド 2台を 出して

        新しい ベッド 2台  搬入開始~!




  
      また 誰か 来たでぷっ!
15)それは26日から始まりました



          同じ セミダブルのベッドですが        
        なぜか  階段で 上げられない・・・;;;

        ってコトで!

        ベランダから 搬入開始~!

16)吊上げてます!
この お二人は大のネコ好き! おうちのにゃんちゃん画像 見せてもらいました!

17)ベランダから
      ココは まだ2j階のベランダ!  さらに 3階のベランダへ!
     

      ネコ好き男子の チームワーク ばっちりで!
      無事に 組み立て完了っす~!


18)こちらは外側の引き出しつき

      このベッドに変えた 一番の理由は
      マットレスの土台部分が ガスハッチ式で
      指1本で 上がること!

      Pケンさん ふたり分くらいの(笑)
      収納スペースが できます!


19)あほですみません
      ワタシのベッドは 外側から出せる 引き出し付きにしました!



 
     それだけや ないじょ~
    まだまだ あるじょ~!

20)なにかが始まるじょ!
いろんな人が 出入りしてるので 珍しく てんちゃんも ケージに 入ってますよ~







 本棚と 食器棚は まだ めちゃキレイなので
リサイクルショップに 取りに来ていただくことにしました!
なので 本の 9割を ブックオフに・・・!




         ほんのわずかだけ 手元に残す本を セレクト。
         けっこう 迷ったので 2晩かかりました;;;

21)残す本たち
        このすてきな表紙は えつこミュウゼさん!
     もちろん 大切に お残しですよ~!



         その他 巷説百物語シリーズや 戦闘妖精・雪風シリーズ
         養老先生のエッセイや 武道関連の本。
         レイモンド カーバーや 内田樹さんの本などを
         残すことにしました。



22)別れる本たち
    迷いに迷った末 ブックオフに行くことになった グレングールドの本。
   基本的に 文庫と新書は ほとんどが ブックオフへ。




23)本の9割はブックオフへ
    ネットで ブックオフに引取り登録したら ヤマトさんが 取に来て下さることに。
   たくさんあるときは とても 便利デス。
   大好きな 本しか 置いてなかったので なごり惜しい。。。。







 ぷくたん。。。
   なんだか おうちが えらいことに なりそうでずよ。。。

24)最上階に隠れる二人(笑)
      でも ぼくが ぷくたんのそばにいるから
    こわがらなくても  いいでずよ。

    
 ちゃんと ぼくが 
   ぷくたんを 守りまずから・・・!!
 


25)あ。寝てる(笑)
    あれ・・・?   ぷくたん 寝ちゃってる でずよ。







   そして 業者さんが 
  2トン車で 家具やその他の 回収に来て下さり。。。。

26)段ボールも家具も一瞬で(笑)


27)家具などの廃棄
    お別れした品々は このトラックの 8割くらいは ありました!




そして。。。



29)キッチンがなくなりまず

5月 7日。
お部屋の 解体が 始まりまじた。。。







 はちゅねたち みんにゃ元気に 2才になりました!!
   ランキング参加中です~♪ 
   お誕生日 おめれと~!の ぽちっと! お願いします♪


   
        はちゅね  2才でつー!
 
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2014年05月09日 (金) | 編集 |
前回の ヤムの記事へ いただいた 
あたたかいメッセージや コメントが
とっても うれしいです。

ヤムのことを 心に思い浮かべてくださる方が
いらっしゃることに
深く  厚く   感謝。。。。   


            ありがとうございます。
 






  さて!!

        4月末から 大変 立て込んでおりました;;;
        光ケーブルや PCの移動もあって
        お知らせするのが 遅くなりましたが。。。。



  5月4日に ふぐたんが 
 MOMOYOさんのおうちへ 旅立ちました。


0)はっちゅーとふぐたん
  旅立ちの前夜。  はちゅねママの しっぽにじゃれる ふぐたん 
 はちゅねの様子が いつもとちょっと違って。 旅立ちを 察知しているみたい。







 5月4日 午前10時。
   京都駅で MOMOYOさんと 待ち合わせ。


      お昼まで 時間があるので
      高台寺周辺を プチ京都観光しました!


1)院へ
午前中はいつもボ~っとしてるキャットニップと MOMOYOさん 妹のREMIさん
もちろん メールや お電話のやり取りを経て はじめてのご対面~!





まずは 圓徳院へ 行きましたよ~!



2)ねねさまの隠居所です

  ねねさまの隠居所 圓徳院のお庭で 謂われなどを聞いています。
  全体的に 華美にならずに つつましやかな印象です。
  上は 北の 小さなお庭。 ワタシはこちらが好き。
  下は 枯山水のおおきなお庭。 ダイナミックな感じです。


3)枯山水のお庭



4)引退間際のTを見せたくて
  数年着用して そろそろ引退間近の お気に入りTを着てきました。
  にゃんこの左手と頭部に ドデカく包帯 まかれてます!(笑)





5)石塀小路
  どうっすか?  石塀小路界隈は めっちゃ京都っぽいでしょ?
  あ!  和服のおふたりだ! かわええ~~~♪
  さ~て。  そろそろ ランチにしましょっか~?






 お昼ご飯は 阿吽坊さんで。
ブログでも 何度か ご紹介してる おいしいお店です~


6)ランチは阿吽坊で
    ちょっと時間が早かったかな~::  まだ のれんが かかってない;;




   もちろん! 女子 3名は (誰や?女子って?)  ビールでずっ!
   ぷぷぷ。 Pケンさんは 車があるから残念ね~~(笑)

7)女子のみビールで
   お料理は 特別に ガッツリ系のおまかせを作っていただきました!(笑) 



8)田島さんありがとうございます
  大将の田島さん。 いつも 無理なお願いしてばかりで すみません;;
  今回も ありがとうございました!








 では いよいよ ふぐたんの待つ 我が家へ!
   ご対面ですよ~~!




          到着するなり  飛び出して来たのは
         ふぐたん!  
         ・・・ ではなく  パタリロ・ド・マリネーラちゃん!(笑)

9)こにゃにゃちはれち!
 こにゃにゃちは~! マリネラたんれちよ!  どなた れちか~???



   ふぐたんのママの MOMOYOさんだよ~
10)パタうじゅと

   パタリロと うじゅたん いっしょに 抱っこ~(笑) 
  そして そのあと。




    おっ、   重いっ;;;(笑)



      あまりの 重さに? 思わず 苦笑の MOMOYOさん(笑)
     もちろん パタ&うじゅ 2にゃんより はるかに重いです(笑)

11)重さにおもわず苦笑
            え?   だっ、  だれが 重いんでずか??




    おらも おるじょ~~
12)天王寺も降りてきて
  「生涯  現役」 てんちゃんも 3階から 降りてきて ごあいさつ。





  そんな みんにゃの様子を見て
  そろそろ~~っと ふぐたんも 近寄ってきました(笑)
  
  なんたって 気が弱いんだもんね~~(笑)

13)やっと出てきました


14)ふぐたんとぱた


  ちょっと 慣れてきたので
  MOMOYOさんから ごはんを 食べさせてもらいました。
  
  はちゅねママは やっぱり そばにいますね~~(笑)

14)ふぐたん
                 MOMOYOさんと ふぐたん 仲良しになれたでつ。




  そのあと ケーキとコーヒーで おしゃべりしてると。。。  
  当然のように マルタんパパ 登場ですよ~~(笑)



 「わ~ 食べてる~!」 「ペロペロが はやい~!」  めちゃ感心されました(笑) 
15)クリームなめてます
   ぺぺぺぺぺー  この クリームちゃんは なかなかの お味でず 





   あっという間に 夕方になって
  ふぐたん 旅立ちのときが 近づいてきました。




18)ふぐたん 行きましょうか?



    じゃ 行く前に もう一度・・・と。
   マルタくんと またまた 記念撮影~!(笑)
   REMIさん 写メ 撮影中~!

16)記念写真をもう一度



  ももよさん。。。

17)よろしくでずよ
   ふぐちゃんを 
      どうぞ よろじく おねがいしまず。








18)ふぐたん行ってらっしゃい

   かわいい ふぐたん。
           いってらっしゃい。



20)ふぐたん旅立ち


21)旅立ちです ♡


   このとき。
   急に かなしげな 泣き声が。。。。



22)泣くパタやん

       今まで 聞いたことのない 尾をひくような か細い 泣き声は   
      パタリロちゃん でした。

      ずっと 仲良く 一緒に 遊んできたからね。

      やさしい MOMOYOさんが 涙ぐんでしまうような
      かなしそうな 泣き声でした。






23)いってらっしゃいのごあいさつ

  ふぐたんも   みんにゃも 

   これからも ずっと ずっと 
      マルタん ファミリーだよ。
 


24)はっちゅーとぱたやん





25)ふぐたん またね


 MOMOYOさん   REMIさん 
  お忙しい中 京都まで
  お迎えに来てくださって ありがとうございました。



       ふぐたんを
         どうぞどうぞ よろしくお願いいたします。
 




26)ありがとうございました!

   今度は 泊りがけで 来てくださいねっ!

     心に残る 1日を
         ありがとうございました。
   








 < その夜の マルタくん。。。 > 




 あれ? マルタくん。  どうしたの?



 マムちゃんも 平ちゃんも  そして ふぐちゃんも 
 元気にしてるかな~でずよ。

27)うなだれてます(笑)

  なんだ~
  てっきり お顔が 重いのかと思ったよ~!



  マムたん 平蔵くん ふぐたん
  みんにゃ あたらしい おうちにすっかり慣れて 
  めっちゃ 元気いっぱいだよ~~!
  いつも元気な様子をお知らせくださって
  めっちゃ! うれしいですよ~~~!!

  





    そして。
     マルタくんが 寝そべっていた このお部屋。

     今は こんなに なっていまず・・・・!!


28)断熱材だそうです
   次回は 
   < リフォームなのか? マルタ家 ビフォーアフター改造チュ~> を
   大音響の 現場から お伝えします!(笑)








マムたんママ  YUKOさん
  平蔵くんパパ&ママ  azukipapaさん  mamaさん
  ふぐたんママの MOMOYOさん
  今回の とても すてきな出会いに 心から 感謝しています。
  これからも マルタんたちや 私たち
  どうぞどうぞ よろしくお願いいたします。
  


  ランキング参加中です~♪ 
  マルタんパパと いつも一緒に遊んでた ふぐたんを 
  ぽちっと! お願いします♪
   


          ふぐ 元気れちゅよ~
 
  
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2014年05月03日 (土) | 編集 |
  4月29日。

      一昨年 16歳の猫生をまっとうした
      ヤムチャの納骨を しました。





   マルタくん
   ヤムちゃんと おでかけしてくるね。


1)おねーさんの??

    ヤムちゃ・・・・ って。 

        え?   おねーさん? でずか??



2)土にってどうやって・・・




  一昨年の 7月8日に

   私の膝の上から 

      ふっと 天使になった ヤムチャ。




     あれから ずっと みんなと一緒に暮らしていましたが
     もう そろそろ 土に還してあげた方がいいな。  と
     思えるようになりました。



   3)お花


      



     一昨年には たくさんのお花をお送りくださって
     ほんとうに ありがとうございました。
     いただいた お花のひとつひとつが
     こころに 今も 可憐に咲いています。






     ヤムちゃん。 

       そろそろ  行こうか。
  
     
4)ヤムと女子会
      ずっとずっと このおうちにいてほしい気持ちも あるけれど
     ゆっくり 休ませてあげたい想いが 募ってきました。
 





  くろう太も 眠る
 ウエストパークエデン に やってきました。

 あいにくの 雨模様。。。



     マルタんファミリー代表として
         マルタクンTシャツが 参列です。


5)マルタくんも一緒に





6)安らかに。




       ヤムちゃんの 遺骨を
           土に 還します。
    

7)ヤムを土に還します






     気高くて 
         とってもきれいな 女の子。

     子猫のときから いつだって 上から目線。
         私の ご自慢の 妹です
  

箱入りヤム
         ヤムチャの すべては
         いつも こころの 中に。
    







   


     さて。

       先週 シャンプー がんばってくれた
       かわいい ふぐたん  が。。。

9)ふぐちゃんも旅立ちます

         まもなく  旅立ち    ます。







 ヤムチャとお別れするようで さみしい気持ちもありましたが
   自分の気持ちに 線引きが出来て けじめがつきました。
   ヤムさまー!  いっぱい お墓参りに 通うですよー!

   ふぐたんの旅立ちのようすは 次回 お伝えしたいと思います!
   が・・・!
   我が家のリフォームで PCを回線ごと 3階へ避難させるので
   ちゃんと つながってくれるか・・・??
   つながってくれよ~~~;;;

   ランキング参加中です~♪ 
   天国でも もちろん!シャネラー! 
   やむちゃ を ぽちっと! お願いします♪

   

 シャネルが似合う おんにゃの子は ヤムちゃんだけにゃよー!
 

           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村