ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2014年07月28日 (月) | 編集 |
7月28日の マルタくん。


いつもより 
お鼻がふくらんでるの・・・

    わかります?(笑)
 




          珍しく お鼻が広がって自信に満ちてるでしょ?(笑)
         だって  昨日の夜。。。




1)お鼻の穴が広がっちゃいまずよ
     
        昨日の夜。。。

       ついに やっちゃいまじた。


2)達成感でいっぱいでず

        やっぱり ぼくって。。。
       「デキる  オドゴ 」 でじた。






  ま。  まあ・・・・。  そうなのかな~(笑)
      ともかく
      マルタくん 初めての経験だもんね!
      ぷぷ。   みなさんにも お知らせしちゃいましょっか。 


それは 昨日の夜
Pケンさんと レンタルDVDを 見ていたときのこと。
1本目の 「そして父になる」 が おわって
2本目の 「探偵はBARにいる」 を見ているとき



    
        ふと

        ふと 振り返ると。。。。




         ・・・・・・・ んんっ?? 


3)初めての経験でずよ
         
  レンジの上に マルタくんが・・・・! 

         
  えええーーー!
   おマル!!   
   レンジに 乗れたのーーーー??
 

4)ついにやっちゃいまじた

       ふっふっふ。。。。
       
     ダメ元で トライじたら 乗れちゃいまじた
  

5)ほめられまじた;;


      実は。  
     マルタくん   一応 ネコなんですが (笑)
     5歳と1か月にして初めて レンジの上に 乗ったのです!(笑)

     なんたって おっとり のほほ~~んと してるので
     自分では 高いところとかに 上がらないんですよね~;;
     (上がれない、 という説もあり!)

     なので 
     え? どうして そこに??  と
     ホントに びっくりしました!(笑)

     

6)ものずごい高さでずよ
     ずごい高い・・・・  
     見下ろすと  ドキがムネムネちゃんですよ。






  おマル~! やったねっ!
      自分で登れたなんて すごいね~~! カッケーよ!!
      さっすが おマルタん!!  
      やっぱ 「デキる男」 なんだよね~~!


7)怒られなくてよかったでずよ

        えへっ。   「デキる オドゴ」 でずか。  
       おかーさんに  ほめられちゃった でずよ。   




       でも。

       今 気がついたんでずけど。。。。



8)どうやっておりたらいいのかな~でずよ;;

  どうやって おりたらいいのか・・・・   
          わかんないん でずよ;;









え~~  その後 どうやって下りたのかは
マルタくんの 名誉のために 伏せたいと思います。。。(笑)




9)やっちゃいまじた
             まだまだ  課題が残っていまじた。。。








 ちなみに。。。
    はちゅねちゃんは 毎日のように レンジに乗っちゃってます!(笑)



でも。
な~んか しっぽが ヘンじゃね・・・?(笑)


な~んかヘンじゃね?
          はちゅレンジャーは 下りるのも 得意でつーー!







 「え? 今まで 上がれなかったの?」と 逆に驚かれそうですが(笑)
   レンジが乗ってるキャビネットの高さが85センチ
   それに上がれたのは はちゅねちゃんだけだったんです~(笑)
   マルタ一家 恐るべし!!(笑)
   でも 新しいコトにチャレンジする おマルタんが うれしい~

   最近見たDVDでは 「舟を編む」 が サイコーでした!!
   ランキング参加中です~♪ 
   のほほ~ん おマルタんを ぽちっと! お願いします♪
     




         いつも 応援 ありがとでずよー!
 
  
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2014年07月24日 (木) | 編集 |
週末の 3連休。
京都は 祇園祭前半が終わって
いよいよ! 夏本番ですよ~!


マルタ家の 「夏の必需品」 
保冷剤ちゃんも 登場しております。


   
1)ごはんも横に

      「暑くて ダルイから 手の届くところに ごはんを置いてほしい」 
      という マルタくんのリクエストにお答えしております。(笑)


1)ダレダレですよ
 あづい~;;  ぽっちゃりさんには つらい季節でずよ。




     デカタン! 
     ええもん  もらったれちよ~!




       パタリロちゃん!
2)なんでずかー??
       ええもん って。  もじがじて おやつでずかー?



        
  アラレちゃんグッズれちよ~! オラオラ~~!
3)アラレちゃんグッズがいっぱい
     めちゃ ご報告が遅くなりましたが;;
    コメントもお寄せくださってる miyo-puyo さんちのアラレちゃんが 
    2013-2014 CFAアワードに入賞されました!

      miyo-puyoさん!  アラレちゃん!  
         おめでとーーー!! 



    で。

     「アラレちゃんグッズ」  を いただきました!
     キッチンにペタしてる マルタくんマグネットのとなりには
     以前に いただいた 「コジ神」さまが いらっしゃいますが(笑)
     この殿堂に(笑)  アラレちゃんも ・・・!
     miyo-puyoさん! ありがとうございます~!


17)キッチンの壁にマグネット







       そうだ!  おマル~! 
          ケーキ あったの 忘れてた~!




       ケーキちゃん・・・・・!  
4)おいしいものでずか?
   ケーキちゃん  あるんでずか!  





               うれしさのあまり 眉間にしわが寄ってる(笑) おマル
                                 

8)マルタん登場
         おいぢそうな ケーキちゃん   ありまじた 



            ぼくのおうちには とっても 厳じい
           「スイーツちゃん スプーン 2杯までの掟」 があって
           スプーン 2杯だけしか もらえないんでずよ。
           貴重な スプーン2杯。
           真剣に 考えなくちゃ でずよ。

           やっぱり。。。
           生クリームちゃんに しよっかな~~
           ちょっぴり スポンジちゃんも いれてもらおっかな~



9)いただいま~っす
     おいぢそうで 夢が ふくらんじゃうでずよ~~
       えへっ    えっへへへへへ~~
 







  デカタン!

   ケーキ食べたら おデブに なるれちよー


10)おデブになるれちよ~
                                   「 ・・・・ 。」






   だから
    マリネラたんが 代わりに 食べてあげるれちね!

11)マリネラたんが食べてあげるれちよ






     うっ    うっ  うううううう。。。

       あっという間に  食べられちゃいまじた。。。


12)なくなってまじた。。。

       おマル~!  あれれ?  はやーーっ!
         お皿 持ってきたのに もう食べちゃったの~!
         はい!  じゃ スイーツタイムちゃん 終了ね~!         
         もうすぐ 税理士さんが来て 晩ご飯食べるけど
         たくさん ケーキ食べちゃったから
         お刺身とか おねだりしちゃ ダメだよ~






            はああ~~~~~~~ 
13)おマルお昼寝中
    ぼくの ケーキちゃん。。。    む な じ い 。。。。。






  夕方は。。。。
  税理士さんと 打ち合わせを兼ねて 晩ご飯でしたー!





        めちゃくちゃ かわいいな~~   なんか ほしいの?
14)税理士さんが来ても(笑)
        マリネラたんも  おさしみ 食べたいれつよ~~





     でっ ・・・・!

15)パタちゃんモテモテでずよ
マリネラちゃん   お刺身ちゃん もらってるでずよ;;;




            はああ~~~~~~~ 

       せめて お刺身ちゃんだけでも   食べたかった でずよ。。。
16)うっとりちゃんでずよ
      ちっちゃい かわいい 女の子って 可愛がられて いいな~~
     ぼくも  かわいい女の子に なりたいでずよ。






       おマル~!  
         どうしたの~?
         ケーキの 食べ過ぎとか~?

         これ。
         アラレちゃんグッズに入ってた キャットニップ あげよっか?


18)こういう時は。


          ついに・・・・     来まじたっ!   


19)ペロペロちゃんでずよー!
  ペロロッ   ペペペペぺーーーっ!   





21)気分が落ち着きまじた

     だんだん気持ちが  落ち着いて 来まじた。。。



     アラレちゃん。
             ええもん  ありがと  でずよ。
 


22)アラレちゃんありがとでずよ




 おマル~~  元気になった?
  愛してるよっ  チュッ
          コチラは パタリロちゃん
                                       ↓

23)マルタンにちゅ!♡
  えへっ    ぼくって いつも
  おかーさんと  ラブラブなんでずよ









 コメント いつも ありがとうございます!  
   めっちゃ うれしく   めちゃ よろこんで 見ています!
   全然 お返事できてなくて ほんとうに ごめんなさい;; 
   それにしても。
   パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子 恐るべしっ(笑)

   ランキング参加中です~♪ 
   ケーキを逃した マルタくんに ぽちっと! お願いします♪
  
  

         応援 ありがと ですよー!
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2014年07月16日 (水) | 編集 |
      この 週末は めっちゃ ええとこへ
    行って来た!     ですよ~!






7月12日 朝 8時。




 かーたん! おでかけれつかー?
 マリネラたんも一緒に行ってあげるれつ!

1)しましましっぽ

        え”?   いっ、 いいよ~
       遠いから マルタくんと お留守番しててよ~;


2)上ってくる~!
   マリネラたんも 
      一緒に行ってあげるれつよー!




      すぐに デニムに よじ上って来る パタマリべべ子(笑)
     正式名称は 「パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子!」 !(笑)
     かわええ~   パタやん
     でも 名古屋まで行くから マルタんパパと お留守番しててねっ



    パタマリべべ子の代わりに?(笑)
    ぷくたんの従妹の たれめちゃんママからいただいた
    かわいい エッキーバッグをもって 名古屋へ行きました!




3)ケイちゃんの記念のお品

     このバッグは たれめちゃんちの ケイちゃん
   アワード入賞の  記念に頂きました!


    たれめママちゃん!  ケイちゃん! 
     おめでとーーーー!!
 
  
          めっちゃ うれしいっ!  ありがとー!


4)パタポーチ
    このポーチ パタマリべべ子に 似てる~(笑) と言ったら
    たれめちゃんにも 似てるんだって~!(笑)   親戚だもんね!





   うぷぷ。
   これから 名古屋の マルタんファミリー 1期生
   らんまるちゃんパパと ママのところへ 行くのです!!



5)3兄弟2011IMG_9608
2011年に マルタ家で はじめて誕生した マルタん・ぷくたん ベビー3兄弟~!
左から ガルボちゃん   マルちゃん (☆)   らんまるちゃん(☆)
 



6)らんまるたん~
      見た目も 性格も マルタんパパそっくりだった らんまるちゃん
     生後6か月くらいの時に 名古屋の おうちに お邪魔して再会しましたが 
     今回は ご自宅に お邪魔するんじゃないんですよね~!
     らんまるちゃんパパとママの お仕事場なんでず。。。。

     で。
     車で 2時間半あまり。。。。
     名古屋市 中村区に 到着~!





    
 おっ・・・・・・! 
   肉きゅうちゃんの  建物が・・・・・!

  「 栄 生 ど う ぶ つ 病 院 」 
   
7)肉球が目印!
   
   すっ・・・・・・!  スゴーーー!! 

        ここだーーーーっ!!!  


           らんまるちゃんパパとママは お二人とも 獣医さんで
          この6月に ご自分たちの動物病院を 開院されました!
 
           栄生(さこう)どうぶつ病院 → ☆

         


      nono さ~ん! こにゃにゃちは~!           

          名古屋ドームのショーのとき以来ですよね~!
          うきゃ~~!   すっごいっすね! 
          広くって あかるくって  めちゃきれいだ~~~!



8)広い~きれい~~

           ドクターは nono さん ご夫妻のほか
          やさしそうな 小林先生と 3人もいらっしゃいます!
          このときは 12時過ぎてましたが まだ それぞれ診察室に
          患者さんが いらっしゃいました!
          診察のお忙しい中 ホント すみません;;


          と。 
          nono さんが 笑顔で こっちこっちと奥に手招き~~(笑)
          え?  なになに~?  っと 厚かましく中に入れていただき
          診察室 3部屋の裏をスルーして
          奥にある 処置室へ行くと。。。。





 「らんまる 連れてきて ここで 待ってもらってます~」 
9)奥に案内していただいて


         お!   おおっ! 
 
               らんまるちゃん だっ!
 
 



10)きゃわいい~~~ん

nono さんに ライオンカットしてもらった らんまるちゃん。 かわええ~~

11)ライオンカットですよ~

いつもは 病院から少し離れた ご自宅にいる らんまるちゃん。 
まだ慣れていない病院のケージに入って
いきなり 知らない オバチャンに (もちろん ワタクシ) 
しつこく触られたら イヤかな?  っと 遠慮しましたが。


12)すばらしいライオンカット!

 全然 迷惑そうじゃない~  フレンドリーらんまるちゃん! ええ子やな~
13)似てるでしょ~~(笑)


         しかも!   頭 デカ~っ(笑)  
14)頭でか~~~!(笑)


    うあ~~ん!  ゴロゴロいってるし~っ(笑)  

        遠慮がちに 接するつもりが 我慢できず めちゃ抱擁~
       直樹さんが 「絶対 覚えてますよ」っと 言ってくださって
       さらに 熱く 抱擁~~
       終始  ゴロゴロ ご機嫌のよい らんまるちゃんでした!

       お忙しい中 らんまるちゃんに 会えるよう
       ご配慮くださったお気持ち
       ほんとうに うれしかったデス。
       らんまるちゃんの 性格の良さも nono さんご夫妻に 
       やさしく おっとり 育ててもらったおかげですね~


15)抱っこ!


   nono さんご夫妻には 兄弟のマルちゃんのキャットショーのとき
  名古屋ドームのキャットショーの時に 応援に来ていただいたり
  ヤムチャの 2度の がんの手術の際にも 
  いろいろ親身になって 相談に乗っていただきました。
  そのたびに いつも やさしい思いやりに ほっとして
  不安な気持ちが 落ち着きました。
  ヤムのことを 思い返すたびに 
  お二人への感謝の思いで いっぱいになります。

  マルタ家を 旅立ったあと
  こうして2度も らんまるちゃんと会わせてくださった ご厚意
  なにより ありがたくて うれしいデス
  ありがとうございました。

  きっと きっと 
  栄生どうぶつ病院に来られる 患者さんたちも
  おなじように 安心して 
  いろんなことを ご相談されるんだと思います。

  
   
  
16)ありがとうございましたー!
        「栄生どうぶつ病院」の 先生方。
       左から 小林先生 ・ 野々山院長 ・ 野々山ゆうこ先生
       どうぶつ大好き  子供大好き 
       いきものへの あたたかい気持ちいっぱいの
       とっても 話しやすい やさしい獣医さんたち です!


       名古屋市  「栄生 どうぶつ病院」 はコチラ!
                  ホームページ → ☆
                  フェイスブック → ☆
 





17)帰り道

       とっても たのしい 名古屋での 1日を過ごして 

     京都の おうちへ帰ると。。。。
 





   マルタ~ん! ぷくた~ん! みなにゃ~ん! 
      たっだいま~~!  お留守番 ありがと~!


18)夜にもまた
  あ。

     おとーさん  おかーさん  帰ってきたでずか。      
     マリネラちゃんに 腰 揉んでもらってた でずよ。






のほほ~~んとした マルタくん
こんな マルタくんの 子にゃんちゃんは
らんまるちゃん 以外にも
みんな どこか 似ています(笑)

ちょうど その夜 未来さんが
ライオンカットした エビスたん画像を 送ってくださいました!
らんまるちゃんと 似てる~!(笑)


      20)エビスちゃん
 トリマーの未来さんにカットしてもらった エビスたん~!かわいいっ!

      21)エビたんワンピ(笑)
 ワインお姉さんの お洋服を借りてみました~! 似合いすぎ!(笑)





マルタんファミリーの みなさん
いつも blogや メールで かわいい画像を見せてくださって
ありがとうございます!


マルタんファミリー 
略して MTFの(笑) blogは 
コチラですよ~!


らんまるちゃんブログ: らんらんらん☆ちゃちゃちゃ! (☆)
マルタちゃんブログ : チャチャマル (☆)
クロミちゃんブログ  : キラキラした生き方~さがす日々~ (☆)
もだんちゃんブログ : もだんぷろっと (☆)
若さま ブログ    : よこはま 猫生活 by Fairy hill (☆)
こうがちゃんブログ  : ドタバタ劇場 (☆)
まりもたんブログ   : 青い空とまりもと私 (☆)
平蔵ちゃんブログ   : あずきちゃんと平蔵君 (☆)







 直樹さん ♪  nono さん ♪ 
   診察でお忙しい中 いろいろご親切にして頂き
   ありがとうございました! 
   かわいい らんまるちゃんに会えて うれしかったデス!
   こちらにも ぜひ 遊びに来てくださいねっ。

   ランキング参加中です~♪ 
   秋には 16歳! 
   「生涯現役」 てんちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

    もしかして オラも マルタ一家 なんかな~?
 
         
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2014年07月10日 (木) | 編集 |
   かーたん!


1)ヤムちゃんれつかー

   この おねーさん 誰れちたっけ?



      そっか~  パタやん 知らないんだよね。。。
         ヤムお姉さんは  てんちゃんの~~~
         てんちゃんの    なんつーか;;   
          ・・・ まっ。    マルタ家の 女王様  なんだよね。
       
         今はね
         お空から みんにゃを見てくれてるよ。





2)ヤムの命日
    女王様 ヤムちゃん。    いないん れつかーー。







   ヤム     
     あれから もう 2年  たつんだね。


4)ヤムDSC03797
  7月8日は   ヤムちゃの 命日でした。


   ヤムチャが 亡くなった夜。
   いつもと 同じように 私のベッドで過ごした夜。 
   まるで 生きているような ヤムチャに
   また このおうちへ 生まれ変わってくるように
   何度も 何度も 言っていました。

   パタリロちゃんが 生後3か月になった時に
   なぜか ふっと
   ヤムちゃんの 納骨をする決心がつきました。
   そのころから 密かに ささやかれてるのは。

   パタやんは ヤムの命をうけて
   この マルタ家へ やって来たのでは・・・と。

   だって  
   あの てんちゃん はじめ
   あの  あの  あの ぷくたんが・・・。
   そして うじゅたんと はちゅね
   もちろん おマルタんも

   オトナにゃんズ  みんにゃが
   今までにないほど  リスペクトしている 
   パタリロ・ド・マリネーラちゃん。。。

   ちょっと  不思議な カンジ。
   なので  もしや   ・・・と。

   


   
3)パタリロたんれつよ~


     それにしても。。


4)お顔にめり込んでる

     シャネラー ヤムちゃんの  高貴なカンジが
   全然 ないよね~~(笑)
   どう見ても 「べべ子」 ってカンジ~! パタやん!


        わわわ!  パタやん! お顔が めり込んでるよ~;;
       似てる!  似てるよ! ヤムちゃんに!  (そんなトコが~!)







   ヤムおねーさんは 
    いつも 見守ってくれてるでずよ。
 
5)腰をお願いしまず



    ヤムちゃん!  見ててくらさいれつよ~~ 6)デカタンにふみふみ
   これからは  マリネラたんが 女王様   れつ!

                                  でぇっ・・・!





    デカタン。   おデブだから 肩こってるれつね~~

7)ええれつか~?
    いきなり 「女王様」 なんていうから びっくりしちゃいまじた。。。 

    パタリロちゃん
    「おデブ」  じゃなくて  「ちょっぴり  ぽっちゃりさん」  でずよ。









            ほえええ~~~ 

8)とってもしあわせでずよ♡
  とっても  しあわせちゃん   でずよ。  
                     えへっ
  










 一番 偉そうなのに みんにゃにフミフミする パタリロちゃんです!
  なんだか ここに ヤムちゃも 一緒にいる気がします  
  YUKOさん♪ ヤムへのメッセージ ありがとうございました 
  うれしかったデス 

  ランキング参加中です~♪ 
  永遠の シャネラー  ヤムちゃんを ぽちっと! お願いします♪
    

      ヤムちゃんは いつも見てるにゃよ~!
 
 
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2014年07月06日 (日) | 編集 |
      
前回の マルタくん5歳のお誕生日には 
たくさんのコメントやメッセージを ありがとうございました。
マルタくんも めちゃ よろこんでおります。 感謝・・・
      




さて  こちらは 生後5か月が過ぎた
マルタくんの娘 
パタリロ・ド・マリネーラちゃん
 



   かーたん!
   マリネラたん  上にのぼったれつよー


     
         お! パタやん~! すごいね!
           マルタくんのケージの棚に乗れたんじゃん~ 高いね~!

0)ティッシュの箱に上って
                                         
                           パタマリちゃんが棚に登れるように
                           置いたおいたティッシュの箱(笑)



       (うへへ。  計画通り 上ってくれた。。。
       今日は忙しいから しばらく そこにいてほしいんだよね~)




   かーたん!
   マリネラたんと 遊ぶれつかー



      (てっ!  パタやん。 なんで 下りてくるんだよ~;;)
1)なんにでも興味津々(笑)


            かーたん!
             なにして遊ぶれつかー


2)この顔に負けちゃう(笑)

    えっと。 ちょっと ご用があるから マルタくんに遊んでもらおうか?

3)おやブーたれてる(笑)
      デカたん。。。  寝てるれつよー


            え~;;   そうなの~::: 
              マルタくんが 遊んでくれなきゃ 困るよ~;; 
  

4)ありがとうございました♡

        ホントだー!  ガッツポーズして 寝てる。。。

5)しあわせそうな寝顔


      デカたん!  
       マリネラたんと 遊ぶれつよー!

6)マリネラたんれつよー



      と。  いうことで。
             
      結局・・・・。



一緒にお昼ね


       いっしょに お昼寝 (笑)




    マルタんパパと パタリロマリネラたんが お昼寝してるころ
    リフォームでお世話になった 大工の高田さんが
    マルタくんのケージに  もうひとつ 棚を作りに来てくださいました!


7)高田さんに棚を
          猫3にゃんが おうちにいる 大工の高田さん。 
         ケージ作成でもたくさん いいアイデアくださいました!




    棚の完成後に 高田さんに絡みに行く パタやん(笑)

8)高田さんにご挨拶
           マリネラたんが   遊んであげるれちよ~



     この最上段の棚を つけてもらいました~!
             ↓

8)上段の棚完成



    棚 最上段 完成のあとは
    以前 ブログでも ご紹介した ペアガラス  ブラザーズ!
    出窓にも ペアガラスを つけに来てくれました~!



9)ペアガラス取り付け


          作業が終わると。。。   
      やっぱり 現れました!(笑)


10)遊んでほしいパタ
        見たこと ある にーたん れつねー。
   

       
   ホント。  
  誰にでも 馴れ馴れしい パタやんです。。。(笑)


11)なれなれしいです(笑)
  マリネラたんが フミフミしてあげるれつーー♪





そして 夕方になって。。。。

12)おいしそうなもの
      なんだか おいしそーな においがしてきたでずよ。。。






 この夜は 
リフォームでお世話になった みなさんと晩御飯会でした!


13)晩御飯会


メニューは 枝豆とプチトマトのサラダ、 タイのカルパッチョ、アナゴの酢の物

明太子ポテト、ガンモのゆず煮、ビーフのワイン煮 などなど で~っす!



14)乾杯ですよ~


         おかげさまで リフォーム完成~! 
        ありがとうございました! 
 

15)お世話になりました♡
家具の上田さんや ユニットバスの西川さんたち みなさん お世話になりました!
パタリロまりねちゃんは 自称ネコ嫌いの方にも(笑) いっぱい遊んでもらいました~!





16(酒ザックジャパン
    「ザックジャパン酒」 はじめ  シャンパン 3本
   ワイン 1本・焼酎 1本・久保田 1本  あけました!(笑)





あの性格。。。

          ものずごく  盛り上がりまじた。

               ものずごく いっぱい 呑んでまじた。。。









 「凛鈴の肉球の足跡」 blogの ノンさんが (☆)
   こんなにかわいい マルタくんバースデイデコ してくださいました!
   ノンさん いつも ありがとですよ~!
   今 「凛鈴の肉球の足跡」 blog で 楽しい企画されてます!(☆)
   ぜひぜひ ご参加くださいね~! 応援してます!

   ランキング参加中です~♪ 
   フリちゃんと マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

      いつも見てくれて ありがとですよー!
      

        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村