ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2014年10月28日 (火) | 編集 |
前回 ちらっと お知らせしましたが。。。



        10月24日は

           うさレンジャー   ぷくたん
           5歳の お誕生日 でした!





   ぷっく~~~~!! 
   お誕生日  おめでとーーーー!!
 

1)ぷくのケーキでちよ!☆
てんちゃんとマルタくんが キャンドルの火でおヒゲを焦がしたので(笑) 灯はなし!


       ぷく (だけ) の   ケーキでちよーーー!


     あ。

     やっぱり  まるにーたんが 来た。。。。


2)まるにーたんが来た。。。



          ぷくたーん!  なにしてるんでずか~?


          あれ!   あれれ? こんなところに。。。
          おいちそうなケーキちゃん でずよ!

3)食べた。。。。


     やっぱり。    食べたでちよ。。。。  


4)食べてるでぢよーー!!


     まだ。。。。    食べてるでちよ。 


5)かーたん!!!!怒


     ・・・・・・。   

6)マルタんダメだよ~;;

                     おっ;;   おマル~~!!
                     ダメ  ダメーーーー!!!  
                     なに 食べてんのーーーーー!
                     あっちへ 行ってくださーーい!






   せっかくの ケーキちゃんだったのに。。。
   だれかの お誕生日なのかな~~~ でずよ。

7)隠されちゃいまじた。。。
                            
                        おひげに 生クリーム ついたままだよ~







 まるにーたんが やっと あっちへ行ったでちよ     
7)あっちを見張ってるでぷ
                                               
                           こっそり うじゅたんが  登場~!
            


               ぷくたんが あっちを見てるすきに・・・。 

                  うじゅが お味見する でぷっ!

8)一瞬のスキをついて(笑)



 今・・・・。  
   ケーキ 食べなかったでちか?



                       コチラは今 やって来たばかりの  はちゅね
                                         

10)今食べたでちね?怒
                                ん?  ケーキ??



 はちゅね・・・・。  
  ぷくの ケーキ 食べたでちね!!
 

11)とりあえず謝るはちゅ(笑)
  ↑
はちゅねの濡れ衣騒動の中 マルタ家で いちばんややこしい人 来た~っ;;


 パタリロちゃんに ご用が あるれつかー?


    あ!
    ええもん  見つけたれつーーー!!
 
12)おいしいれつねー!



          パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子ちゃん
          フツーに 堂々と 食べてますし。。。
          さすが おマルタんの 娘・・・・。(笑)

          なぜか パタリロべべ子ちゃんには
          特別にやさしい ぷくたんでした。
 


13)マルうじゅパタのなめたところ
                           
                 マルタん・うじゅたん・べべ子が なめた あとが。。。。
                 当然 マルタくんには これ以上 あげませんでした。(笑)






 そして。  今年のお誕生日には 
   こんな ナイスなプレゼント!  いただきました~!



15)これプクでちよー

          ここに  ぷくが のってるでちよーーー。 

14)若さま掲載

     え~。  たしかに 一見 ぷくたんみたいですが (笑)
     ぷくたんの子にゃんちゃんの 若さまだよ~!
     PUKU2 WAKA-SAMA って 書いてあるでしょ?


     はちゅね 5兄妹 の若さまが
    日本と世界の猫カタログ に掲載されました!
    fairy hill 師匠! ありがとですよー!  
    今 若さまの子にゃんちゃんも 
    生まれてますよ~! (コチラ→☆) 
 


           ぷくたん。  うれしいね~



ぷくたんの 5歳の記念に!(笑) 
アップフィールド動物病院で (→☆)
健康診断をしてきました~!


16)歯石は少しだけでした
  

   マルタ家のみんにゃが お世話になっている 和田獣医科の和田先生が
      ご紹介してくださった アップフィールド動物病院。
      設備も整っていて 気さくに相談にのってくださる やさしい上田先生。
      どうも ありがとうございました。
      土曜日 日曜日も 診察されているので めちゃ 助かります! 

17)血液検査尿検査とも異常なし
        
        血液検査、尿検査とも 結果は めちゃ 健康でした!
        歯石も取っていただけて ヨカッタです!
        
        マルタくんも 健康診断をしていただいてますよ~ 
  






  ぷくたん。
  お誕生日 だったんでずね~

18)マルタとぷく

     ぷくたん。
           
    お誕生日 おめでと   でずよ
 


19)おめでとのチュっ






 マルタくん ぷくたんとも 5歳になりました。
   これからも 元気で   長生きしてほしいデス! 
   ランキング参加中です~♪ 
   うさレンジャー  ぷくたんを ぽちっと! お願いします♪


     

      もっと 「つおいお顔」 になるでちよー!
 

        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2014年10月25日 (土) | 編集 |



前回の  「はちゅね問題」 に
ブログや Facebook へ
コメントやメッセージをたくさんいただき
ありがとうございました!!
 


1)はちゅねカレンダー☆☆☆


みなさんからの メッセージや ご感想
めちゃ ありがたい情報などなど
大変 励みになりました!
 





でっ。

 前回の  この画像に ↓  動画を入れるつもりが。。。

2)おマルの番だよ~


すっかり忘れてましたので (笑)
追記・・・ ってコトで! (*ノωノ)
よろしくお願いしま~っす!











 今日も こんなカンジで
    マルタくんたちに  カリカリ あげてますよ~!




3)ぼくの番かと思ったら


    僕の番だ!  ・・・・ と 思って お口をあけたのに


4)はずれまじた。。。


   あれれれれれ。。。。。
            はずれちゃい まじた。



5)次はボクの番だ
    今度こそ・・・!!!
     ぼくの番   でずよ!








     もちろん  はちゅねちゃんは。。。。



はちゅはええでつー

             カリカリは いらないでつー!
                






  いつの日か はっつぁんがドライフードをひとりで食べる日が来ると・・・!
   期待してまっす!! おおかみママさん ありがとですよ~
   
   今日は ぷくたんの5歳のおたんじょうび
   なので 今夜はこれにて!
   ぷくたんバースデイは 次回に・・・!
   ランキング参加中です~♪ 
   イノセント はっつぁんに ぽちっと! お願いします♪

   

      はちゅレンジャー 応援してくれるでつかー?
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
  

[READ MORE...]
2014年10月22日 (水) | 編集 |

明るく たのしい マルタ家に。

ふっと 伏目がちに なってしまう 
 「問題」 があるのを   知っていますか。。。

      知る人のあいだでは あまりに有名な 
      あの 「問題」 が。
 






    ほえ~~~ 
    そんな モンダイが あるんでつかーーー。

0)お鼻はどこだー?(笑)
             はちゅね。 ぜんぜん 知らなかった でつー。




誰が 名づけたのか。。。
あまりにも 有名になってしまった
 
 


       「はちゅね 問題」  。。。






                   「・・・・・・。」
1)あまりにもヘンないきもの(笑)
                                   「 ? 」





今年こそは。  
 
今年こそは 解決したい・・・・! 

そんな 強い思いを胸に 

      春が過ぎ。。。
      そして 
      夏が 過ぎました。。。



2)この春夏も   
             左から  ぷくたん → パタやん → マルタん → うじゅたん




         いつも見る この マルタ家の風景の中に。 

3)うじゅ~~~

         この かわいい みんにゃの輪の中に。 

4)おマルの番だよ~


         決して  加わることのない
                        はちゅね・・・。
 


4))食べないれつ!


         決して  加われない
                        はちゅね・・・。
 


8)ずっと足元で。。。






   だって。   はちゅね は・・・。 



10)だって はちゅねは。。。

     カリカリは 食べものじゃ ない でつ-!


       と、いう
       かたーーーい 信念 
       というか  思い違い  をしているからなのです。


       今まで 一度も 
     ドライフードを食べたことがない はちゅね・・・・。





9)おて手から


     これが マルタ家の
         「はちゅね問題」 なのです。



11)ごはんの後ろ姿



  「ドライフードが食べられなくても 
     どうってコト ないやん~~」

     と お思いかも知れません。

     ですが。
 


12)かわいいはつね


  はっちゃんには スプーンで 
  ウェットフードを 食べさせてあげないといけないのです。



  12)はちゅねの寝顔

              しかも。     毎日 3回。。。。




14)うじゅが顎を載せてます(笑)



  「はちゅね!自分で ごはん食べなきゃ ダメでぷっ!」
15)自分で食べるでぷ!!


      生活指導係 うじゅたんが 指導しても ダメ。(笑)
    なんたって 「食べること」 に 全然 興味がない!
    食べてる途中で いつも どこかに 
    遊びに行っちゃいます(笑)
    ごはんを片手に 追いかけて 食べさせてる毎日。
    はっつぁ~~ん;;   食べてくれよ~;;




   すみませ~ん。  はちゅねが どうしても 食べないんで よろしくお願いします~
16)残ったら二人で(笑)
       はちゅねの お残しごはん処理班!(笑)  うじゅと パタやん~



      
        はちゅねが 生まれて 2年5か月。
      今日も ごはんを 食べさせています。




           はっつぁん!  ごはん 食べようっか?
    17)ごはんまだでつかー?
                  食べても いいでつよーー!




18)いいれつね~~


        各メーカーの いろんなドライフードも買ってみて
        ドライフードを ミルで粉にして お湯でのばしたり
        ウェットフードに ベビーキャット用のドライフードを混ぜたり
        粉ミルクを 入れてみたり
        いろいろ 試してみたんだけど。


        どうやら 
     こうして スプーンで 食べさせてもらうのが
     一番 好きらしい~~!(笑)



19)ドライはおきらい


       この 「はちゅね問題」 が解決できないと
     海外旅行に行くのは どう考えても 困難。。。(笑)



          先日みたいに 
          レーコちゃんに 来てもらって
          せいぜい 1泊か 2泊の 近か場だけかな~~(笑)






        かーたん。  
             旅行に 行きたいでつかーー?

20)今日ははちゅねが入ってます



       旅行に行くのも たのしいけどね。
     でも こうして 
     はちゅねの かわいいお顔を見てるのが
     もっと  たのしくって  
     とっても しあわせ なんだな。。。

     いつも ごきげんの はっつぁん。
     これからも ずっと いっしょに いようね。

     は ・ ちゅ ・ ねっ。
    







 永遠の子猫 のような はっつぁんデス  
   お口を きっと結んで 純真な まん丸なお目目を 見開いて
   いつも 見上げてくれます。
   目があうと いつも めっちゃうれしい気持ちになります。
   もう 「はちゅね問題」  このままで いいっかー?(笑)

  ランキング参加中です~♪ 
  かわいすぎる はちゅねちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

       はちゅね問題って なんでつかー?
 
 
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2014年10月18日 (土) | 編集 |
はちゅね 5兄妹の クロミちゃんと
そして クロミママ ゆんこさんに会いに 博多へ行きました!

 前回の   つづき   ですよ~!





  クロミパパさんと ゆんこさんに
     ホテルにお迎えに来ていただいて。。。

     なにやら めっちゃ ええカンジのお店に
     連れて行ったもらいました!
     さっそく 乾杯っす!
     2年2か月ぶりの再会!
     やっと 会えましたーーー!

          かんぱ~~いっ!!


9)うれしい~乾杯~



     「遠慮」 というモノがまったくない Pケンと ワタクシ・・・・。
     あまりのおいしさに がっつり食べて がっつり飲ませていただきました!




10)イワシのお刺身 11)おいしいお刺身




12)エビが大好き 13)馬刺しちゃんですよ~


     ビールのあとは 「村尾」 や 「魔王」という
     超 プレミアムな焼酎を いただき・・・・。
     お刺身や 馬刺しのほか まだまだ
     めっちゃたくさんのお料理も 出たのですが
     たのしいおしゃべりに夢中になって 画像がありませ~ん(笑)

     さんざん飲んで 食べて
     しかも すっかり ごちそうになりました;;; 
     あっちゃ~;; 厚かましくて すみません;;






  そして 翌日。
     今日も 晴天ですよ~~



14)快晴の博多

    朝は ホテルオークラの 近くを ちょっとお散歩
    ホテルのお隣は 
    BVLGARI や Jimmy Chooなどの おしゃれなショップがあります。



    そのあと
    またまた クロミパパさんと ゆんこさんに
    お迎えに来ていただいて
    福岡を案内していただきました。 
    おふたりのお気に入りの 十割蕎麦のお店
    「かぜのたみ」 でランチ~!




14)たのしい時間



    お店の内装も おしゃれで 
    「ちょっとでも おいしく」 という想いがいっぱいの お料理の数々。
    お蕎麦 だ~い好き!な ワタクシたちは 大喜びっす!




15)10割そば 15)お料理もおいしい


    出てきたお蕎麦を見て 「コレって 大盛りなんですか~?」 と
    思わず 聞いてしまいました(笑)
    全体的に 京都より 30%くらい量が多い!
    大食いのワタクシたちは これまた大喜びっす!(笑)



15)そばがき 16)チーズケーキ



    ヤル気いっぱい お蕎麦へ情熱 いっぱいの 「かぜのたみ」
    おいしかった~!
    クロミパパさん  ゆんこさん
    またまた;;   ごちそうになりました!
 
    




  そして。

    ゆんこさんのおうちへ・・・・!
    いよいよ クロミちゃんと再会っす!




ゆんこさんとは ずっと前から ブログを見てくださっていて
クロミちゃんが生まれる前からの おともだちでした。
うずらちゃんがショーに行ってるときには
こんな かわいい 「むにゅむにゅ うじゅっちー」 とプレゼントしてくださって
ショーに行くときは お守りのように持っていって
毎回 ショーのケージにかけていました。


うじゅ人形




ゆんこさんのおうちに お邪魔して 最初に会ったのが
やさしいお兄ちゃん グレ太郎くん・・・! 
以前 画像をブログアップさせていただいたのですが
会うのは この日が はじめて!


      
              グレちゃ~~ん!  
18)かわいいグレちゃんとご対面~


        思ってた以上に お目目が まん丸~! 
      かわいいっ!!
 


19)グレちゃんラブリー♡


やさしくって おっとりしたグレちゃんを なでなでしていると。
            
お客さまが 来られると 
どこかに逃げて行って 出てこないと聞いていた(笑)

        あの。。。。  クロミちゃんが。。。。
 


20)くろみちゃんだーー!!!



21)お耳はぷくたんとそっくり

      クロミちゃん    来たーーっ!!
    かっ  かっわいい~~~!!



22)このお目目!!♡



もしかして 触れないかも?  と思っていたのが
「誰でつかー?」 っと 
興味ありげに(笑) 近寄ってきてくれました!
         
       やたーーーーーっ!!!
 



          それにしても。。。
          はっつぁん に そっくり~~~!(笑) 
          ってか  クロミちゃんが長女だから
          はっつぁんが 似てるんだ~(笑)  
         
 


23)セクシーくろみちゃん(笑)


          大きな頭に 頭の横についたお耳は
          ぷくたんママ そっくりです!
          ボディも 短くて がっちりして エキゾチックらしい体型~!

          クロミちゃんの 天真爛漫で 
          「人のいいカンジ」(笑) が ひしひしと伝わってきました!
          あっけらか~んとした 永遠の子猫ちゃん!
          なでると ゴロゴロいいながら 
          おなかを出してうれしそうにしてくれました! 



     わ~~ん   クロミちゃん かわええ~~
               めっちゃ うれじいっす~~~


24)リラックスくろみちゃん~



天真爛漫なクロミちゃんを のびのび育ててくださった
クロミパパさん ゆんこさん。
ありがとうございます。 

会えてよかった



そして 心優しい グレちゃん。
ブラッククロミちゃんの お相手してくれて
ありがとう
 



   すっかり 長い時間 お邪魔させていただき
   グレちゃん くろみちゃんと ゆっくり遊んだり
   ゆんこさんのお部屋で ヒーリングのことなど
   いろいろ教えていただいたりと
   とっても たのしくって 和やかな ひとときとなりました。 
   あっという間に おいとまの時間になって。。。。

 



25)かわいいな~グレちゃん

        グレちゃん。     またね。 

グレちゃんまたね~





        クロミちゃん。     またね。 

26)またね
    クロミちゃん。 
   会えて  ほんとうに うれしかった。
 





    マルタくんたちに お留守番してもらって
    クロミパパさん  ゆんこさんと
    ゆっくりお話しできたこと
    そして
    グレちゃんと クロミちゃんに会えたこと
    感動と 感謝で 胸がいっぱいになるような
    心に残る 博多行きとなりました。

    クロミパパさん ゆんこさん
    お忙しい中 ご案内してくださって
    どうも ありがとうございました!
    おいしいもの たくさん ごちそうになりました!
    

おみやげありがとうございました
貴重な焼酎をたくさんいただきました! おいしいマカロンなどのお菓子やはちみつ
ゆんこさん お手製の ゆず胡椒や いちじくジャムも おいしかったですよー!




  あたたかい お心遣いに 感謝。。。。

    
       
        グレちゃん クロミちゃんのブログ → ☆
        ゆんこさんの Facebook      → ☆






 マルタんファミリーのみなさん
   みんな仲良しで ありがたいっす!
   ランキング参加中です~♪ 
   かわいいクロミちゃんを ぽちっと! お願いします♪


   
            ブラッククロミでつー! 
 

        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
 

2014年10月14日 (火) | 編集 |
         前回のおでかけのつづきデス。



10月10日。    
マルタくんは ・・・涙目。


0)どうしてもお出かけするんでずね

              おマル  みんにゃとお留守番 よろしくねっ!
              レーコちゃんが いてくれるから さみしくないって~。


1)お留守番よろしくねっ
             やっぱり お泊りしてくるんでずね。。。 泣






 てんちゃんは ・・・。


          レーコちゃんが来るんやったら ええじょ~
        肩 揉んで もらうじょ~~~

2)おみやげたのむじょ~





 レンジャーのみなにゃんは・・・。

3)つおーいお顔の女子軍団
     ↑                   ↑                 ↑
 うじゅレンジャー           べべレンジャー          うさレンジャー


爆睡はちゅ
                      ↑  
                   はちゅレンジャー



     いつも通り  「つおいお顔」 で 爆睡チュ~(笑)





 じゃ ! みんにゃ! 行ってきますー!

     いよいよ お出かけ~!
     京都駅から 新幹線に乗りました!
     P ケンさんは 8日から山口県へ行っているので
     一人なんですよ~~!



4)博多行


京都駅を出て にゃんずも Pケンさんもいない博多行きの車内
「まほろ駅前 番外地」 の文庫本を半分近く読んだところで
新山口駅に 停車。
ゴルフを終えた Pケンさんが 乗り込んで来ました!



5)健ちゃん乗り込んできました
  2日間 プレイしてきて グローブと長袖のすきまが 日焼けしてます(笑)



  今から 二人でめざすのは! 
    マルタんファミリー2期生 
    はちゅねたち 5兄妹の長女
    クロミちゃんのいる   福岡ですよ~!

    クロミちゃん。。。



   ここから ↓ クロミちゃんの子猫時代の画像デス!
6)クロミちゃん5兄弟
左から  
若さま・はちゅね・もだんちゃん・くれはちゃん・クロミちゃん!




    マルタんファミリーの中で 
    たったひとりの 黒猫ちゃんなんですよ~!



6)旅立ちの日


2012年の8月に 福岡県から 京都まで 
クロミパパさんと クロミママゆんこさんが
お迎えに来てくださって以来
2年2か月ぶりの ご対面になります!

    < 旅立ちの日のクロミちゃんはこちら → ☆ >


若様と


先月 クロミママゆんこさんに
「福岡に行こうかな~っと 思ってるんです。」 と ご連絡したら
ホテルまで お迎えに行きますよ~! っと
ありがたーーーーーっい お返事をいただきました   (感謝!)

で。
ゆんこさんに お会いするだけでも・・・と 思っていたところ
クロミちゃんにも! と
ありがたすぎる  お申し出をしてくださって
よろこび 勇んで
いそいそと 福岡に向かいました!
 


26)くろみちゃんはっちゃん

今年の夏には マルタんファミリー1期生
らんまるちゃんと 
らんまるちゃんパパさんとママさんに お会いできたのが
もうほんとうに うれしくって うれしくって うれしくって!


今回も 福岡にいる クロミちゃん
そして クロミパパさん ゆんこさんに お会いできるのがたのしみで
出発まで テンションあがりっぱなしの毎日でした!   


6)クロミちゃん旅立ちのとき


らんまるちゃんや クロミちゃんたち以外にも
マルタんファミリーみなさん みなにゃんに
お会いできる機会を 作っていただいています。
再会できるのが ほんとうに うれしくって
マルタんファミリー みなさんの ご厚意が ありがたくって。。。
心から 感謝しています  
 







 でっ!
 博多駅に到着して  宿泊先の
 ホテルオークラ福岡に チェックイン~!!


6)チェックイン

      きれいな夜景だな~♪  はじめての博多ですが めちゃ都会です!
      チェックインして お部屋で待ってると ゆんこさんからお電話が~~!
      うへへへへ。
      いそいそと ロビーに向かいます~♪


7)ものすごーく長い!全館満室
   それにしても なんて長い廊下なんだー!(笑) 突き当り 見えますか~?
   



    めっちゃ テンション高くって
   えらく 前置きが長くなりました!(笑)
    
   かわいい画像がいっぱいなので
   せっかくの ご対面のようすは 次回 ゆっくり・・・・!







 うれしい~たのしい~再会です!
   ランキング参加中です~♪ 
   お留守番で涙目のマルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

           お留守番はイヤでずよ。。。泣 
 
  
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2014年10月10日 (金) | 編集 |
     あ~あ。

         なんだかな~  でずよ。


1)お○どうした?




< 10月10日 午前8時の マルタくんです。 >






     なんだか。。。。
1)ものおもい○太たん


         「なんだかな~」 なコトが。


2)ケージのマルタくん





      おこりそうな 予感が・・・。
3)カメラ目線○太たん


               する でずよ。
5)おるずばんちゃんなんでずよ






  パ タ リ ロ~~~~~!!

         こらこら~~;;    なにやってんの~!
         マテ茶 飲まないっ!


7)パタリロ朝の日課・・・・!
        カップでも お皿でも とりあえず 必ず お顔をつっこむ べべレンジャー





まずかったれつよ~~~

                       アゴの下  マテ茶がしたたってますし~
                        

8)したたってますけど



 あったりまえやん!  「マテ茶好きのネコ」 いたら びっくりするわ!
               (と なぜか いきなり関西弁で言い返す キャットニップ)
     って。  
     おかーさん 今から お出かけだから ケージ入ってね~




     おでかけれつかー。  
     マリネラたんもいっしょに行ってあげるれつよ!

9)行くれつかー?
      
  いいから いいから~
     マルタくんたちと お留守番 おねがいしまっす~!
   







   おがーーーさんっ。

     おでがけ  するんでずかっ。

11)やっぱり行くんでずね
    

  そうなんだ~ ちょ~っと 遠いところへ行ってくるね!
      でも レーコちゃんが来てくれるから 大丈夫だよ~!
   
           
           ワタシの妹っす!





     レーコちゃんが  来る・・・。
12)しかもお泊りでずか

            ・・・と いうことは。


13)さみすい~気分でずよ。

         お泊りで おでかけ  でずよ。

      うっ。     うっうううう・・・・・。


14)ううううう。。。。泣



21)おりこうにしててね


    と。

    ここで お出かけの時間となりました~!
    めっちゃ 途中ですが(笑)

    行ってきま~っす!
 






       お留守番にうるうるしてるマルタくんを 
       ぽちっと! よろしくおねがいします~(*´ω`*)




 レーコちゃんにプリン買ってきてもらおっかな~でずよ。
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
          


         行ってきま~す の  チュッ。
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2014年10月08日 (水) | 編集 |
前回 ぷくたんからの レンジャー入隊のお誘いを
ソッコー お断りしちゃった! パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子ちゃん。
聞いてた 周りが みんにゃ ドン引き~;;
はたして その後・・・ どうなっちゃたのか?
見るのが コワイけど やっぱり気になる。。。(笑)



            < つづき >   ですよ~ 
 




  マリネラたんは レンジャーには ならないれつ!
0)パタレンジャー?

        おいおい~~っ;;  固まっちゃたのか?  おぷく!

        って  離れて聞いてた マルタくんも 固まったー!





           「・・・・・・・!」    
1)断っちゃったでずよ?
     パタレンジャーを  断るんでずか???

                じゃ。。。 
                代わりに 「おマルレンジャー」 入れてもらえるかも 
                                        ・・・・ でずよ。






            だって  マリネラたんは。
2)プリンセスチヂミちゃんれつ!
マリネラ王国の  プリンセスだかられつ!





 マリネラたんの おでこの 「 M 」 の紋章
   目に入らない れつかーーーー!!

3)ぷりぷりプリンセスまりねらたんれつ!

 マリネラ国の王位を継承する印

  <マリネラ王家の紋章>  れつっ!


            かわいい プリプリ  プリンセスだから
            ヘンテコ レンジャーごっこなんて やらないれつよ~っだ!






               でっ    
            でえええっ!
 
4)国王のプりんちゃん?
    マリネラちゃんって マリネラ国の?    
  プリンちゃん だったん でずか・・・?
 
                          知らなかった でずよ。。。。

                                
                          え~っと。 たしか マルタくんって 
                          マリネラたんのパパです。(笑)






      
     パ タ リ ロ ーーーー!

    おでこの 「M」 は ぷくにも あるでちよーー!
 
5)みんなにもあるでちよ?
                           
                     似てるんで まぎらわしいですけど(笑) 
                     こちら うさレンジャー  ぷくたんです。

            




       うじゅにも! 

   おでこの 「M」 が あるでぷっ!
  
7)うじゅだって!





   ほえええ~~
     ぷくたんも うじゅたんにも 「M」  あるでつかーー
     カッケーでつねーーー!

8)はちゅレンジャーにもあるでつかー?
 「M」 が何か全然わかってない はちゅね~(笑) とりあえず 感心しています(笑)

           
 はっつぁん~!
  よく見たら はっつぁんにも M マーク ついてるよ~~!







            え。   
7)あるれつか。。。
                                                        
                         今度は パタやんが かたまった~;; 


         え ・・・・っと 。



     おでこの 「M 」 が。。。。
  

9)おでこのほかに。。。
        おでこの 「M 」 と。。。。
             え ・・・・っと 。 
  






        こ、 
    こ・・・・・


    この しましま~
         <タ ヌ キ しっぽ> が!!


10)しましまタヌキしっぽれつ!
  <マリネラ王家の紋章>  なんれつ!!




        ほんとでつねー。  タヌキしっぽ カッケーでつー!
11)タヌキみたいでつー
  はちゅね!
   じゃあ  マリネラたんの 家来にしてあげるれつよ!
   みんなも 家来になっても いいれつよー!
  by パタリロ



      

 
            やっと 
       決まった でちよーーーー!
  
                                              by ぷくたん
                                                  

12)家来にしてあげるれつ!
          「 ? 」   ぷくたん なにが 決まったれつか・・・?





  パタリロの 
  レンジャーのお名前に決まってるでちよ!

13)決まったでちよー!
          「パタやんレンジャー」 か 「マリネラレンジャー」 か
          それども 「リロリロ レンジャー」 か。。。
          どれがいいか 考えてたんでちよー!




       ぷくたんの背後で倒れる パタリロべべ子。。。(笑)
                     

14)べべレンジャー登場でちねー

       パタリロは
      < べべ レンジャー>   
            に 決めたでちよ~~!






    ぷくたん。 
         パタリロの爆弾発言を
         ほとんど 聞いてなかったでぷ。。。
         固まってたと思ったけど 
         パタリロのレンジャーのお名前を
         ずっと 考えてたんでぷ。。。。

   15)ぷくたんにはムダでぷ。。。
         ぷくたんに 反対しても
          やっぱり ムダでぷ。。。。







            ぷくたん。。。。

17)恐るべじ・・・でずよ

               恐るべじ・・・   でずよ。





   
 おぷくたんって やっぱり大物だ!(笑) 
    普段から 関係ないコトは  ぜんっぜん! 聞いてませんし~(笑)

    生後8カ月になった パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子こと
    べべレンジャー(笑)
    キャットショーでは 生後8カ月から オトナ部門になるので
    子猫を卒業したんだなあ、と 感慨深くなりました。。。
 


18)ぱた生後8か月

               べべ  レンジャー・・・・。



19)史上最強の女子かも





        
20)かわいいパタやん生後8か月
            気に入ったれつ!
       ベベレンジャー れつよ~!
 







 レンジャー部隊に 「べべレンジャー」 が増えました!(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   気の合う二人?(笑) ぷくたんとべべ子を ぽちっと! お願いします♪

    

       つおーいお顔のレンジャー れつ!
   
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




        べべレンジャー よろしくれつよー!
 
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2014年10月04日 (土) | 編集 |




ベッドに入って
しぶ~~~っい お顔で お昼寝してる(笑)  このお方
パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子ちゃん


     前回 お知らせしましたが
     生後 8か月になりましたー!

                           ( 一応 女子です。)


1)まどろむべべ子
     注: すんまっせ~~ん;;  パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子ちゃん
         名前が あまりにも長いもんで(笑) 
         「パタやん」 とか 「マリネラたん」 とか 「べべ子」 とか
         その時々で 一部を呼び名にしています。 わかりにくいですよね~;
         本人は自分のことを 「マリネラたん」 と 呼んでいます。(笑)





 あれ?  お隣で 寝てるのは。
    ベッドに入れなかった マルタんパパ(笑)

                           ( このふたり よく一緒にいるんです。)

1)父はベッドなし




   べべ子~!
       あっちで ぷくたんが 呼んでるみたいだよ~



   2)今日もおやっさん顔です
         ええ~~?  
        おひるねしてるのに  行くんれつか~~。



    用事あるみたいだよ~
       ぷくたんのとこ 行っておいでよ~





         ぷくたんが呼んでるなら きっと めんどくさいコトれつよ~
2)まだ少女なのに

       ぷくたん~!  なんの ご用れつかーー?

                (マルタパパと同じく 気持ちがすぐに顔に出るタイプ。)






    パタリロ。  
     最近 つおくなってきたから 
     うさレンジャーの仲間にしてあげても 
           ・・・  いいでちよ。
 

                        こちらが うさレンジャーこと ぷくたん
                                    

3)パタレンジャーにしてあげるでちよ   
  うっ、  
 うさレンジャーの・・・  れつか?





 え~~。  お話の途中ですが
ここで ぷくたん率いる 「史上最強! レンジャー部隊」 を ご紹介しまっす!
わるもの (おもに マルタくん) を やっつける 正義の味方
史上最強 「つおい お顔」 のレンジャーなんです!
いよいよ! このメンバーに パタやんが 加入するのか!
まあ お顔を見るからに・・・  資格は十分です!


メンバーは 
リーダー の  < 元祖つおーいお顔の  うさレンジャー >


      < うさレンジャー    プロフィール画像 >
    5)うさレンジャープロフィール画像




 そして ナンバー2 は <うじゅっち うじゅうじゅ ♪  うじゅレンジャー >

      < うじゅンジャー  プロフィール画像 >
    5)うじゅレンジャープロフィール画像





 そして パシリ部員 < いつでも ごきげん ♡  はちゅレンジャー >


     < はちゅレンジャー  プロフィール画像 >
    5)はちゅレンジャープロフィール画像


    最強 つおいお顔の 3 レンジャー!

       この中に パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子が入ると。。。。
       まあ ナンバー3 の座は 確実かと思われます。。。(笑)
       もしかして いきなりの ナンバー2 レンジャーになっちゃうとかーー?







    ほええ~~。 マリネラちゃん すごいでずね。
    ついに レンジャーに 入れるんでずか。
    <パタレンジャー> に なるのかな。。。


4)もうレディちゃんでずよ
   いいなあ~~。 
  ぼくも あんなふうに ぷくたんに誘われてみたいでずよ。
  ぼくだったら。。。
  <おマル   レンジャー>   が カッケーでずよ!






   (うさレンジャー。。。。 
    たしか 前にも 言ってたれつね。)

5)ついに言うれつ
  (そんな ヘン なのに ぜったい!入りたくないれつー!)





 ぷくたん!
 レンジャーは おことわり するれつよー!

6)レンジャーってダサイれつ
                                   
                          おーーっと!さすがの ぷくたんも固まった!


    マリネラたんは 
     レンジャーには  入らないれつ!

 
 




              嵐の・・・ 予感。
          次回に   < つ づ く >   です。







 あっちゃ~~;;   いきなりの爆弾発言 炸裂しましたーー!
   どうなるのっ??   USJ のゾンビナイトより よっぽどこわい~;;
   ランキング参加中です~♪ 
   ドン引きの マルタくに はげましの ぽちっと! お願いします♪
 
  


       コワくて このさき 見てられないでずよ。。。
 

          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2014年10月01日 (水) | 編集 |
秋になって 人がどんどん増えてきてる京都デス。

この週末  金曜・土曜・日曜日と
3日連続で 京都っぽいランチをしました!



  まずは。。。  26日 金曜日。
    朝 9時半。





        みなにゃ~~ん!
        おとーさんと おかーさんは 用事があるので
        会社を おやすみして
        今から  お出かけしてきまーーす!




             かーたん。  おでかけれつかーー。
1)お出かけれつかー
                               うじゅ。    お留守番でぷっ。




    この日は 弁護士のM 先生達を 事務所にお迎えに行って おうちのお仕事。
    いいお天気です。
    午前中は 御池通りにあるビルで ご用をすませます。


2)御池通り



    無事に すんなりと お仕事が 終わって
    M先生と  ランチです。
    いつも blogで ご紹介している 「みこう」 さんへ。



サッカー大好き
     法曹サッカー界のエース M先生。  やさしくって たのもしいイケメンです。

3)テンプラや赤だし茶碗蒸しつき


    隙間なく きっちり入ってる きれいなお料理を見るたびに
    なんともいえず しあわせ~な 気分になります(笑)
    このお弁当には あと 天ぷらと お茶わん蒸し、赤だしとごはん、
    デザートが つきますよ~。


    そのあとは M先生を お送りして
    滋賀県へ。
    帰りには  竜王のアウトレットへ。

4)ドエスちゃんで

    
    朝 出かけるときに
    「黒い 靴がない~;」  と 
    Pケンさんが 慌てふためいていたので (笑)
    アウトレットに行って 黒いブーツを購入~!

    さっそく 購入直後 いきなり履いてます~(笑)
    よっぽど 気に入った ご様子。。。。



5)黒いブーツ

    聞くところによると
    5月の リフォームのときに 私が
    「古くなった靴は 捨てて~!」  と言ったので
    黒い靴を 全部 一掃 しちゃったらしい。(笑)


Café モロゾフ
 Café モロゾフで 休憩~! みこうさんで 抹茶アイス 食べたんですけど~(笑)

   





  その 翌日ですよ~。   
    27日 土曜日。   朝 10時半。





         今日も お出かけするつもり でちね~。
6)またお出かけでちよ



    はい。 その通り。
    休日の 朝10時半は 私にとっては 早朝ですが(笑)

    R嬢と 一緒に
    秋とは 思えない日差しの 京都 北野天満宮に来ました!
    朝 4時半に寝たので 眠い~~;;


7)北野天満宮



    お昼になって 北野天満宮近くの
   お豆腐料理の 「くろすけ」 さんでランチっす~~!


8)くろすけの廊下2

  
         おとうふ料理の一部を ご紹介っす~!


おとうふとごま豆腐
    おとうふと 胡麻豆腐。  胡麻豆腐が おいしいくって R嬢が絶賛~!



9)くろすけの八寸
              こちらは 八寸でございま~っす




湯葉
     湯葉刺身。   手を付ける前で この量です。  念のため。。。(笑)
  


9)田楽ちゃん
  田楽は 向かって左から   蓬麩・お豆腐・赤こんにゃく・大根・粟麩 です~



10)卵豆腐梅あんかけです
        卵豆腐の 梅あんかけデス。   器が かわいい~です



       このほか 
       黒豆のおこわや 豆乳あんにん豆腐などを食べて ごちそうさま。

       くろすけさんを 出て
       近くにある お気に入りの 和菓子屋さん
       有職菓子匠  「老松」 で 
       わらび餅を 買いました~!

      
11)老松
    さらに 夕方6時から 来客ありだったので 夕方に あわてて帰宅です~;;








  その  また翌日ですよ~。   
    28日 日曜日。   今日も 朝 10時半。




             え~。  今日も お出かけするんでずかー。
12)またお出かけでずよ


     はい。 その通り。
     どうも  すみませ~~ん;;(笑)




     この日は 朝から
     永観堂を 経由して 哲学の道などへ行っているうちに
     お昼時になり。。。





    で。
   お昼時になったので ランチは
   おなじみの シェリーさん ご夫妻のお店
   「京都 生 ショコラ」 に来ました~~!


17)シェリーさんのランチ
   生ハムの生春巻き!(笑)  
    オーガニックのお野菜で作った冷たいスープと 自家製のパン。



16)お庭で日向ぼっこ
     看板息子 ミュウミュウくんは お庭で お昼寝。  気持ち 良さ気です~



18)赤ワイン煮込み
           今日のメインは 豚バラ肉の赤ワイン煮込み。




19)コーヒーもおいしいです
      おいしい生ショコラを食べてから
      おいしいコーヒーと チョコレートケーキ。





今日も いたく堪能しましたですよー
シェリーさん ありがとう 



その後は
猫ボランティアされてる みどりさんのおうちへお邪魔して
マルタ家へ やっと帰宅。。。


20)ケージにかくれてる
            お帰りなさいでずよ~。  
        すっかり 爆睡しちゃいまじた。  
        
        おみやげちゃんは あるんでずか~?
 






  マルタくんたち。  
     3日間 連続のお留守番 ありがとですよ~

     そして 今週 月曜日には・・・・!
     こんな すてきなプレゼントも いただきました!


マルタんファミリー
はちゅねの 兄妹 もだんちゃんの 
もだパパさん&ママさんから (→☆)



    マリネラたんの お菓子 もらったれつーー!
25)もらったれつよー
           いや! 全然 違うし!  パタやんのじゃ ないし!(笑)




             もだパパさん もだママさん
                おいしいクッキーや フード  
                どうも ありがとうございました~!
                今度は 京都で ゆっくり呑みましょうね~!
 






で。
「凛鈴の肉球の足跡」 blog の (→☆)
ノンさんから!

大好きな 「松翁軒」 の カステラを いただきまました!
ノンさん   
お忙しくて 大変なのに ありがとう~
 




      くんくん・・・。    おいしぞ~~な香りがするでずよ。
26)カステラちゃんでずよ~
     「松翁軒」 の カステラが大好きで 10年来のファンです!
     京都では買えないので 長崎から取り寄せているんですよ~
     ノンさんから 2本いただいて 1本は ソッコー 食べちゃいました(笑)

   
          





   今日から もう 10月。

24)秋を感じる週末

         すてきな 出会いに 感謝。


         そして
         あと3か月になった 2014年。
         まだまだ たのしい出会いが ありますように。





27)べべちゃん8か月になりました

        パタリロ ・ド・マリネーラ・べべ子  
         生後8か月に なりました
  








 エキゾチックblog ランキング参加中です~!
   ノンさんがデコしてくれた ハロウィン おマルタんを 
   ぽちっと! よろしくお願いします♪

 

           デコ ありがとですよー! 
 
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村