ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2015年01月27日 (火) | 編集 |

うふふふふ。

カクテー申告ちゃん 終わりまじた ♪







     おかーさん。
       ホントに 終ったんでずか。

1)マルタ君のお手伝い)の甲斐もあって
         終っちゃいないけどっ
         税理士さんに全部 渡しちゃったからね~  もう いいんだ~♪







   おかーさん。 ヨカッタでずね。
       
     はあ~~。  ぼくも 肩の荷がおりまじた。。。

2)お手伝いしてあげてよかったでずよ
 あのー ナイショですけど。  マルタんが PC の上に寝転んだり
 私の手に乗らないでいてくれてたら もうちょっと早く終わってたと思う。。。







 べべっち~!
   「匠」 の箱とか みんな片付けるから どいてくれる~?



    そうそう!  べべっちも 「作業遅延」 に めちゃ貢献してたんだよね~
3)終りましたー!!

                 「・・・・・・・なにアルか。」




                  まだ 人間語 わからないアルよ。
             かーたん なに言ってるアルか。


4)出た方がいいでずよ
  べべ子ちゃん。 そんなコト言って
  箱から 出ないつもりでずね。。。


                     おかーさんが 「銀魂」 なんか見せるから
                     すっかり ガグラちゃんになりきってるでずよ。。。
                     オガダズゲするから 出てもらわなくちゃ。











    デカタン。
       もう 遊ばないアルかーー?

5)かたずけるんれつかー




 マルタくん 戻ってこないね~
     べべっち まだまだ マルタくんと遊びたかったのにね~(笑)

     あ!  ええもん あるよ~~  べべ子!





        コレ?  れつかー?
5)なんれつかーー




 この前 マルタくんたちのデコフレームを (→☆) 
    プレゼントしてくださった  ノンさんから!
    今度は べべっちのデコフレームが きたーーっ!





 ほらほら~~  べべっち ピンクのキャップ~  かわいいじゃん~~
7)べべたんれつ!


       べべたん。
            けっこー  かわいい れつね~


8)べべたん♡フレーム
 うんうん~~  目ヂカラ! ハンパないし~   かわいいよ~~



 
       ノンさん (→☆)
     いつもかわいいデコありがとー!
     デコフレーム 大切に 飾ります~!!

     




        明日あたりから
        税理士さんから 質問メールが 
        次々に押し寄せてくると予想されますが(笑)

        とりあえず 今夜は のんびり~ 

     
   9)はちゅねも参加(笑)
         上から → ぷくたん
         マルタくん  → パタリロべべ子 → うじゅたん

         ドライフード 食べない(食べられない) はちゅねは
         足にしがみついて アピール~(笑)








 11月のはじめから 立て続けに いろんな急ぎの用件に追われてたので(笑) 
   やっと のんびりした気分になれました 
   ランキング参加中です~♪ 
   カクテー申告をお手伝いしてくれた? マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

         やっと終って ほっとしちゃいまじた。 
 
  
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2015年01月23日 (金) | 編集 |


前回 うじゅたんにからむ
不思議な プクたん動画 をアップしましたが(笑)
本日!  超個性派 おプクたん
マルタくんのからみで
また 新たな変人ぶりを発揮してくれました(笑) 




 マルタくんが  のんびり ベッドでねんねしているところに
 ・・・・ いきなり 侵入。






               ・・・・・ん ?
1)侵入してきました


               ん ん ・・・ ?

2)押されてる。。。




       「邪魔・・・でちよ。」
                                さすが ぷくたん  つおいでつねー。

3)さすがぷくたんでつねー
                     マルタくんと ぷくたんを ガン見してる はちゅね 

    どうして ぼくが寝てるベッドに・・・・?





          「入れないでちよ。」
                                   ぷくたん カッケーでつねー。

4)窮屈でちねー
      え?  ぼくが 先に寝てたのに・・・・。





               「空気 読めなさすぎでちよ。。。」
5)まだどかないんでちかー
      ぼく・・・。  ここで ねんねしたいのに・・・・。







      「ぷくが 入れないでぢよー!!」
                                   ぷくたん おっきー声でつねー。

6)入れないでちよー!
      気が付かないフリしておこ~ でずよ。




           「ぷくたん。 窮屈そうでつ。」
        「デカタン。 けっこー あつかましー れつねー。」

9)ぼくが寝てたのに。。。
   (みんなの視線が イタイ でずよ。。。)





  こうして 
 マルタくんが寝ているベッドに侵入して
 追いやってしまう レジェンド  おプクたんでした
(笑)

  当然ながら。
  マルタくんが 出て行った後のベッドには 
  もはや用はなく。。。。(笑) 
  床暖で お昼寝してますし。

  しかも。 


        目をあけて 寝てるし。。。。
 (笑)




     ブビビビビ~~~        (おプクたんの いびき →☆)  
10)ややこしい寝姿(笑)







 ホントは おプクたんの伝説! まだまだ あるんですよ~(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   いつも やられっぱなしの マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

      そんな ぷくたんが 好きなんでずよ。 
 

       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2015年01月20日 (火) | 編集 |
このところ

「カクテー深刻」 の書類が進まないせいか;;
うなされることが 多く
税理士さんが  よく夢に現れています。。。(笑)

今日も スタジオレッスンにも行かず 
(ってか 行けずに)
もくもくと 請求書や 領収書と 格闘しております。

そんな中 ふと横を見ると。。。。






 はちゅねー
    その箱  トイレみたい れつねー

1)ひっくり返してます
         ↑                      ↑
お母さんなのに呼び捨て(笑) 娘 パタリロべべ子     気のいい母 はちゅね


                       ほえ~~ そうでつか!
                   じゃあ ココで やってみるでつ!






だああああああ。

 なにやってんの?
 トイレじゃない ないない~~
 ぜったい トイレじゃないですし!!




 かーたん。 びっくりしなくても大丈夫れつ。   
   冗談れつよー

                          しっかり トイレの態勢になってる はちゅね
                                            

2)お手伝いしてるれつよー
                      (へ・・・?  ジョーダンでつか?)






   もうちょっとで 面白いところだったのに。。。。
  残念でちねーーー。

  あっちで うじゅも 退屈してる でちよ。
   
3)サラサラヘアーちゃんになりまじた
           ぷくたん。 何か期待してたんでずか。。。
       うずらちゃんにチョッカイ出さないでくださいよ。

                      



            マルタくんが そんなこと言うからなあ~~~。
            おぷくたんの 性格わかってるでしょ。(笑)
 








ぷくたんって 一見 おとなしいんだけど
かなりの 個性派デス!
なんか いきなり おかしなコト やってくれるので
仕事を ほっぽりだして 動画撮りました~;;(笑)

なに やってんのかな~~? おぷくたん (笑)
マジメな うじゅが  「・・・?」  めちゃ 考えてます(笑)





 ぼくも。。。
 ぷくたんとは ながい おつきあいでずが
  
4)全然できてないでずよ
 とっても ダイタンで
 ミズテリアズな ところがあると思うでずよ。





          そんなコトより。

               おかーーーさん。
 
5)お手伝いするでずよ

               まだ こんなに 残ってるんでずか。。。。








 うなされるのは もうイヤだ~!(笑)
   来週末には ゼッテー税理士さんに 提出したいっ!! 
   ランキング参加中です~♪ 
   超個性派! おぷくたんを ぽちっと! お願いします♪



         ぷくを 応援するでぢよー! 
 
 
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

    



2015年01月16日 (金) | 編集 |

            あ。

            おいしそーーな スイーツちゃんが。。。




おいしいお野菜をいただいている ノリちゃんから
めちゃ おいしい 抹茶のクッキー 頂きました ♪

   


    それ 勝手に食べちゃダメでつー。   
0)見張ってるでつー

           え。
           はちゅねちゃん。。。  どうしてでずか?







          デカタン。。。。

            これは べべたんの おやつだかられつ!


                   はちゅねに 見張っててもらって よかったれつよー
1)デカタンにはあげないれつよー
    (パタリロべべ子ちゃん。。。  恐るべし  でずよ。)




            ちひろさんから もらった お酒
         とーたんと かーたんにあげても いいれつよ

3)CHIHOROさんから♡
   パタリロは 未成年だから お酒はダメでちよー
               
     未成年じゃなくても ネコにお酒はダメでしょ~





 ノリちゃん♪  ちひろちゃん♪ 
   ありがとですよ~!
 

    年末年始にかけて たくさんの方からプレゼントをいただきました!
    「ネコ居酒屋  まるた亭」 で 頻繁に開かれた 忘年会・新年会に
    たくさん 活躍させていただきました! 
    みなさん どうも ありがとうございました! 

    
    TAKEOさん・HIROKOさん ご夫妻
    大ちゃん・TERAちゃん(→☆) ご夫妻と6人での飲み会が
    「ネコ居酒屋  まるた亭」 の 2015年 新年会の締めとなりました!





     あ!
     べべたん あの TAKEOさん  見たことあるれつよ!
     はちゅねも 見たこと あるれつか?

4)おいしそうれつねー
  え~~~っと・・・・???
  なんとなく。。。 はちゅねも 知ってる気がするでつ!


 



  大ちゃんは お仕事で遅れるので
  とりあえず 5人で 乾杯~~~~!


4)TERAちゃんはぷくグラス


TERAちゃんは 「ぷくたんグラス」  Pケンさんは 「マル&ぷくグラス」 
TAKEOさんは 「うずらちゃんグラス」  HIROKOさんは 「マルタんグラス」
ワタクシは 「マル&ぷくグラス」 で 乾杯~!

あ!  すでに べべっち 登場してますしーー!(笑)


  こちらは   CHIZUKO さんからいただいた桜エビで作ったサラダですよ~
 


6)櫻エビのサラダべべこしっぽ添え?



            お肉は ないんれつかーーー?
6)メインはべべ子?

      TERAちゃんに ソッコー拉致される パタリロべべ子(笑)
      「ネコ居酒屋」 なんで いつでも 触り放題~!

      TERAちゃん
      べべっちに つづき てんちゃんを抱っこ~!




  てんちゃん    かわええなあ。。。
7)てんちゃんも
       TERAちゃん この前もカレー食べに来てたのに また来たんか~




シャンパンと ワインを飲んで
2本目のワインと 焼酎を飲んだところで
大ちゃんが 登場~! 

マルタくんと あつ~~~い抱擁のあと
べべっちが ごあいさつ。




      パタリロべべたんれつよー  遊んであげるれつ!
8)べべっちも

  仕事帰りのスーツ姿で 次々に にゃんずを抱っこする大ちゃん;;
  わ~;;  毛だらけになるよ~~;;;

  じっと お肉の登場を待つ べべっち(笑)



参加してます(笑)

                              
                ゆんこさんにいただいた 「甕雫」 も あけました!




         大ちゃんの おひざで 「バンザイ」 してる マルタん(笑)
                   


10)おマル万歳してます(笑)



         おともだちと ゆっくり お酒を飲みながら
         いろいろ お話するのって ホント たのしいデス
         この夜も めちゃ しあわせな ひとときとなりました。
         感謝・・・・。
 






     最後の最後まで
    食卓に 固執していた べべっちは(笑)
    コンデンスミルクに すばやく 突撃~!



             おいしーれつねーー! ペッペッペペペペ~♪
12)コンデンスミルク
         コラコラ~!   べべっち ダメだよ~~;;





         おかーさん。

             ぼくの コンデンズミルクちゃん・・・・。



      はいはい。 もう終わりですよ~  みなさん あっちへ行ってくださ~い!
11)ぼくもほしいな~でずよ
                ぼく。  ぜんぜん 食べてないのに・・・・。

  べべたん  もっと ほしいれつ。。。。









 たのしい新年会で いい1年のスタートです~~!
   ランキング参加中です~♪ 
   「居酒屋まるた亭」 のおマルタんを ぽちっと! お願いします♪

    

       かわりに キャットニップちゃん もらったでずよ 
 
  
            にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2015年01月12日 (月) | 編集 |
この 3連休。


ワタクシ。    
マジ。  ・・・・めっちゃ。


          苦しんでいます。。。





 「べべたんが 治してあげるれつよー」  「かーたん。 おなかすいたでつか。」
1)その箱には。。。
       (左手前から ぷくたん  べべ子  はちゅね  おマルちゃん)


  あの~~~;;  
     すみませんけど そこ ちょ~っと どいてもらえます?
     それ 今から チェックする領収書とかが 入ってる箱なんですよね~






ず~っと気になりつつ まったく着手していなかった。。。
どう考えても マズイくらい 手つかずです。。。
税理士さんから 出来てる分だけでもと 言われ

かなり 「カクテー深刻」 なのです。

テーブルの書類の山から
背後の領収書ボックスを見ると
この みなにゃんが 待ち構えているという状況。


         ファイルを広げると。。。。





 「かーたん。  うじゅが お手伝いしてあげるでぷっ。」 
2)右足には。。。
          「おかーさん。  ちょっと スイーツちゃん食べて 休憩しませんか。」





 「かーたん。  はちゅねも お手伝いするでつ。」 
3)どうしているの?(笑)
        「はちゅね! お手伝いは うじゅが するでぷ!」 



なに モメてんの~っ そこ!
いいよ いいよ~;;
お気持ちだけ ありがた~っく いただきますから
ね?
みなさん あっちへ行っててもらえます?




  かーたん! 
   べべたんがお手伝いしてあげるから大丈夫れつよー!
 

4)べべたんがやってあげるれつー
                         ↑           ↑
   テッシー&らら子さんに頂いたお煎餅の缶  MIKIさんに頂いた匠みかんの箱




ご遠慮させてくださいって~;;
ってか
どんな お手伝いしてくれるんっすか?
ホント 勘弁してくださいって;;





「かーたん。 喜んでるでつねー」      「はちゅねちゃん。 ・・・・ その逆でずよ。」
4)お手伝いでずよ

       おかーさんの お仕事のために。。。
         
       パタリロちゃんに 
       どいて  いただくでずよ。









    
        パタリロべべ子ちゃんの目が治ったばかりなので
        ちょっと 心配で しばらく近くで見てましたが;; 
        マルタくんが こんな風にチョッカイ出すのって
        ホント!  めずらしいんです!
        めっちゃ おっとり やさしいマルタくんなので
        べべっちを どかしてくれたのか。。。。


        結局 結果は 変わらずで。。。(笑)





           この箱は べべたんのもの れつよー!
5)領収書の箱。。。


       その後も
    「匠」 べべ子 占拠チちゅー!(笑)








 毎年この時期 「カクテ-申告」 で大慌てなワタクシ。
   税理士さんに 今月末には ぜんぶ渡したいっ!!!
   明日も 引きこもって がんばりま~っす!  
   どうか みんにゃが からんできませんように・・・・!!
  
   ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

    

        ぼくも お手伝いする でずよ。 
 

       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[READ MORE...]
2015年01月08日 (木) | 編集 |

もう お正月気分も すっかり消えましたね~

前回 チラ~っと 前フリした 年末年始の バタバタ
ちょこっと お知らせしちゃいます。



実は。
大晦日の夜。。。 


マルタくんたちと 除夜の鐘を聴いて。




1)除夜の鐘 2015
          「おマル。  今年も いっぱい ありがと。」 



    せっかくの ジョヤノガネなのに。  そのヘンな カブリモノ なんなんでずか;; 
    ぜんぜん 似合ってないでずよ;;

2)似合わないでずよ
 ええ~? そう? ダメ? キティちゃんのお耳ついてるんだよ~ よく見てよ~ 




とか なんとか 言ってるうちに
元旦の早朝 3時半頃になって。。。。





     べべっち~~  そろそろ 寝ようか~~ ねえねえ~~ べべたん~~
3)べべこ見張ってますが爆睡



なんだか・・・・?
べべ子が目を 開けない?
眼が おかしい・・・・?


なんとなく 目の閉じ方が ヘンだな? っと 思って
抗生剤の点眼をしてみたら



痛いの???
大暴れで 目を掻く べべ子!!!



ソッコー!
家にあった エリザベスカラーをつけて 思案。。。 
かかりつけの獣医さんは もちろん元旦は休診。
ネットで 元旦に診察している獣医さんを検索しよーー!





     「これ ぐるじいれつよ~~~;;」
4)エリザベスカラー
     た、 たしかに ちょい窮屈そう。。。   べべっちの首 ふっといからな~~
     とりあえず今だけ。 目を掻いたら ダメだからね;;;





家から 車で 30分以内のところの病院が 
2件 ヒットしたところで


あ・・・・!
 




以前に ブログでも ご紹介しましたが

マルタくんたちが お世話になっている
アップフィールド動物病院(→☆) の 上田先生が
東京の ダクタリ動物病院にいらっしゃったので


京都の ダクタリ動物病院(→☆) を検索したところ。


あった!
元旦は 午前中診察あり   だ!




    パタリロちゃん。。。   心配でずよ;;;
6)心配でずよ



診察時間は 10時からなので
2時間ほど ちょこっと寝て 
ナビさまを頼りに ダクタリ動物病院 京都医療センターへ
走りました~~~
 


7)ダクタリ外観


    行く前に お電話しておいたので 
    受付は スムーズでした!

    ただ 予約ですべていっぱいなので
    待機して あいた時間に入れてもらうことに。。。



8)べべ子~~大丈夫か~

            べべ子    もうちょっと 我慢してね~~

            上の 診察室の前で 待ってましょっか。



9)診察室は4部屋

            2階には 診察室が 7 部屋。
            予約されてる方は時間が近づくと診察室前に来られるようです。

            各々の 先生方のスケジュールが 出てますね~


10)ドクターは16名



       眼が痛くても ご機嫌のいい べべ子。
       ゴロゴロ言いながら 寝転がっています(笑)


10)べべこや~~

   

       午後 1時過ぎに  診察していただけました。
       来て ヨカッタ。。。。


11)1時過ぎから診察


       診察のあと 処置室でも いろいろ検査していただき
       眼に 傷がついているのを 確認。
       飲み薬と 点眼をもらって 無事に帰宅しました。
       (べべっちは もちろん ビビることなく堂々としていたので
        褒めていただきました(笑))

       あとは
       眼を掻いたりしなければ 大丈夫。。。。
       べべっちの 目の痛みも治まって ほっとしました   




       帰りは すごい勢いで 雪が・・・! 
 
     
12)二条城も真っ白
    二条城の垣根も一瞬で 真っ白に・・・! 積もるスピードが半端ないっす;;
    早く帰らないと マズそうだよ~っ;; と 大急ぎで 無事 帰宅。







       かーたん!


          また コレ つけるれつかーーー;;


13)カラーでうつ気味(笑)
      今度は べべっちの首のサイズのを もらってきたから 大丈夫!
      しばらくは おとなしく つけててちょ!






   その後 1月4日に 
  アップフィールド動物病院で 検査したもらったら
  パタリロべべ子の眼の傷は 消えていました!

  べべ子の回復力・・・ 恐るべし!


16)奇跡の復活べべ
    パタちゃんの右目。 きれいになってるね。 早い~(笑)





 


 新年早々 あんまりいい話題じゃないかな? 
  と ちょっと迷いましたが
  眼の出てる エキゾチックやペルシャ系の にゃんずで 
  目を傷めて 後遺症が残る子も いるので 
  目に限らず
  ちょっとでも 「あれ? いつもよりヘン?」 と感じたら
  とにかく 早めに信頼できる獣医さんに かかって
  早めにケアしてほしいなっと思い アップしました!

    
            ちと 偉そうに聞こえたら お許しください。。。 



    
      
      かーたん。 
       けっこー エラそうに 言ってるれつよーー

      17)まんまるお目目に♡
           げげっ;;  それ 領収書が入ってるんですけど~~~;;




        パタリロべべ子ちゃん
      すっかり 右目もよくなって 

      今は こうして 
      私の  「カクテー深刻」 のお手伝いを・・・・

         してくれてる みたいデス。。。





  ☆彡 今回のように元旦や休日も診察していただけるので 
      ご参考までに。。。。

      ダクタリ動物病院グループの病院リストです。 
         →  http://www.daktari.gr.jp/link.html









 獣医さんに 感謝・・・・デス 
   ランキング参加中です~♪ 
   のびのび~ パタリロべべっちを ぽちっと! お願いします♪

    

      べべたん めっちゃ元気れつよー
 

     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
  

2015年01月03日 (土) | 編集 |
 2015年  あけましたー!


 今年も マルタくんはじめ  パタリロべべ子
     てんちゃん   ぷくたん  
     うずらちゃん  はっつぁん

  マルタ家のみんにゃを どうぞよろしくお願いします!






さて。
前回 大晦日にみなさまにお礼をしていたのが
元旦の朝5時になって中断したので。。。(笑)
謹んで 御礼のつづきを!

      (あ~ 新年早々またこんな調子のワタシだ~;; すみません~;;)





時は 12月末に また もどって。。。
< 前回の つづき デス >





  はちゅね。  ほら。
  かーたん また プレゼントもらってるでぢよ。

1)すごいお顔でちねーー

                               「 ・・・・・・。」

   そんなコトより 一人で気分よく寝てるところに ぷくたんが侵入してきて 
   無理矢理 起こされたことの方が めちゃ気になる はっつぁん。。。(笑)





    おがーさん。

     コレって おもちゃなんでずか??

2)初めてのチャオ
       おマル~ おやつだよ~    すごお~ こんなのあるんだ~!

     のりっちさん(→☆) から おやつ?  いただきました!
     え? いいんでしょうか;; すみません~;;
     でも うれしいっす 
     初めて見る マルタん(私も!) よくわかってない~(笑)
     あとで パッケージを見て あげてみます~

     お気遣い ありがとうございます!
 





   今日も おやつ 来たでずか?
3)また!!
                         かーたん! おやつ れつか?




   コレって。
      おかーさんの おやつじゃないでずかーー!

4)香織さんありがとですよー

         はいはい~~~   その通りっ!(笑)
         2014年度のカレンダーも お送りした 
         KAORIさん(→☆) からいただきました~
         今年は 姓が変わっての 初めてのお正月ですね!

         千葉のピーナッツ!スキです。 確かに 好きなんです(笑)
         ド厚かましいのを覚悟で 
         お正月早々 バリバリやります!
   
         謝謝~!!





 そして!
     だ~い好きな サニーくんの おうちから!(→☆)




ずごいゴーカなカニちゃんでずよっ     かーたん ケチだから絶対 くれないれつよ。
5)サニーくんから蟹!                

かっちゃん   なおちゃん 
     うずらちゃんのショー出場のさいには ほんとうにお世話になりました!
     今も こうしての お心づかい とっても ありがたくって うれしいです
 





だあ~~;;
え? この前 漢方薬育ちの みかんちゃんを
送ってくださった ゆんこさん から!
焼酎が・・・・!



                        かーたん。  とことん あつかましいれつねー
12)クロミちゃんからでつかー
 はちゅねの姉妹 クロミちゃん(→☆) からでつー!



  ゆんこさ~ん! 福岡では たいへんっ お世話になりましたー!
     またしても!(笑) 貴重な焼酎 「矛滴」 などなど ありがとうございます!







  はあ~~~。。。。 

     おかーさん。   どこまで あつかましいんでずか。
     理恵さんから こんな ええもん もらってるでずか。
     ぼく もう はずかじいですよ。。。。

13)あずがまじいでずよ
    いや!  イヤよ イヤイヤーーー!!
    そんな 恥ずかしがる前に どいて! どいてー!
    どこに 乗ってんのーーー??

    理恵さん(→☆) からいただいた 
    めちゃ ラブ   にゃんこスウェットだよ!!

     理恵さん! かっわい~い御曹司の お誕生!
   おめでとうございます!
   すくすくとお健やかな ご成長をお祈りしています 







 かーたん。

   いい加減にしないと うさレンジャーが 怒る でぢよ。

6)美里さんから三陸名産!
     ちっ   さっ   とっ   すゎぁぁああ~~んっ!
    ありがとうございますっ!


     あ~~ん;;   すんません;;
     2014年のカレンダーを お送りした     
     CHIZUKOさんやKAORIさんたち みなさんから 
     今年も ご連絡いただけたのは ほんとうに ありがたくって!
     去年に引き続き マルタくんたちを 見てくださったお礼なんですって
     でっ;;   でも。
     三陸の美味!  食べてみたいっす~ 

     CHISATOさん(→☆)  ありがとう~ 
     ご主人さまにも!
     「ありがとう 」 と お伝えくださいませ






 もう~~~。

    おがーーーさんってば。
    いい加減に してくださいでずって

14)ノンさん?



       コレは もらっても いいでぢよーー
14)ぷくたんもご満悦(笑)
   みんにゃの お写真 カッケーでつ!


いつも ステキなデコしてくださる
ノンさん(→☆) から!
きゃ~~! すっごーーい!


みんにゃのデコ画像を キラキラフレームにして
ハートフルな  プレゼントーーー!




     え?    
       ・・・・・ えっ?

15)ぼくじゃないでずか!
   (こうして見ると  ぼくも けっこー イゲメンちゃん でずよ 


     ノンさんっ!
    凛ちゃん! 鈴ちゃん!(→☆)

     すごいプレゼントちゃん! ありがとー!
    大切に 飾らせていただきますっ!!!


     おいしいクッキーや うれしいメッセージも!  ありがとうございました!







「かーたん! また おねだりしてたれつかー!」    「 してたでつかーー?」
16)美紀さんからの匠!みかんちゃん


      金太郎ちゃん   林檎ちゃん  のママ
    MIKI さんから!
    うっきゃあ~~    < 匠 > の! 
    みかんちゃん! 

    で。 コチラの美女が 林檎ちゃん  っす~!
                     ↓

17)美紀さんちの林檎ちゃん
     MIKI さん!
     メールや 画像 うれしいですよー!
     大好物の みかんちゃん めっちゃ ジューシーで おいしいデス!




と・こ・ろ・で

マルタ家は 2014年で 3台目のPCとなっておりまして(笑)
気が付けば 住所録が ぶっ飛んでいました(汗)

カレンダーの発送が終わってから
慌てて 住所を 250件入れて;;
クリスマスイヴから 年賀状作ったのですが
プリントしようとした
12月29日に 悲劇が。。。。




  かーたん。 
  べべたんが お手伝いしてあげるから 大丈夫れつよー

21)マウスパッド返して~
                            ちょっと そこ どいてもらえませんか~;;
     
    年賀状制作には このような珍獣出没の障害もありました~~;;



    で。
    こうすれば 排除できるかと 思いましたが。。。。
               

22)みかんを乗せたらどいてくれるかも
    気持ち ええれつね~~ もっと いっぱい乗せてほしいれつ




    MIKIさん! 
    いただいた貴重なみかんちゃんで こんなコトして すんまっせ~~ん;;

    ば、  罰があたったのか・・・?

    プリントしてる途中で プリンタ-が 
    「ダメよ ダメダメ~」 状態にっ・・・・
 


       < この件については 次回にまた 改めて。。。。>
              ちなみに そのおかげで 年賀状投函が遅くなりました::





お話は もどって。。。



     かーたん!

        カッケーものが   来たでつ!!!

24)ええビールでつねー
                       
                「水曜日のネコ」 ビールを ポイントしてます~!(笑)



 お! おおおおーー! 
    はちゅねファンクラブ (ホントにあるのよ~~)
    名誉会長の  SHIGE☆レンジャー氏から・・・!

    地麦酒! 豪華 詰合せセットと
    おいしい ミルフィーユと。。。




うう~~ん。  
お顔が小さすぎて むずがじいでずよ~
  ウソでしょ ウソついてるよー
25)紐をつけましょ


     SHIGE☆レンジャーさん! KUMIさん!
   ステキで! ラブリーな おみやげちゃん!
   ありがとうございます 

   
        プリンセスちゃん お誕生  や
        お仕事で お忙しい中
        お気持ちいっぱいの贈り物 
        めっちゃ うれしいデス!



             おかーさんに 紐をつけてもらって リベンジするでずよ。
27)紐をつけてもらうでずよ








  ほんとに。。。

  こんな あづがまじー おかーさんで すみまぜん。。。

28)あつかましくってずみまぜん;;
      べべたんへの プレゼントだけで いいれつよー







みなさん あらためまして
あけましておめでとうございますですよー!
マルタ家のみんにゃを 押しのけて
無理やり出てきた~~っ!(笑)

パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子ちゃんから
ごあいさつ~~!
 



  べべたん   はじめてのお正月なんれつー!
0)おめでとうれつ!ペイント
 去年の1月31日生まれのパタリロべべっちだから! お正月は初めてなんだ~




しかし。
実は この パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子ちゃんの画像は
大晦日の夕方に撮影したものです。


暮れに プリンターが急停止したのをはじめ
30日から 元旦にかけて
マルタ家は あまりに想定外のコトが
連続して勃発し;;
うううう~~!  大慌てでした・・・・!

 
   次回。
   お知らせ する・・・・かも?








 あたかいお気持ち いっぱいの 
   嬉しいメッセージや カードをくださった みなさんに
   ありがたい 贈り物をくださった みなさんに
   マルタ ブログを応援してくださってる みなさんに
   心からの感謝を・・・  
 
   マルタくんと てんちゃんと 最強!レンジャー女子はじめ
   かわいいマルタんファミリー1期生2期生3期生4期生のみんにゃを 
   今年も どうぞ よろしくお願いします!

   ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

    

      いっぱい もらっちゃって わるいな~ でずよ 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




2015年01月01日 (木) | 編集 |

まもなく 2014年も終わります。
ブログアップは 2015年になっているかと思いますが
たくさんの方々へ
どうしても 「ありがとう」  をお伝えしたいので  
今回は めちゃ 長くなりそうです。。。


まず 
ブログでマルタ家カレンダーを ご紹介してくださった
やさしいみなさんに お礼を・・・
 




 <チャチャマル> ブログ (→☆) 
    fummy ちゃん
 
     いつも 律儀にコメント(笑) ほんとうに ありがとう! うれしいっす♡
     1期生 マルタjunior ちゃんのブログ更新が たのしみです!



 <Bobbin Laceとガーデニングのまったり>ブログ 
        (→☆)
 ももんがさん
 
     ずっと 「ぷくぷくマルタ」を応援してくださって ありがとうございます。 
     作っていただいた うずらちゃんのヴェールは宝物デス!



 <ドタバタ劇場>  ブログ(→☆)  RIEさん 
     うずらちゃんのはじめての子にゃんちゃん♡ こうがちゃんのブログ! 
     いつも かわいい こうがちゃんブログ たのしんでます~♪



 <あずきちゃんと平蔵君> ブログ(→☆) 
     azukipapamama さん
  
     パタリロべべ子の兄妹 平蔵くんのブログです 
     ブログで成長する平蔵君を見るたびにマルタくんに似てる~と思います!



<もちぷる亭> ブログ(→☆) テッシー&らら子さん 
     かわええ~ もち子ちゃんと プルニャンのブログです 
     なぜか?プルニャンには いつも敬称略になっちゃうの~(笑) ごめんにゃ!



<エキゾチックたまとら栗プリンセスHAGOROMOヘアー>
     ブログ (→☆)
 タマトラちゃん
 
     だ~い好きな トラちゃんのブログ 
     最近 マルタくんと異母兄弟ということが判明しました~(笑)




 ブログでマルタんカレンダーを ご紹介してくださって
どうも ありがとうございました!
みんにゃとカレンダーのツーショット!たのしみました!






   ぼくからも お礼を 言っておいてくださいでずよ。
0)終わったでずか???
       おかーさん。  もじがじて。。。。
        それって・・・ プレゼントちゃんじゃないでずか。





 そうそう!  そうなんだ~
    AKIちゃんから ワインもらったのと
    めずらしい栗焼酎は azukipapamama さんから・・・

    って!
 
    ちょっとちょっと! べべっち~~;;
    なにやってんの~!!



   ウガガ~~~  食べられないれつねー
1)アキちゃん&平ちゃんママさんから
    AKIちゃん! おいしいワイン ありがとですよ~♪
    azukipapamama さんからは どーん!と焼酎2本いただきました ♪





       じゃ。
         べべたんは こっちにしても いいれつよー

2)エビスたんから!

        だあああ~~~っ;;
        
        そ・れ・は!
        エビスちゃんのママ が 有名な うなぎ屋さんに行って
        送ってくださった キチョーなうなぎちゃんなのっ;; 



    マルタくんが ロングヘアーになったら こんなカンジ(笑)
    まん丸 お目目の 甘えん坊 ハリキリBOY! エビスたん~
                    

2)エビスちゃん
 ちょっと手に入らないような豪華なうなぎちゃん。 いつも めちゃおいしいです!
 愛用のシャンプーやクッキーも    いつも ありがとうございます






        また もらえなかったれつ。
          かーたんって けっこー ケチ れつねー
         あれ。   おもしろいお顔の子れつ。。。

3)かわええれつねーー♡


 かーたんが もだんちゃんのママに 
 ほしいほしい~って おねだりした  「ウナギ芋」  でちよ。

4)うなぎ芋ちゃん??
                         かーたんって。。。 
                         ケチで  アツカマシイんれつねーーー。



   もだんちゃんパパさん ママさん (→☆)
   Facebook で いいな~って言ったら(笑)
    送ってくださって ありがとうございます!
   安納芋みたいな スウィートなおいしいおいもちゃん  
   堪能いたしました~

   



           かーたん!
             コレも おねだりした れつかーーー?


6)愛さんからのプレゼント♡
    してないっ;;   してませんって;;
    はちゅねの姉妹 くれはちゃんのママさん から
    毎年 作ってくださる干支のお人形と
    めずらしいな~ハヤトウリ。 そしてお菓子をいただきました。
    ときどきに お手紙やメッセージをくださって うれしいデス 
    いつも ありがとうございます
 




           ぷくたん。。。
          コレも かーたんが おねだりしたんれつか?

5)らんまるちゃんから==
   パタリロ。  よくわかったでちね。
  その線が 濃厚でちよ。



    憶測で 言わないでくださいって;;
    ホント おねだりとか してませんから!

    マルタ家1期生 
    らんまるちゃんのパパさんとママさん (→☆) 
    から!
    去年も いただいて 「めっちゃおいしい~」 と
    お礼を言ってた  「蟹すき鍋 うどんセット」 
    今年も いただいて しまいました!

    いつも ありがとうございます
 


        かーたん。
      それって しっかり 「おねだり」 してる でぷっ!!

6)もらいすぎでぷ!


  確かに。。。。
  確かに なんか もらいすぎちゃってるな~って。
  でも マルタ家の子猫がいる
  マルタんファミリーの みなさんだから
  もう 妹みたいに思ってるし (笑)
  厚かましく 甘えさせてもらおうって 思ってね~

  




  おかーさん。  質問でずけど
       テッシーさんと らら子さんは
       マルタんファミリー なんでずか。。。

6)もちプルニャンちゃんから


  うっ・・・。
  なんつーか マルタ家の子猫は いませんよね。
  
  テッシーさん らら子さん(→☆) から 
  確かにいただきました。。。
  しかも ちょくちょく食べてる 播磨屋さんの
  見たことのない 超豪華セットだし
  これは ヒジョ~~に まずいっす。
  もう いつの日にか どーん!とお礼をしようと (笑)
  今回は ありがた~く いただきました~
  かたじけない;;  
  ありがとうございます!!





   そして。

    はまーんさん&ぷりんちゃんから (→☆) も
    かわいい オサレな おせんべい いただきました。
    ありがとうございます!




   かーたんが おねだりしてるん れつよ。
7)はまーんちゃんぷりんちゃんから
                ほえ~~。 やっぱり そうなんでずか~~




   Facebook で いつもコメントくださる
  miyo- puyo さんから (→☆)
  ゴディバのチョコレートを いただいたと思ったら
  すぐそのあとに。。。。


8)ええ香りがするでずよ♡
     miyo-puyo さんから ぼくに 
     クリズマズプレゼントちゃん なんでずよ~


     ええ おもちゃが あるでずよ~~
 

9)キャットニップがお気に入り
     マルタくんが キャットニップに必死になってる間 
     すかさず 無断借用して 遊んでいる パタリロべべっち(笑)






おなじく Facebook の おともだち

ボルトくんのパパから・・・!(→☆)

お~! スゴーっ!
トラちゃんの羊羹ですよ~
ボルトくんつき メッセージも めちゃうれしかったデス
お手紙と きれいなお菓子を ありがとうございました!


10)トラちゃんのお菓子でつかー
                     つおそーなネコちゃん でつねーー




昨年 カレンダーのリクエストをいただいて
今年も メールをくださった CHIZUKO さんから・・・・!

めちゃ きれいな 桜エビ!

11)とってもおいしそーでずよ♡
      とってもきれいな桜エビが2種類と しらすちゃん ♪
     いろいろな レシピの想像して たのしくなりました!
     ありがとうございます~!





まだまだ 続きますが
元旦は 早起きしなくちゃいけないので
(って もう朝5時なんですけど~)
今日は ここで断念します。。。。







 たくさんのメッセージや お気持ちいっぱいのプレゼント
   ほんとうに ありがとうございました!
   ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

    

      今年も よろじぐ ですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村