ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2015年03月31日 (火) | 編集 |


もう4月。  暖かくなりました。

京都市内でも 一部で ちらほら桜が咲きはじめて
ここ数日くらいで 街中が 一斉に さくら色になりそうです。





こちらは いつも 「常春」 気分の はちゅねちゃん。
のんびり 呆けています。
きっと な~~んにも 考えていません(笑)




       かーたん。  「トコハル」 って なんでつかー
0)暖かくなってきたでつー
   「常夏」 じゃなくて 頭も心も 「常春」 な はちゅね~(笑)
   みんにゃが上がれない こんな高所に(笑) 唯一 のぼれるんですよね。
   炊飯器やポット・食器洗浄機など みんな スチームレスにしてヨカッタ。






    ドコハルの せいなのかな~
    
    ぼく。  ぢょっぴり 気になるコトが あるんでずよ。

3)ナイショでずけどうじゅちゃん。。。




   ここからは ナイショのおはなしなので。。。 

                ちっちゃな声で 言うでずよ。 

2)もじがじて


    ドコハルちゃんが 近づいてから。。。

    なんだか 気になっていまず。



     (うずらちゃんの 体型・・・ でずよ。) 
4)おデブちゃんだと。。。

     (うずらちゃんの後ろ姿に注目でずよ。) 


    (かばいい うずらちゃんの 体型が・・・。) 

5)マルタん超アップ
   (ぽっちゃりを超えて おデ・・・。) 
 
             コレ以上は 口にできまぜん。。。。






 では ここで!

      <  うずらちゃん  プロフィール > 
6)うじゅたんアップ
      
2010年9月15日生まれの おんにゃんの子。
マルタ家の 学級委員長 兼 生活指導員長。
生後4か月になった当日に CFAのキャットショーに出て ファイナルイン。
その後のショーでも ぷくたんに負けず劣らずの 「つおーい お顔」で
再三 全リンクのファイナルで ベストキャットに選ばれる。
ぷくたんの ジャパンリジョン18位を スカーっつと追い越して
2011年-12年度 CFAジャパン 全猫種の中での ベストキャットになる。
1歳7か月で ショー引退後は 
マルタ家で誕生する 赤にゃんの 教育と指導を担当。
超A型的 絶対的 几帳面さを持つ。
ご自慢は うじゅまき柄の タビー模様のナイスバディ。
座右の銘は
 「つおく ただしく うつくしく」   by うじゅレンジャー





      かーたん。 

7)ご飯でぷっ!

       ごはんの 時間でぷっ。


  うじゅ~  
   さっき 手で カリカリ食べてたじゃん~~





    かーたん。  
    あれは おやつでぷっ。

7)今朝のうずらちゃん♡
       ごはんの 時間が 過ぎてるでぷっ。
       おちゃわんの前で 並んでくるでぷ。






  うじゅたんは 行列するのが 大好き(笑)
  マルタ家の にゃんずが並ぶのは うじゅの影響かも!
  手や スプーンで 誰かに 何かあげてると 必ず 誰かの後ろに座って 
  おとなしく 自分の順番が来るのを 待っています(笑)
  並んでいるのに あげるのを うっかり忘れると
  走って追いかけてきて 私の足で 垂直爪とぎして抗議します(笑)


  ごはんタイムの 30分後。。。。





        大きな声じゃ 言えないんでずけど。。。

           うじゅたんだけ まだ 居残りして 食べてるんでずよ。

9)うじゅちゃん食べ続けてます
   べべたんは もう ごちそーさん れつよー




さらに  10分後。。。




        大きな声じゃ 言えないんでずけど。。。

           うじゅたん まだ 食べてるんでずよ。

10)食べ過ぎじゃないでしょうか
                            はちゅねは カリカリは食べないでつー






    うずらちゃん。    もじがじて。。。

11)本人には言えまません

   うじゅちゃんには ナイショなんでずが。。。

        ぜったい; じぇったい; ゼッテー;  言えない でずよ;;

 (もじがじて チューネン太り・・・ でずか?)






                        ・・・・ んっ? 
12)ん??
                  んーーーーっ!!




 かーたん!

 うじゅたんは チューネンブトリ でつか!
  

13)かーたん!チュー年太りって
   まるにーたんが チューネンブトリ って言ってるでつー
  チューネンブトリ って なんでつかー





 はちゅね!
    うじゅたん チューネンブトリ れつか!

13)なんれつかーー??
    まるにーたん!  
   チューネンブトリって なんれつかー!






         大きな声で ・・・・!!  ;;;
14)大きな声で言ったー!
         言っちゃった ・・・・でずよ!! 





        !!!!! 
15)デブ・・・!!!
          まるにーーーーーーたん。 





    うじゅたん。   
         怒った れつよーー。

17)この人もアブナイ(笑)
          マルタ家 おデ〇 候補 ナンバー2   パタリロべべ子







    まるにーたんには
     言われたくない  でぷっ!
 
16)まるにーたんには言われたくないでぷっ
  どうやら 陰で フルボッコ    されたらしい おマルタん。。。(笑)









 お行儀よくって カワイクて! なんでも完璧 うじゅっち~ 
   いつも 真っ先に ワタシの お膝に乗ってきてくれます 
   時には 羽目を外して リラックスしてにゃっ 
   ランキング参加中です~♪ 
   こんな マルタ家にゃんズの中で(笑) いつも マジメで 一生懸命
   かわええ~ うじゅたんを ぽちっと! お願いします♪
    

          みんにゃの お世話が大変 でぷっ。
 

         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
  


2015年03月28日 (土) | 編集 |



お手々 ごはんに集まる マルタ家のみなにゃんの
こんな光景。
日々 しょっちゅう 見かけます(笑)



1)しあわせいぱいの午後


毎日 数回 繰り広げられていますが


2)今日も今日とて


毎回 
みんにゃ この通り
必死で 食べてます(笑)



3)今日も真剣です(笑)
     マルタくん  べべっち  うじゅたんの この真剣なまなざし!(笑)




そして やっぱりね。

カリカリを食べないのに
気のいい はちゅねちゃんも
毎回 欠かさず 参加してくれてます(笑)



4)はちゅねもいるでつー
                             はちゅねも いるでつーー







マルタ家では。

お手々ごはんの 行列のほかに
こんな 行列も あるんです。(笑)





      抱っこちゃんの 順番待ち でずよ。
5)どかないでずよ。
                             はちゅね 待ってるでつーー





                                 まるにーたん。  まだでつかー
6)愛でずよ。。。
ワタクシ。めっちゃ 大股ですが(笑) 
ドデカい マルタくんを お膝の上で安定させるには これ位の角度が必要なんです(笑)







  しあわせ でずよ~   至福顔ちゃんでずっ。
6)至福顔ちゃん(笑)でずよ
                                はちゅね;;  まだでつかーー






 もうちょっと 抱っこしてもらいたいけど 交代するでず。 
7)まだでつかー







そんな中。。。。。




  デカタン。   またタッキュービンのおにーさんが来たれつねー
8)お荷物でずよ

                  
            今度こそ。
        プリンちゃんだったら いいのにな~でずよ。
        何が来たのか 見てきまず。



         おかーさん!
         ええもん 来たでずかー?



9)何が来たんでずか!






     え” 


      こっ、   これは・・・・!
 

10)こっ、これは!!!


   
         ぼくが デルモちゃんになった
      ひろみさんの 「風船 ねこ」 の  
      トートバッグ と マグカップ と タオル。。。。 



             ずごい  でずよ。
 


11)おマルちゃんグッズでずよ



 「風船ネコ」 のイラストを描かれた 
   畠山 容美さんから (→ ☆)
   こんなに うれしい プレゼントをいただきました!


11)トートバッグちゃんもかわええでずよ♡





      容美さん!  どうもありがとございます 
12)マグの表裏


    風船マルタくんのマグカップの裏側は 
    かわええ~ガン見ちゃんビームでぷっ。(笑)



    さらに。
    いただいたメッセージには。。。(笑)



13)こんなメッセージが・・・!(笑)


          お顔が抜けない・・・! (笑)

14)お顔ちゃんが抜けなくなるのか?


  ホントに抜けなくなったら・・・・ どうじよう。


16)コレ以上は。。。;;





      よかった・・・。
           抜けた・・・・でずよ。
 

15)お顔を入れてみたい。。。。




         よかった・・・・でずよ。 

17)とってもうれしいでずっ♡





         ホッと しちゃったな~  でずよ。   
                    えへっ。


20)お手手枕ちゃんも


  畠山 容美さんの 「風船ネコ」 の詳細はコチラで! 







 かわいい 風船マルタくんグッズ♡  めちゃうれしい~ですっ!(*'▽')
   ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪
    

            いつも応援 ありがとですよー!
 
          
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年03月24日 (火) | 編集 |


一昨日 外出から 帰宅したら。。。




   かーたん。
  ぷくたんが ヘンなところで 寝てるれつよー


1)べべちんとはちゅー




 え?   ぷくたんが?

    あら。  ホントだー(笑)
    ぷくたん。
    めちゃ 危ういポジションで寝てるみたいだよ~(笑)


   

         「・・・・・・。」 

2)全然平気でちよー
              右奥に見えるのは 半ば 諦めの表情の うじゅたん(笑)


         「・・・・・・。」 

3)なぜそこで?
こういう場合の おぷくたん 目は開いていますが意識はいまだ熟睡中が多い(笑)



      ぷくたん~
     ちょっとでも 動いたら 落っこちちゃうよ~

     ってか
     どうして そんなトコで 寝るかな~~(笑)





        かーたん。

4)うじゅは見てたでぷっ

        うじゅは  見てた でぷっ。
      
      ぷくたんが どうして あそこで寝てるか
      知ってる・・・・  でぷっ。





5)最初は真ん中にあったでぷ

          ぷくたんは 最初は
        ちゃんと 真ん中で 寝てたでぷっ。



        それが  寝てるうちに・・・・。


7)寝相が悪すぎるでぷ。




    ぷくたんの 

     ものすごい 寝相の悪さで・・・・!


6)寝相で動いたでぷっ!

    ベッドが どんどん 動いて 
  あんなところまで 行った・・・・でぷっ!



  恐るべし・・・! 

8)恐るべし。。。。寝相
   恐るべし。 ぷくたんの寝相 でぷっ。






          ブ~ヒヒヒヒ~~~ 
             ブブブッブブー 

9)お昼寝継続中(笑)







 かーたん!
   タッキュービンの おにーさんが来たれつよ!


       「何か来たでつねー。」 「ぷりんちゃんだったらいいのにな~でずよ。」
10)ええもんが来たれつよ!
      
 ぷくたんにそっくりですが べべっちデス。  お隣は 母・ はちゅね 父・おマル








  はちゅねの兄妹 若さまのおうち 
     Fairy hill 師匠(☆) から
     横浜梅林の鰻の朴葉蒸しなど いただきました!




    Fairy hill さん って・・・ ぼくが生まれたおうちでずよっ!       
12)浜のおかーさんからこんなええもん!

       あ!  ぼくの かわええ  カードが 入ってたでずよ
11)かばいいカードでずよ♡



     Fairy hill 師匠~!
         おいしそうな うなぎや蟹のごはんちゃん
         たのしみに いただきます~!
         いつも お気遣い ありがとうございます~!
 
   


                  「はちゅねー  うなぎは どこれつかー」
13)うなぎはどこれつかー
       「パタリロ。  うなぎって なんでつかー」







 そして。
    マルタくんと ぷくたんの 子にゃんちゃん 
    エビスちゃんママ MIKIさん から
    今年もまた だ~い好きなコレっ! いただきました!




   「コレって 牡蠣じゃないでずか! また もらったんでずかー」
14)またもらったんでずか!☆彡
                                    「でつかーーー。」



         かわいい エビスちゃん
         こんなにゴージャスな ロングヘアーの男子になってます
         まいちゃん、こまちゃん、わいんちゃんに
         可愛がってもらってる 甘えん坊ボーイちゃんデス(笑)


         15)ロングヘアーのエビスちゃん♡

         MIKIさん 
         昨年に 引き続き 今年も厚かましくいただきました!
         今年の ゆず味の イカナゴのくぎ煮も 絶品です
         牡蠣の時雨煮には 健司が感涙ものです(笑)
         どうも ありがとうございます
 



17)おとーさんたちの大好物でずよ
        エビスちゃん   やっぱり ぼくに似てるな~ でずよ 





        厚かましいことで すみませんが;;
             お気持ちに感謝して ありがた~っく 頂戴いたします!
             ありがとうございました。






     あ。


        まだ 寝てる。。。(笑)


18)上から見るとね~
            ブ~ヒヒヒヒ~~~ 
             ブブブッブブー 










 うなぎの朴葉ご飯も 牡蠣の時雨煮も さっそくお酒の友になってます!
   おいしくって しあわせ です~ ありがとうございます (*´ω`*)
   ランキング参加中です~♪ 
   吞んでる傍らにいつもいてくれる マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

      厚かまじい おかーさんで ごめんなさいですよ。
 

           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年03月20日 (金) | 編集 |


はちゅねちゃんの 愛娘
パタリロ・ド・マリネーラ ベベ子ちゃん。



    ただいま 
    日課の  「おなか  モミモミ」 中。
    ずっと聞こえていた 大きな地鳴りのような 
    めちゃオトコマエの ゴロゴロが 止まったと思ったら





         かーたん。   
         とーたんが 持ってるのは なんれつかー?

1)あれはなんれつかー


あ? あれ?
この前来た 「ねこのきもち」 についてた
ハンモックだよ~
おとーさん。   作ってくれたんだね! 




         は・ん・もっくー???

         べべたんの はんもっくーー れつか!   

2)べべたんのれつね!





      はっちゅねーーーー!!

        それ べべたんの はんもっくーー れつよ!
 

3)はぢゅね~!!だめれつ
                    ん?
            
           この方は べべたんのお母さん(笑) の  はちゅねちゃん
           べべっちは 足が短すぎて 走るのがめちゃ遅いからね~(笑)
             はちゅねが先に 入っちゃってた~!





                 はちゅね! 邪魔れつよ!
             そこは べべたんが 入るんれつよー!

4)はちゅねー邪魔れづよ!
        へ?
          一緒に入ればいいでつー と思う フレンドリーなはちゅねちゃん。
               



             はちゅね! すぐに出るれつよ!
         コレは べべたんの はんもっくー れつよー!

4)べべたんが入るれつー!!
      (はんもんくん・・・・?)
          べべたんの意味不明な言動に? な はちゅねちゃん。





           はちゅねーーー。
        居座るつもりだったら コワイ目にあうれつよ~

5)どうしてもどかないれつか・
      (イスワル?  コワイメ・・・・?)
          べべたんの意味不明な言動にさらに ? な はちゅねちゃん。





             はちゅね! 
           べべたんの最強攻撃が 始まるれつよ!

6)いじわるれづねーー
      (サイチョーコーゲキ・・・・?)
べべたんの意味不明な言動をキャッチしようと 耳がダンボになってる はちゅね








     いっ!  痛いでつっ;;;
7)しっぽを食べちゃうれつよ~
          べべたん  しっぽカミ攻撃れつ!


事態が わからないまま じっと耐える ;; はちゅね
はっちゃん  意外に がまん強いのか? 
ぜんぜん どかない~(笑)



14)べべも入りたい。。。
          (べべたんも 入りたいれつ。。。 




 結局 入れなかった べべっち。。。(笑)

    けっこー前から ありますが
    「ねこのきもち」 という雑誌を 今月から買いました!


     今ごろ 購読したのは 
    この本がほしかったから!(笑)




10)コレがほしかった!!!


     今年の元旦に ダグタリ動物病院に行ったとき (☆)
        待合室に置いてあったので 
        「へえ~こんな本があるんだ~!」 と見ていました。
        べべっちが食物アレルギーかも! というのもあって
        にゃんずの食べるものを もう一度考えなくては! と思ってたら
        この本の登場!(笑)
        購読の申し込みの おまけでした!




        とかなんとか 言ってたら


        あっれーーーー??  
     いつの間に?



       おぷくたんが   
       玉座に・・・・!!
 

11)あれ?あれれ?5分後に
  
     入ってみたら けっこー いいでちね。



   うさレンジャーの お椅子にするでちよ。


13)べべ子動きませんわらい
        おおお~~っと! パタリロどうした? ぜんぜん 動かないぞ!




       うさレンジャーの お椅子に
    入ったら ダメでぢよーー!!


12)うさレンジャーのものでぢよー
 結局 一度も入れなかった パタリロべべ子。 挫折感満載で行き倒れています。。。






 その翌日。。。



     はんもっくー!   
   べべたんが 取ったれつよー!
 

16)つまんないれつねー
      はちゅねー!  ぷくたん!
      もう べべたんのもの れづよー!!
      誰も 入れてあげないれづよーー!!
 






<はちゅねちゃん>
     また いつも通り 夢見るお顔で お空を見上げています。

17)見上げるはちゅ




<ぷくたん&うじゅたん>
     昨日 思う存分 ハンモックに入ってたので もう飽きた。。。

16)微動だにしませんし(笑)




<マルタくん>
     最初から 部外者です。 (どっちにしても ハンモックに入れないし)

16)まるたくんよろしくですよ






             「・・・・・。」   
19)え。。。。ぶ~
                           ・・・・・     





20)かーたん、かーたん

               かーたん。    


               かーたん。 




21)そしてまたおなか揉み揉み





     そして また。


       オトコマエの ゴロゴロ~ と ともに
       日課の 「おなか  モミモミ」 チュ~の
       べべ子ちゃん (笑) 



23)日課の脂肪揉みモミ
                    気持ち ええれつよ~









 ハンモックは 珍しかっただけで 翌日からは誰も入らなくなりました(笑)
   それにしても おぷくたんは 強烈です!(笑)

   ランキング参加中です~♪ 
   ちょっぴり 凹んだ べべっちに(笑) ぽちっと! お願いします♪

    

      かーたん!遊んであげるれつよー!
 
  
      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年03月16日 (月) | 編集 |
 おとーさんに

     抱っこされていまず。



1)抱っこちゃんして~





 だいたい 想像していまじたが。

    やっぱり  アレなのかな~ でずよ。


2)あれれ???




     さすが おマルちゃん でず。

   大アタリ  でじた。


3)きがつけば



 「さわやか~イケメン」  おマルちゃん。

   シャンプーも ガマンしちゃうでずよ。


5)あそこにあるのは?



       でも。。。。。

4)けっこー小顔ちゃんでしょ

  ぢょっど 
  プンスカちゃんに なるコトがあるでずよ。







 < Pケン&キャットニップの スナック  コーナー>
        随時 なんでも  つまんじゃってくださ~い! の 一角。


6)飲食物のコーナー(笑)
       注: 決して てんちゃんへの 「お供え」 では ありません!(笑)




   おとーさんと おかーさん だけが
7)まだまだでずよ

    「おやつ  食べほー」  なんでずよ。



  日曜日 エッキー みなにゃんの シャンプーしました!
     だいたい4週間に1回のペースで  シャンプーしてますが
     ひとり 2時間弱かかるので 5にゃんちゃんのシャンプーには
     Pケンさんと二人がかりでやっても 7時間も かかる大仕事~;;

     な・の・で。 
     随時 なんかつまみながら やってるんですよね~(笑)
     この日は 午後2時から始めたので (遅いっ!)
     夜 9時頃まで かかりまじた;;





      ぐえええええ。。。
     お尻ちゃん やりすぎでずよーー!
 


8)しっぽちゃんドライヤーちゅうでず

               上から見た図
              ↓


9)お尻やってます(笑)



         はあはあ。。。  
        めざせ イケメン おマルぢゃん。。。

10)んぐぐぐぐ。。。。
     セクスィーな お尻ちゃんになったら
    あとは  
    「ズペシャル 小顔ちゃん」 仕上げ でず。。。 







  シャンプーするときも それぞれ個性があって(笑)
     ハチコー(ドライヤー) を お部屋に入れたとたんに
     サササーっと 逃げるのは 
     ぷくたん・うじゅたん・べべっちの 女子3にゃんちゃん。
     

        椅子の下に 隠れてた パタリロべべ子ちゃん。
      ソッコー つかまっちゃいましたけどね~~(笑)

11)べべ子シャンプー3月
    かーたん。  べべたんはカワイイから シャンプーしなくていいれつよー!






  うじゅっちは こちらをうかがいながら 
    そお~~っと TV台の 奥に隠れていました(笑)
 

     
     マルタ家の 学級委員長らしく なかなかお利口さん。
     態度もたいへん おとなしくって やりやすい~

12)うじゅたん♡おわり~!


13)うじゅドライヤー中
お鼻が低くて 詰まり気味なので(笑) 少しでも熱風がいかないよう手でブロック(笑)






  「逃げ組」 3にゃん 最後につかまったのは
    ケージの中で 不敵な笑みを浮かべていた 
    さすがの おぷくたん(笑)
 
     

     シャンプーくらいでは ちっとも動じませんし~

14)ぷくシャンプー3月
         めんどくさいから 逃げただけでちよー




  もちろん。 おぷくたんは
    ドライヤーでも まったく動じません。

    でも 「逃げ組」 じゃない 
    はちゅねは もっと動じません(笑)
 


     

     ドライヤーを見ても みんにゃをシャンプーしてても
     いつもと おんなじ~ はちゅねちゃん~
     終始 ワタシの足元に まとわりついています(笑)
     下を見ると はちゅねが まん丸のお目目で見上げてくれます(笑)

    16)おかしなはっちゃん(笑)


         「学習能力」 とか 
         「危機管理能力」 とか
         そんな 姑息な言葉とは 無縁の はちゅねちゃん(笑) 
         ずっと私の横で 伸び伸びしてくれてるので
         シャンプーは 一番 最後に。




     ・・・・ ん? 

17)はちゅねも?でつかー?

        お湯につかってから はじめて

  
      「なに するんでつかー?」 (笑) 

     

         はっちゃん。  4週間前にやったんだけどね~
         忘れちゃったのかな~(笑)
          (生まれてから 40回以上 シャンプーしてるよね~)
 






みなさんのシャンプーが終わった 7時間後には
  恒例 
「お手々ごはん ご褒美スペシャル! おまけつきバージョン」




                         マルタくん 
                        一番 ゴシゴシ洗われたので 特別席です(笑)
                                            


18)ご褒美スペシャル(笑)
           
    「逃げ組シスターズ」  ぷくたん・べべたん・うじゅたんの みなさん。
    画像には 写っていませんが
    もちろん 足首あたりに はちゅねが 乗っかってます(笑)









  そ・し・て。
  週末の ホワイトデーに
  こんなステキなプレゼントちゃんを  いただきました!


19)ルタオのチーズケーキ♡
 いつもお世話になってる 大大大先輩 ブリーダーさんから!
 ルタオの チーズケーキちゃん!  めちゃ おいしいんですよね~~
 お忙しい中 お心遣い どうも ありがとうございます。 
 





 今。

  女子のみなさんが チーズケーキを見てる間に
  こそっ~っと。   
  くろ猫さんハンカチと ケーキちゃんを見に来まじた・・・

20)今のうちにお菓子
 だ~いスキな 大大先輩 ブリーダーさんご夫妻から!
 かわいいハンカチトリオちゃん!  お菓子も おいしそ~~
 また お会い出来るのを たのしみにしていまっす! 感謝・・・
 





   あ!  

   はちゅねーー!


            SHIGE☆レンジャー さんから 
        ええもん 来たよ~!


21)あのSHIGEレンジャーさんからでつか!
    SHIGE☆レンジャー さん でつか!
   はちゅねファンクラブの メーヨカチョーさんでつー



      え~っと。  「名誉課長」 さん じゃなくて(笑)
      「名誉会長」 さんだよ~
      めちゃ おいしそうな 飲むヨーグルト!
      はっちゃん 食べられるかな~?




      「・・・・・・  

22)おいしいでつー
      無言で ひたすら 食べる (ってか 飲む) はちゅねちゃん。
      食べ物の嗜好が狭い はちゅねですが(笑)
      すっかり お気に入りになりました!
      Pケンさんと ワタシも おいしくいただいています 


   SHIGE☆レンジャーさん  
     いつも ありがとうございますっ
 






そして。


宅急便のあて名が  
「はつね」 様 あての 荷物が。
 


     ワタシと連名のあて名で 
     はっちゃんにもらったことはあったんですが
     完全に 「はつね」 様 とだけ書いてありました~






          かーたん! 
23)見たことあるネコさんでつ
          見たことあるネコさんが いるでつ!     




   おおーーーっ!

      はっつぁん じゃん!
      はっつぁん だよっ  コレっ!!


24)開けられない!!!
  


      ボルトくんと TOSHI☆HIKO さんから!
     はちゅねラベルの お酒を 頂きましたっ ♪




   かわいい ボルトくん。  この 「人のいい」 カンジの表情が だ~いスキっ。
24)ボルトくん♡
  ボルトく~~ん!  めちゃ うれしいー!        
  TOSHI☆HIKO さん!  びっくりです!
  一番 好きな はちゅねの写真なんデス。

        
        
           可愛すぎて 開けられそうにないっ(笑)
           当分は  飾って 眺めて たのしみます~!
           ありがとうございます!
 
 
   






 先日 京都で 再会できた
   クロミちゃんママ ゆんこさん からも!

   かわいい クロミちゃんグッズを
   たくさん 贈ってくださいました!
 


19)開けるれつ!

    かわいい 猫タオルや かわいい猫グッズ
   ゆんこさん♪  ありがとうですよ~♪
   またまた お会いできるのを 心待ちにしています ♪







みんにゃ シャンプー お疲れさまっ 

そして。
あたたかい お気持ちいっぱいの 贈り物 
ありがとうございます。
 
 










 プレゼント おひとつ おひとつを 手に取ると 
   一足早く 桜の花が咲いたような
   うれしい 心はずむ 思いになります 

   換毛期に入って 抜け毛が半端ない みにゃさんデス;;
   抜け毛を飲み込むことが少なくなるよう
   こまめにシャンプーしますー!
   ランキング参加中です~♪ 
   いつも うれしい はちゅねちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

               応援 ありがとでつ!
 
 
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年03月13日 (金) | 編集 |




去年から 
ノートPC というものを 使いはじめて
それ以来 ノートPC に変えたコトを



          ずっと 後悔しています。。。。




1)入力してるから~;;


         お・・・   重い。



2)なんか検索してるから消させて~

      しかも。  
            キーボード  見えない。







3)あきらめるかも

             ちょっとお~~ おマルさん。 (←お願いしてるので さんづけ)
             どいてくださいって。
             もう~~ メールの お返事 できないじゃん~~;;
               (と言いつつ 左手で どかしてみる)



    ちょうど 首がこっていたんでずよ。
   マッサージちゃんを お願いしまず。
   
   お顔が 重くなったのかな~~


   ちょっぴり ダイエット しちゃおっかな~でずよ。



4)この場所は誰にも渡さないでずよ
               いやいや~~  
               おマルさん。 そういう問題じゃなくって。
               もっと 火急の用件あるでしょ。
               私の右手  しびれてるんですけどっ ;;

  



   日々、 常時。  こんなカンジなので
   メールも ブログも 困難を極めております(笑)
  

   ところが!  
   ただ PCの上で寝そべってるだけかと思ってたのに
   ワタシのfacebook の 3月5日付けの投稿のコメント欄に
   マルタくんが ちゃっかり コメント入れてました!(笑)
   1時間後に見つけて びっくり!
   けっこーな 長文で 「P」 とか 「K」 とか 「M」 入ってたので
   PUKUPUKUMALTA と入れたかったのか?(笑)
   Enter 押せたんだ~  あのデッカイお手手で。。。(笑)





ところで。 

窓辺で 風船で飛んでくるマルタくんを待っていた
あの はちゅね は。。。。





    かーたん。

      今日も 飛んでこないでつねー。

5)キュートなはっつぁん


相変わらず 毎日。
出窓から お空を見上げています。


もちろん 夜だって 見張っています。
寝る時も ここで。
いつでも 発見できるよう待機しています。


                     くぅ~~っ。  はっつぁんって ホントかわいい。

6)愛するはちゅの寝顔




そして 先日。




     あ!

        おうちに 入ってるでつ!
        いつ 飛んできたんでつか!


7)かわいいはちゅ




リビングに 畠山 容美さん作 (→☆)
「風船ねこ」 の絵を飾りました!


9)絵をかけました
  畠山容美さんのご厚意で 頂戴した 原画デス!!  なのでゴールドの額!
  容美さん! ありがとうございます!  一生 大切にします
 





     はちゅねー!
                      母・ はちゅね をいつも呼び捨てにする(笑)  
                      娘・ パタリロべべ子ちゃん

8)まんまるパタやん

          あれは 飛んで来たんじゃないれつよー
       とーたんが 壁にかけた れつよ!







当然。

玄関にも 掛けました(笑)


10)玄関入り口





    風船で飛んで来たんじゃ ないでつか・・・?
11)考え中~~(笑)
 普段は考えないのに必死に考える はちゅね。  やっと わかった・・・??




 かーたん。
   
  はちゅね。
  まるにーたんが飛んで来るの 見れなかったでつ。
  お空から 飛んできたでつかー?

12)はっつぁん(笑)
                                      
                                呆れる うじゅたん(笑)


    なに?
   やっぱり 夢見る そのまんまー???
   結局 考えるフリ してるだけだったーー! 
   はちゅねちゃーん!






     おかーさん。
     
     ちょっと 静かにしてくださいでずよ。

13)マルタくんご対面
 
          かばいい  イラズトちゃん     
        じっくり 鑑賞中でずよ。








 理恵さん♪ ボルトさん♪ Fairy Hill さん♪
   ソッコーの ご購入 ありがとうございます!
   そのほかのみなさんも 
   「風船ねこ」 のレターセットや ポストカード 
   お買い求めくださって ありがとうございます
   みなさんの おうちでも
   マルタくんが ふわふわしてるかと思うと
   めちゃ うれしいデス
 



           レターセットは コチラで買えます!   → ☆
           ポストカードは コチラで買えます!  → ☆
           メッセージカードはコチラで買えます! → ☆

        






 マルタくんも かわいいけど
   はちゅねも めちゃかわええ~デス!
   ランキング参加中です~♪ 
   
   すでに 「ねこ」 を超えた?  珍獣王か?(笑)
   初コメントした マルタくんにクリック! お願いします♪

    

      フェイズブックに コメントしちゃった ♡ でずよ 
 
  
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年03月09日 (月) | 編集 |

以前に お知らせしていた
マルタくんがモデルになって完成した

畠山容美さん(→☆) のイラスト
「風船ネコ」 の ポストカードやレターセットが
届きました!





         おマル~!  容美さんから 
            レターセット 届いたよ~!!



1)きまじた・・・!!!

     風船おマルちゃんの 便箋や 封筒。。。


      ついに  来まじたか・・・・!


2)ドキがムネムネちゃんでずよー
                聞いたとたんに ベロちゃん出ている マルタくん(笑)

       やっと ネンガンの ご対面でずよ。
      どんなのかな~。    ぢょっぴり 恥ずかじくって  
      ドキが ムネムネちゃん でずっ。
 






日頃は マルタ家で 最下位の位置づけの(笑) マルタくん。 
ちょい馬鹿にしている(笑)
ぷくたんや みにゃさんの 反応は。。。





3)舞い上がってるでちねー
           PUKU : 浮かれてるでちね。。。 まるにーたん。





  : (なんだか ぷくたん 機嫌悪そうでぷっ;;;)
4)機嫌悪そうでぷ


  (ヒソヒソ声で)
  そうだよね~  うじゅ。
  ワタシも なんか そんな気がする~~;;





5)なんでちかーー!
         PUKU : どうして ぷくが機嫌悪くなるんでぢかー





   べべ: なんか ええもん 来たれつかー
6)見に行くれつ!
               べべたんも 見に行くれつー!





      じゃ~~~んっ!! 
7)レターセットなど届きました!
左から 
メッセージカード・ポストカード・便箋2種と封筒の レターセット



  想像以上に カワイイっ!! 






             おがーーさんっ。 とっても かばいい でずよ!
8)ついに来ましたか!


             パタリロちゃん! 
           ぼくがその絵の デルモちゃんなんでずよ!

9)マルタくんご対面~♡





 ほんとに デカタンとおんなじ体型れつねー
10)デカタンええれつねー
            愛らじさ いっぱいで  そっくりでずね。





 デカタン。  たいせつなカードの上に乗ってるれつよ。
11)乗ってるれつよ!
               あ・・・!   どうじようーー! 
           大切な 風船おマルちゃん ふんじゃった・・・!

                                   
                         ポストカードは ちゃんと1枚づつ 
                         ビニール袋に入ってるから大丈夫!






       ぼく。。。。

12)かばいい♡でずよ♡
    この絵が とっても すき でずよ。 



     unnamed.jpg
    この 「風船ネコ」 マルタくんの商品は 
       コチラで ↓ 購入できます

        メッセージカード ⇒ ☆彡
        ポストカード    ⇒ ☆彡
        レターセット    ⇒ ☆彡

        このほかにも かわいいエキゾちゃんの
        作品が たくさん ありますよ~!







  ぷくたんは 
  うらまやしー (はちゅね語で 羨ましいの意。) でつ!
 
13)ご機嫌伺い中(笑)
              羨望と敗北感で 行き倒れてる・・・ でぷ。








 見るたびに 肩の力が抜けて やさしい気持ちになります
   容美さん。 
   こんにゃに かわいいイラストを描いてくださって ありがとうございます。

   ランキング参加中です~♪ 
   うれしい マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

         しあわせ気分ちゃん でずよ 
 
  
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年03月06日 (金) | 編集 |

前回の <マルタ亭 ランチタイム> の日。

みんなが帰ってしばらくすると パタリロベベ子ちゃんに 異変が・・・・! 






     べべ子。
         おとなしい。。。。 



    
1)べべ子!どうした??


       やけに 
      べべ子。  おとなしすぎる。。。




夕方まで  いっぱい遊んでもらったので 
遊び疲れたのかな? と思いましたが。
夜 10時過ぎ。 
 




   はちゅね:   「パタリロ。  ヘンな お顔してるでつねー。」 
2)はちゅねママが心配。。。
  そう?  はちゅねの子にゃんだから かわいいお顔だよ~  (← お世辞デス) 




   はちゅね:   「パタリロ。  お目目 あけない でつー。」 
3)べべ子が!!
        え。   そうだね~。  ・・・・・・。  (← イヤな予感。。。) 




パタリロベベ子ちゃん
昨年の大晦日には
深夜から 眼がかゆくなって 掻きだしたので
元旦の朝から 
獣医さんに駆け込んだことがありました (→☆)

7)20150108003610be6.jpg


もじがじて。

       また・・・・???
 





     パタリロちゃんの お目目が また・・・!
6)えらいコトですよ!!
                                         
                             コチラは べべっちじゃなく ぷくたんデス


  えらいコトでずよーー! 
  パタリロちゃ~ん!  どうしたんでずかーー?





7)食欲は旺盛です


パタリロべべ子ちゃん。

元旦の時は 角膜の一部が剥がれていたんですが
その3日後に
アップフィールド動物病院で診ていただいたときには 
きれいに治っていました。
手で掻いて 傷がついた痕ではないので
原因は・・・?


8)ウィルス検査結果 - コピー

ウィルス性のものか? と
パタリロべべ子と マルタ家代表 ぷくたんの 
ウィルス検査も してみましたが 
二人とも ウィルスは検出されませんでした。


なのに 実は その後
3回も 角膜にトラブルがありまして。
ウィルス性でもなし 逆まつ毛もなし。
目の症状が出ると 同時に ひどい鼻づまりにもなるので
どうやら 食物アレルギーでは? との疑いがあったので
前日の マルタ亭のランチタイムには 
「絶対に べべっちが 食卓のものを食べないように」 と
お二人に お願いしていたのデス。


10)まるにーたんだけれつか!
    そこを押さえたら 食べに行けないれつよー!
 


   あまりに 頻繁に起こるので
   薄くて軽い べべ子専用 エリザベスカラーも購入。 
 


8)べべのエリザベスカラー
        かぶるタイプのカラーなのに 首回りサイズで購入したため
        べべっちの頭が大きすぎて 結局 入らなかった。。。(笑)





とり急ぎ 翌日
アップフィールド動物病院 (→☆ )へ。。。




          ブラックジャックさん。  ピノコが来たれつよー! ブヒー
8)べべたんカレンダー笑い
            べべっち~。  ブラックジャックじゃなくて 上田先生だってば~



       「今まで 右目だったのに 今度は左目だね~;;」 
9)診察中~;;;

    角膜染色検査をしていただいたら 
   左目の角膜の一部が 丸く剥がれていました;;
   やっぱり 原因は 食物アレルギーが濃厚。。。。
   べべ子! なに 食べたんだーーー??




      う~んとね。  なに 食べたっけ・・・??
10)検査中;;;



     ステロイドの注射と 痛み止めの点眼をしてもらって
    べべ子ちゃん  帰りの車の中。
    上田先生。  どうも ありがとうございました。

     

11)unnamed
    左目の 緑色になってるところが 角膜が剥がれてる箇所デス。





   今回も  3日後の 火曜日には
  お目目が パッチリ開いた パタリロべべ子ちゃん。

   
13)元気になったれつよー
    べべたん。 めっちゃめっちゃ 元気れつよー!



   べべ子。
   これからは チーズも ローストビーフも  お刺身も  え~っと。
   プリンも ヨーグルトも パンも・・・・
   とにかく キャットフード以外は ぜ~ったいに 食べちゃダメだよ
 

  
        えっ・・・・・・! 
14)復活れつ!





 マジ! 
 もう こんな痛い思いしないよう 
 べべっちの 食べ物には 十分気を付けます!!

 べべっちが 復活! 元気になったと思ったら
 ジャパン父 チェロちゃんと ジャパン母 なっちゃんから
 「にゃんかま」 いただきましたー!



          かばいい~ 肉球ちゃんの カマボコでずねー。 
          あ。   パタリロちゃんは 食べちゃ ダメでずよ。
 

15)にゃんかま~



  チェロ~  なっちゃん~
  プリップリの おいしい蒲鉾 ありがとー!
  かわいい にゃんかまちゃんは 
  もうちょっと見てから(笑) いただきまーっす!







 今まで いろんなものを食べさせすぎてました!
   反省しています;;  べべ子 ごめんねっ 
   ランキング参加中です~♪ 
   おやつがなくなって ショゲてる べべっちを ぽちっと! お願いします♪

    

      がっがり・・・・ れつ。 
         デカタンも おやつなしに するれつ! 
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

 

2015年03月02日 (月) | 編集 |


前回の記事から 
今日現在で 拍手数が 10043回  になりました!
すごいな~! 
拍手にポチしてくださっって どうもありがとうございます!
拍手コメントも めちゃうれしいデス!  





この週末
猫居酒屋マルタ亭は ランチタイムの開店でした!






    デカタン。
    今日も また 誰か来るれつかー。


1)またあの二人でずよ
                           そんな予感が・・・ するでずよ。




                    っていうか。
                    もう ご来店ちゃん でずよ。

2)マルタ亭ランチタイムでずか
    ホントれつ。 前にも 来てたれつねー。 




 マルタ亭に 16年来 通い続けてる
 コユキママちゃんと ヨネちゃん。
 もはや マルタ亭の身内のような方たちであります。
 「今年のカレンダー あげるからね!」 っと約束していながら
 年末から ずっと隔週で どなたかが ご来店くださるもんで;;
 この日まで 渡せてなかったんですよね~;;
 遅くなって ごめんね~~;;
 





        マルちゅあ~~ん!  
3)マルタくんとコユキママちゃん
   コユキちゃんと 風花ちゃん 元気でずか。
   ぼくのカレンダー 取りに来てくれたんでずね。 えへっ







        うじゅ  ちゃ~~ん!  
4)うっじゅ~~~♡
 さすが マルタ亭通い16年!  マルタ家のみんにゃ 誰も見間違えません!(笑)





        てんちゃんでしょ。 わかるよ~   
5)甘えん坊てんちゃん
こちらも16年通ってる ヨネちゃん。 でも確実に わかるのは てんちゃんだけ(笑)





 お昼間ですが シャンパン、 ワインと  
 それなりの 呑みっぷりで 盛り上がってます(笑)

 こうときに 必ず 出現するのは。。。


6)昼間っからいい飲みっぷり(笑)


  やっぱり。

7)べべ子かぶりつき(笑)


      
        パタリロべべ子。。。(笑)



8)じっと我慢の子
         う~ん。  今日は みんなのガードが固いれつ;;



      お料理を ガン見する べべ子ちゃん。
    でも。  今回は  ワケあって。。。

    ランチの お料理を前に
    いっさい 手が出せない ご様子。 (笑)



9)うじゅたん。ずるいれつねー



  もう~  
  押さえてる手を はなしてくらさいれつ!

10)まるにーたんだけれつか!





     ぷぷぷっ。   ごめんね。
     って ワケで お手々ごはん あげるから 許してちょ。



11)食べてます(笑)
                                                
                            こちらの はっちゃんは お手々ごはんが 
                            食べられませんが 気がいいので 
                            こうして毎回 参加~(笑)





    もちろん 顧客の 二人も
   お手々ごはんに 参加~!(笑)
   どんどん あげちゃってください~


12)誰の手からも食べます(笑)



  意外にも。
 うじゅたんが 居残って 最後まで食べてます(笑)
   
 あれ・・・・?  おかしいな~?
 マルタくん   来てなかったね~?


13)居残って食べてるうじゅっち





    ぼくは こうして。

       デザートちゃんの登場を 
       待っていまじた  でずよ。

  14)マルタんは初めてのクリームちゃん
       今年はじめての 貴重な クリームちゃん なんでずよ

                  
           え? べべっちの バースデーケーキ食べてなかったっけ??
                                    


      今年はじめて食べた クリームちゃん おいちい。。。
15)おいじくって涙目ちゃん


     はい~!  
        では これにて スイーツちゃん 終了ですっ!





         シュウリョーって・・・・?

16)ぷりんちゃんは???
          スイーツちゃん もう終りでずか・・・?




     はい~!  
        もう 夕方だよ! 暗くなってきたからね~(笑)
        みんにゃの撮影して ランチ営業は終りですっ!


11)うじゅ撮影中~
       かわいい うじゅたん    お目目ま~んまる!






 コユキママちゃんたちが遊びに来てくれたこの日          
   miyo-puyo さんから(→☆)
   長野のめっちゃおいしい
   りんこジュースも 送っていただきましたっ! 


17)まるにーたんのでつかー
               おいしそうでつねー。 まるにーたんだけのじゃ ないでつよー



   miyo-puyo さん~!  
     フレッシュな りんごジュースちゃん 
     めっちゃ ありがとですっ! 
     おいしいです~~~







    そして。  
       その後。



17)べべ子に異変が・・!!

      パタリロべべ子ちゃん が・・・・。  









 miyo-puyo さん~! いつもありがとう 
   コユキママちゃん&ヨネちゃんとの楽しいマルタ亭ランチタイムが終わった後 
   べべ子が 大変な目に・・・!

   詳しくは 次回に!
   ランキング参加中です~♪ 
   スイーツ大好き マルタくんを ぽちっと! お願いします♪


      今年はじめてのスイーツちゃん でじた。
 
  
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
           注: 絶対 今年2回目 ですしー!(笑)