ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2015年05月30日 (土) | 編集 |

さ、 先ほど 取ったばかりの画像です。




   なに やってるか・・・

       わかりますっ???




1)なにやってんのおおお

         見た瞬間
          「・・・・・へっ?」 
         全然 わかりませんでじた。


    
マルタくんと おぷくたん  
なにやってるか ・・・・ わかります?

     くわしくは  次回に!




さて! 5月29日は 
はちゅねベビー  
こうがちゃんの 2歳のお誕生日でした!



2)こうがちゃん♡
   はちゅねの 初めての子にゃんちゃん こうがちゃん ご幼少のころ   


  元気に2歳のお誕生日をお迎えできて
 めちゃ うれしいデス!
 KIYOTAKAさん  RIEさん ありがとうございます 

 これからも わんこさん にゃんこちゃんたちと
 みんにゃ仲良く 元気に過ごしてくださいねっ

      こうがちゃんのブログ はコチラ (→☆)










 いやあ~ ホント さっきは おどろきました(笑)
   取り急ぎ スクープ画像をアップしました!
   さすが ぷくたんと 言うべきか・・・。
   どういう状況だったか わかった方はコメントいれてくださいね~(笑) 
   ランキング参加中です~♪ 
   恐るべし? おぷくたんを ぽちっと! お願いします♪

    

      ぷくは なんにもしてない でぢよー!
 
  
      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年05月27日 (水) | 編集 |
  ・・・・ あ。


           おマル。



1)ベロが出てる(笑)


                ベロ   出てる・・・・。


2)チョロぺろてへっ♡

     「ベロ オブ ベロ」  と 言われてる (→☆)

    おマルのベロちゃん ですが

    年柄年中
    いつでも どこでも 出っぱなし

        ・・・  ってワケじゃ ないんです(笑)


2)どーしたの?

        抱っこされて  ほえ~~っ  と  なったときや
        びっくり!  したとき
        うれしい  とき     しあわせ~  な とき 
        そして    ちょっぴり かなすぃ~~  ときに


         ベロっ!  と 出ちゃうらしいんでず。



3)どうしたの~?



        おマル~  どうした~?
            さっきから ずっと ベロちゃん 出っぱなしだよ~~



4)そのお顔は?


             んんっ??  おマル~  なにか 見てるの?


7)ストーカーのお顔わらい




             ・・・・ んんっ?? 
             パタリロべべ子  見てるの?
 


6)ストーカー?(笑)


             パタリロべべっちを 真剣に見てる。。。  
         おマルタん
 



9)ベロ出たまんま~



           あ。。。。

8)やっぱり見てる


          べべっち  行っちゃった。。。。



10)放心状態?



       あ~あ。 行っちゃった。。。  って カンジ?(笑)
    
15)あ~あ(笑)

         おマル  泣くな~~(笑)

              最愛の べべ子ちゃんだけどー
              遠くに 行っちゃったんじゃないんだから
              泣かなくって いいよっ (笑) 








     じゃ~~んっ!

  「あくび マルタん」 Tシャツ できました!


おマルTです
 
  「あくび マルタん Tシャツ」
   作者のピロミさんのサイトで 購入できます!


   サイズは XS~XL です (在庫切れのときもあります)
   送料込みで ¥4500 です
   購入希望の方は ピロミさんのFacebook のメッセージから 
   購入希望とご連絡ください。
   Facebook されてない方は 
   ブログメールフォームから メールをいただきましたら
   ピロミさんに おつなぎしますね~♪







 毎日 マルタくんを観察してるだけで かなり しあわせな気分になっちゃいます!
   わかる気がするでしょ?(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   ベロ・オブ・ベロ マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

        あくびしてる ぼくって かわいいのかな~? でずよ
 
 
             にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年05月23日 (土) | 編集 |

5月23日 土曜日。

目の前にいる パタリロべべ子ちゃん



1)ぶっさいくデス(笑)

ずんごい お顔で 寝ています。。。(笑)
女子です。  1歳3か月の おんにゃの子です。






           「・・・なんか 言ったれつかー?」 
2)こんなお顔なのに(笑)
             なっ   なんにも 言ってないよ~;;;



よほど 眠いらしい。。。(笑)
またしても  いかつい おやっさんの寝顔。

3)ほど眠いらしい




     か・・・


    かっばいいな~~~

4)かばいすぎでずよ
    パタリロちゃんの寝顔って・・・

     とっても かばいい・・・・でずよ 




             えっ   そ、 そう?
             そうかな~;;  そんなに カワイイかな~?
               (どう見ても おやっさんの寝顔だけどな~)










       マルタくんの 執拗なまでのペロペロ(笑)
     まだまだ   つづきます。。。


     ものすごく 満足げな べべ子ちゃん(笑)
 








もう1歳を過ぎた パタリロべべ子ちゃんですが
いまだに こうして マルタんパパはじめ 
そばに映っていた うずらちゃん
はちゅねママ
そして あの ぷくたんにも
不思議なくらい 愛情を注がれ 可愛がられております。

       なんでかな~~?(笑)





     かーたん。 

べべたんがカワイイかられつ!
     べべたんが めっちゃ カワイイから  れつよ。 




   最近は
  おひざの上の べべっちと 
  ゴーヤとプチトマトの成長観察するのが 日課です。









 みんにゃに溺愛される べべっち    やっぱり可愛いからかな~(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   おやっさん顔の べべ子ちゃんを ぽちっと! お願いします♪


 
             めっちゃ カワイイれつよー!
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
    
  


2015年05月20日 (水) | 編集 |
あの日。



それは。 

    この ケーキから はじまった。。。




1)はちゅのケーキ♡

           5月13日
        はちゅねが バースデーケーキを見ていると





   はちゅねの ケーキでつかー。
  かーたん。 これ かわええでつねー。
 


3)興味津々はちゅねちゃん
     はちゅね それ 「3歳」 のキャンドルなんだよ~
     女の子らしく ピンクだ~
 



知る人ぞ知る
あの 「はちゅね問題」 →☆



    はちゅねが口にするのは ロイカナのベビー用ウェットフードと
    小岩井の プレーンヨーグルト だけで
    固形物は 一切食べません;;

    でも 見るだけでも かわいいからな~っと
    はちゅねケーキを 用意しました。


じ~~っと 真剣に見つめる はちゅねちゃん
「はちゅね  ファンクラブ」 
名誉会長の SHIGEレンジャーさんからも  
海外の出張先から 
こんなあついメッセージをいただきました
 


    はっつぁーん お誕生日おめでとう!!
    と、はっつぁんに
    課長からお祝いのメッセージがあったと 宜しくお伝えください(笑)
    すみません、出張中でなにもお祝いをできてないのですが
    これからも 素敵な夢見るはちゅねちゃんで、
    5兄弟も 元気に育ってくれるよう、
    ファンクラブとして 精力的に取り組んで参りますっ!(笑)


facebook でも  たくさんの方たちから
お祝いのメッセージを いただきました!
ありがとうございます 

はっつぁん。  うれしいねっ
 





      はつねちゃん。

     おたんじょうび   なんでずか


4)おいしそーでずねーー
                   おめでと  でずよっ   
                えへっ。  




    きたっ! 

    やっぱり キターーーーっ!
 



          あ! おマル!
          よく ここにジャンプできたね!(笑)
          その マークは  はっつぁんへの なのか?  




  っと 思った瞬間・・・・! 
 
       


5)ちょっとお味見しちょおっかな~
  いきなりの おマルの行動に はちゅねが びっくりして画像ブレてます(笑)!


      げっ! やっぱり食べてる~~~っ!  

        おマル!



   
6)食べてる???
     は、 
     はぢゅねの ケーキ。。。。  でつ。






    えーーっ!!   

7)はちゅも負けずに食べだした!
  はちゅねも! 負けずに食べだしたー!


           生まれて 初めて!
           ケーキを 食べた! はちゅー!
           自分のバースデーケーキを うれしそうに見てたもんね
           いきなり マルタくんに食べられたのが
           よほど ショックだったのかーー?


            おマル~!  ダメ ダメ!
         はっちゃんの ケーキ 食べないで~!





  マルタくんが 立ち去ったあと。。。。

8)おマル撤去(笑)
                                           
                          マルタくんが食べた跡 穴があいてます。。。






   もう。。。

      もうぢょっど 食べたかったな~  でずよ

9)おいちかったな~でずよ

                 へっ   ぺろっ 

10)満足して立ち去りました(笑)



 

       ちょっと かなすぃ~~   
              はちゅねちゃん。。。


11)ちょっとかなしい(笑)




      思わず 生クリームとスポンジケーキを食べた 
      はちゅねちゃん。
      生まれて はじめての 固形物摂取でした(笑)

      ところが その翌日の朝。
      パンを食べてたら  はちゅねが寄って来て
      じい~~~っと 見つめるので
      ふと。
      ふと バターを あげてみると。。。








        バターを 食べたっ!

             
           3ミリ角くらいでは ありますが。。。(笑)
           無塩バター!
           固形物 摂取! 


19)無塩バターでした!


           食べ始めたときは 呆然としてしまい (笑)
           動画のスタートは しばらく経過してからになりました;;
           もしかして。。。
           ドライフードを 食べるようになってくれる かも!
           希望の光が 差し込んできました 

             
        すばらしい 3歳のお誕生日 記念・・・・ 






 はちゅねちゃん。 1歳の時にも。。。
   すてきな 1歳記念になることがありました!




12)はちゅねオリーブ掲載
 1歳のとき マガジンハウス オリーブ誌に掲載~!(→☆)







    3歳の今年は
     はちゅねグッズでつー!



13)はちゅねのカードでつ!


   「風船マルタくん」 の 畠山容美さんのサイトで (→☆)
  ただいま
  はちゅね ポストカード や ニノート
  ダウンロード版 はちゅねぬりえ 販売されています~!



12)かわええでつかー☆彡☆彡



  近々 はちゅねトートバッグ 登場のうわさも・・・!
25)はちゅーバッグ ももんがポーズ
          ぜひぜひっ!  作ってほすぃ~~~!!





そういえば。。。

ケーキを食べて 立ち去った おマルタん。
あの 1時間後に・・・・。(笑)



15)どこいっちゃったのかな~

      たしか さっき この辺に・・・ あったでずよ。。。


    おかしいなあ~~~。  ケーキちゃん。。。。


16)また舞い戻ってきた!


      ケーキちゃん。。。 どこかな~~?

17)しつこく探しています(笑)

       必死に ケーキを 探してました! (笑)
       
         犯人は 現場に戻る・・・  ってヤツ?
         いやいや~
         ただただ  ケーキが食べたかった!(笑)
         おマルタんの食欲!  恐るべし~~!(笑)








  新作! 「あくびマルタくん」 ポストカード 
    畠山容美さんのサイトで 販売されています~!

23)マルタくん新作も





   まるにーたん  カッケーでつねー
24)はちゅねのバッグもできるでつかー
    「あくびマルタくん」 トートバッグは コチラです → ☆



    はちゅね 3歳のお誕生日に
    たくさんの方たちから ウレシイ うれしい メッセージをいただきました
    ありがとうございました  




     プライムジェミニのキャットショーで お会いできた まき子さんから 
     こんにゃ おいしそうな ええもん いただきました  
     お心遣い  ありがとうございます 
 
 
    28)うじゅ&べべ&はちゅー





   
     3歳になった はちゅねちゃん。

26)今日もお空を


             今日も やっぱり


27)何が見えるのか???
     お空を 見上げて 夢みています  







 はちゅねへの お祝いメッセージ ありがとうございました!
   ランキング参加中です~♪ 
   ドライフード 食べられるようになるかな? 
   いつもゴロゴロ ご機嫌の はちゅねちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

      お誕生日って うれしいでつねー
 

     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年05月16日 (土) | 編集 |


 先週の プレイムジェミニキャットクラブのショーに行って
    ボルトさん から いただいた 大好き  芋焼酎ちゃん





 かーたん。

   これ  「イケイケ  べべレンジャー」 
   って書いてあるれつかー?


0)なんれつかーーー

   う     うっう~~ん;;
   ちょ~~~っとだけ  ちがうかな~~;;(笑)

   ボルトさん!
   家宝 はちゅねボトルに ついで
   またまた 厚かましく 頂きました;;
   どうも ありがとうございます!
 





    あれ?   

    今度は なんれつかー?


親子です
  仲良し親子  娘:パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子 と 母: はつねちゃん
  どう見ても 1歳の娘の方が デカいです(笑)






 超・・・・。

   超高級な おみかんちゃん 
   登場でずよ


1)ガルちゃん!


 マルタ家 1期生 ガルボちゃんのおうちから
    またしても 日頃は手にできない プレミアムみかんちゃん
    頂きました!
    アルコールとフルーツなくしては生きていけないので(笑)
    めちゃ ありがたくっ! 頂戴いたしました!

    ガルボパパさん ママさん(→☆) 
   いつもいつもの お心遣い   ありがとうございます
 


2)ガルボちゃん画像♡

       あ。  ガルボちゃんだ・・・・!

        赤ちゃんのころと おんなじ お顔してるでずね。
        やっぱり 僕に似てるな~。  
        せっかくだから 
        おみかん いただいちゃおっかな~でずよ。
        えへっ。
 




まるにーたん。

3)ぷくのものでぢよー

ガルちゃんは ぷくが 育てたんでぢよ。
   
        おみかんは ぷくのもの でぢね。








え~~~っと。

           なんとなく 気マズい雰囲気になった中 (笑)  
           新たな お届け物に 飛びつく おマルタん




    コレは なにかな~~?


3)獺祭でずよ

   はっちゃんの兄妹 クロミちゃんママ ゆんこさんから
      貴重な お酒を送っていただきました!


4)クロミちゃんからでつかー
           ほえ~~  クロミちゃんからでつかー






 クロミちゃんは はちゅねの姉妹ちゃんです。

   5月13日は   はちゅねや クロミちゃん
   先週の キャットショー再会した 若さまたち 
   5兄妹の お誕生日 でした!


5)なんでつかー?☆
         はちゅね   お誕生日 でつかー!



    かーたん!

      はちゅね 何歳でつかーー?


6)クロミちゃんは何歳れつかー

      はっつぁんは 3歳になったんだよ~!
      いつの間にか すっかり オトナになったねっ





    はちゅねは 3歳でつかー     じゃあ。
7)お誕生日でつかー
        クロミちゃんたちは 何歳でつかーー?   

 
 はっつぁんたちは 5にゃん兄妹で  
     みんにゃ 一緒に生まれたから
     みんにゃ おなじ 3歳になったんだよ~(笑) 



8)ええでつー
          ほえ~~  みんな 3歳になったでつか!
       すごい でつねーーー!!




はちゅね 5兄妹のみんにゃ
お誕生日  おめでとう!
みんにゃが 元気でお誕生日をお迎えできて
めっちゃ うれしいデス
 




長女   マルタ家 唯一のクロネコちゃん
クロミちゃん~! お誕生日おめでとう!

9)クロミちゃん




長男   マルタくんと おなじ ブルーソリッド
もだんちゃん~! お誕生日おめでとう!

9)もだんちゃん画像




次女   ぷくたんママそっくりな 
くれはちゃん~! お誕生日おめでとう!

9)くれはちゃん




次男   気が弱くて いつもへっぴり腰(笑)
若さま~! お誕生日おめでとう!

9)若さま





赤にゃん時代の はちゅねちゃん~
兄妹の中で いちばんのチビっ子でした!
元気に 育ってくれて ホントに うれしいデス

15)ベビーはつねちゃん

     これからも 元気な <夢見る はちゅねちゃん> で いてねっ 





   はちゅね!
    はちゅねの バースデーケーキ 買って来たよ!
    ちょっと 見てみる?


9)ケーキちゃん



        はちゅねの・・・・!
10)はちゅーのケーキでつか!
               ケーキ  でつか・・・!





   HAPPY   BIRTHDAY 
              はつねちゃん~

11)はちゅねが来ました

       

           このあと。

        この バースデーケーキから
        思いもよらない あんな展開が あるとは。。。


                < 次回に。。。。>






うぷぷぷぷーーー♪

マルタんファミリー 3期生
エビスちゃんママ 未来さんから
最新 エビスたん画像を いただきました!

あまりにも
あまりにも  かわいすぎる~~~(笑)


      ライオンカット エビスた~~ん!
 
 

15)エビスちゃん♡
              暑いから さっぱりしちゃったでずよ。  カッケーでずか?

        




 未来さん  かばいすぎるっ 画像 ありがとうございます!
   
   バースデーケーキから 発展した 「えーー!」 なコトって・・・。
   ランキング参加中です~♪
   永遠の少女 夢見る はちゅねちゃんを ぽちっと! お願いします♪
 

    

         はちゅねも びっくり でつー!
 

       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
 

2015年05月13日 (水) | 編集 |

5月10日。
京都発 9時半発の新幹線に乗って。



東京行


東京 蒲田のPIOでの
プライムジェミニのキャットショーに行ってきました!


ショー会場に 入ったら。。。。
入り口から  いきなりーーー!! 



1)エッキーエッキー

            エッキー!  エッキー!  

            エキゾチックー!




   ・・・・ んんっ?? 

   えっ、  えええええーーー!!


1)ももんがポーズだ!

     もじがじて。。。   ↑

   はっちゅねちゅあ~~~ん???




ショー会場の入り口に
「風船ネコ」 マルタくん(→☆) のイラストを描いてくださった
イラストレーターの 畠山ひろみさんが 出品されてました!
 
初の ご対面~!  うれしい~~!



            「コレ はちゅねと あくびマルタん ですっ」
2)念願のご対面!
      うきゃーー! はちゅねっ! かわえええ~~!
     ひろみさんっ!  はじめまじてっ!
     ってか!    めちゃ うれじいー!!





このように のっけからの ハイテンション!(笑)
ひろみさんに ご挨拶も お礼も そこそこに;;
いきなりの おともだちトークで 浮かれちゃいました!(笑)

ひろみさん めちゃきれいな方で ええ~方です!
大好きになって 
この日の夕方には 「ひろみんちゃ~ん」 呼ばわりしてました!(笑)



っで! 
キャットショーです!

今回は はちゅねの兄妹
若さまが エントリーしてました!
若さま 審査 がんばってます!



5)若さま審査中!

      はちゅね5兄妹の中で一番 気の弱かった 若さま。。。(笑)
      けなげに がんばってます!


6)若様審査中 早田ジャッジ

      お顔と 輪郭は ぷくたんママに そっくりだな~(笑)
      腰引けながらも 大健闘~!

      若さまとは はちゅねのキャットショーの時以来!
      相変わらず かわいくって やさしい若さまに会えて 
      幸せ  でじたっ





   うずらちゃんのショーの時 いつもいっしょだった
  Pちゃんや RIERIEちゃん NAOちゃん 
  SHOWちゃん達と おしゃべりしたり
  ご無沙汰してる ショーの先輩方とも お話できて
  たのしい 1日でした!

  


またまたPちゃんも
         Pちゃん!  おめでとー!

リエリエもがんばってます~
    うじゅと同期のアリスちゃんの 子にゃんちゃん!

  カメラ目線きまった!
  念願の初抱っこ!しちゃった! MIYOさん ありがと



   そして。

   はちゅね兄妹 くれはちゃんのママ 愛さんや
   Fairyhillさん チェロちゃん なっちゃんに会えて

   Facebook のおともだち
   はちゅねボトルをいただいた ボルトさんや
   まき子さん   TAKAAKIさんも 来てくださって
   めちゃ 感激でずっ


  俊彦さん&ひろみさんと
  ボルトさんには 「マルタ焼酎」 いただきました! ありがとうございますっ

みんなで!-2
大好きな ハマの師匠と いつも頼りになる チェロ&なっちゃん! 会えて うれしい!




  会場で お会いした みなさん 
 たのしい1日を ありがとうございました!
 プライムジェミニのキャットショー スタッフのみなさん
 たのしいショーの開催 
 ありがとうございました!
 


3)ペーパック?(笑)
   コチラは ワタクシ仕様の マルタくんネーム入り&ボタン付きのバッグでず。


かわいい 「あくびマルタんバッグ」
みなさんが お買い上げくださったので
ショーの最中に 売り切れましたが (!)
また 追加で 制作してくださるそうです。
ご希望の方は 畠山さんに(→☆) 

お問い合わせくださいねっ。


(Facebookされてない方は このブログのメールフォームから
 ご連絡くださったら おつなぎしますよ~。)





20)見たことあるでつねー

    ステキな プレゼント たくさん いただきました

       ありがとうございます
 

15)ボルトさんでずか!






 みなさんにお会いできて たのしい1日になりました!
   ありがとうございました! 
   べべっちの登場を期待されてた方 ごめんにゃさい;;
  
   明日(13日)は はちゅね5兄妹の お誕生日!!

   次回は はちゅね 5兄妹と 
   ガルボちゃん エビスちゃんの 近況画像 登場っす~☆彡 

   ランキング参加中です~♪ 
   いつも 純真無垢な  おんにゃの子
   はっつぁんを ぽちっと! お願いします♪

    

        はちゅね お誕生日 でつー!
 

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年05月09日 (土) | 編集 |

    ゴールデンウィークも あっという間に終わりまじた。


1)さすがずごいでずよ♡

    おとーさんと おかーさんは
   「ゴーイン ゴーショグ」 の 
   食べてばっかりの ゴールデンウィーク でじた。


                     
ん?  
「暴飲暴食」 のコトかな?
はたまた 「豪飲豪食」 なのか・・・?(笑)

どっちにしても。
いっぱい遊んで いっぱい呑んで いっぱい食べました!(笑)




ゴールデンウィーク 幕開けの29日は
   Facebook では お馴染みの 三ちゃんのお店の
   ランチ付きの ワインセミナーに行ってきました!




2)サンちゃんのお店で
  のれんの 右側が 「上田酒店」 で  左側が 三ちゃんの 「欧和雅店」



3)食前酒

講師のフリッツさんは ウィーン伝統の 「ゲミシュター・サッツ」 という 
多種混在のぶどう畑から ワインをつくる製法を復活させた方です。
フリッツさんの ヴィーニンガー醸造所のワインを 6種類 堪能しました!


4)ウィーンのワインへの情熱


4)ワインリスト




5)かぼちゃのスープ 6)ランチ
三ちゃんのランチプレートは かぼちゃのスープと シュニッツェル  どちらもおいしい!



2時から6時前まで ワインをおかわりして堪能しました。  
いったん帰宅したのち。。。
2時間後に また舞い戻ってきました(笑)


9)おうわがみせ


10)牛タン
  牛タンの味噌漬け! 三ちゃん さっすが! 絶品~!  また来てヨカッタ (笑)







1日には 花壇の園芸と
   ベランダに ゴーヤと プチトマトを植えました!
   暑がりの みにゃさんへの プレゼントだよ~!
   グリーンのカーテンができるかな? (笑)



         べべ!  あれが ゴーヤ でぷっ! 
7)うじゅたん公認キャラなんれつか!
   うじゅたん。  ゴーヤ って つおいれつかー? 


8)ゴーヤちゃnn
ただ今 順調に生育チュ~!大好きなゴーヤとトマトちゃんの収穫が待ち遠しい!!








 2日には みにゃさん待望の???
     5にゃんずちゃんの シャンプー! (笑)

      5にゃんず終了に 7時間半 かかりました;;


11)ぷくシャンプー

            どうして ぷくが 最初なんでちかーーー

12)ぷくたんドライヤー




      おらは シャンプー せえへんじょ~~!
13)てんちゃんといっぱい遊んで
         ・・・・と いうコトで 長老 てんちゃんは免除。
         一緒に いっぱい 遊びました
 








 3日は 京都・岡崎にある 武徳殿へ!
    全国から 剣道や居合、弓道の達人が・・・!



14)演武会

     武道が とにかく 大好き    
     しばらく 合気道をならっていましたが
    スポーツとは 似て非なる 奥深い すごい世界です


15)武徳殿



16)演舞会7段
  マルタ亭にもお越しくださる TAKEO先生は剣道7段。 応援に来ました!




  その夜は お気に入りの 「食堂ほかげ」 へ。
17)食堂ほかげ



18)あぶり焼き 18)サクラエビのがんも
 京都ではめったに見られない これぞ淡麗辛口 新潟の「菅名岳」が呑めます。
 豚の炙り焼きや いつも売り切れてる 桜えびのがんもちゃんとも 相性よし!




    ぶたちゃんの あぶり焼き・・・・。   食べたんでずか。
19)ぼくもがんばろーでずよ
      はあ~~~~。。  
    ぼくへの おみやげちゃんが ないんでずよ。







  4日はスポーツクラブに 5時間も入り浸った後 (笑)
     サントリーの マイスタードリームと
     玉村豊雄さんのワインを堪能。

     5日は 地元の お祭りで盛り上がり!

20)お祭り!



      夜は マルタ亭で 定例 「火曜会」 開催~!



     20)おマルとべべ
        TAKEO先生・HIROKOさん・大ちゃん・TERAちゃん

          呑みまっせ~! (笑)  

        TAKEO先生の 武徳殿での演舞の動画試写会もアリ






   そして。

    この夜 ついに 
    この大切なボトルを あけました!!



22)はちゅねボトル

   ボルトさん (→☆) から いただいた
10004039_440318266142206_5981607938753229561_n.jpg

   「はちゅね ボトル」 開封~!!
   おいしさ 格別!  でした!



21)夕方6時集合




23)この上に海苔をトッピング 25)塩キャベツとカマンベールの和え物
  桜エビの和風サラダと 塩キャベツとカマンベールチーズの和え物




26)揚げ出し 24)枝豆とオクラのレモンドレッシング
     揚げ出し豆腐と  枝豆とオクラの胡麻酢
     メインは 和風スペアリブ でした~!
     ビールそこそこと お酒 2升を きれいに呑みました!(笑) 






  かーたん!   うじゅも 食べたかったでぷっ
26)うじゅマルべべ子
パタリロちゃんや ぼくたちも 食べたかったな~ でずよ。




 おマルちゃん!
  ボヤきついでに もうひとつ ボヤいていただきます!(笑)



  10日 日曜日
  東京 蒲田 PIOのキャットショーに 遊びに行ってきます♪
  マルタくんたち 全員 お留守番 よろしくですよ~


キャットショー告知
    
入場無料で どなたでも入れますので見に来てくださいねっ 
ショー会場で Pケン や ワタシを見かけた方は 
ぜひ 声を かけてくださいね! 
「風船ネコ」 マルタくんを(☆) 描いてくださった 
畠山容美さんも 出品されます!
はちゅねの兄妹 若さまも (☆) 出ますよ~!











 たのしい おいしい ゴールデンウィークでした!
   久しぶりのキャットショーです。
   べべっちは お留守番デス;;
   ランキング参加中です~♪ 
   お留守番してくれる マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

     レターセット おみやげで買ってきてもらうでずよ。
 
  
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年05月04日 (月) | 編集 |



またしても。

またしても Facebook ネタなんですが。

だって だって。
おもしろすぎるから!(笑)


 始まりは 

2)はつねやでつか!
 
   「はつねや」 からでした。。。(笑)




    はつねや

  
     「風船ネコ」 マルタくんを描いてくださった
     畠山 容美さん (→☆) から いただいた
     「はつねや」 画像(笑)

     この画像で ワタシと 容美さんとの 
     二人で こんなやり取りがあり。。。。





キャットニップ : げーーーー!
           「はつね」  出た~~! 
            FBにアップしていい?(笑)
            以前 はちゅねファンクラブ名誉会長の 繁樹さんから 
            マンション「マルタ」 の画像もらって以来の画像です(笑)




ひろみさん  : サロン・ド・べべ子 とか

キャットニップ:  「サロン・ド・べべ子」 
           なんのお店なんだ~~~?(笑)
           「メゾン・ド・べべ子」はどう?(笑)


ひろみさん  : 美容室ですよ(笑)

キャットニップ : 美容師さんが みんなペチャ顔で ミケンにしわが寄っている、、、

ひろみさん  : メニューはべべ子カットのみ

キャットニップ : ただ黙って座れば みなさん 「べべ子カット」になれる!!!

ひろみさん  : いま おしゃれOLの間で大人気です

キャットニップ : ただ ちょくちょく 美容師さんがめんどくさくなって
           あっちで ゴロゴロ。
           仕事放棄が多いのねん~~





すると 
この 「はつねや」 画像に 濃いコメントが・・・・!(笑)




なっちゃん : お~!! (^w^)  アタシも探してみるぅ~(^^)/

Yuki ちゃん :  私も探してみる?(≧∇≦)

美世 さん  : おお~~!私も~~!




 
   っで。(笑) 
  さっそく YUKIちゃんから。


    2)ぷくぷく温泉?

    3)ぷくぷく湯



       ・・・・   ずごい でずよ。
2)おかーさんのブログよりおもしろいでずよ
       もじがじて。  「ぷくぷく温泉」




   そして。
   あっという間に。。。。



    4)金箔おぷくさん(笑)


        5)福はぷくぷく




    「金箔おぷくさん」 と 「福はぷくぷく」。。。
4)はつねや~~~?
    ぷくたんのものが いっぱいあるでずよ。



美世さん : 奥さん、いい仕事してますなぁ!(笑)

繁樹さん : はっつぁん!いつの間にかお店OPENしてたんですねー!(笑) 
         Yukiさん☆仕事早いっすね!
         さすが、おぷくたんの主張は強いですよ(笑)




まだまだ。。。 続きます(笑)
てんちゃんも 登場します!



    11)てんてん?




       おらの日があるじょ~!
12)かんこええやろ~~
    「ゆるキャラ てんちゃんも登場」 らしいじょ~!




 
     べっ   べべ子も 出たあ~!(笑)

      13)べべ子施術院



     デカタン。  「セジュツイン」 って なんれつかー
13)セジュツインってなんれつかー
  えっと。。。。  セジュジュイン するところでずよ。


繁樹さん : ↑いつもマルタ君のマッサージをしているとおもったら(@_@) 
             なんとべべっち☆院長先生だったんですね!(笑)

YUKIちゃん:  べべこ施術院って(爆)
         なっちゃん、スゴイの見つけすぎー(≧∇≦)
         なんかくやしい〜(笑)





   うじゅたんは キュートなキャラで!(笑)


ボルトさん : 京都の太秦映画村には、第2の公式キャラクターに、
         「うじゅ」ちゃんがいるそうです。 
         性格:優秀なカラス天狗なので自意識過剰だが根は優しい。
         教えたがりやで好奇心旺盛。照れると真っ赤になる。
         ・・・・なんだそうな。
         京都には、カワエエ「うじゅ」が2人?もいた。


         15)うじゅちゃん~




      うじゅ・・・   でぷっ 
16)性格も似てるでぷっ
            (内心 めちゃ 気に入ってる うじゅたん・・・笑) 




YUKIちゃん: 
    二人して
    わんちゃんの着ぐるみ着て火の用心でずよー?

      17)おまるとおぷく


なっちゃん: 2人は劇レアすぎる!!(*≧∀≦*)
        負けたーっ(T^T)(笑)

YUKIちゃん: 見つけたときテンション上がったよ〜(≧∇≦)

ボ ル トさん: おまる、おふくには降参(≧∇≦)

キャットニップ:盛り上がりが スゴ過ぎて 口が出せない・・・(笑)
         スゴイ画像は 後日またブログで。。。(笑) もったいないもんね~
 

   


     わ、  わんこぢゃん でずか!
わんこちゃん!



     でも。。。
えへへへっれしいでずよ
ぷくたんと ラブラブの わんこぢゃん でずよ。




       えへへへっ。
 

3)いつもこうです(笑)

    かわいい 画像ちゃん。
    いっぱい見れて うれしい  でずよ



 画像を見るたびに 
「こんなのあるのーー??」 と驚きと爆笑の連続でした!
コメントや画像を寄せてくださった みなさんに 感謝・・・






 そして。 マルタんファミリーを応援してくださってる
    YOSHIE さんから かわいいクッキー いただきました

叔江さんありがとう
  YOSHIE さん。 ネコちゃんクッキー ありがと れつよ!








 Facebookが おもしろすぎるので またまたアップしちゃいました♪
   たのしい画像とコメント ありがとうございました!
   ゴールデンウィークも あと3日! たのしい3日間になりますように 

   ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

    

    かーたん。  べべ子セジュツインってなんれつかー
 
  
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村