ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2015年06月30日 (火) | 編集 |
この週末は。。。
めっちゃ たのしかったですよー!



   なんったって
      あの なっちゃんがマルタ家に来てくれました!





1)なっちゃんてんちゃん
  「なっちゃん。 久しぶりやな~」  久々の再会に てんちゃんゴキゲンです~  



マルタ家とは親戚以上のおつきあい  なっちゃんが
金曜日に 「民宿マルタ」 に来てくれました!


なっちゃんの京都来訪は3度目!
マルタくんたちと 久々のご対面して みんにゃと遊んでから 
いきつけのお店 「食堂ほかげ」 で 呑みました!
ほかげでの画像& マルタくんとの ツーショットは 
なかなか 濃い画像ばっかりだったので
スキップしました。。。(笑)
そんなこんなで初日は かなり いい調子になって帰宅して
みんにゃと遊んだあと おやすみ~~




   翌日 土曜日は。。。。



2)ありがとうございました♡
    
        松村卓先生の 「骨ストレッチ」 講習会・・・・!



先月 受講して 体験してみて  「おおおおー!」 っと  
「骨ストレッチ」 (→☆)  大ファンになりました!



無理なく 「動けるカラダ」 にするには
体の部分部分で動かすのではなく 
体をゆるめて 全身をリンクできる 
「骨ストレッチ」 がめちゃエエと思います!

せっかく京都に来てくれた なっちゃんですが
京都観光なしで(笑)  一緒に受講しました!
なっちゃんとの 講習会は笑いの連続でたのしかったー!





3)ビールで乾杯


         今回も     やっぱり・・・ ねっ (笑)
         終わるや否や アサヒスーパードライで 乾杯~!
         3人で 講習会談義に花が咲きました!
         に、しても ドライプレミアムが うますぎるぅぅぅぅ。。。!






 あっという間の2日間でしたが 年内の再会を約束して
 京都駅で なっちゃんをお見送り。。。。  
 会えて めちゃうれしかったっす~
 いろいろ おしゃべりできて たのしかったでずっ。
 なっちゃん   ありがとっ   
 チェロに  そしてジャパンとカブちゃんに  よろしくですよー!

          今度は YEBIS BAR へ。。。(笑)
 



3)またまたビール

          この後は お寿司屋さんで また ビール。。。(笑)  







  そのまた翌日 日曜日の朝。。。。



           「・・・・・・・。」   
4)妖怪化と思ったわ!

            ぷ、  ぷくたんか~;; 
        一瞬、  妖怪かと 思ったわ!(笑) 


               なんか 「妖気」 出してない?  
               なんか 出てる~~;;   
               妖しいもんが 出てるよー! 絶対~!(笑)


       



   かーたん。  
    どこか 行くんれづかーー。

5)どこ行くれつかー

             げ! 
             今度は 「ジバニャン」 が出たよ!





      「ジバニャン」 じゃなくて 「べべニャン」 れづよー   
6)なんだおばか参りれつか


              あっ   な~~~るほど~~~
              「べべっち べべニャン」  だよね~
                    (もう めんどくさいから なんでもいいや;;)


          ちょっと お墓参りに 行ってくるから
       べべニャン  お留守番しててニャン!


       

7)知ってるれつ

              「おバカ 参り・・・・?」 

                   
                 なぜか この顔に ピーン! と きたっ!(笑)



         8)なぜか思い浮かべたはちゅね(笑)
               いつも気分は お花畑  はちゅねちゃん  



              ちっ  ちがうって~~~
              「おバカ参り」  じゃなくて 「お墓参り」 だよ~
              しかも はちゅねを思い浮かべたでしょ (笑)
              なんで 「はちゅね参り」 するんだよー


           ヤムチャの お墓参りに 行ってくるからね~
        お留守番 よろしくニャン!


9)はちゅねじゃなくてヤム?
          ヤムちゃん・・・。  会ったこと ないれつ。





  ヤムちゃんは ぷくより ずっとつおかった でちよ。
10)ヤムちゃん
    ベベ子も 毎日 ここで ヤムちゃんに会ってる でちよ。







2012年 7月8日に 天使になった ヤムチャ。(☆)
あれから  もうすぐ 3年。。。。


11)すいていたら30分足らずで

市内の北部。 山に囲まれた 空気のきれいなところに
ヤムチャの眠る ウエストパークエデン (→☆) があります。



12)マルタ家のお墓

   ヤムチャと くろう太(→☆) が ここに眠っています。
    ( くろう太は ご近所の方たちに 呼ばれていた クロッピの名前にしました)


13)ヤムチャとくろう太

  ヤムチャ。 ありがとう。
  めぐり逢って家族になって 16年間 いっしょのベッドで眠ったね。

  くろう太。  ありがとう。
  はじめて ホタルの光を見たのは くろう太が持ってきてくれた時だったね。
  
          かわいい ヤムチャ くろう太の顔が 浮かんできては
          懐かしい たくさんの 思い出が あふれてきます。 

    
          また 会いにくるね。
 
  
  



       ヤムちゃん。。。。 

14)お空にヤムちゃん行ってたでつか

     お空に いるんでつか。
   はちゅね。  ヤムちゃんと 遊んで たのしかったでつ。
 
 



                ヤムチャが 天使になった日 
                はちゅねは まだ生後2か月足らずだったね。
                はちゅねたち チビっ子 5兄妹が
                ヤムチャのまわりで なかよく 遊んでたね。
 










 ウエストパークエデンの方には 
   いつも 細やかな対応をしていただいて
   とっても ありがたいデス。 ありがとうございます。

   なっちゃん!
   かわいい おみやげ  おいしいおみやげ  ありがとー!
   秋に また 会おうねっ!  
   ランキング参加中です~♪ 
   永遠のシャネラー   ヤムチャを ぽちっと! お願いします
 
    

        いつも みんにゃを 見てるにゃよ~~
 
  
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年06月24日 (水) | 編集 |
6月 にゃんにゃんデー 22日は

     

マルタくんの 6歳の お誕生日! でした~!


1)グルニエドールのケーキ




           えっへへっへへ~~~ 

            ぼくの おたんじょーびケーキちゃん でずよ。 


2)エヘペロ~
 この前 自分のお誕生日ケーキをマルタくんに食べられた はちゅね
 ・・・ ガン見してます(笑)



    おマル
   去年のお誕生日は ケーキのキャンドルでお顔が燃えそうだったから
   キャンドルは なしだよ~
   

            ってか;;

          いきなり 食べてるーーー???




                    ペッペペッペペーー (ベロちゃん超高速モード)
3)ボクのケーキちゃんでずよ!
    はちゅねも 負けずに突っ込んでる~!





                   ・・・・・・・  う。  


4)真っ白いクリームちゃんは??

                お~っと! おマルちゃん どうした??  
                いきなり ペロペロちゃん ストップしちゃったー!





                   ・・・・・・・  へ??  


5)僕のケーキでずか?



                    やっぱり・・・・・・・。  

6)なんかテンション上がらない
 はちゅねも いらないでつー 





            おっがーーーー さんっ   


7)クリームちゃんが少なすぎるでずよ

  ぼくの だーいスキな  クリームちゃんが 
  ぜんぜん ついてない でずよ。
  

 

  へ?   
 あー!!   ホントだー!!(笑)


7)バースデーケーキ


 最近 プレジールシュクレのケーキが 続いてたから
 久しぶりに グルニエドールのケーキにしたんだよね~ 
 前はホイップクリームとカスタードクリーム ついてたのに
 クリームちゃんが  なくなってる~~!(笑)

 ごっめ~~~ん;;  おマル~;;;
 たのしみにしてたのに ごめんよ~~;;







       まるにーーたんっ!

8)トマトできたでぷ

         トマトが 赤くなった   でぷっ!! 


9)トマトちゃん






4月の末に ベランダに ゴーヤとトマトの苗を植えました。

9)トマト苗

マルタくんや べべ子ちゃんが 私のおひざに乗って
毎日 成長を 観察してましたが
2か月めにして 真っ赤なトマトになりました~


9)膝の上のべべ






    おかーさん。
  青くて ちっちゃかった トマトちゃんが!


10)ええお誕生日プレゼントでずよ

               赤くなってる でずよ!





       えへへ~~~
      うれじいな~ でずよ~~~
 



                ご機嫌 おマルタんは  ただ今 ワタシのおひざの上デス
11)ボクのトマトちゃん


おマル~

お誕生日ケーキで がっかりさせちゃったけど
かわいい トマトちゃん  出来て ヨカッタねっ。



    なんか。
     マルタんのお誕生日プレゼントみたいだねっ 



12)おひざの上なのでこんな画像

     ぼくの ブレゼント ちゃん・・・・・?   



          ・・・・・・・。   
 

13)どれにしようかな~


          ぼくの ブレゼントちゃんなのかも でずよ   


15)赤くなったでずね



14)一番大きなのを

    じゃあ。
     一番 おおきな トマトちゃんを いただく でずよ
  



はいはい~~
好きな トマトちゃん あげるよ~~





         毎日 見てた トマトちゃん。
       ええ ブレゼントちゃん でずよ。

       6歳になった おマルちゃん。。。。


16)ぼくのトマトちゃん

         ぢょっぴり  「オトナ マルタん」  なんでずよ。









 マルタくん 
   元気に6歳のお誕生日をお迎えできて うれしいデス!
   おっとりやさしい マルタくん 
   これからも ず~~っと元気で 一緒にいてにゃっ 

   ランキング参加中です~♪ 
   お誕生日おめでとう !マルタんに ぽちっと! お願いします♪

    

      ぢょっぴり 「オトナのオトコ」 になりまじた。
 
  
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年06月21日 (日) | 編集 |





   おかーさん。


       あれ・・・・・・。
  



2)またやってるでずよ





     あれ  見てください でずよ。  

3)どうやらぷくたんの。。


     なんだか。
   ぷくたんの マネ・・・ (→☆)

          してるみたい でずよ。
  






4)べべたんもやってみたれつー


              確かに。  今度は べべ子が。。。   



                

             ・・・ でも。
  



5)べべもやってみた(笑)

        なんだか この前と 違いますよね~;; 
      誰も 文句 言ってこないしー!(笑)
 

                    この前の ぷくたんの時は 「トイレに入れないー;;」
                    って  みんにゃが 困ってたんだよね~ 
 
 




    
   完全に 
  みんなに スルーされちゃってる でずよ。


6)スルーされちゃってるでずよ




7)残念でした(笑)





            いたわじい・・・   でずよ。 

9)かわいそうでずよ

  無敵の パタリロべべ子ちゃん・・・ なのに。 






     べ、  べべ。。。。

           べべ子。
  


10)べべ。おやつあげよう

             おやつ 食べよっか。  







   べべ子。

  ぷくに近づくには まだまだ でちよ~

8)まだまだでちよー





     べべっち~
        お手々 ごはんだよ~。
  
   




11)どうしてダカタンも来たれつか
     なんで  デカタンも ついてくるんれつか。







   Facebookでは お知らせしてたんですが
   パタリロべべ子ちゃん 
   先週の日曜日に また角膜潰瘍で病院に行っていました;;
   おかげさまで 1週間後の今は すっかり良くなっております


12)べべ子診察チュ~
        6月14日の べべっち。    アップフィールド動物病院にて


  ついでに ワタクシも 火曜日から 体調不良でダウン;;;

   PCとケータイも ほとんどチェックできなかったので
   メールのお返事などが できなくて ご迷惑をおかけしました;; 
   ようやく 今日あたりから 復活の兆しが出てまいりました。



   梅雨の季節。 天候も めまぐるしく変わっております。
  みなさんも どうぞ体調にお気をつけくださいねっ
 








ぷくたんに 追いつき 追い越したい? べべっち (笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   頑張る べべ子ちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

         べべたんは つおい れつよー!
 
  

       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年06月18日 (木) | 編集 |
    わあ~~い!!

           なんとも ええもん!
           いただきましたーーー!
 





  かーたん。 コレなんでつかー。
1)ねこ鍋登場!


    冷え冷えクールな  「ねこ鍋」ちゃん!!

          暑がりな おマルちゃんたちに 
          ドンピシャ じゃないっすか!!
 





  はちゅね。 気に入ったでつー。
2)気に入ったでつー
      今日から はちゅねのおうちにするでつー。


           はっちゃん 気に入った?
              限定2個だから 早い者勝ちだよっ!
              ちゃんと入って 場所取りしておかなきゃ!

    





  ・・・と 思ったら。




          うさレンジャーの  おうちが来たでちよー

3)と思ったらぷくたんに
  ぷくたんに 取られたでつー。



           あ~~あ;;
              見事に あっけなく ぷくたんに入られちゃったじゃん~
              はっちゃん
              となりに もう1個 あるから すぐに入らなきゃ!
              早く 早く~~!!



4)はっちゃんもう1個あるよ
                          もう1個   あったでつー!! 






  ・・・と 思ったら。




   ぷくたん。 ええもんに入ってるれつねー。
  べべたんも おそろいで 入るれつよー。
 


5)取られたでつー
                                      はちゅねの・・・ 。  






  (はちゅね。
     あのふたりには かかわらないほうが いいでぷっ。) 
 

ぷくたんには逆らわないでぷっ
     (うじゅは あとで こっそり入る・・・でぷっ。)  



      学級委員長 うずらちゃんが 
      はちゅねにアドバイスしてますが。。。(笑)




 この カワイイ~ 「ねこ鍋」 ちゃん
  ひろんちゃんとコチラの ↓ 百福(ももふく)ちゃんから 
  いただきました!


6)百福♡
           百福の「ねこ鍋」には お耳が書いてあるにゃよ~



ひろんちゃんとは 中学時代からのおともだちですが
中学生の頃から 今までの年月。
お互い それぞれの人生を生きて来て いろいろなコトがあって
そうしてまた 今もこうして 
中学の頃のように 話したりできるのって
とっても いいなあ。 と 思うのです。



7)耳付き百福


百福ちゃん。 
先代の ひろん家のネコちゃんたち
カルビーの段ボールに入ってたという カルちゃん
美少女 ミホちゃん
3にゃんめの末っ子のつもりだった タラちゃん
には 会ったコト あるんだよ~

おうちで暮らせ てついてるー! の ツイテルクンと
百福ちゃんには まだ会ってないんだな~


        
        ひろんさま!   ありがとですよー!


      と、 いうワケで。
      ウチもマネして お耳 描いてみました!(笑)




8)どっちがええれつかー
   かーたん。  おヒゲがついて 進化したれつねー。



9)ねこ鍋が進化してるれつねー
                        べべたん。  こっちにするれつよー。



10)うじゅが入るでぷ
             じゃ   うじゅは こっちにするでぷっ!


  
 うじゅたんー ダメでつー    
14)はちゅねいじけたー?
    そこは はちゅねでつー
   はちゅねも 入るでつーーー








       ふっ ふっ ふ。

15)積極的でずか

      あとで こっそり おかーさんに おねだりして
         「おマル鍋」 にしてもらう でずよ。





  はいはい~♪  おマルちゃん。
     ケージに入るときには おマル鍋 入れてあげるからね~
     「ねこなべ」ちゃん
     すでに みにゃさんの お気に入りになりました!
     アルミ製なので 夏は保冷剤を入れたら めちゃ冷え冷えになります!
     ひろんちゃん! 2個も 送ってもらって すまんです~;; 
     どうも ありがとう 
 
     



        ブヒ~~~     ブヒヒ~~
16)ぷくたんスペシャル鍋(笑)

        もちろん。
      必ず 「ねこ鍋」 に入ってるのは
      この お方。

           おぷくたん でずっ。









夏はアルミプレートを愛用してましたが
   カワイイ ねこ鍋ちゃん うれしいっす!
   ランキング参加中です~♪ 
   誰も逆らえませ~ん(笑) おぷくたんを ぽちっと! お願いします♪

 

        ねこ鍋 は ぷくのものでちよー
 

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年06月14日 (日) | 編集 |
 今回は 

「エキゾチックと暮らしてみたい!」 
「ヘン顔のネコに迫られてみたい!」 
                       という方のために(笑)

「マルタん&べべっち に見つめられてるシュミレーション」 

                              でずっ!!

こんなカンジで 迫られちゃいますよー!




0)このおマルちゃんビームが

     おかーさん。  ジュミレージョンとか
      そんなコトより  大事なコト 忘れてるでずよ。


1)この時を待っていまじた♡




        ぼく。
       なんか 食べたいな~~ でずよ。
 


  本人的に 精一杯 カワイイお顔してアピールしてるつもりの おマルちゃん (笑)    
2)キラーーーン!!☆☆
                     えへっ。   



あ~~  おマル
今 ちょっと忙しいから 後でね~

ってか!
さっき あげたばかりじゃん~!


3)は。。。。。。

                   は・・・・。   
        




   デカタン。

     おねだりするのが ホント へた れつねーー。


4)もっとアピールするれつよ!!



   もう~~  デカタンって めんどくさいれつねー。
5)教えてあげるれつよ!
         べべたんが とくべつに 教えてあげるれつよ。





 さ! 
     ここからは ご自分が 見つめられてる気分で 見てください!






                    ぼく お邪魔だから 横で見てる でずよ。
6)お邪魔でずか~


              かあ~~~  たん。  

7)かあたん・・・♡


      一見 上の同じ画像と同じに見えますが 2分後に撮影した画像です。
                 ↓

8)かーたん♡♡♡
                か・あ・た・ん。  




 ず、ずごいでずよ。

 
      コレが
      「ガン見ちゃん  ビーム」 でずか・・・!

9)ずごいあづがまじいでずよ




     デカタンも お願いしてる れつ・・・・。
               (デカタン! 萌え~ポーズするれつよ!)  

10)デカタンもお願いしてるれつよ
                    へっ??   ボヘ~ポーズ・・・???




   (それの どこが 萌えポーズ なんれづか!) 
11)ドゲザしてどーするんれつか
                      なんだか違うみたい ・・・ でずよ。




 かあたん。
  べべたん  おやつが ほしい れつよ
  
                         (パタリロちゃんに怒られちった。 てへっ;;) 
12)怒られちった;;
(デカタン!
 カラダを張ってキョーレツにプレスするれつよ!)
  




                 キョ、 キョーレツに プレス でずか!
14)積極的れつよ!
                             ハリルジャパン でずよ!



 デカタン!
  もっともっと寄って プレスする れつよ!
  
15)アピールれつ

                    ハリルジャパンの プレスと
                        縦の攻撃でずね!


15)もっとれつ!

 やだ~~  おマル~~
 重いよ~

 しかも 暑く苦しいし~~~っ




                                    ( ・・・ へ? )   

16)奥の手れつ
    ダメれつか~;;  手ごわいれつねー;;
   じゃあ  奥の手を使う れつ!
 





   ふっ   ふええええ。。。 (泣)
 

17)泣いてるれつよーぷつ。
                 パタリロちゃん  ずごい演技力で 泣いてるでずよ。。。


かーたんっ  
18)かーたんお願いれつ!
 べべたん おなかがペコペコちゃんれつ 




 かーたんっ  
18)愛がほしいれつよ~


 べべたん。。。
 かーたんの愛が  ほしい れつよ~
 



19)泣いてる?変顔かと
                          へ?  愛がほしいんでずか・・・・???



もう~~ わかった わかった
わかりましたから

べべっち  おやつ あげようね~


20)根負けしました


       へ・・・?  
           「愛がほしい」 で 成功したでずか。



22)ずごいでずよ



べべっち  
おやつ どうぞ~


21)くれるれつか!!
    かーたん  大好き  れつよー!




     パタリロちゃんって。。。。 
23)プクたんとはまた違うおぞろじざでず



     ぷくたんとは また違った ずごさがある でずよ。。。 
25)愛が足りなさすぎでずよ





その おぷくたんは。
またしても お花を枕に お昼寝ちゅう。。。。(笑)





                ブヒ~~~~  
24)ブヒ~~~







 どうでしょう? マルタん&べべっちに 見つめられる気分
   ちょっと 感じてもらえましたでしょうか?
   この父娘 毎日 こんなカンジで 私のおひざに迫ってきます(笑)

   ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

    

           キョーレツな プレスが大切 でずよ!
 
 
           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年06月10日 (水) | 編集 |
   

      おかーーーさんっ・・・・!


1)ぼくオトイレに行きたいのに;;

    ぼく 
     おトイレ 行きたいのに 行けないんでずよっ;;




  え?   ええ???
        どうして???



2)お願いしまず
         おトイレに入れないん でずよ。。。。






               パタリロべべ子 かく語りき。。。
3)おもらしするれつよー
    べべたん・・・・!

       おもらし するれづよーー!






               うずらちゃん  かく語りき。
3)困るでぷっ     
             かーたん。 はっきり言って
            うじゅ  めいわく    でぷっ!!




  え??  だ・か・ら。 どうしてなの~~~???
 




    おがーーさんっ!
         ここの おトイレ 見てくださいでずよっ;;

4)ちょっときいてくださいでずよ~




     みなにゃん お怒りのようですが なんでかな~~?



          ・・・ え?
 


5)トイレの出入り口封鎖中(笑)


    もじがじて。。。

         おぷくたんの しっぽ・・・・?


6)みんな入れないと思うんですけど~






   ぷくたんが あそこで しっぽをブラブラするから
   べべたん  おトイレに  入れないれつ!

9)強気のべべっち
   べべたんが おもらししても いいんれづかー?




 ぷくたーん!
     そう・・・ おっしゃってますけど?





7)なんでちかーーブヒ!



   かーたん。   ぷくは。。。 

8)やりたいようにやるでちよー


         いつも 居たいところに いるだけ でちよー


9ブブブー♪

              うぷっ。    ブブブーー  






   ぷくたん。  カッケーれつねー
べべっちって。。。
                      え”っ。 そうなんでずか;;








 ぷくたんのスペシャルな伝説 まだまだあります!(笑)
   ってか 日々 更新なされています!(笑)
   次回も やっちゃおっかな~~?  どうでしょ?

   ランキング参加中です~♪ 
   グルーミング中は こんな 「至福顔」 (笑) 
   福♡ふく♡ ぷくたんに ぽちっと! お願いします♪

    

           やりたいように やるでちよー
 
  
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





2015年06月07日 (日) | 編集 |


いつでも どこでも
「清く 正しく 美しく」 がモットー
マルタ家の 学級委員長 兼 生活指導担当の うずらちゃん 


    今日も 清く 正しく お昼寝ちゅう。。。。
  





0)またでぷ。。。

               「 ・・・・・。 」  



1)うじゅどうしたの?

            「 また でぷ ・・・。 」  


2)うじゅお昼寝してたら。。。



     「 また・・・・・。 うじゅのベッドに。 」  

3)うじゅのベッドに。。。







       「 割り込まれた  ・・・・・ でぷ。  

4)上に乗ってるでぷ!
           
 べべたんに見えるかもですが ぷくたんです (笑)






       「 うじゅが 寝てたのに ・・・・・。  
5)割り込まれたでぷ。。。




    おぷくたん。
   誰かが寝てるベッドに 割り込む常習犯です。。。(笑)


6)微動だにしませんし(笑)

    おぷくたん。
      平然として 微動だになされません。。。(笑)







               うじゅたん~

             ぷくたんには 苦労するれつねー。
             べべたんも いつも苦労してるれつー。


7)ぷくたんには苦労するれつねー
   「 ・・・・・。 」  

  「べべ子には 言われたくないでぷ。」 と思ってる  うじゅたん(笑)







 みんな おもしろい でつねー。
8)一番小さいベッドははちゅね(笑)


      そう言ってる はっつぁんが
    一番 小さなベッドに入ってます (笑)
    気のいい はちゅねちゃん。
    ぷくたんの娘なんです。  ぷぷっ。(笑)










 ぷくたんの 子にゃんちゃん  はちゅねは 素直で天真爛漫!
   ぷくたんの 子にゃんちゃんって
   個性豊かで  ホントにみんにゃ いい子なんです。

   さっすが おぷくたん!!! 
   ランキング参加中です~♪ 
   「ぷくたん! キタ~~っ!」 を ぽちっと! お願いします♪

    

        これからも やりたいように やる でぢよー!
 

           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年06月04日 (木) | 編集 |
  先週末のマルタ家。。。





   べべ子~~

    ちょっと おとーさんと お出かけしてくるからね~



1)フクロウにも似ています(笑)
  
             おでかけ するれつかー!

2)お出かけ?
         じゃあ べべたんも ついていってあげるれつよー



   えっ、   ええ~~っと。
    今日は 「骨ストレッチ」 の講習会だからね~;;
    べべ子は ちょっと無理じゃないかな~~~

    そうだ! 
    お出かけ前に はっつぁんに ごはんだ~~;;


3)眉間のシワもいかつくなりました(笑)
              べべたん  おるすばん れづかーー




   はっつぁ~~~ん、 どこ~~?
   お出かけする前に ごはん 食べなきゃ~~~


      あ!

      いた いた~~~!
      こんなとこで 爆睡してた!




      ブブブブブ。。。。
4)ええらしいでず


      でっ;; 
      お花に アゴ 載せて寝てますしーーー;;




5)完全にアゴ載せてますし





      かーたん。
         知らないんれつか。

6)流行ってるれつよー
              お花を まくらにしてお昼寝するのが
          じみ~~~に  流行ってる れつよ。




 げげげ;;  お花をまくらにするなんて;;
      お花が 折れちゃうじゃん~~;;
      地味にでも 派手にでも 流行らせないでくださいって~~;;




7)pukuたんに教えてもらったでつー

        はちゅねは ぷくたんに 教えてもらったでつー。
      気持ち ええ でつよー。


7)え?ぷくたんに?


 えーー!
      やっぱり そうか~;;  ぷくたんが 流行らせたんだ~;;


      って!
      おぷくたん!  サフィニア 完璧に折れてますしー!!



            ぷくは お花が すきなんでぢよーー  ブヒ  
9)文句あるでちかー





はあああ~~。
< 咲いてる お花をまくらにする >
のが 地味~~に 流行ってるらしいんでず。



そして  もうひとつ。。。。





      おマル~~~   おマルちゃ~~ん。
           お出かけするから ケージに入ってくれるかな?
  

 
10)この方も



今までの マルタくんなら ほめてもらいたくて
自分から  ホイホイと ケージに入ってくれてました。

ところが 最近。
寝たフリ するんでず。





11)王子様抱っこで(笑)
   ( こうしてると おかーさんがベッドごと ぼくを抱っこして
   ケージちゃんに運んでくれるんでずよ。
   ぼく的に じみ~~に 流行っていまず。  えへっ  )





最近 
寝たフリ おマルタんを ベッドごと 運んであげて
おでこにチュっ するのを
< 王子さま 抱っこ ごっこ >
と 呼ばれて 流行っています。。。。(笑)







  っで!

松村 卓先生の 「骨ストレッチ」 講習会に行ってきました!


もともとは 大ファンの 「甲野 善紀先生」 との
対談の本を読んだのがきっかけで
「骨ストレッチ」  って・・・? 


12)書籍 12)書籍2
  


  ワタクシ カラダの動きや パフォーマンスに めちゃ関心がありまして
  自分では 競泳や ダンスをおもにやってきましたが 
  その他 マラソンや ジャイロや ピラティスなどをやるうちに 
  太極拳や 合気道の武道系の身体技法に触れて
  動物のカラダって すごいなあと ますます関心を持っています。
  しかし この本では 静的ストレッチは NGとあります。
  20年以上前に 日本体育協会 指導員となって 指導経験もあるのですが
  今まで 毎日のようにやってた ストレッチや筋トレが 逆効果だったの?
  本だけでは イマイチ 「?」 感があったので 松村先生にお会いして来ました!


  え?  ホントに ストレッチ ダメなの~?

  

13)考えず感じる


   講習会で 実際に今までのストレッチと 骨ストレッチをして
   比較してみて びっくり!  そんなばかな! と、驚きました!
   「骨ストレッチ」の ものすごく シンプルな動きだけで 動きが変わりました!
   はあ~~   こんなんだけで???  
   今まで ワタシがやってきたコトって なんだったんだ~;;

   笑顔いっぱいの 講習会は めちゃたのしかったデス!
   これからのダンスなどへの取り組みにも
   新たな希望や期待が 出てきました!
   たのしみだ~~~っ!



15)ご著書にサイン
笑顔がステキな 松村先生。 
講習会に参加させていただき ありがとうございました
 



 ワタシって 「先生運」 が ものずごく良くって
 恩師 貞子先生や 水泳の 高堀和子先生、エアロビクスの 大西(現:岡村)先生
 ダンスの うみんちゅ (先生って言ってないけど) 
 合気道の 二谷先生と  敬愛する先生方から 教えていただいたことは
 すべて 今の私を成す 重要な核となっています。
 今回 松村先生に めぐり逢えたのも 自分の変革のチャンスを頂けたと
 狂喜しています!     うへへ~
 「骨ストレッチ」 は運動されてない方でも 簡単にできます!
  具体的な 内容等は検索でも 出てきますが
  実際に体験してみて  「あ!ホントだ!!」  と腑に落ちるカンジなので
 ここでは お知らせだけにしておきますね。
          各地で 講習会が開催されてますよ~!(☆)



    今は  毎日 Pケンさんと 「骨ストレッチ」 !
      派手~~に 流行っております!

   







  マルタ家で 「流行ってるコト」 いかがでしたか~ 
    マルタくんの 「王子さま抱っこ」 動画でお見せしたいでず!!!(笑)
    ランキング参加中です~♪ 
    今日も 「流行り」 のお昼寝 はちゅねちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

            ええ気持ち でつー 
 

       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年06月01日 (月) | 編集 |
  < 前回の つづき デス >



       ・・・・ へ?

         ぷくたん 
         なに やってんのぉー?




11)へ?もしかしてー?


         んんん??
      ぷくたん  なにやってるの?

      と 思った瞬間

      Pケンさんに 
      「マルタ 離してあげて!」 と言いながら
      撮影してました(笑)


      微動だにしない ふたり。。。。




12)噛みついてました;;;


     Pケンさんが ぷくたんを離すまで
     数分間 じっと このままだった マルタくんとぷくたん。




     離してくれた Pケンさんが 

         「ぷくが 噛みついてた。。。」


13)涙をふきふき
      
         思い切り 噛みついてたんじゃなかったんですが
          マルタくんのほっぺを がっつり くわえてたらしいデス;;
          噛まれてた ほっぺと 涙を ふきふき


          
        おぷくたん!  なぜ?
        なぜ ほっぺを くわえてたんだー?

        おマルタん!  なぜ?
        涙目で ジッとしてたんだぁ~~?(笑)






14)愛情表現なのかな~?

           ホーシンジョータイ   でじた。。。





15)微動だにできませんでじた;;;

      どうじて・・・  ぼくの ほっぺちゃんを。





    ぷぷぷぷーーー
16)思い付きでちよー
          やってみたかったから でぢよー






         ・・・・?

17)エ、エライ目にあいまじた;;;;



         もじがじて・・・・。


17)ずごい愛情表現でずよ

     ぷくたんの 
     愛情表現・・・ なのかも でずよ。





 いつもクヨクヨしてるのにスーパーポジティブシンキングな おマルタん!(笑)
     噛みつかれたケガも トラウマもなく 安心しました!





      翌日の朝には。。。




18)ベッドの大きさが逆?

     ちぃっちゃ~な ベッドに寝る マルタくんが(笑)
     一番大きなベッドに寝る おぷくたんに 手を差し出してました(笑)
     しあわせそう・・・・








  さて!
    Facebook 「ぷくぷくマルタ」 でお知らせしましたが
    「はちゅねトートバッグ」 できました!


18)ええれつね~~~
「風船ネコ」 マルタくんや 「あくびマルタくん」 に続く はちゅねシリーズの新作です!
はちゅね Tシャツも 作っていただきました 


   マルタくん作品はじめ 「はちゅねポストカード」 
  「はちゅねトートバッグ」 や 「はちゅね Tシャツ」 は
   畠山容美さんのFacebook (→☆) のメッセージへ
   お問合せの上 購入できます!



       Facebook やってない方で 購入希望の方は 
       ブログメールフォームから メッセージをいただきましたら
       畠山容美さんに おつなぎします

      
 


19)べべ子クリソツ~!
   そっくり べべ子つき メッセージに 爆笑~! 似すぎてる!(笑)
   めちゃ うれしかったデス    ピロミさん ありがとですよー!!
 







  前回では いろいろな予想コメントを ありがとうございました!
    めちゃ たのしく拝見しちゃいましたよ~
    でも マルタくんのほっぺに思わず がぶっといった~!(笑)
      と、いうのが ほとんどでしたね~(笑) 
    みなさん さすがです!
    マルタくんと ぷくたんの関係に精通してるな~っと関心しました!
    奇想天外なコトやってくれるのは いつも おぷくたんです!(笑)
    ランキング参加中です~♪ 
    大物すぎる ぷくたんを ぽちっと! お願いします♪


    
          うさレンジャーは 最強でぢよー 
 

         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村