ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2015年07月30日 (木) | 編集 |
あつ~~い 夏。

こんなときは アレ。 
食べたくなるんですよね~






     べべたんも アレ 食べたいれつねー
0)私は窓辺でお昼寝していました
          なぜか?暑い出窓でお昼寝してる べべっち。   ダレてます。




    うへへ~。
   アレといえば アイスちゃんに決まってるよね~
   ち~なんちゃま(→☆) にいただいた アイスちゃん
   食べちゃおー!
   パレタスのアイスだよ~~ん!





       パレタスの!  アイス でつかー! 
0)そうでつかー!!!


    あれ? 
       はっつぁん パレタスのアイス 知ってるの??




                 はちゅね  知ってる でつーー! 
1)知ってるでつ!!
(ポジティブシンキングはちゅねちゃん。  アイスが何かも わかってないと思うな~)







 はちゅね。

   きっと デカタンがアイスを狙ってくるれつよ。

2)気を付けないと来るれつよ
                ほえ~~ コレが パタリロアイスでつかー 冷たいでつねー
                            (パタリロってなに? パレタスだよ~)






 はちゅね。
 べべたんと いっしょに 見張るれつ。
             あ! 
                                                    

2)デカタンすでにいます
  いつも 娘べべっちの言いなり(笑) 気のいいはっつぁん      





  パタリロ。 デカタン来たでつー 

         おいしそうなアイスクリームちゃんじゃないでずか!
3)もう来たれつ!はやっ
 さすがデカタン。 こういう時だけは 早いれつねー  

                


    おマルが だ~い好きなアイスちゃんだよ~!
       食物アレルギーの べべ子は あっちへ行ってもらって~
       おマルタんだけ あげようか!
       おマル~~~!  アイス食べよ~~!





4)かーたんは甘いれつねー
        かーたんは デカタンには 甘いれつねーー      





      こ、 これは  もじがじて。。。。

5)アイスいただきまじた♡
     

      憧れの。。。。



6)いただくでずよ♡えへっ

  クリームチーズのアイスちゃん。。。 


        マルタくんは この後 お皿に入れてあげた アイスを
        涙目で おいしそ~に 食べてました!(笑)
        ち~なんちゃま   ありがとですよ~!






                         デカタン! 
                  アイス食べて来たんれづかー?

7)おんにゃの子らしく
   べべ子ちゃん ちょっと 通してくださいでずよっ。 





             パンチ  するれづーっ!!!



      イダダっ!!!  
8)右パンチ!
                         アイス食べたかられづよ!





     いきなりの1発でじた。。。
9)マルタん不満げ(笑)






 マルタん べべ子 はちゅねトリオがアイスを囲んでるとき


        うじゅたんは。。。。
 
 

10)うじゅっちも(笑)

            気持ちよさげに お昼寝中。。。








 「ぷくぷくマルタ」 Facebook アカウントがいきなり消されてしまいました!
   お問い合わせをいただいたので 新しいアカウントをお知らせしますね!
   Facebook :     patalliro de marinella 
               https://www.facebook.com/marinella.patallirode
   バタリロ・ド・マリネーラ(笑) べべっちの名前にしました!

   ランキング参加中です~♪ 
   アレルギーでスイーツ禁止の べべ子ちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

           アイス食べたかった れづよー
 

         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年07月26日 (日) | 編集 |

以前 ブログでもご紹介していました
畠山 容美さん(☆) 作の 
マルタくんTシャツを着用して 
イラストのマルタくんがいかに「3D」になるか! 
という おもしろ画像コンテストを
Facebook で行いまして

審査委員長マルタくんが選んだ「マルタん賞」 は・・・・!


1)マルタT
 このTシャツのイラストをいかに 3Dにしてリアルマルタんにするのか??(笑)




       マル~! お・マ・ル~~~!! 
            おマルさ~ん!
            「マルタん賞」の審査 お願いしまーっす!




2)ギンチョーしてるんでずよ


    ついに・・・・。

     この日が 来て しまいまじた。



3)審査委員長でずよ


   審査委員長 おマルちゃん・・・・。

      はっきり言って
      選ぶ自信が ないんでずよ。
 




4)全員を優勝にしたい

      コンテズトの画像ちゃん
      みんな とってもカワイイのばっかりだじ。。。

           どれか ひとつなんて 
           選べない・・・ でずよ。
           できれば  できることなら
           全員を 優勝に したいっ・・・・!!!




     こうなったら。

        あの 方法しか ないでずよ。



7)この中から1枚を
               「おマル委員長! よ~っく見て  選んでくださいっ!!」




    それじゃ
      今から 選ぶでずよーーーっ!!


8)ふえええええ~~ん




              えいっ!!  


9)コレになっちゃった



       おマル!  
            おマル委員長!
            それが 優勝作品ですか!






         そ、 ・・・ そうでずっ。

10)このお写真に決めまじた
          このお写真が 優勝でずっ。



   「マルタん賞」 Tシャツ部門は
      ひろんさんの バレリーナポーズの画像に決まりました!
      マルタくんの えいっ! の気合いで決まったんですね~(笑)






          お目目を 閉じて ・・・・。
         えいっ! で 決まりまじた。

11)目を閉じて選びまじた

    審査委員長の責任を果たせて ほっと したでずよ。

        この後 委員長の右ひじが 終始 乗っていた BOLT氏の画像が 
        マルタ氏の強い要望により 「肘が かすったね  賞」 になりました。







   デカタン。

    まだ 終わってないれつー。
    次は 「バッグ部門」 れつ。
    べべたんが 選んであげても ええれつよー。

12)べべたんが選んであげるれつよ
                        あ。  そうでじた。 「バッグ」でず。




 あくびマルタんTシャツと別に
     今回のコンテストでは 「バッグ部門」 もありました!
     バッグの うぷぷな画像を たくさんいただきました!


   12)マルタんバッグ
                あくびマルタんバッグ →☆ 

         12)はちゅねバッグ
                          はちゅね トートバッグ →☆





    おお~~っと! 



            バッグ部門の審査が始まるところに
         突然の はちゅね乱入??
  


13)いきなりのはちゅね


          はちゅね??   どうしたっ??


14)これがええでつー

                 はちゅね。    
                これが ええでつー。




15)コレでつー

                 はちゅね。    
                この お写真が ええでつー。



     これが ええでつっ。

16)コレですか?
    「え? はちゅねが 選ぶの?」    「はちゅね。 このお写真ですか?」



 
    この上から 動かない はちゅねちゃん。
   とっても 好きなお写真なんだね~
   と いうことで 
   この画像が バッグ部門の優勝になりました!

    
    
    この画像は なんと!!
    「はちゅねファンクラブ 名誉会長」 
    SHIGE☆レンジャーさんのプリンセスちゃんの画像でした! 
    いつも お空を見上げ夢みてる はちゅねちゃんですが
    もじがじて。
    けっこー わかってるのかも!?





    マルタん賞 受賞のおふたりには
   マルタんポーチと マルタんキーホルダーのセットを
   プレゼントいたしますにゃ!


17)優勝賞品
        あ~あ;; 毛がついちゃうから どいてどいて~~;;

        ひろんさん、 SHIGE☆レンジャーさん
        どうしても こっちのポーチがいい! という場合は 
        早い者勝ちですので 至急にご連絡ください(笑)







             おがーーーー さんっ。

18)おかーさん 参加賞は豪華にお願いしまず

     「肘が かすったね賞」 と 「参加賞」 は

     豪華に   お願いしまず  
 
   


         はは~っ;;
              委員長のお願いとあれば、 極力がんばります~!(笑) 







    土用の丑に!
     エビスちゃんのママ 未来さんから
     豪華な うなぎちゃんを いただきました~!
 

19)うなぎちゃん♡
 とっても いい香りちゃんがするでずよ。  二人だけで 食べるつもりなんでずか。

    
        マルタん&ぷくたんの 子にゃんちゃん エビスちゃん  
     20)エビスちゃん
        未来さん    エビスちゃん    ありがとですよ~






 「3Dマルタんコンテスト」 にご応募くださった みなさん
   楽しい画像と おもしろすぎるコメントを 
   ありがとうございました!
   そして こんなにステキな作品を描いてくださった
   畠山 容美さんに 心からの感謝を・・・・ 

   ランキング参加中です~♪ 
   審査委員長マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

  

       はずれちゃった人 ごめんなさいでずよ~;; 
 

          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年07月21日 (火) | 編集 |
この週末の3連休は
すこぶる 貴重な日々でした!




金曜日の夜は 台風の影響で
土砂災害の避難勧告の通知が
携帯電話に ひっきりなしに入っておりました。

マルタ家のすぐ裏手は川なので
ちょいビビってましたが
まだ余裕がありそうなので 安心  



         翌日 土曜日の朝。  
 



1)べべたん泳げないれつよー
           まだ お水がいっぱいれつー  
          べべたん 泳げないんれづよー





        ホントに。    大丈夫なんでじょうね。。。 
2)大丈夫かな~~
       クヨクヨする マルタくんを いたわって タオルかけてあげまじた(笑)  




           はちゅねは    大丈夫でつーー!  
3)大丈夫でつー全然わかってない
川の増水とか決壊の恐怖とか もちろん! 全然 わかってない はちゅねちゃん(笑)




      雨も収まってきたから もう大丈夫だって~!
         ぜってー大丈夫そうなので おとーさんと おかーさんは 
         松村卓先生の骨ストレッチ講習会に行ってきます~!






と。  言い残し
マルタ家にゃんずは 2階と3階だから
何かあっても 大丈夫!と
松村先生の講習会場に向かいました~! 




     が。

     家を出たところで
     マルタ家の裏手の川とジョイントしてる 高野川を見ると。。。




4)氾濫の恐怖


     こんな 高野川 見たことないしー!     



       川べりの遊歩道が
       完全に 水没してたので、一瞬 躊躇しましたが;; 
       雨があがっていたのと 天気予報が晴れになっていたので
       行きました。
  
       マルタ家は ここより高い場所だし
       2階より上にいるから 大丈夫! ってコトで
 




土曜日の 松村卓先生の 「骨ストレッチ講習会」
今回は 3回目で
初級、中級 ともに3回づつ終了!
来月からは  上級だ~~! 
 


5)講習会終了


         毎回 笑顔いっぱいの たのしい講習会ですが
         今回は さらに 更に!
         ワタクシが 知りたいと思っていたことについての
         核心に触れることができました。
         自分の身体運用についても 発見がありました。



6)ゆるめる力骨ストレッチ
    新刊 「ゆるめる力  骨ストレッチ」 にサインを。
   松村卓先生 本日も ありがとうございました。
 
 






    翌日 日曜日。 


 おマル~
    甲野先生の講習会に 行ってきま~っす!




         甲野先生・・・・。
7)今日もお出かけでずか
            甲野先生って 
         コブジュツの  ずごいセンセー でずよ。





日本古来の身体運用に めちゃ感心があって
武術家であり武術研究家の 甲野善紀先生の著作を読むようになりました。

ファン歴 17年。
今まで20冊近くの ご著書を愛読しておりますが
今日は 甲野先生の実際の動きが見られる!!



          ・・・・!! 
 




       こうのセンセー でつかー!
     すごい でつーー!   カッケーでつ!!
  

8)甲野先生でつかー全然わかってない
    もちろん! 甲野先生も 古武術も 全然わかってない はちゅねちゃん(笑)


 おマル~ はっつぁん~
    行ってきま~っす!  お留守番よろしくにゃ~~!






 午後1時。
   会場の 京都アスニーに到着。
   昨日の 「骨ストレッチ講習会」 と 同じ場所です。


9)講習会会場に


   そして とうとう。。。。
   緊張するかな~っと 思ってたんですが;;
   
   いざ 始まってみると 最前列に座って(笑)
   「屏風座り」 を見せていただいたり 
   「虎拉ぎ」 や 「旋段の手」 「鷹取りの手」 などを
   実際に手を取って 教えていただけました!
   気が付けば ケッコー 厚かましく 
   何度も いろいろと質問していました!(笑)

   
   
10)サインをお願い


5時前に 講習会が終了。


11)舞い上がっています


その後 甲野先生を囲んでの親睦会も 
参加させていただきました!




   
    懇親会の場所は
   京都 宇多野  自然食料理 「庵」 です。





12)八寸

          こちらは 八寸。
          お料理は マクロビオティックベースの
          カラダにやさしい お料理です



13)レンコン饅頭2 15)パプリカ揚げ出し2



16)そうめん2 17)玄米ごはん2


18)黒糖とお豆腐のデザート2


   実は~;;
   お店では 新参者なので 一番入り口の席に座ったんですが
   後から来られた 甲野先生が 私の真ん前に座ってくださったので
   先生とお話するのに夢中で 何を食べてたのか 記憶が乏しいんでず;;
   でも とっても 丁寧に作られた おいしいお料理でした
 
   

                 自然料理 「庵」 はコチラで →  ☆彡




19)舞い上がりっぱなしの1日


土曜日の松村卓先生の 「骨ストレッチ」 講習会での気づき。
日曜日の 甲野善紀先生の講習会での 驚きと納得。
この週末は 私自信の意識より 
ワタシのカラダが 歓喜する2日間でした 

      





 懇親会でも甲野先生と3時間近く お話できて 感動でずっ! 
   先生のお人柄は 思っていた通りの純粋な方でした。
   武術好きな方って 割と無言の威圧感ある方が多いんですが
   甲野先生は 「無作」 「素」 な 丁寧な方でした 
   ああ~~  ええ週末だったな~~
   甲野先生。 松村先生。 ありがとうございました。 
   ランキング参加中です~♪ 
   台風にビビってた マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

      武術 できたらいいのにな~でずよ。  〇太でござる。
 

           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
       

2015年07月17日 (金) | 編集 |
        ん?  
     ・・・ この お顔。



       おマルタん!!
  
 

11)このお顔?どうしたまるたん

     どうしたーーーーっ !!   




           え? 
      お首が 苦しいのーー??
  
 

12)うれじぐってぐええ
    ベロちゃん 出たまんまじゃん~~;;






      おかーさん。
      おかーさんのせいで ぐるじかったんでずよ。。。


14)お顔を支えてます(笑)



         ぼくが おひざで ねんねするときは
      ちゃんと ぼくのお顔を 支えててくださいでずよ。


18)おひざの上のまるた

         ぼくって フツーの人より
         お顔が ちょっぴり重いんでずから。




 あ。 そっか! 
     そうだよね~~  しっかり支えてないとね~(笑)






           ふああああああ。。。。 
16)そして至福のあくびちゃん




         せっかく プリンちゃんの夢みてたのに・・・。
       お顔の重さで 目が覚めちゃいまじた。


17)至福のべろだし涙目ちゃん





 マルタくん
  おひざの上で ねんねしてるときは たいてい こんなカンジで
  ベロちゃん全開なんです(笑)
  お顔が めっちゃ 重かったせいか~~(笑)
  もっとしっかり お顔を支えておこうと思います!
  でも  おマルタんを乗せてるワタシの足も 
  けっこー しびれちゃうんですよね~(笑)
 






    って。  

    コレも マルタ家で よく見る光景。 
 



21)5分後(笑)

                京都市指定の ごみ袋を広げると
           必ず 入る このお方。。。。





                   ブッヒ~~   
22)天岩戸か?どいてよ~



  おぷくたん。 ご満悦なのか。。。

       なんか うれしいみたいでず。。。(笑)

       ネコって 紙袋とか スーパーの袋とか
       段ボールとかに入るのが 好きですが
       この おぷくたんは それらには 一切 興味なしっ!
       この 「京都市指定ごみ袋」 限定なんです!(笑)       
       さすが変人! さすが大物! おぷくたん~!
       でも お気に入りで入ってる袋が
       ゴミ袋って わかってるのかな~~?(笑)
     


         ってか!
           早く出てくださいって~~;;
           ゴミ袋 使えないじゃん~~;;







   で。  

       コチラは 先日 Facebook でアップした
     パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子ちゃんの画像。 
 


        マルタ家で一番 えらそうにしている べべっちですが
        手足が めちゃ短いせいか?   
        びっくりするほど「ネコ離れ」 した運動神経の持ち主です(笑)

     
19)この後落下(笑)

        マルタ家のにゃんずで
        直接テーブルに飛び乗れる方は いらっしゃいませんが(笑)
        べべっちは 椅子からテーブルに 飛び乗るときに
        テーブルにお手てが かかってるのに なぜか? 
        椅子とテーブルの間に お尻から 落っこちて行きます。。。(笑)
 

     このときは。

     


20)べべっち落下前(笑)

       この 直後 落下。。。。

       椅子の隙間へ 下半身から するっと落ちたんですが
       最後に 椅子で顔面を打って 床に落ちていきました。。。


       
       ちなみに ナイショでずけど
       マルタくんも おなじように
       テーブルから ころげ落ちています。。。
       DNA なのか・・・・?

 
    おいおい~~;;
   みんにゃ!
   もう ちょ~っとネコらしく なってみようよ~~(笑)










 もじがじて? みなさんのおうちの にゃんこさんも 
   こんなカンジですか~~?(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   自称、ねこ・・・の マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

     ホントは スポーツ万能ちゃん なんでずよ。 
 
  
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年07月14日 (火) | 編集 |


    
   誰もが知ってる

     マルタ家の 超大物といえば このお方。。。


                (別名 「嵐を呼ぶ おんにゃ」 とも言われてるらじい。。。)





              うぅ~~~~ん。。。。
1)う~んとノビして




            ふぁぁぁあぁ~~~~。。。。
2)あくびぷくたん




             ブヒ~~~ 
4)ぷくねんね~






    ぷくたん。
   また お昼寝したでずよ。


      これで  
      マルタ家の 平和が維持されまじた。
 
5)ぼくも審査員なんでずよ






     デカタン!
     安心してる場合じゃないれづよ!!

6)なんかええもん来たれつかー
                           注: ぷくたんに似てますが べべっちデス

         なんか ええもんが・・・・ 来たれつ!! 
        
     



             え? ええもん? ズイーツちゃんでずか??
8)やっぱり来たれづねー
  顔デカタン。 おやつだと思ったらソッコー来たれつねー 





  はちゅねの姉妹 クロミちゃんのママ ゆんこさんから(☆)
     にゃんこグッズ 満載の お宝箱をいただきました!
     ゆんこさん  クロミちゃん   いつも ありがとですよー!
             


     って 喜んでたら なんか  負のオーラが・・・・??

     おぷくたんか・・・・・・!!
 
  




               (・・・・・・。)   

9)なんか考えてる?(笑)

         ぷくたんの 眉毛と ヒゲの あの 角度・・・・!
         げげげっ!!   もじがじてー!
         あの 「妖怪アンテナ」 が 作動してるーーー!!






        やっぱり。。。  

                 あのー。  似てますけど   コチラは べべ子です
おにぎり顔のべべっち♡

     ぷくたんが 目覚めた・・・ れぢよ! 







 クロミちゃんからの お宝箱でちかー。  by ぷく

                 (あ~;; ぷくたんが 来ちゃったでずよ;;)
10)ぷくのものでちよー
     
 コチラが ぷくたん。 奥が べべ子ちゃん





                             クロミちゃんでつかー。  
                       はちゅねの姉妹でつー。

11)ぷくたんのらしいでずよ;;
                        はちゅねちゃん;; 
                  ぷくたん 怒ってるみたいでずよ;;






                       うじゅ  出遅れた  でぷっ。  
              クロミちゃんの教育係りしてたでぷっ!

12)うじゅも来たー!(笑)
                 はあ~~~;; 
               うじゅちゃんまで 来ちゃったでずよ;;






  ぷくたん。
 ぷくたんだけのものに ならなかったれつねー。

13)人だかりできた~


           マルタ家の 大物 ぷくたんでも
           時には 思い通りにならないことも
           ある ・・・・    らしい。



  ところで!
  ここで お知らせでずっ!




 ただいま Facebookで
 畠山容美さん作 「あくびマルタんTシャツ」 を着用しての
 おもしろ画像のコンテストやっております!
 画像応募の〆切は 7月15日です!
 「3Dマルタ Tシャツ」 は コチラ 「Malta 3D」 →☆
 バッグ&はちゅねグッズは 「ぷくぷくマルタ」 →☆
 のメッセージへ 画像をお送りいただいております!



14)マルタT
        この マルタんT 着用の おもしろ画像 傑作画像が 
        ただ今 ぞくぞくと集まっております!
        まだの方! 水曜日の夜12時が〆切ですよ~! 
        画像は 複数枚でも OKです! 
        「ピロミん 3Dマルタ賞」 「マルタくん賞」 の優勝賞品は誰に・・・・!!






      「マルタん賞」 は 

15)自称イケメンちゃんでずよ

          ぼくが 審査委員長 でずから。










 ゆんこさん♪ いつもかわいいもの ありがとうですよー!
   「3DマルタT」 コンテスト結果は Facebookでお知らせします~
   「マルタん賞」 は優勝者の方の了解が得られましたら ブログアップします!
   ランキング参加中です~♪ 
   審査委員長 マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

        お写真見るのが たのしみ でずよ 
 

       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年07月10日 (金) | 編集 |
< 前回の つづき >  でずっ

facebook  では 想定外に(!) たくさんの方が
マルタくんへ ご声援をおくってくださいまじた!
ありがとうございます!   
 





    おがーさん。


     ぼくって。



6)イケメンに見えまずか

   ホントに イケメンちゃん・・・ なんでずか。




 え”。
       ええっと・・・・・。

           そ、  そ。。。。。

           そこそこ。。。。


7)それなりに。
               そこそこ・・・・ 。 






   えー。  なんていうか。
          そっ、  それなりに・・・・?


8)見えるかも。
                  それなりに・・・・ 。 






    だから。。。。
      そうだ!  そうそう!

            見ようによっては・・・ っていうか!


9)いつも笑えるし。
(イケメン の一言が まだ出てこない でずよ。)




   っていうか  なんて言うのかな~~~;;



    ( トーシツセーゲンダイエットして 
         小顔ちゃんに なったのにな~) 

10)わからない でずよ。。。

                     * マルタくんの 「糖質制限ダイエット」 とは・・・?
                        プリンちゃんや 生クリームちゃんなどの
                        スイーツを制限するダイエットです。 
 







12)褒められてるのか。
   (イケメン の一言が ほじい・・・  でずよ。) 





 おマルは とにかく めっちゃ かばいいよ!
   お顔みたら いつも 笑っちゃうし!



       ときどき トドとか カピパラちゃんとかに 間違えられるけど
       TV見るとき 枕になるし! 冬は あったかいしさ~~
       今は;;;  今は ちょ~っと 暑苦しいけど! ぷぷぷー

       そうそう!
       facebookで まき子さん(☆) が 「イケニャン」 って言ってくれてたよ!
       いいよー  「イケニャン!!」  なんかイケヤみたいで カッケーよ!
      
       Fairy hill さん(☆) は コメントで
       おマルは 「心がイケメン」 だって言ってくれてたよ。 
       おマルは やさしいからね~~




11)かばいいってば~

           イケメン おマルちゃん。

            結局 どうなのか。。。。
            はっきり しませんでじた。


16)結局どうだったのか。

     とりあえず。

            
        今日からは 
 
        「ジショー  イケメン おマルちゃん」
        に しておく でずよ。






 デカタン!

自称 デカタン!
べべたんが さっきから呼んでるのに聞こえないんれづか

17)知らなかった;;;でずよ
                 あれ?  ぼくって 「ジショー デカタン」 だったかな~?

 「顔デカ~ デカタ~ン」  って さっきから呼んでたれづよー 




          デカタン。  
        今度から 呼ばれたら すぐに お返事するれつよ

20)どうして来なかったんれつか
   はい。  わかりまじた。。。





       デカタンは、おやつのおねだりする係り なんれつよ!
     お顔の大きさで かーたんに アピールするれつ!!

21)デカタンおねだりれつ!
    へ・・・?   ぼくが?  
   おかーさんが 来たでずよ。






                 (デカタン! 今れつよ!
                かーたんに おねだりするれつ!!)

22)おやつお願いしまず;;;

    おかーーーさん。
  おやつ 食べたいな~~ でずよ。





 こうして いつも おねだり係りになっている 
    自称イケメン おマルタんでじた(笑)
    また 体重 増えちゃいそうだな~(笑)





    さて今日 7月8日は ヤムチャの命日でした。
   あれから 3年。



21)ヤム3回目の命日


     今も あの頃を 振り返ると
     あの時 ああすればよかった、 もっと こうしておけばよかったと
     胸が ギュッとなりますが
     その思いの分だけ マルタ家の みんにゃ ひとりひとりを 
     大切に たいせつにしていかなくちゃ と思います  
    

    首についてます


特に  ヤムのパートナー 16歳を過ぎた てんちゃんには 
ヤムの分も 元気で 長生きしてくれるよう願っています   
体調に 気を付けて
一緒に 楽しい時を たくさん過ごせるようにしたいです
 







 なんとか 「自称 イケメン」 で納得してくれてヨカッタです(笑)
   マルタ家評論家(笑) Fummy ちゃん (☆) が 前回のコメントで
   べべ子のことを気にしてたので びっくり!
   やっぱり 最後には べべ子が登場でした!
   さすが!読みが深い!!(笑) 

   ランキング参加中です~♪ 
   「自称イケメン マルタくん」 を ぽちっと! お願いします♪

    

      「歌って踊れる イケメンちゃん」 を夢見てる でずよ 
 

            にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年07月07日 (火) | 編集 |


   このところ 
   またしても 体重が6キロ超えてる おマルちゃんです。


  
         おなかのあたり  見たら わかりますよね~(笑)


0)ぼっちゃり体型でねんね中



     最近。  やっと 。



1)やっぱりイゲテルのかなあ。
デ~カタ~ン  (べべ子が呼んでます) 



   完璧に  小顔ちゃんに見えるポーズを 発見しまじた。



2)ポーズだと小顔ちゃんに見えるでずよ「
顔デカ~ デ~カタ~ン  (べべ子が呼んでます) 


         こうすると 
      余分な ほっぺのお肉ちゃんが 
      お顔の下にかくれて 見えないんでずよ。 

   


      ほら。   ねっ。    


         完璧に 小顔ちゃんでず。
 

3)恥ずかじぐって聞けなかったんでずけど



     おがーさん。

     完璧な小顔ちゃんで ちょっぴり自信がついたから
     聞くんでずけど。


4)イケテルお顔ちゃん?



      ぼくって。
 

     ホントに イケメンなんでずか・・・?


5)そこそこ。





     え”・・・・・。 

            と、 いうところで
         答えに 困っちゃったので
  

                < 次回に。 >
   
  











 いきなり 聞かれて 困っちゃいまじた;;
    
   「ぼくって」 のあとに 「ホントに」 と言ってますし!
   「ホントにイケメン」 って 聞いてますしーー!
   なぜ 「ホントに」 なんだー??
   なぜ 決めつけちゃってるんだー?
   なんて 答えようかな~;;     ランキング参加中です~♪ 
   イケメンの自信があるのか? おマルタんを ぽちっと! お願いします♪

    

      ホントに 小顔ちゃん なんでずよ。
 

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年07月04日 (土) | 編集 |


     かーーーたんっ!  

1)おっきいれつねー!!


              その 「巨大な玉」 
           なんれづかーーーっ!
 
 





  うへへ。
      なっちゃんが 千葉県から送ってくれてんだよ~~ん




 なっちゃん。。。
このまえ べべたんが遊んであげた あの なっちゃんれつか。

                             
                     ホントは べべ子が遊んでもらってたんですけど。


2)見たことある柄れづねー
 じゃあ なっちゃんが べべたんに くれたんれつね。

             な、ワケないやん~~;;  べべっち;; 
             どうして そういう発想できるんかな~~?






                べべ子。  なに見てるんでぷかー?
3)何見てるでぷか?
 うじゅたん。  「巨大な玉」 が来たれつよー


 あれ?   この 玉! 
 


 うじゅたんの柄に そっくりれつよー

4)うじゅ柄~??べろ
                             へ?   うじゅの柄?
                                        
                  べべ子のあまりに唐突な発言に思わず ペロっ!(笑)





     べべ子。  
        知らなかったんでちか。


5)それがあのうじゅ玉でちよ
     それが あの・・・。 
        「うじゅ  玉」  でちよ。





       へ?   
        「うじゅ玉」 なんでずか!!

6)へ?うじゅ玉でずか!
            ぼくは てっきり 「スイカちゃん  」 だと思ってたでずよ。。。
     



  「うじゅ玉」  って・・・????
7)うじゅ玉れつか!
            ぷくたん! やっぱり 「うじゅ玉」 れづかー!




  「うじゅ玉」 ・・・????
8)カッケーれつねーうじゅたん
             うじゅたん! 「うじゅ玉」 カッケーれつねー!


            べべたんも 「べべ玉」 ほしいれつ!

9)べべ玉もほしいれつー
  (どう見ても スイカ でぷ ・・・。)





    野菜&フルーツ全般が 大好きなワタクシ。
    夏は スイカちゃんを こよなく愛しております!
    この夏も すでに 6玉を 食べちゃいましたが(笑)
    なっちゃんが 千葉の名産 冨里スイカちゃんを送ってくれました 

    ちなみに。


うじゅ玉????
             どうして 「うじゅ玉」・・・・? 


    ぷくたんの おかげで この日以来 マルタ家では
    スイカのことを 「うじゅ玉」 と呼ぶように・・・ なりまじた(笑) 






    かーたん。
10)うじゅ玉あるでつかー
         はちゅねも 「うじゅ玉」 見たいでつー。


11)切っちゃった??

             はちゅね~ ごめんね~;;
                もう 切っちゃったよ~~;;




             ・・・・ でっ!
    12)切った???
       「うじゅ玉」 切ったでつか・・・!
                           
            はっつぁん 「うじゅ玉」 って何か全然わかってないはずなのに
            切って驚いてるところを見ると どんな妄想してたのか。。。(笑)





      はちゅね~~ 残念れつね~~
かーたんが!
       見逃したから もう一生 見られないれづよ~~~







 べべ子がはちゅねを脅してますが(笑)  
   でっかいのを 2玉頂いたので まだあるよ~っだ!(笑)
   チェロ   なっちゃん   ありがとですよ~ 
   ランキング参加中です~♪ 
   ぷくたんに教えてもらった 「うじゅ玉」 を信じ込んでるべべ子を 
   ぽちっと! お願いします♪

    

          次は 「べべ玉」 れつよー!
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村